ロビンいないと海賊王になれないの知ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:58:08

    海賊王目指してるやつらって

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:00:43

    大半の連中はとりま世界一周すればいいと思ってる
    50年前のルンバー海賊団がそうだったし、ロジャー海賊団も水先星到達後に航海をやり直した
    ルフィとロー以外の最悪の世代が分かってるのか怪しい(黒ひげ含め)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:03:22

    ポーネグリフ読める人がいないってだけでもう完全に詰み、かつ門前払いみたいなもんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:03:32

    とりあえずログ貯めながら進んでりゃつくだろってなってるのが大半で
    おいこれ無理じゃねえかログポース集めるぞってフェイズにいるのがマムとかで
    ラフテルなんて知るかよ俺は国々から略奪するぜってやってたり
    俺は長いものに巻かれておこぼれでぬくぬくするぜってなったり
    まぁいろいろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:05:04

    最後の島までいかねぇとわからないことらしいしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:05:13

    マムはプリンがいるから他の海賊よりは目処が立ってた。
    あと光月スキヤキの存在がこの先知られる事になったらまた状況が変わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:10:06

    そういう設定がないとさっさと四皇がてにいれろよってファンがいそうだしな
    まぁ無理ある設定ではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:12:37

    そもそもなんでルフィ達は赤い石4個集めればいいって知ったんだっけ?イヌアラシだっけ?ロビンだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:12:38

    >>6

    マムはずっと大好きなお菓子を鱈腹食えりゃそれでいいってイメージ強かったから

    海賊王狙ってるの明らかになった時は結構衝撃だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:12:50

    ロジャーの海賊王理由が世界一周して最後の島ラフテルに辿り着いてワンピース見つけたってことになってるんだから普通はログに従ってればラフテルに行けると思うだろう
    なのにログに従ってロードスター島まで来ないとロードポーネグリフが必要な事すら分からないって鬼畜仕様だもんよ
    普通の航海中にポーネクリフに意識を割くなんて古代兵器欲しいくらいしか理由無いだろうし気付けって言う方が無理がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:20:21

    いうてマムですらこんな感じだし、世界一周は手段の一つで武力統一でもそれはそれで海賊王、って認識なんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:35

    >>2

    ルンバー海賊団は海賊王目指してなくない?ロジャーが海賊王になる前だから海賊王って言葉無いだろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:39:00

    >>6

    マムはロジャーの奇妙な力が『歴史の本文』を解読したと思ってたけど、実際に解読したのは光月おでん。

    つまり仮にプリンがロジャーと同じ奇妙な力を覚醒しても『歴史の本文』は読めない。だいぶ滑稽だな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:55:11

    正直言って勝ちゲームすぎるから多少なりともライバル欲しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:59:41

    カイドウがどこまで理解しておでんを手に掛けたのかは気になるのよね 全部知った上なら殺すわけないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:27

    >>8

    イヌアラシだよ ついでにローもその場に居て初めて知ったから七武海なら知ってるってもんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:33

    >>14

    趣味考古学の黒ひげがなにかあるんじゃないかとは考えられてるな

    白ひげの船に長年いて懸賞金0で隠し通せるなら何かあってもおかしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:17:10

    なんでちゃっかりトラ男はそこにいるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:24:06

    >>18

    友達だから

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:11

    >>18

    この時からオダセンはローとロビンの絡み考えていたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:30

    >>18

    勝手に喋り始めたイヌアラシが悪いと思うんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:06

    >>18

    現状、ロビン仲間にしてない場合の最適解みたいな図で居るよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:50

    >>20

    その二人の絡みは兎も角ローをドフラミンゴに絡ませるの決めた時点でD関連を読み取らせる役にしてたとは思う ルフィはそんな事気にするタイプじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:00

    >>23

    確かに味方陣営でDの謎を積極的に暴こうとするならトラ男は適任だよな

    ルフィはそういうの興味ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:03

    たぶんルフィはわかってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:45

    >>20

    いいよね世界政府に人生めちゃくちゃにされた2人が危険を承知の上で世界の闇を暴くことになりそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:33:16

    何気にロードスター島ですらたどり着いてるロジャーたちだけという過酷さ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:35:50

    >>11

    病気でデバフかかっていたからこっそりと写し取って逃げていたからな

    当時の四皇とまともに戦って倒してないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:35:59

    ルフィはDの一族の真相知っても「へーそうだったのかー」で鼻ほじって終わらせそうだしな
    リアクション芸させるならトラ男が適任だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:48

    もしかしてロビンちゃん、ワーテルのほうは知ってたりするの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:41:23

    >>30

    俺の家系は代々…の続きロビンちゃん聞き出してくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:44:20

    >>13

    プリンの第三の目の真の覚醒も最終章であるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:45:02

    プリン サンジは結婚すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:51:05

    >>30

    忌み名ってのも気になるよな

    最終章で明かされると思うとワクワクする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:29:07

    ロジャーが白ひげに「ラフテルの行き方教えようか?」って言ってるし場所以外にも秘密あるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:14

    >>2

    黒髭はそういうの知ってるから逆走してたんでしょ 親父から逃げるとか、七武海加入も目的の中に有るだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:35:55

    行けることには行けるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:40:36

    >>33

    どうしたいきなり

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:52

    >>27

    ロードスター島の名前がどこから出たのかは気になる


    「ここはロードスター島。最後の手前。最後に行きたきゃ赤いポーネグリフ4つ読め」とか看板あったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:46:46

    >>38

    まあサンジとプリンなんていくらでも唐突に結婚していいだろ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:04

    >>30

    隠しているDとワーテルの名前でDにしか反応していないの確かに今考えたらおかしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:57:35

    >>39

    ロジャー達しかたどり着いてないんだとしたらラフテルと同じく命名ロジャーの可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:02:02

    ここが最後か!と上陸して振り出しに戻ると言われたら俺だったら冒険やめるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:04:45

    >>43

    っ 超魔界村

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:07:13

    ルフィですら未だにロビン居ないと自分は海賊王になれないってわかってなさそうじゃない?
    ラフテルの居場所わかるのかーぐらいにしか思ってなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:57

    さらっと言われてるけどやり直しだけで14年はやばすぎる
    それがミンク族・光月家と関わり持ってからは1年でラフテル行けてるんだから冒険開始後2年でロビンいる状態でそのルート辿ってるルフィのRTAっぷりよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:20

    >>45

    さすがに海賊王関連のことは分かっててほしいが…

    まあ理解してなくても何かあれば絶対助けるだろうから問題なし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:14:42

    >>45

    別に分かってなくていいんじゃね?

    ロビンに何かあれば全力で助けるだけだしロビンが古代文字読めるから仲間にしたわけじゃないし

    ロビンもそんなルフィだから付いていきたいって思ったわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:56

    >>45

    だから鬼ヶ島戦後のロビンを1人行動させちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:39

    ゆーてもロビンちゃんも仲間に背負わせないからな
    ポネ関連はとにかく危険だから…
    古代兵器のことも現地の王達と話すだけでクルーの皆には伝えてないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:35:01

    というか作中人物の間で海賊王の定義ってはっきりとは共有されてなくない?
    ロジャーの残した謎を暴く、ロジャーを超える辺りの認識は共通してると思うけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:48:07

    >>50

    ナミがアイスバーグにどこまで詳しく話聞いてそれを仲間に伝えたかにもよるが一味の大半がポーネグリフに古代兵器について書いてあること自体よく分かってなさそうな気がする

    フランキーは頭の片隅で気にしてるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:10

    五老星とかすらどこまで知ってるか謎だよな
    ワンピースが見つかるとやばいってだけで詳しい内容やラフテルへの行き方は知らないとかもワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:55:05

    >>53

    格的には全て知ってて欲しいが最近の後手後手に回ってる感じやロビンの生け捕りに拘ってそうな感じその可能性も十分にあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:55:29

    マムはロジャーがラフテルに行く前からリオポーネグリフを持ってたからロックスが何か掴んだ可能性はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:57:36

    >>55

    ロックスが消された理由の一つが世界のタブーに触れすぎたことだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:58:31

    >>49

    麦わらの一味参謀ローに任せた!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:27

    >>39

    たぶん、そういう知識を守ってる民俗が隠れ住んでるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:12

    ロックス出身の奴らは結構深いところまで知っててもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:22:30

    >>58

    何の種族であるか、そもそも人であるかは別として案内人がいるんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:24:32

    一番自由な奴が海賊王と言いつつガッチガチにルールが決まっている……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:34:54

    一周するって言うならラフテルで溜めたログはやっぱリバースマウンテンを指すのだろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:42:29

    >>13

    三つ目族の真の力がわからん以上そこはなんとも

    ロジャー(やルフィとモモ)の声を聞く力ってのも実態不明だから三つ目族の力とイコールでもない

    過去未来を見通せる力みたいな見る関係だとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:55:13

    主人公補正最強!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:15:18

    ロックスとかゴットバレーとか詳しくやってくれるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:22:20

    >>64

    結局はこれなんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:31:09

    ルフィやティーチはよく言われているけど、Dの一族だからかローも結構運が良いよな
    コラさんの本懐も遂げて、新しく自分のルーツとその運命を知りたいと思ったら、それを叶えられる女が側に居るんだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:03

    てか飛行機作れよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:34:07

    ロビン懸賞金1兆とかでいいよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:14:07

    >>11

    これみたいに武力で世界征服=海賊王みたいな認識のやつもいるんじゃないか?ルフィは海で最も自由なやつが海賊王って認識だし反対に支配出来りゃ王!みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています