もしかしてこの掲示板でアニメ布教すれば界隈が賑わうんじゃないすか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:27:09

    ここそこそこアクセス数あるらしいしここでアニメ進めれば見てくれる人少しはいるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:56

    要はdアニメストアで見れる面白いアニメを教えてほしいって事?
    わかりやすく言おうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:02:20

    >>2

    それは数が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:03:44

    とりあえず布教してみては

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:35

    とりあえずマクロスは見とけって思ったけど映画は見れないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:37

    とりあえず>>1が布教してみなよ

  • 7122/07/19(火) 19:09:04

    とりあえず布教するわ
    文章は自信ないけど
    天元突破グレンラガン
    2000代のロボットアニメだけどめちゃくちゃ作画はいいし、3回くらい最終回レベルの熱さがあるから見てない人は是非見てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:17:45

    言い方が回りくどいけど口コミは大事だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:17

    今期のアニメもここで流行ってるからTwitterとかでも流行ってる…
    いや流石にそれはないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:21

    Gレコはアマプラなんかで劇場版見れるのもあって布教してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:54

    >>9

    絶対にない

    Twitterから希釈されて希釈された結果がここだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:23:16

    これからの夏には海のアニメなんてどうだろうか。男女の青春を描いたダイビングアニメ「ぐらんぶる」を見よう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:56

    スレ主以外も布教していい感じ?

    なら妄想代理人をおすすめしよう
    同じ今敏監督作品のパプリカと同等にぶっ飛んだ作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:11

    プリンセス・プリンシパル

    5人のスパイの少女たち、そして二人のプリンセスの物語
    ミステリーっぽい作風だが、アクションにも力が入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:00

    たまに視たくなる作品

    「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」

    ニトロプラスのイメージキャラ「すーぱーそに子」を主役とした彼女の日常生活を描いたお話

    バンドにグラビアモデルにと頑張る女子大生そに子と周囲の優しい人達、劇的な展開やシリアスがあるわけではないんだけど何気ない日常にほっこり暖かい気持ちになれる

    個人的には7話の1人新潟ぶらり旅の話が好き

    「何でもない」が「ある」みたいな本当にただ1話丸々新潟旅行をしてるだけの話、旅行したい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:07:10

    もうスレ立ててるけどゼーガペイン
    何も言わんから6話まで見てくれ!!!!
    世界観が本当素晴らしいから!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:04

    dアニの地味に厄介なところは本家とニコdの方で微妙にラインナップが違うことだな
    本家にはダイ大あるけど、ニコdにはなかったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:08:19

    アクダマドライブ

    6人の犯罪者と巻き込まれた一人の一般人の少女
    謎の依頼人、秘密組織・・・
    アクダマと呼ばれる彼らの行き着く先にあるものは・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:10:47

    なんとなしにニコニコのdアニのラインナップ見てたけど、ガルパン最終章も来てたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:14:09

    ゴールデンカムイのオーディオコメンタリー版もあんのかよ
    すげぇな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:36:36

    けいおん
    たまこマーケット
    響けユーフォニアム(リズと青い鳥)
    の個人的山田尚子監督三連星を観てください(他の山田作品も全部好きです)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:03:22

    ゴールデンカムイは3期の配信が放送時無かったけど、
    割と最近に3期も配信されるようになったから助かるんよニコdストア

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:00

    バトルアスリーテス大運動会
    努力と友情と根性の美少女スポコンアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:49:22

    落第騎士の英雄譚

    王道的で迫力のある熱血バトルとちょっとエッチな純愛ラブコメが楽しめる作品

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:01:15

    天空のエスカフローネ

    突然異世界ガイアに来てしまった占いが得意な少女神崎ひとみの恋と冒険の物語
    30年近く前の作品だが、現在でも通じるレベルで話や作画のクオリティが高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:26:14

    こないだdアニに復活してたからオススメしたい
    少年少女たちが宇宙を漂流しながら迫り来る敵と戦うアニメ

    途中辛い所もあるかもしれないけど1度見たら最後まで見てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:28:02

    哲也-雀聖と呼ばれた男

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:21

    吸血姫美夕


    OVA版とTV版がある


    OVA版は幻想的な雰囲気でOVA版の主人公の瀬一三子が謎の少女美夕を追っていくミステリー的な構成

    TV版はアクションに力が入っていて毎回美夕と神魔の戦闘がある、その一方で人間や神魔の心の闇も描いてる 

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:21:50

    無能なナナ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:01:11

    プラネット・ウィズ

    コメディ、シリアス、熱血バトル、ラブコメ、謎解き、主人公の成長、色々な要素がバランス良く楽しめる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:39:30

    ゲッター配信終わったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:52:50

    えっ今日はdアニで見れるアニメおススメしていいのか!?

    SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
    バンド活動を通してメンバー間や別バンドと通じ合って成長していく作品
    SB69シリーズではあるけどボンズ版の前作とは話繋がってない(というか前作世界線が色々特殊)から安心して見れるよ
    勿論前作の方も面白いので興味あれば見てくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:24

    正直布教するよりも同時視聴実況スレを作って上手く盛り上げるのが多分一番布教に貢献する行為だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:57:40

    2期実現のために布教活動
    ジャンルとしては百合になるけど恋愛物としてクオリティが非常に高いから是非見て欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:59:23

    アウトブレイク・カンパニー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:59:49

    モブサイコ100
    心が疲れた時に見てください
    あと10月から3期放送です

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:45:29

    >>36

    2期って配信されてたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:52:06

    >>37

    されてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:56:02

    神田川JET GIRLS

    スポ根+百合が合わさった女の子が水上レースするアニメ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:16:04

    人妻がメインの話のアニメとかある?(無茶ぶり

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:29

    >>33

    あにまんで同時実況できるくらい人集まるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:01

    俺好きな作品どマイナーな上ゲームのストーリー動画と並行で見ないといけないクソ面倒なアニメなんですけど良いですか?
    拡張少女系トライナリーっていうんですけどね
    沼るとヤバいんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:40

    SSSS.GRIDMAN

    特撮ヒーローの電光超人グリッドマンの続編アニメ
    原典の電光超人グリッドマンを知らなくても楽しめる内容(もちろん知って方が面白さが増すシーンもある)

    王道的なヒーローの戦いとリアルな人間ドラマが見所

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:13

    あっちこっち

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:53

    ゾンサガは見て損はない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:41

    >>40

    旦那が何を言っているかわからない件

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:23:28
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:53:27

    魔王城でおやすみ

    魔王城に人質として捕われた姫が、安眠を求めて大暴れする痛快ファンタジーコメディ作品

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:31:28

    >>1

    こことか影響力皆無だから広めたかったらTwitterや5chの方がいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:35:03

    >>49

    逆に広すぎてよほど上手くないと大して届かなさそう

    ここは良くも悪くも荒らしだろうと一々構うのが好きだから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:52

    キノの旅

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:06:09

    うたわれるものシリーズ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:45:37

    バッカーノ!


    1930年代のアメリカを舞台にした不老不死の酒を巡る個性豊かなキャラたちによる群像劇

    魅力的なキャラが多く、勢いと爽快感がある作風

    戦闘シーンなども迫力がある


    アニメ版は複数の時間軸の事件を同時進行で見せるという特殊な構成で、初見では1話で混乱するかもしれない

    でも2話からだんだん話が繋がっていくのはワクワクする

    それに二度目以降の視聴でも前は気付かなかった新しい発見があって何度も楽しめる


    ちなみにDVD&Blu-rayには+後日談が3話収録されている

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:47

    メガトン級ムサシ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:10:23
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:18

    WIXOSS DIVA(A)LIVE

    WIXOSSシリーズの中で唯一明るめな雰囲気の作品だが、これはこれで面白い(なお暗いシーンが全く無いわけではない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:46:48

    これは蒼穹のファフナーと言わざるを得ない
    ロボットもので主人公と同級生達が宇宙からやって来た生命体と戦う話だ
    この度無事完結して平和なスピンオフが作成中らしいから今のうちに是非とも観て欲しい
    最初は一期(画像)→left of right(一期の過去編なので最初でも可)→heaven and earth→EXODUS→The beyondだ
    長いけど後悔はしないと約束出来る作品だと思ってる
    後他意はないけど胃薬は用意した方が良いかも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:16:27

    神無月の巫女

    個人的には百合アニメの最高傑作
    ちょくちょくシリアスな笑いというかシュールになる所もあるし、作り込みも甘い所あるけど、主役の姫子と千歌音の惹かれ合う描写はとても素晴らしい
    最終回付近は特筆して感動的
    普段は40〜50点だけど最終回で300点取る感じなので、是非最後まで観て欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:01
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:50:54

    アクションヒロイン チアフルーツ

    ご当地ヒロインアイドルを題材にした作品
    マイナーだけど面白いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:49:55

    まおゆう魔王勇者

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:51

    勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:55:22

    タイトルだけ言っても布教にはならんでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:44:11

    信長の忍び


    基本的には戦国時代ギャグ作品だが、戦国時代ならではのシリアスでシビアな部分も描写してる

    シリアスパートもギャグパートも、どちらもテンポとノリが良く面白い

    戦闘シーンも力が入ってる


    作者が史実や逸話をかなり詳しく調べてネタにしてるので勉強にもなるし、戦記モノとして観ても面白い

    TVアニメ『信長の忍び~姉川・石山篇~』(2018)/PV第3弾<合戦篇>

    dアニメストアには置いてない第0話の動画(公式)も貼っておく

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)


  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:03

    >>13

    OPのぶっ飛び具合好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:30

    >>63

    語彙力無くて説明出来ない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:02:25

    レンタルマギカ


    魔法使い派遣会社「アストラル」の物語

    古今東西の魔法が登場してぶつかり合う異種魔法戦闘ファンタジー

    アストラルの新社長で臆病だけど優しい伊庭いつきを始め個性的なキャラたちと幻想的な雰囲気が気に入ってハマった


    なぜか時系列がシャッフルされてるので初見では少し戸惑ったけど、そこまで複雑なシャッフルではなかったので、なんとか理解できた

    レンタルマギカ【MAD】 宙に咲く


  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:59:48

    神秘の世界エルハザード

    90年代の異世界アニメの人気作品の一つ

    OVA版とTV版があってdアニメストアで見れるのはTV版だけ
    良くも悪くも毒のある内容のOVA版に比べるとTV版は王道的な内容でコミカルなシーンも多い
    またOVA版のヒロインはイフリータだったが、TV版のヒロインはルーン王女で、主人公の誠との初々しいラブコメ描写も良い

    なお異次元の世界エルハザードはOVA版の続編(しかも微妙な内容の)なので見なくていい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:51

    ハイスクールD×D

    青春、ファンタジー、成長、熱血バトル、エロ、色々楽しめるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:32:21

    キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

    主人公とヒロインはいわゆるロミオとジュリエットな関係
    そんな2人が戦場や中立都市での交流を通して惹かれていく内容


    うーむ語彙力が欲しいぞ
    因みに個人的な推しは主人公の所属する部隊長のミスミス隊長だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:09:37

    吉永さん家のガーゴイル

    笑い有り、涙有り、のハートフルコメディの傑作(バトルもあるよ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:39:24

    博多豚骨ラーメンズ

    タイトルに反して殺し屋などの裏家業の住人たちの群像劇
    シリアスで殺伐としたしたシーンもあるが、その一方でコミカルなシーンもあり、硬軟のバランスが取れてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:56

    ドリフターズ

    各国の偉人・英雄が異世界で大暴れする痛快アクション作品

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:47:17

    サマータイムレンダはなぁ… 和歌山の離島のSFサスペンスで面白いんだけどディズニー+独占だからちくしょう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:48:06

    精霊の守り人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています