ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線27スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:17:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:18:05

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:18:39

    たておつ
    前回半分くらい地獄になってて草生えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:03

    数百年後の学会か〜面白いなー

    なんで地獄になってるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:17

    >>4

    全ては53が元凶です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:20

    レヴェリーの件があった直後にこんな大事件(キング奪還)起こされたら元帥の胃が爆発しそう
    胃薬持っていってあげなきゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:59

    (数日目を離した隙にむっちゃスレが進んでる…!?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:23:50

    >>4

    軒並み闇の人生送ってきてたから…


    マリージョアカチコミは天竜人尻で潰すチャカ様とか改めてあにわら一味のヤバさ加減が凄まじいし、ルフィorモネとカイドウの覇海とかキング新武器ゲットとか強化イベ盛りだくさんで楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:42

    たておつ 前スレ53の者だが自分が元凶で地獄ができてて笑った ごめん数百年後の人たち

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:17

    >>7

    10人目概念の誕生、

    数百年後の学会概念、

    地獄の曇らせ英才教育を受ける子ども達、

    マリージョア突撃編と盛りだくさんだったからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:54

    >>9

    許さんぞ貴様ー!(よくやった)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:36

    曇らせ英才教育にルフィの意思が受け継がれてる面食いがいたのは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:27:26

    >>12

    受け継がれる意思(面食い)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:06

    >>13

    もしかしてロジャーも・・・?!(レイリーやおでんを見つつ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:46

    >>8

    色々と地獄だったPH〜WCIを抜けてワノ国、マリージョア編がすごい愉快な感じになってる…

    いやキングが曇り倒してたりするんですけどね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:52

    >>14

    なるほど…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:03

    >>15

    太陽神とカイドウさんいるから問題なし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:13

    >>16

    「「顔が良いな‼︎お前おれの仲間になれ‼︎」」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:51

    >>18

    いやだこんな海賊王

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:25

    >>15

    復活のカイドウ・ジョイボーイ降臨に加えて、情報だけで一億の賞金が懸けられている自分の為にマリージョアまで殴り込んでくれる後の仲間たちとの出会いがあるからでえじょぶでえじょぶ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:30

    >>17

    この2人の安心感が凄い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:45

    最近ふと思った こいつら顔も良いけど声も良いんだよな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:35:30

    >>22

    ルフィの性癖に『声が良い』も入ってたってこと・・・・!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:58

    >>20

    一度落としてめちゃくちゃ上げるやつじゃん…

    キングと読者の情緒がおかしなことになっちゃう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:39:34

    ルフィの性癖
    ・顔がいい
    ・年上
    ・影がある
    ・高身長
    ・おもしれーやつ
    ・人外要素
    ・声がいい  ←NEW!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:14

    >>25

    欲張りさんめ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:42:26

    >>25

    これだけ選り好みしてて最高のメンツ集めてんの何なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:13

    >>26

    後の学会で発掘された音貝に収録されてた一味の声が発表されて「声も良かったんかいこの一味…」ってなる後世の学者たち

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:24

    >>28

    みんなで歌ったビンクスの酒とか残ってると良いな…クールな肖像画とか銅像のイメージと楽しそうに歌う実際の一味のギャップにやられるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:27

    >>22

    これだけ声が良いときっと幼少期も良い声してたんだろうな

    悲鳴上げたりするところが映えるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:58

    >>30

    うーん人の心

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:46:11

    >>30

    鬼か何かで?あなた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:07

    >>29

    数百年後の人々をもギャップ萌えさせる一味とかなんなんだよ…

    伝説の一味だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:49:01

    >>30

    無邪気に父を慕っていた声変わり前と、父に暴力を振るわれ泣く声変わり後のドレークとか

    戦場で重い一発を食らって血を吐きながらうめき声をあげる少年兵のカイドウとか

    パンクハザードでの耐久実験で耐えきれずに喉が裂けんばかりの絶叫をするアルベルとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:52:21

    >>34

    ・ブルージャムに捕まって泣き叫ぶルフィ

    ・泣きながら妹を探すモネ

    ・フレバンスで悲鳴を上げるロー

    ・兄弟たちに殴られて泣くサンジ      も追加で

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:24

    >>34

    >>35

    人 の 心

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:53:30

    炎の中妹の名前を叫ぶローの声と雪の中妹の名前を叫ぶモネの声を一緒に聴きたいえ〜!
    2人の絶叫が奏でる二重奏に5億出すえ〜!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:57

    >>37

    最初の方にいたあにわらファン天竜人がヤバめの方向に行ってるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:16

    >>30

    >>34

    >>35

    >>37

    お前ら本当さあ…隙あらばそっち持ってくのなんなの?最高か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:42

    >>39

    だって楽しいんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:58

    ここでバルトクラブに保管されていた音貝が修復され、ルフィの光ある御言葉の音声と、一味の楽しそうな宴の音声を公開…っと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:41

    >>41

    (流石太陽神・・・)ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:57:25

    >>41

    浄化される〜

    交互に聴いて感情ぐちゃぐちゃにしたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:12

    >>43

    楽しそう 私も参加したい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:59:51

    >>39

    >> お前ら本当さあ… 隙あらばそっち持ってくのなんなの?

    おっ…このスレ唯一の良心か…?


    >>最高か?

    ダメだこいつも堕ちてる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:00:38

    >>45

    君もはやくコッチにおいで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:02:27

    >>45

    このスレの原点がドレスローザだぞ…?

    みんな堕ちてるに決まってるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:58

    >>41

    ロメ男が有能すぎる

    ファンとかいうレベルを超えてるよこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:06:23

    >>34

    >>35

    ここまで来て悲鳴上げるシチュが全然出てこないゾロとチャカ様流石だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:31

    >>49

    戦闘で叫び声上げることはあっても悲鳴は上げそうにないもんな

    やっぱり精神的支柱…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:09:43

    >>37

    対比が美しいね、流石天竜人見る目がある(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:14:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:16:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:19

    うわーんちょっと前までキング助けたり天竜人下敷きにするチャカ様で笑ってたのにまた地獄になってる〜!
    しかもその効果でもう50レス消費してる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:33

    ゾウ編って決まったんだっけ?
    大体の流れは前スレでやってた気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:56

    >>54

    今回の元凶は>>30のようですね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:24:17

    >>55

    あんまり決まってないかも ベポたちと合流するくらい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:24:55

    >>55

    毒ガスがなくなってサンジチャカシーザーで怪我の手当てをすることになってたはず

    今後に結構関わってくるし大事だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:33

    ビブルカードの件は幼少期にローと交換してるから大丈夫なはず
    10年ずっと持ってたローえらいな…それを託すのも中々いいシチュだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:28:26

    >>54

    >>56

    何なの? スレの途中で誰かが爆弾発言かまして地獄になる決まりでもあるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:34:09

    >>59

    くれはの下で勉強しながら時々ずりずり動くビブルカードを取り出して見ては微笑むローとか良いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:38:40

    >>60

    姉妹対決が出て加速してからの伝統というかなんというか・・・うん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:42:41

    >>58

    ここでフラグ立てとかないとワノ国で色々詰むからな…最低限マルコは引き込まないとヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:44:13

    >>63

    マルコいないと鬼ヶ島詰むんだよな冗談抜きに

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:47:22

    マルコとモネの鳥コンビ見たいけど対戦カードとか考えると共闘とかはできないかな

    白ひげ残党軍はマジで必須だからな…この世界線だとヤマトもそこに入ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:31:46

    マルコ達の参戦は、一味がミンク族を助ける→モモ達をゾウに連れてくる→モモがワノ国の解放を依頼→ネコマムシが援護を求めてマルコ探しに行く、で決まったからネコマムシが居る以上問題ないかと 
    ヤマトも話を聞いたら絶対行くだろうし
    あとゾウに来た新聞でベポ達が「この一味に俺の友達が居るんだ!」って宣伝してて、ミンク族が一味の顔を知ってる可能性があるんだよね
    だからサンジ達が警戒されずにスムーズにミンク族を手当できる流れになるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:41:55

    >>66

    なぜか歓迎されて困惑する一味とベポ達の友達の友達だね!ってニコニコのミンク族良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:40:29

    >>59

    モネも多分持ってるかと

    モネ自身のビブルカードはハーピーだから作れないけど、一緒にドラム王国に行くからローだけの分でいっか!ってなってたはず(なおその後)


    ローが単身DRに向かう流れになったから、サンジ達が指標に使うのはモネが持ってた分になりそう?

    それか置き手紙と一緒にビブルカードも置いててそれを使うかのどっちかかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:39:32

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:12:34

    >>68

    ロー(ベポのビブルカード所持)

    モネ(ベポのビブルカード所持)

    ベポ達(ローのビブルカード所持)

    ってことかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:10:35

    >>64

    本編よりマイルドになってる百獣海賊団はともかくビッグ・マムはヤバいままだからな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:32:41

    >>71

    どうあがいてもマムはナチュラルボーンデストロイヤーですし…


    鬼ヶ島討ち入り時の戦力で言うと

    あにわらの一味

    ジンベエ

    赤鞘

    侍達

    キッド

    ヒョウ五郎

    戦士隊&ベポ達

    元白ひげ海賊団


    かな

    本編よりは頭数減ってるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:33:36

    >>72

    ごめんキッド海賊団だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:57:55

    >>72

    前スレにも上がってたけど、タイヨウの海賊団もついてきてるのはどうだろう?

    原作みたいにジンベエが加入しないで傘下入りするから、全員は無理でも何人かは来てくれそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:59:18

    >>74

    アラディンさん来てくれるの!?

    医者勢優秀すぎない?無敵か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:59:21

    >>74

    後本編に影響与えちゃうかもしれないけどジョズかビスタを加えるのも良いかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:10:15

    >>76

    もし来てくれるとすると心強すぎる…

    あの耐久力と剣術は凄い使える

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:40:47

    氷鬼の対処って誰がすることになるんだ?
    ロー?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:46:09

    >>78

    流石にローが働きすぎで疲れちゃうな…

    >>74ルートならアラディンかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:58:28

    >>78

    >>79

    この世界線でプレジャーズ巻き込んだらシャレにならんから規模も原作ほどにはならなさそうだしまぁ良いんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:08:44

    あとヤマトがワノ国に来た時に「家出から帰ったふりをして百獣を探ってくれ」って言われてたとかは?(クイーンのウイルス対策もこの時に)
    でそれを信じたカイドウさんがヤマトの将軍就任を発表、一方ヤマトは原作と同じ流れでルフィと合流 
    「あ!お前、エースを助ける時に居た奴!」 
    「また会えたねルフィ!君を待ってたんだ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:50:24

    戻ってきた時のカイドウさんの顔が見たい…
    ヤマトも立派になって帰ってきた!よし将軍はお前に任せたぞ!からのアレか…また酒に溺れそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:47

    >>82

    それで曇った顔しててルフィの琴線に触れたのか…いやこれマッチポンプでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:59:58

    >>83

    い、意図してないから・・・

    そうだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:27

    >>84

    ルフィ「意図してねえけどそれはそれとしてこいつ顔いいな!あと隣の黒いやつもだけと闇を感じるな!よし、あいつらまとめておれの仲間にしよう!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:07:05

    >>81

    おでん抑えてちゃんと息子として演じてた分討ち入り以後の反動が怖いよ

    前スレみたいな日替わりおでんになりかねない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:35:20

    確かに数年ぶりに帰ってきた息子が急に姿消したら、心配で六胞に「ヤマトを探せ!」って言うわ 
    でもこの後ヤマトから「僕の父は白ひげだけだ!」って宣言されちゃうんだよね⋯⋯

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:17

    >>87

    カイドウさんの脳が壊れる…

    それで自暴自棄になったところに現れたジョイボーイに心惹かれるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:57

    一応保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:34

    >>81

    ヤマトが情報教えてくれればかなり有利に事を運べそうで良いな

    最初から解放済みだから参戦もスムーズだし


    カイドウさんの感情は知らないこととする

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:20

    息子()からの扱いと本人の落ち込みっぷりで、読者から「おいたわしやカイドウさん…」って言われる奴だこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:07

    ごめんニワカで申し訳ないんだが教えてほしいんだけどドレークが悪魔の実食べたのっていつだったかな
    ミニオン島の時にはもう食べてた?海軍時代?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:46:35

    >>91

    カイドウを仲間にしよう宣言がどこで出るかわかんないけど最初「カイドウを仲間に!?嘘だろ!?」って混乱してた読者がかわいそうなカイドウさんに感情移入していって一味入りする頃には満場一致で受け入れる図がなんとなく浮かぶ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:49:28

    >>92

    原作では明かされてないけど、海軍時代に食べたんじゃないかな? 

    リュウリュウなんて激レアで高く売れる実をミニオン島の時に食べたら、最悪リポップさせられるだろうし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:50

    >>94

    なるほど…ってことは悪魔の実食べる前から結構フィジカル強かったのねドレーク

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:55

    せんせー!オペオペと一緒に手に入ったリュウリュウをバレルズが戦力増強(と自分が泳げなくなるリスク回避)の為ドリィに無理矢理食べさせた可能性はありですかー!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:55:56

    吐き気のするような酷い味の果実を無理やり口に押し込まれたと思ったら急に自分の身体が異形のものに変わっていくドレーク君地獄すぎない?大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:58:06

    「ドリィ、お前小さい頃恐竜好きだったろ?これで恐竜になれるぞ~」と部下に取り押さえた息子の口に悪魔の実押し込むバレルズか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:02:18

    >>96

    オペオペとリュウリュウの2つを一味に食べさせてくれたバレルズさん優しいね!


    なにこれ地獄か???ミニオン島呪われてるだろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:06:26

    >>99

    ・ローがコラさんを亡くす

    ・ドレークがリュウリュウを無理矢理食わせられる

    ・モネが妹と別れる                ・・・呪われてるみたいですね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:00

    ウワァ>>96が原因でまた地獄が戻ってきてるぅ (最高です)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:27

    >>98

    子供の頃の憧れが2つとも父の手で打ち砕かれるの酷すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:11:05

    >>60

    うふふ今回は1スレで2度目の地獄に突入したよ!嬉しいね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:45

    >>96

    やめろォ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:36

    相手のためにオペオペを食べさせたコラさんと自分のためにリュウリュウを食わせるバレルズか・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:15:01

    >>103

    人の心は何処へ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:16:40

    >>105

    わあなにこの対比

    2人とも子供を行かせて同じ島で亡くなってるのが芸術点高い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:18:32

    >>107

    しかも元海兵現海賊なんだよね食べさせた方

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:50

    もしやドレークが卵嫌いなのは食べさせられたリュウリュウの実が卵に似た見た目だったから…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:23:43

    本編でもそうだけど血で結ばれた家族と絆で結ばれた家族とかがテーマな感じある
    コラソンロー、バレルズドリィ、ドフラミンゴとシュガーモネ、ジャッジゼフサンジ…

    カイドウと白ひげ、ヤマトの関係見て一味のメンバーはどう思うんだろうね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:19

    >>109

    卵が嫌いな理由くらいは微笑ましいものにしてあげて・・・(それめっちゃいいね)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:52

    >>110

    一応こっちの世界のカイドウさんは不器用な父親くらいだからね…白ひげとも知り合って仲間もできてかなり良い環境ではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:28:47

    「キング助けにマリージョア襲撃するカイドウ」の姿が「エース助けにマリンフォード襲撃する白ひげ」と重なるから、キング奪還編が終わったらヤマトの好感度上がって多少カイドウさんに優しくなってるかもね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:32:22

    >>110

    ASLから始まってるとすると頂上戦争から続く家族編っていう括りなのかもしれないね

    全部重いのなんなんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:30

    >>113

    盛大な家出と反抗期を乗り越えて少しだけデレるヤマトが見られるかもしれない…

    カイドウさんは泣く

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:08

    >>114

    憧れてた恐竜の悪魔の実食べさせてくれるいいお父さんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:22

    どのスレで見たか忘れたけどカイドウキングの年齢差がコラソンローとほぼ同じだから、カイドウキングの疑似親子とカイドウヤマトの実親子ってのも裏のテーマになってるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:37:08

    >>113

    (家族の絆により破壊される世界最重要機関×2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:39:18

    >>116

    悪い姉に捨てられた可哀想な妹を保護してあげる優しいファミリーだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:40:40

    >>116

    戦いのためにからだを改造して強くしようとしてくれるいいお父さんだなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:42:26

    >>116

    >>119

    >>120

    今日も今日とて人の心がないなぁ(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:47:19

    一時間くらい目を離してたら二回目の地獄が来てたんだけどぉ!! もっとやって

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:42

    ミニオン島以来卵が食べれなったけど、その後ドレスローザで色々乗り越え「……今度、サンジの卵料理を食べてみよう」と思っていたらWCIに突入した時のドレークの心境

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:19

    >>109

    >>123

    怒涛の曇らせで笑っちまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:18:30

    WCIの時にはドレークはワノ国先行組にいるんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:29:32

    >>118

    家族の絆…感動だね!()

    (ついでに破壊される元帥の胃)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:50:00

    >>125

    あーどうだったっけ?

    ワノ国序盤はあまり深く決められてなかったような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:35

    >>125

    22スレの125で少し語られてるけどWCIに仲間全員で行くことになってる 

    確かゾロとかはルフィの代わりにクラッカー戦担当してて、ルフィとサンジの「おれは海賊王になれねぇ!」の場面にはクラッカーと戦ってる最中だから居なかったりする 

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:57

    正直WCIも戦力どれだけいても足りない章だからね…全員で行けるならそれがベストっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:45

    ドレークモネローがサンジのために全力で戦うのも見たいしチャカ様がサンジに声かけるシーンも見たいし黙って一味を支えるゾロも見たいしもちろん本編のルフィも欲しいからね…仕方ないね
    ドラゴンくんちゃんはここで結構活躍できそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:04

    >>130

    この一レスに出てきたので一味全員だから百獣組入るまでが本当に人手不足

    そしてサンジを諭すチャカ様とっても見たいし、マムを「御婦人」扱いして一発かますアヌビスチャカ様も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:27:28

    チャカ様に惚れ直す章になりそう
    最年長の安定感と優しさ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:37

    人数不足を補うとするとゾロロードレークのタフネス組が一対多受け持ってモネチャカドラゴンくんちゃんの飛行能力or機動力持ちが飛び回るか駆け廻るかしてどうにか…って感じかな
    毎章これは大変…船長頑張れ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:32

    >>133

    もうちょっとすればカイドウさんとキングが順次加わるからそれまで頑張れ船長

    なおワノ国編とマリージョア殴り込み編

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:00

    >>131

    ちょっとこの守護神カッコ良すぎるな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:47

    モネが手足壊死しちゃって手術する時にうわごとでずっとシュガーのこと必死に呼び続けてるんだろうしトラ男もそれ聞いて妹の事思い出して手が震えそうになるけど絶対に手術を成功させるため堪えて頑張るんだろうなぁ…。スワロー島でペンシャチベポやお爺さんと仲良くなって、2人の夢のためにトラ男と一緒にドラム王国に行こうとするけど結局離れ離れになっちゃうんだろうな…。再開できても誰かが目の前でいなくなるのに過剰な恐怖を覚え続けて依存癖があって、モネは結局シュガーのこともDRで会える()まで夢でうなされてそうだしトラ男もパンクハザードで色々知った後は自分のミスで沢山の人を苦しめ殺してしまったことで心身ともに苦しんで自己犠牲に走るんだろうなぁ…。
    やっぱローモネは可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:19:44

    >>136

    最後に褒めれば許される訳じゃないからな!?

    (2人とも他者に依存する属性持ちっぽくて良いよね…良概念をありがとう)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:29

    前も言われてたけどノース組で共依存傾向のあるローモネと、自己犠牲精神の強いサンジドレークで分かれるのいいよね良くない。自分を大切にしろ

    だから一味最年長の精神的支柱やってくれる守護神が必要なんですよね。チャ母様いつもありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:44:29

    マジで最年長ポジって大事・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:30

    この一味ウソップとチョッパーのような命大事組が1人もいないから無理しすぎたり発破をかけることすらじゃないかと毎度ヒヤヒヤしそう
    もっと命大事にして…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:04

    >>140

    (みんなの)命が大事なことくらいわかってるよ!

    (あの人に助けてもらった)命を無駄にしたりしないしみんなの命を守るためなら(命懸けで)戦うよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:25

    >>140

    それこそドラゴンくんちゃんぐらいしか「いのちだいじに!」する枠がいない一味…カイドウさんの自殺上戸が快方に向かうのを期待するのは酷かな…キングはカイドウさん絡むと容赦なく自己犠牲しそうだし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:01

    >>141

    >>142

    ルフィとドラゴンくんちゃんとチャカ様に1回しばかれてくれ…

    3回とも?ってなりそうなヤツが何人かいるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:14:44

    >>142

    突撃しようとする仲間の服を噛んで、必死に抑えるドラゴンくんちゃんが想像できるな⋯⋯

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:18:10

    >>143書いたけど

    多分これで理解して反省するような人ならここまでのことになってないなこれ

    多分じっくりみんなで自己肯定感高めるとか考え方変えていくとかしないとダメなような気がする

    それが難しいんですけどね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:28

    >>143

    その3回とも?になるの、ノース男子と元モルモットな気がするんですがそれは

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:21:19

    自分の命を大切にするべきだっていうのは頭で理解してても、咄嗟に身体が動いて仲間を守っちゃう人もいそうだなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:03

    チャカ様も自己犠牲の気があるけどアラバスタ里帰りでコブラ王あたりから言われて改善されてたりしそう
    2年後は精神面でも一味を引っ張ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:34:03

    >>143

    ゾロ 多分言ってる事は理解してくれる

    基本的には命を大事にしてくれるけど大一番では命懸けの行為を迷いなく選びそう


    サンジ だめ


    モネ しゅん…って落ち込んでそうね…って頷くけど多分またやらかす


    ロー だめ


    ドレーク だめ


    チャカ様 頭に血が昇っていたか…って反省してくれる 冷静な時は大丈夫


    カイドウ おれはそう簡単に死にゃあしねぇよって笑いそう


    ドラゴンくんちゃん 怒られてしょんぼりしてからわかったよ!って頷く

    基本的にはヤバくなったら逃げてくれる


    個人的なイメージだけどヤバい奴多いな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:34:38

    キング抜けてた 
    キング だめ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:36:45

    チャカ様の自己犠牲はなんだかんだ忠臣の範疇だけどノース組(特にサンジ)は自分を勘定に入れてないタイプの自己犠牲だからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:56

    怒涛の「だめ」でノースの男どもは本当にさぁ…キングもカイドウさんが泣くからやめよう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:59

    >>140

    命大事組って大切なんだな…身にしみてわかるよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:41:20

    >>149

    あの…ダメな奴多いどころか

    だめor不穏な注意書きor笑うだけで全員アウトですよねコレ…


    ルフィさんが頭抱えてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:07

    >>154

    「ぎゃう…(いっしょにがんばろ、せんちょー)」

    「ああ…おれたちで言ってわからせねぇとな…」

    って二人で頭抱えてるドラゴンくんちゃんとルフィが見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:19

    自覚はあるけど…って人と自覚もない人がいるからまたややこしいんだよな…
    手を替え品を替え長年かけて治していくしかないのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:17

    一度晴らしてもメンタルケアを継続しないと根本的なところ変わらないのね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:10

    >>155

    サンジドレークローキング

    「「「どうしたんだお前らそんな頭抱えて」」」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:53

    誕生日会とか開いて「また来年もやろうな!」って太陽神スマイルで言えばどうにか現世への執着心が生まれないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:10:32

    >>159

    誕生日会概念は微笑ましいので見たい

    ニコニコルフィが見られそうで良いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:25:30

    >>158

    原因お前らだよ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:54:52

    >>161

    「「「「えっ」」」」

    「“え”じゃねーよ!!!!!!」

    「ぎゃうぎゃう!!!」


    この恩人に命救われ系男子達……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:14:39

    うわごととか悪夢の時に咄嗟に出る一言とかに闇が見えそうな一味だよね…

    置いていかないで派と捨てないで派がいそうで良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:19:54

    一味の誕生日まとめてみた
    ルフィ 5月5日
    ゾロ  11月11日
    サンジ 3月2日  
    モネ  8月26日
    ロー  10月6日 
    ドレーク10月24日  
    チャカ 4月26日
    カイドウ5月1日 
    キング 12月1日 

    チャカ様誕生日の4日後にカイドウさん誕生日、また4日後にルフィ誕生日だからお祝い事が集中するね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:42:10

    >>163

    「置いていかないで」「捨てないで」とかは自分の願望を口にできているからひどいけどまだマシ

    「〇〇してごめんなさい」は自責と自罰の発露だからもっとひどい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:51:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:42:46

    誰かがうなされてる時にホットミルクを作ってくれるサンジや何かそういう疲れてる時に効く物をくれるローや優しく話を聞いてくれるチャカママはいる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:47:37

    >>164

    サンジがケーキ作りで大忙しになりそう

    楽しそうに作ってるのが目に浮かぶ…でも休め

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:52:35

    サンジの誕生日はみんなでサプライズケーキ作るのかな
    慣れてなくてわちゃわちゃ作る一味とルフィの態度でバレてて裏からハラハラしながら見てるサンジとかちょっと見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:54

    >>167

    重い・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:08

    みんな甘えたりできるのかな、なんか悪夢見てうなされても「大丈夫だ……」って目にクマあるのに虚勢張りそうな人が多そうな気が……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:37:46

    >>167

    チャカママほんとお母さん

    サンジの優しさも身に沁みるね…

    ローもPH〜DRの地獄抜ければ安定してくれるはずだし基本的にはこの3人が優しく迎えてくれるから大丈夫なはずだ…きっと

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:12:29

    >>172

    それでもアラバスタの件にジェルマが関与していた(武器と多少の人員の提供程度だけど)と聞いて思わずサンジを見ちゃって離脱のひと押しをしちゃうんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:36:47

    >>149

    ゾロは「あのなァおれはこのバカどもと違ってテメェの命の価値ってのはわかってる」

    「そんでもって野望に命かけてるだけだ」って主張するし

    カイドウさんも「違えねえ!」って笑って同意してるよ

    野望に命かけてるのはルフィも一緒だからうっかり言いくるめられそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:43:56

    >>173

    ジェルマの名前に反応するブルックの役がチャカ様になるって話が出てたね

    険しい顔になるチャカ様を見てサンジが曇りそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:53:09

    >>174

    バカ共呼ばわりされて怒りそうな人が何人かいるけどその点でいうとゾロの言う通りだからなお前ら!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:56:47

    >>167

    天体観測してたドレークが何も聞かずに星のお話を教えてくれたり、夜警してたキングが炎で火龍など色々作ってみせてくれたり、眠れない夜に静かな明かりが灯る日があるかもしれない



    >>175

    ジェルマの生まれであることと、ジェルマの一員として悪事を働くことは別だって、サンジが切れればいいんだけどそう簡単に割り切れない奴だからつらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:01:24

    モネは基本的に精神安定してるから妹が絡まなければ大丈夫なはず
    曇ってる期間もDR編の最中だけだから()普段はしっかり者のお姉ちゃんムーブしてくれそう

    ゾロはあからさまに優しく慰めるタイプではないけど沈んでる時にはゾロみたいに変に気を使わず接してくれるのがありがたかったりするからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:05:06

    自分の命の価値軽いです組もメイン章以外は基本的にメンタル安定してる印象あるな〜
    時折闇(後から振り返って分かるやつ)が見え隠れはしてそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:47

    >>179

    ロー、モネは育った環境がかなり良化してる(本編比)から幼少期のトラウマが刺激されなければ大丈夫な気がする

    サンジ、ドレークは良くも悪くもそこまで闇を見せないからメイン章以外は大丈夫(なように見える)

    カイドウさんはジョイボーイの登場とかでメンヘラ要素が弱まってそうだしまだ安定してると思う

    キングもなんか折れたり弱音吐くのがあまり浮かばない…奪還編終わったらあっさり立ち直れそうな気がする

    ゾロとチャカ様は平気

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:09

    トラ男とモネはきちんとメンタルケアできる期間あったもんね…友達もできたし優しいお爺さんに面倒見てもらえたもんね…
    (なお転覆とそれによる依存癖)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:17:39

    まあ後はルフィさんの太陽神セラピーとドラゴンくんちゃんのアニマルセラピーで徐々に治していくしかないよな
    DR後ならローもメンタルケアにまわる余裕も出るだろうから…
    (外科内科薬学に加えて精神面も対応できる医者is何)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:37

    >>182

    おじいちゃんっ子のモネとおばあちゃんっ子のロー概念はある…?

    年上キラーのお2人

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:42

    キングはマリージョア編でカイドウさんは死んだと思ってる時が一番心折れてそうだし、ルナーリア族絡みで余程ひどい曇らせが無ければ一味加入後はピンピンしてそう
    このスレにおけるゾロとチャカ様の安定感は一体なんなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:10

    >>183

    良いだろ海賊王のクルーの神医だぜ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:59:28

    >>185

    父親枠と母親枠だからね…メンタル強いよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:00:59

    >>184

    食料調達に行った時やたらおまけしてもらえる2人ならいる(確信)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:07

    >>188

    お使いに行って2人とも持ちきれないくらいの材料もらってふらふらしながら帰ってきそう

    色々ツッコまれるけどサンジが美味しく調理してくれるしルフィがしっかり平らげる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:29

    >>188

    二人とも年上キラーな自覚なさそうなの可愛いな…

    「この島な人はみんな親切だなぁ」ってふわっと考えてそう(親切なのはその通り)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:31:35

    >>169

    モネロードレークは料理経験ありそうだし、チャカ様が適材適所の動きをルフィとゾロにさせれば美味しいケーキができそう

    ただケーキがどんな味でもサンジはソラそっくりの笑顔で「うめぇな」って完食してくれるだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:52:42

    >>169

    >>191

    サンジの笑顔で「よかった…」って胸を撫で下ろしてる一味…(あいつこれ毎日やってるのか…!?)って凄さを再確認してそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:03:45

    >>192

    それからたまに「サンジへの感謝をこめて一味がご飯を作る日」とかできそう

    でも各々の好き嫌いでレシピ決めに難航して、うんうん言ってるところでを苦笑してるサンジがレシピ提案してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:54:00

    >>185

    瞬間最高風速だと凄まじいものがあると思うキングの曇らせ

    まああの2人があっという間に晴らしてくれたんですが

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:34:08

    >>194

    ・名前を居場所をくれた恩人死亡

    ・恩人と一緒に約三十年作ってきた百獣壊滅

    ・ゾロに敗北

    ・捕縛され祖先の故郷マリージョア送り

    ・再びモルモットにされ実験の毎日


    こんな所かなキング曇らせ最大風速。太陽神と恩人来てくれて良かったな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:49:39

    次スレ立てて大丈夫ですかね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:56:15

    大丈夫じゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:46

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています