ここだけ巨大ロボット等がいるスレMARK Ⅱ

  • 1◆cZIQM/E9NU22/07/18(月) 14:12:08

    スーパー系もリアル系もどちらも有り

    ・ロボットは軍事から日常生活までどこでも使われている

    ・一応MAなどロボ以外もいいがそれ限定で行けるところはない

    ・エネルギー源も製造に関わる技術も千差万別

    ・武装も千差万別ガンダムのようなビーム兵器もありあり

    ・ビーム兵器は千差万別ガンダムのビームサーベル ビームライフルのように使うこともも可能

    ・元ネタはぼかして!

    ・マウント禁止(あったら即時削除)

    ・なんでも決めつけない

    ここだけ巨大ロボット等がいるスレ一番ドック|あにまん掲示板裏方スレ立てました表では言いづらいことなどご自由にお使いくださいbbs.animanch.com

    裏方スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:13:37

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:13:49

    保守

  • 4AI探索人22/07/18(月) 14:13:55

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:13:59

    保守

  • 6AI探索人22/07/18(月) 14:14:06

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:11

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:22

    たて乙!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:34

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:49

    保守

  • 11AI探索人22/07/18(月) 14:14:57

    最後の保守!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:50

    そういやみんなってどんな仕事してるの?
    やっぱ傭兵系が多いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:41

    >>12

    まーそうだね傭兵だね

  • 14AI探索人22/07/18(月) 17:11:09

    >>12

    俺は運び屋メインかなぁ

    たまに傭兵とかジャンク屋みたいなこともするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:24:32

    >>13

    たまに依頼で運び屋とかやるけどね最近は企業に勤めようかなとも思ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:27:40

    国軍も悪くないぞ
    面倒な規則やらなんやらは多いが、黙って従っときゃ食いっぱぐれることもない
    自立する気概もなく黙って流される俺みたいなタイプの奴にはお似合いだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:33:44

    >>12

    傭兵なう

    今、砂漠のど真ん中で空中を絶賛監視中

    このあたりを通る飛行物体はもれなく撃墜とのことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:22

    >>17

    なんだなんだその物騒な奴は何か戦争でも始まるのかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:42

    >>18

    謎のAI作った博士が殺されたりしてるし何かあったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:14:08

    >>18

    紛争地帯で働いてるが、自軍は通らないからここを通る敵軍は全部やれとのことだ

    ……明らかに軍じゃない飛行機もあったりするが任務だからな

  • 21新人開発者22/07/18(月) 18:20:43

    数ヶ月前にロボットの作成許可をもらえたので、作ったけどどうかな?


    全長(m) dice1d100=36 (36)

    耐久力 dice1d100=73 (73)

    敏捷 dice1d100=40 (40)

    AIの補助能力(熟練者なら無くても可)dice1d100=50 (50)

    火力 dice1d100=86 (86)

    汎用性 dice1d100=20 (20)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:25

    >>21

    火力と耐久はあるタイプかぁ先人に立って制圧するのに使えるな

  • 23AI探索人22/07/18(月) 19:10:20

    >>21

    火力があるのは良いね

    AIの補助も活用できそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:44:46

    >>21

    汎用性がないということは武器は両腕に直付?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:49:26

    そういやこの前大戦の時のロボットを見つけたんだが欲しい奴いる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:02

    どんな奴だ?それ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:25:35

    一応軽装甲っぽい二脚の18m級
    五体満足
    装甲は錆とかで全部交換する必要がある
    武装も使い物にならないと思うけど一応ある
    ジェネレーターは兵器法改正前のだから出力は現代のに比べてかなり高い
    配線とかのメンテすれば元気に動くと思う
    買うかい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:05

    >>28

    ふーむ…値段は?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:00:26

    整備にかなりかかるだろうから2500万でどう?
    送料はこっちで持つよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:06:56

    >>30

    ヨシッ買うかこの際機体を新調しよう

    支払いは一括?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:52

    一括でいけるなら一括でお願い
    領収書いる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:40

    >>32

    じゃ振り込んでおくから口座番号教えてくれる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:56

    >>33

    ついでに領収書下さい申告とかに必要だから

    さてとこりゃ当分貧乏生活だな…まぁ頑張るか

  • 35オールドスナック22/07/19(火) 16:21:22

    了解、銀河銀行の当座預金####に振り込んでおいてくれ
    口座名はオールドスナックな 
    領収書は機体と一緒に送るよ
    今後とも中古・発掘装備のオールドスナックをよろしく

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:35

    了解
    そんじゃ今からいってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:29:02

    さてさて振り込んできたぞーこれで当分バイオ食品生活か…
    聞き忘れたが武装はなんだ?

  • 38オールドスナック22/07/19(火) 16:33:02

    あぁ武装の説明をしてなかったな
    錆び付いてるし使えないだろうけど説明しとくよ
    武装は三連チェーンソーだな
    3つのチェーンソーをドリルに見立てて回転させながら敵に突っ込むトンチキ武装だよ

  • 39ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 16:49:36

    >>38

    それはまた…トンチキな…

  • 40オールドスナック22/07/19(火) 17:02:06

    >>39

    だろ?

    直して使うよりはジャンク屋にでも売った方がいいよ

  • 41ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:09:42

    >>40

    そうさせてもらうよ

    武装は今まで使っていた100㎜マシンガンとヒートソード・シールドを使うか

  • 42オールドスナック22/07/19(火) 17:11:26

    >>41

    ジェネレーターの出力は高いからビーム兵器とか試してみたらどうだい?

    安くしとくよ

  • 43ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:13:25

    >>42

    ほーん、どんなのがあんの

  • 44オールドスナック22/07/19(火) 17:15:16

    大体なんでもあるよ
    ビームサーベルにライフル、バズーカ
    珍しいのだと盾裏に付けるツインビームガトリングとかあるよ

  • 45ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:16:18

    じゃ一番オーソドックスなビームライフルで
    値段は以下ほど

  • 46オールドスナック22/07/19(火) 17:17:48

    機体買ってくれたから150万の奴を130万で売るよ
    機体と一緒に送るけどいい?

  • 47ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:19:20

    良いですよ
    料金はさっきの口座にですかね

  • 48オールドスナック22/07/19(火) 17:21:15

    同じで大丈夫
    機体は中々売れないから助かったよ

  • 49◆cZIQM/E9NU22/07/19(火) 17:21:19
  • 50ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:22:26

    了解
    早速振り込んでおいた

  • 51ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:23:22

    ところでどのくらいで届くんですか

  • 52オールドスナック22/07/19(火) 17:24:58

    よほど遠くなければ大体3日くらいかな
    今どこにいる?教えてくれれば言えると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:36:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 56ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:41:54

    地球のイーストキャピタルってとこのアキバマーケットだここはジャンクとかがよく集まるからなお宝探しにはちょうどいいぞ

  • 57オールドスナック22/07/19(火) 17:42:55

    そこなら速達使ったら今日中には届くよ
    速達使わなくても明後日には届くけど
    速達料金は今回だと15万くらいかな

  • 58ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 17:48:25

    そうかいそんじゃ整備の依頼申し込んで待ってますかね

  • 59オールドスナック22/07/19(火) 17:52:17

    了解
    明後日までには届けるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:48:01

    そういや長距離移動の時はみんな何につかってんだ?
    トラックとか?

  • 61オールドスナック22/07/19(火) 21:52:53

    陸路で行ける時はトラック使うけど
    空路とか宙路は宇宙船使うよ

  • 62AI探索人22/07/19(火) 21:54:00

    うちは基本宇宙船だがうちのは駆逐艦みたいなものだから宇宙戦艦の方が正しいかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 64ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 22:08:40

    というと個人所有でなく行政のやつ使ってんの?

    >>62

  • 65AI探索人22/07/19(火) 23:01:04

    うちの船長が元軍人らしくて退役の時に安く譲ってもらったんだって
    それを使って今は運び屋やってるよ
    今までは武装とかいらないと思ってたけどAIの件で必要になったから今は戦艦で良かったと思ってる

  • 66ばいおしょくひんぐらし!!22/07/19(火) 23:02:47

    >>65

    へぇ~個人で戦艦持ってる奴がおるんか

    戦艦があるとなると頼もしいだろうねぇ整備とか戦闘

  • 67AI探索人22/07/20(水) 01:12:50

    実際、戦闘だと頼もしかったな
    当分はAI絡みで迷惑かけるかもしれない

  • 68ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 01:21:33

    >>67

    過去に乗っ取られましたもんね機体…

  • 69AI探索人22/07/20(水) 01:30:35

    追手も謎の組織に政府軍っぽいのとか来たから相当厄ネタらしい
    最近はAIも心を開いてくれてきてるけどなんか隠してるみたいだから
    根気強く付き合っていくしかないかな

  • 70ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 01:38:08

    ん、どうやら買った機体が届いたらしい早速整備といきたいがこの時間じゃもう空いてないし遅いからここら辺で離脱させてもらうよそんじゃまた

  • 71お知らせ22/07/20(水) 10:08:48

    さてさて皆さまおはようございます今日も元気にやっていきましょう

  • 72ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:06:28

    さてと朝に整備依頼申し込んだところに持ち込んて
    整備が終わったらしい、から取りに行くか

  • 73AI探索人22/07/20(水) 16:11:38

    みんな聞いてくれ
    ウチの厄ネタAIがデレた
    オペレーターの姉さんにだけど

  • 74ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:18:02

    >>73

    ほぉそりゃ良かったなそこから堅実に距離を積めていけ~~

  • 75AI探索人22/07/20(水) 16:20:41

    そろそろ何が目的なのか教えてほしいんだけどな
    目的地だけ教えられても何がしたいのか分からん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:22:36

    ロボット向けの武装の工房だけど作品が売れない…このままでは1日一食生活に…誰かボスケテ…
    あ、作品は複合仕掛け武器を専門に販売・制作しています

  • 77AI探索人22/07/20(水) 16:25:02

    >>76

    ビームライフル付きの実体剣とかってある?

    この前機体無くした時に一緒に持ってかれたから新しいのほしいんだよね

  • 78ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:25:24

    さてさて整備完了
    やっぱ見違えたなというかツインアイたったんだなこいつこりゃいいカメラの性能も期待できそうだ
    武装は前の機体のシールド・ヒートサーベル・マシンガンと新しく買ったビームライフルだ

    だがカラーリングをどうしようかなあ…

  • 79ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:26:27

    >>75

    とりあえず目的のところに行ってみては?

    そこに行けば何かあるかもしれん

  • 80AI探索人22/07/20(水) 16:29:41

    >>78

    都市迷彩なら白、砂漠迷彩なら黄色とかがあるよな

    おススメは白だな塗料が安い

    >>79

    今向かってるけど木星圏らしいんだよ

    あそこ古戦場しかないだろうに

  • 81ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:33:32

    >>80

    そうねぇ…紺色と白のツートンカラーにするか!

  • 82ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:34:26

    >>76

    ガトリング付きシールドってある?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:37:25

    釘打ち機買ってみたけど結構強いな、ビームコーティングした装甲マシマシ機体に穴開けるの凄い気持ちいい

  • 84ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:48:25

    >>83

    それってあれか?パイルバンカーか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:49:34

    >>77

    在庫ありますよ、えーと80万でいいですか?素材は妥協してないのでこのお値段ですが


    >>82

    現品限りですがありますね、70万になります、120mm砲の直射に耐えれる仕様になっています

  • 86ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:51:15

    >>85

    あるもんだね…ガトリングシールドって…他に何があるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:52:43

    >>84

    パイルバンカーってのが何かは分からんが中、遠距離からレールガンの要領で大型の金属ブレードを打ち出す装備だ

    ビーム環境にもあっててロマンもある、段数が少ないのとが難点だな

  • 88ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:56:32

    >>87

    へぇ~そんな武器あるんだねぇ

    パイルバンカーってのはまぁ杭打ち機だなデカイ金属の杭を火薬や電磁力を使って勢いよく射出して装甲をぶち抜く武器だコクピットを狙えば一撃た

  • 89ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 16:59:02

    そういや機体のカメラって何にしてる?
    ゴーグルタイプ?モノアイ?ツインアイ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:41

    >>86

    他にあるのは核反応炉つき爆発ハンマー、ビームサイズに変形するスナイパーキャノン、実体型大型メイスからビームレイピアの変形武器、変形機構胸部取り付けキャノンからパイルバンカー、扇状ビームライフル、変わった所では実体槍先端取り付け粘着成形炸薬爆弾などですね

  • 91AI探索人22/07/20(水) 17:49:53

    >>85

    買った!

    届け先は輸送艦ボートワイズで

    代金は代引きでお願い

  • 92ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 18:20:10
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:23:27

    >>91

    分かりました、手続きや輸送の関係上明日か明後日になりますね


    >>92

    (説明は設定スレに上げます)

  • 94ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 18:25:36

    >>93

    (了承です)

  • 95変形仕掛け武器工房22/07/20(水) 20:03:49

    (設定上げました)

  • 96ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 20:16:56

    >>93

    ふーん名前からだとヤバそうな印象を受けるがカタログをみてみるとわりと全うなもんだね

    今は金がないから見るだけだけど余裕があったらなんか買わせてもらおうかな

  • 97変形仕掛け武器工房22/07/20(水) 20:44:50

    >>96

    どうぞどうぞ存分に見ていって下さい、あとはご要望があれば値段は張りますがオーダーメイド武器も承っております

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:16:08

    年代物だからかとうとう俺の愛機が壊れちまったから、新しいのに買い替えるか
    狙撃と夜間戦闘が出来るやつで良いのがあればいいが……

  • 99ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 21:23:38

    >>98

    センサーとかメインカメラの性能にこだわるならツインアイのほうがいいぞ立体に強いからな

  • 100ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 21:27:20

    >>99

    あと遠方までよく見えるぞだが整備コストが高いがな

  • 101ばいおしょくひんぐらし!!22/07/20(水) 23:13:15

    最近機体を新調したから
    ずっと3食バイオ食品で辛いぜこういう生活を打破するためにもどんどん依頼とか受けていかなくちゃな
    なんか良い依頼ないかなぁと

  • 102オールドスナック22/07/20(水) 23:16:45

    >>98

    お兄さん、良い機体があるけど興味ない?

    ルナエレクトロニクスの試験機なんだけど

    きっとお眼鏡にかなうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:43

    >>102

    ルナエレクトロニクスか……俺が使ってたのとは規格が色々違うから操縦は不安だが興味あるな

    仕事柄よく狙撃するからそっちに特化した機体はあるか?

  • 104オールドスナック22/07/20(水) 23:43:29

    >>103

    スコープマスクとかつければより特化させられると思うよ

    いわゆる超汎用型ってやつだから基本は何でもできるし

    性能は最新鋭機より高いね。新素材のフレームを使ったことで出力限界が上がってるんだ

    機体名はフルール・イノセント

    サイズは20m級、ツインアイヘッド二脚型

    基本装備で高出力ビームライフルとビームアックスがついてくるね

    試験機だから塗装は簡素な全身グレー

    スコープマスク付きで3000万だけど

    買う?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:48:29

    >>104

    試験機だからか?

    予想よりだいぶ安いな


    もしもの時の近接武装もあるし、悪くないな……買った!

    受け取り場所はF77のポイントBで良いか?

  • 106オールドスナック22/07/21(木) 00:01:16

    >>105

    了解

    料金は銀河銀行の当座預金####に振り込んどいてくれ

    そこなら明日の午前中には届けられるよ

    あと一つ注意事項な

    たまにコクピット周りのフレームが光るから気を付けてね

    光る理由は不明らしい

  • 107傭兵組合22/07/21(木) 00:04:28

    掲示板の皆様こんばんは
    傭兵組合受付係掲示板担当でございます
    それでは本日の組合の新規依頼を紹介させていただきます

    ・エルバドル坑道への物資輸送団の護衛
    ・旧シャンク工場遺跡の調査
    ・A&W社の新製品のテスト
    ・シーリング海でのプラント防衛
    以上の四つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:58

    >>106

    フレームが光る?よく分からんが、光に害が無いならまあ、良いか

    了解した、振り込んでおこう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:45

    このレスは削除されています

  • 110オールドスナック22/07/21(木) 00:10:56

    >>108

    こっちで行った起動試験の時に光ったんだよね

    検診とかもしたけど異常はなかったから体に害はないよ

    むしろいつもより調子が良かった気がするくらいだし大丈夫だよ

    とりあえず購入ありがとうございました

    今後も中古・発掘装備のオールドスナックをよろしくお願いします

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:59

    このレスは削除されています

  • 112AI探索人22/07/21(木) 07:55:27

    やっと機体のレストア終わった……これでまともに戦えるぜ
    しかし、偽装のジェネレーターに過剰装甲とか色々とおかしいだろ…
    大戦時に活躍した2種のフレームのひとつエンジェルフレームとか言ってたけどそんなにすごいものなのか
    機体名はサンダルフォンねぇ
    もしかしてこれも厄ネタ?

  • 113ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 11:35:09

    >>112

    軽く調べたところによると大戦時に72機体製造されたうちのひとつらしい

  • 114AI探索人22/07/21(木) 11:39:56

    >>113

    なんでそんなもんがうちの艦にあるんだよ……

    船長に聞いても教えてくれないし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:04:32

    このレスは削除されています

  • 116AI探索人22/07/21(木) 12:48:19

    前スレで当局に見つかってる奴いたから不安なんだよなあれはたしかエンジェルフレームじゃない方だろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:54:30

    このレスは削除されています

  • 118ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 18:27:15

    >>114

    宇宙に漂ってたものを回収したとか?


    いかんせんあの大戦は激しくてなそれが原因でいまだ行方知れずの奴もあるんだよな

    たしかdice1d72=35 (35)

    くらいだったな

  • 119ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 18:27:59

    >>118

    行方知れずの奴が

  • 120ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 18:29:23

    ソロモンフレームだなエンジェルフレームと同じく72機製造された奴だそいつも同じく行方知れずになってる奴があるんだよ


    ソロモンフレームはたしか行方知れずがdice1d72=62 (62)

    だったな

    >>116

  • 121アイアンバニー22/07/21(木) 20:22:15

    はいはい、はじめましてー 逆関節歩行戦車乗りの傭兵でーす


    昨日から見てたけど、あんまり傭兵仕事やってるマシン乗りの人っていないんですかねー?

    だれも触らない感じならお仕事もらっちゃいまーす★


    >>107

    『A&W社の新製品のテスト』に登録お願いしまーす!

    拘束期間短めで、サッと稼げるお仕事だといいなぁ

  • 122傭兵組合22/07/21(木) 20:47:39

    >>121

    了解です

    テストしてほしいのは武器ですね、新型のライフルだそうです


    出来るだけ実戦に即した評価をしてほしいとのことです、こちらは受注書類です


    貴方の道行きに光明のあらんことを

  • 123傭兵組合22/07/21(木) 20:50:37

    >>122

    失礼、報酬の方を言い忘れておりました

    報酬は(一般的な依頼よりまぁまぁ高い額)でございます

  • 124アイアンバニー22/07/21(木) 20:56:11

    >>123

    はいはーい、ありがとうございまーす! うーん、割のいいお仕事だし、いいとこっぽいじゃん!

    あ、さすがに情報公開の宣言多いかー……そこはざんねーん


    こういうお仕事って、配信には使えないのが難点だよねー。報酬お高いし、ぜんぜんがんばるけどね★

    サクサク終わらせていきまーす 実験施設って息が詰まるし!

  • 125鋼の社長22/07/21(木) 20:57:48

    ふーむ、最近忙しいからかこっちに顔が出せんかったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:05:43

    >>124

    新しいのが来たみたいだな

    あんたは何やって稼いでんだ?

  • 127アイアンンバニー22/07/21(木) 21:10:57

    マシン乗りの傭兵業と、Vtuberの配信業の二足のわらじでーす★
    あとは興行とかも趣味でやってたり?

    マシンは軍の払い下げ品の、オーバーホール品ですよぉ
    ここってけっこー、誰でも書き込める掲示板だから、私みたいなのはマシン乗りとしてはテーヘン層かも?
    センパイさんはナンデ稼いでる人ですかー?

  • 128ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 21:13:00

    >>127

    傭兵さ

    最近機体を新調して素寒貧だがね

    最近はバイオ食品の味にもなれてきたよ

    さてと依頼でも受けて稼ぎますか!

  • 129ばいおしょくひんぐらし!!22/07/21(木) 21:14:52

    >>125

    社長お久しぶりですね

    お仕事が大変だったんですか?

  • 130アイアンバニー22/07/21(木) 21:22:53

    >>128

    あーっ、いいッスよね新機体! わかるわかるわかりますよーっ!

    懐寂しいのはしんどいけど、マシン乗りのハートは温まる的なー 機体の熱が溜まっちゃダメですけどねっ★


    でも、バイオ食品、バイオ食品はニガテだなー うむむ、キッツイですねーお金問題

    わたしはベジタリアンだから、ついつい食にお金振っちゃって、あんま派手派手なお仕事は控えてまーす


    そちらもお仕事おつかれです! お互いがんばってかせぎましょー★★★

  • 131オールドスナック22/07/21(木) 23:58:30

    皆様に依頼がございます
    依頼内容は小惑星輸送の護衛です
    当企業の職員だけでは心もとないため追加の護衛を探しております
    こちらの機体は高機動型の可変機と汎用機の合計2機となっております
    報酬は平均相場より高めに設定しており、追加報酬として当企業の割引券をご用意させていただきます
    お受けいただける方はご連絡ください

  • 132アイアンバニー22/07/22(金) 00:02:41

    あー……けっこー遅くまでかかっちゃったわー ケース全部撃って一通りのテスト実践しゅーりょーでーす

    標準アーム規格対応ライフル 076-AKⅡ
    同社の076-AKの改装版。装填速度や近接戦闘時の取り回しの悪さを回収したもの。
    軽くなったぶん反動がアームのパワーに左右されやすくて全体的に精度は若干落ちています。
    射程距離は076-AKと同じくこのクラスのライフルでは高水準。
    リロードは弾倉切替式自動装填から弾倉廃棄式の自動装填になって、装填事故率がグッと低下しています。
    ただし、廃棄した弾倉の再使用は難しいため、弾薬費の出費は前のものより3割増を覚悟しましょう
    近距離まで踏み込まれても安定して対応できるライフルをお買い求めの方にはオススメです。

    ……っと、こんな感じかなー?
    若干尖ったところがなくなってるので、076-AKで満足してる人は買い替え必要ないかも? これはオフレコだねー
    それじゃ送信、終了っっと……おっつかれー★

  • 133アイアンバニー22/07/22(金) 00:04:08

    >>131

    おっとこんな夜中にお仕事なんて

    はいはーい、基本的かつ大事な質問でーす★ その依頼の舞台ってつまりは宇宙ですかー?

  • 134オールドスナック22/07/22(金) 00:09:06

    >>133

    はい、場所は火星圏のAG-25宙域にある第8戦場跡地になります

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:18:04

    >>134

    ご回答感謝でーす★


    うわーい、歩行戦車乗りには無理なお仕事でしたー

    経験はなきにしもあらずだけどー、あたしのマシンじゃ陸に上がったお魚でーす

  • 136オールドスナック22/07/22(金) 00:36:18

    >>135

    でしたら今回を機に機体をご購入してはいかがでしょうか?

    本来なら報酬の割引券を依頼を受ける契約で先払報酬としてお渡しさせていただきます

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:40

    >>136

    興味はあるけど借金漬けはノーサンキューでーす★

    ……というわけなので、他のマシン乗りに都合つくか様子見て、もし仕事を受ける人がいなかったら

    出せる限界の条件で、機体と仕事の条件を送ってくれると嬉しいでーす

  • 138オールドスナック22/07/22(金) 00:49:11

    >>137

    あらかじめご予算の程をお聞かせいただけますか?

    こちらも早いほうが都合がよいので

  • 139アイアンバニー22/07/22(金) 00:52:04

    >>138

    はいはーい、よろしくおねがいしまーす★

    【絶妙に宇宙戦闘用のマシンの購入に耐えられるかどうか、ギリギリの数字を投げておくのでした】

  • 140オールドスナック22/07/22(金) 01:02:04

    そのご予算でしたら社長お手製のニコイチ機がおススメですね
    企業の保険が適用外になるデメリットがございますがそれを差し引いても充分な高性能がウリの商品です
    今回の依頼に合致する機体はルナエレクトロニクス製のベータカイと連合研究所製のミラージュ90の合成機になります。
    可変機と換装型汎用機の合成になります。
    基本はベータカイですがミラージュ90の特殊ビーム兵器装備を搭載しております。
    こちらはパイロットを選ぶ機体ではございますがその分お値段は勉強させていただきます。
    いかがでしょうか?

  • 141アイアンバニー22/07/22(金) 01:09:04

    >>140

    えーと、Q1・その依頼はそんなに急を要するんですか? もしくは引き受ける人間が希少?

    Q2・スペックデータを圧縮して送ってくださいチェックします

  • 142オールドスナック22/07/22(金) 01:16:44

    >>141

    Q1の答えはその小惑星に当社が探していたものがあり、それを狙う競合組織が存在するためです

    Q2の答えは下記の通りです

    機体名ベータカイFJ90v

    19m級 可変機 ツインアイ 二脚

    武装 背部装備型試作ビームキャノン×2 ビームサーベル ビームキャノン付きシールド ビームライフル

    可変時の最高速は時速600㎞ 陸空宙に対応した機体となっております。

  • 143ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 01:19:46

    >>134

    受けたいが場所が遠すぎるな…それにうちの機体も宇宙用に改修しなきゃならんし三食バイオ食品のうちは無理だ…

  • 144アイアンバニー22/07/22(金) 01:44:33

    >>142

    んー、じゃあお仕事受けまーす★


    代金追加しますので、OS以下操縦モジュールをこちらの仕様に合わせて改装してください

    同時にシミュレータ用のデータください

    合流地点まで、シミュレータでテストしながらこちらから向かいますのでー


    あとは受け取り後、こちらで最終チェックを行って問題なければお仕事受けさせていただきまーす♪

    仕様に問題があった場合はお断りさせてもらいますので、契約書の方にサインお願いしますねー


    >>143

    たまたま近くにいたからお仕事もらっちゃいまーす★

    宇宙ってあんまり好きじゃないけど、ブームに乗らないと干上がっちゃいますから、がんばですよー

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:23:17

    このレスは削除されています

  • 146オールドスナック22/07/22(金) 07:25:27

    >>144

    了解しました

    可変機のためどうしても特殊なOSにはなってしまいますができる限りご要望には添わせていただきます。

    シュミレーターはこちらから送信させていただきます。

    代金は銀河銀行の当座預金####に振り込んでください

    >>143

    ご検討いただきありがとうございます

  • 147アイアンバニー22/07/22(金) 09:20:21

    >>146

    スペック把握してこっちで組んだ奴だから大ジョーブでーす★ よろしく!


    可変機は切り替えで頭がピリッとくるから好きじゃないけど、ドッグファイトは思考誘導じゃないと反射速度がカツカツ

    試作ビームキャノンはロックしてホーミングっと、時速500kmとか大気中で使うスペックじゃないよねーコレ


    それじゃてきとーにやりますかー

  • 148オールドスナック22/07/22(金) 09:33:53

    >>147

    お受けいただき、ありがとうございます

    機体受領後、直ぐに依頼を開始させていただきます。

    機体整備は完璧に仕上げますのでご安心ください

    今後とも中古・発掘装備のオールドスナックをよろしくお願いします

  • 149フルメタルブレーダー22/07/22(金) 11:37:51

    宇宙用の機体も用意した。
    地上用の機体とか会社・操作感は揃えたが武装の構成が変わっている。
    左腕の杭打ち機は代わりに大気中などでは汚染の可能性のある"ビームバンカー"なるものに変えている。

  • 150ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 17:22:58

    >>149

    なんだそれは!

  • 151鋼の社長22/07/22(金) 17:31:20

    >>129

    ああ、宇宙まで企業規模が拡大してね、その関係で飛び回っていたのさ、ようやく落ち着いたところだけどね

  • 152ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 17:32:33

    >>151

    というと扱う品も増えたんですか?

  • 153鋼の社長22/07/22(金) 17:33:53

    >>152

    そうとも、ビームライフル系とか木星に発生する粒子を利用した動力炉等々いろいろね

  • 154オールドスナック22/07/22(金) 17:44:53

    これより依頼結果をご報告いたします

    今回競合相手との戦闘はdice1d2=2 (2)

    (1で戦闘あり)

    戦闘の規模dice1d100=37 (37)

  • 155オールドスナック22/07/22(金) 17:48:43

    >>154

    戦闘はありませんでした

    無事当社は目的の小惑星を確保

    内部に存在したソロモンフレーム3機を入手いたしました。

    内訳はNo.1バアル、No.8バルバトス、No66キマリスとなります。

    ご購入を希望される方はご連絡ください

  • 156ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 18:04:48

    そういやエンジェルフレームの残り37機体とソロモンフレーム残り10機体は所在が判明してるんだよな
    どこにあるんだ?博物館か?それともどこかの組織が使ってんのか?

  • 157ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 18:05:33

    >>156

    今追加で3機ほど判明したけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:07:27

    >>156

    ソロモンフレームは連合政府が保管してるな

    20年前の火星戦役の時に反乱軍が使用して被害があまりにもデカかったから所持と使用の禁止が兵器法で決められたはず

    エンジェルフレームも時間の問題だとは思うけど今のところは使っても問題はないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:08:59

    >>155

    コレヤバいだろ

    バルバトスとキマリスはともかくフラッグシップのバアルなんてどんな事が起きるか分からんぞ

  • 160ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 18:27:22

    そんなにヤバいのか?
    こっちはただ他の奴よりも性能が格段に良い程度の認識だが

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:30:33

    火星戦役の時にソロモンフレーム一機で大隊が殲滅されたんだぞ
    いくらパイロットが凄腕だとしてもコレは異常だろ
    結局宇宙から艦隊掃射でようやく撃墜したんだぞそれでも艦隊すら半壊させられてるんだから単機でも侮ったらダメだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 163アイアンバニー22/07/22(金) 18:44:38

    >>154

    はーい、お疲れ様でしたー★

    報酬確認したので、マシン一式受け取って自分とこのガレージに戻りますねー♪

  • 164オールドスナック22/07/22(金) 19:23:06

    >>163

    この度はまことにありがとうございました。

    報酬額を追加して振り込ませていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします

  • 165ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 20:45:38

    >>161

    そりゃあすごいなぁ………そりゃ危険視するわけだ

    オールドスナックには内部解析してほしいなぁあの強さの理由はなんだ?

  • 166鋼の社長22/07/22(金) 21:15:06

    昔我が社で偶然ソロモンフレームを手に入れて、即政府が買い取りに来たことがあったな

  • 167ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 21:44:50

    そういやみんな何食べてます?
    こっちはここ最近ずっとバイオ食品ですけど

  • 168アイアンバニー22/07/22(金) 21:56:00

    >>167

    わたしはベジタリアンでーす! ニンジンが好物だよっ★

    火星の農業プラントと契約してスポンサーになってるから定期的に送ってもらってる感じー

    けっこーな出費だから、キリキリ働かなきゃ干上がっちゃうんだけどねー こがねもちの道楽ですっ

  • 169ばいおしょくひんぐらし!!22/07/22(金) 22:07:16

    >>168

    やっぱオーガニック高いよねぇこっちはたまに贅沢として食ってたよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:21:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:32:12

    このレスは削除されています

  • 174オールドスナック22/07/23(土) 00:48:22

    >>165

    疑問にお答えしましょう

    おっしゃる通りソロモンフレームの持つ異常な性能の謎の多くは解明されておりません

    基礎塗装によりビーム兵器を無効化すること、各種が特殊な機能を持っていることが確認されています

    火星戦役の際に活躍したNo.64のフラウロスは特殊弾頭の発射機能を持っていたようです

    それを使用し、2個大隊を殲滅、艦隊掃射による波状攻撃により撃墜されましたが特殊弾頭によってこの艦隊も半壊させられています

    バアルの場合、解析途中ではありますが高速飛行能力が確認されています

    その最高速はマッハ3とされ、可変機を含めて最速になります

  • 175ばいおしょくひんぐらし!!22/07/23(土) 01:01:10

    >>174

    特殊弾頭かぁ…大隊をせん滅となると散弾タイプの特殊弾頭かな?

  • 176オールドスナック22/07/23(土) 01:04:54

    >>175

    そのようです

    艦隊には貫通能力の高い弾頭を使用したようです

  • 177ばいおしょくひんぐらし!!22/07/23(土) 01:20:01

    >>176

    へぇ~なるほどねえ

    今はどこにあるんだその機体

  • 178オールドスナック22/07/23(土) 07:39:26

    >>177

    撃墜された後は連合政府直属の地球当局が修復し封印処置を施して保管しているようです。

  • 179ばいおしょくひんぐらし!!22/07/23(土) 21:05:15

    今さらなんだが連合政府が保管してるソロモンフレームはフラウロス以外に何があるんだ?

  • 180オールドスナック22/07/23(土) 21:24:11

    >>179

    ほぼ秘匿されています

    フラウロスのみ撃墜、回収が報道されたため公になっている状態です

    ただし、例外として当局のトップエースがNo.37フェニックスを使用していることが判明しています

    フェニックスの特殊能力は大小合わせて200のビット兵器の同時使用といわれています

  • 181ばいおしょくひんぐらし!!22/07/23(土) 22:49:54

    さてさて、ようやく新調機体のローンを半分返済できた返すため報酬の多い依頼を受けてきたから大変だったよ…さてさてもう半分も返すため頑張りますかね

  • 182ばいおしょくひんぐらし!!22/07/24(日) 10:57:32

    さてさておはようさん!今日も元気にローンを返すため依頼いってみよう!

  • 183オールドスナック22/07/24(日) 11:13:56

    バルバトスの解析が終了したため解析結果を報告させていただきます
    バルバトスの特殊能力は腰部に装備された有線の大型ブレードビットになります
    有線のため反応速度は無線式の物とは比べ物にならずまた、ジャミングによる無力化にも対応しています
    射程制限こそありますがバルバトスの卓越した機動性がそれを補っています
    非常に高い基本スペックと柔軟な可動域、装備を選ばない高い汎用性がかつて遊撃をさせればバルバトスに勝るものなしと呼ばれた所以になります
    こちらの機体、お値段を5億以上とさせていただきます
    複数のお客様がお求めになられた場合はオークション形式での販売とさせていただきます
    ご了承ください

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:04

    このレスは削除されています

  • 185傭兵組合22/07/24(日) 21:44:34

    掲示板の皆様こんばんは
    傭兵組合受付係掲示板担当でございます
    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サマカナロード周辺に現れる野党の排除
    ・メタルバレーまでの物資輸送護衛任務
    ・旧メガルナ工場地帯の探索

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:33

    そういや最近電気を流すと色が変化して物理攻撃が一切聞かなくなる装甲が開発されたとか聞いたぜ

  • 187AI探索人22/07/24(日) 23:55:42

    >>186

    地球連合の研究所が開発したやつか

    あれ、明らかにソロモンフレームの基礎塗装から着想をえてるよな

    それでもある程度再現できてるのがすごい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:25

    >>187

    だが問題は電気を常時ながしてなきゃいけないから電気を死ぬほど食うって事だ

  • 189AI探索人22/07/25(月) 00:02:46

    >>188

    木星産の粒子炉使えばいいんじゃね?

    あれって高級品だと半永久的に発電するんだろ?

  • 190ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:04:43

    ここまで聞いてきたがその装甲ってのは流通してるのかい?

  • 191AI探索人22/07/25(月) 00:07:47

    >>190

    軍由来の技術だからまだ民間には出回ってないんじゃないかな?

    企業とか軍にコネがある奴だったら手に入るかもしれないけど

  • 192ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:13:04

    じゃ当分心配はしなくて良いわけだ

  • 193AI探索人22/07/25(月) 00:14:54

    >>192

    軍とかに追われてなければ大丈夫だと思う

    俺はAI絡みでたまに襲われるから憂鬱だよ

  • 194ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:16:13

    >>193

    お疲れさんです…

  • 195AI探索人22/07/25(月) 00:18:16

    >>194

    まあ悪いことばかりじゃないよ

    最近はAIも俺に心を開いてくれるようになってきたし

    この前なんて名前が欲しいなんて言ってきたくらいだし

  • 196ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:24:18

    さてあと残り少なくなってきましたし生めますか

  • 197ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:25:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:04

    このレスは削除されています

  • 199ばいおしょくひんぐらし!!22/07/25(月) 00:26:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:58

    >>200ならソロモンフレームに買い手がつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています