今更だけどカイドウさんて可愛いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:38

    屈強なおっさんと龍のコラボレーションだけで先生の性癖塊なのはわかる

    でも過去のシリアスボスにないギャグ顔やあざとい喜怒哀楽みせるのはずるい

    ウォロロロって笑い声ももはや鳴き声に近いしクセになる

    かわいい意味でも最強生物だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:29

    ド悪党のゴツい最強おじさんが可愛いのよく考えるとすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:56

    ウォロロロで思ったが先にシュロロロロがいたな
    類縁なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:00

    よくわかってるじゃねぇか
    仲良くしようぜこっち来いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:18

    龍、鬼、ワノ国は構想からセットだっただろうし
    そりゃあ温めてきたんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:35

    今まで気づかなかったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:13

    ケモナーではないけど導入口的な可愛さはあるな龍カイドウ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:31

    >>6

    ルナカスはやっぱりカイドウさんでムラムラしてるの?

    49で女に無関心なのはそういうことなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:45

    何もかも狂わせてくれて…好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:16

    可愛くて一途な所もあってラスボス系ヒロインかって

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:53

    ゴツくて真面目で可愛い
    カイドウさんのギャップ萌ストーリーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:58

    ジョイボーイ関連は、ずっとまってたよ…を本編でやったからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:43

    キングが世話してたって思うといいな
    サシ飲みして甘え上戸独り占めなのはずるいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:25

    正直押し倒したい可愛さある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:19

    まあカイドウさんに甘えられたら大半の奴は死ぬから最低でも大看板かマリアじゃないとな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:14

    そうだな
    あの世界でちゃんと可愛いって思ってくれるのは
    それこそキングしかいないかもしれないな
    みんなに恐れられてるからな
    読者の我々は可愛いと思えて得したな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:38

    今はごっついけど、顔もいかしたおっさんだと思う

    若い頃もやっぱイケメン、いやイケメンってタイプじゃないな男前だなこの人

    ヤンキー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:22

    身長が5メートル位だったら危なかった
    色々捗る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:41

    >>17

    13歳の絶妙なぶちゃいくさがたまらん

    すげー丸顔だな


    21歳あたりは腕っ節も立つ男臭さでモテただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:51

    カイドウのかわいい所を沢山魅せて…

    ウキウキにさせて…
    ベロンベロンに酔わせて…

    持ち上げて…

    脳破壊発動!!(キュートアグレッション)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:00

    スマイル作ったんだから本人も極上スマイルできなきゃな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:58

    年齢重ねるに連れダイナマイトわがままボディになってくの狂う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:19

    >>21

    この回のこの二コマで落ちた

    ギャップ萌が過ぎるんだわ押し倒すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:40

    手書き笑い声いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:02

    落ち込み上戸も押し倒したい可愛さある
    59のおっさん?可愛くてつい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:15

    このスレ強い人多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:00

    パワータイプの眉毛可愛いからもっと見たかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:40

    可愛いスレだから言動気をつけないと
    唇特徴的で可愛いね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:00

    手書きの方鳴き声っぽいのわかる
    7メートルの最強生物なら鳴き声あってもおかしくないし可愛いな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:59

    鍛えすぎて年々肉に埋もれていくの愛おしいよね
    今筋肉でコロコロになってるの可愛い
    フォルムが可愛い!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:46

    玄田さんがより鳴き声ぽく演じてくれてるからいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:53

    この絶頂顔好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:26:19

    アニメ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:51

    >>33

    可愛いスレだからこっち

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:19

    >>30

    角も太めになっててかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:37:20

    >>1

    あたぼうよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:54:06

    自分を棚に上げて常識的な話するの可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:00:53

    人獣型のしっぽがあざと可愛いんだ
    フワッフワの先っちょつけてんのが大変あざと可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:37

    わかる
    人獣型の尻尾長いしふわふわだし可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:28:19

    声優が完璧なんすよ
    よく知ってる声なのに「カイドウだこれ!」ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:02

    尾田先生の性癖ってすげえな改めて

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:11

    カイドウを描ききったか、おだっちとして満足したかわからないけどもっと見たい、もっと可愛いカイドウさん見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:07

    >>40

    今の回をアニメで見れるのが一年後ぐらいなので

    まだアニメで一年は玄田さんの声を堪能できるぞ

    やったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:27

    作画カロリーおかしくなるからスタッフ作画かなと思うけど本当はカイドウさんの鱗一枚一枚描きたいんだろうな先生
    そのくらい愛を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:37

    カイドウさんて最初の熱息後キレた時戦闘以外
    ルフィにそんなヘイトされてないんだよな 
    カタクリと同じで戦闘お互い楽しんでる
    最後のセリフとやられ方といい
    特別なキャラなのかなとは感じる
    ボスキャラだけど作中1熱血キャラだし
    嫌われるキャラにはしたくない先生の意思を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:29

    自分だけがカイドウさん可愛いを知っていると思ってる百獣幹部はいるでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:48

    次回でルフィに「参った・・・おれを子分にしてくれ!」って弁慶ムーヴしてきても俺は驚かないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:14

    まだ不動明王の技出してない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:35

    八の数字に意味合いありそうなのに上戸と明王関係技がそれぞれ1つお披露目されてないんだよね
    おだっち……期待していいの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:49

    >>38

    なんと、かわいいだけじゃなく自分の意志で自由に巻き付けちまうんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:15

    尻尾振ってる姿見たい絶対可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:13

    尻尾振ってるとこアニメに期待だな
    普通に喋ってるシーン尻尾振ってるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:34

    アニメは尺もあるのかウォロロマシマシされてるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:48

    ウインク上手いの可愛いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:54

    ハンコックと同じぐらいウィンク上手なのいいよね可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:56

    明らかに残念そうなコマ可愛くて好き
    もっと戦いたいし倒されたいのに〜

    案外シビアって言い方可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:11

    >>56

    ここ目が可愛すぎる

    可愛い…茶目っ気いっぱい可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:11

    半目いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:27

    初期の龍形態目の下黒濃かったよね。悪の龍感あったのに後期はカッコイイ龍になってた。
    でもアイライン引いてるみたいでそれはそれで好きだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:50

    やっぱ作者ってホモ寄りのバイだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:04

    アニメはどうなるだろうね
    これみるとその回によって自由な感じだから
    絵柄も代わるかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:59

    男女見境なしに曇らせと巨乳が好きなサディスティックロマン大好きリアリストだぞ

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:17

    綺麗な水色本当に可愛い妖精さん?可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:02

    この作者の性癖詰め込んだ感じとってもイイな!
    しっぽみてよ可愛い
    作者の
    おれのかんがえたさいきょうのドラゴン!感
    カッコいいし可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:18

    >>59

    黒フチないと別龍だね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:05

    ただ倒される敵というかこれまでの章ボスとは違う感じがするんだよねカイドウさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:42

    >>61

    >>65


    見て気づいたけど

    初期は眉の間に隙間あるのに

    後期カイドウさんの眉間ゼロなんだよね

    可愛さが増したのはそのせいかな

    ギャグ顔も増えたし鼻もかなり討ち入りのときより縮んだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:58

    >>64

    このしっぽの裏側がなんか好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:29:13

    ほんま可愛いよこのおじちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:33

    稀に黒目部分大きくなるの良い
    決めゴマでは比較的黒目大きいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:19:42

    同じゾオンボスのルッチさんと比べると
    そりゃまあ4皇だから多少差はあるにしても
    あまりに龍の愛の差がでかすぎる気がするんよ
    ルッチさんの獣型なんて噛みつく一瞬だったし
    カイドウさんなんて何回もバクバクしてるしな

    ルッチさんというかフーやペドロ、ネコマムシ含め猫型キャラは気に入ってるのかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:45

    鱗の作画に関して詳しく明らかにモモより手間がかかってる。モモの方が先に登場してたのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:54

    モモ龍で伏線ははられてたけど
    ペコムズでライオン出しちゃったし
    百獣〜?ってなったけどたしかに龍という王様だった
    でも可愛すぎる王様なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:11

    黒髪くせっ毛も可愛い
    ツヤツヤしてるのもいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:09:54

    モモもこれからかっこいい龍になるんだろうけど
    やっぱりカイドウさんの魅力は唯一無二なんだ
    モモは可愛い→かっこいい
    カイドウさんはかっこいい→かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:12

    元から強いのに鍛えすぎて強くなりすぎたの可愛すぎる
    39歳からの20年でどんどん大きくなるの可愛い
    いっぱい食べていっぱい鍛えたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:02

    トレーディングカードの宣伝告知で書き下ろしディフォルメカイドウさんめっちゃくちゃ可愛いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:44

    真面目で努力家頑張り屋
    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:28:07

    真面目にぬいぐるみ欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:02

    おだっちの好きと可愛いがギュギュっとつまった大盛り幕の内弁当みたいなキャラ造形

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:59

    尾田先生、カイドウに関して何かコメント寄せたらどんな内容になるか気になるんだ
    長くてもいいから読んでみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:34

    節目ボスの台詞じゃねえんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:11

    龍カイドウさんが一番迷言が多い気がする
    先生的に一番書いてて楽しいからだろうか
    バトル前の人型のときが一番普通だったという

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:48

    ここから片偏は見えてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:43

    個人的に可愛いポイントなんだけど
    セリフを言いやすくしてあげるキャラにツボってしまった。可愛くて仕方ない
    一人プロレス興行って言われてたんだよな可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:01

    >>85

    最初から最後までプロレスなの好き

    画像一枚目のアニメ絵すき

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:36

    足可愛すぎない?
    巨体支えきれそうにない足の形可愛すぎるでしょ
    しっぽでも支えてんのかなカンガルーみたいに
    それも可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:41:23

    人獣型の足ちょんまりしててほんと可愛いな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:27

    どの姿でも御御足可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:53

    龍形態の後ろ足も可愛くてね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:21

    愛娘がおでんかぶれになって延々と説教しつつもそっぽを向かれそれでさらに酒を飲みまくって泣き上戸になってるところを想像するとカイドウ様不憫可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:16

    幻覚だけど上目遣い可愛いんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:07

    足は長いはずなんだけど可愛いが勝ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:27

    >>50

    甘え上戸のときに緩めに巻き付いて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:04:50

    今日のアニメも楽しみだなあ
    人獣前の最後のカイドウさんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:05

    今日はお休み回だったね
    しばらくカイドウさん見れないから寂しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:21

    カイドウさん恋しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:44

    スレ画もそうなように
    カイドウさんの魅力は人獣になってから本領発揮するからな
    人型デザインも好きだけど
    たくさんの角、獣っ気ある可愛い表情
    ふわふわ付きの尻尾
    フェチズムなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:44:04

    かっこよさ、狡猾さ、美しさ、可愛さ、逞しさが人型人獣形態龍形態でそれぞれ違う気がするけど
    可愛いは一貫して高い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:48

    >>32

    なおこの後

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:13:24

    人型ピークは赤鞘戦かなぁ可愛いじゃなくてかっこいい枠だけど
    赤鞘達には一度も人獣見せなかったね
    セリフ的に可愛いのはちょっとした問題が起きてあたりかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:39

    人獣型は特に好きかも
    鱗の色が綺麗だし、角もグラデかかってるし
    逆関節足は単に好み。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:36

    なんでカイドウさんこんなに可愛いのかな?なんでかな~
    デザインからもう好きだったんだけどさぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:45

    まっちょで髭で屈強で角おっさん
    不思議だよな可愛いが湧いて出てくるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:56

    なにげに落ちてないのすごくね
    シコスレもあるのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:36

    >>105

    こっちをファンスレみたいに思ってた…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:17

    >>105

    行ったり来たりしてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:00

    無言ガンガンだって
    拗ねてるって思えば可愛いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:30

    かっこいいのは前提だからな
    可愛さを語りてぇんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:49

    落ちなかったら次スレ立てた方がいいの?
    というかシコスレそんなに人いないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:58:31

    可愛いとシコりたいは両立する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:46:15

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:51

    カイドウさんだけじゃないんだけど
    エネルの雷神とかルフィヤマトも羽衣雲?あるの好きなんだよね
    神ってキリスト系がやはり使われやすいけど
    和風神ベースのデザインが固定されてるのは珍しいと思う
    ジンベエモモニカルフィカイドウさんみんな太いぐる眉なの好き
    海賊という洋テイストは作品全体に使いながらも
    好みは和テイストなんだなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:09

    おっさんで可愛いのがいいんだよ
    モモじゃ代わりになれない
    たてがみのもふもふやもふもふぐる雲眉毛はカイドウさんだけなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:40

    カイドウさんは尾田先生の推しだから
    ロゴを動かせる力がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:47

    カイドウさんの龍で目覚めそうになったけど
    龍が好きではなくて
    やっぱりカイドウさんだからハマってる事に気づいた

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:00

    四皇の白ひげも戦争で死んじまったからマムカイドウもいつか死んじゃうのかな
    最終回で笑顔のカイドウさんみたいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:33

    こんだけカイドウさん大好きにさせておいてお別れやだよ…生きてよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:06

    角は片側折れてしまったが
    角で見えにくかったお耳が見えやすくなる
    耳もっと動かしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:36

    耳見えにくいというか過去回想でも耳分かりにくいよね
    ちゃんとあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:26

    単純にファッションか
    耳が奇形か見せたくない理由があるかのどちらか
    龍になれば耳は龍になるから気にならない

    ファッションだと思うけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:38:29

    過去ダイジェスト、大まかな流れはわかったけど
    今まで過去のテンプレの
    大きなトラウマを抱えるっていう部分が除かれてる気がする
    おでんの件はちょっと違う気がするし
    ロックス省かれてる時点でまだ盛られるのはわかるけども
    8歳スタートじゃなくて10歳スタートなのは
    8歳での親との死別や人間とは友達になれないをやってくれるのかな
    あと子ども時代は普通に話せたのにそこからマムに会うまで
    いきなり無口にだったのもわからん
    笑えるようになってウォロロ初解禁も見てみたいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:38:16

    心が荒む前のショタカイドウさんの笑顔ウォロロ
    天使なんだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:01

    カイドウさんの人生長すぎるから
    いくらでも過去話作れるんだよな
    いつかマガジンでboich先生が描きそう
    ンーでもキャラ需要的にキング主人公にしたほうが人気は出るか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:30

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:04

    >>122

    無口だったのマムの出会い頭限定ではって言ってる人見てちょっと納得した

    21歳の時はにこにこしてるから怒り顔からの変遷を見たいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:24

    カイドウさんはお話好きか必要に迫られて上手に話しているのかも少し気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:18

    カイドウさんやっぱり死ぬのかなあ
    好きキャラが今まで死んだことなかったから
    人生で始めてキャラのロスに立ち会うことになりそうだ

    ロックスもはじめヤマトかキングの回想で今後も出てくるだろうけど
    もっとこう、気さくな面を見たいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:09

    他人から見たカイドウさんじゃなくてもっとカイドウさんの内心描写見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:29

    悪役にしては眼が綺麗すぎじゃないですかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:52:50

    アニメのカイドウさんおでんの気配感じて目がキラキラしてるのかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:11:04

    カイドウさんは平和な国に産まれてたらまた違った生活してたんだろうな
    キングとは会えない人生だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:13:14

    原作者が可愛く描きたいなと思いながら描いていると思える可愛い描写満載の59歳おじちゃん
    可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:11

    元々龍が好きだったけどカイドウさんのおかげでもっと好きになった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:57

    大体パワータイプのキャラって不人気というか人選ぶんだよね
    げんにバトル始まる前はおでん処刑の件もあったから
    そこは尾田先生の上手さだなあと思う

    人獣の龍要素結構振り返ると控えめだな
    パワータイプで多少鼻や顎周り丸くなるけど
    ルッチさんの方が鼻口周り主張してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:00:10

    >>130

    蜂蜜色で可愛いよね

    瞼の皺なんだけどまつ毛にも見える

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:17

    さんづけしたくなるボスってのもずるいわ
    総督や様よりさん付けで呼ばれてるのが多いのがいけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:30:06

    言葉にしづらいけどここすき
    最後のコマが人時の顔っぽくて

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:39:51

    真面目なシーンなのに

    可愛いカイドウさん末期だから

    ギャグシーンのぶちギレシーンにも見えてしまう


  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:44:11

    >>139

    下の画像のやつだと皺が簡略化されてるせいか若くみえるね

    イケオジ…なんだけど可愛いが追い上げてくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:47:36

    最新話のアニメ化は1000話クオリティなんだろうなあ
    アニメaパートまるまる過去編盛ってほしい
    トドメ回の恩恵に預かって神作画の全年代カイドウさんみたいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:58

    まだ奥さん関連のとことか出てないし、まだ回想はあると期待しても良いよね?
    可愛いシーンもっと見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:59

    シラフで柔らかく笑った顔見たいな
    絶対可愛いはずなのに、おだっち中々描いてくれない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:37:16

    スゲェイカつい顔しながらカイドウにはあまりに小さい新聞をつまんで読んでるの可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:05

    新聞の文字めっちゃ読みにくそう
    可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:59

    カイドウさんもし白ひげと同じく死んじゃうなら
    グッズで応援したいなあ
    人型デザインだと買う人選びそうなら龍デザインでもぬいぐるみでもいいからさ
    ワノ国終わったら燃料なくなってしまう

    アニメで戦いが終わる一年後までが勝負

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:15:19

    キング勧誘からワノ国行くまでの
    20〜30あたりのイケイケ時代をもっとみたいなあ
    キング勧誘あたりはオラオラ系って感じで笑顔だけど
    30代に入ってまたきつい顔に戻ったというか

    もっとカイドウさん知りたいからマガジンでも
    外伝小説でもいいから燃料ください

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:23:40

    実力は正しく最強生物なのに言動が常識人よりなのギャップ萌えっすわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:42:45

    公式小出し見て
    あー他のボスと違って本当に死亡わからないレベルでやられちゃったのかってなった
    ジワジワロスが来る
    扉絵復活してほしいけど難しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:56

    貴重なチャームポイント欠けちゃうの悲しいけど
    それよりまず生きててほしいなあ
    永久退場しちゃうのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:10

    >>150

    角補強して再登場してくれるんだよね!?

    って勝手に思って凌いでる

    カイドウさんがリタイアだなんて信じたくない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:53

    マグマ纏って這い上がってきてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:25

    同じ四皇の白ひげさん死んじまったから
    平等パンチで死ぬのはなんら問題ない流れだからなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:42:01

    尾田先生はこれからは龍萌としてはモモ龍にシフトしていきそうな部分はある

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:01:10

    モモ以外に龍の姿になれる味方を出す事もできただろうにわざわざカイドウに付与したのは何か理由あるのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:02:36

    >>154

    そうかな…そうかもな…寂しいな

    102巻どうして

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:09:08

    モモは麦わらの味方サイドだから出すには自然だけどね。でも別物というか微妙に可愛いの種類が違う気がする。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:26:51

    モモの龍設定とカイドウ龍設定はセットなのはphからだろうし

    一つ気になるのは青龍って存在は元々水属性なんだよね
    ワンピの世界では炎キャラが何かと優遇されてるから炎属性になったのかもしれんが
    そこらへんどうなのだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:31:32

    水をつかさどる龍は火災から人々を守る守護要素が強いからカイドウさんが味方サイドにきたら水要素増えるかもしれないが、悪魔の実の能力者で水を操るのはちょっとバランス壊れます?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:38:50

    陸海空全ての…って最初のナレーションがねえ
    陸空はわかるけど海ってのが、やはり泳げるのかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:55:28

    青龍は水じゃなく木属性だよ
    日本の龍は水属性でいいと思うんだけど、青龍っていうなら木属性で雷や風を含む
    火龍大炬はよくわからないけど木生火あたりで納得してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:26:21

    明王自体は火属性なんだよな
    多分それの掛け合わせかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:15

    八卦も青龍も一応中国概念由来
    あんまりカイドウさん自身中国要素あんまりないけど
    ウォッカ王国はまんま露なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:18

    カイドウさん海賊無双次作で三國無双コスとかありそう
    絶対似合うやつだもん呂布とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:59

    マグマに落ちちゃった?みたいだし
    舵輪刺さったシキみたく復活するなら前みたいな力が出せなくなってるかもなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:57

    後々助っ人で出てくれるなら強過ぎない方が扱いやすいかもな
    個人的には最強生物のままでいて欲しいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:53:26

    可愛い姿もっと見せてほしいな〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:13:53

    >>7

    落語の亡者の戯れ感ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:14:34
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:11

    技名ふざけてなくて和名統一されてるのいい
    ラグナラクとボロブレスだけカタカナなのあれだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:43

    アニメが終わらないうちにワノ国出港後にロックス編突入してくれ
    燃料無しは辛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:05

    甘え上戸カイドウさんをもっと見たいんだ
    尾田っちまた見せてくれないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:38

    死んでほしくないけど、マグマに落ちたっぽいから『そこは死んどけよ、人として』という矛盾した心が俺の中に2つある…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:21:51

    誰も彼も殺せなかったから始まったキャラだからねえ
    やっぱり死を持って終わるのか
    でもここにきて死んでほしくないキャラになるとは思わんかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:40

    誰も見てない誰もその遺体を確認できない死で完成はいやだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:33

    白ひげみたいなナレーション付きで死んでほしいのはある
    それで死ぬとしたら世界戦争しか無い

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:56:20

    白ひげもロジャーもおでんも大衆の面前で遺体晒して死んだわけだよね
    同じ死に際なら今回のような死に方ではなく
    人が大勢見てる戦争等のど真ん中で死ぬはず
    なので死時は今ではないと思う
    復活時にはそのための弱体化が入る

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:48

    マグマぷかぷかカイドウさんも可愛いんじゃ~

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:09

    ロックス編でマムとのおねショタエピソード堪能してから
    二人の復活に備えたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:23

    死んだとは思わないが傷跡凄そうだな
    下手したら四肢のどこか欠損するか
    マグマに入ってても問題ないの笑うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:20:54

    復活が無いにしてもせめて扉絵シリーズお願いします先生〜!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:55

    保守だ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:56:38

    スレ完走近づいてきたけどこのままファンスレとして続けるべきかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:24:29

    立てるだけ立てて落ちたらその時だね

    体毛(髪の毛等)も角も鱗付きの筋肉もあちこち触ってみたくなる系59歳男性は新しい
    デザインがあざといんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:27:36

    マグマに沈むシルエットすらなんか丸っこくて可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:55:14

    カイドウさんの髪の毛くせ毛で手入れ大変そう
    若い頃はワックスつけまくりなイメージで
    ワノ国来てからは花魁とかの使ってる油愛用してそう
    手入れしてなきゃ天使の輪はできねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:58:53

    今更ビブルカード見たけど
    構想デザインで初期から長髪、おでんの傷、角、龍属性まで確定してたんだね
    初登場自殺からこんな可愛いキャラは予想できないよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:44

    カイドウさん子供時代からお疲れ続きの真面目人生だったから
    酒飲むとストレス爆発して泣き上戸多めにそりゃなるなと思った
    シラフじゃ弱み見せないからな

    リンリンぐらいにでかかったら抱きしめてあげれるんだろうな羨ましい
    同盟のときに地味に肩組むボディタッチしてるし
    異性コンビでそこまでするキャラ同士って今までいないよね
    異性コンビが今までいなかったわけじゃないけど
    ロックス編早く二人の仲良しがみたいな
    回想では流されたけどキレて泣いたなら信頼は確実だろうし
    海賊は裏切るぞって言うけど二人の仲は本物だよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:55

    >>188

    背中に手をまわしているとは思ってなかったからアニメ見てうおー!

    ってなってた

    どっちも信頼関係ないとできないよねあんなこと

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:01:21

    15歳で心閉ざしぼっちオーラ満載
    マムから見ればそりゃ羊時代思い出すし心開かせてあげたいよな
    母と子には年は離れてないから弟ポジションになったんだろうね
    内面も真面目で泣き虫で可愛いから弟にしたくなるよね

    多分ないだろうけどもし最終回まで生きてたら大きく戦う必要のなくなった世界で
    二人で余生を仲良く暮らしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:30

    サボとコアラもそれなりあざといシーン多いけど
    もうちょっとカイドウさんの性格的には
    おせっかいマムに振り回されのドライかツンデレクーデレかもしれない
    いやむしろ可愛いカイドウさんがみたい派にとってはご褒美

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:13

    二人戦闘別れしたあとも
    マムはカイドウさんのところ戻りたがってたし
    カイドウさんも下に戻るときの第一声が派手に壊しやがってリンリンだし
    協力技もあったぐらいだから結構チームプレイしてたのかな
    ワノ国終わったら回想してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:41:19

    ロックス時代気になるな
    色んなキャラとカイドウさんとの繋がりも見れそうだし回想楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:37:49

    第一大暴れ期
    13から15の監護船
    第一下積み時代(ロックス)
    第二大暴れ期(ウオウオ入手後)
    21〜31(多分数々の伝説を産んだのがこの時期)
    第二下積み期(おでんまでの兵力増強)
    〜38
    第三大暴れ期(真面目だな。せいぜい強くなれの通り)
    39以降から現在に至る

    個人的には2030らへんが見たいんだよね
    一番大暴れしてた時期だろうし兵力の化身って名前がいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:07

    ロックス時代の回想シーンもっとほしいな、あるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:56:16

    公式の猫ぬい見て思い出したけど

    かわいい系のグッズまだ出てないよね

    1000話以前までは話の展開上人気いまいちだったからあれだけど

    これから可愛いグッズたくさん出てほしいな

    髪の毛長いし多いです角あります人獣だと牙としっぽも増えます

    デフォルメしたらマスコットだよ

    >>32の顔なんか猫っぽいし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:58:21

    若い頃の人獣も見たいぞ!

  • 19822/06/01(水) 20:03:39

    スレ完走間近ありがとう!
    気持ち吐き出しただけのスレなのに長く続いて嬉しかった
    シコスレと別で来てくれた人もレス内で見かけたので
    とりあえず次スレ立ててみます
    まー落ちたらその時でw
    本編ではとりあえず退場しちゃったけどまだまだアニメやグッズが楽しみだ
    ワンピはゆるく読んできたけど個人的作中ナンバーワンキャラです

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:34:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:35:15

    200ならカイドウさん更に可愛くなって再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています