羂索の爆弾が比喩抜きの爆弾説

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:51:34

    呪力のない爆弾で回遊内に残ったプレイヤーを殺して呪霊にする事で手中に収めるのが死滅回遊の真の目的じゃないだろうか
    わざわざ中国?に行ってるのもその爆弾を仕入れる為だったり

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:53:47

    今回の直哉の件もあるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:54:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:55:28

    爆弾=ガチの爆弾説は結構前から言われてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:56:07

    上空ワープで死ぬような弱い奴はとっとと間引いてることを考えると割とありそうな説だと思う
    ただ時勢的にオッケーが出るのかどうか分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:56:13

    俺もそう思う
    最近のバトル見てて核まで使わなくても気化爆弾耐えれるやつ一人もいなさそうだし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:56:23

    >>3

    爆弾出てくるだけでハンタと被るとか言い出すやついるんだから芥見先生も大変よな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:56:25

    >>3

    むしろ現代兵器を認めてるぞコイツは

    だから普通にやりかねんしキャラ的にもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:10

    呪力なしで術師を殺しても確実に呪霊に転じる訳じゃないから微妙な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:11

    さすがに中国から爆弾ってのは色々とまずいから無いに1票

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:21

    >>6

    別漫画だけど血と灰の女王って漫画で俺も同じこと思ったわ

    気化爆弾ってスゴいのな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:39

    >>6

    水蒸気爆発受けたら秤でもバラバラになるらしいからな

    核攻撃は流石に上位の呪術師でも厳しいんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:57:51

    >>3

    個では最強の生物も人類の悪意の集合には勝てなかった!展開のハンタとは全然違うでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:58:15

    爆弾とかなら中華よりイスラエルとかから買った方がええぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:59:29

    現代兵器を甘くみがちだよね
    核使わんでも五条以外ならわりと余裕で殲滅できると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:59:51

    直哉を復活させたのもその展開をする前に術師の呪霊化の例を出す為と考えると物語的にも筋は通るよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:00:19

    >>3

    特級の呪いが計算上十体誕生する上にそれで渋谷を世界レベルで再現するから外患誘致じゃ済まないってのは置いといて、確かにショボいっちゃショボいよね

    進化のために人類殺して回るにしても地球が広すぎてえらい時間かかるだろうし、多分もう一捻りは加えてくると予想するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:01:19

    味方が順当に増えてると思わせておいての一斉呪霊化は割と絶望感あるかもな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:01:37

    丁度逃げないように隔離出来てるしやるなら今しかないよね
    ポイントで脱出ルール作られる前に早くやらんと

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:02:55

    でもガチの爆弾落とされたら規模にもよるけどプレイヤー全員死んで物語進行出来なくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:03:08

    >>17

    あくまで羂索の目的ではなく回遊の目的だからそこは別に良いんじゃない?

    回遊はあくまで羂索の計画を進める為の前段階だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:04:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:05:40

    >>20

    乙骨はリカちゃんに守ってもらう、東京第二コロニー組は海に逃げると爆弾から逃げる手段ありそうだけど他はなあ

    まあ現実でも被爆して生き残ってる人はいるからその辺は展開次第か

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:06:19

    虎杖も伏黒も逃れる術が無いからなぁ…
    乙骨はギリ百点すぐ消費して結界外に出れるルール追加するか結界が物も通せないようにルール変更できるかも知れないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:22

    呪霊は見下してるしどうなんだろ
    呪霊化で知能低下したら人類の進化とは言えないよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:07:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:08:18

    クラスターならともかく気化爆弾以上はもう乙骨や秤すら余裕で即死するぞ
    結界から逃げられない前提なら尚更

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:09:36

    >>25

    羂索は呪霊も人間の可能性として認めてるよ

    呪霊が人間に取って代わるとか真の人間とか宣ってるのを嘲笑ってただけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:10:17

    気化爆弾ってマジでこんな性能なの?怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:10:46

    設定的に特級呪霊がクラスター爆弾でトントンと言われてたからまあほぼ死ぬよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:11:03

    気化爆弾にそんなバカげた攻撃範囲はねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:11:30

    五条が生まれた影響の逆をやろうとしてるのかも
    呪霊全体のレベルを上げて生まれる人類に進化を促す的な

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:12:09

    >>27

    流石に核爆弾レベルは個人で買うの難しいだろうし、せいぜいクラスター爆弾くらいに留めておくと思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:14:03

    中国から買った爆弾を日本に落としますとか最悪国際問題な発展しかねないから無いと思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:14:34

    >>34

    ぶっちゃけ日本国際問題もクソもねえ状況だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:15:29

    時勢的な問題がなあ
    特に中国から爆弾買うってアウト寄りのアウトになるだろうし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:17:32

    外交とかどうなってんだろ
    総理とか官僚全員死んだのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:21:34

    直哉が滅茶苦茶強くなってるのを見ると一種の進化の形ではあるよね呪霊化
    その分理性とかはなくなってそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:22:39

    >>37

    総理代理が全員安否不明の政治的空白状態らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:23:35

    >>39

    え、国として機能出来てないじゃん…

    これはもうダメかもわからんね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:29:35

    割とありそうではあるけど虎杖たちも全員死んじゃいそうなのとそれやって大丈夫?な展開だなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:12:51

    >>29

    それも核も効かずに人類間引くお前が怖いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:04:17

    むしろ普通に現代兵器の方の爆弾のことと解釈して違和感なく読んでたわ
    嘘…俺の読解力低すぎ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:19

    呪術師が呪霊になるパターンがいよいよ作中でも出てきた、
    現代兵器を評価してる羂索が訪ねた中国人がいかにもなお偉いさんたち、
    強い泳者がほとんど味方化or無力化しててどっかで大量に間引かれる展開が来そう

    3アウトってところかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:16:31

    個人的にはもっと読者の意表を突いてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:48:32

    仮にそのまんまの爆弾が降ってきたらレジィの先見の明がやばすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:50:02

    この説が当たりなら各コロニーに強者が散らばってることの理由にもなるんだよな
    羂索が欲しい強術式を潰し合いで死なせない為に仙台はゴキブリも入れて相性調整して戦況硬直させて
    鹿紫雲は他に目星い強者のいないコロニーに隔離させる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:28

    呪霊鹿紫雲は想像するだけで怖いんだが…回想のあの規模の技をデフォルトで撃ちまくるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:05

    一番怖いのは呪霊乙骨
    いや無いとは思いたいが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:29:08

    戦いの中で死ぬことを覚悟してた泳者たちも呪霊化はあまりにも予想外すぎるだろうし良い絶望顔が見れそう
    つまりエンジョイして死んだレジィ一人勝ちや

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:43:36

    結界内で術師をぶつけてそれぞれのレベルを高め
    上空ワープで死ぬような弱い奴はさっさと間引き
    現代の覚醒組も混ぜる事で新しい術式も取り入れるようにして
    高専も巻き込んでわざと結界内に入れるようにして
    残った強い奴らを爆弾で殺して呪霊にする
    なるほど合理的だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:47:17

    >>51

    合理的クソすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:54:00

    >>49

    乙骨さえ居れば呪霊はそんなに怖くないけど乙骨が呪霊になったらとんでもない呪力モンスターが出来上がるからな

    まあ流石に呪霊にはならないだろうけどどっかで乙骨がリタイアする展開は有り得そうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:32:54

    本物の爆弾の場合これどうやって防ぐの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:56:06

    乙骨は大分ドデカイのぶちかまさんと死ななそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:57:55

    >>55

    不意打ちで町一つ消えそうな石流の攻撃食らってピンピンしてるもんな これの範囲って600mくらいあるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:58:52

    >>56

    これ耐えてるから生半可な武器では駄目だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:05:05

    >>54

    呪霊の中に入れてもらう

    高羽の術式の影響下に入る

    宿儺みたいに呪物化する

    爆弾を上空で迎撃する

    五条を解放して全部潰す

    これぐらい?まだありそうな気はするが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:07:26

    >>54

    乙骨は通常兵器が効かないリカちゃんに守ってもらう

    伏黒は影の中に隠れる

    海があるなら海に飛び込む

    一応対処法として考えられるのはこれくらいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:10:59

    全部のコロニーに一斉に爆弾おとされたら五条でも守り切るのは厳しい
    一般人も助けたい場合が難しすぎる
    高羽が爆弾でなく〇〇だったらウケル!って思えたら変えられたりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:19:39

    俺は兵器のことはよくわからねえけどこれとか使用できたらおもしろいなぁ

    輸送機から巡航ミサイルを36発お出しできるシステム

    【飽和攻撃】輸送機から”巡航ミサイルの雨”を降らす米軍の新兵器「ラピッド・ドラゴン」


  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:31:18

    大量の呪霊を調教して壁を作ろうにも羂索が来たら全部持ってかれるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:37:50

    「強者だけが残った結界」ってのが重要だよね
    蠱毒をさせて残った強者を利用したいって事だろうし
    呪霊にして支配下に置くってのはこの目的にも則してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:54:10

    中国から放たれる爆弾(ガチ)はアクセルベタ踏み過ぎるんよ
    買い付けて羂索が日本でぶっぱでギリ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:13:11

    正直実在の外国の名前を出した時点でびっくりだったから、爆弾(リアル)はないと思う
    情勢的にもそんなことしたやガチで連載停止になるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:15:39

    爆弾って比喩だし文字通りの意味ではないよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:20:30

    強プレイヤーが呪霊化してバトルってなったらグダりそうだから違ってて欲しいけど、
    直哉が2日もかからず呪霊化してるのを見るとありえそうではあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:20:41

    その展開で行くつもりだったとしてもこの時勢だしいくら単眼猫でも変えるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:39:17

    >>66

    それが比喩じゃないかもしれないって話なのでは

    中国のお偉いさんにわざわざお願いする理由なんてそれくらいしかなさそうだしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:43:48

    死滅回游自体は1000年前から計画してたみたいだし現代兵器による決着が前提とは思えないんだけどな
    あと散々言われてるけど時勢的にもちょっとアレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:53:49

    時勢的にアレってよく言うけど、ちょっと前に露中の協力得て米国と戦ってる某アニメがあったんだし大した問題ではないのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:55:15

    そもそも虎杖たちも死ぬやろ
    味方だけ運良く生き残るんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:57:17

    >>72

    虎杖は危なくなったら宿儺が何とかするだろうから

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:57:44

    羂索がホクホク顔で爆弾を設置するころに移動ルールが追加され泳者はみんなコロニーから抜け出していたのであった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:01:08

    やっぱ彼岸島って凄ぇわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:00

    >>56

    酸素を奪う方向の方が倒せそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:11:38

    >>71

    そんなのがあるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:16:52

    >>73

    宿儺で何とかできるレベルなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:18:29

    まあ何も核爆弾とかじゃなくても毒は殆どの相手に効く事が分かってるし毒ガスとかでもありそうな気がする
    この説なら要は呪力のない方法で呪術師を殺せれば良いだけだしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:22:39

    >>78

    腕ニョキニョキしたり心臓生やせる反転使えるし単純にバカ硬いからまあ何とかなるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:23:03

    >>79

    おそらくここの「人間」って毒殺狙いの事だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:24:56

    >>81

    ここなんで人間と術師が別れてるんだろうね 人間で満足されられる奴が居たのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:34:05

    毒ガスなら虎杖は無効出来るし乙骨も治せるから展開的にも困らないな
    というかカシモが塩素ガスで秤殺そうとしてたけどあれもしかしたら呪霊秤が爆誕してた可能性もあるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:09:16

    衝撃的ではあるけど今までの世界観の中でいきなり物理的な爆弾はなんか萎えるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:24:04

    人間の可能性をもっと見たいのに
    その可能性の一つである呪霊に強制的にして支配しちゃったら進化もクソもないような…
    支配するにしても術師や呪霊とは異なる何かが産まれてからじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:33:23

    >>71

    この漫画現在連載中で限定すればたぶん一番知名度と売上持ってる漫画やぞ

    映画も含めたらアニメ好き以外の一般層もかなり見てるコンテンツでやんのはヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:02

    >>83

    乙骨って毒治せるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:57

    >>84

    個人と集団の力の明文化 をこの作品でやられても... って気持ちは正直ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:34:58

    術師相手なら通常兵器を取り入れるべきって肯定してるから本気でありえそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:36:32

    >>85

    多分リソース確保のためだと思うぞ

    強力な術師にして呪力タンク+強い術式回収


    多数の人間を改造する為の下準備の段階だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:39:05

    中国とか韓、国とか平気で出すけど昨今の時勢的に大丈夫なのか?って思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:42:30

    >>87

    お兄ちゃんの毒治してたろ

    アレを毒と言っても良いのかは不明

    純粋に型と種族が合わない血液が有害ってことかもしれないが

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:44:05

    まだスレ画の頃はあの戦争も起きてなかったしいけると踏んでいたのかな?
    敵役である羂索に協力(?)する国がどこの国でもいいなら普通なら中露北は避けると思うんだけどあえての中国でしかも爆弾という危なっかしい単語が出ているのが気にかかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:45:42

    >>90

    現代でバトル物やろうとするとどうしても現代兵器とのバランスを取り扱わないといけなくなる

    ヒロアカみたく社会規範上武器を使えなくするか、呪術みたくルールとして使えなくする(呪霊に呪力の籠らない攻撃は無効)のいずれか


    だから呪霊が相手じゃない以上当然の話なんだろうけどそうすると結局現代兵器の方が上になるジレンマ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:09:40

    死滅回遊はあくまで羂索の計画の前段階だからね
    本筋の計画はその後にあるしここはあくまで戦力確保としてやっておくでもおかしくはない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:18:07

    兵器による死を考えるならこれまでにあった戦争、とくに世界大戦って呪霊たくさん生まれそうじゃね?
    羂索の契約してきた1,000万の呪霊もうまくすれば稼げそうにも見えるし
    まあそれに関してはそんなに呪術師多くないだろって言われればそうなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:16:20

    今回の直哉で分かったのが呪霊化って人間の枷が外れて生前より強くなるっぽいんだよな
    人間の肉体を捨てて呪力を行使するのに相応しい身体になるのが羂索の言う「呪力の最適化」だったりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:50:45

    >>82

    平安武士とか割と強かったんじゃないかな? 藤原秀郷とか源為朝とか源頼光とかの有名な奴らは呪霊が存在してる世界なら武勇的に頭おかしいし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:25

    領域に引きこもってれば爆弾も無効化できるんじゃないか
    熱が引くまでどれだけかかるかわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています