シリーズスレ総合 67しき人生ですがね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:13:40

    次スレは>>185あたりが担当して欲しいんすがね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:14:10

    北海道と東北少ししか残ってないんですがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:16

    立て乙!
    うわぁぁぁ!!キモォ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:15:51

    九州も四国もまぶたに呑まれた

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:17:12

    今年終わる頃には100まで行っているかもしれないけど、それまでに地球は一体どうなってしまうのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:09

    そういや、さっきのダンスレの上の方の基準みたいな感じでほかのスレの何かそういう上限みたいな感じの存在はどんな感じのが居るん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:19:20

    異能とかスペオペ、海賊あたりは気になる あとはあんまり

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:20:04

    異能は……学生の中に異能の基準ってのは無かった気がする。強いて言えばメチャクチャ強い用務員のおじいさんがいたような……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:21:23

    立て乙!

    なんて……美しい瞳だ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:22:53

    海賊は個としての戦力はわからんけど開発できる技術力の上限は発明家的なことしてる提督…かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:23:11

    (前スレ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:23:12

    全員あにまん民のチェンソーマンとか嫌すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:23:31

    【前スレのあらすじ】
    マキマさんは猫スレがお嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:24:08

    これは命令です
    エミュスレに参加すると言いなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:24:30
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:25:22

    チェンソーマンが食べてしまったスレは
    その名前のスレが現行からも過去ログからも消えてなくなってしまうのです

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:37
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:27:00

    チェンソーマンはね
    グダグダGMなんてしないし
    確定ロールはやらないし
    やるエミュ全部が完璧でなきゃいけないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:27:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:27:29

    スペオペはちょい前に言われてた宇宙クジラの大群が、状況リセット用の神の手枠か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:21

    海賊スレの発明家が人力で戦艦を動かすという頭の悪い大発明してっからなぁ…

    蒸気機関禁止されたらパワーで解決とか正気じゃねえな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:23

    ポチタは割とデンジとやる時はグダグダな感じのGMやりそう。優しいからデンジの無茶振りに何とか答えようとして

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:28:58

    海賊だと魔法使う提督さんや潮の流れを操るサムライ辺りかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:44

    >>18

    ヒーロースレにもチェンソーマンおるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:55

    スペオペのやべーやつ
    ・バイバイン栗饅頭の擬人化
    ・変形、変質自在の個人制圧のスペシャリスト宇宙刑事
    ・3カ国どこの勢力のトップにもコネがあるアウトロー
    ・無差別バイオテロ実行を企て実行寸前まで行ったブラコン
    ・太陽爆発を起こせる剣士、宇宙戦艦を生身で輪切りにして落とせる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:30:34

    あ、トレセンは全員だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:30:54

    >>27

    知ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:22

    エミュスレにおける上限ってあった方が良いんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:22

    やだよ全員エミュスレ民のチェンソーマンとか
    絶対エミュキャラと中の人のギャップで風邪ひくしゲロ吐くよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:25

    >>27

    1番恐ろしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:56

    ボボボボボボボボボ
    うちの子遺体剣

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:31:58

    >バイバイン栗饅頭の擬人化

    悪の組織スレかと思ったら違った

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:32:03

    >>27

    あにまん一凶悪なスレは伊達じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:32:19

    エミュる時はある程度中の人との共通項があった方がやりやすいからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:21

    >>33

    悪の組織スレではもう栗まんじゅうさんが最強でいいと思う

    貢献度がえぐい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:26

    >>27

    ソマリアかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:31

    ダンマススレだと
    恐竜絶滅隕石再現した魔女、惑星サイズのダンジョン統治してる異界の魔王、くしゃみ一つで噴火が起こって周囲数十キロを灼熱地獄に変える古龍、に槍一本で立ち向かい手傷を追わせたバトルジャンキーあたりがこわれ枠として認識されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:47

    >>35

    自分の反応をそのまま出せるキャラは作っといた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:33:47

    魔法学園だと精神乗っ取りの人かな(上限)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:34:11

    待ってろチェンソーマン…!
    スチパンスレを吐き出させてやる…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:34:27

    >>37

    治安としたら似たとこだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:35:15

    ダンマスはスレの性質上戦闘力の平均値が高いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:35:42

    >>41

    楽しみにしてたのにいつの間にか続きやらなくなったFateの安価スレ大量に吐き出させてやる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:20

    各エミュスレの悪魔とかいるのかな…トレセンの悪魔とか絶対会いたくねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:26

    >>39

    そういうキャラを作ったら『周りは平然としている異常事態にひたすら驚く逆に変な子』になってしまった吾輩……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:34

    >>41

    ついでに某格闘漫画の創作スレも吐いとけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:51

    >>43

    そんな中ひたすらドリフ的ドッキリで初心者狙ってるのがいたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:18

    >>45

    怪異の悪魔は名前に反して穏やかそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:25

    >>41

    初めて参加したエミュスレのレイオニクスすれも吐き出させてやる…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:32

    >>43

    ほぼ戦闘しない待ちの奴らだから盛りたいだけ盛れる感じはある

    その盛りたいだけ盛った性能そのままにダンジョンスレに顔だして事故って怒られる前例がチラホラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:38:56

    >>45

    旧ロボスレの悪魔もそこそこ強そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:39:00

    ダンマススレの人がダンジョンの設定スレに呼び出されて注意受けてんの、何か先生に呼び出された生徒みたいでちょっと面白かった覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:39:20

    おそらく設定上はめちゃくちゃ強いんだろうけど全力戦闘を見る機会は無さそうだな……という気持ちになるダンマス
    いつか本気を見てみたい気もする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:07

    >>45

    あにまん内だったら最強だろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:21

    ダンスレのリセット(そしてある意味上限)は衛兵さんかな
    基本的に既に捕まえて連行しているorお騒がせしました的なアナウンスの存在

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:22

    >>45

    魔法学校の悪魔は人間に友好的だけど契約エグそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:40:35

    移動都市はダンジョンに入るのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:41:10

    多分思ったより大した事なさそうな海賊スレの悪魔…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:42:44

    怪異の悪魔は怪異なのか悪魔なのかわかんねぇな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:42:47

    >>59

    多分こんなやつだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:43:03

    ダンスレの戦闘力とか凄さの上限は冒険者のトップパーティのNPCじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:43:45

    >>58

    ドラゴン型ダンジョンで内部がちょっとした都市国家ってキャラはいる

    全長5キロメートル位のドラゴン

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:44:12

    >>58

    一応そういうダンジョン…というかダンマスは居る

    都市型ドラゴンゴーレムなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:44:16

    新規で入ってやりたいことがセーフかアウトか聞きたいけどダンマスは脳内設定スレで相談すればよいのですの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:02

    >>65

    共通の設定スレでもありますので良いと思いますわよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:13

    >>54

    一応闘技場に近い設定はあるんだけど、上であげた壊れ枠は基本俺が負けるのは解釈違い!だったり、ダンマス同士の実力差が開きすぎてて勝負にもならないっていう例も多い


    >>65

    本スレで聞いても今ここに住民いるから答えに行くよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:45:56

    >>63

    >>64


    もうあるのか…ちょっと前の映画に感化されすぎて移動都市ダンジョンやりてえなぁと

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:46:38

    よし、移動して相談してきますわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:49:00

    自キャラでアナザーライダー的なやつを考えたことはあるかァ〜?
    自分はない
    元々自キャラ悪だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:49:47

    多少のネタ被りはあるあるだしいいんでない?自分は見たいよ移動型ダンジョン

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:50:04

    闇落ちIfみたいな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:50:07

    相談する前に初期設定見てきたけどアウトな気がしてきましたわ…

    セーフか知らんが相談を投下して当て逃げしますわ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:51:58

    闇落ちifはしょっちゅう考えるし、設定スレに姿を貼ったこともある。
    くっそたのっしい~!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:52:16

    相談するだけならタダだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:52:36

    基本的にキャラ=自分だからないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:10

    ダンマスはシェアワールドではないのでいざとなったら別世界から繋いでますからあなた方に迷惑はかけませんよが出来る

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:53:49

    他人のダンジョンに喧嘩売るぜ!とかしなければだいたいどんなロールでも許されるよ
    ダンジョンスレと同じ世界にいます設定の場合だけ気をつける点があるくらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:54:31

    魔王なので闇堕ちに意外性も何もないから当然ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:55:25

    闇落ちするのは解釈違いです!!!!!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:55:32

    闇落ち? 無いッスね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:56:31

    闇堕ち未来IF(答えを得て恋人出来て余裕もできた、幸せいっぱいで人生の絶頂)
    と現在(自殺未遂)の会話が現在の方が殴りかかって制圧されるだけという無慈悲なシュミレーションならしたことある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:56:56

    するとしたらこう!
    でも絶対ありえないけどねー!!!!!!
    という感じなら

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:57:05

    闇落ち、悪落ちが意外性ないのなら

    善落ちすればキャラ立ちするのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:58:20

    最近エミュスレがアニメやマンガだったら…とかその場合どんな二次創作が出されそうか…とかそんな妄想が止まらない
    特にダンスレに籠もってるからやるとしたらこのパーティが主人公パーティかな…とか、デュラララ!!とか血界戦線とかのOPやEDパロとか出そうだなとか、某すぐ死ぬけどすぐ復活する謎生物中心によく死にかける皆さんで吸血鬼よく死ぬパロとか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:58:51

    >>84

    ありだね

    今度やってみる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:00:28

    そう考えると善堕ちキャラって意外と思いつかない
    ダンスレの元ストーカーお兄さんとかはある意味善堕ちの部類かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:00:33

    俺が参加したエミュスレがさぁ!!

    全部衰退してんだけど!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:09

    ダンスレの元敵組織アサシンお姉さんとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:17

    >>88

    これからデンジ君が参加するエミュスレはね

    全部私が作るし全部私が壊しちゃうんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:19

    異能は風紀委員の一人あたりを主人公にすればまんべんなくあちこち関われそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:01:33

    落としてきたけど反応が怖くて戻れませんわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:21

    >>92

    わかる

    落ち着いたら身に行きねい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:22

    >>87

    スペオペの太陽爆発剣士

    もとはマフィアだったが民間軍事会社に転職した

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:02:34

    過去が描写されてないけど人間イェイイェイ勢になった復活魔王(討伐済)は該当する
    過去が出てくる系200だと来た部下を悪即斬してたりする

    スペオペは太陽再現できる剣士が一応

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:03:28

    ヒーローに堕とされたラスボスなら居るよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:03:48

    >>88

    一人で支えろ…ドングのように

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:03:51

    >>88

    (・ワ・)<みんなようせいさんになったです?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:04:20

    >>88

    まーじでなんでぇ…レイオニクススレはインフレの行き過ぎ旧ロボスレは自分が悪かったんだけど怪異の専門家はなんでや…何かやらかしたんか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:04:44

    >>88

    ちなみに何に参加した?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:04:54

    昔討伐軍組まれてた悪の精霊とか元々人と敵対する魔物だったドッペルゲンガーとかはある意味全力落ち……?
    いやでもあの二人自主的に人類の敵やってた訳じゃ無いしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:05:14

    平日の昼下がりなのにこんな番外の番外編みたいなスレがやけに盛況だ
    流石チェンソーマン人気はスゴイな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:01

    ネタ構文がある作品は強いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:34

    >>102

    大体のスレは今動いてないし、早めの夏休みの連中は暇なんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:07

    共通のトリップがなくても エミュの癖で私だってわかるくらいに覚えて

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:34

    どの作品にも言えることやが…
    語録がある作品のスレは伸びやすい!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:56

    最近第二部始まったしね
    ダンジョンスレは秩序側組織なので光落ちはかなり多いのだ
    ダンマスは反対に俺の領土に引きこもってるのが多いので改心イベントとかフラグすら立たない
    せいぜい塩ダンジョンのボスが崇拝対象になって女神化したくらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:10:08

    人の脊髄を剣にするキャラは誰か出してきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:10:16

    というかダンマススレって何話してるの?
    『うちに冒険者が来てさ~』みたいな雑談だけで持つ長さじゃないと思うんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:12:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:13:31

    >>110

    田中脊髄剣! バサー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:14:14

    >>109

    基本はそういうダンジョン運営のぼやき話題だけどたまにダンマスタコパしたりおれんちのダンジョンモンスターいかがっすかーしたりトラップどうしてる?的なのがあったりする

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:14:43

    >>111

    ありがとう…(成仏)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:02

    先生ー、エミュスレで自分のキャラがブチ切れて覚醒もとい暴走する、みたいな展開をやりたいんですけどキャラ的に他の人が酷い目に遭わないと絶対キレないし仮にキレても下手に暴走させると他の人の迷惑になりそうだからこのままだといつまで経っても覚醒し無さそうです!どうすれば良いでしょうか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:07

    一緒にたくさんエミュしてメタ会話をして
    幸せなエミュスレを作りましょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:13

    >>110

    その人もここ見てるかもしれないのに……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:17:25

    >>109

    ・誰が乗り込んで来てここを領土にするって言ってるんてすけど

    ・水路に毒流されたら刺し身の舟盛りアンデッド爆誕したんだけど

    ・新しい温泉が湧いたよ

    ・やべー鉱物生えたんだけどどうしよ

    ・ダンジョン百物語やるらしいよ

    ・宣伝

    ・生き別れの幼馴染みがダンジョンに乗り込んできたんだけど

    ・暇だ誰が勝負しろ

    ・新しいギミック作ったけど誰か実験する?

    ・そろそろ引っ越すかなー

    ・惜しい俺を亡くした


    とか色々

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:18:01

    >>114

    裏スレあるなら参加者を募れ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:18:55

    >>114

    不死キャラに死んでもらえばいい

    もちつけもちつけと復活してきた不死キャラ本人に言われて落ち着きました!で一区切りもできる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:19:00

    >>114

    設定スレか裏方スレで打ち合わせするヨロシ。

    募集したら案外乗っかってくれるアルヨ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:00

    >>114

    ①他の人(NPC、他の自キャラ)を酷い目に合わせる。その為に幼馴染や旧友を生やすのも良いぞ「お、お前は俺の幼馴染の〇〇!」

    ②他のプレイヤーさんにメタ・裏会話で募集する(ひどい目に合わせるという話なのですり合わせはしっかりね!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:04

    >>114

    こういう展開したいんですけどってメタでぶっちゃけるかシリアスイベントを待つのです

    最後の手段としてひどい目に合う自キャラを自前で囃す手もございます

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:20:58

    >>114

    磯野ー試練の洞窟みたいな所にブッコもうぜー

    なんかそういう幻覚や悪夢でブチギレさせられるしダンジョンならぶっ壊れてもマイペンライ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:21:07

    ヨシッ 自キャラ(邪悪)を魔法少女にしてやるぜ
    これで絡みにくさは終わりだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:22:28

    >>116

    言われてみなくてもそうだわバカだわすいません消します本当にありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:22:40

    エミュスレの延びッて運とか題材の取っつきやすさ自由さで決まるんですかね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:23:10

    >>126

    その答えは集まった参加者の中に見つけるしかない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:51

    >>126

    インパクトのある題材なら建てられてすぐ延びる

    インパクトしかなかったらすぐ勢いがなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:25:03

    >>118>>119>>120>>121>>122>>123

    ウチのキャラの子に良く絡んでくれる人に「ちょっと死ぬ程酷い目に遭ってくれません?」とか絶対言えないし、自分で自キャラと親密な関係にあるキャラ生やそうにも実力不足でキツそうだし、何か幻覚とか見せようにもやっぱり実力が足りないし……


    ……まあ別に暴走させずにほのぼの平和なRPし続けるのもありか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:26:10

    >>125

    よしセーフだな!!


    >>126

    ある程度はそうかもしれないけど結局ガチャ要素が強い

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:26:32

    伸びはゆっくりだけど何か落ちないなこのスレってのもあるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:00

    ダンスレみたいな死んでも蘇生できるせかいかなら一辺死ぬぐらい許容する人もいそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:03

    >>108

    とあるスレに自分のモツを鞭代わりに振り回して戦うらしいアンデッドのキャラがいるからその子なら自分の脊髄も使いそうな気がした

    >>129

    自キャラにしろよその子にしろ大切な誰かのために怒り狂う姿っていいよけ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:14

    >>129

    悪魔A「仲いい人の覚醒の切っ掛けになれるって結構喜ぶ人多いぜ? 誘っちまいなよ」

    悪魔B「でも平和RPも良いもんだぜ、基本覚醒したら戻れないからな」

    天使「神への信仰を証明するために全財産を協会に寄付しなさい」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:02

    こまめにレス投下してくれる常連がつくかどうかが大きい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:17

    >>126

    あとは参加者次第かなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:28:43

    >>133

    マイケル腸鞭やんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:29:20

    >>136

    これはあるよね

    初めの頃に盛り上げられる人達が集まってくれるのが1番伸びる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:29:47

    「自キャラを覚醒させたいけど、助けに行くためのピンチになる大切な仲間が必要」
    となるとうおお燃える展開!ってならんかのう
    後遺症残してほしいとかだとアレだが必ず助かるなら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:30:26

    仲間がクソピンチになるイベントをその人が開くのを待てばいいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:31:57

    自分なら必ず助けてもらえるのならがんばって自キャラ虐めるかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:32:34

    一人劇団したらええやん…

    あっ む…虚しくて折れた…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:33:41

    >>142

    ssを描きゃあ良いのさ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:14

    自分なら声かけられたらノリノリに乗るので試しに聞いてみてもいいのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:30

    >>142

    安価カテゴリ参考にしてみたらどう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:34:37

    >>132

    死んでも蘇生保証あるキャラがとっ捕まったときは一切技使えないように薬物漬けで常時疲労状態に落とし込む+魔法使えないように声帯+魔術刻印切除されてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:35:29

    戦闘あるスレは複雑だね
    ストーリーとかに沿った行動とか強いられちゃうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:37:06

    >>146

    怖っ…

    リスポーン式のうちの子にも効きそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:37:39

    なんでそんなに闇深にしたいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:38:11

    不死は眠らせて閉じ込めろ
    基本的な収容方法ですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:39:13

    >>146

    それを言わば他人にやっちゃっていいの?

    中の人は怒らなかったの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:39:41

    >>149

    神父様に教わったんです 夜空が綺麗なのは、エミュスレの闇を吸い込んでいるからだ──と。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:39:46

    >>147

    他人のプロットの譲れない部分を了解なくぶち壊すのは戦闘のあるなし関係なくても歓迎されませんわよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:41:01

    どんな目に合うかを本人に決めてもらえばセーフラインを超えることはないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:41:30

    >>151

    あ、それ囚われてるキャラの中の人が主催してたイベントで、自分で考えた収監方法だから『えげつない』とか言われても文句は出てなかったよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:18

    >>154

    これが安牌だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:44:13

    >>153

    そういう意味で言ったんじゃないんだけどな、困った

    死というのが設定として完全にあるから相手への行動の一つ一つが慎重になるということに対して言ったつもりだったんだ

    わかりにくくて済まない

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:49:35

    わりとエミュスレで傾向が違うからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:53:22

    よう分からんが戦闘や死があろうと特定のロール強制されたりしないし必要な場面で空気読まなきゃいけないのは戦闘なくても同じよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:57:14

    お前ら熱くなりすぎだぞ
    落ち着きなさい
    別の話題に移ろうじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:01:09

    じゃあ一番外見が好みだったキャラの話でもするか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:21

    自キャラ!

    〜完〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:05:12

    推し語りてぇ~
    もしアニメになったらとかその場合主人公は誰、もしくはどのパーティになりそうかとか、どんな二次創作出そうか妄想してぇ~語り合いてぇ~
    某スレの某劇団回は伝説になりそう

    あとヒーローの汚職や不正のせいで幸せを失い復讐を誓う人々のスレを声つきアニメーションつきで見せられたら、腹筋が死ぬ自信がある…けどほぼ忍極だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:05:48

    >>162

    誰が反則をしろと言った!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:06:42

    そりゃうちの子はかわいいに決まってるよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:06:55

    版権のキャラならホグワーツならどの寮かとかよく話題になるがそういうメタな話題は中々やれないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:07:24

    外見が好みでいうと海賊スレの褐色の人かな

    知らなかった…『もし夫ができたら子供を産んでさっさと女の愛人の元へ消える』と公式回答されるなんて知りたくなかった…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:08:15

    学パロ……いや、少なくともダンスレは200の呪いでやってたな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:08:53

    >>168

    急にどうした

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:19

    ファンアートスレで書いてもらった自キャラが自分の考えてた10倍くらいかっこよかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:35

    >>169

    >>163のどんな二次創作が作られそうか、というので、真っ先に思いついたのが学パロだったので

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:11:03

    アニメダンスレは基本ドタバタたまにシリアスの1話完結式でやって欲しい
    劇団回は3週くらいかけて丁寧に作中劇描写した後に爆発オチかましてTwitterトレンドになってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:11:53

    誰かアニメ作ってくれねえかな~~~

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:05

    >>171

    好きなキャラの話してたから急に言い出したのかと思っちゃった

    ごめんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:16

    作れなくはないけど絵柄で身バレするくらいなら飛び降りて死ぬ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:20

    ダンスレはスレ内でゲームネタあったな
    海賊スレゲームにしたらどんなシステムになるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:32

    次はもっと上手く描いたるからな...
    その前にあっちの子やけども

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:12:55

    トレセンはギャルゲ作れるって話はあった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:00

    求ム、脳内映像出力機!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:19

    スペオペの自キャラは出てくると4コマギャグになりがち

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:40

    >>176


    海賊スレゲーム化は艦隊中心かキャラ中心かで意見が割れる割れる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:41

    ダンスレのゲームは元々スレ内に投げられた正体不明の怪文書がきっかけなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:13:54

    男子高校生の日常みたく1話の中に複数話あるのがトレセンです!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:15:12

    あ~、ギャラリースレ復活しねぇかな~
    でもネタが無いんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:16:17

    絵を描いてもらって自分は描けないのがもうしわけない…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:01
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:32

    おつ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:51

    なんなんだこのスレ画!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:51

    >>181

    うちの子は艦隊中心だとお邪魔キャラかサポートキャラ

    キャラメインだと1章くらいメインパート貰えそうだと自負している

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:26

    >>174

    いえいえ!お気になさらず!自分もしっかり安価付けておくべきでしたし!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:30

    >>189


    完全にザコ敵役として器用されるわうちのキャラ集団…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:10

    ヒーロースレはキャラゲーになりそうだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:26

    海賊かあ…ウチの2キャラはまだ方向性決まってないなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:47

    転生スレ…ダメだ思いつかん!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:56

    >>172

    劇団シンプルにみんなキャラ濃いしわちゃわちゃしてるし割と闇深そうだから全年齢ギャグ同人誌で重宝されてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:23

    海戦スレゲーム版はHoi4の海戦版になるかもしれねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:59

    直近だとダンスレの幽霊・怪異系キャラ中心に異世界混合大舞踏会パロとかイメージしたんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:26:01

    転生スレゲーム化は……人によって世界観違うし……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:27:07

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:27:09

    スペオペはシミュ勢とRPG勢で分かれるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています