シリーズスレ総合 66っ首

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:42

    たておつ
    ろくろ首か

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:50

    次スレは>>185>>190

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:56

    流れ早いよ!1乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:37:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:38:43

    私にはこのスレで自分を晒した過去があるんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:00
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:18

    取り敢えず特殊な能力を持っていないと思っていたけど大根を生で齧ると世界を渡ってしまう能力を持っていたヒーローに憧れる女学生ちゃんで色々なスレ行って遊んでみようと思います……相談に乗って下さりありがとうございました……

    あ、イメージ図は

    かわいい煮物⭕️OK

    ・TRPGの立ち絵

    ・SNSのアイコン、ヘッダー

    ・加筆、加工

    ・作成した画像を元にキャラ作成

    ❌NG

    ・商用利用

    ・再配布、二次配布

    ・自作発言

    ・悪意のある加筆、加工

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    何かあれば

    https://twitter.com/shitatarusakana
    picrew.me

    で作成しました

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:49

    ただの総合スレに過去編なんてないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:49

    >>8

    大根に超能力宿っちゃったよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:40:26

    >>8

    なんか採用されてる

    まあいっか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:40:34

    >>9

    まぁ過去に色々あったろ

    それを過去スレ漁って思い出してみるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:40:44

    乙保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:00

    >>9

    あったよ!過去編が!>>6

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:02

    >>8

    かわいい煮物…

    大根お前料理されるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:20

    >>14

    でかした!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:23

    >>6

    この総合スレで?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:10

    >>17

    なんか相談しに来たら、どのスレの話って聞かれたから晒した

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:44:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:45:41

    むかしこのスレで言われてたお嬢様にまちがえてかきこんだ俺はわたしだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:46:19

    >>20

    お前だッたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:47:04
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:12

    >>22

    隙間風のイタチ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:00

    海賊スレどんな国あるか分からない!
    どの設定スレにあるんだ…ウゴゴ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:01

    思ったんですけど大根ちゃん、徒手空拳オンリーで派手な武装があるとかでもなく、大根を食べると他の世界に行っちゃうだけが特異なヒーロー大好きっ子って事を考えると、もしかして最初に行くのは他の世界から来る人が多いらしくて安全性はあるらしいダンジョンスレの方が良いのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:53:18

    「私は未だヒーローならざる大根役者」みたいな作劇的ニュアンスがあるやつ(大根)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:54:10

    むしろ大根に怯えそうだが……

    そして下手なインフレバトル会場に良識あるキャラがいたら足を踏み入れさせない優しさで排除されそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:54:28

    あの速度は初心者をぶっこむのは大変だと思うから、スペオペ魔法学校あたりののんびりスレがいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:54:47

    最初はまだバトルもない純粋な心から人間性を成長させるのも有りだろ
    ということでトレセン学園へようこそ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:01

    >>29

    一番わけわからんのを出すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:11

    >>24


    初期からいる本スレ民だが帝国公国王国以外の国の設定なんぞ「そんなのあるんだ」程度にしかわからないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:17

    >>29

    戦闘無いスレでも最悪クラスの治安じゃねぇかあそこ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:18

    ヒロアカ転生者にして転生者スレに行こうぜ
    修行してから他スレにも遊びに行こう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:56:16

    ヒロアカだと無個性の子、って事で大根を生で食べると発動する系の個性だったっていう辻褄もあうな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:56:24

    >>31

    メイン張ったの他は連邦とモングレルくらいだもんな


    充分な理解だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:56:34

    既に居るヒロアカ転生者と別のヒロアカです!って事にすればあんまり酷いことにはならんだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:56:45

    手っ取り早く強くなりたいならカオススレに来たら改造してもらえるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:57:30

    >>37

    あと変身アイテム貰える可能性高いぞ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:57:39

    >>25

    あそこは良識の範囲で自由に使えるNPC冒険者に正統派ヒーローがいるし話を作りやすそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:37

    >>24

    王国(絶対君主制)

    連合公国(通称公国、大公中心の寄り合い所帯)

    連邦(民主主義、カールスヤと都市連合を併合)

    帝国(通称北方、北にある絶対君主制)

    ラングリラン(王政)

    モングレル(立憲君主制)

    ナイナッタ(共和制)

    トンタッタ(遊牧民)

    騎士団領(騎士団国家)

    ショー・カガン(カガン国なのでハーン制?)

    桜皇国(君主制)

    日緋(大名?)

    陽和(大名?)


    多分?一覧。未定の教皇領や中立地帯の造船所の島なんかもあるけど、適当にやるか相談スレで聞くとよいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:53

    ヒーロースレ来て欲しい……
    世界観としちゃかなり合うんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:58

    金・土曜日が待ち遠しいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:02:43

    >>40


    そうそうこれ全部見た、ただどんな国があるのと言われるとパッと出ない…


    ぶっちゃけ見つけ次第喧嘩売って敗走するのが役目だから…


    あっ…一瞬で連合艦隊組まれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:04:18

    複数巡る前提なら本命のヒーローと各世界から人が来てるカオスは後に回した方が良い気もする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:05

    >>44

    同意

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:07

    >>43

    連合艦隊組まれるくらい強かったと誇ろう()

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:09:13

    キャラ特濃ゴーレムが生まれた…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:16

    >>24

    海賊スレは新参には分からないことが多い

    時代とか何世紀か分からない…なんか見てる感じ17〜18世紀っぽいけど技術レベルが分からない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:48

    技術レベルは異世界技術とか魔術とかあってバグってるけど概ね蒸気機関以前って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:27

    >>48

    スレ民でも時代はわかってないとこ多いから……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:44

    設定スレだと概ね産業革命以前ってことになったから完全鉄製の船とか遅延信管付きの榴弾とかはたぶんアウト
    戦列艦が時代遅れになって戦艦が台頭するような技術はナシでってのがスレ民の共通認識のはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:36:16

    遅延信管ってなに…?ってなってる本スレ民がここに居るから、雰囲気大航海時代でオッケーよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:58

    まあ要するに16から19世紀の前半までならOKってことで捉えよう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:34

    ちなみに共通認識として世紀末海賊は一部以外は現代武器を持っただけのチンピラで海賊や海軍より練度がうんちでしてよ

    なので撃ちまくられてもやられるへっちゃらは好きにして良い感じですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:40:30

    一部(ナチ残党)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:23

    ゾンビシャークもつければ完璧やん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:08

    サメは劇薬じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:49:26

    空飛ぶサメなら見たことある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:31

    妖刀サメニンジャにすればええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:52:04

    >>59

    某ムラサメかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:01:50

    >>59

    ダンスレで最近それモチーフの武器できたな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:02:54

    >>49

    なおその魔術がどんなのあるかも把握してる人あまりない感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:05

    ダンスレ、今日だけでキャラ濃ゴーレムと裏ボス共の水質汚染殺シアムと薔薇コンビアイスデートと壺ゲーとドMと猫で発狂する幽霊となんでもありで楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:41

    エミュスレで自分で自分の好みのキャラを二人作ったら、自分のカプ心に刺さってその二人でカプ妄想してしまう……
    でも原作捻じ曲げレベルじゃないとカップルにはならんだろうし、きっと誰かの地雷だろうし、そもそも原作を出してすらいないからなぁ……
    皆もこういう事ある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:04

    盛り上げ上手なPLとGMが合わさると強いなー
    ゴーレムのキャラが美味しすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:56

    類似のケースかはちょっと微妙だけど、ついに今朝寝起きテンションで書いちまったのよ...うちの子×うちの子R18百合...
    絶対表に出せねぇってのは多分同じかしら...

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:29:01

    何故か他キャラを口説き倒したことなら

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:27

    魔がさしてうちよそうちが頭の中をよぎったことならある
    その子の中の人が同一だと明かしていないし、明かす気もないので心の中にしまっておいた

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:36

    自キャラ×他キャラも自キャラ×自キャラも脳内ピンクだからR18妄想ばっかするけど出したことない
    偉い(自画自賛)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:31:53

    よそキャラ×自キャラのゴリゴリR18を妄想している、絶対に表には出せないなの気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:32:20

    よそ姉妹百合SSをそっと机の中に仕舞ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:34:39

    よそ×よそ薔薇R18とかいう劇物
    罪悪感がすごいけどトキメキも止まらないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:35:45

    みんな出すんだよ(悪魔の声)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:03

    >>60

    面白そうだな…その設定

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:09

    よそうちで遊園地行かせてる私が通るよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:31

    誰も元ネタがわからない悪夢みたいな合同誌が出ちゃう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:04

    >>73

    立ち去れ立ち去れ!

    うちうちはともかくうちよそは相手さんが多分その手の話題苦手だから匂わせすらしてないんだ!やめれやめれ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:47

    おっと思ったよりもナカマが……R18!?
    まあ、出せねえよな……
    まあ兄弟恋愛な薔薇だから表どころか裏にすら出せへんねんけどな。HAHAHA。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:04

    >>75

    そのくらいならまだセーフ(当社比)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:12

    >>73

    立ち去れ立ち去れ、R18は本当に人を選ぶし3Pはもっと人を選ぶんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:19

    魔が差してよその子×ウチの子を妄想したことならある
    監禁陵辱物
    死姦もあるよ!

    墓を逆さに振られても形にする訳にはいかねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:39:04

    >>73

    それはいけないと囁く悪魔

    「それはいけない」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:39:53

    存在そのものを心に仕舞いましょう
    深夜テンションが酷くて引きますよ…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:39:55

    >>81

    絶対バレないようにしろと念を押す悪魔「絶対バレないようにしろ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:40:36

    推しカプメーカーでよそ×うちのイメージ作ったよ!これくらいなら世に出してもセーフじゃね……?の気持ちと駄目に決まってんだろうがアホンダラ!の気持ちが戦争してるよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:03

    >>74

    こういう人型が本体じゃなくて武器とかが本体ってのは

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:20

    いい悪魔と悪い悪魔の囁きが…
    天使はどうした!?絶滅したのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:29

    >>85

    なんかこうパスワードかけて1部の人が見れるようにしたいよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:47

    >>86

    ムラサメの他にもそういうキャラいるかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:59

    天使「信仰を証明するために子供を生贄にしなさい」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:12

    >>85

    うーん、ギリ。どうしても出したいならメーカー元を明かした上で許可を取るべし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:47

    掲示板において中の人という人格を出してない以上は相手の存在がそのキャラクター依存になるからナマモノみたいな感覚になるよね……
    うちの子は好きに扱ってくれていいんだけどね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:43:41

    自分も好きにしていい派だけど嫌な人も多いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:44:02

    天使ならルシファー×サタン合同で缶詰め中だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:44:07

    >>90

    悪魔「流石天使…汚いな」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:28

    嫌かな!「じ、人体錬成……?名前まで同じにして!?」でドン引きするロールさせると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:46:10

    >>88


    41🦏ですら突破されるから隠れて楽しむのは難しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:37

    >>96

    逆に同じ名前と外見の別人ですよ

    そんな設定で振舞ってるだけですよ、な形にしてくれるならウチの子のSAN値減るけど中の人は爆笑して許可出すと思うけど……ウチの子そのものを好きにするのはどうやっても受け入れられない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:25

    うちの子はまあ……創作上の別人だと明言してくれるなら引きつつも受け入れるかな……
    本人をどうこうするのはちょっと駄目です……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:51:48

    うちの子は好きにしてくれていいよ!ただ私の根底に「魔改造には魔改造で対したり」の血が流れてるから多分ヤバいことになるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:13

    うちもうちの子はフリー素材かな…まぁ、子持ちと恋愛感情0とクソボケなんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:53

    中の人とうちの子は別だもんな。
    うちのこは笑ってドン引いたり、血の気を引かせそう。
    中の人は爆笑でおけまる出すけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:06

    うちの子はもう既によその子と付き合っちゃってるし別にいいかな。うちの子自体は恥ずかしがるけど中の人は腹抱えて笑ってOKする
    ただお相手のよその子の中の人がNGならこっちもNG

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:34

    うちの子はそもそもそんな誘い来ることとか無いから気楽だ~

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:03:16

    うちの子を突然殺して仲良い子の武器に変身させてェ〜!!(マックスリュウソウチェンジャー)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:33

    うちの子を突然殺して武器に加工して何台も続く平和の礎にしましたが

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:09

    うちの子が大ピンチになった時に普段温厚なよその子が本気でマジギレかまして曇ってた所を見て申し訳ないながらも凄くこうグッと来てしまった
    愚かな私を許してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:57

    うちの子、自分が大怪我してもヘラヘラしてるから
    よその子(仲良し)に泣きつかれて思いっきり叱って貰いたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:07:41

    >>105

    >>106

    闇の性癖なのに未遂と犯行済みが居るんだよね。怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:07:42

    良いよね普段明るかったり大人しかったりする子とかが見せる激しい感情

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:17

    >>89

    同じスーパー戦隊ならズバーンとか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:19

    うちの子がイベントで偉いことになった時に皆に曇ったりマジギレしたりして欲しくて今頑張ってうちの子の好感度を上げているところです
    最後は!最後はちゃんと救うんで見逃してください!俺は人様のキャラのマジギレが好きなんです!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:40

    >>109

    前者は同じものがニチアサで流れたんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:58

    >>106

    アンジェロ岩みたいなものかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:43

    >>114

    か弱い女子でもクソ強いボスぶっ殺せるようになる武器(防御機能は無し)にしてぶっ壊れるまで何人もの少女に使い倒して貰ったぜぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:15:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:52

    事件の影で暗躍する悪役を目指したのにドンドン行動がガバガバで実はアホの子なんじゃってなる現象ありますよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:58

    >>117

    自分も世界の真相を知る者…って感じのキャラがお金のために行動したりして俗っぽくなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:53:17

    ページの端っこに映るおまけのはずが何故か世界侵略説が出ているうちの子

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:48:55

    今更ながら寝る前に補足……ウチの末っ子問題児、スタイルはスレンダーのスッテンテンですけど、幼女ではないですわ!?
    あくまで少女でしてよ!! 周りの同性が色々デカいだけですの! 多少下方修正は加える余地ありますけども!! けども!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:37:24

    あ、ごめんなさい
    サイコパスとして描写された行動の身勝手さからつい脳内イメージが聞き分けのないくらいの子供のナチュラルボーンぶっ壊れ系天才幼女に…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:46:31

    実は幼女だったのか……→幼女じゃなかったのか……の変遷!
    そして複数人が幼女だと思うのは強烈な印象を与えてたんだなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:32:23

    喋り方と行動がね……うん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:01:26

    幼女じゃないと許されない言動ってわけね
    それが少女かー…うわキツ案件なのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:02:46

    さらに補足、こんなのでも幼い頃は病弱で大人しい、儚げな雰囲気を漂わせる少女だったのですわ、ただし天才性は当時から発揮してましたの。

    ……当時はこの『病弱の治療をたてにすれば扱いやすいであろう最高傑作』を利用しようと、
    欲望渦巻く数多の策謀に巻き込まれていた訳ですの。
    そんな中、唯一損得勘定抜きで身を挺して守ってくれたのが、当時力のないただの少年だった一つ上の兄、
    誘惑にも脅しにも屈さず、ボロボロになりながらも立ち向かってくれた、そんな兄に何か恩返しがしたいと思ったからこそ―――――。

    ……吹っ切れた結果、今度はそういう奴らを利用する立場になったのですわ……これでも彼女の行動は全部恩返しでしてよ……どうしようもなく自分基準なだけで……。
    なのでヤンデレともちょっと違ったり、あくまで根底にあるのは『親愛』であって『恋愛』ではないのです、
    でも兄以外の存在は、ごく一部を除いて基本的に駒や道具としか見てないのも事実……コイツクソ面倒くさいですわ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:03:33

    そろそろ設定スレで言った方がよくねえかな!? どのスレの誰だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:04:53

    御免あそばせ! 後で消しときますわ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:10:57

    ちなみにどのスレかっつーとスペオペ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:24:06

    エミュスレに限らずなんだけど、話題のネタを投げたら自分が思ってたのと違う方向に行ってしまって「どうしてそうなるの……?」ってこと無い?
    いい意味でも悪い意味でも

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:32:48

    >>129

    (多分想定されてる方向と別やろなあ……まあいいか!)(多分これ想定されてるやろなあ※してませんでした)(これやりたい!)でアクセル踏む奴が人数多いと絶対にいるからそんなもんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:36:31

    うちの子にもう一人の自分と向き合わせて、曇らせるの思いの外筆が乗ってしまったんだけれど……なんだこの気持ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:39:16

    曇らせ、あにまん民の好きな言葉です

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:40:06

    ようこそ”曇らせの世界”へ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:41:06

    >>129

    そういうケース楽しいけれどヒヤッともするよね

    みんな楽しそうにしてくれてたら…まぁええかってなれるけれども

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:06:27

    曇らせ……ここに没にしたキャラロストイベントが…いや、あくまでもう没にしたものだしな…ストーリーテリングにも自信ないし
    さらに言うとスレ入ってみてよく分かったけれど、思ったよりもみんな強いし蘇生手段も多いので、なんなら助けられちゃいそうで…まぁ助けられても記憶ほぼ全損まではいく設定なんですけれどねブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:08:55

    普段アソコはバカしかいないのかとか全員狂人とか言われまくってるトンチキ組織の裏設定大放出全編闇クソ重イベントをいつかやりたい
    ただこの組織全員強いからコイツらを追い詰められる敵がまず作れない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:11:05

    念のため言っておくけど、後味悪い終わらせ方するなら事前に言ってね!!!!!そういうの苦手な人もいるから!!!!!曇らせ好きと言っても差異はあるし!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:13:41

    いろいろトラウマ抱えてる自キャラのおつらい過去大公開からの過去を乗り越えハッピーエンドイベントいつかやりたいけど内容が全く思い浮かばない悲しみ
    魂を持たないことがコンプレックスなうちの子に早く魂を与えてあげたい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:26:19

    平民が槍試合で成り上がる映画を見ましたわ…
    馬に跨りランスチャージ一本で戦うキャラがやりたくなりましたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:28:52

    この子は操られてる子だから攻撃すると死んでバッドエンドになります!って説明したとして
    場所によっては殴って殺そうとする人もいそうで辛い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:18:09

    流石に御本人様でもないのにぶっ殺そうとする人はそういないよ
    そのキャラが悪役でもなければ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:22:59

    >>140

    悪役として登場してるなら、操られてると気付かなかったで殺してもOKだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:25:20

    >>140

    まあそこはメタとGM権限で上手い事するしかないですね…!

    イベントでの自由度はそのイベント次第なのでそこは「今回のイベントはこういう流れです」で協調して貰うのが吉

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:05

    >>140

    「捕まった上操られるような不様な奴は不要!」と打ち殺してきそうな奴が複数心当たりあるな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:45

    自キャラはいくらだって苦しめたって曇らせたっていいけど他人のキャラが苦しんでるなら全力尽くして助けたいって人、そこそこいるんじゃないかなと思ってる
    今いるスレでは操られていたわけでもないのに散々悪行重ねたキャラが実はおつらい過去があって……という情報が開示された途端、錯乱して襲いかかってきたそいつに攻撃する人がほぼいなくなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:29:03

    イベント禁則事項として先に告げておくのもあり
    ホラー系イベントで「ドアまではいいけど壁や洋館そのものを壊さないで」とお断りしたことがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:19

    相手がいる遊びだからね
    「お辛い過去を開示する=サクっと慈悲なく殺すべきモブじゃなくて”そういうキャラクター”として扱いたいのかな?」
    みたいな気遣いをしてくれる人が多いのは良い事よ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:54

    >>146

    善意に頼りたいし、それが一番なんだけど、それでもダメだったら本当になんか面倒くさいことになった時に大変なんで、禁足事項としておいて、なんかあった時は完全にスルーするのが一番ですかね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:32:25

    ちゃんとメタで事情説明して作中でも理由付けしてあれば殴ろうとする人がいても他の参加者が止めそうなもんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:38:20

    黒幕の居場所を知ってそうなのが操られた子だけなので死なせるわけにはいかない、とかそいつの仲良しモブを予めスレに登場させておいて、その上で「あいつを助けてください!」って言わせるとか

    >>149

    俺のいるスレはこれだな

    攻撃姿勢とっても静止される前提だったり待ったかかったらそこで辞める

    キャラに攻撃的になる理由があるからそういうロールします、ならメタでフォローも入るし(止めてもらってOKです)ってあったり

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:39:51

    自分のいるところならそれは流石にとめが入るなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:08

    裏スレで勘弁してほしいです…ってしてくれると事故らなくて有り難かったりする

    ただ…そんなシチュに割り込むのが気まずいからまず入ることはなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:50:22

    結局はGMの腕前次第だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:55:10

    具体的にどうこう、ルートや結末の明示どうこうも大事だが、ざっくりした雰囲気とか大筋を見せておいてプロットが破綻したときに新たな道筋を構築する準備も一応しといた方がいい
    本当に一応だけど、最悪の場合でも袋小路にはならないってだけで精神安定剤にもなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:02:00

    ダンスレくん、人が死んでても死にかけてもやべーダンジョンで行方不明なっても不穏な謎の報告書流れても皆結構ケロっとしてるからコイツら逆に何が来たら焦るんだよ……って戦慄してる俺がいる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:35

    焦る時は焦る

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:09:30

    ダンスレの場合深淵勢(すっげーやべー奴らの意)とかかな…
    キャラもそうだが中の人も焦るぞ☆

    まあ蘇生薬はあるしそれ抜きでも人死には普通に起こる環境だからね……親しい人でなければそこまでって感じではある
    善人が多いからてんやわんやはするけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:11:33

    すごかったね、昨日の水質汚染殺シアム

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:12:25

    >>155

    ダンジョンが探索され尽くしてこれ以上新しいところへ行ける余地がなくなった時とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:28:15

    ダンスレに参加して思ったこと
    電子レンジとかあるんだ……割と近代的なところあるな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:29:35

    水質汚染殺シアムはしれっと深淵勢の1人の幼女が自分のモツブランコみたいにしながら観戦してたのが怖かったよ俺は

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:30:29

    >>160

    スクロール技術がそこそこ現代的だからねー

    なんなら1部の点においては現代技術よりも進んでるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:30:52

    あそこの世界観、一般的な中世系ファンタジーにSFからロボットものから何から何まで突っ込んだ感じだから高層ビルとかそういう建物系は地域によるけど電化製品とかそういう小物は基本的に現代にあるものは一通り魔道具やらなんやらで存在するよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:30:55

    魔法技術も科学技術も高度だからね
    ただそこまで民間に普及してるわけでもない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:32:07

    昨日の殺シアム参加者は発端の斬撃ガール含めて深淵の中ではマシな方という恐怖よ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:33:56

    昨日の深淵勢(やべー裏ボスみたいなやつら)大集合祭りはコミュニケーション=斬殺だと思ってるガチで話通じない(これでもマシな部類側らしい)奴と地上ではある程度弁えるけど池に実験で毒放とうとする奴ととある冒険者にメンタル浄化されまくった末に一般人に戻って仲良くその子とアイス食べてた奴が同時進行されてたの本当に笑うしかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:36:02

    ダンスレ、変身ヒーローと魔法少女の殺し方に変身は隙が出来るから変身中に殺そうねとか書いてあるんですけど……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:40:33

    >>167

    相手の流儀無視して頭叩き潰せる自由度がエミュスレの醍醐味よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:42:13

    >>167

    闘技場でのコピー相手の話だからね

    本物相手には出来ない(そういうのだめでしょな)塩手筋ネタをやるチャンスというものよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:43:10

    >>167

    本人たち公認の倒し方らしいので良いのだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:44:39

    だから魔法少女は変身してから登場する方が隙がなくてGOODなんですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:45:58

    ダンスレは流れが早い分、まともに落ち込むとその空気を数スレにわたって引きずることになるためそれなりに早く持ち直そうとする空気がある気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:46:15

    あのスレで変身する奴ら生身でも強いんやけどなグヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:48:32

    変身されると手の付けようがないので変身前か変身中に倒そうね! という感じなのさ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:55:08

    性転換とかセーラー服変身とかって何???

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:56:11

    その攻略法を使えるよって提示されたのが変身すると星叩いて砕いた変身ヒーローと因果に干渉するらしい魔法少女と光の速さの剣を1000本振るってくる奴なので変身後に倒すのは無理ゲーだから変身前に倒す攻略法が対策として広く知られるようになってるってのもあるのだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:56:24

    怪異スレはまったり進行でいいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:56:54

    インフレしてんなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:57:59

    >>177

    因果律も光の剣も出てこないし熱中症で死ぬんだぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:59:55

    ダンジョンのインフレ勢は動くべき時にしか動かないから許されてるというか愛されてる所ある。深淵勢はそこら辺怪しい時偶にあるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:04:44

    どうせだから他のスレの生身でやべー奴も上げてこうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:05:26

    ダンスレ、実際のところ上に上がった三人は初期の方から居るらしい人なのでインフレというか「ダンジョンスレ内における凄い人の基準」の一つみたいな感じはあるよ。光の速さの攻撃とかはこれくらい速い攻撃は対応出来ないよ!=敵で出すと倒せないから気を付けようね! とか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:08:26

    失速して細々やってるスレは結局数人で回してるようなの多いから、あんま強さに説得力も重みもないとこある
    長期間続けないとこういうのは薄っぺらくなりがちでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:09:16

    >>183

    まぁ一理ある

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:09:22

    むしろよく挙げられる深淵がどうとかより、それより下の中間層のインフレの方がとんでもないことになってると思うんすがね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:09:37

    スレを立てて来るんすがね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:50
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:07

    >>175

    ダンスレには自由自在に性転換出来る体質でいろんなものに変身出来るようになる魔法のセーラー服を来ている女装男子がいるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:28

    たてお・・・うわああああ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:44

    悪魔の踊り方を思い出したんすがね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:14:25

    埋めるんすがね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:14:54

    見られている

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:17:23

    会話はマキマに聞かれている

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:07

    もうひとつの目は地球の裏側にあるんですがね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:20:02

    例えばコテミス、誤字、IP規制、この世には無くなった方が幸せになれるものがたくさんあります

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:20:55

    >>195

    マキマさん、あんたの作る最高に超良い世界にゃあクソスレはあるかい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:21:30

    マキマさん
    アンタの作る最高に超いい掲示板にゃあクソスレはあるかい?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:21:57

    私は…面白くないスレはなくなった方がいいと思いますが

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:22:02

    かぶった……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:22:16

    私は…猫の写真を連打するスレはなくなっていいと思いますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています