カイドウさん未亡人概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:46

    みぼうじん
    【未亡人】
    夫に死なれ、再婚していない婦人。後家(ごけ)。

    カイドウ女性だった!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:57

    先生ギャップ萌え好きだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:21

    夫の場合寡夫って言うんだっけ?

    本編で何もか言及されてないけど未亡人臭というか奥さん大事だったんだろうなぁってのは何故か感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:09

    奥さんが死んだからオロチの誘いにのった説もしかしてある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:05:05
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:08:34

    >>2

    ヒロインスレで未亡人言われまくってたから…しょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:09:38

    シコスレでも未亡人人妻言われてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:22

    仰け反りの例のスレでも人妻とか言われてるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:13:01

    喪服が似合いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:15:41

    なんでこんな雄々しい武人に人妻を見出してるの…?
    あにまん民ってなんなの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:17

    >>10

    シコスレで「喪服着せたい」とは言われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:17:14

    素直に言わないのがいけない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:52

    あにまんで一番シコられてるワンピ章ボスは格が違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:27

    なんかエロいんだよ
    ヤマトへ虐待しながら理解ある描写あるのがなんかママみというかエロい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:45

    願望器の才能があるだけの内心が雨属性ヒロインだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:28:47

    申し訳ないがカイドウさんは救世主でも太陽でも主人公でも晴れ属性ではない
    未亡人属性は適切

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:29:38

    奥さんにはヒドいことしてなさそうなのわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:31:27

    奥さん亡くして寂しさをまぎらわせるために大酒飲んでアル中になってたらおれが嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:32:46

    嫁さんが生きてるか少しでも存在を出したら話は違うんだが、現状は子持ちの既婚者でヒロイン属性だから未亡人言われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:34:53

    カイドウさん、ずっと死者(おでん)に心を囚われたまんまだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:38:30

    >>14

    カイドウさんシコスレ単発だけでも6個ぐらいあったもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:29

    >>21

    おでんだけだと思えねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:55

    >>20

    おまけに本人はモテそうなのに周囲に全然そういう気配も無く実子がヤマト1人だけなのが未亡人っぽさを倍増させてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:25

    >>20

    さらにマムや娘がどちらかというと主人公属性だから余計ヒロイン属性が引き立つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:50

    あの歳で気だるげで身体を持て余してる感があるのも、ヒロイン属性で子持ちなのも未亡人っぽいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:27:20

    自分の願いはかなわないのに他人の願いは叶える事が出来るのも救えなかったヒロインの末路感あって未亡人概念を高める

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:27

    黒髪ロングの美髪でウインクが上手いのもヒロインぽいのにあの歳でエッチな目にあうのが未亡人属性というか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:43:30

    部下に「守らなきゃ」と思われてる時点でヒロインだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:35

    災害レベルじゃないと先ず「守る存在」に上がれない高難易度だが飛び六砲でも守りたいと思われているヒロインぷり

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:58

    あのマムに庇護欲そそらせてる時点でヒロインなのに拷問経験があるのもヒロインポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:08:17

    繊細でこう憂い顔が似合うのに素直に笑った時の笑顔が可愛いから余計にヒロインぽいんだよ
    ても既婚者だから未亡人になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:53

    優しい笑顔もできるんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:22:08

    娘より「付き合いたい」と思わせる可愛さ。これがヒロイン

    「彼女のことは好きだけどその父親はいや」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:32

    頑張り屋でこうちょっと押しに弱い感じがヒロインポイント高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:40:25

    別スレのぽやぽや系とすげぇマッチする…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:05
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:19

    同じ人妻である筈のマムより人妻度高いよなカイドウさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:03

    同じ娘がいて奥さんが分からないシャンクスは「パパ」という感じなのにカイドウさんは「未亡人」だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:15

    >>40

    カイドウさん身なりとかちゃんとしてて清潔感があるし爪や髭、髪の手入れもしてあるのが未亡人っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:48

    泣き顔可愛いもんな。泣いても可愛いのはヒロインの証だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:36

    百合概念とも相性よさそうなのもなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:29:00

    妻を亡くし内心を隠したままなのも未亡人ポイント高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:31:38

    むっちむちの武人が未亡人なの正直好きだろ??

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:34:18

    >>45

    お好きでござるっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:36:12

    >>44

    おまけに幸薄そうなのも未亡人ポイント稼いでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:49:33

    あまり心を打ち明けない幸薄そうなヒロイン属性の守ってあげたくなる子持ち既婚者
    未亡人ポイント全部稼いでいったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:54:10

    カイドウさん露出少ない服着た方がエッチだから喪服がめちゃくちゃ似合うな
    着せたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:55:43

    一番着込んでるの15歳という

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:57:41

    >>48

    おまけに1人でいることが多いし素は無口なのが未亡人ポイント高くしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:05:05

    妻を亡くしたのに幼い子を抱え悲しい様子を見せず健気に頑張る幸薄系ヒロイン
    これは適性高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:14

    >>49

    カイドウさん色白だから映えるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:30

    ルフィみたいに行動した結果が誰かの願ったものになるわけではなく、誰かの願いのために何年も努力してなんとかして願いに報いようとするのがカイドウさんのヒロインポイントなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:27:11

    >>54

    昔交わした小さな右腕との約束をずっと忘れずに叶えようと心が擦り切れても走り続けたヒロインだ

    面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:28:40

    昨日だけでもカイドウさんの奥さん観覧のスレが3つ…
    みんなカイドウさん好きすぎたろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:08:58

    キング、うるぺー育てあげてるのもお母さん味ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:31:48

    >>57

    うるペー育てたのも奥さん亡き後だから余計にこう未亡人っぽさが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:16:27

    >>57

    カイドウさん包容力ありそうだからな⋯

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:29:42

    実際どんな奥さんだったんだろ?
    ルフィやうるティみたいな度胸のある元気な感じだったんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:46:51

    誰も心から救えないが未亡人さを加速させてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:29:04

    憂い顔がよく似合うというか⋯

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:34:30

    白髪ウェーブのロングヘア美人のイメージ
    ヤマトがカイドウとまるで似てないから容姿はお母さん譲りだろうなという妄想
    性格は…荒っぽいタイプは男女問わずカイドウの周りにはたくさんいるから、真逆の穏やかな女性だったらいいな 色々捗る

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:59:46
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:18:55

    >>51

    苦労人でもあるから余計こう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:16:45

    >>63

    穏やかだけど芯の強いタイプとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:59:31

    >>59

    失敗しても真面目に頑張ってたら許してくれそう

    でも弱かったらだめそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:23

    逆に男性キャラでよかったと思う位ポイント荒稼ぎしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:37:42

    カイドウの奥さんというよりヤマトの母親って視点で分からなくなるわ奥さん像
    今のカイドウさんの性格に多大なる影響は与えてそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:43

    男の子だってプリキュアになれるんだ
    おっさんだってヒロインになれるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:53:34

    何このヒロイン要素の塊

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:05

    >>71

    百獣の船長と右腕はヒロイン要素凄いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:45

    世界最強のWヒロイン(両方過去に実験体経験アリ)とか尖ってんなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:07:39

    陰がある感じが未亡人っぽいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:33:30

    >>71

    ラスボス系ヒロインとまで言われたからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:35:20

    ここまでヒロインだと嫁さんカイドウさん抱けるくらい内面がイケメンだったんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:01:01

    >>76

    カイドウさんをお姫様抱っこ出来るタイプのイケメン系嫁?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:07:34

    59歳の髭面の壮年男性なのにめちゃくちゃあざといし、ヒロイン力高い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:39:26

    ※未亡人でヒロインだけど世界最強です

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:43:26

    ケツを蹴りあげるガハハ系おもしれー女
    若かりし頃のマムのような姉御系女
    クールで2人きりの時に照れるギャップ系女
    最強生物と正反対の純粋ぽやぽや系女

    いろんな概念があって面白いなぁ…
    個人的にはぽやぽやが好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:41:07

    >>79

    ラノベのタイトルにありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:51:53

    カイドウさん攻略しなきゃいけないからやっぱり強気な人だったんかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:39

    >>82

    少なくとも若い頃のマムぐらいの姉御肌は必要だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:37:44

    「姐さん」みたいな人だったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています