【強さ議論注意】東堂の戦い見返してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:37

    ぶっちゃけ乙骨や秤と比較しても大差ないレベルの天才だと思うわ
    とにかく頭の回転が速いし術式も使いやすい
    常に最適解を選んで戦ってるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:36

    作中最高IQの持ち主だしそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:42

    特級の(多分?)1人弟子だからな…他にもいたかもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:15

    九十九の下で経験積みまくってるから完成度高いイメージ
    乙骨や秤はあれ天性の部分もデカい

  • 5ニ㳄兀奸さめ医各きƕ22/07/17(日) 13:37:37

    いや頭使って戦ってる感じはその二人より結構上だと思われる
    術式が単純かつ直接攻撃に使えない以上、強さが術師の頭の回転の速さに依存するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:43

    一瞬乙骨や秤並みに強い、かと思って身構えたけど頭の良さか
    個人的に東堂の戦闘IQは作中トップレベルだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:19

    高田ちゃんのお告げがチート

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:39

    技術面や精神的な強さは相当なもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:09

    秤も電気を水中で流させるとかガスの判別とか左手を捨てる縛りとかで結構頭使ってるけど東堂はあの見た目で分析がうますぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:13

    思考速度がもはや達人の中の達人の中の達人ってレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:24

    論理的に戦うし不意に対する直感も鋭い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:33

    ブギウギをあれだけ活用できるのは流石IQ53万

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:56

    秤の分析力もやばいけど座殺博徒がチート過ぎて受け身になりがちというか被弾前提で戦ってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:57

    戦闘IQは作中トップクラスだと思う、後黒閃を決める!と思った瞬間決めるのはすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:01

    綱渡りになるけど、鹿紫雲の必中攻撃も避けれそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:40

    個人戦、乱戦、タッグ
    どれでも最高の結果残せる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:02

    >>11

    鋭いのもあるし直感を信じられるそのメンタルもすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:31

    東堂や秤は駆け引きや戦術の選択が上手い。どっちも術式そのものの効果がシンプルだから幅を広げるためにそうしてるんだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:44

    直接相手に攻撃出来る術式じゃないからこそ、頭とフィジカルで戦ってるのがかっこいいわ
    どちらかが足りないだけで一気に弱キャラになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:59

    >>13

    秤が特に上手かったのは領域展開解除時の場所移動。術式に火力がないから細かい攻めの工夫が必要なのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:06

    五条が今の学生にワクワクするのも分かるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:28

    結局真人も領域なしじゃタッチできなかったのはすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:51:04

    >>20

    火力ないというか大抵の奴らは漫画家みたいにワンパン出来るけどカシモが化け物すぎたから試行錯誤したイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:52:24

    真人「っっ!!!ふざっけんじゃねぇよゴリラ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:31

    >>24

    他人の手でも発動したから疑うよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:16

    つーか東堂って海辺なら鹿紫雲相手に勝てる可能性のある術師になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:56

    >>26

    海送りにするには呪力込めた石ころ海に放り投げてパァンですむのか


    やっべーなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:07:36

    >>15

    流石にそれは無理じゃね?

    雷速より東堂が手を叩く方が速いわけもないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:09:29

    絶対無視できない上にブラフ使ってくるから鬱陶しいとかのレベルじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:11:02

    >>28

    でも、東堂なら相手の目の動きとかから何か察して術式発動とかしてもおかしくないだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:16:56

    >>28

    鹿紫雲は別に電気の速度で動くわけじゃない定期。倒し方知ってるならブギウギで距離取りながら水辺に石投げこんで手を叩いて終わりよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:13

    >>28

    電気属性を理解したら、そこから脳内高田ちゃんで必中発動直前にブギウギはありうるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:18

    >>31

    必中攻撃を回避できるか?って話なのに話ズレ過ぎだろ

    せめて読んでからレスしなよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:36

    覚醒真希パパ黒のフィジカル系や音速越えの毒撃ってくるお兄ちゃんはどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:14:41

    術式が格上にも問題なく通じるってのがめちゃくちゃアドバンテージだよね、それを踏まえてあの変態的な思考回路で動いてくるからコイツヤバい…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:39

    ブギウギの有効範囲どこまでだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:53:55

    >>36

    不明

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:59:23

    それでいて1級以下をその術式使わずに殴り祓うゴリラ付きなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:33:26

    >>33

    そもそも殴り合いに付き合う必要ないんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:28

    五条が期待するだけある強さと安定感だよ
    術式自体に攻撃力がないのはネックっちゃネックだけど、術式の持つスペックを最大限に使いこなせてるかって評価基準なら特級クラスじゃない?
    東堂、秤、乙骨、虎杖、伏黒、メカ丸あたりはまともに任務こなして成長していけば特級〜一級最上位は狙える器だったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:50

    >>34

    呪力ナシのフィジカルギフテッドはブギウギ効かないわ硬すぎるわで相性最悪だろう

    お兄ちゃんは百斂をブギウギできるから結構いけるだろうが、血の海と超新星の範囲攻撃が辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:24

    だからこそ東堂が獄門疆を術式で奪還しなかったのが納得いかないというか…何かしらの理由付けが欲しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:12:32

    天才って呪術的な事言ってるのかナチュラルにiqの事言ってんのかどっちなんや?
    もし前者なら秤はともかく反転術式のアウトプットできる乙骨とはさすがに大差あると思うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:53

    >>42

    もうこの時腕ないから…術式死んでるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:06

    >>7

    これネタでなくガチで有効。東堂自身の戦闘中の主観な視点と脳内高田ちゃんっていう冷静に状況を見てる第三者の客観的な視点が常に脳内にあるって情報の整理と把握が尋常じゃない速度で正しく行われるってことだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:44:41

    >>42

    東堂の手は真人戦で切断・変質

    術式はもう死んでいるとの本人談

    真人戦後に九十九さんに回収されてて、そもそも獄門疆や羂索と出会ったタイミングがない


    十分すぎるほど理由付けはされてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:47:17

    >>24

    術式が死んだっていうブラフの可能性もあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています