ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1913層

  • 1魔刀剣士22/07/17(日) 18:27:41

    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/817469

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新しいイベントだね。参加でも観戦でも、みんなで楽しもう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:42:02

    たておつー

  • 3変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 18:42:28

    [元]スッ…スレ立てお疲れ様です!
    ふ、ふふふ2つ名…ですか…

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/17(日) 18:42:41

    なーご

  • 5梅羊22/07/17(日) 18:43:42

    立て乙ウメェ~

  • 6桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 18:45:03

    たて乙よー
    本人はこの名前で二つ名登録したらしいわよー

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:45:16

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=71 (71)

  • 8神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 18:45:35

    (スレ立てお疲れ様です)

    「二つ名…ですか?悩ましいですがその前に久方ぶりの闘技場と参ります」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    連勝数dice3d100=35 34 67 (136)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:46:08

    >>7

    【たて乙の形に結ばれたバルーンアートが出現した】

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/17(日) 18:48:41

    立て乙だ

  • 11神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 18:49:18

    >>8

    「開けたフィールドでは雷精竜さんのカモですね…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:49:39

    たて乙なんね
    そもそも二つ名どころか名無しなんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:50:57

    立て乙でチュー。そもそもさっき来たばっかりだから2つ名とか貰えないでチュー

  • 14和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 18:50:58

    立てお疲れ様でございます。二つ名ですか

  • 15斬糸ぬい22/07/17(日) 18:53:35

    本体は御子さんがつけてくれた〈弦奏者〉で登録してるわ

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 18:53:49

    冒険者として活躍しているならギルドから賜ったり、周りからそう呼ばれたり、パーティメンバーが勝手に申請していたりするさ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:54:11

    あっちじゃレースがそろそろ始まんなぁ
    色んな奴が居るぜぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:58

    オラっちのパーティで二つ名が付いてるのは呪言師ちゃんの〈千枚舌〉だけっすね

  • 19虚空を這いずる妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 18:58:52

    ずるずるだよー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:59:21

    私のパーティに二つ名持ちはいないな

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 18:59:46

    俺のは昔誰かに着けてもらったやつがコテだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:01

    国やギルドから称号を授与されるってパターンもあるんだよな確か

  • 23鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/17(日) 19:01:51

    たて乙です
    二つ名がつくほどのこともしてないですし……
    いつかは二つ名が欲しいですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:55

    ふっふっふ……「騒々神」を考えたのは俺だ!
    創造神とかけただけだったんだがな。気に入って貰えてる様で何より。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:17

    掃除屋ちゃんはティカロアから「大いなる翼」って称号もらってるよ確か

  • 26神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:03:42

    >>17

    「レースは気になりますが流石に…」

    (※極東修行で培ったのが空間制御で距離を自在に操る術なので負けた時の言い訳が思い付かなかった)


    「二つ名…私には有るのでしょうか?」

    50以上である

    dice1d100=76 (76)

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:05:06

    >>24

    ありがとうなー!!

    (駆け寄りハグ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:05:41

    中継見てたら乗り物レースなのに鋼鉄人を乗り物にして後ろの人ちゃんが参戦してるんだけど!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:06:15

    >>26

    おっ、あるんだ?

    >>28

    ま、まぁ普段から乗り物にしてるし?

  • 30〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:06:17

    >>26

    (※距離操作《ストライド》は……相当デタラメな速さでもない限り、そうそう負けない魔術ですからね。)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:06:49

    そういうこともあるよね
    【中継を見ながら滝に打たれている冒険者】
    【顔に柔らかなアルカイックスマイルを浮かべつつ】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:07:02

    >>28

    良いだろお前普段から鋼鉄人を足にしてる子だぜ

  • 33変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 19:07:33

    [蛇]おれ 2つ名 は「蛇の毒白」って 名乗る してるー
    [元]わっ…わわわ私は………「亜空の処刑人」…ってやつなのですが…ふ、普段こんなドヘタレの癖にそんな強そうなの名乗れる訳もなくてですね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:08:13

    私は〈白衣の天使〉ですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:08:32

    >>27

    分身の暇神様かな?

    いえいえどういたしまして。

    【ハグしかえして高い高いムーブ】

  • 36神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:09:03

    >>26

    (※有るんだ…?思い付かない…)


    >>28

    「おんぶも背中に乗せている判断なら…有りなのでしょう」


    >>30

    (※ですよね、強力なので今後は負け筋をちゃんと考えないと…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:09:53

    (レースで転移に近い能力出すのはまあ無しですわな)

  • 38桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 19:12:24

    (イビルナイトは転移は使えても詠バイクごとは無理なので使った瞬間に徒歩になって負けが決定します)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:12:30

    まぁ……普通は走るより乗り物乗るとかそっちのが早いからな
    肩に乗せて走るってのを許容したって問題ないだろう

    走ってる奴がおよそギルドでトップクラスのフィジカルを持ってなければ

  • 40騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:13:08

    >>35

    (ケラケラ笑っている)

  • 41歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 19:13:53

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    わたしは冒険者じゃないから2つ名とかはないなー
    「……”傀儡皇”」(※以前提案してもらったものの1つ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:14:32

    一人だけ絵面がマラソンなんだけどアレ

  • 43"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:14:37

    二つ名……そういえばなんか呼ばれてた気がするッス。

    "静寂の鍵姫"とか、そんな感じの! イヤ~、照れるッスねちょっと!!


    >>40

    【ほほえましい顔で見守っている】

  • 44斬糸ぬい22/07/17(日) 19:14:53

    (※流石に糸で立体機動は地形に依存しすぎる)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:16:08

    正直カッコイイって思う冒険者の2つ名って言われたら何おもいうかべる?

  • 46ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 19:18:19

    たておつかれさまー、レース出てみたかったなー
    …ん、二つ名ー?ふふ、前に夜想の君ってかっけーの付けてもらったのー

  • 47虚空を這いずる妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 19:18:41

    >>45

    月杯さんとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:19:22

    魔刀剣士…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:20:36

    火薬庫
    名前が付いたエピソード込みで

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:21:40

    不滅

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:22

    >>47

    面白いことになってんね君

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:37

    あんまり二つ名把握してないんだけど
    誰がどんなのだっけ?

  • 53〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:25:34

    >>49

    ハッハッハッ

    嬉しいこと言ってくれるじゃあないか。


    【というわけで爆裂魔宝石作成 in 酒場

    もちろん結界は張っている。

    結果 dice1d100=11 (11)

    1〜25 失敗 26〜75 成功 76〜100 大爆発】

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:26:30

    >>52

    殆どはコテにしてる

    コテにしてない人だと

    シャドウナイトが〈闇夜〉

    下層キャンプ蜘蛛の人が〈蛛毒溶刃〉

    とかは知ってる


    >>53

    うわー火薬庫ォー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:26:36

    うーんこれはギルドの火薬庫

  • 56〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:26:38

    「。・゜・(ノД`)・゜・。」
    【涙目で失敗作をゴミ箱にシュート。】

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/17(日) 19:27:08

    >>53

    【溜息をつきながら治癒の霊薬(高級)を用意する】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:27:09

    爆発しなかっただけ今日はマシだな!

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/17(日) 19:28:06

    >>56

    >>58

    おっと、必要なかったか

    条件反射でつい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:11

    なんだ今日は爆発無しか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:21

    >>58

    連絡一"本番"で、そっコクお駆け付けの『アフターケア』!!!!

    【爆発全科持ちが出て来た。多分。】

  • 62神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:28:52

    >>53

    「爆発は…しないみたいですね」

    (恐る恐る)


    (※二つ名思い付かない…どなたか案を下さい…)

  • 63ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 19:29:13

    そんないつも爆発してんの?

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/17(日) 19:29:21

    ワタシの二つ名…向こうでは「悪影学園の生物姫」と呼ばれていたっけ…
    【ギルドのソファーからひょっこり顔を出す】
    (※元ネタは「とある科学の超電磁砲」の主人公「御坂美琴」の二つ名「常盤台の電撃姫」)

    まァ昔の話だガ…
    ここでの二つ名は…何だと思ウ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:29:27

    そんな息するように爆発するのなんて火薬庫か劇団パラノイアくらいでしょ

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:29:57

    (高い高いから下ろしてもらい)
    新たなる2つ名を考えるということだが俺に新しいのつけるとしたらなんかあるか…?
    (今のもかなり気に入っている)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:30:26

    最近爆破系魔法少女が3人増えたぞ
    ギルドの未来は明るい そのままの意味で

  • 68〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:31:11

    >>54 >>55 >>57

    「ぐすっ……爆発はしなかったけれど、貰っておくよ」

    >>59 >>60 >>62

    「そんな定番みたいな……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:39

    >>63

    は い

  • 70"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:31:50

    いやあ……微笑ましいッスねえ、ギルドって結構子供も出入りするんスね。
    しかし危なくないのかな……保護者付きだったりするんスかね? ダンジョンに潜ってる間預かってるとか?
    まいっか!! アタシはクラシックも勿論得意だけど、子供受けする童謡とかも弾けるクチなんスよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:33:18

    >>62

    (※ちなみにどこでどんな活動している時に付いた名前と想定してますです?)

  • 72ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 19:33:40

    (※神楽舞さん……中の人的に転移と式神の皆さんが印象深いしそれに関するものとか?)

    新しい二つ名……変える気はねえけど、しいて自分で考えンなら幽闇妖魅とかかなー

    >>69

    ……そうなんだー

    >>70

    んー?新しいひとー?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:34:11

    異名は持ってないぜ✋
    ある奴はカッコよくて羨ましいぜ✌

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:34:27

    >>62

    (夢幻陽狐とか…いまいちかな)

  • 75"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:36:13

    >>72

    あ、また"観える人"ッスか!? 多いッスねここ!!

    そッス、今日からこのギルドでお手伝い兼ピアニストとしてお世話になることになったポルターガイストッス! リクエストはオールウェイズ募集中ッスよ、何卒ヨロシクッス!!

  • 76神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:37:14

    >>71

    >>72

    (※やっぱり代名詞的なのは転移スタブですね…管狐アロワナ蛇の式神もありますが)

  • 77劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 19:37:15

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>65


    【一方その頃、先生内部にて夕飯を作っているご様子】

    団「現状1回しか爆発してないんだけど!?!?!?!?」

    副「そうよそうよ!たった1回の爆発で爆発イコールパラノイアにされるのは不名誉よ!罵倒よ!」

    ???「………罵倒?」

    副「そこのドMはちょっと黙ってて!ねぇ兄さん、さっき頼んだゆで卵ってもうできた?」

    団「うん、さっきレンジに卵入れて温めたとk

    【爆発音】

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:38:03

    >>73

    自称するのもアリだぜ✊

    俺は極刃滅戦戟って名乗ってる

    ちなみに主に行商人の護衛をしてる下級冒険者だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:38:04

    あたしは餅月兎が二つ名ぴょん

    シャレウサけど気に入ってるよ

    【薬膳団子作りつつ】


    お団子の味

    dice1d50=33 (33)


    薬としての効能

    dice1d150=114 (114)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:38:14

    >>77

    あいつら演技と戦闘と脚本書き意外できないの?

  • 81変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 19:38:59

    >>77

    [蛇]バカじゃん

    [擬]…ダメなのか?

    [貴]いやレンジに生卵はアウトだよ。爆発するよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:40:18

    やっぱり偏執さんが1番まともな気がしてきたのだ…深淵経験者が1番まともってどういう事なのだ…頭痛てぇのだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:15

    >>80

    馬鹿野郎!顔も良いし商売センスはあるだろ!

    それ以外が壊滅的だけど!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:46

    >>79

    【一つ食べて渋い顔】


    ……継続して食べれば大抵の病に効くウサ。

    しかしまぁ苦いうえに粘り気がエグいぴょんね……

  • 85〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:41:58

    >>76

    (※サクラ大戦っぽい魔導アーマーにも乗るっぽいので〈騎鋼巫女《みこみこパイロット》〉とか考えましたが、ダメっぽいですね。

    〈背刃の巫女《シャドウ・プリエステス》〉とか?)

  • 86ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 19:42:16

    >>75

    霊が見えるひとなんて珍しくねえと思うけど……

    マいいや、ピアニストのゆーれーさんね?

    自分はナハツェーラーだよー、闇の邪精霊で吸血種なのー。怪異仲間としてよろしくー

    【改造燕尾服を着た土気色の肌に灰色の髪の性別不詳の青年】【れっきとした人外である】

  • 87歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 19:43:09

    >>77

    「…今知らねぇ奴いたな…………」

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:43:25

    >>78

    お前中々良いセンスしてるな✊

    俺も考えることにするぜ✌

  • 89妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 19:43:44

    ふええ…怪異怖いよう…

  • 90神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:44:42

    >>74

    (※確かに幻術も使いますね!)

    >>75

    「あら?生身じゃなかったんですね…存在感が強いので勘違いしていました」

    「神楽舞と申します、よろしくお願いします」

    (お辞儀する)

  • 91"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:44:56

    >>86

    ???

    ああ、成程……【何かを悟った顔】

    了解ッス!!! えっと、闇のじゃせーれーできゅーけつしゅ……ッスね!? うんうん、大丈夫ッス、アタシは疑ったりしないッスよ!


    でも幽霊見える人が一般的って事は無いと思うッス! 自分ここに来るまでに三日くらい誰にも気づかれずに彷徨ったんで!!

  • 92生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 19:45:21

    (立て乙です)

    >>76

    (狐泳神楽とか……正直今のコテの完成度を超えられない)

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:46:07

    ※暇神の服装何系と言えばいいんだろう……

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/17(日) 19:47:44

    【団長と副団長、それと金髪の美麗な男の3人が爆発したレンジの前で揃って先生(中の人)に正座させられ説教されている】
    【心無しか男の方は嬉しそうだが何も言うまい】

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:48:17

    >>93

    (※モデルの軍人幼女やキャラメーカーを見るに『軍の将校の様な格好』って感じですかね?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:10

    (光と幻術、転移で幻の様に消える……韻を踏んで陽炎神楽とか?)

    >>92

    (神楽舞がシンプルに完成されてる感はありますね)

  • 97"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:50:44

    >>90

    自分はバッチリ幽霊ッス! 霊感が無い人には見えないし聴こえないしピアノが勝手に鳴り始めるホラーッス!!

    神楽舞さんッスね、ヨロシクッス! これからここでピアノを弾く仕事に(半分勝手に)就いたんで、リクエストがあったらいつでも言って欲しいッス!

  • 98生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 19:50:58

    (軍服っぽいですね)

    さて仕事も一段落したのでレースを観戦してきますか
    【離席していった】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 19:51:16

    >>95

    米なるほど…ありがとうございます

  • 100ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 19:52:24

    (※なんなら自分はいままで神楽舞が二つ名兼ねてると思っていたという)

    >>91

    ……?そう、運が悪かったンだねー

    【何か勘違いされている気がしたがとりあえず訂正はしないことにした】【……今義体解いて真体に戻ったらこの子すごくびっくりしちゃいそうだなー】

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/17(日) 19:52:34

    (※さて、白髪少年の獲得経験値《エクセリア》振っておきますか。

          敏捷

    dice1d100=43 (43) ×1.5)

  • 102神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 19:55:00

    >>93

    (※見てきました、高級貴族の軍服風ですね)


    >>92

    >>96

    (※ありがとうございます、ビビっと来ました)

    「陽炎神楽、というお名前を頂きました!」


    >>100

    (※初登場からのコテなので…)

  • 103甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/17(日) 19:55:16

    >>97

    やァ!ワタシは能力を使えば視えるゾ!

    【緑ローブの少女が、瞳を緑に輝かせながら手を振る】

  • 104変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 19:57:51

    [元]ま、まぁ誰かに危害加え無いだけでも歓迎されますからねここ…なんなら最初害しかなかった私が何故か受け入れられてますからね…

  • 105"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 19:58:36

    (いやあ……こんなすごい人がいっぱいの場所に居たら、そういう事に憧れるのも分かるってもんスねえ……アタシにも覚えがあるッス……いや無いけど……記憶ないから……)


    >>103

    こんばんはッス、ドキドキウキウキスプラッタなピアニスト幽霊ッス! ……君はどこかの神様ッスか、それとも王様とかッスか?

    いや大丈夫ッスよ、疑ってるとかじゃ無いんで! ええ、もうアタシ、信じるところから始めるタイプッスから! バッチコーイ!!!

  • 106甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/17(日) 20:00:39

    >>105

    改造人間で超能力者ダ!生物の能力が使えるゾ!よろしくナァ!

    【手を振りギルドの隅に戻ってきた】

    【イチゴコーヒーを飲んでいる】

  • 107ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 20:00:57

    >>104

    だって害を受けた人がゆるしちゃったから

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:04

    【そのひと?上級冒険者でマジ人外のすごいひと?なんだけどな……と思いつつ特に訂正はしない愉快犯な冒険者】

  • 109"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 20:02:39

    >>106

    すげ~~~カッコいいッス~!!!

    あ、でも外ではあんまり言わない方が良いと思うッスよ。いや信じてないとかじゃなくてね!? みんなびっくりしちゃうッスから!!

    兎に角宜しくッス!!

  • 110変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 20:04:45

    >>107

    [擬]あぁ、許したな

    [元]ほ、本当にあの時はご迷惑を……

    >>109

    [擬]まぁ今更改造人間で驚く肝っ玉だったら冒険者やれないからな…

    [貴]慣れるし成れるってやつだね!ボクだってパッと見はただの美男子だけど実際は暇神サンと同じ不定形種族の1人だし?

  • 111甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/17(日) 20:05:45

    >>109

    今後ともよろしク!…ワタシはもう寝るゼ!

    おやすみなさイ!

    【ギルドの隅で丸くなった】

    >>108

    …ワタシは下級ダ…上級ではナイ…

    【寝言】

  • 112"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 20:09:28

    >>110

    フッフフフ……アタシも慣れて来たッスよ! なんたってまず幽霊になったって部分に適応する所から始まった訳ッスからね! 適応力の鬼!!! 分かってるッスよ、わざわざ余計な事言ったりはしないッスから。

    ……(でもいつかは大人になる日が来るんだなあ、みたいな顔をしている)

    あ、という訳で自分が! このアタシが!! 推定霊界イチのピアニストッス! これからヨロシクッス!!!!

  • 113桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 20:11:55

    >>112

    よっ霊界一

    じゃあ「アルケミスト・ラプソディ」をリクエストー

  • 114"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 20:13:51

    >>113

    ウッス霊界!!【こぶしを挙げて応じる】

    曲の知名度 dice1d100=34 (34)

    知識 dice1d100=22 (22) +40(ピアニストやぞ)

  • 115妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 20:14:38

    >>110

    …猫は流体 猫は可愛い 貴公子お兄ちゃんも流体になれる 貴公子お兄ちゃんは可愛い



    よって、可愛いものは流体。QED

  • 116零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/17(日) 20:15:35

    立て乙
    まぁ、幼児退行してたアイツはかわいかったんじゃねーか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:16:00

    >>111

    たぶんナハツェーラーさんの方だよ…あの人上級だから…(念話)

  • 118"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 20:16:15

    いやあ、お客さん結構ツウッスね!! リクエストありがとうッス!!
    熱狂的で情熱的!! 鍵盤は納品以来の締め切り一時間前の錬金術師のように忙しなく! 【アルケミスト・ラプソディ】!!
    【弾むようなメロディラインを奏で始める】

  • 119甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/17(日) 20:16:59

    >>117

    なるほド勘違いした…すみませんでした…

    …おやすみ…

    (念話)

  • 120変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 20:17:45

    >>112

    [貴]ハッハッハ!いいねいいね…実に愛に満ちている!ボクは愛の貴公子さ!よろしく頼むよ、明るく可愛らしき者よ!

    >>115

    [貴]ふふーん!いいこと言うじゃん妹チャン〜!【ドヤ顔】

    >>116

    [貴]…まぁあれはあれで可愛げあったね。けどシィくんの件に関しては許さない…あの時のボクのバカ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:07

    マジで人外の凄い人部分は間違ってなさそうだししゃーない

  • 122神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 20:19:08

    >>118

    (龍笛で横から参加する)


    (※悩んだけどコテはお馴染みのこちらを引き続き使用します)

  • 123歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 20:20:12

    >>118

    >>122

    わー!お姉さん達とっても上手だね!私も私もー!

    【演奏に合わせて透き通るような声で歌い始める】

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:21:16

    鋼鉄人って泳げねぇんだ……

  • 125騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 20:22:07

    (バイオリンを合わせて弾き始める)
    ※演奏技術88

  • 126桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 20:22:18

    さすがあ
    結構面白いモチーフの曲、あるわよねー

  • 127ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 20:22:47

    >>118

    >>122

    >>123

    【流れる音楽の美しさにテンションが上がりハミング】【幻術機能は切ってあるのでご安心下さい】

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:23:47

    泳げない人って案外居るもんだよ
    種族特性とか運動音痴とか色んな理由あっけど

  • 129ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 20:24:11

    >>124

    鉄だから沈むんだろうね

  • 130ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 20:24:29

    【音楽センス0なのでカスタネットの2人】

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:49

    ひぃっ! ギルド酒場のピアノが勝手に! し、心霊現象だ!?
    【霊感ゼロ】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 20:25:34

    エレキギターを弾くよー!

    dice1d100=57 (57)

  • 133吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/07/17(日) 20:26:02

    【何時の間にか席に座り、観客として聞いている】

  • 134ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/07/17(日) 20:26:20

    >>131

    大丈夫悪い心霊現象じゃないから 

    【見えるようにしてるタイプのゴースト】

  • 135妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 20:26:45

    【これといった特徴のない弾き方から捻り出される凡庸なメロディ】

  • 136"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 20:28:41

    あ、そっか……えっとえっと【片手で演奏しつつノートに何か書いている】

    『心霊現象発生中』

    アタシが演奏する時はコレ置いておけばビックリされないッスね!! いやあ我ながらグッドアイデアッス!!
    それじゃこっから同じくラプソディ、ツァラトーラ作曲の『ルルマリーナの収穫祭』! 今夜はオールナイトッス!!

  • 137神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 20:30:48

    >>135

    (演奏はテクニックも大事ですが楽しんで頂く心有ってこそですよ!一緒に頑張りましょう!)※念話

  • 138斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 20:30:53

    別の問題がないかしら
    【演奏を聴きながら】

  • 139ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 20:31:52

    【たんたん】

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:33

    立て乙でござる〜
    本人が喋ってる内容が聞こえてさえいなければ王道の怪奇現象でござるなあ
    ピアノにも負けぬ元気さで…恐ろしさ9割減…
    良いことでござる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:33:54

    >>136

    二重にビックリな気もするが……まぁ怖くはない、かな?

  • 142ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 20:33:58

    【テンションが上がりすぎてコーラスになってる】【歌幻術使いの歌唱力100の本気】

    >>136

    【もっと他に無かった?と思いつつコーラスを続ける】

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:00

    良い音色にござる
    肴にマムシ酒でも飲むでござるよ【すみっこ飲酒】

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:03

    そういえばこの前、死んだと思ってた相手と再会したんね
    元気になってたんね

  • 145魔刀少女22/07/17(日) 20:38:54

    私って、武器じゃなければ持てるんだね☆

    【ヴァイオリンを取り出す】

    それに~【パチパチ、と閃光を飛ばした】

    これなら、パーカッションもできそう!

    肝心のセンスはdice1d100=10 (10)

  • 146苔猫22/07/17(日) 20:39:50

    >>145

    もに"い

    【ね苔ぱんち】

  • 147魔刀少女22/07/17(日) 20:41:02

    ごめん、やっぱ装備制限かかってるみたい【真顔】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:44

    >>144

    よかったでござるなあ


    >>145

    拙者、陰キャゆえ何かを申す言葉を持たぬ…

  • 149ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 20:43:04

    たた、立て乙、です


    (全財産:3098G)

    薬草系採集

    dice2d50=23 49 (72)

    農園のバイト

    dice2d200=192 62 (254)


    (新人講習の成果)

    (右から体力作り74、短剣術88、斥候術71、罠解除74、文字119、冒険者知識75)

    dice6d10=5 2 3 3 3 6 (22)


    (掃除屋ブートキャンプ)

    疲労度30+dice50=

  • 150ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 20:46:18

    (全財産:3354G)

    (体力作り79、短剣術90、斥候術74、罠解除77、文字121、冒険者知識81)


    (掃除屋ブートキャンプ)

    疲労度30+dice1d50=21 (21)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:48:42

    >>148

    …それが、性別が変わってたんね

    どういう顔をしたらいいかわからなかったんね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:33

    >>151

    ははあ…心中お察しするでござる

    【ギルドでは喜んで性転換する者が多いでござるが…やはり死に別れた知り合いともなれば話は変わるのでござろうな…】【思念漏れ】

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:19

    化け物さんも似たような話をしてた
    喜ぶのは当然として困惑が勝るんだろうな

  • 154ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 20:53:43

    (ギルドに入るなり、隅っこに移動して体を休める)

    き今日も、オラトリアム…に出向いて、ここ攻略してき、ました…
    あ……そういえば、掃除屋さんの、くく首元が、赤かった……です、ね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:00

    >>152

    200の呪いは一時的なものだからまた違うと思うんね


    >>153

    あのときの〇〇ですって言われてもわからなかったんね、びっくりしたんね

  • 156ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 20:55:06

    天使ちゃん折角だしなんかできるー?

    「あ、はい」

    【竪琴を取り出す】

    演奏dice1d100=20 (20)

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:00:06

    局地的天変地異【IP規制】に巻き込まれてレース参加しそこねました…【しょんぼり顔で錆びたフレームのカゴの脱落したママチャリを押してギルドにやってきた】

  • 158ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 21:02:43

    (き、聴くに絶えないわ…でもここは天使さんと信頼を気づかないと!)
    「あら、お上手…ね…」
    「お嬢ついに耳まで呪われたの?」
    【グギィ】
    「あがあッーーーーッ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:02:48

    >>156

    ブラックな職場で練習の時間なんかなかったんだろうな

  • 160ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:03:42

    【気が済んだのか演奏のコーラスを止め、ぐでんとソファに座り込んで血入りのトマトジュースを啜っている】

    >>157

    あっ鎧ちゃん、レース参加出来なかったの?

    残念だった…ね……それ(自転車)で参加するつもりだったの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:09

    走って参加してる奴が居るんだから行けるだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:19

    >>157

    それはキツかったね…良かったら何か飲むかい?

    今日はクエストが上手く行ったから1杯くらいなら奢るぜ!

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:05:27

    >>160

    とりあえず壊れるまで使って体力を温存して…そこからは黒騎士装甲でもう全力で推進機と車輪で走ろうかと思っていたのですが…

    …ボロボロですがちゃんとライトは付いてますし鍵も2つ付いてますよっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:44

    鋼鉄人めっちゃ頑張ってるなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:04

    >>157

    まさかとは思うでござるが、そのママチャリであのレースに参加しようと…?

    普通に走った方が速くて疲れないのでは?【忍者感想】

  • 166ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:07:31

    自分も参加してみたかったンだけどねー、依頼がねー、ざんねェん

    >>163

    最初から黒騎士装甲で走った方が早くない?【真顔】

  • 167住み込み天使◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 21:08:05

    パセリさんは転移銃さんが大切なのかそうでもないのかわかりませぇん

  • 168ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 21:08:40

    れれ、レース……ですか?


    >>163

    ママチャリ、乗れるん、ですね…


    (この子は乗れない)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:14

    一人だけ走って参加してるし海では速攻で沈むし司令塔兼操縦士の後ろの人が黄金に目を取られて指示来なくなったりしてるし……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:07

    鋼鉄人は今回に限って二足歩行型のロボットとみるべきだと思う

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:12:00

    >>165

    さ、最初から全力で飛ばしては潰しが効かなくなるので…まずはこの走ると光る以外の機能を失ったママチャリに頑張って貰おうかと…

    >>166

    いざとなったらママチャリに乗った私に推進機を発現させて…こんなふうに…!【闘技場に移動してママチャリに乗ったまま推進機発現】

    あっ

    【案の定曲がりきれずに大クラッシュして帰ってきた】

    【装甲はほぼ無傷】

    【ママチャリは死んだ】

    >>168

    ハテナさんはキックボードとか靴自体にローラーが付いてるのも似合いそうですね…こう…ルートバインドで出てくる木の根をレール代わりに自由自在にシャーッっと…

  • 172生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:12:09

    染み憑いた地獄をじっくり見るのは初めてでしたが、こんなに変化に富んだ環境が揃ってたんですねー

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:12:15

    え!? 従属奴隷化鋼鉄人!? 三冊買います!

  • 174"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 21:12:50

    ふぃーっ、ちょっと休憩!!!
    いやあ、まだポルターガイスト奏法には慣れてないみたいッス、ちょっとぎこちない所が……
    でも必ず!! 必ずこの奏法でも完璧に演奏できるようになってみせるッスよ、なんたってアタシは現状確認できる限り霊界イチのピアニストッスからね!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:07

    >>173

    ナマモノは良くない(ハリセン)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:28

    >>173

    やめるんね

    【レバーを引くとタライが落ちてきた】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:09

    >>31

    解釈違いです(クワッッッ

    【アルカイックスマイルを崩し、般若の貌となる冒険者】

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:17

    衛兵召喚ネキかよ

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:15:34

    私も人気になったらナマモノ?になれるんでしょうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:48

    鎧フェチニキ……(頭を抱える)

  • 181住み込み天使◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 21:15:53

    何の話ですぅか…?

  • 182ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 21:16:11

    >>171

    わた、私はまままだそこまで森術、をつか、使いこなせていません……!


    (やったらまずこける)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:16:48

    >>175

    >>176

    うぐああああああ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:02

    女性に体重の話はNGだと陰キャの拙者にもわかるでござるが…
    あの御仁は……生きてることを祈るばかりでござる

  • 185桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 21:17:17

    ありゃー、本人レースだってこと忘れてない?

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:18:43

    鎧のお兄さん…帰ってきたときのために追加装甲を用意しておきますか…多分ベコベコにされてるので…

  • 187ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:19:27

    ナマモノがなんなのかはよく知らねーけど、たぶんなんない方がいいと思う
    ……鎧サンは……マア自業自得か……なむなむ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:51

    >>178

    俺この前書いたの純愛ものだから別人だよ

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:20:55

    次のイベントは参加したいなあ…
    (※これから予定されてるイベントって何がありましたっけ…?)

  • 190桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 21:22:52
  • 191ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:23:45

    おつー

    >>188

    書いてはいたんだ……?

  • 192生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:24:04

    立て乙です

    (グロワールでベン・ケーのやつ?)
    (エノシガイオスのお祭り)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:40

    >>191

    そもそも俺は純愛かメリバしか書かないからね。光のオタクなので……あ、これ新k【衛兵召喚】【強制連行】

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 21:25:29

    [貴]立て乙だよ〜!気ぶりの人達は元気だね?
    [擬]笑ってるけど他人事じゃないぞオマエ

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:25:42

    立て乙ですー!


    >>182

    今は…ですがスタイリッシュハテナさん…お待ちしてますよ…!【👍】

    >>192

    (※ありがとうございます!そこまでに自家Wi-Fiの巻き込まれが治って欲しい…毎日メールしてるんですが…)

  • 196ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:25:58

    (ベン・ケーイベントは幻想楽団の三幕さんのイベントも兼ねてるそうですね、前半戦がベン・ケーだそうです)(あと来週蘇生人イベントがあったような……)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:12

    衛兵召喚ネキとニキが揃ってしまったでござるな…
    立て乙でござるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:27

    立て乙
    (偽兄さんが脳内スレに予告を出していました)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:53

    (※TwitterのDMからお願いするのも一つの手段かもですよ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:53

    200ならお姫様抱っこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています