ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:26

    何度考えてもドレスローザが重すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:12

    初期メンバーのサンジ(WCI)編が新章突入の序章なの熱くて良いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:19

    >>3

    うおおお!新章はサンジ編か!熱い!

    ……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:59

    ドレスローザ関係者が3/7の時点で濃密になるのは自明の理というか…(カイキン入れたら5/9だけど)
    原作の時点で色んな人物の感情が絡み合った複雑な章なのに、更に複雑なことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:49

    WCI編の時は錦さん達どうすんのかな今回人数のこともあって一味総出でサンジ迎えに行くけどそうすると侍達だけで先に行かせる訳にも行かないし錦さん達置いていくことになっちゃう
    一味に同行するとモルガンズに有ること無いこと記事にされて赤鞘としても次期将軍としても好ましくないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:56

    ドフラミンゴがラスボスの風格すぎて一旦クールダウンする読者
    でもこのあとサンジの過去、カイドウさん&キング登場など盛りだくさんなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:03

    振り返りもかねてこれまでのスレまとめておく

    【ワンピース】ここだけ麦わらの一味が|あにまん掲示板このメンツだった世界線bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 2スレ目|あにまん掲示板流石はあにまんワンピカテオールスター…bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 3スレ目|あにまん掲示板流石はあにまんワンピカテオールスター…(白目)bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 4スレ目|あにまん掲示板重い…!bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 5スレ目|あにまん掲示板面食いルフィとかいう新概念bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 6スレ目|あにまん掲示板ストーリーで1番の危機が精神面と航海術っていう謎一味bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 7スレ目|あにまん掲示板どんどんシナリオが出来上がっていく…bbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 8スレ目|あにまん掲示板そんな簡単に命を捨てるなbbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 9スレ目|あにまん掲示板スレの消費早すぎやしませんかbbs.animanch.com
    ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 10スレ目|あにまん掲示板太陽神ルフィ概念…本編だこれbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:03

    ドレスローザ終わったら一味掘り下げはもう来ないと思って安心しきってると思う
    新世界以前もドレークチャカ様以外はあんまり暗い掘り下げが来ない世界線だし
    完全に油断しきってるところにサンジ出される俺の身にもなれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:26

    ドレスローザ越えて安定し強くなったローモネドレークが全力でサンジ助けに行くのは見てて胸が熱くなってしまいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:15

    こっちでもあっちでも前向きすぎる過去を持つゾロさん流石ですいるだけでメンタルケアになってる
    チャカさんは具体的なケアよろしくお願いします本当に

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:53

    >>10

    ドレスローザで助けてくれたサンジのために今度は俺(私)たちが!って助けに行くの本当に熱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:14

    サンジがベッジに連れてかれるのに立ち会う面子って決まってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:16

    >>6

    ネコマムシ組とかもあったはずだからそっちに同行して先にワノ国におくってもらうとかするんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:40

    ドレスローザでレベッカをディアマンテから守るため背中ボロボロにするドレークめちゃくちゃいい
    ドレークはキュロスへの好感度高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:15:56

    >>9

    この世界の読者曇らせに耐性ないからドレスローザWCIで空気死んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:51

    >>4

    し、死んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:56

    ドフラミンゴとシュガーの感情がとんでもないことになってるという前スレに則って、ローとモネには一旦DRで捕まって欲しくあるな…
    原作通りハートの椅子に拘束されるロー
    おもちゃっぽい作りの鳥籠に閉じ込められるモネ
    辺りで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:21

    いっそゾウにサンジを迎えに来る段階でヴィンスモークとジェルマを大々的に見せびらかしとく?
    チャカ様は絶対にサンジがヴィンスモークでも気にしないけどサンジの方はめちゃくちゃ気にするじゃん。アラバスタの件もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:46

    >>13

    ゾロローモネドレークがドレスローザに残ることが確定してるので居合わせるのは必然的にチャカになります

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:51

    >>18

    お姉ちゃんは私と一緒に過ごすのよ…って語りかけてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:45

    チャカ様がアラバスタに攻め込んで来やがった奴らだってサンジに教えちゃうのか…。これ誰も悪くないな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:36

    ドレークが虐待されてたとかそのへん周りの設定ってエニエスロビーとドレスローザどっちで開示になるんだろ

    ドレスローザだったらエニエスロビーでスパイ云々判明したのにまだ辛いこと背負ってるんですか!?!となりそうだし
    サンジ掘り下げきた時点でこれもしかしてサンジもゼフ以前がとんでもないんじゃ…と薄々気づいて真実判明で虚ろな目になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:40

    仲間の前で過去もその時の想いもさらけ出してスッキリしたドレスローザ組に対して新章の人ルフィさんにすらまともに過去語ってないし本音もギリギリ引き出した程度なんだけど大丈夫そ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:53

    >>21

    また私を置いて行ったりなんてしないよね

    お姉ちゃん…?

    とか言ってモネの罪悪感をガンガンに刺激するシュガー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:26

    >>24

    ゼフに自己犠牲させて生き残ったよ!ってところまでは語られてるのセコい。終わりだと思うじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:32

    >>23

    ドレスローザじゃないかなぁ

    ローとコラソンの過去編でニアミスが判明した方が衝撃的だと思い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:38

    >>25

    お姉ちゃんの目の光消えてそう

    ごめんね…って謝ることしかできないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:46

    謎の不審者キングが登場してからワノ国いくまでの期間で「あの謎マスク羽根ブラックは一体何なんだよ!?!」と思う一読者になりたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:18

    ドレスローザ入国あたりで前の国王のことも知ってるチャカさんの回想とか入るといいなってリク王とあったことあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:05

    >>22

    背筋がゾッとする名前ですね…があの組織に武器を引き渡していた奴らか…!?になるんかな

    サンジはベッジの城の中で知ること多すぎてやばいな

    仲間に隠し事してるつもりはなかったに加えてごめんチャカお前の国に…知らなかったとはいえ許されることじゃないとか言ってチャカが反論する前にベッジの中から投げ飛ばすって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:35

    >>30

    レヴェリー辺りだったらありそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:18

    >>31

    俺も死ぬ。がチャカにどう償っていいのか分からない俺も死ななきゃ…になるの?事態の悪化すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:49

    >>29

    その前にキッドたち海賊同盟に振ってきた四皇を見て「あ、あの時の酔いどれおじさん?!?え、そんなキャラなの酔ってないとき!?」ってなる読者になりたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:28

    >>30

    1面識はなくても「戦争をさせない王」で有名だろうし、10年前の衝撃的すぎな事件は記憶に新しいんじゃないかな

    しかも直後に王座についたのは七武海で戦争しまくりでリク王とは真逆の人物像で、アラバスタ経由した後だとまさか…って勘づきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:15

    >>34

    あの、えっとその…ルフィさーん!!あとはよろしく!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:47

    ねじ込めるタイミングが無いけどチャカ様に許されて(そもそも怒ってない)大泣きする年少組サンジはちょっと見たいですね(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:00

    「俺たち四皇とその一番の部下に酔いどれ龍おじさんとか謎マスク羽根ブラックとか呼んでたのかよ…」みたいな感想抱きたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:34

    一味内に直接的な被害者が居る上にペドロまでサンジ奪還に来て死ぬんだよな…。ダメージデカくない?(場合によってはフレバンス進軍まで余罪がある)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:50

    精神立て直したドレスローザ組が明るい感じでサンジが帰ってきたことめちゃくちゃ喜んでくれてよかったなぁって感動してたらレイドスーツ発見でギャグ展開になって真の意味で安心する読者になりたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:40

    >>40

    「俺は今さら船に戻れない」理由が三つどころじゃなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:09

    >>8

    復習も兼ねて読み直してるけど

    2スレ目でこのスレの大体の流れ決まってたんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:31

    ドレスローザと違って区切りがつかないというか、ホールケーキアイランド編は終わってもジェルマがどうこうなった訳じゃない上に氷の心イベントまで残してるからな。本格的に新章って感じだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:56

    >>27

    一味の仲間として共に行動してきた二人が過去に運命的なニアミスしていたことが判明するという胸熱なやつ


    なおローの悲惨なフレバンス過去とコラさんの件と20歳近いのに少年に見えるほど怯えてる虐待児ドリィの件で読者の感情はめちゃめちゃになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:49

    最初のスレ見てたら船大工はローがオペオペでがんばることになってたけどシャンブルスの精度クソの二年前だとなかなかキツそうだな
    スキャンでどこが傷んでるかはわかりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:21

    >>43

    一応ちょっとまとめてみた

    1スレ目

    9人の一味の冒険がどうなるか

    加入時期

    軽く各章の流れ妄想

    (楽しそうなWCI編など序盤しか見られない貴重なレスがいっぱい)


    2スレ目

    本格的な大筋の妄想が始まる

    エニエスロビーのロビン枠はドレークに決まる

    「生きたいと言え!」コラ

    チャカ様「助けて…」コラ

    章代わりヒロイン概念

    四皇キラーチャカ様概念

    姉妹対決のモネ曇らせ概念

    ノース組曇らせラッシュ概念

    一味の精神的支柱チャカ様概念

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:46

    船はある程度までは使い捨てな感じでも良いかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:42

    >>47

    2スレ目あたりが一番輝いてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:43:55

    >>46

    ローがスキャンで傷んでる場所調べてなんか元海兵だしそこそこ器用そうなドレークが頑張って応急処置してく感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:33

    >>27


    モネの仲間入りからドレークのエニエスロビー、ローの回想をそれぞれ繋ぎ合わせると

    ミニオン島でドレークとローが運命的なすれ違いをして(ドレークは海軍にIN)、その後にモネとローが出会い一緒にグランドラインまでやって来て…みたいな現在に至るまでのきれいな構成になるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:19

    船はしばらくDIYで何とか出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:00

    >>38

    ルフィのところに弁当もって走ってくるサンジが3つどころじゃない帰れない理由を上げたところで隠れてたチャカ様が現れる感じでねじ込め

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:53

    >>47

    続き


    3スレ目

    ドフラミンゴラスボス概念

    北の海ってクソだな概念

    万能CPドレーク概念

    エースを見て妹を思い出すモネ

    ドレークモネサンジの三すくみ()


    4スレ目

    デービーバックファイト考察

    囚われの姫ロー概念

    空島編直前で出会う謎のおっさん

    青キジ戦考察

    一味の家族妄想

    「仲間がいる"よ‼︎‼︎」コラ

    なぜか新聞読んでる画像が揃う一味

    アラバスタに里帰りするチャカ様概念

    くまに飛ばされる場所の考察

    フィルムZ(モドモド)考察

    顔が良い一味概念

    面食いルフィ概念

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:13

    >>53

    ブルックはあとはお若いお二人で…したけどチャカ様は当事者な分ずっとゾウでのサンジの発言にすぐに言葉が出てこなかったこと気にしてて思わず飛び出てきちゃうんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:22

    >>54

    長文になって邪魔そうならやめときます

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:07

    >>50

    知識があって小器用そうだからという理由で航海士から船の修理までいろいろ任されるドレーク

    たぶん本人は別に気にしないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:51:17

    >>56

    すごくすごく物凄く助かりますありがとうございます続けて下さいお願い申し上げますありがとうございます助かりますお邪魔なんて言う人はちょっと回線越しに黙らせるのでお続け下さいお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:01

    >>56

    流れが速くて見返すのも結構大変なのでありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:03

    >>56


    とんでもない!たのしいから続けてほしい

    振り返りにもなるし誰かの目線で語られるスレの内容がおもしろい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:54

    >>57

    船の重労働は被虐待児たちが背負ってるが二人とも気にしないどころか喜んでやりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:54

    >>56

    読みやすいのでお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:35

    前スレの実質孫の青年がガープの孫の船に乗ってるセンゴク概念好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:55:23

    ジェルマがフレバンス侵攻にも関わってた世界線でローとチャカ様とモネの分だけちょっとだけ料理にオマケしてたらローにデコピンされるサンジみたいな概念思いついたんで供養しときます

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:26

    アラバスタの宴で一人だけ給仕にまわろうとするドレーク概念の話好き
    そういう描写の積み重ねからお出しされる過去編…重いっ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:45

    >>56

    こちらもありがたいので負担でなければ続けて欲しいです

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:55

    >>61

    被虐待児たち呼びほんとひどいんだけど事実なのでとてもかなしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:19

    >>57

    ドレークは誰かが言わなくても気がついて船周りは自主的に色々やる

    そしてウォーターセブンで離脱した後に1人でこんなにやってたんだな…って一味が気が付く

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:36

    >>64

    本家麦わらの一味より気安い兄弟みたいなローサンジ概念プライスレス

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:57

    被虐待児達は奉仕精神が根っこに染み付き過ぎてるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:45

    >>64

    最初の一回で気づいて2、3食見送ったあとに確信して食後に軽くデコピンして立ち去るローとデコピンされたでこを抑えてポカンってして理由にじわじわ気づいてあークッソお見通しかよって言うサンジ

    その後は普通にみんなと同じ食事をチャカにもローにも出すようにもどってそれに気づいて食べる前にフッて頬を緩めるローまで想像した

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:49

    個人的にドレークはスパイになった時点でかなり過去を振り切ってる印象もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:08

    >>71

    サンジもサンジでルフィさんが自己犠牲直すの諦める程度には頑固だから30回くらいデコピンのやり取りしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:14

    >>73

    多分一回やったことは繰り返さないんだろうけどいろんなパターンでデコピン案件やってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:33

    えっ…。デコピンローサンジ概念かっっっわいくない…?俺があにわらの一味のモブだったらそのネタだけでツイッター埋めてる…。どうやって知ったら良いんだ…(絶望)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:55

    チャカ様も気がつくとは思うんだけどどういう反応するかな。頭ぽんぽんとかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:20

    スパイになった時点でかなり覚悟決まってそう感はあるんだよなドレーク
    スパイとか海軍戻れるかもわからない過酷なの決まりきってる仕事だし、あの親にしてこの子ありみたいなことをやるようなもんだし

    ただ振り切れてても過去に身についてしまった又は疑問に思わなくなってしまった習慣的な感じで奉仕側に回ってしまうのはありそうかなとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:21

    >>76

    食事が元に戻った後に一緒に皿洗いとかしてその後何気ない感じで頭ぽんとかかなこっちはサンジは真意に気づかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:36

    >>47

    >>54

    5スレ目

    各地に厄介ファンがいる一味概念

    一味のお風呂環境考察

    一味の食事考察

    一味の身長比較

    デカすぎるキングカイドウ

    船の乗り換え考察

    しましまくんに愛着が湧くモネ概念

    航海士船大工無しでグランドライン突入する一味概念

    睡眠時間考察

    前章の属性持ちのキャラが加入する説

    各章ボスのロギア対策


    6スレ目

    ワノ国後世界政府に殴り込みルート

    アラバスタで溶けるノース組概念

    魚人島のヒントをくれる謎の覆面鳥男概念

    世界政府に連行されるキングを救う世界政府編

    深刻なツッコミ不足の一味

    ポーネグリフ要員チャカ様概念

    一緒に歴史の勉強会開く一味概念

    精神面と航海術と船以外欠点のない一味概念

    航海士ドレーク概念

    海ソラ読むキンカイ&ノース組

    【世界の禁忌に最も近い男】チャカ様概念

    裏切り者予想する読者概念

    W7自己犠牲ドレーク概念

    ヒロイン全員抱くルフィ(200)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:18

    ジェルマが国として認められてて海軍を動かせるのがネック過ぎてな。下手したらアラバスタ、フレバンス、ドレークのお父さん全部に作用してる可能性があるんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:28

    >>79

    5スレ目6スレ目超平和で草。後で読み直します。ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:05

    >>77

    ドレークが明らかに動揺したり憤るのは子供が大人に理不尽に虐げられるって状況ぐらいだと思う

    スパイに徹する上でふてぶてしい態度もできる人なので奉仕する側に回るのはむしろ心開いてからのような

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:24

    ドレークパパが狂ったのもジェルマが一枚噛んでたらサンジのメンタルやばいやんけな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:32

    >>78

    えー…かわいい………。チャカ様は決して本人に何か言ったりはしないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:01

    >>81

    残念だが6スレ目後半はドレーク曇らせだ…

    ずっと平和のスレなどここには存在しない…

    (わりと本気に1スレ目だけなのでは?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:15

    バレルズ海賊堕ち考察はフレバンス絡み説も見たことあるけど全く別件の未出の北の海の闇関連でもおかしくなさそうだよな
    もちろん違う理由の可能性もあるとは思うが

    あんまりジェルマに因縁集約するとただでさえしんどいサンジが可哀想でな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:30

    >>83

    そこまでは流石にサンジは知ることにならなさそうだな裏設定としてありはしてもサンジが知るのはチャカ様の口からアラバスタとワンチャンジャッジかヨンジの口からフレバンスまでじゃないか

    一個人に言及した影響までは言わなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:44

    このメンツだと過去が分かる度にどいつもこいつも悲惨な幼少期バトルやってんじゃねえぞってなる(にっこり)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:57

    >>88

    和の国でキングとカイドウも追加だ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:08

    >>87

    知る機会がこのタイミングじゃないだけでこの説採用したら知る機会はどっかにありそう。このタイミングでは知ることないと思う。でもこれタイミングずらしてももしかして曇らせイベント増えただけか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:54

    >>86

    バレルズ海賊堕ちの原因は高確率で北の海の闇に関わっていそうではあるんだよね

    ドフラミンゴと取引してた裏の人間の詳細が分かってないけど関わってるならそっちじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:32

    この世界線のサンジは年少組に入るのでお兄ちゃん概念のローにデコピンされてパパ概念のチャカ様に頭ぽんぽんされてるのはなんつーか微笑ましくて安心する

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:11

    >>90

    サンジが知る機会は最後までなくてバレルズの詳細が誰かの過去回想で出た時にジェルマのマークあってもしかしてここもジェルマ関わってんの!?って読者だけがなってSBSで肯定されて読者が死ぬパターンかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:42

    多分あにまんの一味でも描写されることはないけどローのデコピン30回目くらいでサンジがポロポロ泣き始めてあたふたするロー概念は欲しいし見たい
    ローはサンジのせいだなんて思ってないし全く気にしてないけどサンジ的には謝ったり報いることも否定されてる感覚…みたいな…みたいな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:19

    >>93

    まあ…読者だけが死んでるなら…いっか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:27

    >>94

    謝罪を否定されてるって思うサンジと謝罪なんて要らないって思ってるローのすれ違い可哀想で可愛いな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:15

    >>94


    でもなんかこの出来事をきっかけにローがサンジを「あっこいつ歳下だった……」と実感して普段の優しさにお兄ちゃんの振る舞いが加わったら嬉しい

    愛情豊かな人々ときれいな町で育まれた兄の優しさと、善良な医者の知識技術を併せ持った対応をガンガン発揮してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:28:44

    >>97

    ロ゛ー゛サ゛ン゛ジ゛擬゛似゛兄゛弟゛概゛念゛可゛愛゛い゛゛゛

    いい夢見られそう…ありがとう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:54

    >>47 >>54 >>79 続き

    7スレ目

    宴でつい給仕に回りそうになるドレーク

    はぐれて行方不明の妹がトラウマのモネ概念

    一味との因縁がありすぎるドフラミンゴ

    空島編のギャグシーンがトラウマの匂わせ概念

    モネとローの過去編考察

    ドラム王国で医術を学ぶロー概念

    10スレ目まで行ったら紹介する概念

    モネにクソ重感情を抱くシュガー概念

    ドレークをおもちゃにするシュガー概念

    一味の幼少期の画像

    17歳モネと13歳ロー概念

    ドフラミンゴに撃ち殺されそうになるドレーク概念

    vs黒ひげ海賊団考察

    モネ対シュガーの決着考察


    8スレ目

    自己犠牲まみれの一味概念

    各キャラの自分の命の重さ概念

    虐待されてないだけマシ概念

    途中までは普通の環境だった4人概念

    くまに飛ばされる場所考察(完成)

    ずっと捕まってるロー概念

    呪言で魚人島編を終わらすチャカ様概念

    前半の海までは能力が未熟なロー概念

    シャンブルズ失敗ロー概念

    本家の麦わらの一味のルート考察

    ウソップ海賊団概念

    一味の演奏する楽器考察

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:56

    まったく曇らないせいでゾロが全然話題に上がらんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:45

    モネ「サンジやけに兄弟の方達と喧嘩腰ね。私は一人っ子?だからわからないけど兄弟ってそんなに仲が悪いものなのかしら?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:39

    >>97

    ローもローで不器用で料理の手伝いしようとしていらねぇって言われるんだろうな…

    と言うかドレスローザ年中組はサンジの手伝いをしようとしていらねぇって言われるのがなんか妙に似合う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:28

    >>99

    5スレ辺りと比べるとあまりにも重い…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:29

    あにわらの一味は◯人目のタイトルってどのタイミングで出ると思う?ゾロは多分原作通りだろうけどサンジからは番号変わってくるんだよね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:38:18

    >>98


    バラティエで義父と兄貴分に出会っていたサンジだけど、痛みに喘ぐ妹の手をぎゅっと握って、たとえ嘘でも励ましの言葉をかけ続ける…みたいな健気でまっすぐで優しい兄を知らなかったし、その情愛深さが自分に向けられるなんて想像もできなかったのに、毎日毎日浴びせられるうちに素直に嬉しさを感じられるようになるといいね


    長期リハビリ計画みたいになっちゃったけどやると決めたローならやりそう 庇護対象とか護りたい存在には甘そうだし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:12

    お兄ちゃんぶるローに割と塩対応してたのにホールケーキアイランド終わった途端しおらしく対応するようになった挙句ご飯のオマケなんかされたらそりゃデコピンなんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:14

    >>103

    どんどん話が重い方向に行くのあにまんって感じがするな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:26

    ベクトルは違うけどキングも被虐組に何か近いものを感じて思いにふけそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:01

    >>104

    サンジは2人目にスライドするだけでタイミングは同じかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:43

    >>99


    懐かしいな〜って眺めてたら

    4スレ目で囚われ概念が浮上してるのに8スレ目でまた再浮上するローがめちゃくちゃツボにはまってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:41:58

    >>101

    なぜかドレスローザ後にシュガーそっくりのおもちゃを手にしているモネ概念か

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:44

    この一味のオマツリ島はどうなるんだ…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:08

    >>104

    二人目サンジバラティエ

    三人目モネ リトルガーデン

    四人目ドレーク エニエスロビー

    五人目ロー ドレスローザ

    六人目チャカ アラバスタ

    七人目カイドウ ワノ国

    八人目キング 世界政府編

    って感じになりそう

    ドラム加入組はどっちも当時○人目つかなくてそれもあってスパイ予想ツートップをウォーターセブンまで突っ走りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:18

    この豪華メンツが掃除洗濯みたいな雑用してるだけで面白いんだけどカイドウさんも衣装手洗いするんです…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:43

    >>104


    ドレークはエニエスロビー

    ローはドレスローザ

    モネはストレートにリトルガーデンだと義父概念ドリーとブロギーとの愛情を感じられて好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:07

    >>105

    明日の仕事頑張れそう…ありがとう……。私事で申し訳ないんだけど7連勤なんだよね。本当に頑張れそうありがとう……

    擬似兄弟ローサンジ概念で仕事乗り切る………ありがとう………

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:44:30

    >>47>>54>>79>>99

    9スレ目

    スリラーバーク考察

    シャボンディ時点の懸賞金考察

    尾田栄一郎天才概念

    バスターコール返り討ち概念

    この世界の二次創作考察

    ポーネグリフを少し読めるネフェルタリ家概念

    面食いルフィ概念の考察

    ルフィのストライクゾーン考察

    徐々に性癖を歪められるルフィ概念

    イケオジ好きに目覚めさせるレイリー概念

    美男美女の最高の笑顔が見たい太陽神概念

    アイドル的人気の一味概念


    10スレ目

    プレミアがつく手配書

    変装下手くそローモネ概念

    一味の厄介ファンチャルロス概念

    にらめっこ最強キング概念

    カラッとした独占欲ルフィ概念

    アラバスタ考察

    チャカ様とルフィの共闘概念

    愛と情熱の国()概念

    鳥カゴを巡る数奇な運命

    ラスボス格のドフィ倒した後出てくる見知った謎の男概念

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:01

    >>117

    ルフィの性癖狂わされたの割と最近なんだな草

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:10

    寝てるサンジに毛布かけるロー概念はあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:15

    >>119

    このローは直射日光の中昼寝してるゾロをシャンブルズで日陰に移動させてそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:42

    >>117

    >>尾田栄一郎天才概念

    当たり前なんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:48:19

    まあ逆にローに夜食を作ったりもしてるんだろうな。持ちつ持たれつの大人な関係で

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:39

    >>112

    本編が重すぎて逆に何とかなるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:55

    >>114

    カイドウさんの身の回りのことはファンの不審者がやってくれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:48

    さすがにそんな過保護な感じの湿っぽい擬似兄弟概念はちょっと………サンジそんなに弟全開キャラでもないだろうしローだってもうちょっと控えめにやると思うぞ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:53:44

    >>113

    ローがドレスローザまで1人だけ○人目付かないと読者はやきもきしそう


    原作でロビン(とウソップ)が正式加入するのが“3人目と7人目”って題が439話でドレスローザ編が終わるのが“開幕宣言”の801話だから大体360話(大雑把に年間40話掲載として)約9年間ナンバリングされないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:20

    ロー長男モネ次女サンジ三男概念が見たいか見たくないかって言われたら凄く見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:27

    >>125

    まあ確かに本編ではそんな描写は一切ないだろうなそもそも日常描写少ないし日常描写挟むなら全員絡む感じになるだろうし

    ファンが妄想で行間を埋める感じできゃっきゃする程度

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:09

    露骨な感じではないだろうけどさり気なくそういう描写挟むとかはしそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:18

    いや全然湿っぽいのは想定してないんだ
    ルフィが「それがお前だろ」したのと同じ覚悟で「それがお前ならこう治療する」ぐらいの医療的なケアと兄の善良と仲間の信頼が噛み合ったイメージ
    wclを経てもサンジの目の前で海の戦士ソラを読む程度には図太いと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:39

    >>127

    あれ?年齢順だとモネ長女じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:41

    チャカ様って何人目になるんだろ?一応ウイスキーピークから同行はしてるはず?だけどアラバスタ終わりで六人目になるのかな?(四人目?)カイドウさんとキングは世界政府編終わりに七人目と八人目ってタイトル出そう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:44

    >>127

    モネ長女でサンジ次男(ゾロと同列)かな

    年齢だとモネはローよりも年上です(2年後で30歳と26歳)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:07

    >>129

    尾田聖そういう描写は端っこでも描くしな。ゾロとルフィが喋ってる端っこにデコピンしてるローとデコピンされてるサンジが描かれてるとかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:48

    全然関係ないけどコロナ注意喚起をこの一味がやったらどうなりそう?

    TVアニメ「ONE PIECE」麦わらの一味からの感染予防メッセージ Important message from the "One Piece" Straw Hats


  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:59

    >>133

    ドレークが長男…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:09

    北の海4兄弟と言うか情緒不安定4兄弟と言うか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:11

    >>134くらいの描写を読者が膨らまして>>71じゃないかって説が一部でまことしやかに囁かれるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:01

    >>137

    環境が悪いんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:04:17

    >>135

    とりあえずローはかなり真剣に忠告する

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:15

    >>132

    原作でもサンジ4人目の後にナミ2人目とウソップ3人目が付いたのでアラバスタ終了時に6人目でいいと思います

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:31

    >>135

    手洗いうがいはこまめにしろよっていうカイドウさんは腹筋に悪い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:31

    北の海4兄弟概念めちゃくちゃ可愛いんだけど長男ドレーク次女モネ三男ロー末っ子サンジであってる?キャラの年齢ちゃんと覚えてないや

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:06:50

    >>142

    でもカイドウさん割りと物言いだけは常識人ぽい所あるから言うか言わないかでいったら言いそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:05

    情緒不安定4兄弟かわいいな。サンジだけタイミングズレてるのもポイント高い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:49

    >>143

    順番はあってるけどこの場合は変え方的に長女モネになってローサンジはスライドするかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:46

    >>146

    長女モネでドレークを巻き込まずに次男ロー末っ子サンジ…ってこと?訂正あればお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:15

    前スレでも言われてたけどここでも3男でお姉ちゃんがいるの運命的すぎる
    なんなの?そういう星の元に生まれてきたの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:41

    >>145

    何のタイミングか悩んだけどこれ曇らせのタイミングだな草。ひでぇや

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:11:58

    長男ドレーク長女モネ次男ロー三男サンジだね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:40

    あそっか、長男と長女は両立するのか。ありがとう
    いい夢見れそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:49

    確かドレークが33、モネが30、ローが26、サンジが21で大体4歳差づつなのも運命感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:26

    さっきっから皆さんこんなスレで夢見たり連勤(お疲れ様です)乗り超えたりして大丈夫???

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:13

    >>150

    ここでも三男になるサンジはそういう星の巡りに生まれたんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:55

    ドレークとチャカの和服姿が検索しても無かった…
    ワノ国版あにワラ一味とか見てみたい…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:55

    あにわらの一味とかいう不名誉な名前で呼ばれ始めてて笑ったんだ(元凶)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:25:52

    魚人島行く方法を厄介ファンの覆面男が教えてくれるならケイミーイベント発生市内感じになる?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:21

    >>157

    行き方が分かってもコーティング職人(レイリー)探しはするからケイミーイベントはあるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:28:17

    >>157

    シャボンでコーティングすることだけ教えてくれるのでいや、どうやってやるんだよ!!ってなってケイミーイベントかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:04

    >>158

    レイリーに会うのがカイドウキングの加入フラグなんでね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:38

    >>156

    お前かよぉ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:09

    >>160

    ルフィの性癖が広くなることを加入フラグ呼びすな!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:43

    >>155

    他スレ(ドレークファンスレ)にドレークの和服姿上がってましたソシャゲのやつみたいです

    他スレからの転載なので駄目そうだったら消します

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:00

    >>155

    グラコレならあるんじゃないかな…わかんないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:42

    デュバル見た時のみんなの反応どんなだろうな
    腹筋つるレベルで大爆笑するトラ男が見れるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:47

    >>157

    ケイミーイベントしないとシャボンディで天竜人殴らなくなるからな

    ナミが加入せず村に残ったぶんはっちゃん周りはちょっと変わるかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:28

    >>163

    なんだこの色男!?

  • 16816422/05/25(水) 01:33:31

    >>163

    ナイス!モネも貼っとくわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:35:14

    >>168

    この世界だとこんな姉妹のシチュとかなさそうで悲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:36:35

    >>163

    遠目だと無地だけど近づくと菱形の模様入ってる着物とかお洒落だね帽子と組み合わせてるのもいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:38:20

    >>163

    ホーキンスが掲げてるのはわたあめか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:30

    ファンスレからの転載
    まあ俺が貼った画像だから大丈夫なはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:58

    >>172

    たこ焼き頬張るローかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:07

    言われてみればあにわらの一味も島ごとに新衣装披露してくれるんだよな
    踊り子モネ見たいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:52:13

    >>163

    >>172

    こういうとこファンスレ長く続いてる強み出てて好き


    別衣装の一味見たいよね…スリラーバークとか見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:57:15

    物語の決定したっぽい箇所とエミュを時系列順に並べたんだけど貼っても大丈夫か?
    コピペの箇条書きだからすげぇ長い

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:10

    >>176

    大丈夫ですスレ数多くなってきたので助かります!

    残りのスレ分で足りますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:04:19

    >>163

    射的やってるみたいだけどひょっとしてお前狙撃もできるのか軍人だし出来るだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:18

    >>176

    ぜひ。長くなってくると今回みたいな振りかえり回も楽しいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:11:48

    船長:ルフィ 17→19
    戦闘員:ゾロ 19→21
    コック:サンジ 19→21
    医者:ロー(オペオペのスキャンで船修理も担当)24→26
    考古学者:チャカ(蘇生呪文で船修理も担当) 39→41
    操舵手:カイドウ 57→59
    航海士:ドレーク(DIYで船修理担当)31→33
    秘書:モネ 28→30
    偵察員:キング 45→47

    ・ルフィ旅立ち~クロ撃破まで原作通り
    ・ナミはバギー戦〜アーロンパークまで同行、アーロンが負けた後はココヤシ村で幸せに暮らす
    ・ウソップは「親父を越える海の戦士になる」目標のもとシャンクスの仲間として海に出たヤソップを越えるために自分の海賊団を作る
    ・ドラムまでしましまショッピング号→その後ローorドレークの船に乗り換え→アラバスタでチャカ様のツテで船入手→W7でフランキーに作ってもらう
    ・ウィスキーピークでビビとチャカ(イガラムポジ)が合流

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:09

    〈リトルガーデン〉
    ・スワロー島にいた頃に雪の中妹と逸れて2週間くらい探し回り結果行き倒れたモネ(17歳)とロー(13歳)が遭遇→拾って助けるも両腕が壊死→本人の希望でハーピーに
    ・鳥カゴのトラウマがあるローが翼で自由を与える恩人になる関係
    ・モネはローにとって一人目の患者
    ・逸れた妹はその後まだ近くにいたドンキホーテファミリーに拾われる→回想時の見た目と全く変わらない身体年齢で再登場するシュガー(DR編)
    ・北の海からドラムに行く過程でローとはぐれリトルガーデンに漂流→ドリーブロギーに助けられ2人の義娘として仲良く暮らす
    ・リトルガーデンでモネを勧誘、ドリーブロギー「自分たちの決闘に付き合わせるのも忍びないから連れ出してやってくれ」と見送り
    ・リトルガーデン外の気候に慣れず体調不良で発熱し溶けてるモネとオロオロする3人、しっかりしたビビとカルーの5人と1羽でドラム王国へ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:15:27

    〈ドラム王国〉
    ・ドラムまで海賊旗がない
    ロー「お前ら海賊旗は?」
    ルフィ「そーいや作ってねえな」
    ゾロ「ああそういやそうだな」
    サンジ「人数少ねェしまだいいかなと…」
    ドレーク「そんなので今まで海賊名乗ってたのか…」

    【ドレーク関連】
    ・黒ひげ襲撃の調査で来国していたドレーク「君たちは本当に海賊なのか?」と尋ねるギャグシーン(読者はまあ、見た目そんなふうに見えんよねって感じでドレーク的にはルフィたちが本当に気持ちのいい奴らで心の底から困惑したからでたセリフ(過去の回想でドレークの海賊観がわかる))
    ・「自分のいない間に故郷を襲った海賊がここを訪れたらしいと聞いて追いかけてきた残念ながらもう立ち去ったようだが…これ以上の手がかりもないので今後どうするか考えている」と海軍であることを伏せる
    ・ルフィの面白恐竜人間+顔が好みの勧誘
    ・王家の要人であるビビが海賊と同行している!?と政府に報告→ネフェルタリ(裏切りものの天竜人の末裔)が海賊船に!?と政府指令で監視任務へ→アラバスタ後は脅威と見なされスパイ任務続行

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:03

    【ロー関連】
    ・「Dはまた嵐を呼ぶ」を信じ、風の噂で「長生きしてる凄腕の女医がドラムにいるらしい」を聞いてDの手掛かりと医者の勉強のためにコラさん死後にドラムに来国
    ・くれははルフィをDの意志と認めたため「青二才にDを教えるのは早いよ世界見てきな」と追い出す
    ・チョッパーとは兄弟弟子として居候(ローの懸賞金が上がると「ドクトリーヌ!!ローが!!!」と大喜びする仲)
    ・「医学と能力の練習の両立なんて器用なこと出来るほど天才だと思ってんのかいあんた!人の命を預かるんならまず技術を身に着けな!!」とかどやされて一味加入前はひたすら医学方面の勉強に時間を割いていたためオペオペの能力鍛錬度は低い
    ・ドラム国の奇跡の桜見てローに改めて礼を言うモネ
    「私もあなたに救われたのよ」
    ・「さぁ見なチョッパー!これがアンタの師匠が施そうとした、この国への最後の治療さね。あの偏屈小僧を送る手向けの花にゃ、お誂え向きの夜桜だろう?
    泣いてないで見送ってやんな、兄弟子の旅立ちだ。
    さァ……行っといで、バカ息子……!」
    ・ドラム王国での暮らしを思い出し、船の上で帽子をちょっと目深に被って「……お世話になりました」と小声で言うロー

    ・原作でもPHから始まる単独行動とか趣味:放浪とか1人でふらふらしがちなロー・
    海軍のスパイってことで不審な行動とりがちなドレークを戒めるゾロ
    ・ドレークが位置教え海軍が襲来、そいつらが市民も傷つけてる汚職海兵だったためドレークも麦わらの一味の方に味方して撃退してドレークへの信頼度アップ(裏で葛藤するドレーク)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:24

    〈アラバスタ〉
    ・エース「出来の悪い弟を持つと兄は心配」顔の見えないサンジ・ナーバスになるロー
    ・サンジ「へェ、モネちゃん妹いたのか」
    モネ「えぇ、随分前に生き別れてしまったのだけどね……元気にしているかしら。いつか会えたらいいけれど……」
    ・暑さで溶けてモネに引っ付いてるか獣化したドレークに引っ付いてるかのギャグシーン
    ・マッチング
    ルフィvsクロコダイル
    ゾロvsMr.1
    モネvsミス・ダブルフィンガー
    サンジvsMr.2・ボン・クレー
    ロー&ドレークvsMr4&ミス・メリークリスマス(シャンブルズ初成功?)
    ・チャカは潜入の際マスコミに姿がバレ裏切り者として名が知られてしまったため、コブラ王・ビビ・コーザ・ペル以外のみ真相を知る形でアラバスタを後に
    ・スモーカーとドレークは同期(スモーカーの海賊嫌いが筋金入りなのは同期で信用してたドレークが海賊になったため)
    「お前はなぜそいつらと一緒にいる!?」
    「…任務だ今回から正式にそうなった今後もしばらくは同行するあまり電伝虫もかけてくるな怪しまれる」顔がはっきり見えるスモーカーと顔に影がかかり誰かわからないドレークの会話シーン

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:18:48

    >>184

    ×コブラ王・ビビ・コーザ・ペル以外のみ真相を知る形

    ○コブラ王・ビビ・コーザ・ペルのみ真相を知る形

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:20:00

    〈空島〉
    ・嘘つきノーランドにウキウキする北の海出身者
    ・年下の身内がはぐれるトラウマからゾロが迷子になる度にそわそわするモネ
    ・空島の情報ちょっとだけ教えて立ち去るカイドウさん(自殺スポット探し)ジャヤまで相乗り、空島に行く当日猿たちと一緒に見送る
    ・空島へのヒントくれる謎のバカデカ自殺おじさんカイドウと魚人島へのヒント与えて飛んで帰っていく謎の覆面鳥男キング概念
    ・空島住人「へえ…青海には大トカゲ人間と鳥人間と犬人間がいるのか…凄いところだな…」
    ・原作ロビンの意味深なシーン→ドレークの意味深シーン
    ※遺跡を一人無言で歩き回る(歴史の勉強オチ)ローもスパイ疑惑描写

    ・対戦マッチング
    サトリvsサンジ(原作通り)
    ゲダツvsロー
    オームvsゾロ(原作通り)
    シュラvsワイパー(原作通り)
    ・モネが電熱でやられてゾロ「女だぞ」
    ・地雷を踏まれまくるエネル
    「我は唯一の神!」→「私はアラバスタの守護神だ」
    「…貴様なぞが神なものか!見よ!斬撃も打撃も喰らわぬ我こそが神にふさわしい!」→「私もそうよ」「ゴムゴムのバズーカ!」
    ・アラバスタ王家にはポーネグリフを守る使命に加え短文や単語がわかる程度の読み方が秘匿に伝わっていたため、幼少期ビビの教育付き添いで知識を持っていたチャカ様が解読しガン・フォールに伝え、シャンディアと空島住人は和解

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:21:56

    〈DBF〉
    ・選ばれて褒め殺しされ顔を真っ赤にするモネ
    ・試合
    ドーナツレース:ロー・ドレーク・チャカ→ヤジに反応するモネに突っ込んで調子狂うロー・フォクシー海賊団のお色気要因にやられバランス崩した挙句モネの胸に突っ込むドレーク・ノロノロの妨害を受けるチャカ様で敗北
    グロッキーリング:ゾロ・サンジ・(モネ)→勝利
    コンバット:ルフィ
    ・おやびんを「あいつはいらねぇ(美形じゃないから)」するルフィさん
    ・部下の顔を見にフラッと訪れた青キジに遭遇
    「いや〜クロコダイルを倒した奴らがどれだけ本気で海賊をしてるのか。気になってねぇ」→読者視点だとルフィへの言葉(ガープ匂わせ込み)実際はドレークへの「入れ込みすぎるな」という警告
    ・これまでの旅を経て完全に絆されているドレーク(6スレ目参照)
    ・仲間に手を出されると先走ったモネが完全に凍らされて一味戦闘状態に→実力差を感じたルフィが一騎打ちを提案→ルフィも凍らされる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:23:13

    〈W7〉
    ・フレバンスの殲滅に関わったことが原因で海賊になったドレーク父
    ・一味の処分にバスターコールが提案され思わず庇ってしまい本心に気づく
    ・アイスバーグ暗殺でドレークがスパイを告白、バスターコールさせないためにルフィ達と戦う流れに→とどめを刺せずルッチに裏切りの危険アリと判断されドレークも連行

    ・対戦マッチング
    ルフィvsルッチ
    ゾロvsカク
    サンジvsジャブラ
    モネvsカリファ
    ロー(ゾロとの手錠イベント名刀虎嵐)vsブルーノ・フクロウ
    チャカvsクマドリ
    ・ランブルボールの代わりに豪水をあおるチャカ様
    「チャカ…私はお前の死を受け入れる事ができん…
    涙も出んのだ……
    何故かな………チャカよ……」
    ・海楼石の錠外れた瞬間にスパンダムを数m吹っ飛ばすドレーク
    ・ドレークの立ち位置開示からロー→ドレークへ気にかける描写増加
    ・海軍カレー作るアニオリのようにサンジがドレークに海軍カレーのレシピ教えてもらって試行錯誤しながら作るエピソード
    ・ドラムや空島の宴で酒は拒否していたドレークが初めて泥酔

    ・エニエスロビー終了時点の懸賞金
    ルフィ3億
    ゾロ1億4000万(戦艦撃破分上昇)
    ロー1億2500万(船員下位修正・オペオペ)
    ドレーク1億(船員下位修正・海軍裏切り)
    サンジ9900万(戦艦撃破分上昇)
    モネ5800万(ロギア・空中戦可能)
    チャカ3100万(ネフェルタリ家離反)
    ※ゾロローサンジで軍艦撃退・一隻奪って帰還

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:27

    〈スリラーバーク〉
    ・アブサロムがモネに求婚→照れて戦闘不能、逃げ回る→サンジが助けにくる
    ・ゾンビ軍団の中にフレバンスのシスター→ローが激怒し過去の匂わせ?(初見だと医者としての矜持に見える)
    ・vsペローナはローが先手を打ってバラバラにし切り刻まれたという恐怖で気絶
    ・オーズを検死したロー「こいつの死因は凍死だ…なぜなら500年前もこいつはきっと裸だっただろうからな」
    ・ブルック「お誘いは大変嬉しいのですが、私はルンバー海賊団としてラブーンに再び会いたいのです。ラブーンとの再会後どこかでまた会うことがあってその時もう一度誘っていただけたならばその時はぜひ!仲間にさせてください!」

    〈頂上戦争〉
    ・フランキー・チョッパー含むウソップ海賊団がルフィ救出

    〈空白の2年〉
    ルフィ  女ヶ島
    ゾロ   シッケアール王国跡地
    サンジ  カマバッカ王国
    ロー   テキーラウルフ(世界政府・天竜人関連の調査と戦力増強)
    ドレーク バルジモア(ベガパンクの科学技術・血統因子の情報入手と戦力増強)
    チャカ  アラバスタ(ペルと再会・ロビンからポーネグリフの講習)
    モネ   熱系の能力で気候変動した島(青キジに対抗して能力操作学習)

    〈魚人島〉
    ・ドレークとサンジが人魚を見て卒倒
    ・「やつら……!!!
    "一時の力"を得るために!!!……命を削る薬を…"ES"を飲んでいる
    もはや…数分の命………助からぬ!!!」
    ・ジンベエ率いるタイヨウの海賊団と同盟

    〈PH〉
    ・スモーカー&ロー&モネ&ドレークvsヴェルゴ
    ・スモーカー視点ヴェルゴと同じ裏切り者のためドレークと対立しそうになる2人を一味が仲裁
    ・シャンブルズによる人格入れ替えお披露目するも失敗わちゃわちゃイベント(8スレ目)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:07

    〈DR〉
    ・PH編辺りから意味深な沈黙のコマが増えていたローが離脱「ローが一味を抜けるなんて事情がある筈、話を聞いて連れ戻そう!」→「コラさんの本懐を遂げて、お前らと自由に旅したい」と打ち明け共闘にor一味への信頼度高くてパンクハザードくらいで倒したい男がいる少し寄り道していいかって話し共闘に
    ・ロー・モネ・ドレークの幼少期過去編ラッシュ
    ・雪の日に恩人が亡くなる・雪の日に初めて救う患者に出会いその子が雪女・奇跡の桜で雪への思い入れが深いロー
    「『白』はおれから全てを奪ったがなにかを与えてくれたのもまた『白』だった」
    ・モネと仲良くしている所を偶然見つかり、お父さんとはぐれたと泣きじゃくるシュガーに騙され一瞬固まった隙を突かれておもちゃにされるドレーク」
    ・「サンジ食うか?」「いやこいつもう炎出せるだろ
    ・メラメラは原作通りサボが食べる
    ・シュガーvsモネ
    ①負い目から防戦一方のモネ、手を抜かれていると感じてキレるシュガー
    モネの「私はずっと貴女を…」みたいな一言が地雷に触れてファミリー入りした理由とかもう大人にもなれないこととかなぜ置いていったんだとかまくしたてるシュガー
    じっと黙って聞いていたモネが泣きながら
    「でも貴女を傷つけるなんてできない」
    「それでも私は貴女のお姉ちゃんだから」って言うのを見て
    「今更どの口が言うのよ…はあ…なんか興が削がれちゃった」
    「もう私疲れちゃった」
    「早く倒して仲間を助けに向かいなさいよ」って言われて戦闘をやめる
    モネも一度はためらってできないんだけど、シュガーに言われて覚悟を決めると
    峰打ちのたびら雪で倒し、モネの翼に抱かれて
    「…こんな手じゃ抱きしめることもできない」って呟いて眠るシュガー
    ②「だってお姉ちゃんだから」と攻撃できないモネを狙ったドフィの攻撃からシュガーが庇い「幸せになってねお姉ちゃん」と遺して致命傷を負う
    →「シュガー…私はお前の死を受け入れる事ができん…
    涙も出んのだ……
    何故かな………シュガーよ……」
    ・ロー・モネ・ドレークはメンタルセラピーを経て立ち直る

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:29:24

    〈WCI〉
    ・ゾウに行くのはチャカ様・サンジ・シーザー
    ・アラバスタの件とかフレバンスの件とかジェルマが武力提供
    ・魂に直接死を告げる死の宣告がソルソル特効になるチャカ様「死ぬことを計画に入れるバカがどこに居るというのだご婦人」
    ・ブルック枠→チャカ
    ナミ枠→モネ
    チョッパー枠→ドレーク
    ゾロvsクラッカー
    ルフィサンジペドロキャロットは原作通り
    ・WCI後のレイド缶発見シーンで変身してくれと頼み込むロードレーク
    ・男どもはバッサリ切り捨てるサンジだが振り返るとモネもちょっと目がキラキラして心が揺らぐサンジ
    ・イム様にバラバラにされるチャカ様の手配書

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:30:42

    〈ワノ国〉
    ・百獣海賊団は遠征ばっかりでワノ国国内の情勢に興味なくてオロチにナワバリとして名前だけかして丸投げでその間にオロチがめちゃくちゃな政治からの久々にワノ国で宴するからってオロチに呼ばれてやってきたらなんかレイドボス化して倒されてジョイボーイルフィについてくるカイドウさん概念
    ・レイドスーツ壊すのもったいない!と言っていた北の海出身3人がサンジの心が無くなるかもしれないと判明した瞬間叩き壊す
    ・マッチング※飛び六砲(ドレークout→ホーキンスin)
    ルフィvsカイドウ
    ゾロvsキング
    サンジvsクイーン
    キッド・ローvsビッグマム
    モネvsブラックマリア→モネ覚醒(雪を纏って巨大化「氷霜の巨人(フリームスルス)」、翼ひるがえして暴風雪など)
    キラーvsホーキンス
    ジンベエvsフーズ・フー
    チャカvsササキ→チャカ様覚醒
    ・アラバスタで王の最側近だったから国運営には一家言あるチャカ様がマム・オロチ・カイドウの為政者に啖呵を切る
    ・オロチに密告されキングはゾロ戦後に世界政府に連行・政府に因縁あるメンバー多数のためカイドウ加入後一緒に殴り込みに行く形で次の章が始まる→キングではなくアルベルとして一味入り

    〈vs黒ひげマッチング〉
    ルフィVSティーチ
    ゾロVSシリュウ
    モネVSデボン
    ローVSドクQ
    ドレークVSラフィット
    サンジVSバスコ・ショット
    チャカ様VSアバロ・ピサロ
    キングVSヴァン・オーガー(長距離狙撃にストッキング芸で対抗するキング)
    カイドウVSサンファン・ウルフ&ジーザス・バージェス

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:32:55

    まとめありがとう
    すげえ…全員にちゃんと役割がある…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:01

    日常パート割愛して大体こんな流れだった
    抜けあったらすまん、割としっかり決まってて面白かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:00

    ちょいちょいチャカ様が呪術使ってて笑っちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:35:50

    これから流れ確認したいときはコピペ貼らなくてもこのスレを振り返れば良いのはすごく助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:36:53

    >>197

    ほんと!

    意図せずだけどふり返りスレになってよかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:38:30

    >>193

    持て余すキャラいないのほんと奇跡

    なんなのこのバランス…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています