ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1921層

  • 1ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:05:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1920層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/820646/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/814273/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定33|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/813892/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止



    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    正当防衛でした

  • 2悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/18(月) 21:10:42

    失敗したよ
    【羊に混じって出荷されていった】

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/18(月) 21:10:44

    立て乙ダ!…ヒツジになる所だっタ…

  • 4ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:10:44

    (あっすみません間違えて4Gの方でスレ立てしてしまったみたいです)(一瞬Wi-Fi切れてたみたいで…もう一度立て直した方がいいでしょうか)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:11:38

    >>4

    ※早めにスレ完走させちゃえば問題ないと思う

    人も多いし多分すぐ埋まりますよ

  • 6魔刀少女22/07/18(月) 21:12:04

    (どうしましょうか、これからもそれなりのペースで消費すると思いますが…)

  • 7深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:12:17

    立て乙でーす

  • 8邪神使い22/07/18(月) 21:12:21

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    火撃少女の戦いは、鮮やかで、華やかだな。見栄えが良い。

  • 9魔刀少女22/07/18(月) 21:12:38

    スレ立てお疲れ様です☆
    さて、ゴーレムさんに希望をあげなきゃ☆
    (※というわけで、このまま進めますか?)

  • 10のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:13:29

    立て乙ですー
    ほかにもメッキトッキゴーレムを口説く意気のある方はゲートからどうぞ〜

    (※みんなでいっぱい口説けばすぐに次スレですよ…)

  • 11鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/18(月) 21:13:29

    スレ立てお疲れ様です


    ギルドに戻って来れました……

    流石に階段に落とし穴、なんてのはなかったです


    >>2

    わあぁぁぁ!?ちょっと待ってー!!

    【全速力で荷馬車を追った】

  • 12ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:14:43

    (了解しました)(気付かずスレ立てしてしまいすみません…気を付けます)

  • 13生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/18(月) 21:14:51

    ふむ、成程愛に飢えた存在は等しく救われるべきだ。しかし今まで何の接点も無い冒険者諸君がどのような策で以て愛を伝えるのか、注目すべきだな。【何かいる】

  • 14劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/18(月) 21:14:56

    (スレ立てお疲れ様です)
    前スレ184
    団「よし、出番だよウィート。死んでも踏まれたいとか言うなよ」
    ウィ「えぇ……まぁ仕事ですからね?分かりましたよ」
    【青年は黄金色に輝く髪を指先で弄りながら、ゆっくりとゴーレムの元へと近づいていく】
    ウィ「…初めまして、ゴーレムさん!まぁ劇以外で本物のゴーレムを見るのは初めてなんだけどね…」
    ウィ「オレ、結構魔物とかって興味あるんだよね。逞しい硬そうな腕、ずっしりとした重そうな足、その凛々しい顔つき……生で見るとインスピレーションになると思ってね!」
    【軽口を叩くかのように、しかし嘘偽りもなく語りかけるその姿は口説きに来た、と言うよりは、軽い雑談を交わしに来た友のような雰囲気だ】





    ウィ「いやぁ…良ければその石造りの腕で1回ビンタでも」
    団「言うなっっったろドM野郎!!」
    【……まぁ、うん】
    【最後の一言がはたしてゴーレムにとってアウト判定になるかセーフ判定になるかは…まだ誰にも分からない】

  • 15変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 21:16:01

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。あの劇団はキャラの濃いヤツらしかいないのか?

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 21:16:12

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    みんな頑張ってね――あふ
    【あくびを噛み殺す】

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:41

    あの劇団頭おかしいひとしかいないの?

  • 18生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/18(月) 21:16:58

    初手の彼は種族と外見を会話の糸口にしたようだな。表層をかすめる程度にしか見えないかもしれないが、あったばかりの相手に対して人格がどうだと言い始めるのは逆に怪しい。そういう意味では実に効果的なアプローチだ。【何か言ってる】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:23

    >>17

    今日ちょうど常識人(偏執劇場)が来たばかりだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:23

    立て乙なのだ
    昨日スパルータ先生に正座説教くらって喜んでた謎の男ってアイツだったのだ…?

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/18(月) 21:18:36

    (※語尾が〜なのの人さんへ、クエストについて何か留意事項はありますか)

  • 22悪しき売れ残りゅう◆i4TtoKESdA22/07/18(月) 21:18:53

    >>11

    無事だよ

    【どやあ】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:58

    立て乙です!
    口説き落とすの頑張ってくださいね!
    【赤い蝶が体の周りを舞っている】

  • 24和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:19:56

    怪我して暇ですわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:20:15

    (※こいつどんな風に口説くんだろう。中の奴も知りたい)


    立て乙

    やっと戻れた。ゴーレムの元へ向かおう

    『──オツ☆──シャシン』

    見せないって


    >>8

    ありがとう

    ……うん、褒められるのは素直に嬉しいけど

    【少し複雑そうな顔】

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:20:48

    >>21

    (特にはないですよ〜。強いて言うならワームはかなり大きいってこととフィールドが金色の遺跡ってことぐらいですね!適当に色々盛ってくれてもいいですよ!)

  • 27瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/18(月) 21:20:57

    スレ立てお疲れ様でございました
    口説きですか…う、うーん……どうしましょうか……

  • 28邪神使い22/07/18(月) 21:21:02

    >>23

    【ローブを被った子が、赤い蝶を、興味深そうに見ている。気になるらしい。】

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:21:07

    よし
    ゴーレムさん軽く雑談でもしませんか?

  • 30〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 21:21:19

    立て乙よ

    【薄暗い廊下を、織物を手に進みながら障子の戸を開けていく】
    ……ここも違うわね
    【戸を開けた瞬間何故か上から降ってきた黒板消しを、半歩後ろに下がって躱す。トラップ一つ一つは精々軽傷を負いそうな程度の殺傷力の低いものばかりだが、とにかく戸が、調べなければならない部屋が大い】

    もう100部屋は調べてるわね……
    【それでいて、未だにフラミンゴ精霊の羽根一つ見つからない。これは根気が要りそうだ、と次の部屋の戸を開けて飛び出してきたネズミ花火の点火部分を極細の糸で切断しながら考える】

    【今のところは、順調】

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:21:49

    偏執さんはたしかにマトモだしいい人だけどそれはそれとして元深淵勢が一番マトモでいい人になるのはやっぱりおかしいってあそこ!

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/18(月) 21:22:10

    >>26

    (※わかりました!ありがとうございます!)

  • 33鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/18(月) 21:22:13

    >>22

    あー……疲れた……

    無事でよかったです。ギルドまで帰りましょうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:15

    >>31

    逆に元深淵勢がいれるような劇団ってなったらあれぐらいトンチキになるのかもしれへん

    それはそうとしてドMと小屋と徹夜兄妹の中に放り込まれる偏執さんはちょっと可哀想だから貴公子くんメンタルケア頑張ってね

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 21:23:30

    立て乙だ
    口説きの依頼か。中々に変わり種が来たものだな

  • 36変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 21:24:20

    >>34

    [貴]よ…よく分からないけど頑張るよ…うん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:24:32

    昼はあんな朗らかにアイスデートしてたのにな……

  • 38魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:24:39

    (※では続きます)
    【ゴーレムは一人一人を眺め、その視線は魔刀少女にも向いた】
    『フゥン…マタ、ハデな見かけのオンナノコ…見掛け倒しじゃワタシは靡かないワ…ヴゥン』
    「それじゃあ、私は――二人がかりで行こうかなっ!」
    【魔刀少女は分身になって魔刀剣士から分離し、二人になった】
    ―――えっ? いや…"俺"がやるんじゃないのか?
    「やっぱり私だけきゅるるん☆方向でも浮くし…"ワタシ"と一人で二人の強みを活かさなきゃって思ってね☆」
    はぁ…やれやれ、オレは乗り気じゃなかったんだけどな。けど、こうなったらやるしかないか…【すでに魔刀剣士は役に入り込んでいた】

    『ヘェ…今までのコとはやっぱり違う、でもまだ奇抜なダケ…アナタたちのコトバは、ワタシのココロに届かないワ…』
    へぇ…そんなこと言うんだ、哀しいな
    「残念だな…けど、これからいっぱい、私の気持ちを伝えてあげるから☆」
    【一人で二人は流し目で、不敵に笑った】『エッ…キュン……キュルル』

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:25:53

    あのゴーレム割とチョロイのだ?

  • 40和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:26:03

    たまに帰って来てもらえると嬉しいですけど、仕方ない事もありますのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:19

    >>28

    どうしましたか?この子が気になるんですか?

    【赤い蝶を指に止めて近づいてみる】

  • 42魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:26:48

    (※みなさまご自由にゴーレムの描写お願いします)(私は処理できない!ファーストペンギンはやったけど自分ので精いっぱいだ!!)

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:27:09

    どMと小屋と徹夜兄妹の字面が意味わかんねーくらいつよいね……

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 21:27:16

    まずゴーレムにチョロいとチョロくないの境目が果たしてあるのかしらね

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:27:33

    ※おおう……口説くのに加えてその反応ムズい…どうしよ

  • 46生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/18(月) 21:28:22

    ……こんなことを言うのは何だが……今殆ど言葉交わしてなくなかったか? それでああなるのか?
    どうやらゴーレム殿は相当……飢えているようだな……

  • 47魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:30:03

    (※ゴーレムは単にマンネリでヘソ曲げてるだけなので、チョロくても塩でも大丈夫だと思います!)
    (※ゴーレムは前121にもある通り自己投影プロフェッショ…節操なしなので、キャラブレしても問題ありません)

  • 48邪神使い22/07/18(月) 21:30:35

    >>25

    (キラキラボム☆が口説くなら、魔法少女勧誘するのだろうな、という事だけは分かります…!)


    >>41

    【男が、ローブを被る何かが、赤い蝶に興味を示している事に、気が付いた。】

    ああ、うちの子が、その蝶に興味を示したらしい。

    その蝶は、どういったものか、教えてもらえないだろうか。見る限り、自我を持つ様だが。

  • 49和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:30:56

    雑誌でも読もうかしら
    「はいよー」
    【タケノコ掘りマガジン】
    なんなのこの雑誌…

  • 50魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:32:11

    (※だからどうして私は心にこんなゴーレムを飼ってるんだ!?)(既にしてエネルギーを消費している…)

  • 51のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:32:15

    (※ゴーレムは、フッ…子猫ちゃん☆君の瞳にスィートハニー乾杯☆系軽薄ホスト口説きはマンネリ飽きてますがそれ以外はキュン…☆しちゃうさんで大丈夫ですよー!)(成功の秘訣は多種多様なキャラ個性を活かして口説く…コレ!)

  • 52のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:32:51

    ※魔刀剣士さん、もはやメッキトッキゴーレムの生みの親…

  • 53邪神使い22/07/18(月) 21:33:16

    >>45

    (※無理にゴーレムの反応を描かずとも、ダイス振って良かった悪かったを決めるだけでも良いかと。良い反応もらえたよー、みたいな報告をする感じでも)

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:34:51

    >>53

    ※なら…

    40以上で成功dice1d100=30 (30)

  • 55"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 21:35:32

    【騒々神が口説きメンツに居るのを見て吹き出した】
    ちょ……ええーっ……た、確かにいい出会いがあるとは言ったッスけど……マセすぎじゃ……!?
    いや、大丈夫! あの子にはあの子の考えがあるんス、部外者のアタシが口出すことじゃあない!! 次のナンバーは『恋占い』!【ポップソングのイントロ】

  • 56和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:35:33

    面白いですって…!?
    【ペラッペラ】

  • 57冬魔導士22/07/18(月) 21:36:03

    立て乙です
    先ほど面白いクエストが出たようですね、ゴーレムを口説くとかなんとか
    私もやってみたいけど下級でも行けますかね?
    【そわそわした様子で職員に尋ねる】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:36:32

    (落ち込みながらギルドに戻ってきた)
    ダメでした……

  • 59のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:37:17

    >>57

    もちろんですよー!

    少しでも多くときめき☆パワーを生み出して封印期間を長くしたいとのオーダーですので、ぜひぜひどうぞー

    【ゴーレム封印場に繋がる時空ゲートへ案内する職員】

  • 60邪神使い22/07/18(月) 21:37:32

    >>58

    お疲れ様。癖のある依頼だ。こんな事もあるだろう。

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/18(月) 21:38:02

    >>42

    (※了解しました!)


    副「ねぇホントアンタバカなの!?こっちは口説けっつってんの!なんでアンタの方が下僕になりかけてんのよ!」

    ウィ「けっ、けど……あんな凛々しく逞しくていい感じに罵ってくれそうな人なんて久しぶりなんだよ!スパルータ先生も最近あまり叱ってくれなくなったし…」

    団「あれはオマエがしばく度に興奮するからドン引きしてるんだよ!頭おかしいんじゃないの!?」

    ウィ「あっ…いいね…その調子で罵って」

    団・副「調子に乗んな!」

    【団長兄妹に睨まれながらも、男はどこか御満悦そうに笑い、ゴーレムの方向を振り返る】

    ウィ「けど……アナタのような人は正しく理想だよ!その目付きで蔑まれるだけでもう堪らないし何かこう…鞭とか絶対似合うと思うんだ!ちょっと1回試しに罵ってくれないかい!?この通りだ!頼む!」


    団・副「だーかーらー!!!!!」

    【あぁ、もうダメだ…こんなことなら素直に自分たちが口説けばよかった……と、団長兄妹は後悔の念に苛まれながらも、ゴーレムの顔を見てみる。すると…】

    『ハァ……?ワタシニ罵ッテクレデスッテ…?』

    『今マデトハチガウ…奇妙ダケド……フーン……面白イ男ネ……キュン…』


    団・副(い………意外と受け入れられてる………!?)

  • 62ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:38:16

    おかえりー
    口説くってタイヘンそーだし、ヘンなゴーレムだからそういうこともあるって、おつかれー

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 21:38:19

    成程、では私も一席…
    【くるり。読み終えた依頼書の羊皮紙を丸め席を立つ男】

    メッキトッキゴーレム殿にときめきを、行かせて貰うとしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:21

    おつー
    暇神さんへの反応ってこんな感じだったのかな?

    トッキメッキゴーレム『マア…雑談だなんて…アタシ、今はそんな気分じゃないのヨ…おチビちゃん、保育所に戻ってちょうだいナ…フゥ…ヴォォン…』

  • 65ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 21:39:24

    立て乙!みんなして何してんの?

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 21:39:45

    【367部屋目】

    【飛び出してきたパイを、先程の部屋の戸を開けた時に倒れかかってきた人体模型を盾にして防ぐ。そして用済みになると同時に、顔が雪化粧ならぬパイ化粧状態になった人体模型を無造作にその場に放る。近くにいたお前が悪いと言わんばかりである】

    まだまだ部屋があるわね……
    ダンジョンの難易度は危険度だけじゃ決まらないってことかしら
    【などと考えながら次の部屋の戸を開くと、罠は何も無かったが、代わりに部屋の中心部のちゃぶ台に手紙のようなものが置いてあった】

    ? 何かしら、これ
    【紙の端で指を切ったりしないように、気をつけながら中身を読む】
    【そこには、『後ろの正面、右に五つ』と書かれていた】

    ……?
    【斬糸が振り返ると、そこには真後ろの部屋の戸】

    『後ろの正面』……ここから横に五つ……?
    【右に進み五つ目の戸を開けると、そこには同じような書き置き。それには『右隣に九つ』との記述】

    指示通りに進めってことかしら?

  • 67変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 21:40:33

    [貴]あの先生がドン引きするって相当じゃないの?
    [擬]狂人に常識を求めるのは無駄な行為だ。いいな?

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 21:41:05

    立て乙です

    ご、ゴーレムを口説き落とすために錚々たるメンバーが集結してません?
    【無限牢獄の調査から帰還、シャワー浴びて夕食は済み】
    【冷たいドリンク飲みつつ】

  • 69のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:41:06

    >>65

    巨大ゴーレムを口説いてときめかせることで再封印するという依頼ですよー!

    何人いてもいいので関心があれば受注してくださって大丈夫でーす

    >>63

    おお…いってらっしゃいませー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:39

    >>48

    えーと……この子は私の使い魔?妖精?みたいなもので……クエストで爆破魔法ぶっ放してたら寄って来ちゃって……みたいな?

    あっ食べ物は私の魔力で……!最初は透明だったけど2日ほど魔力あげてたら赤く染まってきた……みたいな感じですね!つまり詳しいことはよくわかってません!ごめんなさい!

    【勢いよく頭を下げた魔法少女の上に蝶が止まった】

  • 71"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 21:41:49

    >>58

    あちゃあ……

    でもこれで諦めたら駄目ッスよ! ずっと言ってるように、まだまだ長いんスから! これから経験を積んで行きゃいいんス!

    次のナンバーは『イット・クッド・ビー』で!

  • 72仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/18(月) 21:42:01

    (※立て乙です。ゴーレム☆トキメキ☆大作戦の途中ですが、こちらの依頼も描写してしまいますね)

    【移動描写:省略】
    【降りしきる雨が白く煙り、溌剌と輝く木々の緑とコントラストを描く──ここは雨林都市カーニアン近くの森】

    ……よい、しょっとぉ……これで10個目かなぁ。やぁ、ギルドでは中々不思議な依頼が出ているみたいだねぇ
    【一つが1mほどの大きさにもなるという『ジャイアントカカオ』の果実。その10個目を収穫し、荷車に乗せる】
    【ずっしりと重く詰まった実、それが10個ともなれば、運ぶのにも一苦労である……主に、危険の回避という意味で】

    …………
    【仮面の蒐集家が、ゆっくりと荷車を引いていく。多種多様ないのちが、生を謳歌する密林を進む】
    まぁ、そりゃあ狙うよねぇ。美味しそうな実を沢山積んでぇ、のんびり帰り路をゆくところだものぉ
    【当然、それを襲おうと狙う者もいる。一見してこの世の者とも思えぬおばけであろうと、牙を剥かれることに違いはない】

    でもぉ……生憎とコレを渡すわけにはいかないんだぁ。ごめんねぇ
    【じりじりと自身の周りを包囲しつつある獣たち。それに対し仮面の蒐集家は、慌てず、一つの仮面を取り出す】
    ……すこぉしだけぇ、大人しくしていてもらうよぉ
    【仮面を着け、蒐集家の姿が変容する。カタチを持たぬモヤは、長身の淑女を模った】
    【──それは『淑女の仮面』。その異能を用いた行い故に討伐対象となったヒトであり、集めた仮面たちの中でも指折りの「問題児」】

    「……ああ、今度の聞き手は歌知らぬ獣かしら……フフフ、フフフ。まあ、アタシは誰でも気にはしないけれど」
    【少しずつ狭まる包囲網にも、淑女は動じない。雨除けにカカオに被せた布の上へ悠然と腰かけ、辺りを見回す】
    「ええ、辺りにアタシのお友達はいないわ。きっとすぐに食べられてしまうわね……このままなら、ね」
    【連絡用にと接続されていたスクロール、その音声が遮断される。〈霊唄師〉と呼ばれた淑女の歌を聞かせてはいけないからだ】

    【妖しく荷台の上に腰かけ、微笑み──ゆっくりと息を吸い込んで──淑女は、歌い始めた】

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 21:42:33

    >>65

    暴走したゴーレムを止めるためにギルド1のゴーレムたらしを決めてるみたいよ

    【若干いい加減な説明】

  • 74瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/18(月) 21:42:58

    トキメキってそんな色んな種類があるものなんでしょうかね…

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 21:43:24

    >>69

    >>73

    口説く……?

    ゴーレムたらし……?

    分かんねぇけど面白そうだな!俺も行ってくるぜ!

  • 76苔猫22/07/18(月) 21:43:32

    もにゃーん
    【転移ゲートにぴょい】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:43:36

    このレスは削除されています

  • 78のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:44:01

    >>66

    おお…既に300を超える部屋を探索…!

    流石の手際ですねー


    なにやら手がかりを見つけたご様子…トゥールさんに繋がるものでしょうか?

    どきどきですねー


    >>75

    はーい!ありがとうございます!

    いってらっしゃいませー!

  • 79魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:44:19

    >>52

    (※絶対に認知しない!!!!)

    【ゴーレムはモノアイを動かしながらも、平静を取り繕う】

    『フ…フンッ、アナタのことなんて別にキョウミないケド…何ヨ、何か用でもあるノ…?…キュリ…』

    ふーーーん……そんな態度なんだ、いいのかな? オレは別に、用なんてないんだけど 『エッ』

    「私はあるよ☆ アナタにとびっきりのトキメキを…愛を届けに来たのっ!」 『エッ』

    そう? でも、メッキトッキ…キミは、こんなハデなだけの女より、オレの方が好みだよね? 『エッマッテ』

    「違うよ! ゴーレムさんは寂しいだけ…私の愛で、きっと心を動かして見せるから!」 『マッテマッテ』

    『チョ、チョットーーーーーッ!! イキナリそんな話されても、ワカラナイわヨッ!!』

    「だって、興味ないなら黙ってれば? メッキトッキちゃんとは私がお話しするから。 ね、メッキトッキちゃん☆」

    そっくりそのままお返しするね。メッキトッキが興味あるのはオレの方なんだから。 …そうだろ? キミは、オレと話したいよね?

    『マッテッテバーーーーッ!?』

    dice1d100=29 (29)

  • 80放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 21:44:34

    ※依頼:メッキトッキゴーレムのときめき封印

    アラ、今日は新しいカタガ多いワネ?
    アナタはワタシを…時めかせてクレル?』
    【倦んだ様な気怠さの中に僅かな期待を抱きゴーレムは男に目をやる】

    「ああ、目覚めれば災厄を齎す宿命(さだめ)を負った君よ
    それゆえに封じられる事を是とし、封じられる為己が心を揺り動かされる事すら良しとしてきた君よ
    私は…”貴女がそうしてまで守って来た世界の今”を語ろう」
    【それは魔術師の本音であり、”騙される事を望むメッキトッキゴーレムに伝えるシナリオ”
    君は悲運の運命を抱き、しかしそれすら良しとし世界の為に己を犠牲にして来た姫
    私はその姫の献身が生み出し、守って来たものを伝えに来た語り部だと

    向かい合うように腰を落とし、手に持ったハープをかき鳴らしながら放浪魔術師は語り始める】

  • 81劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/18(月) 21:44:38

    ※アーッすみません少し外界神落ちします

  • 82ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:44:51

    マアかぁいいもん見てときめいたりめっちゃ使いやすいペン見つけてときめいたりするし……種類はけっこーあんじゃねえかな……

    >>76

    ……?苔猫ちゃん?

  • 83苔猫22/07/18(月) 21:44:56

    もにあにゃーんにゃ
    【ゴーレムの足元に苔猫参戦】

  • 84冬魔導士22/07/18(月) 21:45:18

    なら…私の特技がどこまで通用するのか、やってみましょうか。
    【時空ゲートを通り、自信ありげにゴーレムの前にやってきた冬魔導士。胸に下げたペンダントを叩き割って魔力を解放し、青白い光とともに少女から大鹿の姿へと変身した】
    【自信ありげに胸を張り、ゴーレムを流し見てポーズをとった】

    Hooves up, everyGolem!
    とっても素敵なゴーレムさん、私のトキメキをご覧あれ!
    【天に向かって魔力を唱え、召喚したのは大きな氷塊…】

  • 85ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 21:45:37

    な…何だコイツは……
    色んな人があのゴーレムに話しかけてるぞ……
    そもそも何で口説いてるんだ?口説かないと何かあんの?

  • 86†魔導具職人†22/07/18(月) 21:45:46

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=97 (97)

    魔力コスト dice1d100=94 (94)

    魔導具出力 dice1d100=97 (97)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=6 (6)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=26 72 57 27 43 38 3 89 (355)

  • 87和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:46:17

    こんな形で皆様の全力を見られるとは思っても見ませんでしたね…

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:46:28

    >>71

    (それを聴きながら不定戻り壺に入っていく)

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 21:46:43

    え、ええ……??


    >>86

    高コスト高リターンってところね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:47:40

    【ゴーレムの元へたどり着いたニチアーサの持ち主である青年。緊張した面持ちで人生初の「口説き」を始める……!】


    まぁその、なんだ。

    ……あなたは、とても強いだろう。

    『───ツヨイ⭐︎』


    〔……ふん。そんなアタリマエの事、今更褒められてモ響かないワ〕


    【その心と同じ様に冷え切った目をゴーレムは青年に向ける。あと隣で浮かんでいるアレはなんだろうと「?」を浮かべている】


    >>48

    (※やります。この呪具は節操無し故……)

  • 91仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/18(月) 21:47:45

    >>72

    「────♪ ────……────……──♪ ──……──♪」

    【今にも飛び掛からんと姿勢を低くしていた猛獣の足から力が抜け、へたり込む】

    「──♪ ──♪ ────♪ ──…………──♪」

    【梢から荷車を睨みつけていた猛禽の目が見開かれ、徐々に光を失っていく】

    「──────♪ ──♪ ────♪ ────……──♪」

    【牙を光らせていた大蛇は口を閉じ、大蛙は伸ばしかけた舌を巻きとった】

    「……────♪ ……────♪ ────……──♪」

    【「歌」を聞いた獣たちは、皆一様に心を奪われ、頭を垂れていた。その先にいるのは】

    「……    」

    【紛れもなく、淑女を──〈霊唄師〉の異名を取った女性の姿を模った、仮面の蒐集家だった】



    【歌い終え、音声遮断を解除して荷台を降り、淑女は満足げに荷車を引く。その足取りは、むしろ襲われかける前より軽やかだ】

    【何故か。それは単純】

    「あら、手伝ってくれるのね? フフフ! ええ、ありがとう……アタシの大事な「お友達」さんたち」

    【心酔しきった猛獣が荷車を後ろから押し、瞳の澱んだ猛禽が道を教えて、大蛇と大蛙は喧嘩もせず、行く先の警戒を買って出る】

    【すべては、一時の酔い。起きながらにして見る夢。ごく短い間しか効力はないが、それでも獣たちにはよく効いた】


    【鬱蒼とした森を抜け、踏み均された街道へ出る】

    ……ふぅー……やぁ、なんとか上手くいったかなぁ。ふふふっ、ありがとうねぇ

    【『淑女の仮面』を外し、普段の姿に戻った仮面の蒐集家。普段より幾らか薄くなったモヤを引きずるように、荷車を引いていく】

    【その後ろでは、酔いの醒めた獣たちが、縄張りを侵された別の獣たちと争っていたのだった】



    【『ジャイアントカカオ』10個の納品:達成】

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:01

    >>85

    口説かないと魔法・物理無効のつよつよ巨大ゴーレムが暴れて大変なことになるそうだ

    口説くことで発生するときめきを原動力とした封印術であのゴーレムを封印してるんだって


    ときめき封印って何?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:16

    >>86

    防御用の弓……?

  • 94生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/18(月) 21:48:58

    ああ、愛は時に目をくらませる毒になるのも事実……互いを守る為にこの愛が最善だと信じたいものだ。

  • 95邪神使い22/07/18(月) 21:50:19

    たくさんの人が集まって、強きものを慰める様は、まるで神事のようだ。


    >>70

    いや、教えてくれてありがとう。

    使い魔か。私も、この子を使い魔としている。差異はあるが、同じ魔物使いだ。何かあれば、言ってくれ。助けとなろう。

    【ローブを被る何かは、赤い蝶に手を振っている。同じ使い魔だからか、気に入ったらしい。】


    >>86

    すごい。

  • 96〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 21:51:47

    …………なんでこんなことしてるのかしらね、私
    【広大な畳の部屋でドミノを並べている】

    【書き置きの指示に従っているからだが、特定の形を作らねばならず、また単純に数も多いためとにかく時間がかかる上、体勢の都合上腰にかかる負担も大きい】

    成功すれば次の指示が出るって書いてあったけど……
    【これも嫌がらせの一種だろうか、と考えながらも、『前の職場』で(主に特定の上司のお陰(せい)で)培われた無茶振りに対する対応能力を発揮している】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:49

    ミニ邪神君に赤蝶ちゃん……可愛い使い魔同盟に期待の新人が加盟したな!

  • 98"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 21:52:29

    DING DONG DING, you can be that way....

    >>88

    (あちゃあ、落ち込んでるッスか……? うう、ここで余計なことを言わないのもお姉ちゃんとしてするべきこと……! 今はぐっとこらえるッス!)みたいな顔をしている


    リクエストはオールウェイズ募集中ッスよ~!

  • 99のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:52:36

    >>79

    (※そんなっこの子はアナタとの子よッ!)(茶番)

    なるほど…双方向から取り合うことでときめき濃度を高める作戦ですか…!!

    ときめき濃度ってなんですか?


    >>80

    なるほど…ゴーレムさんを世界の為に自ら贄となった健気な姫と見立てての語り聞かせ…

    これは自己投影のプロフェッショナルといえども…いえ!プロフェッショナルだからこそ抜群に刺さるでしょう…!!


    >>84

    おお、これは言葉だけでなく演出も込みで気分を盛り上げる作戦でしょうか?

    ゴーレムさんにときめきを求めるのではなく、自分自身のときめきを見せるというスタンス…これは新しいですよー!

  • 100和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:53:43

    悪しきりゅうの培養記録?なんで変な本しか持ってこないんですのアイツ
    【ペラッペラッ】

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 21:53:47

    ※依頼:メッキトッキゴーレムのときめき封印
    「先ずはそうだな…何でも無い日常を
    今王都ではクレープという菓子が流行っている
    小麦粉の薄焼きで具…主にクリームやフルーツを巻いたものだ
    学校帰りの少女が、休日に繰り出した淑女が、そして照れ屋な者は密かにだが…少年や紳士も
    味わい、語り合い、共通の思い出を作る。そんな風景が街角のそこらで見られる」
    『アア、あのお菓子ネ?
    フフ…懐かしいワ。ズット昔にも流行ったのヨ?
    でもその時ハ…それほどじゃあなかったワネ。もうちょっと高嶺の華だったはずだモノ
    ソウ…あれが今ハ…』
    【回顧と共にゴーレムは僅かに微笑む
    口説き手の服や健康状態、話の端々からわかってはいたが…世界は善く、豊かになっていっているのねと】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:57

    騒々神筆頭にみんなわりと人外ムーブしまくってんのに全然気付かないピアニストさん、もしやかなりの大物なのでは?

  • 103苔猫22/07/18(月) 21:54:24

    もにゃんなあおーん

    もにゃんみあおあーん

    もににい

    もにあむなー

    【ゴーレムの足元で何か必死にアピール】


    dice1d100=91 (91)

  • 104苔猫22/07/18(月) 21:54:55

    もにゃん
    【悩殺のヘソ天ポーズ】

  • 105ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 21:55:00

    >>92

    おお……それって、メチャクチャまずいんじゃないか?

    とにかく封印しないといけないな、というかストレートに頼んだら自分で封印するんじゃね?

    よし!アイツに言ってくるか!

    【ゴーレムの前に立つノコギリ青年】

    【しかし、彼の中に口説くという行為の概念はなかった】


    おいお前!黙って俺たちに封印されろ!


    【大声でゴーレムに呼び掛ける、彼の持つ術はそれしかなかった】


    ときめき判定 dice1d100=92 (92)

  • 106鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/07/18(月) 21:55:27

    口説き文句と言われましても、想像つかないんですよね……


    >>86

    超高級品が出来上がってる……


    >>100

    …………正直、気になりますね……

  • 107冬魔導士22/07/18(月) 21:55:40

    【「ナニ」?とキョトンとするゴーレムを尻目に「製作」を開始した。】
    【手始めに角で氷塊を叩き割り、落下前に氷柱の矢を放ち腕の形に整形。再び氷で付け直し次へ。】
    【くるくると踊るように舞いながら次の手と両足を生成】

    「そんなに素晴らしいお姿をしてると、こうせずにはいられない!」
    【氷で簡素な剣を生成、それを口で持ち正確に割っていく。即興の彫刻芸だ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:33

    猫と俺様が響いてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:36

    >>95

    よろしくお願いします!まぁ本業?は魔法少女なんですけどね……

  • 110ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 21:56:43

    >>103

    ワー苔猫ちゃんかぁいい!最強!すてき!

    【スクロール越しにテンションがカチ上がる可愛いもの好き】

    >>107

    こっちもキレー、すごーい!【拍手】

  • 111魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:56:58

    【ゴーレムは一気に言葉を浴びせられたことで、かえって冷静になったようだ】

    『モウ…ワタシがミリョク的なのはわかるケド、そんなにグイグイ来られても相手は困るだけヨ…』

    『強引なのがいいなんて、勝手な幻想だワ…』

    「ごめんね…っ、でも私メッキトッキさんとお話したくて…!」

    は、下がってなよ。やっぱりメッキトッキはオレの方がいいってさ

    『モウ…マタなの? ワンパターンじゃ響かないワ』

    いーや? あいつは本当に下がらせる、今度はオレの番だ

    「今は大人しく引き下がるよ、私はメッキトッキさんがときめければいいから」

    『フゥン…二人がかりじゃなかったのネ、なんだか拍子抜けだワ…』

    さてね、退屈はさせないつもりだよ

    『エッ、強気ネ…デモ、本当かしラ。また口だけじゃないノ?』

    口だけって―――そう思うなら、そろそろオレの目くらい見たら?

    【魔刀剣士はゴーレムの目に顔を寄せ、じっと見つめた】

    『エッエッ、ソンナ急に…』

    ねえ、オレを見てよ。オレはずっと、キミに話しかけてただろ?

    『ソンナ…ダッテ、マダ心の準備が…キュルル』


    dice1d100 +29

  • 112魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:57:18

    dice1d100=22 (22)

  • 113魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 21:57:49

    (低空飛行だなー)

  • 114のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 21:58:07

    >>81

    (※了解でーす!)


    >>90

    魔法少女アイテム使いの人ですね、一体どんな切り口で口説くのでしょう?

    あとアイテムの方も口説くのか…ドキドキ…


    >>96

    うわあーっ地味に腰にキて地味に時間を取られるーっ

    イヤ〜な嫌がらせ…!ファイトですっ!


    >>101

    【語り聞かせに夢中になりそうな己を引き締める】

    上手いっ!共感を深めて親近感を増させている…すっかり耳を傾ける姿勢になっていますー!


    >>103

    きゃ〜っかわいい〜っ!

    夢中になっちゃいまーす〜


    >>105

    ─────え?

    【フリーズ】

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 21:58:27

    >>98

    (壺の中が落ち着くと言うだけである)

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 21:58:29

    >>105

    よし、決まったぜ

    【何が決まったのだろうか】

    【ここまで高いと逆にゴーレムは命の危機を感じているんじゃないだろうか】

  • 117和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 21:58:42

    悪しきりゅうむっちゃ面白い…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:20

    >>117

    こうしてファンクラブが生まれるんだろうか…

  • 119零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/18(月) 22:00:21

    立て乙
    あいつ何時の間にかファンクラブできてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:00:23

    >>117

    とてもよくわかるの

    ついつい沼ってしまう魅力があるの

    【後方腕組み】

  • 121邪神使い22/07/18(月) 22:01:39

    >>97

    可愛いか、ルォコルは。それは良かった。

    【ルォコルは、自分の姿って、ローブ脱ぐと異形だけど。といった仕草をしている。】


    >>109

    ああ、よろしく。

  • 122冬魔導士@鹿22/07/18(月) 22:01:51

    【小さく風を起こし余計な氷を取り払い、そこにはゴーレムにそっくりな逞しい彫刻が!】


    こんなに素晴らしいのに、何故封印を解いて暴れたがるのです?戦ったりしたら、折角のお体が傷ついてしましますよ!

    それに…


    【続けて2体目の彫刻。大きな氷塊に同じように割り切りつけ、今度は大鹿、自分の姿を作り出す。】

    【それをゴーレム像の隣に滑らせると…】


    御覧の通り!ゴーレムと私、相性ピッタリだと思いません?


    dice1d100=64 (64)

  • 123神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/18(月) 22:02:51

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>103

    >>104

    (顔を伏せて肩を震わせる。可愛すぎて声にならない悲鳴をあげている)

  • 124放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 22:03:03

    ※依頼:メッキトッキゴーレムのときめき封印
    「危機はあれども奮闘と献身により守られて…ゆえに世界は広く豊かになった」
    【それは勿論貴公の献身もその一つ、と偽り無き言葉で伝える】

    「次は世界を語ろう。世界の広さと美しさとを」
    『ウフフ、これでも超古代国の時代の事は一通り知ってイルノヨ?
    ワタシを夢中にさせラレルかしラ?』
    【男が広げた大風呂敷
    それにゴーレムはくすくすと笑う
    余裕ある淑女が少年の自慢に付き合うように…しかしその表情の裏に少年少女の如きワクワクを秘めて】

    「衝合をもって広がり続けるこの大世界、きっと期待に能うとも」
    【語るは放浪を持って知悉した未知未開にして奇怪奇天烈
    ほら吹き男爵の物語が如き奇想天外なる真実
    時に語り、時に溜めて期待をあおり、時に背負い袋から証拠の石や羽根を取り出し…物語に引き込んでいく】

  • 125生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:03:33

    ネコチャンがいっぱい……
    なんだかあのゴーレムが羨ましくなくもないですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:53

    >>90

    当たり前と言うが俺は、凄く素敵な事だと思う。様々な人を守り、凡ゆる悪を打ち倒せる……そんな力と頑強さを兼ね揃えたその強さを俺は尊敬する。あなたの身体には、あなたを作ったであろう様々な人達の知識や願い、なによりも愛情が詰まっているんだろう。

    『───アイジョウアリ⭐︎』


    〔……守る、ウチタオス……。そんな素敵なツカイ方を、された覚えは無いケドね〕

    【言葉こそ刺々しいが、少しづつ青年に意識を向け始めるゴーレム。あと隣に浮かんでるアレ、なんか光り始めてナイ?とか考えてる】

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:26

    可愛いもの好き&猫好き系冒険者が続々と撃墜されている……ここにメデューサさんが居なくて良かった……

    >>121

    かわいいはね、見た目じゃなくて立ち居振る舞いなんだよルォコル君

  • 128〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 22:04:48

    最早何をしてるのかすら分からなくなってきたわ……
    【何故か起動してあった遊戯用スクロールでゲームをしている。下半身が壺に入った男を操作し、上を目指すアクションゲームだ】

    ていうかこれ……不安定過ぎるでしょ……! 危なっ!
    【下に落ちそうになったところをギリギリで崖に掴まり、登攀する。既に何度も何度も失敗している。いい加減ストレスが溜まってきていた】 

    これはあれかしら、極東の修行者がやるっていう苦行の類いかしら
    【壺男を操作しながら、そんなことを考える。色々と思考がトんでいた】

    (ああ……そう考えるとなんだか穏やかな気分に……)
    【心地良い、安らかな感情がこみ上げてきた、その時】

    【壺男が崖に捕まり損ない、下に落ちる】

    あっ───
    【トリップしていた、その一瞬が命取りだった。立て直しは間に合わず。最下層、殆どスタート地点まで戻されてしまった】



    【台パンの音】

  • 129†魔導具職人†22/07/18(月) 22:05:58

    制作コストはバリ高! 魔力コストもバリ高! だが出力もバリ高! そんな弓型魔導具が出来たぜ!
    此奴は希少属性「玻璃」を持っているみたいだな!使用者の半径15m以内に水晶玉を精製、浮遊させることが出来るぜ!
    この水晶球はなんとビックリ! この水晶球に命中した魔術、特に光系なら倍の威力にして反射する事が出来るんだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/18(月) 22:06:22

    が、頑張れ斬糸ちゃん……

  • 131のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:06:27

    >>107

    >>122

    ときめきとは心の動き…好ましさに揺さぶられる情念…キラキラと輝く氷と作られていく彫刻、美を解する心があるなら感動せざるにはいられない!

    これもときめきですね…!


    >>111

    ぐいぐい距離を詰める口説きっ!今はまだダメよイヤよとツンとされていますが、いやよいやよも好きなうちと言いまして…… そういうことなのですねーっ!


    >>126

    おや…?真っ直ぐな言葉が届き始めているのでは…?あと隣のアイテムの方はなんなんでしょう…【ゴーレムと同様気が散っている】


    >>124

    素敵な語り聞かせ…こんなの夢中になっちゃいますよーっ!

    直接聞けるゴーレムさんが羨ましいくらい…っ

    ああっ勤務中なのにときめいちゃいますーっ!

  • 132邪神使い22/07/18(月) 22:06:38

    >>126

    まずないだろうが、あのゴーレムが魔法少女になったら、どうしようか。


    >>129

    買おう。この子にあげたい。

  • 133神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/18(月) 22:06:40

    >>129

    「下さい!」

  • 134†魔導具職人†22/07/18(月) 22:07:16

    >>132

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんな!

  • 135神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/18(月) 22:07:37

    「残念、負けました…」

  • 136のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:08:20

    >>128

    (※苦行…)

    あわわ…精神を削るイヤすぎる嫌がらせ…

    最悪発狂者が出てしまいそう……が、頑張ってくださーい斬糸さん…!

  • 137ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 22:08:54

    玻璃……ガラスかと思ったけど水晶の方かー、使ったらものすごくキレーなんだろうねー

    邪神くんは腕が三本あるらしーし弓の他にも武器持てそーね?

    >>128

    そんなみょうちきりんなゲームあるんだ……【ズレた感想】

  • 138生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:10:15

    斬糸さんは何がどうしてそんな状況に……

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 22:10:55

    >>128

    (壺の中から笑い声が聞こえる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:42

    >>139

    ───邪神ポイント+1

  • 141魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 22:11:49

    >>111

    【ゴーレムは目をそらしたままため息をついてみせた】

    『ハァ…タイクツ、ネ…』

    はー…残念、じゃあ今度は…

    『ソッチのコ? 結局、そのパターンってカンジ、ネ…ヴィイ』

    「ううん☆ 単調な刺激じゃ、ゴーレムさんをときめかせられないからね」

    『それなラ、どうやっテ…?』

    ――オレもまだ、諦めてないよ?

    『エッ』

    「もう、今まで我慢したんだから私も見てよっ」

    すぐ引き下がった癖に。…ま、いいけど。 ほら、話す時は目を合わせて――じゃあ、どっちを選ぶの?

    『マ、マッテ…』

    【再び二人がかりで迫るようだ…】

    dice1d100=84 (84) +51

  • 142邪神使い22/07/18(月) 22:12:05

    >>127

    【ルォコルは、疑問符を少し浮かべる。それから、納得したような、していないような、曖昧な仕草をした。】


    >>134

    ありがとう。この子は、光系の属性が苦手だろうから、この武器とは相性がいい筈だ。

    さて、名前はどうしようか。じっくり考えるとしよう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:09

    もはや愛ってなんだっけ
    教えて貴公子先生

  • 144生還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/18(月) 22:12:32

    愛とは……
    護ることだ……!

  • 145変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:14:01

    [貴]愛とは…この世で最も尊きもの、かな?
    あと先生ではないよ

  • 146"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 22:15:16

    愛が何かは分からないけれど~、ラブソングなら引けるのがアタシッス~

    『ドラマのエンドロール』!!


    >>139

    こらっ! 人の不幸を笑うもんじゃねッスよ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:15:58

    こんなに辛いのなら、悲しいのなら、愛など要らぬ!

  • 148のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:16:25

    >>141

    くっ、これはひとたまりもない!

    目を合わせて…真剣に迫られたら、みんなの心に宿る乙女ゴコロはキュンとしちゃうものっ!


    >>144

    >>145

    (※先生……)

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/18(月) 22:16:35

    (※ただいま戻りました)

    団「あ、なんか知らない間にゴーレムの周りがハーレムに…」
    副「ハーレムと呼ぶにはなかなか物凄いメンツだけどね。じゃあ私達が出る幕でもないし…しばらく見てる側に回りましょうか。兄さんちょっとあのドM余計なことしないように気絶させといて」
    団「もうした」【小脇に気絶した男を抱えている】
    副「グッジョブ」

  • 150邪神使い22/07/18(月) 22:17:25

    >>139

    【ルォコルが、うげ、という目で見ている。同族だと思われているようだ。】

  • 151ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 22:17:35

    【その後、なんやかんやあって青年は頭以外を地面に埋められていた】
    【ゴーレムが何も言わないので何度も封印されろと言い続けた結果、ゴーレムに拳骨されたのだ】
    何がいけなかったのか分からん……
    喋んねぇから話続けただけだし、言いたいことも言ったはずだ……
    村雨のおっさんは「男は嘘をつかず、ハッキリとものを言うもんだ」って言ってたのに……ときめきって何なんだよ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:35

    >>147

    ……ほんとにそうか?

  • 153魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 22:18:50

    >>141

    (やっとゴールしたー!!)

    【ゴーレムはせわしなく目を動かしている…だが、二人に迫られてどうすることもできない】

    「ほら…メッキトッキちゃん、私を…見て?」

    【優しく、しかし蠱惑的に迫る魔刀少女】

    ねえ、オレの方だよね ――ほら、待ってるんだよ?

    【淡白に、けれど正面から迫る魔刀剣士】

    【ゴーレムは、遂に折れてdice1d2=2 (2) に目を合わせる】1魔刀少女 2魔刀剣士

    『ソ、ソノ…ウゥ、ナントイウカ…キュルル』

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:19:21

    はっはっは!しつこく言い寄っちゃあ台無しだわかー!女の心模様は秋空って言うだろ?分かってねえなあー そりゃゲンコツくらい…

    ゲンコツ……?
    封印…解けてない?

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:19:24

    恋はその人の良いところを好きになった状態
    愛はその人の良いとこも悪いとこも全部含めて好きになった状態

    ……なのですよ!
    【どやぁ】【植物専門や昆虫専門からの受け売り】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 22:21:13

    >>146

    人の不幸は蜜の味…って言うだろ

    >>150

    まぁ邪神言われてるしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:23

    >>126

    だとしてもだ。

    自分の心を包むその身体を、「冷たいオリ」と表現したな。だが俺にはそうは見えない。きっと忘れてしまっているだけなんだ。人々の願いを一心に受けたその身体と心が、冷たく凍りついているなんて思えない。


    〔………結キョク何が言いたいワケ?……ヴォォン〕


    何が言いたいかって……うん、口説き文句とか、俺はよく分からないんだが。

    その、……あなたはとても、格好いいと思う

    俺もロボとか好きだし。


    ……長々と語ってしまってすまない、これを言いたかったんだ。

    【少し気恥ずかしそうに、頬を掻きつつ若干目を逸らしながら】


    『ソシテカッコイイ⭐︎───ツマリ』『ソシツ──アリ☆』

    【七色に輝くニチアーサ!】


    〔…カッコ、良い。……………キュン♡〕

    【何やら成功したっぽい反応を見せるゴーレム!】


    トキメキ度

    30+dice1d70=50 (50)

    ゴーレムの魔法少女適正(変身はさせない)

    dice1d100=84 (84)

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/18(月) 22:21:32

    なるほど……おいで?

    【メッキトッキゴーレムの前で両手を広げて待ち構えるアイアンゴーレムめいたシルエット】

    【それは紛れもなくヤツさ】

    効果dice1d100=85 (85)

  • 159ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 22:22:02

    愛は相手の幸せを望むこと、恋は相手に自分の幸せを望むこと……ってMOOの恋のおまじないコーナーに書いてあったよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:22:06

    >>156

    ついに邪神であること受け入れちまったのだ…

  • 161深淵から転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/18(月) 22:22:39

    愛は競りみたいな物ですよ。どれだけ相手に差し出せるかのね、だから愛はしたくないんです

  • 162魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 22:22:41

    『ゴメンナサイ…少し、恥ずかしくテ……ヴヴ』
    ―――やっと、見てくれたね
    「…あー、"ワタシ"の方かー」
    『モ、モウ…デモ、これで満足でショ?』
    えっ、忘れたの? 目を合わせてから…
    「お話、でしょ☆ 改めて、3人で楽しく話そうっ!」
    『ア…ウ、ウン…キュルルルル』
    【魔刀剣士/魔刀少女サイド、達成】

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 164"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 22:23:28

    >>155

    ……先生、ちょっとズレてねッスか……?(あ、そういや見える人なのかな……)


    >>156

    は~~~そんな斜に構えたようなこと言っちゃって!! アタシは悲しいッスよ!?

    でも大丈夫。騒神ちゃんも本当は心の優しい子だって分かってるッス。ただちょっと素直じゃないだけで……ね。


    さて、次は……あ、そういや次の曲で、ここに来てから丁度《20曲目》になるんスね。別に何があるってわけでも無いけど、節目って良いもんスよね。

  • 165生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:23:36

    >>156

    【スッとアイス珈琲差し入れ】

    【シロップ多め】

  • 166変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:23:36

    [貴]【それはそれはもうご機嫌そうな満面の笑みで頷いている】【愛にまつわる話題が楽しいようだ】

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:43

    >>156

    そんなだから尊敬もされないし愛されないんだぞ

  • 168冬魔導士22/07/18(月) 22:24:20

    【氷彫刻と重なるようにポーズを取った後は、魔法で凍らせた床を滑って回転を付けジャンプ。その姿はさながら熟練のスケーターのようであり、空中でゴーレムとトキメキじみた視線を交わす中、ジト目での誘惑も欠かさない】
    【そして滑りながら変身解除、人間の姿になってギルドに帰還した】

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:43

    >>167

    俺は嫌いじゃないよ

    笑い方クソ汚いのは直して欲しいけど

  • 170柒海◆pt7ZDn.s..22/07/18(月) 22:24:55

    愛という感情はソンザイするの?読み取れないし感じナイ…

  • 171のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:25:31

    >>157

    (※適正高っっっっ)(愛と希望とときめきを力に変えて世界の為に封印されるゴーレムさん…)

    うーん、真っ直ぐで…心に響く言葉ですねー…冬の魔術使いが語る「氷の檻なんかじゃない」…ロマンチックですー!


    >>158

    (※亜人に好かれるガール面目躍如!!)

    おおっ!包容力で心を包んじゃいましたねー!

    やりますねー!


    >>162

    >>168

    お疲れ様でしたー!

    パーフェクト口説きでしたよー

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 22:26:08

    >>165

    (壺から上半身だけ出して飲み始める)

    >>164

    20、私の好きな数字です

    >>169

    悪いがそこは譲れない

  • 173生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:26:45

    >>164

    ヘクシッ……!

    ……?


    (※ほぼ完全な一般人なので、本当の幽霊は多分見えない……?ピアニストさんがどうなのか未把握で)

  • 174変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:27:01

    >>170

    [貴]見えないけれども存在するものって、色々あるんだよ?それにこの世界はどんなものだってあるからね。無いものを数える方が難しいさ!

    >>172

    [擬]もはやアイデンティティと化してるのか…

  • 175放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 22:27:24

    壺での山登り…なんたる苦行か

    ※依頼:メッキトッキゴーレムのときめき封印
    「さあ、最期は”彼ら”の物語をしよう
    貴公とずっと共に歩んできた”彼ら”の話を」
    【それは封印を維持してきた”口説きのプロ”の一族の物語
    事前に調べ、又聞いて来た彼らの事
    口説きで見せてきた”一番いい顔”とは異なる一面
    如何に研鑽してきたのか、如何なる思いをもって封印と向き合って来たかの物語】

    「世界は変わり続けている。
    広く、豊かに、新しく
    それでも変わらずに居た者はいた。”変わり続ける世界”を守るためにあり続けた者達が居た
    それは先ず貴公であり…一面では彼らも又そうだった」
    【献身の姫と豊穣の世界
    その対比の構図の中で…それでも姫に寄り添って来たものが居た
    その語られてこなかった物語、己自らではとても語れぬ物語を】

    『…フフ、アノヒト達ったら…本当に必死で、カワイイ人達』
    【永きを生きたヒトガタは笑う。妖艶で、寛大で…世界を愛する者の笑み
    …前提条件が変わった上で見つめ直せば全てはガラリと色を変えるもの。全てはこのための前座だったのだろう。
    豊穣になった世界、広く変わりゆく世界…その前提の中で見直したならば、”代り映えしない”マンネリに陥る程自分に向き合い続けたニンゲン達は…】

    『アア…本当ニ…なんて愛しいのカシラ
    トキメク程に…可愛らしいワ
    アリガトウネ魔術師サン。』

    【”今まで口説き続けてきた彼ら”にときめいたゴーレムの微笑みを受け、魔術師は礼を返して席を立つ】
    ※放浪魔術師の場合:エンド

  • 176邪神使い22/07/18(月) 22:27:24

    >>156

    この子が、すまない。

    私は、君は邪神ではないと、思っている。君は、誰かのために戦える人だから。

    【男は、ルォコルを後ろに下がらせた。】

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/18(月) 22:28:15

    【足元で愛くるしい仕草をしていた苔猫を思い出す】

    ……口説くってのはアレのことを指すのか?

    【脳内の精霊は「違いますけど」と否定するも、その声は届かなかった】
    取り敢えず帰るか、埋まったまんまじゃ飯も食えねぇ
    【地面から抜け出しギルドに帰還した】

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:21

    まぁ本当に嫌われてるならとっくに討伐対象なのだ

  • 179柒海◆pt7ZDn.s..22/07/18(月) 22:29:08

    >>174

    …まだ、わからない

    …わかりたくない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:29:44

    >>178

    嫌ってるだけで討伐はしないだろ(呆れ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:29:54

    ココロちゃんといいケーちゃんといい竜鎧くんといい、0歳児系人外の方がしっかりしてそうなコンビは多い……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:02

    >>157

    『───!テキセイア』

    【光り輝くニチアーサを回収して荷物入れに放り込む】

    させないぞ。というか魔法無効だろそのゴーレムさん。


    〔……ふフ。アリガトウ。そのコの願いには応えられないケド、良いトキメキだったワ。ギュオオン〕


    ※ニチアーサ組はこれにて完了です。難しかった

  • 183"ピアニスト"の幽霊22/07/18(月) 22:30:06

    >>172

    キリの良い数字ってのは良いもんスよね!! ここはアタシの!! 一番好きだったあの曲を!!!

    あの曲を!!!!

    ……忘れたッス。滅茶苦茶練習した十八番があった記憶だけは確実にあるんスけど。何故? 他の楽譜は全部覚えてるのに。逆じゃ無いッスかね普通。

    まいっか!! じゃあ次は『銀萌ゆる林の終焉』! プロのピアニストでも手が足りなくなるこの曲も……アタシに掛かれば弾けちゃうんだなこれが!!


    >>173

    (特にすごい力もない一般幽霊なので見えないし聞こえないと思われます。ピアノだけは鳴っている)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:30:42

    >>180

    けど相手は神格なのだ。嫌われるくらいやべーことしてたら警戒されると思うのだ

    まぁあの神様はたまに暴走しちゃうけど仲間思いで悪いやつじゃあねーのだ

  • 185〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/18(月) 22:30:44

    はー……はー……
    【長い長い廊下を抜けて、ようやく紙に書かれていた小部屋の前に来た】
    【あれからなんとかゲームをクリアしたものの、それからも数々の理不尽な嫌がらせを受け……斬糸の我慢は限界に近かった。息が上がっているのは疲れよりも感情の昂りによふものである】

    【しかし、小部屋の中には明かりが灯っており、障子には立ち上がった細長い影が投影されていた】 

    ここが目的の部屋かしらね……やっと着いたわ……
    ほら、貴方の相棒がこれを───
    【斬糸が中にいる者に呼びかけながら障子を開けると】

     

    【中で待っていたのは、大きなゴム製のフラミンゴだった。まんまるの目にあんぐり開いた口がなんとも間抜けな印象を与える】

     

    ……………………… 
    【斬糸が近寄ると、ぷぴー、というこれまた間の抜けた音とともにフラミンゴの口から紙が出てきた】

    【紙には、『はずれ』と書かれていた】

    ………………………………………………
    【それを目の当たりにした斬糸の顔から、一切の表情が欠落する。そして、無言でゴム製のフラミンゴを掴んで後ろに放り投げる】

    【投げられたフラミンゴは弾丸のような勢いで盛大な風切り音を発しながら水平に飛んでいき、後ろの壁に激突すると、その拍子に穴が空いたのか、ぷおおおー、という音を立てて萎んでいった】

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:32:27

    >>184

    お前は何を言っているんだ…?

  • 187のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:32:34

    (※放浪魔術師さんの語りパワー強すぎる…ゴーレムと管理者一族の歴史を思って泣きそう…)

    >>175

    >>177

    >>182

    【滲み出てきた涙をハンカチで拭い……帰還する冒険者たちを迎える笑顔を浮かべる】

    お疲れ様でしたー!本当に素晴らしい語り、口説き、彫刻でした!


    >>185

    あ…アア……アワワ……

    【あまりの惨状に言葉を失い、青褪めてブルブル震える職員】

  • 188変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:32:39

    >>179

    [貴]生きている限り色々あるものさ、だからきっといつかわかるよ。少なくとも嫌なものでは無いし悪いものでは無いってことだけは保証するさ!

    >>184

    [貴]あっちは大変そうだねぇ……

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:33:16

    >>188

    (※安価ミス。185宛です)

  • 190ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/18(月) 22:33:24

    >>185

    …………【黙祷】

  • 191びっくりフラミンゴ22/07/18(月) 22:34:35
  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/18(月) 22:35:01

    >>183

    (※了解です)


    (最近ギルドで綺麗なピアノ演奏が流れてるなぁ……)


    あ、立て乙でした

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:35:09

    >>186

    まぁとりあえずあの人は本当の邪神ではないと思うって話なのだー


    >>185

    精神的疲労がえぐいタイプの依頼なのだ…怖ぇのだ…

    >>191

    立て乙なのだー

  • 194柒海◆pt7ZDn.s..22/07/18(月) 22:35:23

    立て乙…ドモ

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/07/18(月) 22:35:27

    >>191

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:35:27

    立て乙です!
    皆さんの口説き、とてもいいですね!

  • 197放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/18(月) 22:35:28

    立て乙!

    >>185

    …その、なんだ、お疲れ様だ〈斬糸〉殿

    【もはや何も言えねえ…な魔術師】

  • 198魔刀剣士/魔刀少女22/07/18(月) 22:35:32

    >>171 >>187

    はい、お疲れ様ー

    「楽しいお話だったね☆」

    まぁ、色々面白い話は聞けたね…封印中の口説きで聞き出した話らしいから、どこまで真実かわからないけど

    「もう、夢のない話はしちゃダメっ!」

  • 199のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/07/18(月) 22:35:34

    >>191

    立て乙…です…

    【沈痛に顔を歪めて俯く】

  • 200変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/18(月) 22:35:45

    >>191

    [蛇]たておつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています