ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1914層

  • 1桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 21:21:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1913層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/817469脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    鎧さんにもいるかしら、身代わりぬいぐるみ

  • 2零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/17(日) 21:28:35

    立て乙
    身代わりのぬいぐるみか

  • 3騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:29:11

    たて乙お姫様抱っこ…お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:29:12

    立て乙でござる
    身代わり人形の推定発動相手が仲間なのはどうなんでござるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:40

    たて乙なんね

    >>3

    しょうがないんね

    自分で我慢するんね

  • 6"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 21:30:53

    >>3

    甘えたがりッスね!! アタシに任せるッス!! 音楽家ってのは結構重いもの持ってるんで!!!

    dice1d100=20 (20) (ポルターガイスト力。30くらいは欲しい。)

  • 7歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 21:31:13

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    パパー!お姫様抱っこだって!やってやってー!
    「…ったく。しょうがないな」
    【軽々と歌唱機械人形を抱える】
    わーい!

  • 8"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 21:31:19

    あっ駄目だ重──

  • 9ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:31:34

    おつー
    ……身代わりぬいぐるみかー
    【以前貰った自分の身代わりぬいぐるみを影から取り出し……相も変わらずピクリとも動かないそれに、かすかに苦笑を浮かべまた影にしまいこんだ】
    (※魂が無いので身代わりぬいぐるみも動かない)

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:31:45

    >>3

    了解っ!!

    【金髪幼女をリフトアップするアイアンゴーレムもどき】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:31:47

    >>8

    あーあーあー

    大丈夫なのだ?

  • 12ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/17(日) 21:32:43

    たた、立てお…姫様だっこ!?
    無理です、帰ります……!

    (急いで『聖域の森』に帰って行った)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:33:22

    微笑ましい光景でござる

    >>7>>10 を見ながらすみっこに着席】

  • 14変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 21:34:13

    [貴]立て乙だよ〜!お姫様抱っこだって!できる人いるのかな?ねぇ同ほ……

    【と、思ったがその同胞は亜空間陰キャガールにお姫様抱っこされていた】
    [元]……なんか出来ましたね
    [擬]あのこれせめて逆だと思うんだが聞いてるかヤンさん頼むもうちょっとこう私にも彼氏らしい事させてほしいんだがなぁヤンさん
    [蛇]パニック じゃん

  • 15"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 21:34:40

    >>11

    あ、アタシは大丈夫ッス、幽霊なんで、持ったら透けただけなんで……

    し、しかしこんな小さい子を自分の軽率で危険な目に遭わせるなんて……! 他の人が支えてくれたからいいものを! 不甲斐ないッス! アタシはアタシが恥ずかしい!! ポルターガイストなのに物を持てないなんて!!!!

    こうなりゃ霊力を特訓するしかねッス~!!!!

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:34:56

    立て乙ですー!
    ところで私をお姫様抱っこ出来る方は…ヒト化男体化メメちゃんは出来たなぁ…あれより長く抱っこされて微笑まれながら見られたらもう戻ってこられなくなるところでした…
    (※明日で駄目だったらもうDMさせてもらいます…多分5日め位なので…)

  • 17騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:35:34

    ※どっちにしようかな…

    dice1d2=2 (2)

    1なんねさん

    2重装さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:35:37

    身長高ガールはお姫様抱っこするもの
    聖書にもそう書いてある【救国の乙女騎士道物語を誇らしげに掲げながら】

  • 19ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:36:15

    >>16

    自分がやろっかー?素の肉体性能だとちょいキツいかもだから触手込みだけどー

    【背中から何本かの黒い触手を生やしつつ立候補】

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:36:51

    立て乙
    『───⭐︎』【点滅しながら持ち主の周りを回りはじめる】

    お姫様だっこしろと?まぁ良いけど【ニチアーサを抱える】
    ……人型でもない物相手だと、正直虚しさを感じるな。
    『───☆』

  • 21騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:36:56

    >>10>>16

    おおーお姫様抱っこ初めて…

    (驚きつつも喜んでいる)

  • 22神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 21:37:37

    >>16

    「私で良ければ!」

    (真紅の甲冑と真っ白なサーコートを纏い身体能力を強化している)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:41

    >>18

    貴様ッ鎧さんをお姫様抱っこする鞭さん派かッ!

    俺は鎧さんが鞭さんをお姫様抱っこして腰に爆弾生成速やかに暴発して崩れ落ちるのを見たい派だッ!

    尋常に勝負!!

  • 24ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 21:38:36

    >>23

    若干呪ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:38:47

    >>15

    霊力あるだけすげぇのだ

    僕は魔法とか霊力とか全然使えないからなんか出来るだけでも尊敬なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:03

    冒険者・鎧さんが鞭さんをお姫様抱っこして腰に爆弾生成速やかに暴発して崩れ落ちるのを見たいおじさん!?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:39:22

    >>19

    >>22

    そ、それでは…お二人に順番にお願いしても…?

    【既に一番の軽装【ぴっちりインナーのみ】までパージ済み】

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 21:39:36

    立て乙…
    【ナナミンに抱えられてる】

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:38

    さっきからめっちゃ衛兵召喚ネキの亜種みたいなの湧いてない?

  • 30魔刀少女22/07/17(日) 21:39:59

    お姫様抱っこ、女の子の憧れだね!
    でも私は女の子の夢をかなえる存在――私じゃなくて、他の子の憧れになるよ☆
    【大きく腕を広げて構える】
    ―――オレ自身は、どちらかというとする側だと思うし…【小さくつぶやいた】

  • 31斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:40:11

    立て乙よ


    >>15

    霊力が扱える時点で力がある証拠よ 

    あの子(背後霊)はそういうのは苦手みたいだもの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:30

    立て乙なの〜
    お姫様抱っこ……もうそんな歳でもないの〜

  • 33ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:42:06

    >>27

    ア・鎧無しなのね……それなら触手無くてもいけるか【触手を引っ込める】

    順番……ンーどっちが先にやるかね?

  • 34マーめいど22/07/17(日) 21:42:49

    立て乙で〜す!
    レース凄いね〜飛行アリなら参加したかったなぁ

    そしてお姫様(側が)抱っこだね〜!
    誰でもウェルカムだよ〜!
    【にこやかに腕を広げる】

    (※される側に回れるという思考は生まれないやつ)

  • 35騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 21:42:50

    >>27

    あっ重装さんがお姫様抱っこされるなら降りなきゃ…

    (一旦不定に戻り床におりた)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:57

    高身長ガールがお姫様抱っこされて恥じらう姿は良いもの
    聖書にもそう書いてある【救国の乙女騎士道物語を掲げてフッと笑いかける】

  • 37生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:43:34

    立て乙ですー

  • 38神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 21:43:35

    >>27

    「順番ですね?」


    >>33

    「では先に立候補されたナハツェーラーさんからどうぞ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:18

    女の子の方がデカイカップルは健康にいい
    レウネシア聖典にも書いてある(書いてない)

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 21:44:49

    書いてなかったが…

  • 41桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 21:45:17

    >>31

    よいっと

    【お姫様抱っこしようとする】

  • 42狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/07/17(日) 21:47:17

    血刃は俺より背は高いけどどっちかってーと俺が小さいしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:31

    >>40

    よく読んでくれ…行間を…

    作者が書き忘れただけでちゃんと書かれてるんだ

  • 44ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:48:10

    >>38

    ん、了解でぇす…ってことで

    >>27

    ハァイ鎧ちゃんしつれーい、お姫様だっこだよー

    【重鎧の体に手をかけ、軽く抱き上げてみせる】【さすがに鎧抜きなら触手抜きでも持ち上げられたらしい】

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:48:18

    公式が勝手に言ってるだけの反対、公式が行間をちゃんと読んでないって言い出す厄介ファン!

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 21:48:24

    >>43

    そうだったのか…!?勉強不足だな…

  • 47ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 21:48:34

    >>43

    妄想って言わない?

  • 48斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 21:48:38

    >>39

    書いてあったかしら?

    【古びたレウネシア教の聖書(妹の形見)をめくっている】


    >>41

    あら、ありがとう 

    【聖書を読みながら、なされるがままにしている】

  • 49"ピアニスト"の幽霊22/07/17(日) 21:48:41

    >>31 >>25

    そ、そうなんスかね?

    まあ何かを動かす力が無いとポルターガイストとはいえないし、何よりもピアノを引けなくなっちゃうから……あってよかった!! ありがとうアタシの霊的才能!!! 死後に開花してくれてよかったッス!!!

  • 50変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 21:49:10

    [擬]……わ、私としては情けないというか恥ずかしいというかって感じなのだが……【相変わらず姫抱っこされている】
    [貴]ヒューヒューヤンさんイケメーン!どーよ同胞「姫」になった気分はさァ〜?ヘイヘイあんちゃんビビってるゥ〜↑
    [擬]ココ最近の反逆をこのタイミングでやってやがる……後で絶対しばく…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:50:33

    >>47

    でもコミカライズ作者はちゃんと書いてるし…

    (※幼女○記や西尾維○の猫物語の「こんな描写原作にあったかな…あったかも…原作者は一回しか書いてないからな…」と言われてるノリネタ)

  • 52神楽舞(甲冑)◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 21:51:44

    >>46

    「シズクさん落ち着いて下さい…良くも悪くも書かれている事が全てでそこから先は個人の感想です」

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 21:51:45

    >>44

    わ、わぁぁぁぁ……【かなりの感激に若干震えてる】

    あ、ありがとうございます…!お姫様抱っこすることは多々あれどされることは殆どなく…!

    ナハツェーラーさんも力持ちですねぇ…!

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 21:52:54

    >>52

    そういう教えなのかと…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:55:42

    行間読みは信徒の嗜みです
    〇〇とは〇〇なんです!が応用術。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:00

    まあ宗教も○○派とかでスッゲー分裂してんもんな
    そうか…あれ行間ちゃんと読んでくださーーい!!って殴り合う行間バトルだったのか

  • 57ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 21:58:33

    >>53

    アハハ、これでも高位精霊だかんねー、肉体性能も高めに設定されてるんだー。喜んで貰えて良かったー【重鎧が感激しているのを見て楽しげに笑う】

    と、次いるからもうおろさないと。神楽舞さんにぱする?

    【いくらか時間が経った後、思い出したように重鎧をそっと地におろした】

  • 58生観職員(観戦中)◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 21:58:51

    国の法とかもそんな感じで拡大解釈はあると聞きますが……
    【終盤を観戦しながら】

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:59:21

    は?AとBが恋仲は無理があるって?

    ここ見てよ!!!!
    ちゃんと同じコマに居るじゃん!!!!!!

  • 60桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 21:59:57

    >>48

    いやー本人が昔話のドラゴンはお姫様と財宝を持って冒険から帰ってくるものだっていうからー

    【そのまま羽でぱたぱた飛んでいる】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:21

    下手な妄想は絶望に繋がるんだぜ✌

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:53

    そう考えると、トルシュ教はかなり団結していた方でしたね……
    中央協会の解釈に逆らえば……即刻火刑台行きだったからでしょうか……?

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:01:01

    …わからん、さっぱり

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:05

    >>61

    至言なの

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:03:09

    >>57

    ありがとうございます…ありがとうございます…!

    次は神楽舞さんに…!

    >>62

    ハストルシュ教いつも物々しい話題しか聞かないんですが…なんかこう…ほのぼの的なのは…もう火刑とか金庫持ち逃げとか色々聞いちゃってからなのですが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:35

    >>61

    劇団パラノイアがそこそこの確率で絶望狂いになるのはそういう訳かぁ

  • 67シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:03:56

    結束は血を伴う物だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:04:20

    同じコマになったことも喋ったこともないって?
    設定集を読め同じクラスメイトで趣味がガーデニングと盆栽!絶対話が合う趣味友してましたあー!

  • 69神楽舞(甲冑)◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 22:04:40

    (※リアルな旧教と新教の対立にもそんな側面有るから笑う笑えない)


    >>65

    「はい、それでは失礼しますねお姫様♪」

    (背中と膝裏に腕を回すと軽々と抱き上げる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:52

    掲示板の聖職者系のみなさんで宗教トークってのも面白そうだな
    ちょうど森導師(ツッコミ)いるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:39

    >>66

    あの劇団はちょっと大分おかしいだけで気ぶり勢ではないだろ!

    17代目に対しての反応?うん、うん……【遠い目】

  • 73斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:06:52

    >>60

    それなら私がお姫様で、この聖書が財宝かしら

    本体にとってこれ(形見の聖書)は、どんな財宝よりも大切なものでしょうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:33

    >>70

    宗教と政治は手を突っ込むと火傷するでござる…やめておくが吉……

    うっ胃が痛くなってきた

  • 75ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:08:18

    しゅうきょう……ンーごはんの後のお祈りくらいはするけど……?でもこれもユリウス(親友)に言われたからだしなァ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:12

    >>65

    ……えっと……

    献金……違うな。生贄……も違う……聖伐……

    ……ハストルシュ様に仕える聖職者は酒を飲むことが禁止されているのですが、『ぶどうジュース』と主張して、仲間と共に堂々と酒盛りをしたことがあります……

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:09:32

    私を救う神はいるのかな…こう考えてる間はいないか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:10:34

    >>77

    がおー、神様ではないけど、すくってしんぜよー!

    【ひょいとお姫様抱っこ】

  • 79斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:11:13

    >>77

    そのうちばったり出会うかも知れないわ

    【神の如き外なる龍と出会い、死の淵から帰還する力を得た本体を思い出しながら】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:11:51

    >>69

    すごい…神楽舞さんも軽々と…そしてその真っ赤な甲冑が堪らなくかっこよく…ああ…今私はお姫様になっています……ありがとうございます…【頑張れば装甲なしでもゴブリンくらいなら首を思いっきり踏めばへし折って仕留められる自身が軽々と持ち上がる感触と憧れのポーズにニマニマしている】

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:11:54

    全員集合するシーンとか沢山ありそうなもんだけど
    ……そういう話では無いか
    『──⭐︎』

    宗教はよく分からない。でも助けてくれる人がいると安心出来るよな
    ヒーラーと組んでる時はそう感じる

  • 82リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:12:31

    神は人を救わないよ、神を信じた人間が勝手に救われるんだ
    ……なんてね、たまには聖職者らしいことでも言おうと思ったけど【依頼で海の底に沈みながら】

  • 83桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 22:12:37

    >>73

    そうなのかもねー

    人間からしたら強欲なドラゴンが財宝奪っていったことになるんでしょうけどー

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:13:56

    >>78

    わー、ありがたやー


    >>79

    >>82

    …なるほど

  • 85魔刀少女22/07/17(日) 22:15:27

    私は神様じゃないけど、私も悲しい気持ちのみんなに希望をあげるよ☆

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:16:02

    【神は人を直接救わぬでござるから、その代行者として人を救うことを義務付けられたのは…まあ良しとしても、人の身に神の真似事など出来ようはずがない。破綻すると決まったままごとでござったな…】
    【頓服薬を煽りながら、腹を撫でる忍者】

  • 87転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 22:16:40

    救われるとどういう感じなんですかね。
    この酒より良いモノなんでしょうかー…
    ま、なんであれ私は酒を取りますが
    【グビ】

  • 88神楽舞(甲冑)◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 22:17:03

    >>80

    (※実は甲冑で身体能力ドーピングしてます!…鎧無しの重鎧さんなら甲冑無し肉体強化だけでも行けそうですが折角なので!)

    「はい、存分に楽しんで下さいね♪」

  • 89酒ドパドパ鮭22/07/17(日) 22:17:47

    悩みの解決方法だよ【机にウイスキーの瓶を置く】

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 22:18:49

    [擬]宗教はよく分からんな。とにかく今は仲間達がそばにいてそこそこの生活さえ出来ていたらそれだけで十分だ。…無論、それを傷付けるものには容赦はしないがな
    [蛇]あ 主 降りる したんだ
    [擬]流石にずっとは死ぬ

  • 91転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 22:19:01

    >>89

    だったら酒で流しますかねー

    【ウィスキーをグラスに注ぐ】

  • 92生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:19:05

    ウーン実に冒険者的です

  • 93魔刀少女22/07/17(日) 22:19:16

    >>89

    小さい女の子の夢的にNG!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:19:23

    どったのシズク今日は何で曇ったの
    お菓子食べる?

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/17(日) 22:21:11

    >>89

    まさしく命の水だな。俺達のような者にとっては

    【ぐいっとウィスキーを呷る】

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:21:42

    >>94

    別に…ただ祖国の神の話すら疑わしいからね。

    お菓子頂こう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:46

    ……後ろの人ちゃんの声を……聞けた……????
    …………滝行の同士! 聞いて居るか! やったぞ! 遂に、遂に!

  • 98ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:24:18

    カミサマが死んだ世界の出身としてはそんなカミサマだからすごい!何でも出来る!ってのも違う気がするけどねー
    【血入りトマトジュースを傾ける】

  • 99騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:24:55

    >>77

    邪神言われてるやつでも良かったらここに

    >>89

    (グラスに注いで飲む)

    >>98

    ………

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:34

    【怯える唯一神系宗教の神官】

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:06

    >>96

    あいよー。ほら、チョコレートファウンテン

    みんなも好きな具材使って食べなー

    【いつの間にか置かれたクソデカチョコレートファウンテン】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 103斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:26:25

    神様が敬われて崇められるのにはそれなりに理由があると思うのよね

  • 104魔刀少女22/07/17(日) 22:26:40

    魔法少女的に、女神さまはえらくてすごい人なイメージだけど…
    力をくれるのは妖精さんだし、女神さまの代わりに邪神は私達が倒しちゃうし
    神様だから無条件で何でも一番っていうと違うよね☆ …みたいな本音は

  • 105狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/07/17(日) 22:26:55

    まあ世界レベルであっちゃこっちゃくっついてる世界で神様の一言でどうこうは難しいよな

  • 106シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:28:59

    >>99

    貴方は本当に善い神だね…


    >>101

    いつの間に…みんなもどうぞー

  • 107神楽舞(甲冑)◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 22:29:04

    「神様はどなたも有り難い方々ですが、常日頃から見守って頂くだけで十分ですよ?苦しい時の神頼みは本当に最後の手段ですからね」
    (※重鎧さん、好きなタイミングで降りて頂いて大丈夫ですよー)

  • 108酒ドパドパ鮭22/07/17(日) 22:29:10

    でもオジサンが居なくなると酒を飲んだときに咽る確率が上昇しちゃうよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:45

    わーい、いただきま~す、がおー!

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:29:47

    (※そういえばレウネシア神国が一神教かは決めてない……ちょっと考察してくる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:43

    >>97

    〈聞いたよ〉

    〈やっぱ鋼×後って最高だよな〉

    【天から響く声】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:30:57

    >>76

    あー…いえ…たしかにそれはほのぼのエピソードに分類されますね…ほのぼのしていますともっ【バレたら多分物理的に首が飛ばされるんだろうなあと思考漏れ】

    >>88

    >>107

    ありがとうございます…お二人のおかげで夢のような時間を…!【ナハツェーラーさんと神楽舞さんに深々とお辞儀】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:02

    酒って…咽せるんでござるか?【忍者感想】

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:07

    >>111

    帰ってくるんねー

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:08

    元の世界が詰んでる系異世界出身冒険者ほんと多いな???

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:36

    >>111

    し、死んでる…

  • 117魔刀少女22/07/17(日) 22:32:22

    この世界も大概詰んでると思う…たまたまうまいこといってるの連続だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:52

    過剰な供給を浴びたオタクは死ぬんだ
    君達も知ってるよね?

  • 119ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 22:33:52

    知らないけど…

  • 120転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 22:34:03

    ほどほどに面白けりゃいいですよ、世界なんて【ガシュッ】

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:17

    >>115

    詰んでたけど何とかハッピーエンドに持ってたった人もいなくはないよ

    皇女サマとか

  • 122仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/17(日) 22:36:10

    たておつだよぉ

    やぁ、神様の話をしていたのかなぁ

    自分がいた世界だとぉ、神様は「現象や概念そのもの」みたいな位置づけだったねぇ


    >>118

    ……なるほどぉ、薬も飲みすぎると毒になるっていうやつかなぁ

    【蘇生アイテムやポーションを沢山用意しておかなくちゃねぇ、とお財布の中身を確認】

  • 123ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:36:16

    もうとっくに滅んでるから詰んですらいないよ

    >>112

    イエーイどいたまー、またされたくなったら入ってねー?

  • 124ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/17(日) 22:38:56

    僕にはスケールが大きすぎてよくわからないや

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:07

    〈いや死んでないけど〉
    〈推しのせいで死ぬとか無いわ。推しの名誉に関わる死に方とか嫌すぎるんで……〉

    〈ただちょっと俺の内にある悪感情が一時的に完全蒸発したお陰でなんか目覚めたっぽい。これはテレパシー的なアレです〉
    【天から響く声】

  • 126歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 22:39:22

    チョコレート!?食べたい食べたーい!パパ!1回降ろして!
    「…はいはい」
    【抱き抱えていた歌唱機械人形を下ろす】
    ありがとう!じゃあ行っ………………

    【下ろしてもらったあとチテチテと歩いて行くが、途中でフッと意識を失ったかのように倒れ込んだ】

  • 127神楽舞(甲冑)◆0MbuMWbVZ.22/07/17(日) 22:39:57

    >>76

    「あぁ、般若湯ですね!」(※仏教のお酒の隠語)


    >>112

    「いえ、私も初めてお姫様抱っこをしましたがとても楽しかったです!またいつでも言って下さいね♪」

    (満面の笑み)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:41:15

    新たな力の目覚めなの
    その目覚め方でいいのかなの
    いいだろ
    それもそうなの

  • 129桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 22:41:28

    >>126

    あらら、どうしたの?

    【斬糸ぬいを近くにおろしたあとぺちぺち】

  • 130生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/17(日) 22:41:40

    際限なく衝合で拡大を繰り返すこの世界は滅ぼしようが無い……という説を聞いたことはあります

    (女神が覚醒して神国が作られる前の、土着の多神教がある程度今のレウネシア神話に組み込まれている……つまり女神レウネシアが最大だが一神教ではないだろうと言う結論に)

  • 131酒ドパドパ鮭22/07/17(日) 22:42:10

    滅んだ世界?滅ぼす前にこうだぁー!【何もない空き地を突き破って酒が永久に流れ続ける噴水や泉が生え、そこには奇怪な異世界の魚が泳ぎだす】

    はい、おしまい!
    【ヒレを叩くとそれらはすぐに消え去った】

  • 132変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 22:42:24

    >>126

    [擬]どっ…どうした!?大丈夫か!?

    【慌てて駆け寄る】

  • 133騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/17(日) 22:42:49

    >>131

    あぁ……知らない魚…サンプル欲しかった

  • 134斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:43:07

    >>126

    あら?大丈夫?

    【古びた聖書を静かにに閉じ、机の上に静かに置いた後そばに近寄る】

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:09

    電池切れとか?
    人形ちゃんがどうやって稼働してるのか知らんが……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:11

    >>125

    ははあ…左様でござるか……【忍者受け流し】


    熱中症…いや人形でござったな

    なんらかの不調でござろうか

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:44:57

    >>126

    …大丈夫!?

  • 138ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:46:00

    魔力切れとか?でも職人サンがおじょーちゃんのことでんな凡ミスするとも思えねえしなあ
    【心配そうに様子をうかがう】

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:08

    なんか地獄商店街すげー盛り上がってる……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:19

    ……衝合によってこの世界と地続きになった世界を……もう一度切り離す方法はあるのでしょうか……?
    トルシュ教の信徒たちにこの世界を受け入れさせる、有効な手段が思い浮かびません……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:47:27

    厳密には難しいけど鎖国みたいな事する分には出来るんじゃないかな
    少なくとも一般民衆レベルでは殆ど他と関りを持たない小国とかもあるでしょ多分

  • 142歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 22:47:31

    >>129

    >>132

    >>134

    >>137

    【完全に意識を失い倒れ込んでいる】

    「歌唱ッ!?………あ、これは……」

    >>135

    「………そうだな。コイツ、3ヶ月に1度ネジを巻いてやらなきゃこうなっちまうんだ。…ごめんなぁ、最近忙しくて忘れてたなぁ…」

    【歌唱機械人形を抱えると腰に着いた歯車を回していく】

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/07/17(日) 22:48:13

    ゼンマイ式だったの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:27

    >>140

    多分ないじゃない

    以前、衝合出現れた都市をあるべき世界に返した実例ならある 

    しかし世界レベルとなると相当な人員、儀式を要してもなお余波は予想もつかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:39

    >>140

    確か御子さんっていう歌で凄いことする凄い人が、この世界に来た異種族の村を元の世界に戻してたかな

    まあその御子さん今は忙しいのか見かけてねえんだけど

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:49:06

    >>123

    >>127

    今度の機会には私がお二人にお姫様だっこしてみたいですね…!



    私の故郷には神様居なかったんだろうなぁ…ここまで探しても手がかりないってことは多分もう…まだ諦めてはいないけど割ともう諦めも出て…

    >>126

    っって歌唱ちゃん!!?【慌てて駆け寄る】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:09

    ゼンマイ式だったんだ!?

  • 148変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 22:49:35

    >>142

    [擬]よ、良かった…とにかく変な事とかじゃなくて…

    [貴]というかぜんまい式だったんだねその子…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:05

    >>141

    >>144

    >>145

    ……成程……

    世界規模の話には、疎いもので……お教えいただき、ありがとうございます。

    やはり何とかして、彼らに受け入れてもらわなければ……しかしどうやって……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:17

    ゼンマイ人形のクオリティじゃねぇよあの子

  • 151斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:50:23

    成程……
    忘れそうになるけど、『機械人形』だものね

  • 152桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 22:50:32

    >>142

    まあ不具合とかじゃなくてよかったわー 

    しっかりね?お父様ー

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:58

    ぜんまい式とは…随分とアナログにござるな
    構造が単純なほど安定性と強度が比べ物にならないほど違うとは聞くでござるが

  • 154魔刀少女22/07/17(日) 22:51:07

    >>140

    【苦い思い出を振り返るような顔をした】

    衝合を元に、かぁ~…やめといたほうがいいんじゃない?

    この世界ってもう、なんだかんだ言って衝合を受け入れちゃってるから…

    真なる世界とかもう、流行らないっていうか~☆

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:51:07

    あーーーーーっびっっっくりしたぁぁぁ…【安心して胸を撫で下ろす】
    ゼンマイ式なんですね…装甲の可動部に塗るグリスはありますが…多分人形職人さんのほうがもっと良いグリスを持っているでしょうし…

  • 156ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:51:15

    ゼンマイ式であんな自然に女のコなの?すご……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:12

    >>149

    この世界の知識、倫理をブチ込む術ならある


    ……ほんの多しキツい頭痛に襲われるが(ボソッ)

    【手の平に白いモヤを集めながら】

  • 158オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 22:53:06

    …攫うなら動力切れの時かな♤

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:27

    >>154

    衝合を元に、とは違うが似たような手段ならもうあるぞ

    それこそ上ででた御子さんに頼るとか

  • 160斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 22:54:35

    >>158

    冗談でも言っちゃ駄目よ、そういうことは

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:40

    >>158

    やめようぜ妹ちゃん

    俺ァ嫌だぜ、焼却される妹ちゃん見たくねえよ

  • 162転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 22:54:43

    >>158

    いいジョークですね

    【銃口を向ける】

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:54:47

    >>158

    止めておくんだぜ✋

    今何かしたって悪手にしかならないんだぜ✌️

    人を襲うタイミングは見極めないとな👊

  • 164歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 22:55:06

    >>143

    >>147

    >>148

    >>150

    >>151

    >>153

    >>155

    >>156

    「……あぁ。コイツはちょっと経緯が特殊なんだが、まぁ俺の最高に可愛い最愛の娘だよ」

    >>152

    「……すまんな、気をつける」

    【ネジが巻き切るとふたたび歌唱機械人形が目を開ける】

    わたし復活ー!ちょっとパパ!?わたしネジそろそろ巻いといてっていったよね!?

    「す、すまん…本当にすまん…」


    >>158

    【それはそうとして今の発言は聞きこさず加速装置を稼働させてブチ切れながら追いかけ回す人形職人】

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:22

    >>163

    そうそう止め…


    止めて…ないだと…!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:47

    >>158

    >>164

    あーあなの

  • 167子供の人形22/07/17(日) 22:56:03

    >>158

    代わりにさらってー

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:13

    >>164

    あのセコムお父さんからよく逃げられると思ったのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:17

    機械人形と言えば、F君の動力は何なんだろうか

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:56:20

    >>158

    【今度この子も一緒に無限牢獄のデカドラゴンさんの所に遊びに行こうかなぁと思って見ている】

    【ドラゴンと恐竜なら仲良くなって人攫いも辞めるかなぁ…】

  • 171オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 22:56:43

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    クククッ私はやり合ってもいいんだ…

    あ、まってホラだけ吹かせて!【連れ戻しに来た狐たちに引きずられる】


    攫うものが攫われるのだけは沽券に関わるのおおおお!【叫ぶ口にも鎖が纏わりつき、強制的に異界へと連れ去られた】

  • 172ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 22:57:13

    >>158

    >>164

    【完全に自業自得なので呆れつつ静観の姿勢】

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:28

    歌唱機械人形ちゃんもぬいを作ったらその時はゼンマイギミックついてて欲しいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:29

    人と襲う、といっても悪人の事なら分かるけど

    『───…』


    >>164

    大事になら無くて良かった

    『───☆』

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:37

    >>171

    嫁入りした子だったかー

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/07/17(日) 22:58:11

    あー…
    ヴェロキラプトル妹は居るのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:58:11

    >>157

    ……あ〜。

    成程……本当の本当にいざとなれば……お頼みするかもしれません……正直、あまりそういう事はしたくありませんが……

    >>154

    ハハハ……私もそれはそうですよ……

    ただ……それは私が『ハストルシュの神官』として『ハストルシュを軽んじていた』からこそ受け入れられた事……信徒に伝えるには、未だ……時間が足りないのですよ……

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/17(日) 22:58:27

    人形職人さんの加速装置かっこいいなあ…私の推進機に組み込めないかなぁ…
    (※無理である)
    (※やると最悪ヅ○る)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:11

    >>171

    さらば、妹殿…婿殿と末永く仲睦まじく…

  • 180歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 22:59:46

    >>171

    「次来たら骨も残さねぇからなクソがァ!!!!!」

    パパちょっと落ち着いて!大丈夫だから私!ねっ!?

    【全力で中指立てる人形職人と抑え込む歌唱機械人形】

    >>173

    わたしのぬいぐるみ?何それ何それー!わたしもほしい!パパのと一緒がいいー!

    「…なんでこんな老いぼれジジイのぬいぐるみなんて………」

    >>178

    「構造が複雑だから装甲に組み込むのは難しいだろうな。そもそも俺は身体のあちこちを機械にしてるから耐えれるだけだしな」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:49

    >>176

    ブルーとかチャーリーとかって名前だったり?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:00:24

    自分の卵を抱えていた説もあるらしい→オビラプトル

  • 183変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 23:00:27

    [貴]あーあ
    [擬]まぁ妹じゃなくてもアウト寄りのアウトだしな今のは

  • 184転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/17(日) 23:00:45

    いいじゃないですかー、お、そ、ろ、い♡

  • 185時計職人22/07/17(日) 23:01:04

    >>180

    (歌唱機械人形に向けていたなにがしかの感情を込めた瞳をぐっとこらえて逸らした)

  • 186歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 23:02:37

    >>185

    んー?どうしたの?【ふと視線に気づき笑ってひらひらと手を振る】

    >>184

    そうだよー!お揃いお揃い!わたしパパとお揃いしたーい!

    「何もぬいぐるみじゃなくても良いだろ?この前お揃いのハンカチ買ってやったばかりだろうが…」

  • 187時計職人22/07/17(日) 23:04:29

    (『次スレはコチラ』とノートに書かれている)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1915層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/818573/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    >>186

    (『ナカヨクナリタカッタダケダヨ』とノートに書かれている)

    (分解用の工具を仕舞っている)

  • 188桃鱗竜姿ぬい22/07/17(日) 23:06:13

    たて乙よー

  • 189斬糸ぬい◆dlOeiCHAaM22/07/17(日) 23:06:26

    立て乙よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:29

    たて乙なんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:30

    立て乙。気になる人の事はてっぺんからつま先まで知りたくなるよな!
    理解るよ……!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:39

    立て乙だぞー
    絡繰り仕掛けはー、製作者の拘りが見えたりして面白いよなー

  • 193歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/17(日) 23:06:53

    >>187

    立て乙だよお姉さん!

    えへへー、お友達は沢山いた方が嬉しいもんね!お友達になろうよー!

    【その背後で「娘の友になるのはいいが解剖しようとしたらその時はわかってるな?仕組みが気になるならせめて俺に聞け」って目線で警告する人形職人】

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:34

    立て乙です

  • 195変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/17(日) 23:07:40

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。あの技術力は確かに気になるよな……全部人形職人さんが1人で作ったんだと考えると凄いものだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:03

    200ならアホになる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:11

    たておつなの
    時計職人ちゃんのその気持ちはよくわかるの
    でもやっちゃいけないこともあるの

  • 198ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/17(日) 23:08:21

    おつー
    ……からくりって中に闇が多いから壊しやすいんだよなー【ぼそっと】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:29

    200ならセクシーポーズ

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/07/17(日) 23:08:35

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています