脳が焼かれる瞬間を映した貴重な写真

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:39:34

    人間って事態が飲み込めないとこうなるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:35

    (えらいこっちゃ…)みたいな顔好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:41:06

    ユタカさん曰くハグしたとき「濡れてた」らしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:41:17

    偶然腕を下げたタイミングで撮られたんちゃうんか
    それともずっとボケーとしてたんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:41:46

    おそらく喜んでる最中に外れたであろうジャケットのボタンとろくに力が入ってない腕が味わい深い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:29

    こんなヨレヨレになった高そうなスーツはじめて見た

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:44:22

    >>4

    この映像見れば分かるけどなんか動きがトロくなってるから多分色々処理が追い付いてないんだと思う(なおユタカとはグータッチする)


    【日本ダービー】【武豊】ドウデュース 口取りで興奮冷めやらぬ~表彰式~武豊勝利インタビュー 現地映像


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:44:55

    (勝己さんいつもあの場所にいるな……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:09

    >>7

    人って処理落ちするんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:43

    >>7

    目の前に紐が来てるのに掴むどころか掴んでいいのかな…みたいな素振りすら見せずただただ呆然と棒立ちしてるの面白い

    あなた馬主なのに掴まなくていいんですか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:11

    人間がキャパオーバー起こした時のいい教材になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:10:02

    でも真っ先にはぐしてくれなくてちょっとおこだったってきいたゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:04

    松島オーナーは皐月賞出走の時点で掛かってた(ユタカ談)らしいからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:03

    ホントここまで抜け殻みたいになってるの芸術点高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:13

    限界オタクが限界すら超えるとこうなるんだなって
    この後何十回もレース見返してるのも完全に限界オタクのそれで草
    最高に人生エンジョイしてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:21:11

    資産持ってて余裕ありそうな馬主さんでもやっぱキャパオーバー起こすんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:12

    >>17

    馬主になった理由とも言える騎手が自分の持ち馬でダービー勝ったんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:26:08

    そもそもダービー馬のオーナーになれる人なんて極少数、それを自分の超推しジョッキーで果たせたんだから
    ほぼイキかけてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:43

    推しの騎手がいる人は自分が馬主になって、その騎手が自分の馬でG1を勝つ、それも他でもないダービーでと想像してみろ


    普通に考えて「これは、夢か?」ってなってもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:58

    既に長らく勝てなかった朝日杯を献上した時点でヤバそうなのに
    そこからダービーとかペンペン草すら残ってなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:26

    >>21

    まだ凱旋門とホープフルがある!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:39:50

    >>23

    これは一生焦げ焦げになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:12

    ドン尻負けでもしたのかな?ってくらい呆然としてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:49:02

    どんな人間も、馬主になれたとして推し騎手にダービー取って貰えたらこうなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:20

    >>12

    まだ信じられなくて呆然としてたんだけど、目の前でユタカが自分を差し置いて他の奴らとハグし始めたのを見て慌てて最初は俺だろって声かけたってエピソード

    しっかり撮られてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:43

    ドウデュース勝った瞬間ショック死してないか安否確認しろってネット上で言われまくってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:03:39

    改めて画像拡大してみたら腕が指先までダランと力無くぶら下がってて駄目だった
    魂抜けた表情といい変に着崩れたスーツといいここまで完璧な放心状態はそうそうお目にかかれないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:08:14

    口取れてない式ホント好き、凱旋門賞の時は近くに救急隊員配置しとかないと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:44

    デジタルがよく魂抜けてるけどあれって誇張表現じゃなかったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:10:06

    ドウデュースで豊に初朝日杯をプレゼントしたときも喜びかたがすごかったらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:11:32

    >>32

    プレゼントしたのかされたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:32

    >>33

    朝日杯は間違いなく豊へのプレゼント

    そのお返しにダービー

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:17:05

    >>23

    彼のエリザベス女王陛下ですらダービーの栄光だけは未だに掴めていないってのがまた・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:21:30

    デジたんだってキャパオーバーすると気絶するし、マジで凱旋門勝ったらなりそう

    救護隊従えた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:16

    この人の凄いのはイケイケの時に乗っかって馬主になったとかではなく成績悪い時期に本当に応援で馬主になって
    同じファンからすら色々言われたのにめげずにここまで来たこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:56

    俺も限度額まで借金して負けたとき中山の地下であんな感じになったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:12

    >>34

    お返しがお返しなんてレベルじゃないんですがそれは

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:58:03

    >>40

    まぁ自分の為に何十億と使ってくれた人にはそれぐらいしないとね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:18

    豊のプレゼントは加減しろバカレベルなことが結構ある
    馬主の世界に引きずり込んだ人間には初年度で初重賞をプレゼントするなど活動は多岐に渡る

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:01:51

    朝日杯とダービー勝つのはクリティカルすぎんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:04:25

    名画すぎる


  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:09

    この日の夜はレース映像ひたすら繰り返し見てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:07:33

    初めて手に入れたG1馬が武が今まで勝てなかった朝日杯と執着してるダービーを勝つと言う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:10:12

    >>45

    今でも見てるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:11:57

    >>45

    関テレ公式の配信で200万回近く再生されてるうちの半分は松島オーナー説好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:09

    今年の春クラシックG1はやっぱり武は継続騎乗してこそだと思うレースだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:17:51

    これでもし、凱旋門賞勝ったらハイになって灰になりそうだな


  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:35:54

    >>49

    武豊はテン乗りも上手いけど、主戦として継続騎乗させると馬に色々教え込んでくれるからなぁ

    そしてダービーとかをキッチリ取る

    ドウデュースもノットゥルノもそのタイプだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:49

    >>38

    オタクの鑑

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:21:35

    >>52

    武豊ガチ勢の1人だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:39

    ドウデュースには凱旋門賞を勝ってほしいが
    もし勝ってしまったら松島オーナーがその場で心停止しそうなのが心配

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:24

    歴史では憤死ってのあったけど夜転びすぎて死ぬってのは聞いたことないな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:49

    >>53

    ルメール「が」傘持ってるのよねこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:27:57

    >>55

    酔っ払ってたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:28:07

    こんなのもう事後じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:28:42

    ドウデュースの由来は「"する(Do)"とテニス用語で"勝利目前"」

    武豊が21回も挑んで2着が最高だった朝日杯を武豊を背に勝ち
    ダービーまで獲って凱旋門へ
    やべぇよ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:17

    自分の馬が長い間武豊が勝てなかった朝日杯を初めて勝たせたというだけでもヤバいのにその馬がダービーまで勝つもんだからなぁ…

    そりゃ脳焼けるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:56

    割と真面目にドウデュースはハーツ最高傑作になり得る気がするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:04

    >>53

    ダービーでも特等席で推しが勝つ瞬間を見届けたファンボーイだ格が違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:37

    >>57

    間違ってた。喜びすぎてだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:15
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:47

    いやすげーな、これだけ情熱を注げることがあるっていうのも凄いしそれに答える武騎手もすごい
    見た目はアレかもだけど最高にかっこいいよ松島オーナー

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:30

    このダービー最後の直線で抜け出してきますからちゃんと見といて下さいよって事前に宣言してあれだからね
    そりゃ焦げる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:40:25

    >「僕は普段、自分の馬のレースの道中は見ないんです。手応えが悪くなって下がって行くのを見るのがつらいからです。でも、ドウデュースはいつも抜群の手応えで進むので、ダービーも見ていました。4コーナーを余裕のある手応えで回ってきたときに勝ったと思いました。あの馬は自分より後ろにいた馬に一度も抜かれたことがありませんから。すごく興奮して、血圧がたぶん上が500、下が250くらいになっていたと思います(笑)」

    武豊と悲願の凱旋門賞へ…ドウデュースの松島オーナーが明かす“あのダービー”「千両役者やなあ」「武君と夢を共有して…いい人生だな」(島田明宏)松島正昭氏がドウデュースを初めて見たのは、デビュー前、ノーザンファームイヤリングにいたときのことだった。「数頭から選びました。印象は、可愛かったということだけです(笑)。ぱっと見て男か女かもわからないのに、馬を見るポイントなんてありません」number.bunshun.jp
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:43:16

    ダービー当日はレジェンドをして4角で『痺れるような』手応えでしたね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:13

    乗り換え上手+ノンストップガール+固有が発動したかのような伸びだったもんねあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:58

    レジェンドはキズナの時も勝たせるんで1番人気にしてくださいってオーナーに頼んでなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:57

    >>70

    頼んでた

    そしてオーナーはありったけの馬券を購入した


    そしてキズナカッターよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:58:52

    >>71

    それで勝つのが本当にヤベェよ、炭焼き職人か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:25

    改めて思うが武豊って本当にレジェンドだな…………

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:53

    "しかし外からドウデュース!!!"

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:37

    スレ画は下手するとドウデュースの方が落ち着いてるんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:32

    >>75

    そうかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:23:51

    >>67

    血がふっとーとかいうレベルじゃない!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:30:38

    例の病のせいで完全無観客開催だった2020年
    無観客ではなくなったけどまだまだあの頃の熱気は戻らない2021年

    そして更なる緩和で6万もの観客が戻ってきた2022年

    こんな大舞台で武豊が自分の馬とダービー勝ったんだもんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:18

    >>76

    ドウデュース君、取材もカメラもOKで本当にオグリキャップの再来みたいな性格してんのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:46:49
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:24

    >>67

    「次走の朝日杯を勝ったときは天にも昇る気分になりました。なかなかいい馬に出会うことができなかったけど、やっと武君に貢献することができた。そう思って、ずっとウルウルしていました」

    「その後、毎日のようにダービーのリプレイ映像を見ているという」

    「ウイニングランをしたときとか、ユタカコールに迎えられたときとか、武君の仕草や、何か動きがあったときの間などを何回も確認して『千両役者やなあ』と余韻に浸り、嬉しくて仕方がありません」


    朝日杯の時点でもう昇天して脳消し炭になってるの草すぎる

    後「武君の仕草や、何か動きがあったときの間などを何回も確認」に愛と狂気を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:12:28

    今年は名画が春だけでどれだけ出来てんだよ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:48:30

    >>67>>1の松島氏の顔を見比べてみるとダービーの時の松島氏10歳くらい老け込んでない???

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:11:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:46:13

    乗ってた豊も隣のデシエルトが皐月賞と違って飛ばしていったの見て勝ったと思ったんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:50:17

    被写体の心境がこれでもかと伝わってくるな
    間違いなく名画

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:04:24

    >>61

    ぜひなって欲しいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:33:45

    武豊はファンが望むものをお届けするプロの鑑だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:50

    歳を取っても騎乗フォームと追い方が美しいんだよな
    全然ブレてないんだけど、TBRの騎乗解説見ると物凄い重労働を涼しい顔でこなしてるって事だよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています