ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1917層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/18(月) 08:40:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1916層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/818942/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なんとか足元掬ってやる…

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/18(月) 08:43:34

    保守…
    うーんなんとかあのクソ鹿を出しぬく方法…


    Zzzz…
    【ソファで寝落ち】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/18(月) 08:46:14

    立ておつ保守ですっ

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=40 (40)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:46:50

    たて乙ー

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 08:50:30

    闘技場行くぞー

    無重力固定

    dice3d100=32 45 47 (124)

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/18(月) 08:52:32

    地面を這い回り砂に付着した有機物を餌にするスナハマウニの除去…これにしますか…ではいってきます!
    (※昼〜夜まで落ちます)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:53:44

    いってらっしゃ~い
    食べられないウニは嬉しくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:54:00

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:54:51

    立て乙!

    >>7

    サクレツウニとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:56:07

    >>9

    そうそう

    あと純粋にクソまずいフハイウニとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:53:17

    深夜の救難要請……何事かと思ったが、D級ダンジョンにB級の魔物が出現するとは。危ない所だったけど間に合って良かった


    『───オツカレ⭐︎』

    ……昨夜の話題を見てると、魔法少女化を拒否してる俺がおかしいのかと思えてくるよ。

    負傷度

    50+ dice1d50=18 (18)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:19:05

    昼メシ食おうぜみたいなノリでTSを提案すんな
    【それはそれとして男性になってしまっている冒険者】

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 11:30:44

    他人がすんのはいいが自分がすんのはめんどい!!
    (解呪)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:31:26

    そうはいってもあの中で自分自身魔法少女なの、魔刀少女くらいだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:32:37

    >>13

    大体誰でも本音だろうが言ったらアレだよ暇神さま!

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/18(月) 11:37:25

    …生えてる…付いてる…
    【あまり見た目に変わりはない】

  • 17弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 11:38:20

    (立て乙でござるよ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:40:21

    他人の不幸は蜜の味はとまでは言わんが、あたふたしてるのは面白いからな……

  • 19ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/18(月) 11:41:46

    でも割とあるからみんな慣れてきてる気もする
    【解呪ポーション使用】

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 11:43:19

    【無限牢獄、深淵123層にて】

    【ズゥゥゥウン……。と重々しい音を立てて、《氷晶獅子》が倒れ伏した】

    「ふぅ……。ま、これだけ倒せば素材も足りるでござろ。サポート感謝するでござるよ」
    「いえいえ、弧空さんは支援魔法を合せやすくて助かります」
    「フン。あまり調子に乗らせるでないわ。また《梅干し流星群》の時のような面倒事を手伝わされる羽目になるぞ」

    【同行しているのは、以前も組んだことのある四人組のパーティ】
    【精悍な大剣使い・魔導師の老爺・後方支援がメインの女性神官・戦闘指揮も兼ねる万能選手なリーダー少女――の四人だった】
    【当然“深淵勢”とは比べるべくもないが、総合力が満遍なく高くあらゆる状況に対応できるため、深淵の探索実績はかなりの物であった】

    「あっ、2km西に《紫雷豹》。こっちに気付いてるね。来るよー接敵まで多分50……40秒かな」
    「……《紫雷豹》なら振り切るのは難しいな! 迎え撃つかリーダー?」
    「だねぇ……。神官ちゃん、念のため障壁準備。弧空ちゃん、アタシと情報連結。網膜投射行くよ」
    「承った」

    【リーダーの少女が広げていた索敵魔法に、新たな敵が掛かる】
    【少女はすぐさま指示を出し、万全の迎撃態勢が敷かれる】
    【弧空剣士の眼球に、魔法によって敵の現在位置が表示される。まるでソワスレラ等の技術を魔法で再現しているかのようだ】

    【リーダー少女の指先が、遥か先を目掛けてピンと伸ばされる】
    【指さすのは0.5kmほど先の岩棚。姿を現した《紫雷豹》はグッと姿勢を低くして力を溜めると、一気にこちらへ跳躍――――】

    「そこ」

    【――――――――キン】
    【弧空剣士の愛刀《涅槃寂静》の射程が瞬時に伸ばされ、滞空中の《紫雷豹》を雷晶核ごと正確に断割した】

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:43:24

    立て乙だァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!!



    【依頼:もっと本が欲しい!】

    読み聞かせのネタが尽きたからまた"象牙の図書館"から何冊か絵本を持って来てくれ。今度はもっと上の方から持ってきて欲しい! 警備ゴーレムやトラップは相応の難易度になるから注意しろよな!

    難易度:腕利き基準で dice1d100=70 (70)

    報酬:空中浮遊の魔導書+α

  • 22ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/18(月) 11:50:36

    わ、今回はやばそう
    僕のパーティじゃ多分無理

  • 23弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 11:55:29

    「はーいお疲れさん」
    「……示された通りに刀を振るだけの簡単なお仕事でござった」
    「とか言いつつ右手をこっそり隠すな。神官ちゃん、コイツ治療してあげて」
    「痛っ……」
    「えっ、あ、ハイ!」

    【後ろに回していた腕をぐいっと引っ張るリーダー少女】
    【弧空剣士の右の腕は、電が駆け抜けたような形に熱で爛れていた】
    【ほんの刹那の間、《紫雷豹》の雷晶核に魔力で形成した刀身が触れた。たったそれだけで500m離れた持ち手が焼けるほどの電流が届いたのだ】

    「よく見ているでござるな……」
    「だろ? 伊達に60位台のリーダーやってないんだぜ、うちの姐御は」
    「誰が姐御だコラおっさん」

    【大剣使いの足に蹴りを入れる小柄な少女】
    【隣では女性神官が、弧空剣士の腕を魔法で治癒している】

  • 24『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 11:57:53

    死霊王「立て乙でーす。女性になるのは久々ですね」

    鬼神「立て乙やで……」

    変身少女「なんで???」

    錬金蝦蟇「立て乙である」

    【長身イケメン女子死霊王!】
    【ゴリゴリマッチョ大鬼神!】
    【ロリータプリティ変身少女!】
    【何も変わらない錬金蝦蟇!】

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:57:53

    難易度は……まさに、ヘェェェル!!!!!!!!!!!!!!!!

    殆ど娯楽本しか置いてないのにやけに難易度が高くて旨味が無さすぎるから、今までほとんど手つかずで放置されてたんだよな……それでも報酬は結構奮発するから誰か是非頼む! あ、今なら俺特製のクリームブリュレとか付けるぞ!!

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 12:00:10

    >>25

    クリームブリュレ…警備ゴーレム壊しても大丈夫か?

  • 27斬糸♂◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 12:11:31

    立て乙だ
    また性別が変わってるな
    ───オラァ!
    【増加した筋力に物を言わせ、近寄ってきたスケルトンを蹴り飛ばす】

  • 28『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 12:12:32

    >>25

    死霊王「ほう象牙の図書館、中々面白そうですねー受けたいです」


    鬼神「図書館か。ならうちも手加減せなアカンか」


    変身少女「まってなんで二人はこの状況受け入れてるんですか?」


    錬金蝦蟇「冒険者は常識に囚われてはいかんのだ。諦めよ」

  • 29弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 12:13:26

    【《氷晶獅子》の死骸から、質の良い氷晶を選んで剥ぎ取っていく】

    「いやー前衛がもう一人いると俺は楽をさせて貰えるな! というかちょっと手持ち無沙汰で気まずい!」
    「気にするでない。剣士のくせに何千mも射程があるこの小僧がインチキなんじゃからな」
    「そも桜花天真流とは、弱者である人間が強大な存在に立ち向かうための流派でござってな……」

    【油断無く、緊張は保ちつつも他愛ない話に花を咲かせ、死骸を解体していく】
    【ふと、弧空剣士は立ち上がって遠くの空間を眺めた。何かを見極めようとするように目が細められる】

    「なんじゃ? 敵か?」
    「分からぬ。分からぬが……首筋がヒリつく感じがする」
    「アタシの索敵には感ナシ。……総員警戒」

    【まだ交友の浅い弧空剣士の言葉に即座にこの判断を下す、67位パーティのリーダー】
    【それは深淵に於いて必要不可欠な慎重さ。或いは臆病さであった】
    【全員が立ち上がりそれぞれの得物/術式を構える】

    「…………」



    【唐突に、鋼鉄を引き裂くような不協和音と共に】
    【弧空剣士の姿が消えた】

    【――正確には高速で吹き飛ばされた】

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:14:26

    >>26

    >>28

    ゴーレムに関しては壊してもOK!!!

    ただし本に傷をつけるのは……駄目だァァァァ!!!! プロテクトはあるが火や強い光を控えて欲しい!!!

    それでも良ければ受けて……欲しいぜェェ!!!!!!

  • 31ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 12:16:02

    おつおつおはよー

    これ系の呪いはいつも効果がぶれるなァ

    【ギルドの天井の隅から這い出てくる】【素の人格が女性人格なのが反映されたのか、現在は完全な男性体らしい】

    >>25

    図書館探索ー?自分もいけそー

    >>30

    と、思ったけどもう受けるひといんね。やめとこ

  • 32火撃少女22/07/18(月) 12:18:52

    これ「呪い」じゃないのおかしいと思う……!

    【仮眠室から可愛らしい赤髪の少女が出てくる】


    『──シュクフク☆』

    わた……俺は絶対に認めないからなそれ!


    >>30

    火も光も駄目か

    他に受ける人居るみたいだし、わ俺は辞めておこうかな

    【クエストボードを眺めている】

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 12:20:39

    >>30

    受けようかと思ったが…屍鬼の宴の人達に譲ろうかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:20:45

    強い光は古書の天敵なんだぜェェ???? ホーリーシャインが悪魔の天敵であるようになァァァァ!!!!!


    >>31

    本は何冊あっても困らないから、もしも暇だったら是非受けて欲しい!!!!【髪を振り回している】

    報酬は人数分用意するぜベイベー!!!!

  • 35斬糸♂◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 12:31:42

    ───だあああああ!

    【〈糸命の天使〉を発動して上空に飛び上がり、光の糸を束ねて形成した円錐状の光の槍を足で押し込むようにして地上にいるハイレヴナント──今回のクエストの討伐対象に飛び蹴りを放つ】


    【光の槍がハイレヴナントを貫き、その肉体を灰にする。そして斬糸はその背後に着地した】


    >>2

    鹿か……

    弩鹿の時の経験もあるし、手伝うかな

    【イビルナイトから鹿せんべいを貰う必要があるが、と思いながら】


    (※鹿せんべいを食べると1/6の確率で『ごく普通の鹿』になる設定が生えた奴)

  • 36弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 12:40:47

    【――――ギャリィィィィィイン】
    【一瞬で突っ込んできた小柄な人影が振り抜いた極薄の赤刃が、弧空剣士の持つ透き通った刀と火花を散らし……そのまま二人とも数十m吹き飛んでいく】

    「あなた、冒険者?」
    「……っ」

    【答える余裕などありはしない。なんとか地面を滑走する形で体勢を保ちつつ、襲撃者の直剣を受け流しつつその身体を蹴り上げる】
    【小柄な身体が宙に浮いた。その隙に《涅槃寂静》から魔力で刀身を延長し、最速で叩き込もうとして――直感に従いその場を飛び退いた】
    【――――ズガァアアアアア と深淵の大地を切り裂くのは、弧空剣士よりも速く振り抜かれた襲撃者の一閃】

    「ねえ、あなたは斬っていい?」

    【ようやく襲撃者の容姿をはっきりと認識する】
    【弧空剣士よりも年若いであろう、少女だった】

    「斬災……!」
    「深淵勢か!」

    【リーダー少女と初老魔導師が呻いた】

    (この者があの……!?)

    【直接あったことは無いが、話自体は聞いたことがあった】
    【曰く、まともに会話することが不可能。斬戟がコミュニケーション代わりの深淵勢がいる、と】

  • 37『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 12:40:59

    >>33

    死霊王「よいのですか?先に目をつけていたのは貴女だと思いますが」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:42:33

    深淵コワ〜……

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 12:44:50

    >>37

    どうぞーこっちは1人だから本回収には時間かかりそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:36

    立て乙でござる【印を結び200の呪いをかき消す】
    「武器も呪いも、魔法も異能も、爪や牙では傷付けられず。如何なる檻や網、綱、枷、鎖からも朝には逃れる鹿」…でござるか…
    ははあ……さては一服盛るしかないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:46

    >>40

    筋肉で捉えたら?

  • 42『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 12:46:53

    >>34

    死霊王「あ、何人でも受けてよいのですね。なら遠慮なくいきましょうかー」


    変身少女「待ってくれ、せめて元に戻ってから……」


    鬼神「今回はこれで行くしかないなぁ。旦那はんがこのまま行くつもりみたいやし」


    錬金蝦蟇「まぁまぁこれも経験である。今後モンスターやダンジョンの罠で性別変換されないとも言えんしな」

  • 43"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 12:47:19

    朝には……つまり、目隠しして朝になったって分からなくしちゃえばいいって事じゃないッスか!? アタシ天才!【もともと呪いの塊なので呪いは吸収した】

  • 44ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 12:47:23

    深淵ってマジで修羅の国なんだー……

    >>40

    いきものなら鼻と口覆って窒息させンのもいけそー……と思ったけどこれも枷判定かな

    …結界とかで空気なくす?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:48:23

    >>40

    水責め/火責めで窒息させる、檻でも網でも綱でも枷でも鎖でも無いコンクリートとかで埋め立てて封印……意外とあるな穴。

  • 46『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/07/18(月) 12:48:45

    >>39

    死霊王「どうもです」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:48:59

    >>41

    爪や牙に含まれるかと思っていたでござるが…

    筋力で絞めるのも有効かもしれぬでござるな?

  • 48転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 12:49:04

    何を今更です

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 12:49:43

    >>40

    そう言えば魔刀剣士の持ってるのに夜のままにするみたいな感じのヤツあったような……

  • 50"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 12:50:15

    つーわけで、冒険に行かれた冒険者の皆さんの無事を祈って一曲! 『リカルドの遠征』!!【ピアノを弾き始めた】

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:52:26

    忍法・影踏みで逃げられないようにする術は…
    異能や魔法にカウントされるでござろうなー
    薬を盛るか絞め技か、シャドウナイト殿のリベンジに期待でござる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:52:51

    夜の支配領域や結界持ちにいってもらうとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:53:26

    それって魔法にカウントされない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:54:26

    >>53

    あー

    鹿に影響出るなら支配領域も「無効無効むこ〜!」ってなるタイプの鹿かもしれないんだ

    つっよ…なんだこの鹿

  • 55弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 12:56:00

    「去れ!」

    【恐るべき少女の注意を自分に引きつけるために刀を振り、驚異的な速度の斬戟を、弾いた】
    【弧空剣士の叫びは斬災に向けたものでは無く、仲間へ向けたもの。このままでは全員死ぬ。深淵勢とはそういう相手だ】
    【意図は正確に伝わったらしい。すぐさま魔導師が転移魔法を発動する】

    「……時間を稼げ!絶対回収してやる!」

    【転移で消える直前、リーダーの少女がそれだけ言った】
    【そうしてパーティが脱出し、弧空剣士と斬災だけが残される】

    「ねえ初めまして、少しだけ斬りにくい人。名前を教えて?」

    【そんなごく普通の調子の会話が、嵐のような斬戟の向こうから飛んでくる】
    【こちらとしては会話に意識を裂く余裕など無いというのに】

    「せ……っしゃ、はっ」

    【辛うじて挟み込んだフェイント三つ】
    【ひと息あるかないかの間隙に、半秒だけ紅く染まる《涅槃寂静》が、全力で少女の赤刃に叩き付けられる】
    【そうしてノックバックで生まれた僅かな時間に、弧空剣士は愛刀を正眼に構え直した】

    「《桜花天真流》最新にして最強の剣士、桜の丞也――!」
    「そう。よろしくサクラノジョウ」

    【そうして、弧空剣士にとって“生存”のための死闘が始まった】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:57:20

    修羅でござるなあ

  • 57ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 12:57:58

    結界術は得意だし『夜』もつくれるけど……魔法判定かなー?
    ……孤空剣士サンはタイヘンなことになってんね

  • 58イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 12:59:41

    なるほど、「傷をつけず」に倒すと考えたら割と方法はあるのかしら
    【昨日もらってきた地獄商店街パンフを読んでいる】

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:49

    結界で囲ったら檻判定でスルッと逃げそうなんだよなー
    クソ鹿がよ…

  • 60火撃少女22/07/18(月) 13:00:26

    世の中には凄い動物がいるんだな。
    穴掘って落とすくらいしか思い付かない

    【スローターベアの討伐依頼を受けつつ】
    両腕と爪が異様に肥大化している、凶暴な熊の魔物か
    普段は受けない難易度だけど……この姿ならいけるか
    『──レッツバクサツ☆』

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:04:37

    会話は通じるのに常識が通じないの怖い

  • 62斬糸♂◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 13:05:19

    地形そのものを変える……とかか?
    ……っと、救援要請だ。行ってくる
    【ハイレヴナントを倒したその足で次の現場に向かった】

  • 63"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:08:58

    ふぃーっ、続いては昼下がりのゆったりとしたムードにピッタリなナンバー!! 『薪割りの春』!! おっとりしてリラックスしていくッスよ!!!!

    いやあ、アタシも皆さんのお役に立てたら良いんスけどねえ。音楽の力でパワーアップ! みたいなものってあるって聞くし、アタシにもその類の力があればなあ……


    (その類の力ダイス。高いほどある)dice1d100=×

  • 64住み込み天使◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 13:09:04

    【店の清掃してる】
    あれ大丈夫なんでぇすか…?
    「慣れなさい、あれが日常よ」
    ヒェ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:09:15

    最近話が通じる方の深淵勢をよく見てきたからこそ怖さがすごい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:12:40

    あれで朽骨先生がついてるから深淵の中じゃマシな方という恐怖

  • 67住み込み天使◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 13:13:29

    あれ以上があるんでぇすか…ガクガク

  • 68変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 13:14:05

    [貴]立て乙だよ〜!皆この時間は依頼に明け暮れている頃かな?
    [擬]深淵勢か……やっぱりヤバい奴ら何だなぁ…うん

  • 69"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:14:23

    ま、そッスよね……でも大丈夫! アタシはピアニストであることに誇りを持ってるんス、多分生きてる時もそうだったはずッス! 高確率で霊界イチのピアニストとして皆さんのテンションをアゲアゲにするのがアタシの使命だと!!
    ドンドン行くッスよ、次のナンバーは『荒療治』──【ピアノを弾き続けている】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:15:27

    「話が通じる深淵勢」って地上に頻繁に上がってくる奴らの事を指してるので……

    基本災害で異常者で相互理解ができない連中だって事を忘れちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ!!(1敗)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:16:11

    偏執劇場見た後の斬災はテンション差激しすぎて高山病なりそうなんですが………

    >>70

    君今生きてる?生きてないなら成仏してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:17:58

    さらっと言ってるけど深淵に潜って帰還できてる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:04

    頭がおかしかった頃の偏執さんはたしかに深淵勢に相応しい狂人っぷりだったから……会話も成立しなかったし

  • 74"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:18:20

    ……あの人って同じ冒険者なんスよね? なんで斬り合ってるの?
    コワ~。そもそもなんだってあんな所に行ったのかも分からないッスね……確かまだ一番奥まで行った人っていないんでしたっけ?
    えっと、次のナンバーは『法学者の昼餉』……ああ、今度楽譜買いに行きたいッス!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:18:57

    あの人やろうと思ったら秒でギルドにいる冒険者皆殺しにできるからなー

  • 76弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 13:19:53

    【広大な123層を、駆ける】
    【……正確には逃げる、が正しい】

    (いつもより力が……体が軽い……?)

    【その正体にすぐに思い至る。都合のいい覚醒では無く、あの神官の神聖魔法(バフ)だ。転移直前に掛けてくれたのだろう】

    「っ!」
    「遊ばないの?」

    【斬戟を受ける角度を僅かに誤り、頬が裂け血が飛んだ】
    【弧空剣士の背後に聳えていた巨大石柱が、7,8本纏めて切断され崩れる。そして更に奥にいた、氷晶獅子も同様に呆気なく】

    (射程を伸ばせるのか!)

    【方法に違いはあれど、自分にできることが何故この少女にできないと思ったのか。想定が甘いと判ぜざるを得ないだろう】

    「力はそんなに強くない?」
    「っ…ぐぉっ!?」

    【小柄な見た目から想像もつかない途轍もない膂力だった】
    【蹴鞠のように勢いよく吹き飛ばされ、壁に叩き付けられそうになる】
    【視界には、跳躍しこちらにカッ飛んでくる少女の姿】

    【――――キィィィン】
    【背後の岩壁を瞬時に斬り刻む】
    【崩落する瓦礫の間から、その奥の空間へと。吹き飛ばされる形で突入した】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:24

    >>71

    サインを貰おうとしたら魂に魔術印(サイン)されて月イチで種族が変わるようになったよ!


    今はゴーストやってます……

    来月までは成仏したくない……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:25

    【取り敢えず何も聞かないことにした亡国神官】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:40

    深淵勢ってどちらかと言えば斬災みたいな話通じないモンスターよりもモンスターしてる狂人がデフォルトであって今頃ウッキウキで同棲準備してるだろう偏執劇場の方がどちらかと言えばイレギュラーで例外な存在なので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:46

    そう言えばふと思った。深淵勢の中での実力ランキングってどんな物なの?全員バカみたいに強いのは知ってるけど、その中にも段階はあるだろうし。

    個人的に見てる感じ


    イレギュラー中のイレギュラー>>>>越えれない壁>>>>上澄≧中堅の中の上澄≧噂の苔玉とかの深淵強豪モンスター≧一般的な深淵勢>深淵猫などの一般深淵モンスター


    くらいのバランス?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:24:15

    >>77

    可哀想

    頑張って

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:24:40

    おそらく比較的会話成立するだろう深淵勢が深淵芸術組(ソングバード 水鏡水仙 月茨)や飲み会三人娘という不具合
    この辺り以上にまともだと地上生活も出来るイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:25:02

    そりゃおめえ蟻んこが星の大きさを見比べようとするもんだよ
    つまり分からん

  • 84転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 13:25:46

    私なんか全然ペーペーですよー

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:21

    正直苔に深淵勢がやられるのか…っつうとどうなんだと思う下級の俺
    要するにわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:53

    深淵最強議論をやりたくなる気持ちは分かるが
    ただまぁ情報が少なすぎて妄想にしかならんのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:55

    月とスッポン超えてミジンコと太陽レベルなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:34

    >>82

    転移銃さんが地上で暮らせるまともの基準だと思うんだよな…

    話ができると言っても例に出された組と地上で暮らせるまともレベルまでの間にすげえ差あるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:59

    >>86

    妄想でも楽しいからヨシ!

  • 90"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:29:19

    >>87

    ……ミジンコの住んでる池に太陽が突っ込んできてるんスよ。大丈夫なんスかこれは。

    隕石程度じゃビクともしないって意味も分かったッスけど……別の問題が出て来て無いッスか?

    続いてのナンバーは『交響曲六番 太陽』……【ピアノを弾き続けながら雑談に興じている】

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:05

    孤空剣士さんもたいがいバケモンだからまあ大丈夫でしょ、深淵で戦えて千人勝負出来てでおれらミジンコとは比べもンにもなんねえよ
    そも斬災は基本地上には出てこないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:34

    俺としては話通じる人達も深淵のバケモンスター共を倒せるって事実が怖いよ
    怒らせんとこ…ってなるよ

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 13:31:36

    待って朽骨さんは苔猫に勝てるよね?

  • 94弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 13:32:16

    「結晶回廊だね」

    【少女の言葉通り、そこは今までと全く違う、巨大な水晶が林立する結晶の森だった】
    【斬戟を躱しながら結晶を飛び移る。次々と切断されるのは紙一重で弧空剣士ではなく、巨大な水晶柱】
    【しかし次の瞬間】

    「ぁ」
    「よいしょ」

    【あっさりと】
    【無数の微細なフェイントを完全に読み切られ、赤子の手を捻るように。弧空剣士は袈裟懸けに両断された】

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:19

    少数いる最上位がギルドの一桁ランカークラス
    多くを占めるのが二桁ランカークラス
    それより弱いが特殊能力や体質で深淵の異常環境に適応してる連中が幾らか
    だっけかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:33:26

    特にキチってるやつらはここには多分来ないから……大丈夫……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:35:27

    深淵のモンスターに関しては苔玉苔玉言われてるけど別に強さだけならあれより強いモンスター普通に居るからな。結晶魚とか。そう言う連中はドロップアイテムが強さ相応に美味いから特に何も言われてないだけで。

  • 98内気な極東出身冒険者22/07/18(月) 13:36:28

    ……………(ハラハラ)

    (彼はスクロール越しに弧空剣士の様子を固唾を呑んで見守っていた。彼の心中を占めるのは心配、不安、恐怖、そして…両者への畏敬であった)

    >>55

    〈今、どうやって、何度、フェイントを入れた…?入れてるよな…?あの全てが致命の斬撃の嵐の中で…?〉

    >>76

    〈改めてなんだこの速度、なんだこの膂力…?斬撃の軌跡ですら、気配ですら、捉えられるか?いや、今の自分では……〉


    (防戦一方の弧空剣士ですら今の彼とはレベルが違う。彼の心の片隅には、そんな両者への確かな敬意が芽生えていた)

    >>94

    (だが、この瞬間。彼の心中は今度こそ深淵へ住まう者への恐怖へと塗り潰された)


    ……、………孤空剣士さん………?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:39:06

    冒険者にも色んな奴がいるように深淵勢にも色んな奴らがいるのだよー
    なんにせよ話が通じる方の人達はとにかく地雷踏んで怒らせなきゃいいだけよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:41:11

    大丈夫だ…孤空剣士さんには時戻しの砂がある……!(ヒーローを信じる子供の眼差し)

  • 101苔猫22/07/18(月) 13:43:01

    >>93

    もにゃっ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:43:45

    というかほとんど地上に来ないから深淵勢とか呼ばれてれるだけでね
    地上でいうトップランカーだの戦力維持してる引退冒険者だのと変わらんのよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:43:48

    まぁ大半の冒険者なら苔猫には勝てると思う

  • 104弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 13:44:02

    「あれ……?」

    【着物の懐。心臓の位置に仕込んでいた《時の砂》が諸共に切断され、発動した】
    【時間は回帰し、二つに分かれた弧空剣士の身体が一つに戻る】
    【咄嗟に飛び起きて、不思議そうにしている斬災から距離を取る】

    「斬ったけど、斬れてなかった」
    「いいや。拙者は確かにお主に斬られた。拙者の負けでござろうよ」

    【じりじりと、後ずさる】
    【何故なら少女が、じりじりと距離を詰めてくるから】

                    ・・
    「でも、死んでない。斬れてない。まだ」
    「――っ、そうなるのか……っ」

    【もう次は無い】
    【本当に殺される。立ち向かうな、引け。全身が過去最大級の危険信号を鳴らしまくっている。だというのに】

    【弧空剣士は、少しだけ自身の心が躍るのを抑えきれなかった】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:44:24

    >>93

    苔玉なのだ

    苔猫ちゃんは無害なのだ

    可哀想なのでやめるのだ

  • 106転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 13:45:02

    あの人深淵の素質ありますね
    「やめなさい…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:45:32

    >>103

    俺は勝てない……可愛くて手を出せない的な意味で

    >>101

    【聖なる霧吹きを吹きかける】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:45:46

    深淵勢の素質あるねとか言う褒め言葉なのか罵倒なのか絶妙に判定しづらいラインの言葉

  • 109内気な極東出身冒険者22/07/18(月) 13:46:16

    >>104

    ………ほっ………いや、まだ全然窮地は脱してない…がんばって孤空剣士さん………!

  • 110苔猫22/07/18(月) 13:47:27

    >>107

    もにぁにゃあん

    【しっとりごろごろ】

    【落ち着いたみたい】

  • 111"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:48:05

    ご清聴サンキュー!!! 次のナンバーは『エルシュタリオン』、勇壮な行進曲で……

    >>101

    ウワーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!! 猫だーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!! 誰か助けて欲しいッス!!!!!!!!!!!!!! 猫は無理無理無理怖い怖い怖いッスひゃあ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!【逃げた】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 13:48:16

    >>104

    1回切られてもダメなの……?

    >>105

    間違えた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:48:49

    「おまえ頭おかしいよ……」って意味でもあるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:49:57

    >>104

    あれだけ派手にドンパチしてると他の深淵勢とか一般通過深淵強豪モンスターとかが寄って来そうだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:50:22

    >>111

    えぇ…

  • 116偏執劇場22/07/18(月) 13:51:05

    …………
    【シンプルな青いドレスの小柄な少女】【とりあえず準備を終えてギルドに来てみたらなぜか女になるし深淵の話してるしで困惑している】

  • 117転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 13:51:09

    >>111

    わかります。何考えてるかわかりませんのでニガテ

  • 118内気な極東出身冒険者22/07/18(月) 13:52:34

    >>109

    (彼の安心には二種類があった。まず第一に孤空剣士の生存。そしてもう一つは…彼自身は気づいていないのだが、二人の戦いをまだ見れる。そんな喜びにも似た安心。目指す高みのさらに先にいる剣士たちの内の二人。その衝突を見続け、見届け、自身の血肉へと出来る歓びであった。これで命に別状の無い闘技場での戦いならさらに最高なのだが)

    ………………

    (彼は見守り続けている。自分がTSしているのにも気づかないほど魅入っている)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:52:47

    >>114

    どうだろう……

    あそこは派手なドンパチが日常だからなぁ

  • 120変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 13:54:08

    [元]く、空間術とかざらに使う人多いんでしょう?あそこ…こ、怖いですよね…

    [貴]ヤンさんの亜空間潰しですら勝てないのにそれ以上となるとホント詰みだよね〜…って

    >>116

    [貴]あ!シィく…………【姿に気づき手を振るも】

    …………【目の前の光景に固まり】

    ……………?????【普通に困惑した】

  • 121"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 13:55:58

    ねねねねね猫がいいいいいるなんて!!!! みみみ皆さんは平気なんスか?! 冒険者勇敢すぎるッス!!!! 流石にちょっと引くッス!!!!

    >>117

    みみみ見ただけで震えが止まらないッス……多分死んだ時より今の方が怖い……【体が半分消えかかっている】

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:57:06

    ギルドには犬猫その他たくさんいるけど大丈夫かなあの人

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:57:14

    >>121

    よしよしなのだー。とりあえず苦手なもの分かったのならこちらも協力するから大丈夫なのだー

    魚の練り物みただけで血反吐吐く冒険者だっているから大丈夫なのだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:57:25

    苔猫は苔が猫の形をしている存在で厳密には猫じゃないから平気だよ(適当)

  • 125カイジュウ6号22/07/18(月) 13:57:42

    【岩(?)に猫が乗っかっている】

  • 126弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 13:58:34

    【結晶回廊に響く数千数万の剣戟。その振動は、この領域の主を呼び寄せた】

    『シャアアアアアア!』

    【背後から、列車の何倍も太そうな巨大過ぎる蛇が、こちらを丸呑みにせんと襲いかかってきた】

    「っ」

    【瞬時に紅く染まる刀身】
    【一秒ごとに一日分の寿命を消費する『禁忌:血染め桜』が、弧空剣士の限界を更に引き出していく】

    「おおおおお!」

    【スパァン! と小気味良い音と共に、この領域を両断する一閃。1km近い大蛇が縦に割れた。そのまま回転し、斬災をも纏めて切り裂く軌道の大斬戟が放たれる】
    【返って来たのはパキン、という音。魔力で延長した刀身はあっさりと刻まれ、少女は更に距離を詰める】

    【縦に両断され、左右に倒れていく山のような大蛇の身体】
    【その中心を、二人の剣士が高速で駆け抜けていく】

    「さっきよりちょっと良くなってるね」
    「そ、れは、どう、もっ」

    【息一つ乱さずに放たれる無数の必殺】
    【辛うじて受け流すそれらは、倒れていく大蛇の身体を更に細かく解体していく。実は完全に絶命しては居なかった大蛇は、それによって今度こそ命脈を絶たれた】

    「ん……」

    【チラリと周囲に目を向ける少女】
    【フッと彼女の斬り方が僅かに変化した。すると、ただ斬り合っているだけで、主の異常に集まってきた100mほどの小蛇たちが次々と斃れていく】

  • 127偏執劇場22/07/18(月) 13:59:59

    >>120

    ……ぁ、貴公子…くん

    えと、これはどういう……?

    【困り顔で首をかしげている】【外見はだいたい十代半ばほど、元が20前後ほどなのでやや幼くなっている】

  • 128転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 14:00:24

    流石ですねー。剣術は叶う気がしません

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:01:18

    ちゃちゃーん ねこよけポーションー
    ねこに耐えられぬ時使うがよい…ポーションというかスプレーなので良い感じにピアノのかけ布とかに振りかけて使うと良い…
    試供品なので使い切って良い感じだったら是非ギルドの売店に…

  • 130"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 14:01:33

    >>122

    えっ!!

    バカ軍団なんスか!?

    あっスミマセン、口が滑ったッス!! いやちょっと、アタシの常識を天元突破してたもんで!!!

    >>124

    そういう事じゃねッス! 猫の形をしてる時点でそれは猫じゃ無いッスか!!

    >>123

    サーセン、取り乱したッス……と、取り敢えず目を瞑れば大丈夫……ド……レ……よし、鍵盤はきちんとわかるから、ピアノは弾ける。猫は居ない……猫は居ないッス……

    え~……『ノミのワルツ』……【目を瞑ったまま演奏を再開した】

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 14:02:22

    >>126

    (スクロール越しに2人の戦いを無表情で見つめている)

  • 132甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/18(月) 14:02:50

    …ネコふんじゃった…(ボソッ)

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/07/18(月) 14:03:13

    >>130

    【猫嫌いを感じ取って遠巻き】


    >>131

    なお?

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:03:41

    >>127

    [貴]……「200の呪い」ってやつだね。たまにこうして不定期に変なことが起きるんだ。まぁ…そのうち元に戻るだろうし…あ、解呪ポーションいるかな…?

    [擬]何だ、男の時の方が良かったのか?

    [貴]全っ然?むしろ演劇の神様が演劇という概念のイメージアップの為に生み出した美の女神かな?ってなった位には綺麗だと思うけどシィくんが困ってるなら強制しちゃだめじゃんか

    [蛇]こっわ

  • 135火撃少女22/07/18(月) 14:06:58

    ……住んでる世界が違う。

    まるで御伽噺みたいな戦いだ……

    【スクロールを見て冷や汗を流している】



    >>118

    【すーっと近寄るニチアーサ】


    (※以前、また後日という事にしていたのでひとまずこのタイミングで……掴んで放り投げれば拒否できます)

  • 136苔猫22/07/18(月) 14:07:32

    もに??
    【首かしげ】

  • 137偏執劇場22/07/18(月) 14:08:49

    >>134

    そう…なのか、よくあるし、すぐ戻るのか……うん、なら、いい

    この程度の変事なら、もう慣れているし

    【貴公子の言葉に気を落ち着かせ、何の気なしにくるくると髪の毛を弄っている】

  • 138"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 14:09:16

    >>133

    >>136

    【既に死んだ筈の彼女の本能が生命の危機を察知し、鍵盤を強く叩いて猫の鳴き声を相殺せしめる】

    >>129

    う、ウッス先輩……マジで恩に着るッス……

  • 139内気な極東出身冒険者22/07/18(月) 14:10:19

    >>135

    (あっ、大丈夫です。この隙にやっちゃってください)

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/07/18(月) 14:11:35

    【金属音とともに呪いが弾かれる】

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/18(月) 14:11:47

    ふぁ…よく寝たぁ…
    (※鹿討伐、今日の夜スレにいない理由付けのつもりだったんですけどなんか考察されてておもしろそうなのでちょっと盛って明日あたりに別スレ立ててミニイベやろうかな)
    (※ちなみに斬糸さんの解法は一部あたってます。「角」に言及されてないのは夜光ジカ同士の縄張り争いがある=角によっては傷つく)

  • 142弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 14:13:02

    「みんな死んじゃったね」

    【それはもう、僅かとはいえ邪魔な者がいなくなったという事。少女の注意がこちらに集中する。小さく息を吸い込む音】
    【ぞくりと死を予感しつつも、弧空剣士は不思議な高揚感を以て、肺に空気を送り込む】
    【両者の呼吸が、重なる】

    「――ッ」
    「――ッ」

    【二人の姿が0.1秒だけブレる。次の瞬間】

    【バシャッ】
    【周囲数百mの全て、壁や天井、巨大水晶、死骸までもが、10cm角に刻まれてバラけた】
    【飛び散る破片に目もくれず、互いの姿だけを捉え続ける。これでもまだ終わりでは無い】

    「――」
    「――」

    【再び二つの影が、可視速度を超える】
    【その剣戟にほとんど音は非ず。既に細かかった周囲の破片が、砂粒レベルにまで細断されていく】
    【弧空剣士の腕や足から血が噴き出す。一方、キラキラと舞う塵の向こうで、少女には‘次’があった】

  • 143変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:13:05

    >>137

    [貴]そうか〜…深淵勢だったもんね〜

    まぁ大丈夫!すっごく可愛いし綺麗だし似合ってるから!

    …あ!そうそう、この前スパルータ先生から伝言貰っててさ

    「気が向いたらでいいからこっちに足運んで来て欲しい」

    って言ってたよ。あの人シィくんの事凄く気にかけてくれてるよね〜

  • 144転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 14:14:29

    >>142

    なかなか見れませんよ、こんな死合は

    【ニヤッ】

  • 145瀟洒なる王子◆CUGdkMBi2o22/07/18(月) 14:14:38

    スレ立てお疲れ様でごzどうして……?どうしてまた…?
    【ビジュアルはまんま皇子くんを大人の姿にしたような感じ】

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 14:15:09

    >>142

    ……見えない

    (そう呟き2人の戦いを見るためだけに本体の力の1部を解放し目が赤く光る)

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/07/18(月) 14:16:34

    >>142

    なんて早い手刀、私でなきゃ見逃しちゃうね【おそらく手刀は使われていない】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:17:25

    >>147

    深淵勢じゃ無いけど武器を使わない剣士……いや刀そのもの?なら極東に居たぞ

  • 149火撃少女22/07/18(月) 14:17:54

    >>142

    駄目だ、追いきれない

    変身してもダメなら……元の姿じゃ残像も捉えられないだろうな

    【しかしその戦いからは目を離さずに】


    >>139

    (※分かりました)


    『テキセイ──アリ☆』

    【内気な冒険者をマジカルでミラクルな光が包み込む……!】

  • 150内気な極東出身冒険者22/07/18(月) 14:18:12

    >>135

    >>139

    (ってあぁぁぁ!急な用事入っちゃった!用事が来ちゃった!すいませやっぱりまた後日で!!!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:18:34

    今のところ極東出身の人達ってみんな刀使いなのかな
    残響さんも確か三味線に仕込んだ刀使ってたし

  • 152偏執劇場22/07/18(月) 14:18:45

    >>143

    うん、慣れている……そうか、似合っているか…それなら、嬉しいな

    【困り眉ではにかむ】

    ……先生が、そうか……行かなくてはいけないな……わるいことを、してしまったものな

    【纏う空気が一気にずしり重くなる】【叱られるのが怖いらしい】

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/07/18(月) 14:19:25

    >>148

    刀そのものってそれ刀じゃん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:19:35

    >>151

    傀儡師……爆破術師……

    そういえば両方とも最近見ないけどどこ行ったん?

  • 155カマキチ22/07/18(月) 14:19:55

    >>151

    お?オラんこと呼んだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:20:10

    浪人さんの師匠が弓使いらしいが……
    極東の弓はかなり独特で一撃一撃が重く飛距離も長いと聞くし、個人的に気になっているんだがなー

  • 157変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:20:23

    >>152

    [貴]…先生もきっとキミが大切だから心配しすぎちゃうだけだと思うけどね

    あ!もし一人で行くの怖いならさ、ボクも着いて行こうか?1人より2人ならきっと大丈夫さ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:20:31

    >>151

    海洋召喚士さん、ロリババアさんあたりも極東出身だけど刀は使ってないな

    神楽舞さんは剣は剣でも細剣

    傀儡師は厳密には人形の方に刀を使わせてる

  • 159カマキチ22/07/18(月) 14:21:37

    >>157

    【肩ポン】こういうときはな、お前と行きたいとガーッツリ言うのが良いんだ、奥手が引っ込むなら引っ込んだ分だけ押せ!押せ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:21:41

    >>153

    いや当人が「俺は剣士じゃなくて刀だ」って言ってたし……格闘家みたいな戦い方だったけど蹴りやら手刀やらで物を斬ってた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:21:57

    そうかグンマーも極東だっけ

  • 162カマキチ22/07/18(月) 14:22:50

    >>161

    んだ、グンマーも極東なんだよ

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/18(月) 14:23:01

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※先生はいざ偏執さんと会ったらほとんど怒らないと思います。反省した事を何度も掘り返すのは好きじゃないでしょうし生きてくれてた事や幸せそうにしてくれてた事を喜んでちょっとした思い出話や近況報告をしたいだけなんだと思います)

  • 164海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/18(月) 14:23:09

    >>151

    お忘れでしょうが極東の出のサモナーです

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:23:42

    あとフェア忍さんは棒

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:24:35

    人影さんは極東出身に入れていいのかな

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:24:40

    >>159

    [貴]えっイヤそういうワケじゃないから!たっ…ただボクはシィくんに出来る限り不安になって欲しくなくて出した案というか!その!

    【若干焦りながらも止める】

  • 168偏執劇場22/07/18(月) 14:24:42

    >>157

    …うん、ちゃんと行く

    だから、一人でいける……うん

    >>159

    ……?貴公子君は、一緒に来たいのか?

    >>163

    (※なるほど、了解しました)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:25:00

    >>165

    あの人極東で修行はしたけど出身そのものはどこだか言ってないけど、まあ極東から来た組でいいか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:25:36

    すみっこ忍者さんは武器なんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:26:02

    ちなみに極東剣士として名高い弧空剣士浪人と一緒に語られることが多い千剣后は私極東剣士です感出してるだけで別に極東剣士ではない

  • 172火撃少女22/07/18(月) 14:26:33

    >>150

    【良からぬ気配を感じとり、

    光を放とうとしたニチアーサをとっ捕まえる】


    キミさぁ……

    【縄で縛りあげてスクロール視聴を再開】

    『──ザンネン⭐︎』

    (※いえいえお気になさらず〜)

  • 173変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:27:51

    >>168

    [貴]あ、いや…確かにシィくんと一緒にいるのは幸せだけど、こういうのはきっと師匠と弟子で水入らずでお話した方がいいかなって…とりあえず、無理無い範囲で大丈夫だから!

  • 174シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/18(月) 14:28:25

    >>171

    千剣后ちゃんは異世界から来たものねえ…

  • 175弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 14:29:05

    (まだギアが上がるのか……!)

    【絶望しそうになったその時、刻まれて消えた天井の上、恐らく122層から、巨大な業火が吹き込んできた。幸運にもこちらでは無く斬災だけを包み込む形で】

    (好機…!?)

    【咄嗟に外套に爆風を孕ませてふわりと距離を離し、逃亡に入る弧空剣士】

    「何処行くの」
    「なっ」

    【無傷の少女が距離を詰めてくる。業火の主はもうやられたのだろうか?】
    【しかしその程度は予測していた。こちらに向かう空間を塞ぐように、大量の爆破魔宝石をバラ撒いた】
    【連鎖爆発が空間を埋める。これで倒れるとは思わない。ただ距離を離すことは――】

    「それっ」

    【空間を裂いてこちらに現れた斬災が、無造作に赤刃を振るう】
    【それはまたも距離を無視して弧空剣士に迫り――】

    【――――リィィン】
    【奥義である《無涯光》の即時発動によって相殺された】
    【いや、完全には相殺しきれず、衝撃で吹き飛ぶ】

    「……へぇ」

  • 176『冒涜』、転変少年◆kaE8Ncvktc22/07/18(月) 14:29:37

    冒涜(TS)「ヤッホホホーイ冒涜だじぇー!一応斬災もまだ会話出来る部類だぞ!」
    転変少年「私もいますよ!大丈夫ですかね…」
    冒涜「ま、大丈夫でしょ、ここで死ぬならそこまでだったってことだ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:30:15

    >>171

    弧空剣士と浪人は刀使いなのに千剣后だけ片刃剣使いだからそこでも微妙に仲間外れなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:30:53

    >>170

    拙者は忍具使いでござる

    鎖鎌やら忍刀…手裏剣にまきびしに召喚巻物、爆薬に煙玉にに十手…鉤爪も使うでござるし…

    忍具使いでござるな…

  • 179偏執劇場22/07/18(月) 14:31:21

    >>173

    そう、か?そうか……うん、わかった。一人でいく……頼みたいことも、あるし……

  • 180変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:32:03

    >>179

    [貴]うん、それならよかった!

    ……頼みたいこと?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:33:14

    一応、千剣后は極東で居合習得したし極東で鍛錬を詰んだ剣士という意味では極東剣士と言えなくもないのだ
    それだと極東剣士いっぱい増える? そうだね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:33:40

    すみっこ忍者さんは忍術使いじゃなかったのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:35:15

    人影さん一応刀使ってる組だと思う
    だた奥の手すぎて出てこないだけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:37:48

    そうだったか

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 14:37:58

    (お邪魔してるのでせめて次スレ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:39:21

    >>182

    忍法は…十二の印を結び意を訓むことで発動する術でござるな

    基本的に両手を使うし隙が大きいので…事前準備の時や忍道具で動きを止めてから使うことが多いでござる


    便利でござるが万能ではないでござるよ

  • 187弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/18(月) 14:39:28
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:40:54

    >>187

    立て乙でござるよ

    忍者は器用貧乏でござるので、剣士が相手でヨーイドン勝負形式なら何もさせてもらえぬまま両断されそうでござる

  • 189偏執劇場22/07/18(月) 14:41:30

    >>180

    ぅん……えと、地上に出たなら働かないと駄目だろう?だから、その……勝手に出奔した身で虫のいい話だと思うのだけど……少し、劇団の仕事を手伝えないかな、と……

    …これでも元は団長だから、裏方仕事も、慣れてはいるし……

    >>187

    …ぁ、たておつ、だ

  • 190変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:41:36

    >>187

    [貴]立て乙だよ〜!武器も色々あって面白いもんだね!

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 14:41:47

    >>187

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:42:10

    立て乙!
    良い風だなぁ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:42:28

    立て乙!
    そう言えば極東にもギルド支部とかあるんだっけ……やっぱりあっちの方にもランカー級の実力者とかが居たりするのかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:43:04

    ぐーぐーすやすや……
    たておつむにゃむにゃ
    【階段に寝そべってる冒険者】

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:43:22

    立て乙
    白銀さんが詳しかったっけ?
    あれ違ったかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:44:24

    立て乙なのだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:45:28

    立て乙よー

  • 198変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 14:45:47

    >>189

    [貴]いいんじゃないかな?劇団の皆も新しい劇場建てるために忙しそうだからきっと喜んでくれるよ!

    [擬]昨日ゆで卵1つで爆発沙汰起こして怒られてたもんなアイツら

    [貴]あれは本当に酷かった

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:46:06

    200ならもふもふ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:46:08

    立て乙だぜ
    メキシ……極東からの向かい風だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています