スペースオペラ世界の掲示板 23番艦

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:42:34

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:53:48

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:32

    盾乙

  • 5サイレン22/07/11(月) 22:02:28

    立ておつよ
    やれやれ、バカンスの必要ない体で助かったのかしらね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:03:10

    立て乙
    サメ殴りセンターを呼ばなければ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:26:13

    あいつらイプシロン恒星シャークの専用対策課だと思ったけど、こんな意味不明なサメでも殴ってくれるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:45:15

    イプシロン恒星シャークってあれか
    船体に噛み付いて電力吸い取る害悪宇宙怪獣

  • 9宇宙次元観察局22/07/11(月) 23:22:36

    [[警報]]
    現在ビロの絶望星系付近にて宙域安定度数の急激な低下を確認
    宇宙空間の大幅な変化に伴う『宙震』が起こる可能性があります
    (※戦争イベントの前フリです。謎現象により突如として出現した星系の主権を巡って小競り合いする感じになります)
    (日程などは追って告知します)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:34

    宙震……
    突如として星系の位置関係ががらっと組み変わる希少災害だな
    今回はどんな変化が現れるのか……

  • 11シラタキ・ニヘィ22/07/11(月) 23:31:43

    >>9

    (OK把握です、日程が決まったらその周辺は頑張って予定空けます)


    シラタキ所属、及び取引中の全艦艇に通達、

    『宙震』による影響を避けるため、当分は各地に用意された、財閥所有の港湾施設にて待機されたし、

    なお、滞在中の宿泊費等はこちらで負担するので、領収書は本星宛てにメールすること、

    以上。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:33

    独裁国家の連中がきたりしてな

  • 13宇宙次元観察局22/07/12(火) 21:56:10

    警報は解除されました
    宙震に伴い、7,8035,045座標に新たな星系が出現しました
    居住可能惑星を含むこの星系は不干渉宙域、あるいは既存のどの国家にも属していた記録がありません
    次元観察局はこの星系をビロの夜明けα星系と命名しました
    (領土争い戦争に参加する方はこのレスにアンカーをつけて『艦隊またはキャラ名/所属勢力』とともに領有権の主張を宣言してください)
    (戦争は1d100のダイスロール勝負によるバトルロワイヤルで行います。開戦は金曜夜20:00です)

  • 14宇宙次元観察局22/07/12(火) 22:05:27

    (その他質問がある場合はご自由にどうぞ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:57:07

    (戦争イベントルール詳細)
    (レースイベントのようにGMがまとめてダイスを振り、一番数値の低い部隊から脱落するバトルロワイヤルです。レースイベント同様ダイス結果に基づいてのロール、ガヤを入れていただく感じになります)
    (最後に残った部隊の所属勢力が星系の主権を得ます。)

  • 16シラタキ・イツワ22/07/13(水) 00:20:54

    >>13

    新たな星系の出現! ここで【帝国側】として貢献出来れば、今後の商売に有利になるか……?

    ―――――ハチベェ! アンタの旗下の【次元潜行艦】をウチの元に付けな! Δチームは次元観察局と……帝国軍のミゲル中将に通達!


    『シラタキ社用艦隊(総指揮官:シラタキ・イツワ)/【帝国】』は、

    ≪新たな星系の民間調査≫を目的として、ビロの夜明けα星系に一個艦隊を派遣させて貰うさね!



    (艦隊内訳※フレーバーテキスト)

    🚩 強襲揚陸艦 【ロール・C】

    対要塞型航宙戦艦【B・ストロガノフ】

    特型航宙軽巡洋艦【F・フルト】

    軽航宙戦闘機母艦【K・ニック】

    特型航宙駆逐艦 【S・セージ】【U・インナー】【P・ビッツ】

    攻撃型次元潜行艦【DDS-07】

  • 17連邦の狂犬22/07/13(水) 16:29:29

    >>13

    こうしていられるか!

    『ブラックドック/連邦』も向かうぜェ!

  • 18副官くん22/07/13(水) 16:30:19

    あー!司令部へ伝達!
    狂犬の発作が!発作がー!

  • 19独裁国上層部22/07/13(水) 16:49:42

    >>13

    総統閣下からご命令が下った、民間軍事企業『アブレヒトグループ艦隊/独裁』を同星域に「安全保障」の名目で派遣、制圧せよとのことだ

    本軍でいけば面倒になるやもしれんからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:51:49

    >>13

    ワン!『猟犬部隊/同盟』、他国軍の動向の調査に向かいますワン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:55:51

    このレスは削除されています

  • 22同盟特殊部隊22/07/14(木) 08:01:06

    >>13

    ふむ、同盟は最寄りの47番艦隊が出るようですね 

    確か低温惑星系の方でしたっけ

    (『同盟第47番艦隊/同盟』)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:17:23

    >>13

    新天地か、いいぞ!

    この星系は我々『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』がいただく!

    星系全体を無酸素エビの養殖施設として開発するのだ!

    邪魔をする者は新開発のウユニロッド式高濃度塩分砲や、コンブー式アミノ酸ミサイルによって、強制的に排除する!

    (エセリアン・ユムシャール氏族族長ピンクロッド・ユムシャールによる声明)

  • 24赤の女王22/07/14(木) 13:52:25

    >>13

    ラル、一番金出すのはどこだ?

    そこに女王は雇われてやる


    『赤の女王/dice1d3=1 (1)

    1帝国

    2同盟

    3連邦

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:53:09

    >>13

    連邦はさらに『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』が向かうらしいな

  • 26シャルカ22/07/14(木) 17:49:21

    >>13

    先を取られちゃ叶わない!

    みんな出るわよ!艦隊とか言っちゃって大気圏種族の真似事をしてるやつになんか渡さないんだから!

    『改造生物軍/エセリアン・シャルカムル氏族』

    (※基本的にエセリアンだが最後にエセリアンが2軍残った場合、取り分を求めて襲いかかるというのはありでしょうか)

  • 27ハリグァリ22/07/14(木) 17:57:13

    >>13

    ふむ、今回の戦場新規艦隊の実験にちょうどいいかもね

    前作った戦艦「エメシス級」の何隻かを中心にミサイルホエールほか改造型生物と駆逐艦とか巡洋艦とかの艦船の混合型艦隊、はてさてうまく動けるといいけど

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』

  • 28ミゲル中将22/07/14(木) 18:15:16

    >>13

    シラタキから入電か。

    この位置なら間に合わせるなら……第8部隊、ヴルカンワームか

    急ぎ指令を送るように

    『竜兵第8部隊/帝国』

  • 29戦争イベントGM22/07/14(木) 19:20:24

    >>26

    (エセリアン·シャルカムル氏族を単一勢力として扱う形で反映します)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:51:57

    我々エセリアン・ユムシャール氏族はビロの夜明けα星系に向かう!
    旗艦タツターアゲィ号以下、宇宙生物船■■隻が進軍中!
    立ち塞がるものは我らが威容を目に焼きつけよ! 塩とキチン質と水の神に敵対した事実を後悔とともに受けとめるがいい!
    (ユムシャールはこんな感じの宇宙船に乗ってやってきます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:21:39

    >>13

    同盟の意地と変態技術をみせたらぁ

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』

    惑星ディアライスのアクアリウムPQシリーズノ中でもドローン運用特化のピーキーな奴だ

  • 32GNN22/07/15(金) 07:41:05

    銀河の皆さんに最新ニュースをお届けするギャラクシーニュースネットワークです!
    先日宙震により現れたビロの夜明けα星系では三国の軍隊と独裁国家の先遣隊がお互いに睨み合っており、一触即発の状態です!
    現在帝国、連邦、同盟の各政府から一般艦船の航行は安全保障できないため控えるよう通達が出ています!
    おそらく条約外かついまだ主権の定まらぬこの星系を巡って武力衝突が予想されています!

  • 33シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 17:41:00

    ※フレーバーテキスト

    ワープアウト! ……落伍艦なし、星系外縁部に到達したことを確認!
    全艦隊の艦長及び指揮官に通達、ただいまから星系の長距離スキャンを実行、
    一次マップの作成が完了次第、軍と連携して作戦立案会議を実施します。

    軽空母【K・ニック】所属のクアイール航空偵察隊は順次発艦、周辺警戒に努めてください。

  • 34連邦の狂犬22/07/15(金) 19:48:27

    ちっ、案外みんなお行儀よくしてやがるな
    このまま管理ステーション建てて同盟のモンにしちまおうか

  • 35副官くん22/07/15(金) 19:49:47

    中佐、流石に帝国も同盟も黙ってませんよそんなことしたら

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:52:48

    ワオン!軍事的衝突に備えて念の為闘犬部隊に連絡しておくですワン!
    (※判定に変化はありません)

  • 37ハリグァリ22/07/15(金) 19:54:20

    はじめての混成艦隊だからか動きがぎこちないね、今のうちになんとか体裁は整えないと

  • 38GNN22/07/15(金) 19:59:14

    ギャラクシーニュースネットワークより速報です!
    軍事的緊張の高まっていたビロの夜明けα星系に宇宙怪獣が、エセリアンが出現!
    これに対し各部隊が次々に攻撃を仕掛け、現場は一気に紛争に突入しました!
    現在、星系内は完全に乱戦状態です!
    (※第一回ダイスは20:15分)

  • 39ユムシャール22/07/15(金) 19:59:39

    旗艦タツターアゲィ、ワープアウト!
    マッコウ級戦艦カーラアゲィ、ワープアウト!
    ミンク級巡洋艦トンカーツゥ、ワープアウト!
    イルカ級駆逐艦コロッケード、ワープアウト!……
    …………やって来たぞ、ビロの夜明けα星系!
    ここを我らの養殖エビの天国とするのだ!

  • 40アブレヒト艦隊22/07/15(金) 20:01:06

    さて、我々は数の上では不利だ、ここは様子見しながら的確に攻撃対象を絞らなければな

  • 41連邦の狂犬22/07/15(金) 20:08:30

    ハッハァ!やっぱりこうじゃねえとなァ!
    主砲の餌食になるのはどいつだァ⁉

  • 42シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 20:14:50

    まずは小手調べと行くさね! 全艦に通達、ミサイル戦用意!

    VLS開け! 戦術巡航ミサイル【コスモトマホーク】諸元入力完了―――――撃ェッ!!

  • 43GNN22/07/15(金) 20:15:35

    『シラタキ社用艦隊(総指揮官:シラタキ・イツワ)/帝国』dice1d100=86 (86)

    『赤の女王/帝国』dice1d100=82 (82)

    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=60 (60)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=17 (17)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=43 (43)

    『猟犬部隊/同盟』dice1d100=55 (55)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=47 (47)

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』dice1d100=36 (36)

    『アブレヒトグループ艦隊/独裁国家』dice1d100=8 (8)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=44 (44)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=11 (11)

    『改造生物軍/エセリアン・シャルカムル氏族』dice1d100=81 (81)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 44アブレヒト艦隊22/07/15(金) 20:17:33

    クッ、どうやら狙いを定めるつもりがこちらに狙いを定められていたようだな!
    被害は……チッ、甚大のようだな止むを得ん、まだ傷が浅いうちに引くぞ

  • 45連邦の狂犬22/07/15(金) 20:20:06

    独裁国家の軍隊、ありゃ本気じゃねえな
    様子見ついでに取れたらラッキー程度だったんだろうがァ……条約もないなら狙い所だわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:07

    赤の女王を大金出して雇ったかいはあったようですね、サー

  • 47シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 20:22:11

    ―――――命中確認! 続いて雷撃戦用意!

    駆逐艦【S・セージ】【U・インナー】【P・ビッツ】は短距離ワープを慣行!
    目標はのこのこ現れた『エセリアン』一択! 片っ端から食い荒らしな!

    残りは強襲揚陸艦【ロール・C】について来い! このまま強襲エリア周辺に橋頭保を築かせてもらうよ!

  • 48ユムシャール22/07/15(金) 20:22:35

    ぬごおおおっ!?
    くそ、邪魔者どもめ! 意外と弾幕が厚いではないか!
    こちらも撃て撃て! まわり全部敵だ! どいつに当たっても構わん!
    ウユニロッド式高濃度塩分砲、放てーッッッ!!!
    (タツターアゲィ号の砲塔から、青白い輝きを帯びた砲弾がばらまかれる)
    シンプルな宇宙船砲だと思うなよ! この弾丸は接触した標的を破壊するのみならず、大量の塩分で周囲を汚染するのだ!
    直撃すれば、敵の乗員は運良く脱出することができても、高血圧は免れぬと言う非人道的兵器よ!

    ……む、独裁国家の奴らが離れたな!
    去る奴らは無視しろ! 他の奴らに撃ちまくれ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:23:18

    ワン!ミサイル迎撃しつつブラック・ドッグに留意するワン!犬として負けられんワン!
    闘犬部隊、合流急げ!

  • 50ハリグァリ22/07/15(金) 20:23:21

    おっとっと、今のは危なかった……独裁国家の艦隊がいなかったらこっちが落とされてたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:26:15

    高血圧?
    エセリアン考えることはよくわからん
    さていい感じのコンテナかスクラップ落ちてねーかなー

  • 52GNN22/07/15(金) 20:32:11

    ギャラクシーニュースネットワークがお伝えします!

    独裁国家の先遣隊が撤退を開始!残る4勢力ではかの有名な赤の女王を雇った帝国がやや有利に展開していますが、流れ弾により各国間でも戦闘が始まりました!


    『シラタキ社用艦隊(総指揮官:シラタキ・イツワ)/帝国』dice1d100=17 (17)

    『赤の女王/帝国』dice1d100=17 (17)

    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=57 (57)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=43 (43)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=31 (31)

    『猟犬部隊/同盟』dice1d100=68 (68)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=50 (50)

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』dice1d100=76 (76)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=46 (46)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=66 (66)

    『改造生物軍/エセリアン・シャルカムル氏族』dice1d100=26 (26)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 53ハリグァリ22/07/15(金) 20:33:36

    さーてさて、こっちも立て直しは完了だ、艦隊は砲戦に集中、生物兵器雷撃カジキは敵に接近し雷撃を開始せよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:24

    (わぉ、まさかの同数)

  • 55GNN22/07/15(金) 20:35:03

    (同率脱落としていいでしょうか?)

  • 56ユムシャール22/07/15(金) 20:36:24

    ……む? これはどっちが落ちた……?
    まあどっちにしろ目ざわりな帝国のやつらが減るなら文句無しだ!
    行け行け、飛び回れユムシャールン艦隊よ!
    塩とキチン質と水の神の加護を受け、精強なる精神と肉体を持つ我らの邪魔をする宇宙オキアミどもを蹴散らしてしまえ!
    (クジラ/イルカ型の宇宙生物船たちが、白い腹を前面にしてぐいんぐいんと宇宙空間を駆け回る)

  • 57連邦の狂犬22/07/15(金) 20:38:45

    エセリアンはどうでもいい!
    いっぺん戦ってみたかったんだよ――赤の女王!

  • 58シャルカ22/07/15(金) 20:39:14

    むむー ドローンが多すぎて邪魔!バグスターフィッシュで動作不良を狙って、まだクジラさんは温存ねっ

  • 59シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 20:40:48

    (こっちはOKですが、赤の女王さんはどうします?)

    よし、第3惑星周辺に『ソノブイ』の設立が完了! このまま次の目標へ―――――(けたたましい警報が鳴り響く)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:41:20

    >>56

    ワン!猛犬部隊合流!

    友軍に近づけさせてはならんワン!てーーーっ!

  • 61赤の女王22/07/15(金) 20:41:25

    >>57

    向かってくるなら、全力がララベットの礼儀

    来い!

    (こっちは大丈夫です)

  • 62連邦の狂犬22/07/15(金) 20:44:06

    >>61

    そうこなくっちゃなァ!

    主砲チャージ完了!目標『赤の女王』!

    距離1000……500……発射ァ!

  • 63副官くん22/07/15(金) 20:45:13

    あー、あー!帝国にどう言い訳するんですかー!
    シラタキのミサイル先制があったとはいえー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:45:45

    条約もない場所だからセーフ

  • 65シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 20:49:49

    P「行け行け! エセリアンどもの横っ腹に魚雷を叩き込んでやれ!」
    K「T・ラビット航空爆撃部隊 発艦用意ヨシ、発艦指示を求ム……返事がない?」
    F「【B・ストロガノフ】から通信?―――――なっ!? 旗艦【ロール・C】が墜ちた!?」
    S「アレにはイツワ様が搭乗されていた筈……無事を確認せねば!」


    U「帝国艦隊に通達! 『我、指揮官不在により戦線を離脱する、繰り返す』―――――」
    DDS-07「墜落地点は『第三惑星』海洋上と推測―――――救助に向かうぞ、次元潜行用意! メインタンクブロー!」

  • 66ハリグァリ22/07/15(金) 20:52:23

    ふむ、シラタキの艦隊が引いていくね、まあそれなら好都合だ厄介な相手が一人いなくなったわけだしね

  • 67GNN22/07/15(金) 20:53:24

    なんと!たった今、『赤の女王』敗走の情報が入ってきました!連邦の狂犬ことグレン中佐率いるブラック・ドッグとの砲撃戦に敗北した模様です!

    しかしこのままでは帝国軍のただなかで孤立することに……


    どうしたのでしょう⁉シラタキ艦隊の統率に乱れが見えます!

    おおっと、シラタキ艦隊も撤退をはじめました!旗艦被撃墜とのことです!一体何があったのでしょうか!

    帝国軍で残ったのは第八舞台のみ!


    エセリアンはドーベル人艦隊とエレクトリックファンズのドローンの大群によりいまだ抑え込まれていますが――

    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=66 (66)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=88 (88)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=48 (48)

    『猟犬部隊/同盟』dice1d100=82 (82)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=49 (49)

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』dice1d100=29 (29)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=73 (73)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=79 (79)

    『改造生物軍/エセリアン・シャルカムル氏族』dice1d100=11 (11)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 68赤の女王22/07/15(金) 20:54:16

    ちっ、戦艦カーディナル、8割やられた
    ここが引き時
    ラル、残ってる奴を下がらせろ

  • 69ハリグァリ22/07/15(金) 20:56:06

    よーしよし、厄介なドローン群はバグスターフィッシュのおかげで落ちていくな
    この機をのがさないように、ミサイルホエールからミサイルを発射!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:59:05

    >>69

    させないワン!フレア射出!砲撃手は可能な限りミサイルを迎撃せよ!

    これ以上同法の邪魔をさせてはならんワン!闘犬部隊、バグスターフィッシュを統率する親玉を叩けぇ!

  • 71シラタキ社用艦隊22/07/15(金) 20:59:17

    臨時旗艦【B・ストロガノフ】

    帝国軍、ミゲル中将に通達……イツワ様より、戦闘前の会議で決めていたメッセージを伝えさせていただく

    『万が一……万が一アタシがやられることがあったら、ウチの【B・ストロガノフ】の指揮権をそっちに預ける』
    『そうなったときは……いけ好かないエセリアンの顔面に、こいつに搭載された【ゴルディオンランチャー】の一撃を叩き込んでおくれよ!』


    ※特に復活等を意識したものではありません。




    『PS. ウチの妹が迷惑をかけてすまなかった、ありがとう』

  • 72シャルカ22/07/15(金) 21:01:23

    なによみんなよってたかって!
    おっぼえてなさいよお!
    うわあん、ジャンパー!乗せて!
    もう帰るう!

  • 73ユムシャール22/07/15(金) 21:02:19

    む? あっちにいるのはシャルカムル氏族のやつらか?
    同じエセリアンだが、だからこそあいつらにニシンのパイの分け前をくれてやる義理はないな!
    コンブー式アミノ酸ミサイル発射準備! 風味豊かな爆炎でシャルカムルどもをこの星系から叩き出してやれい!
    (クジラ型生物船の口が開き、何十本ものミサイルが暗い宇宙空間に解き放たれる)
    (コンブー式アミノ酸ミサイルは、海草由来のミサイル型の種子である)
    (外装、内部の爆薬、推進剤、果ては電子頭脳まで備えたミサイルにしか見えないものが海草に海ぶどうのように生じ、それを収穫して武器として使っているのだ)
    (成分的にほぼ金属が使われておらず、レーダーに映りにくいという特性を持つ)
    ははははは、吹き飛ぶがいいー! エセリアン仲間よ!

  • 74連邦の狂犬22/07/15(金) 21:03:35

    なんだァ?エセリアンのやつら仲間割れしてやがるな
    まとまりねェのかあいつら

  • 75副官くん22/07/15(金) 21:06:21

    独断専行で全然連携取ってない中佐がいえることですかねそれ

  • 76GNN22/07/15(金) 21:08:29

    エセリアン、宇宙怪獣の一部が撤退を開始しました!しかしエセリアン同士で攻撃しあっていたとの情報が入ってきましたが……これは謎多きエセリアンの真相に近づく情報が得られたかもしれません!


    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=63 (63)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=78 (78)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=25 (25)

    『猟犬部隊/同盟』dice1d100=16 (16)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=54 (54)

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』dice1d100=81 (81)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=32 (32)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=71 (71)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:50

    よっしゃドローン精製が終わったぞ
    一気に発進!イソギンチャクちゃんもゴキゲンだぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:43

    ワンッ!同胞が危ないワン!
    我ら命に変えてもーーー!
    [[第47番艦隊の盾になる形でドーベル人艦隊は次々に被弾、撃墜されていく]]

  • 79ユムシャール22/07/15(金) 21:14:58

    うおっ!? とっとっと、危なっ!?
    くそ、今、どっかの誰かのミサイルが当たりかけたぞ!
    爆風を受けて、船が揺らされるだけで済んだようだが……。
    ……大丈夫だよな? 損害ないよな? タツターアゲィ号の皮膚と脂肪の分厚さはすごいもんな!?
    ね、念のため外装をチェックしろ、完全にだ! ヤバそうな傷があったら即座に補修しろよ!?

    それはそれとして、今撃ってきた奴らは許さん!
    死んだ珊瑚のようにたやすく砕いてやる! 反撃のミサイル乱舞、撃てよやーっ!

  • 80連邦の狂犬22/07/15(金) 21:16:39

    あ、やべグレイマンピンチじゃねーか
    ちょっとフォロー入るか

  • 81副官くん22/07/15(金) 21:19:31

    そりゃほっぽり出して気持ちよく敵船ふっとばして回ってたらそうなりますよ

  • 82GNN22/07/15(金) 21:22:58

    ドーベル人艦隊、エセリアンのミサイル攻撃により全滅!ドーベル人の忠誠心が盾となり散ることを選ばせたのでしょうか!

    全宇宙の犬派が悲嘆に暮れることになりそうです!



    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=64 (64)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=60 (60)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=66 (66)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=98 (98)

    『ディアライス·エレクトリックファンズ/同盟』dice1d100=40 (40)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=81 (81)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=93 (93)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 83ハリグァリ22/07/15(金) 21:24:33

    ドローン部隊が厄介だね、なら一気に殲滅するとしようか
    犬も消えたしね、全艦、全生物兵器群にドローン部隊に向けて一斉射!うて!

  • 84連邦の狂犬22/07/15(金) 21:29:43

    エセリアンが本気出して来やがったかァ!
    ちっ、グレイマンを今孤立させるのはちとマズイ

  • 85副官くん22/07/15(金) 21:30:55

    気づけば帝国も同盟ものこり1艦隊ですか
    ……まあ帝国のは中佐が1艦隊やったんですけども

  • 86グレイマン22/07/15(金) 21:31:04

    流石に戦力差が辛いな、ブラックドックとの連携を密にとれ

  • 87ユムシャール22/07/15(金) 21:31:22

    むむむ! 星系に浮かぶ船が少なくなってきたのに、砲火は濃く、厚くなるばかりだ……!
    やはり、戦場には強者が残るということか!
    だが、他のやつらがどれだけ強かろうが、最強であり勝つのは我々だ!
    旗艦タツターアゲィ号、11時方向へ全速移動!
    艦隊は紡錘陣形を取ってあとに続け!
    ドローンの群れを掻い潜って、手近にいる船の横っ腹に塩分砲を叩き込め!
    (大質量のクジラ船が頭部から潮のような推進剤を吹き、意外な俊敏さで障害物を避けながら移動していく)
    (数隻の駆逐艦を失うも、艦隊の威容はいまだ健在であり、敵艦に苛烈な攻撃を加え続ける)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:39

    あ、イソギンチャクが落ちた
    民間企業にしちゃ頑張ったけど目立ちすぎたな

  • 89GNN22/07/15(金) 21:35:17

    ドーベル人艦隊に続きエレクトリックファンズ轟沈!そしてエセリアンはまだまだ健在!

    この星系はこのまま宇宙怪獣の繁殖場になってしまうのでしょうか!


    『竜兵第8部隊/帝国』dice1d100=24 (24)

    『ブラックドック/連邦』dice1d100=94 (94)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=85 (85)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=68 (68)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=82 (82)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=51 (51)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 90ハリグァリ22/07/15(金) 21:37:31

    攻撃が激しくなってきたな帝国の残り部隊を囮にしつつ、同盟に砲撃ね、

  • 91連邦の狂犬22/07/15(金) 21:38:19

    帝国が墜ちたァ⁉
    ちっ、あの混ぜもん艦隊意外と知恵が回るぜェ!

  • 92副官くん22/07/15(金) 21:40:59

    クジラ艦隊の方も見た目に反してかなりやりますね……EMPや電磁バリアが効かないのが厄介です。
    「グレイマン」も奮闘していますが削りきれませんね

  • 93ユムシャール22/07/15(金) 21:41:29

    いける……まだまだいけるぞ……!
    推進剤の残量は!? ミサイルの残量は!? 塩分砲の冷却は間に合っているか!?
    ……うむ、まだ撤退には早い……敗けの目はまだ少ないぞ!
    一分一秒を縮めて、敵の先手を打つのだ!
    弱っているものは徹底的に叩け!
    落とせるものを楽に落としてから、厄介な相手に全力で挑め!
    ……あの帝国艦隊は狙い目だな!
    ミサイルをお見舞いしてやれ! もうほんの少し数が減れば、確実に撤退してくれるだろう!

  • 94戦艦【B・ストロガノフ】22/07/15(金) 21:47:47

    「そんな、帝国の近衛艦隊が落ちるなんて……」
    「っ! 帝国残存艦隊にミサイル多数接近―――――不味い、今あのステルスミサイルを撃ち込まれたら、迎撃能力が失われた帝国艦隊は……!」
    「……全艦隊に通達、現段階をもって救助活動を中断、こちらの宙域にワープアウトして、帝国軍の撤退支援に回れ」
    「ぐっ、了解……イツワ様、必ずお迎えに戻ります、それまでどうかご辛抱を!」


    「………本艦が殿を務める、万が一に備えて【マスドライバー】を展開―――――今は、チャンスを待て」


    ※艦隊としては壊滅済、ロールのみ継続しています。

  • 95GNN22/07/15(金) 21:50:09

    帝国軍竜兵第8部隊壊滅!撤退を開始しました!

    残る勢力は連邦、同盟、そしてエセリアンのみ!


    『ブラックドック/連邦』dice1d100=7 (7)

    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=31 (31)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=68 (68)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=28 (28)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=81 (81)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 96連邦の狂犬22/07/15(金) 21:51:59

    ちっ、しまった……!ちぃと目立ちすぎたかァ!
    あとは任せたぜグレイマン、あばよォ!

    [通信途絶。ブラック・ドッグの轟沈を確認しました]

  • 97副官くん22/07/15(金) 21:53:20

    ……次のブラック・ドッグ建造がおわるの、いつですかねー
    とりあえず服借りて司令部に連絡しませんと

  • 98ハリグァリ22/07/15(金) 21:53:47

    さて、お次はあの狂犬を落とすとしようか、被害もバカにならないしね
    統合武装生物兵器クラウドタコ、全兵器を使用しブラックドックを狙いうて

  • 99ユムシャール22/07/15(金) 21:56:26

    (ドゴ──ンンン)
    おおおっ! い、今のは痛いやつでは!?
    被害報告せよ! ……ううむっ、左舷脇腹に損傷だと……!
    航行に問題は? ……皮膚と筋肉が破損……肋骨が露出……。
    内臓は?……無事か! 修理は可能か?
    今の戦闘状況では困難か……!
    ……ん、いや! 神は我々を見放してはおらん!
    あそこに小惑星帯がある! あそこに一時隠れて、速攻で傷を修理するのだ!
    クラゲ型チャフをばらまいて、我々の移動を他から見えにくくする!
    いくぞ! 我々の戦争はまだまだ続くぅ──ッ!

  • 100GNN22/07/15(金) 21:59:59

    ブラック・ドッグ轟沈!通算何回目でしょうか!

    ここまで生き残って撃墜した数を考えればよく保ったなというべきですが!

    パイロットグレン中佐は例によって最寄りの宇宙ステーションに全裸でテレポートしたようです。連邦司令部の苦労が忍ばれます!



    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=85 (85)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=43 (43)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=58 (58)

    『混合艦隊「ベイヤード」/エセリアン』dice1d100=35 (35)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:04

    このレスは削除されています

  • 102GNN22/07/15(金) 22:04:45

    (※脱落しても攻撃するモーションはちょっと……それOKにすると何でもありになってしまうので、キメワザ打ちたかったのはわかりますが最低限相手に撃っていいか聞いてからにしてください)

  • 103ハリグァリ22/07/15(金) 22:05:17

    「敵弾本艦に来ます!」

    ツッ、中心に居すぎたかな
    【敵弾が旗艦に着弾して爆発する】

    クグゥ……被害報告!

    「弾薬庫に着弾!爆発しました、鎮火したものの被害甚大!さらに旗艦に砲撃が着弾したことにより各艦に混乱が!」

    そうか……撤退信号を放て、これ以上は被害が拡大するだけだからね

  • 104戦艦【B・ストロガノフ】22/07/15(金) 22:06:07

    (OKです、一応確定ロールは避けたのですが……該当レスは消しておきますね)

  • 105ユムシャール22/07/15(金) 22:08:01

    よっしゃあああぁぁぁ──ッ!!!!
    腕のいい生体修理エンジニア諸君のおかげで、無事にダメージを回復して戦場に復帰じゃあー!
    ウユニロッド式高濃度塩分砲も充分に冷えた!
    ミサイルの残量もまだまだOK!
    ついでに邪魔者どもの船もずいぶんと減って、宙域が広々として気分が爽快だ!
    ここでさらに隙間をつくって見晴らしをよくするぞー!
    まずはそっちの邪魔くさい我々とは別のエセリアン艦隊!
    どこの氏族かもよくわからん混成っぽい生物船軍に、ミサイルぶちこみまくって落としてやるわー!
    (ぱらぱらぱらと、白い煙の糸を引きながら、ミサイルがよそのエセリアン艦隊に向かう)
    (小さく、認識しづらいそれらだが、殺傷力は確かである)

  • 106GNN22/07/15(金) 22:08:17

    (すみません、公平を期すためということでよろしくおねがいします)
    (当然ですが、事前に了解を取った上でなら脱落者からの一矢報いる展開はエモいのでありです)

  • 107ハリグァリ22/07/15(金) 22:11:27

    >>105

    【旗艦の護衛をしていた船が沈む】

    まったく、あっちの連中は……幸い撤退行動に移っていたおかげで被害は軽くに済ませられた


    応戦はしなくていい、このまま引くぞ

  • 108GNN22/07/15(金) 22:13:08

    あーっとまたエセリアンが内部分裂です!

    戦場は一面スクラップと弾けた生体組織に埋め尽くされています!

    エセリアンのうち、通常艦船との混合艦隊が撤退していきます!


    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=69 (69)

    『同盟第47番艦隊/同盟』dice1d100=4 (4)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=37 (37)

    (残りが統一勢力のみになった時点で終戦)

  • 109連邦の狂犬22/07/15(金) 22:15:00

    同盟が落ちたか…!
    グレイマン、あんたらが頼りだぜェ!

  • 110副官くん22/07/15(金) 22:15:53

    我々はもはや見ていることしかできませんからね……あ、中佐報告書書いてくださいね

  • 111戦艦【B・ストロガノフ】22/07/15(金) 22:16:20

    >>106

    (了解です、次イベではそうさせて頂きますね)

    (一応一矢報いるエモさに加えて、脱落した方でもロールの余地があるのでは? というアピールを込めてました)


    >>103

    「……目標に命中を確認、ですが……射程ギリギリだったため、敵艦隊への被害は軽微だったようです……」

    「敵エセリアン艦隊、同士討ちを開始……ですが、Gランチャーを当てた方の撤退が上手いです、そのまま戦線を離脱していきます」

    「残存していた同盟艦隊から救難信号、どうされますか」



    ……攻撃特化の本艦に出来ることは最早ない、これより同盟の撤退支援に回る……そのまま戦線を離脱するぞ。

  • 112ユムシャール22/07/15(金) 22:19:40

    ……同盟のやつらがまた一隻落ちた……。
    こうなれば、やつらに戦闘を継続できる力はない……撤退するだろうな……。
    残るは、あの連邦の連中だけか……。
    ……………………ふー。
    マジかー……自信はあったが、マジでここまで来ちゃったかあ……!
    私らの氏族、わりと引きこもって暮らしてたから……。
    強い強いと言っても、外の宇宙の猛者たちには敵わない……いわゆる、重力井戸の底のカエルかもしれないという不安がずっとあったんだが……。
    これは、ガチで自分達に自信持っていいのかもしれないぞ……。
    よし、こうなったら、最後の勝負も勝つ……!
    勝って、養殖場を作って、エセリアンのなかでも躍進してやるんだ……!
    ……ゆくぞ連邦!
    お前たちが最後の壁だ……お前らをぶち抜いて、私たちは栄光を得る!

  • 113GNN22/07/15(金) 22:22:46

    (※お手数をおかけします)

    同盟軍、被害甚大!

    帝国軍の支援を受けて撤退していきます!

    残る2艦隊の決戦が行われようとしています!

    はたしてこの星系の運命は――――!


    『特別機動艦隊「グレイマン」/連邦』dice1d100=83 (83)

    『ユムシャール海洋資産研究開発氏族専属艦隊/エセリアン』dice1d100=74 (74)

  • 114連邦の狂犬22/07/15(金) 22:24:33

    やったぜェ!グレイマン、お前らが英雄だァ!
    連邦に栄えあれ!

  • 115グレイマン22/07/15(金) 22:25:22

    よし、全艦一斉射!今まで保存に回っていたが温存した戦力で一気に叩け!

  • 116ユムシャール22/07/15(金) 22:32:01

    コンブー式アミノ酸ミサイル、全弾発射ァアァ──ッ!!!
    塩分砲も容赦なく撃ち込め! ここを無事に終えられるなら、砲身が焼ききれても構わん!
    カーラアゲィ号、天頂方向から回り込んで射撃せよ!
    コロッケードは3時方向から援護!
    撃て撃て……撃てエエェェェッ!!!!!
    (ミサイルと砲弾の嵐が、連邦艦隊に殺到する)
    (しかし、こちらはそれにも勝る攻撃を受け、じわじわと削られていった)
    (敵がどの程度ダメージを受けているのか、もはやわからない)
    (だが、気がつけば、こちらは弾薬が尽き、帰還用の推進剤のみが残る状態となっていた)
    ……どうした、撃て……もっと撃てば敵を倒せる……!
    ……ここまでか? ……ここまでか……そうか……。
    無念だが、仕方あるまい……なに、我々は重力井戸の外でもいい勝負ができた……次は……生きて帰れば、次はきっと勝てる……。
    連邦よ、この度の勝利はそちらに譲ろう。できただが、次はこちらがもらう……必ず……!
    (悔しげに言い残し、ユムシャール艦隊はビロの夜明けα星系を去った)

  • 117GNN22/07/15(金) 22:34:09

    ギャラクシーニュースネットワークより速報です!
    ビロの夜明けα整形における武力衝突は、連邦の特別機動隊「グレイマン」がエセリアン艦隊を撃退し勝利を収めました!
    これを受けて連邦政府は安全保障の面からビロの夜明けα星系を連邦統治下に置くと宣言!三国会議を経て承認されると見られています!
    エセリアン及び独裁国家の武力干渉に備え、当面は連邦軍が星系に駐留する見通しです。

  • 118戦艦【B・ストロガノフ】22/07/15(金) 22:36:07

    「同盟艦隊と本艦、星系の離脱が完了しました!……あっ! 皆ニュースを見て下さい!」
    「砲撃がどんどん一方的に―――――あっ、エセリアン艦隊が撤退していきます!」
    「『友軍』の勝利ですよ! これでイツワ様をいつでも救助に行ける!……艦長?」


    「そう、エセリアンを名目に掲げる我らにとっては確かに好ましい成果……だが、よりにもよって【連邦】か……」


    「――――イツワ様、生きておられるのなら一刻も早く脱出を……連邦の占領が進んでしまえば、我らでは手が出せなくなりますぞ……!」

  • 119グレイマン22/07/15(金) 22:37:44

    全艦に告げる、作戦終了。諸君らの奮戦に感謝をこれでまた勢力を拡大することができた
    そして本軍が来るまで我が艦隊による星系防衛を行う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:40:01

    連邦司令部より通達のあった艦隊はただちにビロの夜明けα星系に向かえ。
    防衛ステーションと管理センターの建設を急げ!

  • 121ユムシャール22/07/15(金) 22:42:30

    うう……惜しいなあ、悔しいなあ……!
    あの星系は重力といい恒星の光の成分といい、エビ養殖にこの上なく向いていたんだがなぁ……!
    (撤退中、傍受したGNNのニュースを聞きながら、後ろ髪を引かれる気分になる)
    (だが、艦隊はボロボロである。もうしばらく戦闘は不可能だろう)
    ……次の機会が、口のなかに転がり込んでくるのを待つのは好ましくないな……。
    これからは我々の目と足で、乗り込んでつかみ取れるチャンスを探すことにしよう。
    まずは……もっと大きくて強力な宇宙クジラを捕獲せねばな……。
    今回の戦績を見るに……ユムシャールの旗艦は、このタツターアゲィより、もっともっと立派でも良いだろう……!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:33

    ワン!同胞を守るために散っていった戦士たちに、敬礼!
    [[ドーベル星宙軍基地。半旗が掲げられる中、悲しげな遠吠えが響く]]

  • 123次元潜行艦【DDS-07】22/07/15(金) 23:07:58

    (第三惑星、赤道付近の海洋上、水深最大50m程度の浅い水域)
    (そんな海のど真ん中に直立しているのは、シラタキ社用艦隊の旗艦、300m級強襲揚陸艦【ロール・C】、)
    (不幸か幸いか、主動力炉たる【液体クリスタル式相転移炉】は、設計通り『安全に』崩壊・停止したため、艦としての機能は失われているようだ……)


    ……こちら【DDS-07】、生存していた「ロール・C 搭乗員 500名」の救助が完了、
    ……そうだ、総指揮官【イツワ氏】の身柄については、申し訳ないが確認することが出来なかった……。
    ……残念だが、そろそろ連邦の占有率が離脱限界を超える……『まだ待てないか』だと? この艦も本来は500名も載せられるようには出来ていないのだ。


    ―――――次元潜行用意! これより本艦は、連邦艦隊の占領が完了する前にこの星系を離脱する!……総員、不意の亜空間監視を厳となせ!


    ※イツワさん行方不明
    ※これはイメージ画像です、実際は爆発しませんし、海底に刺さって直立しています。

  • 124同盟女子部隊22/07/16(土) 00:46:57

    ブルーダイヤモンドが砕けましたか。
    惜しいところまではいったのですが

  • 125GNN22/07/16(土) 02:08:58

    速報です
    ビロの夜明けα星系に関する首脳会談は⬛⬛月⬛⬛日に………
    (戦争イベントお疲れ様でした。改善案などございましたら設定スレまでお願いします)

  • 126ルシリス自由貿易社社員22/07/16(土) 14:10:31

    よし、早速ビロの夜明けα星系に建築資材やタレット系の部品を売り込みに行こう
    それと各国の造船工場にも資材の売り込みだな
    日和見には日和見なりの利益というものがあるのさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:49

    シラタキ艦隊も大損害を被ったのか、意外だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:25

    エセリアンって軍事力高くね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:35:28

    エンジン部品の輸入だーい、最近はメンテもしなきゃいけないし出費がかさむぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:08

    >>128

    びっくりするほど強かったよな、こっちも仲間割れに近かったとはいえあっちが仲間割れしてくれなかったらどうなっていたことか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:31:22

    なんだかんだエセリアンも油断できない存在だったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:38

    あいつら技術体系が俺らとかなり違ってるようだ
    映像記録を研究して対処法を考えないとな

  • 133玩具の兵隊22/07/17(日) 17:47:02

    まさかぶっ壊されるとは思わんかったなぁ

    直して貰えて良かったですね大佐

    んなことより子供達に我々を玩具として持って帰って貰いたかったのだが…

    子供達ならもう行ってしまいましたし、我々もコンテナ船に乗り込んで出発してしまったので手遅れですよ

    そうか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:34

    ところで条約だが、ちょっと揉めそうだぞ
    各国の交戦は乱戦ゆえの混乱で片付けるらしいが、帝国に雇われた赤の女王に連邦の狂犬がはっきり喧嘩売ったログが残ってるんだよな
    そして帝国の有力企業シラタキ財閥の関係者が行方不明になってる、閉め出すと人道的に問題があるってつつかれるよな
    埋め合わせとしてビロの夜明けα星系内での帝国系企業の行動にある程度融通を効かせることになるんじゃないか?って噂が立ってる

  • 135シラタキ社用艦隊22/07/17(日) 23:07:48

    【条約が緩和され次第いつでも救助に行けるよう、星系の外側ギリギリで待機中】
    【……という建前で、『次元潜行艦』で運ばれてきた救助者の積み替え作業をしている】
    【占領が終わる前に星系を脱出出来たので、ギリギリ違法にはならなかった……はずである、少なくとも大っぴらに手は出せない状況】


    【それはそれとして、星系の内側ギリギリでは連邦の治安維持艦隊が待機中……どうやら強行突破を警戒しているようだ】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:14:40

    何々、今回のビロアルファ星系においてシラタキ艦隊の捜索行動の許可を出すか
    それと帝国企業の行動の融通を利かせることで星系条約締結か

  • 137シラタキ社用艦隊22/07/19(火) 01:12:32

    ≪連邦艦隊へ通達―――――こちらシラタキ社用艦隊、特別にイツワ様の捜索許可を頂き感謝する≫
    ≪そういう訳だから、迷惑を掛けぬよう『なるべく手早く』解決するので、よろしく頼む≫


    ……取り敢えず、【協力してくれた他社】と【ぐn……カラス新聞社】からの依頼も含めて、
    少々規模を抑えた……正規空母を中心とした、大小合わせて50程度の捜索艦隊を派遣させて頂くとしよう。
    この程度であれば、連邦軍もとやかく言うことはあるまい……まったく、逸って【大規模艦隊】の派遣を進言する部下達を抑えるのに苦労したよ……。


    ―――――どうか無事でいて下さい、イツワ様……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:30

    シマーズ社がパーツのセールを始めたのか、チェックしとくか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:33:45

    マジで?
    割引対象どれよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:30

    >>139

    武装部分とかエンジン部分とか、今回幅広いからカタログみた方がいいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:49:26

    >>140

    お、マジだ

    この際最新武器に換装しちゃおうかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:50:05

    最近冷凍エビが安いな
    海のない星に持っていって利ザヤで稼ぐぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:57:09

    どうせならチリソースも一緒に売ってくんねぇかな…この星寒いから辛いもの食いたくなるんだよな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:02:29

    デビレッド星の激辛トウガラシ、ヘルバネロ抽出液なら大量に余ってんぞ
    うっかり原液で口に入れると地球人系は口内に穴が開くし、銃口の掃除に使われたりする代物だが

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:01:49

    宙域によっては劇物指定のやつじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:04:36

    ヘルバネロは抽出液にせずに
    ドライにするか酢漬けにしてくれればうまいのにな
    ヘルバネロのピクルス入りハンバーガー大好き

  • 147ルシリス自由貿易社社員22/07/21(木) 16:29:38

    メテオ社のクレータースパイスなら在庫があるし、ここは一つ便乗して売りに行ってみようか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:33:21

    ついでに七百味唐辛子も売ってくれたら嬉しいな、
    宇宙中から厳選されたスパイスを組み合わせた辛~い調味料、
    あれをふりかけた素うどんがこれまた効くのよ。

  • 149ルシリスと自由貿易社社員22/07/21(木) 17:08:07

    七百味唐辛子ね、それじゃ行きに宇宙市場ステーションに寄って仕入れていこう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:24:33

    冷凍エビとヘルバネロ、アンドロメダインガーリックを油で炒めてみた
    めちゃくちゃうまい……これは売れる……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:04

    アンドロチリガーリックシュリンプと名付けよう
    ヘルバネロは酢漬けのやつ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:18:03

    いや、パウダーのやつ
    酢漬けのヘルバネロも試してみたけど、香ばしさがパウダーの方が上だった
    火を通すと酸味がちょっと邪魔になるし

    でも、パウダーのヘルバネロで炒めたエビに、食べる直前にレモンを振るのはかなりうまい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:23

    >>152

    ふむふむ、パウダーね

    それとレモン

    酒と合わせても良さそうだなー

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:07

    最近はカウンシル社のミルクがマイ流行

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:16:15

    植物性ヒューマノイドなんだけどオススメの肥料とかあるのだ?
    いろんな星の肥料を試してみたいのだ

  • 156チノワ22/07/22(金) 22:20:22

    >>155

    植物ツタ系種族の私としては、今住んでる『ポトゥーフ』の、ジャガイモ系の葉を発酵させた有機肥料がオススメ、

    とにかく栄養価が高くてふかふかなのよ! ……ただ、なぜか乱用しすぎると連作障害を起こしちゃうのよね……ホントになんでかしら?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:49

    多分地方の方言が全宇宙に通用しないのを知らなかったパターンだな、よくあるよくある
    俺もブユレミヨジガが宇宙共通語では偵察型衛星って呼ばれてるの外出てから知ったからな
    それにしたって一つの肥料ばっか使ってたら栄養偏って病気になるのは当たり前じゃん
    宇宙黎明期だって栄養バランスは考えてたんだぞ

  • 159チノワ22/07/22(金) 22:30:00

    ?そうだけど………【下半身を土に埋めながら】
    あ、私の種族はなんというか……鶏で言う『無精卵』じゃないけど、生殖とは関係なしに『実』をつける性質があるのよ。
    だから定期的に、こう……『生理休暇』みたいに動けなくなる時があるのだけれど、
    その時に良い肥料使ってると、あとあとかなり楽なのよねー♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:31:22

    生物的なのはともかく、普通の農家で使うなら使い分けた方が良いな
    インディスト星系は肥料の種類が豊富だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:44:55

    このレスは削除されています

  • 162ルシリス自由貿易社社員22/07/22(金) 22:52:27

    サンライズシリーズは雑食型脊椎動物向けなんだよね、この際植物系種族向けのアンプルも開発すべきだろうか

  • 163チノワ22/07/22(金) 22:52:39

    >>161

    あん? 注意書きくらいちゃんと読んでるっつーの、「使い過ぎれば」って言ってたじゃない、まったく失礼な奴ね……。

    それにグリーンバイオテクス社って……あそこの製品、この前リンの含有量が高すぎて中毒事件起こしたとこじゃない……。

  • 164シルヴィアさん22/07/22(金) 23:15:49

    Oh! 喧嘩はそこまでデース! 第一直接殴りに行けない相手との舌戦なんて不毛なだけデスヨー。

    それはそれとして、手が空いてたら自家製スパイスの調合を手伝ってクダサーイ!
    ストックは今夜のカレーで使い切っちゃいましたから、今から作って熟成させないと、来週の金曜がインスタントカレーになっちゃいマスヨー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 166ルシリス自由貿易社広報22/07/22(金) 23:29:47

    ルシリス自由貿易社では植物系人種向けアンプル「サンライズ·アクアリウス」の共同開発者及びテスターを幅広く募集します
    ご連絡は以下のステーションまで……

  • 167チノワ22/07/22(金) 23:41:05

    >>164 >>166

    えーっ!? お嬢の絶品カレーが食えなくなるのは勘弁です! すぐに手伝わせて頂きます!

    ……さっきはああいってたけど、最近ちょっと酸味が強いのが気になるのも事実

    ……折角の機会だし、色々試してみようかしら?



    (申し訳ないです、こちらもついカッとなってしまいました……でも上から目線で「企業の誠意が足りてない」はロール的にちょっとNGです、よろしくお願いします。)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:58:16

    (こっちが全面的に悪かったんで全部消しときました)
    (そんだけです)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:18

    通信取引で安い冷凍エビ仕入れることになったんだが、取引場所に商品持ってきたのがでかいクジラの宇宙船だった
    いや、取引は無事に済んだし、商品もちゃんとしてたけど……こいつって……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:30

    エセリアンじゃん
    大丈夫かそれ、念の為廃棄したほうが良くないか?
    食ったら宇宙怪獣にされたりしない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:48

    でも商品はちゃんとしてたんだろ?
    アタリを引いたって事で良いんじゃね?それはそれとしてビビるわそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:19

    某惑星で警察やってる知り合いがいるから
    そいつ経由で専門の研究所にエビの成分分析してもらうことになった
    既存の毒や病原菌、寄生虫の類はなかったけど、念のため電子レベルで検査するって

    ……これで問題なかったらエセリアンとの交易ルートできちゃうのかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:58

    ロマンあるなー
    よっ未来の第一人者(候補)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:33:37

    いいねーロマンあるねー
    もし将来エセリアンと友好が築けたら元祖平和の死者!
    やつらが攻めてきたら一転、侵略者の資金提供者!
    スリルあるよなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:36:40

    俺は平和の使者のほうに一票!
    そしてアンドロチリガーリックシュリンプは友愛のメニュー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:43:06

    >>174

    誤字が恐ろしいぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:45:47

    >>176

    あーやらかしたー!

    使者ね、使者!

    エセリアンも内ゲバしてたし一枚岩じゃないって説出てきてるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:05:55

    >>177

    それ俺も聞いたことあるわ、たしかネットの噂じゃ以下の三つに分けられるんだっけ?


    ・サーカスタイプ(多種多様な生物兵器をぶつけてくる集団)

    ・オーケストラタイプ(生物兵器の種類をある程度統一している集団)

    ・アーバニストタイプ(明らかに生物兵器ではない通常艦艇が混じっている集団)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:22:15

    >>178

    この前の大侵攻だと最後まで残ってたのがオーケストラタイプ、真っ先に落ちたのがサーカスタイプ、二番目に落ちたのがアーバニストタイプだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:03:26

    >>179

    ちなみにアーバニストの意味は「都会派」ってとこらしい、随分皮肉な名前を思い付いたもんだぜ、

    略奪を生業としてる奴らが都市なんかに住んでるとは思えねぇよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:22:16

    だがよォ、エセリアンがエセリアンの都市を築いている可能性も有りえないか?
    なんせエビ売りに来る奴らもいるんだしさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:25:27

    帝国の中将が会議で発表してた内容によると、統一戦力にしては明らかに襲撃に法則性がないらしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:29:38

    検査結果が出たぞー
    生物学的にはクルマエビの近縁種で
    鉄分と酸素の含有率が極端に低いことを除けば普通のエビと変わりないらしい
    食用も問題なし
    とりあえずうちの宇宙ステーションのレストランでアンドロチリガーリックシュリンプにして出してみるわ

  • 184バーニィ巡査22/07/23(土) 12:19:59

    実は最近の捜査記録によると、一部の犯罪者……あの『隕鉄協定』が起こした事件の幾つかに、
    秘密裏に『エセリアン』と共謀して起こしたんじゃないか?って事例が幾つかあるらしいですよ?
    例えば……『同盟のモニュメント占拠事件』なんかがそうだとか。


    ……んで、その件にガッツリ関わっていた疑惑のある元有力幹部が、
    今『惑星ポトゥーフ』で厳重監視下にある『くろてんのお銀』ってことで、色々面子引き連れて取り調べに来たはずなんですが……。


    ……何で僕ら、総出でひたすらエビの皮を剥かされてるんでしょうね……(;´Д`)
    こういうのって、冷凍されて剥き身で送られて来るはずじゃ……?

  • 185シルヴィアさん22/07/23(土) 12:57:07

    モチロン! 冷凍エビより生エビの方が新鮮な料理を作れるからデスヨー(o≧▽゜)o!
    当然、手伝って貰った皆さんにも奢らせていただきマース!! 働いたもの食うべしデース!!!


    (……まあ本音と言えば……)
    (イツワ氏が行方不明でシラタキが混乱してる今、『ハリグァリ氏』の側近レベルの刺客なら潜入に成功していてもおかしくないんで)
    (下手に今その辺バラすと、子分達が危ないんでさぁ……)
    (なんで申し訳ないですが……しばらく『護衛』になって貰いやす……あっしの手の届く範囲なら、どうにでもなりやすから……)

  • 186シラタキ・ココノハ22/07/23(土) 13:07:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:16:11

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:22:53

    アンドロチリガーリックシュリンプをパンに挟んでサンドイッチにしてみた
    宇宙船内の忙しい作業中も手軽に食えてすげー便利だ
    惑星■■第三宇宙港の売店に卸したから興味があったら買ってくれよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:54

    これに合う酒何だと思う?
    個人的にはクエーサーエールだと思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:26:35

    ビール系なのは確実やろな
    ギネスターのプレミアムブラックもよさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:01:15

    案外ジュースと合ったりして

  • 192シルヴィアさん22/07/23(土) 19:01:25

    辛口麦焼酎『ほおきぼし』1択。



    ………!!Σ( ̄□ ̄;)違うデース! 銀鉄ビールが一番マッチするデース!!!
    (Oh……空気読めて無かったデース……)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:03:37

    ここは敢えてのスターダストワインを推す
    スパークリングが強いやつな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:46:13

    マッカラン5800年もののストレート

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:38

    そろそろ埋めるか
    酒は停泊中に飲むんだぞー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:38

    埋めるぜー
    バロール巻き貝のつぼ焼きも酒のアテにはいいぞ

  • 197サイレン22/07/23(土) 23:50:27

    やれやれ
    アルコールなんて燃料にもならないのに……

  • 198ルシリス自由貿易社22/07/23(土) 23:58:19

    サンライズブリューもよろしく!
    甘めなのでテラナー系の若い女性に人気です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:10:22

    冷凍エビの取引相手を通じてエセリアンの内情を探れないものでありましょうか、サー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:10:56

    帝国に栄光あれ、であります、サー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています