3ヶ月ぶりくらいに復帰したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:33

    今の環境どうなってるの…?
    勇者だのふわんだので荒れてそうで怖いんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:56

    地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:13

    いつ復帰しても荒れてるから関係ねえぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:15

    使ってたデッキにもよるがこれはこれで楽しめはする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:26

    >>1

    ほぼ勇者

    いろんなデッキでバトルできる分リンクスの方がマシまである

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:32

    ゴールドに篭ってりゃファンデッキの天獄やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:32

    ブロンズスタートだろ?エアプで荒れてそうとか言う前にプラチナ辺りまで上がってから環境を語れ提供

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:38

    結局は楽しみ方よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:38

    ゴールドならまだ行けるけど、それ以上は勇者を握らないとデュエリストにはなれないぞ

  • 10122/07/17(日) 13:27:17

    今までプランキッズ、LL鉄獣、マドルチェを使ってたんだけどまだ使えるかな…?何か強化とか来たかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:56

    >>10

    プランキッズは勇者混ざる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:56

    >>10

    プランは勇者でめっちゃ強化された

    それ以外はNS依存だよね多分…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:58

    勇者は誘発無いと平気で先行4妨害5妨害立ててくる
    ふわんは永続効果で妨害してくる
    ネタ抜きにラー玉が採用できる環境

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:51

    >>10

    プラン勇者は時々見るぞ

    LL鉄獣はキツイぞ

  • 16122/07/17(日) 13:29:32

    LL鉄獣はもう厳しいのか…好きなデッキだからショックだな でもプランが動かしやすくなったのは嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:37

    >>10

    LL鉄獣もまだいけるで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:32

    L鉄もパワーが落ちたわけではないけど捲りはかなりきついな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:34

    >>1

    マジレスすると環境なんていつ復帰しようが世紀末状態定期

    上位勢はいつもクソみたいなムーブの押し付け合いだからな

    ダイヤ登頂とか考えずゴールドでだらだらデュエル楽しむ分には問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:53

    L鉄はバック無い分天威の劣化だけど普通にやれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:03

    ゴールドで見たくもねぇテーマのパーツが見えたら即サレするクソみてぇな生活すれば平和やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:13

    L鉄は先行とれれはまだ行けるくらい

  • 23122/07/17(日) 13:32:14

    ダラダラ楽しんでたぐらいでガチガチにやってた訳じゃないから気負わなくて大丈夫かな 皆ありがとう
    勇者ってこの子の事?カテゴリのスレ画でよく見るけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:44

    幻影プランキッズ天威十二獣エルド害鳥と多種多様な環境です!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:00

    >>23

    水遣い(UR)2

    アラメシア(UR)2

    グリフォンライダー(UR)1

    旅路(SR)1

    ドラコバック(R)1

    の出張セット お手軽に誘発ケアしたり誘発の囮になったり何もなければそのまま1妨害になったりもするやべーやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:29

    俺と一緒にイビルツインを使わないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:38

    勇者でバチバチにやるのもそれはそれで面白い
    クソがァ!ってなるのも多いけど

  • 28122/07/17(日) 13:39:27

    今はマドルチェでぐるぐるして楽しんでるけどランク上がったら強化されたらしい勇者のプランキッズ使おうかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:52

    準環境組も明暗別れた
    相性がべらぼうにいいプランキッズは環境入り
    普通に入るサンドラなどは据え置き
    天敵が出現したシャドールはかなりきつくなった
    勇者との相性画最悪なドラメは…その…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:23

    >>23

    【勇者トークン】を発生させてそいつがいることを条件にすることで

    発動できる条件付きモンスターや魔法で強化するデッキ・・・の一部を流用してつくられたデッキ


    勇者トークンを出す「アラメシアの儀」、それをサーチする「水殿の水遣い」、

    アラメシアで出すとついでに出されて勇者トークンモンスターと勇者装備魔法をサーチできる「運命の旅路」

    毎ターン旅路で呼び出せる万能妨害「グリフォンライダー」、墓地送りにされると勇者トークンに装備されてターン1で相手に1枚バウンスの装備魔法「竜騎ドラゴパック」

  • 31122/07/17(日) 13:41:53

    勇者が採用できるかどうかで環境に入るか外れるか変わるってこと?勇者凄すぎんか…?

  • 32122/07/17(日) 13:44:05

    >>30

    詳しく説明してくれて本当にありがとう めっちゃ分かりやすい これからは本来のデッキのパワー+勇者の妨害を考えて戦わなきゃいけないってことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:10

    つづき
    アラメシアor水遣いが初手にあると始動開始、
    ⓪水殿でアラメシアサーチ
    ①アラメシア発動させてトークン召喚、アラメシアの追加効果で旅路サーチ
    ②なにかを召喚すると旅路の効果でドラゴパックをデッキサーチor召喚(手札にする)
    ③旅路効果でグリフォンライダーを手札に加え、手札一枚捨てる(ドラゴパック)
    ④ドラゴパックが墓地に行ったので勇者トークンに装備させる
    ➄グリフォンライダーを特殊召喚

    勇者トークンが攻守2000、グリフォンライダーが攻2000の守2800で万能妨害
    ドラゴパックで自分ターン1枚相手バウンス、旅路で毎ターングリフォンライダーサーチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:30

    >>32

    そう、>>33の流れを他のデッキに7枚入れるだけでできる

    なお制限がきつくって「通常召喚したモンスターはそのターン効果が発動できない」という地獄のような制限が


    ・・・おい地獄かこれ???ガバガバじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:52:17

    初動太くてスペース広いデッキなら勇者なくてもそれなりに楽しめる程度には戦える
    まぁそれも環境とまでは言わずともそこそこ上澄み側ではあるんだが

  • 36122/07/17(日) 13:53:06

    スクショ撮らせて貰った 本当にありがとう…とりあえず勇者のパーツ集めようかな
    後ちょっと聞きたいんだけどふわんってどう対処すればいいのかな 一回当たってペンギンが出てきてえ?ってなったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:36

    >>36

    初動を全力で止める

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:54

    >>36

    ろびーないぐるんに泡影ヴェーラーうらら当てる

    謎の地図は効果発動時にうさぎでたたき割れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:55:39

    >>36

    初動を死ぬ気で止める、特に1匹目の効果を無効にしてでもいいから死んでも止める

    「召喚権を増やす効果」をもつ効果モンスターなのでこれを無効化すると召喚権消費してるので動けなくなる


    なお紙ではその弱点を消す速攻魔法が出てるから現段階だけの対処法です(小声)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:56:01

    >>36

    うらら無限泡影ドロバヴェーラー好きな誘発で初動を止める

    そして抹殺来ないことを祈る

    展開後はマジでバック除去と一滴両方引いてないとどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:12

    >>36

    うららヴェーラー抱影あたりで全力で止める。

    ただうららで止めようとすると状況次第で、チェーン①場のふわん、チェーン②除外されたふわん効果使われてうららのサーチ止めが出来ないからヴェーラー抱影の需要が高い

  • 42122/07/17(日) 13:59:09

    とにかく初動を全力で死ぬ気で止めればいいんだね 了解ありがとう うさぎも作ってくるかぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:13

    抹殺3枚環境なので気を付けてな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:01:50

    スモワ入りマドルチェでダイヤ1行けたからマドルチェもまだまだやれますわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:37

    マドルチェも相対的には大分辛いけどまだ行ける側だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:28

    プラチナだとイビルツインとも案外当たる。やっぱみんなサニー待ってたんやなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:36:20

    マドルチェは勇者組み込めないけどスモールワールドって新規が初動の安定に貢献するから実質強化だね

  • 48122/07/17(日) 17:30:12

    いくらかやったけどマドルチェすごい安定してる!スモールワールド使いやすいし事故率も減った
    あとまだ勇者にはぶち当たっていません どこでぶつかるかな〜…やだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:34:23

    プラチナ1まで行ったら先行ワンキル握ってログボだけ回収する生活してるわ
    気楽に楽しめる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:39:15

    まあぶっちゃけここから先はどこで復帰しても割と地獄よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています