(閲覧注意)ここだけFE風花雪月で人類が(IF)パート3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:05:48

    同性愛でも孕ませられる世界の因習ホラーエロゲーフォドラ
    主人公はクロードだけど他のカプの話も◯
    色んなルートやバッドエンドについて語り合おう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:31

    前スレの最後でレトクロが成立したのクロードのバッドエンドすぎて草生える

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:27

    本スレの方では遂にカトリーヌがレア様を組み伏せた地獄のような展開が発生してるの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:10:28

    ここまできたらクロードはノンケのレア様と組んでベレト先生に対抗するしかねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:11:33

    >>2

    ようやくハッピーエンドが迎えられたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:07

    >>6

    これはベレト先生の赤面もやむなし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:09

    >>6

    思えば大体この画像がスレ画のスレあたりから始まってねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:17

    >>6

    バッドエンドなんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:33

    BLGL推し同性愛子作りOK世界を作り上げた神祖ソティス概念は面白いスタートだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:55

    >>6

    🎂🎊🎉

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:55

    >>6

    (くっ…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:14:22

    展開が進むにつれ勝機よりも詰み要素ばかり積み上がっていくクロードくん可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:14:41

    ユーリス→ベレト先生→クロードの図良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:15:44

    >>14

    ユーリス→ベレト先生→クロード→ツィリルだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:03

    大丈夫?クロード
    今すぐ性転換してあげるから夜にヤらない…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:43

    >>12

    なんか不穏なんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:42

    >>12

    最初は謎の美少年とか言う扱いだったのにもうこのスレになくてはならない存在だよねお前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:03

    果たして、ソティスが実体化復活して神祖パワーをばらまき同性愛子作りOK世界にしていく中で、シェズはラルヴァ共々ノンケのままでいられるのだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:11

    ユーリスには悪いけど……自分が本当のことを偽りにはしたくないんだ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:41

    あにまんベレト先生というクロードに脳破壊された魔物
    ヤンホモすぎない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:19:00

    ありとあらゆる考察(?)やエンディングが同性愛固定カプ推し邪神ソティスによるレトクロ成立でバッドエンドのみになったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:19:13

    裏社会を手玉に取る美貌の持ち主なのになんで負けヒロインみたいな扱いなんですかね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:19:40

    >>22

    恐ろしいことになりましたね

    あにまんソティスは同性愛が好きすぎない…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:20:27

    バッドエンド確定したけどまた一覧張ったほうがいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:21:10

    >>25

    いいんじゃない?

    その方が面白いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:21:16

    >>25

    お願いします

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:21:18

    >>23

    逆に考えよう

    そういう属性の子はラブコメやエロゲだとメインヒロイン逃すだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:06

    END纏め(順番適当)
    「帰還」
    パルミラ王になり二度とフォドラと関わらない
    「異物」
    パルミラに帰還するも妊娠体質が治らない
    「花嫁」
    先生の嫁になり野望を諦める、理性有り
    「嫉妬」
    話の途中でエーデルガルトかディミトリに殺される
    「乱入」
    ユーリスの助けによりパルミラに帰還、また野望も達成し先生も結婚して落ち着いている
    「開花」
    先生と結婚して幸せになるが、精神は崩壊している
    「再訪」
    妊娠は回避出来たが雌堕ち、再びフォドラに足を踏み入れる
    「共依存」
    野望と先生を天秤にかけた結果先生に傾く
    「名称不明1」
    妊娠体質が治らないまま帰還、シャハドを生け贄に送り込む
    「名称不明2」
    妊娠体質が治らないまま帰還、シャハドに体質を知られ愛人として側に置かれる(愛はない)
    「名称不明3」
    闇うごと地上の融和が果たされ、パルミラとフォドラで戦争勃発。フォドラの勝利に終わる
    「暗殺1」
    先生に絆された振りをして暗殺を試みるも失敗、後日談で逃走を仄めかされる
    「暗殺2」
    先生に絆された振りをして暗殺を試みるも失敗、後日談で完堕ちを仄めかされる
    「虚無」
    先生を諦めさせること、妊娠体質デバフの解除に成功するもパルミラへの帰路で魔獣に捕まり意味もなく犯され続ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:07

    >>28

    本編風花雪月「せやな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:15

    BL創作をしていたシトリーが全ての元凶すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:34

    >>6>>20の画像がミーム汚染的に強くて困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:49

    「名称不明4」
    先生を真摯に説得して野望を叶えた後正面から交際を始める、眷属化が仄めかされる
    「大脱出」
    シルヴァン、イングリット、フレンと共にフォドラを脱出する。フェリクスの後方幼馴染み面が眩しい
    「破裂の槍」
    シルヴァンと共にフォドラを脱出する。何故かその後シルヴァンに掘られる
    「駆け落ち」
    イングリットと共にフォドラを脱出するが、彼女は女攻め推奨派だった
    「大規模国際結婚」
    ペトラと共にフォドラを脱出する
    「逃げられない」
    先生を受け入れた振りをして隙を見つけ逃走するも、帰国後に妊娠が発覚する
    「ハッピーきょうだい」
    二週目以降限定END、詳細は不明
    「青春」
    フレンと共にフォドラを脱出する。セテスは踊り子
    「性癖」
    ユリレト成立で余裕が出たため目についたカップルにツィリルを挟む奇行を始める
    「名称不明5」
    警戒しすぎた為に時間停止AVされてしまい学生の身で身籠ってしまう
    「名称不明6」
    好感度を上げすぎたために学生の身で身籠ってしまう
    「寝取られ」
    先生を受け入れるも、他の人物の好感度が高すぎた為に寝取られてしまう
    「迷い子」
    エーデルガルトとディミトリを同時に殺害してしまい精神が限界を迎える
    「共有」
    全ての人物の好感度が高い為にみんなのお嫁さんになる。誰も死なない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:33

    「名称不明7」
    脱出するまで味方だったローレンツだが、次に出会ったときには先生に臣従しクロードを捕縛する友情崩壊END
    「お前がママを産むんだよ!」
    味方につけていたバルタザールの乱心によって母親そっくりの女の子を出産する
    「自業自得」
    性癖の為にツィリルをカップルに挟んでいたらレトツィに挟まれる
    「名称不明8」
    国王となった恋人べレスに乞われて一度だけ受身で体を重ねたら帰国後に妊娠が発覚する(隠しコマンド等でベレトとべレスのポジション入れ換えが必要?)
    「TS」
    女性になってパルミラへ帰還し、種類が変わった虐めを受ける
    「研究」
    リンハルトの研究欲を刺激したため、ベレトの元に送り込まれる
    「名称不明9」
    平和的解決を断念し、兄弟にフォドラへ攻め混むように要請する

    いやー増えた増えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:40

    ○すと決めたら○すだけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:56

    新しいEDにレア様やセテス、フレンと国外逃亡とかどうだろう?
    あの人達もソティスの所業に引きそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:25:33

    ここまで来たらレスクロを成立させるしかねえ
    悪いクロード君、女性攻めにあってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:28:31

    確定レトクロルートは誕生してしまったが
    他のエンディングが勿体ないから一周目はベレト先生関係のエンディング固定ということにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:33

    >>38

    一周目はバッドエンドで二週目からハッピーエンドルートが開拓されるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:05

    多分初周はレトクロ固定のタイプなんだ
    めちゃくちゃ練ったらニューゲームからの回避もできるけどそれは初見だとまず不可能な奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:46

    >>35

    元のセリフが「殺すと決めたら殺すだけ…」なんだけどまさかな…いや、無いか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:02

    難易度は高いけど、自由度も高くて縛りプレイをしてもハッピーエンドに到達できそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:08

    当たり前のようにレトクロがバッドエンドって言われてるの草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:38

    >>43

    クロードにすればバッドエンドだから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:10

    >>41

    嘘だろ!?光のカルトENDを産み出したユーリスが!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:13

    エガちゃんとディミトリはクロードに嫉妬して結託していそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:33:32

    >>44

    ハッピー寄りのベレトENDもあるじゃん!


    眷属化してるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:33

    この世界線のクロードは闇うごにすら協力を依頼していそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:34:34

    >>45

    まあここは平和的に考えて当てはまるのは 犯 だということにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:35:58

    ヒルダ!なんで子どもがいるんだよ…
    マリアンヌと子作りするとか、らしくないだろ…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:38:59

    ディミトリとフェリクスが腹違いの異父(異母)兄弟とかいうクロード君にミリも関係ない世界観のもうお終いだよこのフォドラ感を補強するだけの裏設定一周回って草生えるから好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:45

    フェリクスをヤり捨てするイングリット良いよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:40:40

    にしても自業自得ENDのクロード、多分対先生が落ち着いたから性癖に走ってたんだろうに
    態々先生引っ張り出して挟みに行ったツィリルはクロード曇らせ上級者か???

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:41:12

    >>49

    見てくれないならせめて身体だけでもとベレト先生に飛びかかるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:43

    >>53

    でもクロードはツィリルが好きなんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:44:30

    先生、それほどまでにクロードさんを愛していらっしゃるなんて…
    昔読んだ純愛小説のようでとっても素敵ですわ…
    先生のためならわたくし!!全力でサポートいたしますわ!!!
    っていうフレン敵対ルートもありそう
    もちろんセテスとも敵対する(ただし嫌々なので交渉の余地あり)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:05

    全員敵対した状態でパルミラに亡命したら隠しエンドでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:50

    >>57

    敵対の内容が二種類あるからな…

    全員好意による敵対だった場合にみんなでパルミラに迎えに来るとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:22

    >>54

    先生ならユーリスをいなせそうだしやっぱりユーリスは警戒対象にはならないね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:23

    >>59

    ベレト先生ルートで1番頼りになる男

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:24

    >>56

    フレンですら敵対するの悪魔すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:35

    >>58

    みんなでお迎えに来るエンドはもう実質フォドラVSパルミラなんよ

    パルミラかわいそ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:04:27

    なんかスレが進む度にルナティックモード入っていってるんすけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:38

    みんなクロードを嫌いでいっぱい虐めてくるけどそこそこ常識があって最低限の尊厳は守れる故郷
    VS
    クロードのことを大大大好きな100人の彼氏(過剰申告)がいるけど性に奔放過ぎる尊厳破壊の魔境

    ファイッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:10:08

    >>64

    これフォドラが勝ったらフォドラにパルミラ統一されたりするの?w


    可哀想………

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:58

    クロードの勝ち筋:ユーリスとベレトのフラグを建ててから絶好のタイミングでユーリスをベレトにけしかける
    クロードなら簡単だろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:20:27

    大脱出エンド建てるべきフラグと避けなきゃならないフラグの数尋常じゃなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:42

    >>67

    今36個ぐらいエンディングあるからちょっとでもフラグ管理ミスると別のエンディング行くんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:46

    隠しキャラにシェズほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:24

    >>70

    シェズルートサッパリしてて後味良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:37

    隠しキャラシェズくんと一緒についてくるラルヴァくん、灰色の悪魔近付いてきたの察したら逃げるんだ…!ってアラート鳴らしてくれそうで便利
    瞬間移動使えるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:39

    >>68

    ちょっとRTAやってみてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:46:21

    どれがが1番早く終わるんだろうな
    好感度上げすぎルートかな?学生時代で妊娠するENDだから普通のルートの2分の1くらいに短縮されるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:16

    このクソヤバフォドラの各国の惨事具合どうなってるっけ
    取り敢えず王国がクソヤバなのは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:52

    >>75

    前スレでセイロス教がソティス本人により乗っ取られてたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:36:22

    因州ホラーエロゲフォドラ(暫定)
    闇うご:ノンケ集団
    協会:ノンケ集団だがBLGL推しになった神祖に乗っ取られる(同性で子作りOKに)
    帝国:BLGL集団で他に比べて平和
    王国:ノンケ集団、紋章の継承問題で地獄の様相(フェリクスディミトリ異父兄弟説、イングリットヤリ逃げ説)
    同盟:クロードを筆頭にノンケが多い、王国に比べてマシだが火種を抱える(リシテアレオニーやヒルダマリアンヌ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:48:09

    天啓を得た
    女体化したクロードをヒルマリの間に挟み、百合百合3pしてる所にさらにベレス先生を挟んで4pさせるべきだと女神様は仰っている

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:04:10

    >>77

    王国酷すぎて草ァ!

    こりゃ脱出の一つもしたくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:18:56

    脱出ENDに王国キャラが多いのも当然の道理な訳ですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:31:48

    特に理由はないけどクロードくんにメイド服着て欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:01:16

    既出のエンドを振り分けてみたら意外とBADが少ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:34:58

    >>82

    ノーマルの内容が絶望過ぎない???

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:56:52

    >>82

    シャハド囚われEND、GOODなのか…(困惑)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:39:22

    >>82

    本人的には迷い子ENDが一番キツそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:05:00

    >>76

    レア様はどうなったんですかね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:59:50

    >>78

    天才の発想すぎる

    神祖様はいい趣味をしているよ本当に

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:53:49

    ディミトリやエーデルガルトとのGOODENDも欲しいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:08:18

    ローレンツGOOD考えた

    ローレンツに事情と野望を打ち明け、ノンケ仲間と共にソティスに掌握された教会の革命を起こす。レアとローレンツにフォドラのその後を任せ、クロードはパルミラへと帰還した

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:25:55

    クロードとノンケ仲間達とレア様で組んで、ソティスに乗っ取られた教会の革命を起こすルートは面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:47

    おかしい…闇うごが希望に見えてきたのが本当に狂っている…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:44:22

    >>91

    本スレではソロンがクロードの味方(というか忠告してる)だったからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:47:43

    ここまでくると闇うごが人体実験しているのはノンケに戻すための救済活動だった…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:09:17

    >>93

    エガちゃんもリシテアも失敗してる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:09:48

    >>89

    >>90

    このルートだとラスボスはどうやって倒すんだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:11:18

    >>95

    ローレンツと心で触れ合って連携するんだろ()

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:27:23

    >>88

    エガちゃんTSクロードの百合エンド見たいし幼馴染のために反旗を翻してノンケ同盟を組むディミトリクロードも見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:31:36

    >>95

    流石の先生も白きものには苦戦するからレア様と共闘すれば勝てるはず

    ソティスが実体化していたら詰むけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:00:06

    >>95

    (よく考えたら……みんな倒せば行けるじゃないか?死力を尽くす!!)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:01:50

    >>99

    先生はそんなこと言わない!


    と思ったけど迷い子ENDではディミトリとエーデルガルト殺してるなこの人

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:02:53

    このラスボスのベレト先生を倒すためには3級長とレア様が協力しないと無理そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:54

    最終的にはレトクロの方が良いじゃないかって思うんだよね……
    流石ベレト先生だ。プレイヤーの認識を分かっているな!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:17:47

    待てよ
    クロレトを成立させるのも面白そうなんだぜ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:51

    >>103

    あくまで男として同性愛に染まるENDか~

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:10

    この世界線でソティスに掌握された教会はどうなっているのか気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:23:31

    まず修導士たちは同性同士でペアを組みます
    そして常に二人で行動しお祈りの時には恋人繋ぎします

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:24:44

    >>106

    恐ろしいことになっていて草生える

    レア様はどうしているのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:57

    とりま新しいEND張っとく

    「名称不明1」
    レア、セテス、フレンと共にフォドラを脱出する
    「名称不明2」
    パルミラへ帰還するも、全ての人物の好感度が高すぎた為に迎えと称してパルミラへと侵攻をかけられる
    「名称不明3」
    シェズ、ラルヴァの協力でパルミラに帰還する
    「名称不明4」
    女体化の結果ヒルマリに挟まれ、その上でべレスが乱入する
    「革命」
    クロードとローレンツを中心に決起し、革命を起こす。レアとローレンツにフォドラを任せて帰国する
    「名称不明5」
    女体化の末にエーデルガルトと結ばれる
    「名称不明6」
    ディミトリが幼馴染みたちの為にクロードとノンケ同盟を組む
    「名称不明7」
    まさかのクロレトになる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:28:56

    >>65

    これまではノンケ社会だったのに急に同性愛子作りOK社会にされるとか社会秩序が崩壊しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:47:19

    同性子作りがもともと当たり前の因習フォドラなのか
    先生がクロードに向ける情念で同性子作りOKになったフォドラなのか
    後者なら王国の地獄っぷりがちょっとはマシになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:48:10

    >>110

    後者ならイングリットがフェリクスをヤり捨てする程度で済みそうだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:49:37

    既にジャンルは因習ホラーって確定してるんだよなぁ…つまり神話時代から同性子作り事態は可能

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:52:54

    >>112

    アガルタ人を滅ぼした後に作った人類が同性愛子作りOKな世界観

    怖すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:53

    ラスボスのベレト先生&ソティスとの対決は滅茶苦茶盛り上がりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:14:20

    神話時代から同性子作りOKだし協会も同性子作り推奨してるけど
    実は協会を運営しているレア様はノンケってことかなるほど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:16:14

    クロードがベレト先生との支援Sを拒否してヒルマリにツィリルを挟み続けた結果がこんな恐ろしい世界に繋がったと思うと恐ろしすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:01

    >>72

    シェズwithラルヴァと仲を深めた結果ラルヴァとソティスが衝突してパルミラに逃げられるパターンとかありそう

    その場合ちょっと切ない終わり方になるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:11
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:19

    >>115

    ノンケもホモもレズも生きやすい世界のために革命起こさないと…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:27:30

    >>117

    完全体のソティスには勝てないことがわかっても復讐のため、シェズやクロードとの友情のために戦いを挑むラルヴァは見たいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:05:26

    俺たちは「フォドラに地獄みたいな因習があったら?」っていう前提で話してるけど、多分何も知らない人がこのゲームで遊んだら「フォドラヤベェ」と「パルミラヤベェ」を繰り返すんだろうな
    クロード視点だからパルミラの情報本編より多そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:21

    >>121

    そういう視点も面白そうだよね

    新鮮な視線になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:54

    フォドラにいたら主人公の貞操がヤベェ〜!!→主人公が故郷に関してだけ微妙に信頼できない語り手になるけどこれ故郷も大概毒親とクソ兄弟でヤベェ〜!!になるのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:49

    やはりというかクロードはホラーエロゲ主人公の適性が高すぎた
    ネタが豊富すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:54

    物語冒頭の自室の散策
    ∇母からの手紙を見つけた!「フォドラは怖いところよ、帰ってきなさい」

    (ほーんホラーらしい導入やな)

    クロード「…珍しいな、母さんがこんなに俺の心配するなんて」

    (ファッ!?毒親か!?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:15:16

    ヒルダちゃんとの会話選択肢で笑い話を選択したら馬引き摺り話をし出してやってる側も待て待て待てってなるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:18:29

    >>126

    マトモなときの先生との会話選択で過去の話をするで殺されかけた話が出てもプレイヤーが引きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:23:01

    フォドラもパルミラもヤバイとこと知ったプレイヤー「ブリギットのほうが亡命先として良くねぇ???」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:13

    ペトラちゃんにパルミラ王兼婿殿or単純に婿として持ち帰ってもらうか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:25:49

    まさかブリギットへの国外逃亡という新しい選択肢が生まれるとは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:37

    いちおう最初からルートはあるんだあんまり掘り下げられなかっただけで
    原作でのこの2人のペアエンドは世界の広がり感じて好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:27:31

    これはペトラとのブリギットへの国外逃亡が一番のハッピーえんどになりそうな予感

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:30:18

    でもブリギットに逃亡したらクロードの野望は達成できないんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:39

    >>133

    ならばクロードはパルミラに逃げて、ペトラはブリギットに逃亡して国際結婚なら…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:09

    というかペトラENDに複数種類があるんじゃないの?
    一般フォドラ人としてブリギットに亡命して、ペトラの従者みたいなポジションになるとか原作みたいにそれぞれの国の王になって夫婦にもなるとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:42:35

    ペトラとのEDに希望の光が見えてきたの面白すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:45:45

    レア様が数千年ぶりに聞いたお母様の声が「踊り子セテス」だったせいで
    セテスが踊り子にさせられてたの可哀想だなって思ってたけどまさかあのEND(青春)に繋がるとはな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:31

    >>137

    ソティスは何言ってるの…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:07

    >>118

    ディミトリが元気で生きてる限りメンタルが太いばっかりにクロードとはほぼ関わりなさそうなのにルートによってはとんでもない流れ弾を受けるフェリクス

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:48

    >>139

    マジで字面で見ると悲惨すぎて草生える

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:07

    >>138

    あにまんのソティスなら言う

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:39

    あにまんの同性愛推しのソティスは自由すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:04:32

    >>140

    幼馴染二名駆け落ち逃亡!実家への良縁と跡継ぎのためにそのうちの片方(女)との間に大紋章持ちの双子!本人は因習フォドラから出ずに推定シングルファザー公爵!

    ひでぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:05:48

    >>143

    ここまでやられても曇らなさそうとか言う人がいるくらいにはメンタル強者だからな、すごい男だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:05:55

    >>143

    だけど本人は妙に晴れやかな顔でシルヴァンとイングリットを見送ってるの本当に草生える

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:04

    >>127

    これ先生がクロードくんを孕ませ雌落ちさせて故郷の元に帰さないようにしてる理由なのでは??

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:12

    >>146

    途端に納得できるようになったの草生える

    パルミラに帰さないようにするためにやってると解釈すると納得できそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:13:21

    >>146

    狂った先生の元を辿るとそんなアレな世界からクロードを守ってやりたかった純粋な感情があったってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:14:46

    ベレス先生がなぜクロードをTSしようとしているのかの理由も説明できたのが草はある

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:15:24

    >>146

    実際無双でパルミラ王の無能臭やクソ兄貴やその他もろもろで「あの国教育に悪すぎるから帰るな」とか言われてるからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:52

    >>150

    学生生活で教育の場を得たのはクロードにとっての最高の財産だよ本当に

    この世界線だと地獄になりそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:20:10

    タコピーで例えたらしずかちゃんママ(ネグレクト)とまりなちゃんママ(暴力)の合わせ技なんだよなぁクロードくん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:21:34

    クロードにとっての悪夢のような世界と思ったら、クロードをパルミラに帰さないようにするためにするための世界疑惑が浮上してきたの面白すぎて草生える

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:24:29

    >>153

    閃いた


    クロードがパルミラに帰還したENDの後データ引き継ぎ周回をやろうとしたら「これじゃ駄目なんだ…あの国にあの子を返すわけには…」っていう先生の独白が聞こえて天刻エフェクトが出る

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:38

    このホラーエロゲが急速的に再評価されてるの草生える
    いやあ、考察が楽しい作品ですね本当な

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:54

    本番始まってきたな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:27:26

    パルミラの異常性が発覚した結果として、クロードを手荒な形でも尊厳破壊してでも保護しようとする先生の図になったのは作品として完成した感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:29:39

    苦しい環境で理想を追って生きるか、全てを投げ出して新天地で愛に生きるか、という壮大なテーマが見えて…来たのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:31:03

    >>158

    そう見ると壮大な物語に見えてきたの本当に草生える

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:31:44

    イカれた世界に迷い込んで元の世界へ脱出する主人公かと思ったらそもそも主人公の認知にバイアスがかかっていただけで元の世界も大分クソ、ホラゲーとして普通にあるやつだな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:32:04

    なんか急に純愛かつ壮大な物語になってきて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:32:16

    >>160

    ミッドサマーじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:32:49

    ベレト先生がクロードを助けるために尊厳破壊してでも助けようとする教師の鏡になったの面白い

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:40

    2週目以降限定のハッピーきょうだいエンド(詳細不明)、このヤンデレ先生の謎と信頼できない語り手が解明されるエンドなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:34:47

    二週目以降でパルミラの秘密が明かされて、ホラーエロゲ世界観のフォドラが再評価される超展開が始まりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:30

    >>164

    プレイヤーが知らない1周目の世界でパルミラ王になったクロードが凄惨な死を遂げているやつだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:18

    パルミラに帰国するよりも、フォドラに留まる方がクロードにはいい展開だった…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:21

    特定の条件を満たすと先生視点に切り替わって色々と分かっていくのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:31

    先生視点に切り替わって、パルミラとの国境に向かうイベントでなぜあんな行動をしたのかという理由が解き明かされそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:41:14

    このゲームの最大の難所はクロードがノンケなとこだから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:09

    ノンケなクロードには苦痛だろうね
    プレイヤー目線だと帰国しない方がいいと思いそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:48

    そうこの男ノンケなのである!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:43:27

    ハッピーきょうだいEND

    ベレトの一連の行動の根元が分かり和解する。ベレトのヤンデレ状態が解除される

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:44:54

    >>173

    最高のハッピーエンドに到達したの良かったね

    これならレトクロも純粋な有事で終わりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:48:09

    しかし因習フォドラの状況は全く変わっていない模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:48:42

    これはラスボスのソティスとの対決が楽しみですな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:30

    もうこの因習フォドラの割を暫定一番食ってる王国と共闘せんか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:32

    >>177

    王国と同盟の本格的な共闘はみたいですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:09:50

    ハッピーきょうだいエンドという名の真エンドでベレトの真意を知れるが、それはそうと他のエンドも豊富なのがこのゲームの魅力なのでルートを開拓していきたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:11:37

    幼馴染みたちの為に立ち上がったディミトリ!
    女神の勝手に振り回される現状が気に入らないエーデルガルト!
    きょうだいの意図を知ってなお雌堕ちしたくないクロード!

    我ら!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:53

    >>180

    三級長VS竜形態のソティスの最終決戦は盛り上がりましたね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:16:02

    >>2の方はガチのトゥルーエンドなんだよなぁ

    クロードのやってることは自業自得って奴だし 女の子と女の子の間に男を挟む方が悪いのはどんなことでも到底許されない行為なんだ

    レトクロこそ真実なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:18:58

    伏線が回収されていってる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:20:03

    >>182

    本当に実はtrueENDだった兆し見えてきたんだよなぁ


    ハッピーきょうだいENDの前と後でEND一覧の評価変わりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:39

    友情崩壊END扱いだったローレンツnormalが実は先生の真相を知ったローレンツがクロードを救いたいと行動する感動展開だったかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:42:48

    レトクロを成立させたソティスは真の女神だった可能性が……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:45:24

    全部の真相が判明して成る程な…分かったよきょうだい、お前が俺のことをずっと守りたかったって事…ってなってからのでも俺ノンケだからそこは譲れないわきょうだい!!!!でラストバトルはいい感じに今までの暗さから肩の力抜けそうな感じ含めて金鹿感

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:04

    >>187

    ホラーとエロゲーと少年漫画と漫才と純愛とBLの過剰摂取で泣きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:38

    すごい……ここに来て原点回帰みたいなアツい展開が来てる……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:53:14

    追加END

    「亡命」
    ブリギットに亡命してペトラの従者になる
    「共闘」
    三人の級長による竜形態ソティスとの闘いに勝利、人類の自由を手に入れる

    修正
    「ハッピーきょうだい」
    二週目以降限定END、ベレトの一連の行動の根元が分かり和解する
    「すまない」
    脱出するまで味方だったローレンツだが、次に出会ったときには先生に臣従しクロードを捕縛する友情崩壊END…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:55:52

    >>190

    「すまない」エンドは先生の話を聞いたことでローレンツもクロードが心配になっちゃって先生に臣従するエンドなのが切ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:10:46

    でもパルミラがダメだとすると一緒に逃亡した人達はどうなったんだろ…
    1周目と2週目でエンドの表記がGood→Normalに変わるやつがでる説あるな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:44

    「すまない」ENDの最後にプレイヤーが見るのはクロードを連れ去るローレンツの後ろ姿なんだけど、ハッピーきょうだいを経た後だと囚われの姫を助け出す王子様に見えるっていうやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:13:53

    なぁ先生…この後逢瀬でもしねぇか?
    絶対悪いようにはしねぇからよ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:32

    >>192

    原作で言うところのソロENDだったのが誰も知らない1周目だったんじゃない?

    でも先生はクロードをパルミラに帰すことそのものがトラウマになってるみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:32

    >>194

    久々に出たな謎の美少年

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:17:08

    パルミラ逃亡エンドは一緒にパルミラを改革していくやつはGOOD
    ステータスが足りなくてパルミラでも憂き目に遭う場合はNORMALに分岐するやつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:17:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:50

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:06

    200ならクロード君が挟む行為止めるってよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています