アーカードvs雅vsDIO(三部)どっちが勝つと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:15

    夜間で一般人を巻き込んで吸血鬼にするのも可
    誰が勝つかはわからんけど、アーカードが死の河を発動させて、雅が転ぶのは想像できる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:16:27

    アーカードあんま知らんけども
    雅のサイコジャックに対抗できそうなんかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:03

    ぶっちゃけ雅って死ぬのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:15

    ちなみにアーカードはアンデルセンに燃やされる前。なのでシュレンディンガーの能力は使えない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:18:29

    >>2

    アーカード自身がたいした説明なく催眠術使えるし、多分効かないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:19:02

    単体での戦力ならアーカードなんだろうけどなぁ
    雅様死ぬかな?食えば流石に復活できないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:20:17

    ちゃんとしたバトル漫画の世界に、本人は真面目に描いてるつもりでもギャグに爪先くらい突っ込んでる彼岸島混ぜちゃいけないと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:20:31

    DIOの弱点:波紋、太陽光
    雅様の弱点:専用ワクチン
    アーカードの弱点:300万以上の残機を削りきられること

    互いに互いへの決め手がなくて千日手になりそう
    ただアーカードが死の河で取り込んだトバルカインはどうも再生阻害持ってるっぽいので、それが雅様やDIOにどのくらい通じるかってあたり

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:21:14

    いい忘れてましたが、勝敗は再起不能になってるかで決まります。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:22:26

    >>9

    でもこいつら皆再起不能になるための条件クソほど厳しいよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:24:24

    DIOは物理破壊でも割と行けそうじゃない?
    それともあれスタンドにやられたからなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:26:42

    >>11

    あれは吸血鬼の生態を踏まえると結構謎なんだよな(波紋と日光以外では死なないはず)


    ・初期でスタンドのこと幽波紋って言ってたあたり、あの時点ではスタンドでも吸血鬼が殺せる設定だった

    ・スタンドへの致命傷による本体へのダメージのフィードバックは、吸血鬼の再生能力でもどうにもならない


    どっちかによるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:29:57

    >>12

    スタンドは精神力そのものだから砕かれたら吸血鬼でもダメってのはありそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:31:02

    アーカードが最終回仕様なら誰も殺せないぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:07

    攻撃力とか能力は問わず不死性だけならDIOが二人に劣るのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:17

    まぁ仮に長ったらしく戦っても日光っていうデメリットがDIOにはあるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:38

    300万回殺すまで連載すればいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:32:53

    >>14

    神父に焼かれる前だからシュレディンガーは居ないって

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:33:21

    >>12

    いうてDIOは回復に血必要いるみたいだし……(キャビンアテンダントのくだり)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:32

    アーカードの不死性は心臓潰されてようやくだからな、300万残機ある上に心臓潰さないとストックが減らないから厄介

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:50

    >>18

    4見落としてたわ

    それでも物量違いすぎるのがな……死の河発動中に時止めで近づいて残機1アーカード殺すくらいかな決定打

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:36:06

    >>21

    射程距離がなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:37:02

    とりあえず雅様が時止めにめっちゃビビるのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:37:23

    そもそもDIOや雅様相手ならアーカードは零号解放しないんじゃない?

    死の河は圧倒的な物量による面攻撃ができるから、ミレニアムや第九次十字軍みたいな軍勢相手の切り札にはなるが
    個人相手に使っても効果は限られる

    300万の残機を抱え込んでゆったり戦った方が理にかなってるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:37:48

    >>23

    なんだこいつ! 消えたぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:38:49

    >>24

    それもそうだな…使うとして逃げられたの探すためとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:39:22

    武装
    アーカード:銃、わんわん、なんか色々影みたいな奴
    雅様:鉄扇、チワワとか使えるなぁまぁ…
    DIO:ザ・ワールド(射程10M)スペースリパースティッキーアイズ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:39:27

    >>22

    いうて10mあるし本編アンデルセン位の距離なら届くと思う

    ゼロ号解放しなかったら分からないけど……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:39:34

    DIOはCV的に勝てる未来が見えない

    まぁそもそもの話、再生能力のスペックがほか二人にくらべて低すぎると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:42:43

    雅様だけ普通?の人間相手に戦ってるから一枚落ちそうではあるんだけど死ぬ光景が見えないんだよな
    やっぱ連載中のラスボス持ってくるのはズルいって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:45:57

    >>30

    明さんは普通の人間じゃねぇよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:46:48

    >>30

    皆同じ世界の出来事だとすると

    アーカードを倒した初代ヘルシング卿も「ザンッ」の使い手だったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:47:25

    >>31

    普通の武器しか使ってないし、特殊な呼吸法もないし、スタンドも居ないし、再生能力もないぞ


    特殊な呼吸法と再生能力はあるかも…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:50:06

    でもなんか、相性の問題だったのは承知の上で
    この質問を「明さんとアーカードが戦ったらどっちが勝ちそう?」に言い換えると
    明さんが勝ちそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:51:08

    >>34

    わかる。旦那にもめっちゃ気に入られそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:51:30

    >>34

    死の河を単騎で突破してくる明さんのことをウッキウキで絶賛しながら、

    心臓ごと胴体をザンッされるアーカードに

    不思議と全く違和感を覚えない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:54:15

    明さんの大体どんな世界に行ってもそれなりの戦果あげるんだろうな感は異常

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:54:51

    明さんは素で吸血鬼を凌駕する治癒能力すらあるからな
    それで一片の曇りもなく人間なんだから旦那はそら気に入るわよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:57:11

    DIOもDIOで死なない相手とかめっちゃビビりながら戦いそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:59:00

    DIO「ザ・ワールド!時よ止まれ!フッ…スタンドも使えん人間がこのDIOに勝てるわけがなかろう…無駄ァ!(腹パン)そして時は動き出す…」
    明「ぐはあっ!!なんだ、急に殴られたぞ!?」
    DIO「な、なにィィィ!DIOの拳を喰らって何故生きている、この人間!まさかスタンド使い…!?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:59:06

    明さんってか彼岸島で戦った面子は師匠以外全員純真な人間で極限の武芸身に付けてると言っても過言じゃないし旦那もウキウキだろうな
    女の子ユキも弓の能力魔弾の射手とかそういうレベルじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:00:30

    >>40

    なんか心音確認の下り彼岸島でもやりそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:00:35

    >>12

    DIO、というか吸血鬼は脳潰されたら普通に死ぬよ

    ワムウの発射したボーガンで頭吹き飛んだ吸血馬が死んでるし

    ドタマにオラァ食らったDIOは吐き気を催してるし

    そもそも火事で死にかけてるし

    眷族のゾンビに至っては頭潰されて死ぬ描写が大量にある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:02:39

    >>43

    ジョナサンに頭割られた時は脳幹ズレてたからセーフだったんだっけ?

    なら旦那とかに普通に頭潰されそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:04:57

    >>40

    殴られたって普通に認識できる明さんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:05:55

    >>44

    一応脳がちょっとでも傷ついたら即アウトってほどでもないみたい

    明らかに原型保ってないくらいグチャグチャにされたらまぁ死ぬよね程度

    ポルナレフの不意打ちの時のセリフから脳が最大の急所なのは間違いないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:07:55

    頭潰して死ぬならやっぱアーカードなのかな
    雅様がどこまで死なないか未知数だけど食われたら流石に死ぬだろうし

    …………死ぬよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:15:14

    でも雅さま爆撃に耐えれるし筋力ステはこの中では一番高い可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:16:14

    わからねぇ俺には雅様がわからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:17:04

    雅様は底が分からないからなんとも言えねえ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:20:06

    そうか、何気に彼岸島の破壊規模下手なバトル漫画よりヤバいからな…雅様もそのレベルの攻撃力とそれに耐える耐久あるって考えていいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:26:55

    ……もしかして雅様めちゃくちゃ強いんじゃねえか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:32:48

    でもDIOはシンプルに馬力がヤバいからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:33:22

    雅は並の近代兵器より強いし
    見ての通り日本を征服するくらい頭がいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:34:53

    >>52

    ・爆撃も首切りも平気で本人も限界がわからないほど青天井な再生能力

    ・一般的な吸血鬼の弱点は効かない

    ・クソ洗脳技サイコジャックで足止めも邪鬼操作も可能

    ・明さんレベルの近接戦闘能力

    これらの要素に日本を滅ぼしたという実績を加えたら完全にチートボスだからちくしょう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:35:37

    どっちかというとDIOはリスクをかなり避けるから相手が不死で千日手と分かれば即撤退とか平気でやりそう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:36:57

    耐久面ならDIO様が一番低いと思われる。ザ・ワールドで旦那や雅様の攻撃をどれくらい躱せるかが鍵じゃないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:37:07

    雅>>壁>>四男が自衛隊に勝つ雅の息子たち>>金剛>>壁>>通天閣を5km以上投げ飛ばして大阪城にぶつけるユキ

    マサは強いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:37:56

    彼岸島の吸血鬼って血を吸うバケモノだから吸血鬼なだけだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:38:17

    >>58

    どう考えても金剛そんなパワー無かったよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:39:03

    >>57

    殺しきるまでスタンド持続できるかな?ジョジョの戦闘中の時間感覚とか持続性よくわかんないからアレだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:41:00

    まぁ膂力なら世界が抜けてる感じある。
    というかDIOはそもそもそこまでリスキーな戦闘しない気がする。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:41:10

    >>60

    なんだかんだ分身してたのが響いてたんじゃない?

    ピッコロも神様より圧倒的に強くなってた時でも、神コロ様になることで超パワーアップしたし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:00

    というかDIOはなんで飛べてるの…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:25

    >>55

    しかもなかよしに載るくらいのイケメン

    完璧すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:09

    >>31

    兄貴も強いし宮本家の人間はそういうもんかと

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:50:23

    吸血鬼ハンターD が 仲間に入れてほしそうに
    こっちを みている!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:51:44

    明確な弱点があるディオが最初に脱落しそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:52:19

    >>61

    いうてあの作品持続力あってないようなもんだから……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:06

    雅はワクチン打たれても結局明に勝ったからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:10

    よくいる吸血鬼キャラってそこそこ同族増やすのに慎重な印象あるけど、雅様は全くそんな感じないよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:53:13

    >>67

    頼むから立ち去ってくれ

    お前のようなものがいると議論が破綻するのだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:54:36

    >>71

    厳密には雅の同族はもういないからな

    配下のアマルガムは近い存在だけど結局雅と違って元人間だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:17

    そういや雅だけ純度100%生まれつきの吸血鬼なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:55:47

    >>71

    ジョジョの吸血鬼は親元と性能対して変わらないからDIOが増やしたがらないのは分かる

    アーカードはそもそも眷属とかそういうの好きじゃなさそう

    雅は劣化版しか生まれないのわかってるから?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:57:59

    >>75

    DIOは増やしたがらないというよりは昼の手足が欲しいからいらないってだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:59:34

    >>74

    DIOとアーカード 元々は人間

    雅 生まれついての吸血鬼が家族や親族の血肉を取り込んで進化したマスターヴァンパイア

    だね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:01:28

    ディオの場合人心掌握の天才だから一々吸血鬼作る必要がないってのもある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:08:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:08:44

    ディオ 父が飲んだくれで極貧生活の中、母を失う
    アーカード 敵国の捕虜にされ、暴力と屈辱を受ける
    雅 島で崇められる吸血鬼一族の長男として生まれたが、髪が白いために一族からイジメられる(一族写真には笑顔で写り、皆が和服の中洋装を着る程度にはかろうじて自由があった模様)

    皆辛い過去持ちなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:08:56

    >>79

    家族からいじめられるのは辛い過去なんだろうけど、なんだろうけど!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:15:12

    >>78

    肉の芽で人間操れるしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:19

    >>81

    まぁ辛い過去があるからって

    悪いことしていいわけないよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:34:47

    昔の雅は屋根の上でお昼寝してたし
    縁側には居づらかったのかもしれん
    辛ぇなァ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:40:00

    >>12

    あの一瞬だけ承太郎が波紋使えたと解釈してた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:43:24

    >>81

    家族だけじゃなく親戚からもいじめられたんじゃ

    よさんか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:48:19

    >>80

    雅は(自ら志願して)過酷な実験のサンプルにされてもいるからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:48:43

    雅様は今のインフレ基準での強さがまだわかりきっていない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:49:27

    こういう議論の場合最適行動とるのか性格考慮するのかでだいぶ違うが
    最適行動させる場合ぶっちゃけDIOは時止めて指から吸血してるだけで対吸血鬼キャラ相手だとだいたい勝てちゃう
    性格込みなら雅の勝ちじゃない?
    DIOはもちろんアーカードの命の残機も拘束制御術式で無理やり繋ぎ止めてるだけだからサイコジャックで普通に乗っ取れるだろうし
    スタミナや膂力的にも普通に死の河耐久で突破しかねんし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:50:19

    雅は瞬間移動してた時期もあるし
    どんどん能力増えるかもしれないな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:15

    彼岸島の設定的に、雅の血を吸血鬼が吸ったら破裂する可能性あるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:54:31

    雅には戦う動機がないような
    いまも上京して成功もしてるものの、何しても退屈で
    ただ明が来てくれるのを待つだけの日々だし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:03:13

    朝になったら隠れないといけないDIOは不利そう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:06:43

    >>93

    まぁ普通に不利だわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:18:50

    だよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:45:33

    スタンドって確かスタンド以外じゃダメージ食らわんはず。
    ザ・ワールドを盾代わりに使用したりもするなら、耐久面はけっこう上がるやろ。ダメージ食らうなら流石にDIOやと負けるわ。
    再生能力が違うのと、ダメージ食らうのがスタンドと自分で2体おるし。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:20:38

    >>96

    DIOはともかく世界は膂力とスピードなら3人の中で一番上

    鋼鉄をグジャグジャにしてトラックの正面衝突を拳で弾き返し光速に近い、もしくは光速そのものの速度のラッシュ打てるスタプラより基本性能が上だから雅やアーカードの比じゃない


    というかこの3人で比べる場合攻撃力や防御力やスピードみたいな基礎スペックで言えばアーカードは話にならんぐらい弱い

    逆に世界込みの基礎スペックはDIOがぶっちぎりで一番高い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:25:17

    >>34

    明「俺はあんたのことは嫌いじゃなかったよ。あんたとは違う形で出会いたかった。さらばだ、アーカード」

    ザンッ

    まで見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:29:15

    >>80

    もしかしたら、逆に一人だけ洋装を渡されてたんじゃねぇか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:30:44

    >>41

    ユカポンファンの四人とかも絶対好きだと思う

    心底ビビりながらも推しを守る為に命を賭けて戦って仲間が巨大な怪物に捕らわれた時も躊躇わず包丁突き立てに行くめちゃくちゃカッコいい奴らだったし

    散り方は天丼だったけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:39

    >>92

    強いやつなら戦ってみたくはなるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:30:27

    >>80

    もしかして、雅は結構可愛がってくれる一族もいたんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています