これは黄金世代で海に行って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:50:08

    みんなで泳いでたら謎の海底遺跡を発見したスペちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:53:02

    TESPXTHOJL PUOFUTJM
    IUVSUPUEBFM TFNJSQ
    FWBSCTJHOJL
    FQPITFTPMSFWFO HOJL
    EOJLTJHOJL
    NBFSEBTBIHOJL
    TVPSVUOFWEB TJHOJL
    MMBTUQFDDBHOJL
    SFOSPDEO2TOSVU HOJL
    SFOSPDES3TOSVU HOJL
    SFOSPDIU5TOSVU HOJL
    SFOSPDIU7TOSVU HOJL
    HOJLGP USBFIFIUFWBI
    HOJLFTJBSQFXFSFI
    TFOJITUIHJM THOJL
    FMQPFQTJITFWPN HOJL FWPMIUJXTUDBHOJL
    EFSUBIUIHVPGHOJL
    UTPMTUFHHOJLPO
    HOJLFWBSCOPPH

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:05

    ちぼでぃうる てぃだや
    わちむ あかあかとぅ
    ふちすゆる かじや
    むぞが にゆうい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:19

    こだいのトロフィー

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:29

    >>2

    うっわ懐かし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:36

    ふんぐるむふんぐるむ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:55:04

    ヴィオに資料もらえるのは2年後だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:57:18

    泳いでいける範囲の海域って調べ尽くされてそうなもんだけどみんなどこに遊びに行ったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:58:20

    >>8

    サザナミ湾です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:59:03

    いあいあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:06:36

    ルギアが出るだのマナフィフィオネが出るだなケルディオが出るだの憶測がすごい飛び交ってた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:15:28

    ウマ娘だとかいりきはポケモンの力なしでクリアできそう
    フラッシュは黄金世代でどうするのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:16:23

    >>1

    遺跡で白骨化して見つかるツヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:17:57

    装備を万全にして潜ったものの重すぎて上手く進めず歩幅が小さくなり結果水流で押し流されるキング

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:40

    スペシャルウィークが 遺跡に入る
    カメラマンと照明さんのあとから入る
    遺跡の中には白骨が広がる
    何かで磨いたようなピカピカの白骨が広がる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:28:56

    真っ先に突っ込むエル
    しれっとそれについていくグラス
    その2人を見つつあらかじめ調べた最短ルートを突き進んでいくウンス
    張り切るツルをサポートするスペ
    真っ正面から挑んでエルに喰らいつくキング

    そして全員時間切れで流される

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:40:26

    >>16

    ツ、ツヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:41:15

    案外古代遺跡に受け入れられるのは皇帝の血を引くツヨシ説

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:43:29

    マジで懐かしい
    ルビサファといい海底遺跡はワクワクしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:43:55

    スポンジ取りに行こうぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:44:31

    懐かしいな、一つも解読できんかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:59:26

    解読した動画見たけどデータ解析しても尚頭捻らせるとか誰がゲーム内情報だけで解ける事を想定していたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:36:04

    なんだっけBWは解析からのアルファベット→逆さ読み(階によってはまたずらす)でBW2はひらがな逆さ読み(階によってはまたずらす)だったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:37:58

    >>23

    BWは解析なかったらどうやって解かせるつ折りだったのやら...

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:41:04

    >>24

    一応文字の種類はアルファベットと同じぐらいだったはず

    どうやってそれぞれの文字がどのアルファベットに対応するか調べるのか?知らん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:49:08

    正直2でひらがなになったやつ見てもそもそも上まで登れなくて解読できませんでした(憤怒)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:50:57


    グ 🐎


    ケンワタナベ「オグリ。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:52:22

    2ちゃんだか5ちゃんだかでのリアルタイム解読が大盛り上がりしてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:53:15

    王が帰ってくるって感じの文章だったっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:54:17

    逆さ読みの時点で普通の文法じゃないから、確定してる文字を当てはめて逆算とかできないよね
    よく読み解いたもんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:55:02

    >>12

    特別協力:アグネスタキオン

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:57:32

    >>31

    いやだよ突然海中で光だすスペちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:17:54

    >>29

    特別な力を持ち民を救い●●●●に打ち勝った偉大なる王〇〇〇〇〇を讃えよ、みたいな内容で●と〇の部分は解読できてない(というかできない)みたいな感じだったはず

    この王に子孫がいるならその力が子孫に受け継がれているはずだっていう匂わせがあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:06

    >>33

    偉大なる王〇〇〇〇〇はハルモニア説あるんだったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:36:20

    >>34

    キョウメイが手に入れた解読文書の出どころがゲーチス(ハルモニアの血を引いている)だからおそらくハルモニア一族の初代王であるのは間違いない

    そしてハルモニアの特殊な力を受け継いだ人間がいるとすれば…って感じ

    現状それ以上は分からないフレーバースポット

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:40

    これエルグラコンビがすごいテンションで探索しに行きそうで可愛いな
    相変わらずキングは振り回されてそうだし遺跡の探索に行き詰まった時打開するのはツヨシだったりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:39:35

    お宝集めに夢中になって歩数制限忘れてそうなのはエ〜ル?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:54:33

    とりあえず探検する→押し流される→この中にはきっととんでもないものが眠っているんだ!と思うスペちゃん
    ここから始まる海底遺跡探検イベントだれか書いて♡

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:37:58

    >>38

    こだいのおうかんがポツンと置かれてる最上階を見て何を思うのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:54:19

    >>2

    この暗号なに?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:17:22

    そっかもう12年前か…


    ?????

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:58

    >>40

    ゲームの中で出て来た暗号実際はアルファベットは記号に置き換えられていて読めない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:45:14

    みんなで額付き合わせてメモしてきた暗号をうんうん言いながら解読してるところめちゃくちゃ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:57:38

    >>43

    できれば無印の時のあのゴリッゴリな古代文字からスタートしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:33:43

    次のポケモンでも海底遺跡イベントあって欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:14:20

    手に入れたお宝をみんなで身につけてキャッキャしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:31:37

    古代の王冠が妙に似合うツヨシ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:22:54

    この古代遺跡のお宝は一流たるキングにふさわしいのよ!って言ってめちゃくちゃ準備してきたのに最上階あと一歩のところで流されるキング

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:27:57

    水抜きしなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:19:39

    違ったけど一瞬ルルイエかと思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:28:29

    ウマ娘の息がどこまで持つのかそれともボンベとか背負うのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:39:30

    古代遺跡の探索に疲れて休憩〜ってなった時に入った部屋でシロナさんと遭遇するトラップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:40:56

    マベちゃんかこの人呼ぼう!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:51:00

    >>52

    散らかってる別荘をお掃除しつつ仲良くなったシロナさんから情報を仕入れるスペちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:23:19

    バキュームみたいなの持ち込んでお宝ガッポガッポしてる途中に曰く付きのものが混ざって大騒動起こしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:49:16

    遺跡を探索してる途中に人骨を発見して意識とびかけるキング

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:08

    >>56

    どしたの〜ってノリで見にきた他の黄金世代も揃って阿鼻叫喚になるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:56:43

    暗号があるタイプの遺跡なら解読班と収集班に分かれるのも面白いかもしれない
    解読班はグラスツヨシスペ
    収集班はエルウンスキング

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:16

    >>56

    そんなん誰だって意識飛ぶわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:20

    >>59

    それはそう

    ただ1番いい反応してくれそうなのはキングだと思う

    次点ウンスかエル

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:58:27

    懐かしいな〜
    まず攻略本で迷路を抜けてそれに合わせて主人公を動かしてた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:03:52

    >>15

    川口浩か藤岡弘か

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:07:53

    解き終わった暗号をロブロイあたりにも見せたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:48:21

    水中での息の持ち方もステイヤーとスプリンターだと違うのかな
    キングは個人的に息短そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:43

    黄金世代ステイヤーいたっけ?
    ほとんど中距離だから一階探索するだけで精一杯かも

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:28

    >>43

    頭脳派のスカイですら暗号に苦戦しそうだから、みんなであーでもないこーでもない言ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:20:26

    >>38

    エル「あの遺跡、絶対お宝がありマース!もう1回行きまショー!!」

    グラス「エ〜ル〜?幾らなんでも、無策で行くのは蛮勇というものですよ〜?」

    セイ「そーそー。それにあの謎の文字、解かないと多分先に進めないよー?」

    エル「うぅ〜、悔しいデェース・・・」

    セイ「まっ今回はちょっと諦めましょ?・・・あの遺跡の文字、カメラで撮っといたから」

    キング「用意が良いのね」

    セイ「水辺にはよく行くからね〜」

    スペ「そっか!!その文字を解読すれば!」

    ツル「遺跡の先へ進めるはず!!」

    キング「こういう古代の文献に詳しそうなのは・・・」

    全員『ゼンノロブロイ!』

    スペ「よぉ〜し!じゃあ皆、けっぱるべー!!!」

    全員『おー!!!』

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:31:40

    >>67

    中央トレセン昼休みにて

    ロブロイ「この文字・・・どこかで」

    エル「!!!見覚えがあるデェース!?」

    グラス「エル、図書室では静かに。」

    エル「ア・・・Perdón・・・」

    ロブロイ「確か・・・ありました、文献によるとアルファベットに置換出来るようです」

    グラス「こちら、貸して頂くことは?」

    ロブロイ「いえ、貸出はちょっと・・・ですが、写真なら大丈夫かと」

    エル「じゃあ、遠慮なく取らせて貰いマース」(小声)

    ロブロイ「あ、もうひとつお願いしてもよろしいですか?」

    エルグラ「?」

    ロブロイ「出来れば、遺跡の写真を貰いたいです。」

    エル「任せてくだサーイ!」(小声)

    グラス「セイちゃんに連絡しないとですねー?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:55:46

    同時刻 食堂
    セイ「さて・・・送られてきた解読方法だと」
    スペ「・・・さっぱり分かりませんね」
    ツル「あ、でもココ!似た文章になってない?!」
    セイ「ってことは、なんか意味のある文章である可能性は高くなってきたねー」
    キング「この手の奴は何か法則性がある、とキングの感が囁いているわ!例えば・・・逆から読む!とか!」
    セイ「事はそう単純じゃなさそうだけどねー」
    ダスカ「ちょっと!机に置き場所ないんだから詰めなさいよ」
    ウオッカ「うっせーな、こっちもぎゅうぎゅうなんだよそっちが譲れ!」
    スペ「またいつものやってるね・・・あんなぎゅうぎゅうだと押し出されちゃいそう」
    セイ「(押し出す・・・ズラす・・・?)」
    セイ「(文字を前に・・・いや、海底なんだから後ろにズラせば!)」
    スペ「あれ、セイちゃんご飯食べないの?」
    ツル「まさか、体調不良!?」
    キング「いえ、あれは・・・何か分かった顔ね」
    セイ「・・・!そっか。分かったよこのナゾ」
    ツルスペ「えぇ〜!?!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:05:37

    >>69

    セイ「最初の、TESPXTHOJL PUOFUTJM。ここを1単語後ろにズラすと・・・」

    セイ「SDROWSGNIK OTNETSILになる。これをキングが言ったみたいに逆にすると・・・」

    セイ「LISTEN TO KINGSWORDS、王の言葉を聞け、になる。」

    スペ「すごい!意味のある言葉になった!」

    ツル「ってことは、今まで撮ったやつを全部同じ様にすれば!!」

    セイ「できるだろうね、英語はグラスちゃんが呼んでくれるから、時間の限り解読しましょっかね」

    キング「なら、寮に帰ったらグループに上げるのが1番いいわね。」

    スペ「それじゃ、寮で謎解き大会です!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:25:26

    >>70

    夜間 寮 グループLANE上にて


    グラス「はい、読み終わりました。」

    エル「おおっ!!」

    スペ「結果は!!!」

    ツル「何て書いてあったんですか!!!」

    キング「@エル @スペ @ツル かかりすぎよ、あなた達」

    グラス「結論から言うと、途中から文になっていないですね。」

    セイ「やっぱりか」

    スペ「なしてー!?」

    エル「どういうことデース!?」

    ツル「セイちゃん、やっぱりって?」

    グラス「地下2階の文、途中で送信を辞めたでしょう?」

    セイ「えーっとね、説明すると」

    セイ「今まで解読してましたm(_ _)m」

    ツル「えーっ!?」

    スペ「全部解読出来たんじゃないの?!」

    セイ「2階の文はねー、どうやらちょっと違うっぽくてねー」

    セイ「もっかい探索し直しです」

    キング「また潜りに行かなきゃね」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:53:39

    中央トレセン 図書室にて

    全員『うーん・・・』
    ロブロイ「み、皆さん謎は解けて・・・ない、ようですね」
    セイ「(おかしい・・・解き方はこれであってるはず)」
    セイ「(何か法則性が追加されてる?いや・・・)」
    ツル「さっぱりだぁ〜!!」
    グラス「ツルちゃん、図書室では?」
    ツル「あ・・・ごめんなさい」
    ビワ「おや、貴女たちは・・・」
    スペ「あ、ビワハヤヒデさん!」
    ツル「実は・・・」
    少女説明中・・・
    ビワ「ふむ・・・確かに謎解きの本にそのような解読方法があったな、懐かしい。あの時はブライアンがわからないと泣きついて​────」
    ビワ「おっと、脱線してしまった。それで、1文字前に戻しても解けない、と。」
    ビワ「ふむ・・・この手の謎解きでは解法が急に変化することはそうそうない。しかし解読出来ないとなると・・・前にズラすか、更に後ろにズラすか、だろうか?」
    キング「二択、って事ね・・・」
    セイ「いや・・・後ろにズラそう」
    キング「・・・根拠はあるのかしら?」

    セイ「2階の文、もう一度見てみよっか」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:37:53

    セイ「2階の文、全部1個戻してみたのがこれ。」
    FEVUJUBSHTJFGJK
    FGJMHOJWJFDJS TJHOJUBF
    MMBUOTJ MJWFSPEPPT DJSBCSBDFCUPOPE
    FUTBXUPOUVNFOP
    TVPJDFSQTJMMB
    TSBFUFUFBFSDTSBX
    EFFSHBGJFOJIT
    ツル「・・・全く意味が分かんないね」
    セイ「注目すべきは最後の文、FOJIT。」
    スペ「ここがどうかしたの?」
    セイ「解読中は気づかなかったけどね・・・1階の文に全く同じ文字列がある。」
    エル「ど、どこデース!?」
    セイ「王は7番目の角を曲がる、の3つ下、王は光り輝く、のとこ。英語のSHINEが被ってる」
    キング「・・・よく分かったわね、複数形よ?」
    セイ「たまたま同じ文字列を見つけたからね〜、試してみてもいいと思うよ?」
    ハヤ「偶然、にしては出来過ぎているな。」
    少女解読中・・・。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:53:59

    グラス「じゃあ、読みますよ・・・。」
    命とは感謝である。
    食事は命を受け取ることである。
    正しいか悪いかが全てではない。
    野蛮になってはいけない。
    無駄にしてはいけない。
    全てが貴重である。
    戦争涙を生む。
    同意するなら輝け。
    エル「本当に輝けがあってたデース・・・」
    スペ「でも・・・輝け、ってどうすればいいの?」
    キング「キングの輝きでは通れなかったわよ?」
    ツル「・・・全身から光を放つ、とか」
    全員『・・・』
    ????『はっはっはー!!!トレーナーくぅん!!今日も輝いているねぇ!!!』
    セイ「キング、お願いします。」
    キング「ちょっと!?」
    スペ「全身ピカピカはちょっと・・・」
    ツル「持病が悪化するかもしれないから・・・」
    エル「マンボの目がやられちゃいマース」
    グラス「お茶が美味しいので〜」
    キング「あなた達!?特にグラスさんは完全に関係ないわよね!?」
    セイ「キングの輝いてるとこ見た〜い」
    キング「・・・あーもう分かったわよ!やればいいんでしょやれば!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:55:15

    cicada3301思い出したわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:56:16

    かいていいせきって当時の攻略本とかにも何も書いてなかったの……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:57:16

    一夏の冒険のために謎薬剤投与されるキングに不憫な現在…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:01:05

    >>76

    BW2からクリア後のイベントを進めると日本語訳が貰えるイベントがあるので、いちいち甲骨文字をアルファベットにしなくても読めるようにはなりました

    なおズラしはそのままです(絶望)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:21:45

    >>74

    タキオン「ふゥん・・・主作用でなく副作用が必要だとね・・・」

    タキオン「確かに、私のモ・・・トレーナーくんによる実験で安全性を満たしつつ持続性、光量は調節可能になった」

    タキオン「然しだね・・・薬を使って長時間潜水して大丈夫かどうかはまだデータが取れて居ないのだよ」

    スペ「やっぱり・・・ダメ・・・ですか・・・?」

    タキオン「あぁ、ダメだね」




    タキオン「そんな面白そうなこと、私も参加させて貰わなきゃあなぁ」

    全員『!!!』

    ツル「じゃあ!!!」

    タキオン「おっと、まだ早いよ。まず、安全性とデータの収集からさ。キングくんの体に拒絶反応やアレルギー反応が出ては大変だからねぇ」

    セイ「いやー、化学の進歩の為に体を張るとは、流石のキング!」

    キング「もっと褒めなさい!そうでもしないとやってられないわ!!!」

    エル「キングがヤケクソになってるデース」ヒソヒソ

    グラス「エル、余り指摘してはいけませんよ」ヒソヒソ

    キング「陰口なら他所でやって頂戴!王は光り輝くのよー!おーっほっほ!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:42:22

    こうして、キングが安全に輝く実験が行われた。
    ある時は陸で​─────
    ウララ「すっごーい!!ぴかぴかだねキングちゃん!」
    輝キング「ウララさん、余り直視すると目が焼かれるわよ」ピカ-
    ある時はプールで​──────
    〈怪奇!トレセンプールに輝く人魚!?〉
    ウララ「すっごーい!!人魚さんだって!!」
    キン「ウララさん、ああいうのは信じちゃダメよ」

    そして​───────

    タキオン「では、実験開始としよう。飲んでくれたまえ」
    キング「・・・」ゴクッ
    セイ「おぉー、王の一気だぁ」
    輝キング「もう、慣れたわ・・・」ピカ-
    ツル「あれが・・・一流の輝き・・・!!」
    エル「物理的に輝いてマース」
    グラス「今回の治験によっては・・・」
    タキオン「海底遺跡探索を進められるねぇ」
    スペ「キングちゃーん!けっぱるべー!!」



    輝キング「・・・特に問題は無いみたいね」
    タキオン「ふゥん・・・脈拍、血流、どれも異常なし。光量の方はどうだい?」
    スペ「(ぷはっ)海のおさかながみえたべー!!」
    グラス「(ぷはぁ)地面まで良く見えましたー」
    タキオン「よし、実験は成功と言っていいだろう!では海底遺跡、調査開始!」
    全員『おー!!!!』

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:55:11

    >>80

    タキT(引率)「良かったのか、自分も潜らなくて?」

    タキオン「プランAを完遂したとはいえ、不安の目は詰んでおきたいからねぇ」

    タキオン「それに、私の読みが正しければ彼女たちはもう一度戻ってくる。その時に迎えてあげなければね」

    ザパ-ン ウワ-!?!?

    タキオン「ほら、戻ってきた」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:05:36

    >>81

    タキオン「お帰り、何か収穫はあったかい?」

    スペ「キングちゃんが近づいたら、大岩が動いたんです!!」

    セイ「どーやら感光式っぽいですねー、手持ちライトじゃ全然でした」

    輝キング「キングの輝きにかかればわけないわー!!」

    エル「銀貨を見つけマシター!!」

    ツル「えー、こっちは銅貨だぁ」

    グラス「新たな碑文を見つけたので、まずは解いてみましょうか」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:23:27

    全員『うーん・・・』
    セイ「とりあえず、分かったこととして。」
    セイ「2個戻るだけだと意味のある文章にならない。」
    エル「銅貨や銀貨がありマシター!」
    グラス「エル、それは謎解きに関係ありますか?」
    エル「いいえ、関係ないデース・・・」
    ツル「(英語の教科書みたいな会話してる・・・)」
    タキオン「ふゥん・・・では、3個戻すのはどうだろう?1階で1文字、2階で2文字ズラしているなら、三階は3文字ズラすのは自然な流れだ」
    タキオン「しかし・・・余り時間はないようだ、日は明るいが時間自体は遅い。『合同合宿』の名目で来ている以上、今日はこれ以上望めないねぇ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:15:54

    すげー!なんかSSができてる(感動)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:23:54

    シーザー暗号、ずらす量の変化、逆さま
    一つ一つは単純でも組み合わさると一気に難しくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:27:26

    RSの点字というただ置き換えただけなのに十分に暗号感あってかつ教育的でもあるという神

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:52

    SSありがたい!
    めちゃくちゃワクワクしてしまった

    BWの時暗号解読出来なくてのちに解読方法聞いて加減しろゲーフリ!ってなったのは懐かしい思い出

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:53:09

    起きたのでss続き書きます
    特訓中・・・
    ハリキッテイコ-! ツミカサネテイキマショウ! イッショニガンバリマショ-?イッショニガンバッペー!
    合宿場・スペの部屋にて
    スペ「つ、疲れましたぁ〜」
    ツル「賢さトレーニングの自主練みたいなものだしね・・・」
    エル「けど、その甲斐あって!」
    キング「出来たわね・・・」
    グラス「では、読みますよ〜」
    王は全ての存在と話す。
    全ては波から救われた。
    王は全ての者の希望である。
    愛をもって行動するよう考えろ。
    同意するなら力強く振舞え。
    スペ「力強く振る舞え・・・」
    エル「1着のポーズでもとってみるデース?」
    セイ「ポーズとったら開くのはさすがにないとセイちゃん思いまーす」
    ツル「そもそも、私まだポーズ決めてないし」
    スペ「あー・・・」
    キング「もっと単純に、力を見せるなら押しのけてみるのはどうかしら?」
    タキオン「所謂感圧式の類いか。確かに、感光式の仕掛けがある以上あってもおかしくはないねぇ」
    エル「そうと決まれば早速!!」
    グラス「海の藻屑になっちゃいますよ〜?」
    セイ「夜の海は誰も見つけてくれないよ〜?」
    エル「ケ!?や、やっぱり日中に行きまショー・・・」
    タキオン「それがいいとも。君用の薬をまた調整するのは時間がかかるからねぇ」
    セイ「輝キング継続だねぇ〜」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:09

    合宿・2日目
    セイ「いやー、ゴネ得ゴネ得。」
    キング「わざわざ休ませて貰ったのだから、結果は出したいわね。」
    スペ「それじゃー今日も、けっぱるべー!!」
    全員『おー!!』
    海底遺跡遺跡 F3
    輝キング「(無事三階まで来れたわね)」
    スペ「(それじゃー、動かしてみよう!)」
    ズッ・・・ズッズズ・・・
    エル「(ブエノー!)」
    ツル「(上への道が開いた!)」
    海底遺跡 F4
    セイ「(さーて次のお宝・・・は・・・)」
    グラス「(何もありませ・・・いや)」
    キング「(真ん中に何か・・・これは・・・王冠?)」
    エル「(とりあえず、碑文の写真を撮っておきマース)」パシャリ
    セイ「(それじゃあ帰・・・!鈍い音が)」
    全員『(いつもの水流だー!!!)』
    ザザァァァァァ バシャ-ン
    ゴボゴボゴボ・・・プハッ
    全員『助かったー!!!』
    スペ「あれで全部なのかな?」
    キング「外から見た構造的に屋根裏はないはずよ」
    ツル「それじゃあ、完全攻略!?!?」
    グラス「ツルちゃん、碑文の解読がまだですよ?」
    ツル「うっ・・・じゃあ、解読しよう!4階の文だから、4つズラして!!」

    タキオン「おや、収穫は・・・その様子だと、あったようだねぇ」
    全員『はいっ!!』

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:50

    ???「あら・・・貴女たち、その手のものは」
    グラス「ッ!エル!!下がって」
    エル「ケ!?」
    グラス「・・・貴女は?」
    考古学者「私は・・・ただの考古学者よ?そんな警戒しなくても、あなた達の努力を奪ったりはしないわ」
    グラス「そう・・・ですか、すみません。」
    グラス「(あの気配・・・ただの考古学者から出るオーラじゃない、もっと別の・・・それこそ、マルゼンさん達の様な強者のそれに近い)」
    考古学者「驚かせてごめんなさい、お詫びと言ってはなんだけど、別荘でアイスを奢るわ」
    ツル「別荘!!」
    スペ「アイス!!」
    キング「簡単に釣られすぎよあなた達!!」
    セイ「大漁だねー」
    考古学者「仲がいいのね、貴女たちは」
    スペ「はい!みんな友達で・・・ライバルですから!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:07:32

    貴女様は!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:02

    考古学者の別荘

    考古学者「そう・・・それは素敵な大冒険だったわね」
    スペ「そうなんです!それで・・・」
    エル「この碑文の解読で最後デース!」
    ツル「あ・・・でも、解読用のメモとかは宿に」
    考古学者「その本、もしかしてコレじゃないかしら?」
    グラス「・・・確かに同じ書籍ですね」
    考古学者「それに、文字のズラしはパソコンに解析ツールがあるから問題なしよ」
    ツル「化学の力ってすごーい!!」
    セイ「(・・・セイちゃんの努力は一体)」
    考古学者「今はバカンスを兼ねて先行隊としてきたけど・・・先を越されちゃったわね。貴女たちの名前、良ければ載せてもいいかしら?」
    全員『大丈夫です!』
    考古学者「ありがとう。それで文字の方は・・・ 」
    エル「読めないところがありマース・・・」
    考古学者「これは・・・おそらく特殊な文字ね。恐らく王の名と倒した存在、仲間になった存在は専用の文字があてがわれているのよ。」
    スペ「えぇ〜!!?」
    考古学者「昔は呪いとかが信じられていて、名前を使った呪いなどもあったそうなの。それを避けるため、名前を解読困難にするのは有り得ない話じゃないの。」
    ツル「それじゃあ、完全な文章は・・・」
    考古学者「恐らく、私達の調査でも見つからないかもしれないわね。」
    考古学者「でも悲観することはないわ、ほぼ全ての解読に貴女たちは自力で成功しているもの、それは素晴らしいことよ。」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:31:42

    考古学者「あと・・・お願いなのだけれど、遺跡の拾得物は出来れば寄付して欲しいの。」
    考古学者「勿論ただでとは言わないわ、歴史的価値のあるもので、貴女たちの努力の結晶だもの。」
    スペ「私は譲っていいと思います。」
    セイ「えー?もしかしたら莫大なお金貰えるかもなのにー?まっ、私は別にいいけどねー」
    キング「キングの価値は金銭じゃないの、その在り方にこそ価値があるの」
    エル「エルは実力で羽ばたいてこそデース!」
    グラス「遺跡の謎を解く、という夢は達成出来ましたので〜」
    ツル「私は、自分で栄光を掴むんです!!」

    考古学者「・・・そう、そうなのね」
    考古学者「貴女たちの意思は分かりました。この王冠は大切に保管させて貰うわ。展示されたりした暁には、発見者として貴女たちの名前を刻ませて貰います。」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:49

    考古学者「今日はありがとう、貴女たちにあえて本当に良かった。心からそう思えるわ」
    スペ「はい!此方こそありがとうございました!!」
    全員『ありがとうございました!!』
    考古学者「帰り道には気をつけてね?家に帰るまでが探検だから」

    その晩、夢を見た。
    ■い翼を持つ、大きな龍。
    そして、それを従える緑髪の男。
    彼は、早口気味に感謝を告げると。
    龍の背に乗り、飛び立って行った。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:53:04

    とりあえず書き終わりました
    2階までの情報で階層ごとにズラす数増やすの解明の為にどこかにヒントないかすっげー探し回って疲れた
    ゲームでは解析で判明したけど、テンポ重視でセイちゃんのアイデアが1クリを引きまくってます、違和感あったらゴメン

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:25

    おお〜
    最後の緑髪の男は我々の知る彼なのかそれとも…ってところやな
    最高でした

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:42

    謎の考古学者と早口な緑髪男…ええやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:17:58

    >>96

    >>97

    感想ありがとう・・・ポケモンBWはいいぞ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:13

    これは良スレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:15

    考古学者からマルゼンさんの気配を感じるグラスちゃん好き
    オーラがあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:48

    めちゃくちゃ良かった!
    また久しぶりにBWやろうかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:10

    みんな同じ夢の中で同じ男と出会って礼を言われてるのかな〜と思うとすごく微笑ましいわね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:09

    果たして夢で見た龍は白い翼か黒い翼かで分かれそうな描写

    丁度6人だから半々に分かれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:59

    夢の中で黒い龍を見た方は真実を追い求めるタイプで白い龍を見た方は理想を追い求めるタイプか
    キングとツヨシは後者かな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:24

    グラスは黒い龍を見た派かな〜って思ったけどウマ娘大体理想追い求めてない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:18:37

    >>104

    ウマ娘だいたい理想追い求めてると思う

    そうなると白い龍に誰も行かないという

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:34

    そいやカフェとかは真実に近づきつつあったねぇ

    でも自分は何のために走るのか?は真実みたいなところあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:26:30

    >>107

    確かに

    なぜ走るのかを求め続けた休息として遺跡探索したら白い龍に出会う黄金世代はアリ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:07

    その緑髪の男は真実を見てるのか理想を見てるのかどっちなんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:06:21

    ウマ娘にも緑髪の男にも理想と真実どっちも似合うのがニクい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:16:29

    >>110

    わかる、何の為に?って課題が凄く似合うんよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:21

    海底遺跡のこと記事になったらスーツ姿が似合う青いズボン青年と緑の帽子が似合うメガネをかけた女性がトレセンに訪ねに来そうやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:09:12

    一発ネタみたいなスレにとんでもない良SSを発見したワイ大満足

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:30:03

    その緑髪の男、本番で実際に夢の中でポケモンを通じて主人公に伝言を残してるから夢の中に現れることも出来なくはないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:30:56

    >>114

    あの男本当になんでもありだな

    早くトウヤかトウコに会いに行け

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:49:19

    これは氷の龍事件解決後なんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:27

    >>114

    自レスだけど正確に言うと主人公のライバルの妹だな

    今回の場合だと黄金世代の元に現れるもヨシなぜかタキトレの夢の中に現れるのもアリ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:26:12

    ポケモンレジェンドで海底遺跡の話とかやるんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:24:10

    海底遺跡次の新作にもあるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:56:46

    >>117

    夢の中であったこともない全然知らない男が自分の存在を把握していた上に感謝を述べられてサヨナラされて困惑してタキオンに相談するモルモット君

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:56:20

    >>120

    俺知ってるぞ

    なぜかトレーナーがモルモットと呼ばれてる理由を会ったこともないのに把握してるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:56:16

    黄金世代の不思議な夏の大冒険ものとしても面白いし、緑髪の男のその後の行動によっては続編作れたりその続編が冒険ものにもホラーものにもなりえるの好き
    そういえば結構遠いけど博物館あったよね
    あそこに寄付されるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:06:29

    ホラーか…。
    もりのようかん行かせる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:21:20

    博物館に行って考古学者と再会するもよし6人が「「「「「「あの人夢の中で見た!」」」」」」っていう割にはよくよく聞くと3人3人で微妙に話が食い違ってる男に出会うもよし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:04

    寄贈者として自分たちの名前がちゃんと書いてある王冠の解説を見て目をキラキラさせる黄金世代
    青春だねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:22:10

    白い龍と黒い龍も神話だからそれが分かったらまたドキドキするんだろな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:26:47

    >>1

    なぜそこで水着スペちゃんの画像を用意できなかったのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:12

    >>127

    水スペちゃんの青ざめた顔ってあったっけ?

    引けてないからわからん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:32:48

    白い竜と黒い竜となると勝利をもたらす羽生えた子も思い浮かんじゃうんだよな、ウマ娘的に受け入れてもらえるかわからんけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:24:53

    この遺跡探検で1番張り切ってるのがツヨシとキングの2人という風潮
    私の性癖にあっていますね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:56:36

    >>130

    夏の思い出を作りつつ遺跡に妙に惹かれるものがあるツヨシと一流として皆を導き難所を突破してゴールまで辿り着きたいキングはいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:39:13

    どことなく古代の王様の装飾品が似合うツヨシ概念はアリ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:49:03

    >>132

    遺跡のお土産話をテイオーや会長相手に披露してるところを見たい

    写真付きだとなお盛り上がりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:35

    緑髪の男が出向いたあと鮫みたいな竜を連れてる金髪の黒い服の女の人が来ない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:00:24

    そいや海に潜った時皆息どうしてたんだろう
    アニメのマーメイドショーのカスミ達が付けてたタイプの奴で潜ってたんかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:45:30

    >>134

    もう来てるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:11:21

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:10

    >>135

    上の方に距離適正によって息の持ち方が変わる概念あるね

    あとは普通にボンベ背負ってたとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:29

    >>138

    いいねそれ

    キングが早々にバテそうなの解釈一致

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:15:07

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:58:23

    >>140

    若干スプリンターなところあるから息も長く続かないけど途中から呼吸法自分で考えたり実家のボンベ持ち出したりしてでも1番に最深部へ辿り着こうとするんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:59:10

    古代魚系統会えてたら嬉しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:19

    謎の生き物に出会ったりしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:10:00

    やれクラゲだやれオコゼだやれ毒持ちのタコだみたいに危険生物にギャーギャー喚いてほしさある

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:58

    そういえばサザナミ湾って例の殺人クラゲ?がいたよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:27:07

    >>146

    図鑑にはっきり「ころすのだ」って書かれたほぼ唯一のポケモン

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:12

    図鑑も図鑑で近くにいたら死ぬであろうマグカルゴみたいな説明あるからな...

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:06:22

    可愛いくらげだ〜って近づいたらそのまま深海に引き摺り込まれかけるウマ娘
    真夏のホラーにピッタリだな!(ぐるぐる目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:27

    >>149

    割とマジでアウトなのやめーや

    せめて付き添いに輝キングおいとくか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:52:38

    奴はマズイですよ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:50:29

    殺人くらげに捕まったスペちゃんのよこで全力で輝いて威嚇してスペちゃんを取り戻す輝キング
    なお本人はかなり不本意なやり方の模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています