ターボ初心者だけどゴールドアリュール知ってるもん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:22

    競走馬としても種牡馬としてもダートで大成したSS産駒の代表格の1頭だもん!この前イクノに教わったからバッチリ覚えたもん!









    ……何で芝G1勝ってる産駒がいるもん??????

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:37

    名画定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:41

    分かんないもん
    血統的にもブライアンズタイム、タマモクロスで
    スプリント勝つ意味が分からんもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:09

    \丸田もっと喜べー!!/

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:22

    マジであの高松宮記念はバグだもん
    重馬場と色んな奇跡が噛み合った結果だと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:28

    生き物だから全て人間の思いどおりに行くとは限らないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:41

    父ゴールドアリュール
    母父ブライアンズタイム
    母母父タマモクロス

    東京大賞典勝ってるって言われた方が信じるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:11

    名画その1もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:38

    まあ父親のサンデーサイレンスくんもダートで勝った馬なのに芝G1馬出してるんだから自分も芝G1馬出したってよかろうもん?
    結局ガチャの当たり次第だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:55

    内側から乾く中京競馬場で内枠を引いてそれを見越して内で脚ためて進路が開いた全てが噛み合った結果もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:23

    一応、ファル子、エスポワールシチーと同期の初年度産駒にタケミカヅチっていう皐月賞2着馬はいたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:38

    そもそもゴールドアリュールまでサンデーサイレンス産駒は芝しか走らないって言われてたし、ダートで強くてその後もダート馬を出しまくったゴールドアリュールの方がおかしい可能性あるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:18

    ゴールドアリュール自体がダービー5着なんだからここまでダート一辺倒だったのが不思議と言ったほうがいい気がするもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:23

    >>12

    この例があったからこの間のコマンドライン君もなんとかならんもん?って思って見てたけどやっぱダメだったもんねえ…

    ターボもゴルアはバグ派もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:42

    そしてゴールドアリュール以後もゴールドアリュール以外にダートG1勝った産駒はいないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:50

    丸田騎手の渾身の騎乗
    重馬場な一方で直前に晴れたために乾いて行ったことによる内伸び馬場
    父ゴールドアリュール母父ブライアンズタイムという重馬場適性
    得意の中京
    重馬場で前半33.4秒というハイペースによる差し馬有利展開

    パッと挙げられるだけでもこれくらいあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:12

    >>13

    初年度産駒でファル子、エスポワールシチーを引き当ててしまったら

    ダート一辺倒になっても仕方ないもん

    エスポワールシチー引退したらリッキー出てきたしもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:42:16

    イ、イシノサンデー…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:22:00

    >>12

    なんだか歴代屈指のスプリンターの孫が何で長距離ゴリゴリ走るもん?と思ったら実は血統的には頭バクシンで短距離無双してた祖父の方が異端に当たるっていうアレに似てるもん


    ……もしかしてこういう話って結構あるもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:27

    >>12

    一応当時は母父ヌレイエフのサンデー産駒は特にダートで相性いいという理由付けがされてたもん

    他にはトゥザヴィクトリーやサイレントディールなんかがいるもん


    なんで母父ヌレイエフだとダート強いかは永遠の謎だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:34:14

    29戦目にしてようやく初の重賞制覇にして初のG1制覇のナランフレグ…16年目にしてようやく初のG1制覇の丸田…人馬共にここまで来るのに長かったんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:37:08

    >>21

    宗像厩舎は開業30年目にしてG1初制覇

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:40:46

    今のところタマモの血が入ってる馬でGI取ってるのってナランフレグだけもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:41:49

    ナランフレグのときの初記録の中にタマモクロスが血統に入った馬ってのもあったはずだから確かそうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:45:06

    ついでに言うとゴールドアリュールが旅立ってから5年も経ってからっての凄いと思うもん

    そんな経ってから新しいG1馬出てくるものもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:52:31

    >>25

    ステイフーリッシュ・マイネルファンロン・アフリカンゴールドがG1勝てばステゴ死後7年にして新しいG1馬だもん

    戦場を選べば勝てなくはないと思うけど、

    ステゴなんて特に晩成傾向な種牡馬だから、その前提は必要かもねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:02:11

    >>25

    みんな大好きマツリダゴッホくんもサンデーが亡くなってから5年たってるもん

    やっぱこの血族おかしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:12:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています