ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1927層

  • 1星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:03:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1926層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/823558/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    試練に挑むものたちよ、CM明けである……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:09:17

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    何というか……俗な試練ですね……

  • 3魔刀少女22/07/19(火) 21:11:17

    ちょっとちょっとちょっと!?【ボムッ】
    なんか、【ドカーン】ばくはつが…【バゴーン】とまらなもういいって!【呪いを斬った】

  • 4ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:12:03

    おつおつー
    ……あっ歌唱ちゃん、悪いんだけど自分も歌ってみていいかな?ちょっとやりたくなって
    【ノーリアクションで呪いを解きながら】

  • 5歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 21:13:05

    (スレ立てお疲れ様です!)

    >>4

    うん!いいよー!わたし他の人のお歌聴くのも好きだもん!

    【鼻歌交じりにピョンピョンする歌唱機械人形の後ろで必死に解呪してる人形職人】

  • 6星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:13:54

    【威厳のある声は告げる……】

    『さあCM明けですどんどん参りましょう……早くも83という高得点が出たが、果たしてこれを超える者は現れるや否や……』

    『次なる試練に挑むもの……さあ、己の力を見せるが良い……』


    >>4おねがいします!)

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 21:14:57

    [蛇]立ておっ【ドガーン♪】【ガシャーン♪】うるせえっ!【怪獣】

  • 8ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:15:14

    >>5

    >>6

    おっけー、せいぜい前座として頑張ってくるー

    音楽会だし、ちょっと毛色が違うのある方がたのしーだほーしねえ

  • 9鉱石魔術師◆Qp4ozmUerg22/07/19(火) 21:16:57

    たt【ズドンッ!】【ドカン!】
    ちょt【ズカーン!】
    たs【バカーンッ!!】
    【派手に爆発に巻き込まれてる】

  • 10瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/19(火) 21:18:30

    スレ立てお疲れ様でございました…
    タイミングが最悪な呪いですね…

  • 11悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/19(火) 21:19:31

    あー
    【どーん】

  • 12慈悲22/07/19(火) 21:19:32

    立て乙です。
    何やら凄い爆発音が聞こえt【頭が爆発する】

  • 13星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:19:42

    『憤ッ!!!!!』
    【石像が声をあげると、ダンジョンは異空間に転送された。周りからの音は一切入らないし、呪いもシャットアウト。】
    『生放送ですからね……多少のトラブルがね……』

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 21:19:44

    「前回と同じになりましたね…ふふ…また…貴方の骨を……」
    ぐうぅぅ……【一瞬の隙を突かれ仮面の蛇神に巻き付かれ締め上げられる重鎧…黒騎士装甲が不協和音を立てながら軋んでいく】
    「何やら外から干渉が来ていますがここには入りませんよ…?」
    で、ですが…これならっ!!【これまでの戦闘で受けたダメージを蓄積し赤熱した龍鱗ダガーを盾の裏から外し拘束されたまま突き刺そうと手を伸ばすも】
    「前回も失敗したの忘れました?」
    【再度手首を掴まれ刺突を止められ…そのままギリギリと手首の骨が握り潰されようとしていた】

  • 15転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 21:20:12

    立て乙で
    【ドッッゴオォオーz_ン】


    いってぇな…

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 21:20:20

    「立て乙ですね…この子の手首は立つどころかこれから折れますが…」

  • 17ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:21:43

    サテ、たまには悪い精霊サンっぽいこともやっとかねーとねー?

    【かつんかつんとヒールの音を響かせて、ステージの中央へと歩みよりながらそう嘯く】
    【その声色には確かな自信が宿り、飄々とした微笑にはどこか不敵なものを感じさせた】
    【それもそのはず。そも、ナハツェーラーの本性は呪歌を用いて人を狂わす魔性の者。闇により眼を鎖し、詩により心を鎖す化外は静かに笑い───】


    三番、ナハツェーラー。『妖言者の詩』を歌いまーす
    【真のヒロインの前座、悪の精霊としての舞台が幕を開けた】

  • 18内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 21:22:16

    >>11

    ガシッ

    (キャッチ)

    ダバダバ

    (抱っこしてポーションぶっかけ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:23:11

    ナイスキャッチだ内気くん
    ほっといたら着弾した先に根付いていただろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:23:31

    もう放送って言ってる!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:23:53

    掲示板生中継ではある

  • 22悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/19(火) 21:31:01

    >>18

    たすかったよ

  • 23ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:31:58

    【精霊は、ただ感情を排し詩を吟う】


    ──『宵の空を切り裂き、風に乗りて駆ける男あり 男はその腕に一人の娘を描き抱き、ただ一心に夜の静寂を駆ける』

    【それは、旧き時代に紡がれた傑作】


    ──『嗚呼、愛しきひと あそこには悪しき精霊がいるのです』『いいえ、愛しきひと あれは意地悪な貝の生み出すまぼろしなのです』

    【とある男とその恋人の娘、そして娘を誘惑する邪精霊の歌物語】


    ──『ねえ美しいお嬢さん、こちらにおいで』『湖畔には花が咲いているし、煌びやかな髪飾りだってある』

    【それを、精霊は人ならざる魔声により厳かに歌い上げる】

    【物語は精霊の語りにより身を切るような緊張感と共に進んでいき】


    ──『男の腕の中、娘はひとり息絶えぬ』

    【今、終劇を迎える】

    ……ご静聴ありがとうございました、これにて自分の演目は終わりです

    【そう微笑んだ精霊は、再度静かに舞台の袖へと下がっていった】


    dice5d100=39 30 63 25 67 (224)

  • 24ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:33:20

    (※歌詞の元ネタはシューベルトの魔王です)(唐突に思い付いてやりたくなってしまいました!歌唱さん横入りしてすみません!)

  • 25変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 21:34:29

    [貴]へぇ〜…ガラッとテイスト変えてきたねぇ、いいじゃないか!

  • 26魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 21:35:48

    次は誰が行く? 鉱石術師さんも手を挙げていたけど…
    「ハストルシュ様の神官さんも、興味あるのかな?」
    演奏交代してまたオレ達が行ってもいいよ
    (せっかくなのでまた歌詞考えて書いてあります)(けど採点方法が違うのでナシでも…)

  • 27内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 21:38:17

    >>22

    ………

    (抱っこしてひとしきり撫でたあと、ゆっくりと床に、もちろん誰かに蹴飛ばされたり踏まれたりしない位置に降ろし…ゆっくりと周りから離れた)



    そろそろかな…

    ボカン!

    (彼は爆ぜた。200の呪いからは彼も逃れられなかったのである)

    dice1d100=27 (27)

  • 28星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:38:49

    【歌い終わった後、何分にも思える時間が経った後に拍手の音が沸き上がる】

    『さあ、三番手は神に次いで精霊……更に詩文を歌い上げるというパフォーマンスを見せてくれた……果たして得点は……』

    『67点である……やはり普通の歌と毛色が違ったのが仇となったか……しかし非常に良い歌い上げであった……』

    『歌唱力は申し分ない以上の出来栄えだった あの歌をこの時代に聴けるとは思いませんでした、感動です! いきなりミュージカルはビビる といった声がある……』

    『さあ精霊よ、暫定の座へと進むが良い……星空の見える音楽会はまだまだこれから……』

    『ここで一つ目の視聴者キャンペーンのキーワード発表である……一つ目は"挧"……四つ集めて読み仮名に直して応募すると抽選で五名に豪華景品が当たるのである……』


    >>26

    (採点方法を途中から言い出したのでもう一度やっていただいて大丈夫です!)

  • 29内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 21:38:57

    >>27

    (比較的軽傷で済んだ)

  • 30魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 21:42:17

    (※私は一応、一度やってるので希望の方で既に用意できてる方いれば譲りますよ)

  • 31生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 21:43:29

    立て乙です
    今夜はリサイタルですか、いいものですね……む?

    【王立総合学術院の校舎の方から、微かに爆音のような振動のような物が響いてきた】

    ……?

    【実は学院長と次期学院長候補(部外秘)のアレコレがあったのだが、一般研究員である職員には知りようがなかった】

  • 32星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:43:47

    (※それとハストルシュの神官は参加しません。理由はコテで察してください。余程人が居なかったら行っていたかもしれないけれどもね?)

  • 33歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 21:46:01

    (私はトリでやりたいので他の人やりたかったらお先にどうぞ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:46:12

    おや、音楽会か
    面白そうだけど……私はやめておこう。50点を取るからさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:46:54

    >>34

    五十術師さんか

  • 36ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:48:15

    >>28

    はーい、マアさすがにダメだったかー

    ……っあ!みんなー見てるー?!

    【司会の言葉により暫定の席に向かうかたわら、途中目に入った中継装置の方へにこやかに手を振っている】

  • 37魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 21:50:02

    (※いないかもしれないので、お先に)

    「私は楽器は苦手だったけど(装備制限)、魔法で音楽を鳴らすよっ!」

    歌も故郷の歌だ、さっきのような仕上がりにはならないと思う


    【舞台に上がり、両者が並んで礼をした】

    それでは、参ります。聴いてください

    ―――星の咏


    【魔刀少女が炸裂するの光の魔法を使い、サラサラと星の光を思わせる音を鳴らす】

    「~~☆ ――~~☆」

    ―――星よ、夜よ、静けさよ―――

    【魔刀剣士の歌は語り聞かせるような静かな調子で流れる】

    ―――星よ、海よ、青き空よ―――

    「――☆ ――~~~☆」


    「――☆ ――☆」

    【しゃんしゃん、と小さな鈴のような音が加わり、演奏をきらびやかに盛り上げる】

    ―――星よ、星よ、貴(たか)き光よ―――

    「~~☆ ――☆ ――~~~☆」


    【静かに歌が終わり、両者が並んで再び静かに礼をする】

    ――ご清聴、ありがとうございました

    「ありがとうございました」


    魔刀少女/魔刀剣士 dice2d100=8 76 (84)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:43

    立て乙だね


    >>35

    正解。私がクィーンクァーギンターその人だとも


    >>36

    良い歌声だった

    この採点は厳しめみたいだね

  • 39魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 21:51:20

    やっぱ魔法もだめじゃないか"俺"
    「そんなー」

  • 40内気な極東出身冒険者22/07/19(火) 21:54:05

    >>23

    >>37

    ……♪………♬…♪

    (すみっこに戻ってスクロールから聞こえてきた歌を周りには聞こえない程度の声で口ずさんでいる。髪が少し焦げている)

  • 41星空の見える音楽会22/07/19(火) 21:55:05

    『さあ……先程は機材トラブルがあったため、再審査となった二人だが……ここで歌の雰囲気を大幅に変えて来た……』
    『さらに術を用いたパフォーマンスに……耳も目も楽しめる演技であったが、果たして得点は……76点……』
    『一位に届かずとも……緒戦の印象を払拭するに十分すぎる演技であった……』
    『楽器と並行で歌うのは見た目以上に難しいのに見事! 心が現れました…… 最初からこういうので良いんだよおじさん「最初からこういうので良いんだよ」 視聴者からも多くの声が寄せられている……』
    『さあ、そろそろ宴もフィナーレが近づいている……果たして、未だ試練に挑むものは現れるのか……乞うご期待である……二番目のキーワードは"彁"……』

    (※どなたもいらっしゃらないようでしたら人形さんにお願いしとう御座います。)

  • 42ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 21:57:51

    マアいきなりミュージカル始めたらああなるよねー【いそいそと暫定三位の席に移動】

    >>38

    イエーイぴすぴす!ほめてくれてありがとー!

  • 43歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 21:58:11

    (※了解しました!)
    よし…みんなのお歌を聴いてたらやる気もーっと出てきちゃった!頑張るよー!えいえいおー!
    「……頑張れ」
    うん!

  • 44魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 21:58:44

    >>41

    「やった☆ やったよ、私もほめられたよっ」

    同一人物だし、少なくともオレの歌の阻害にはならないからね

    「いや、きちんと合わせるのも技術だしっ」

    まあ、そういうことにしておこうか

  • 45歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:00:04

    __【最後に立ち上がったのは、黒いワンピースに身を包む可憐な人形の少女】


    【青いツインテールを靡かせて、球体関節の足を軽く曲げ、機械仕掛けの乙女はぺこりと一礼する】

    【ゆっくり目を開くと、鉱石が使われたその瞳は、まるで満天の星空のように輝いていて、】


    【少女は歌う、かつて『姉』によく聞かせた。『姉』が1番喜んでくれた、あの歌を____】


    『あの子はきっと泣いていたんだよ』

    『だって今朝は雨模様 あの雨粒は君の涙』

    『伝えたい言葉が集まって でも歩いて空には行けないから』

    『どうかお星様よ答えて 私の最初の願いを!』

    『彗星よ、私の愛の歌を届けて』

    『月の向こうのあなたへ わたしを愛してくれたあの人へ』

    『夜空を超えて連れてって 銀河も越して届けてよ』

    『あなたの目に焼き尽く光が わたしの声そのものだから』



    ____『私はそこにいるから』

    dice5d100=11 47 22 66 77 (223)

  • 46歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:02:20

    (何気にゾロ目が3つ…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:12

    (※4つでは?)

  • 48歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:04:27

    >>47

    (ほんとだ。喜んでいいのか分からない偶然だァ…)

  • 49魔刀剣士22/07/19(火) 22:05:40

    (※今回は特例でぞろ目分合計します?)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:05:47

    (先日のレースイベなら確実に一位が取れるよ!)(今はレースじゃねえ)(はい)

  • 51星空の見える音楽会22/07/19(火) 22:05:57

    『最後の挑戦者はなんと歌う人形の少女……今夜の番組試練はひと味違う……』
    『果たしてその歌声は……人間と比べても遜色なし、純粋な歌唱力で存分に魅せてくれた……果たして83点を超える事は出来るか……点数は……』
    『77点……!』
    『惜しくも届かず……二位である……しかし、全員がトップ層というハイレベルな戦いであった……』
    『ただの歌じゃない、誰かに向けた感情を込めた素晴らしい歌だった…… 本当に人間の女の子じゃないなんて信じられない! 人間らしいヌクモリティが足りない などの声が寄せられている……』
    『さあ、可憐なる歌姫よ……暫定の座へ移れ……ただいまより試練の選定、宝物の贈呈に移る……』

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:32

    (歌唱ちゃんはダイスやらなくても良かったのでは…女神のアンポンタン…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:08:20

    は???クソ審査員が、歌唱ちゃんに温もりが足りねえだと???耳の穴腐ってンのか????
    【審査員の言葉にぶちギレる一般観客】

  • 54星空の見える音楽会22/07/19(火) 22:08:27

    (※申し訳ないがルールは一度定めていたので、ダイスの妙ということでここは収めていただきたく……本当に申し訳ありません)

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 22:09:16

    >>51

    1位…まじか嬉しい……!!!

    (笑みを浮かべながら暫定の座へ移る)

  • 56魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 22:09:45

    >>51

    ほー、あの心の温かさがわからない審査員がいたのか…まあダンジョンの判定だし

    「ちょっとー、私の歌のキラキラも再審査してよー」

    いや、最初のは実力でしょ

    「自分は高評価だったからってー!」

  • 57歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:10:11

    >>51

    あっ…これテレビなの?

    えへへー、みんなありがとう!わたしはお人形三だから、みんなみたいに出来ないことは多いけど…わたしのお歌で幸せになってくれる人が1人でもいたらわたしはそれだけで嬉しいよ!

    神様のお姉さんもおめでとう!

    【その背後で明らかに殺意を発している人形職人。その目は「誰だうちの娘に人としての温もり云々言った奴貴様を温もりもクソもねぇ死骸にしてやろうか」と言わんばかりにキレている……が中継なのでギリギリ耐えた】

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/19(火) 22:10:41

    立て乙!
    ふー……いい汗かいたぜ、今日はあんまり人いないな?また大きな依頼でもあったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:11:07

    私は通りすがりの予知能力者
    きっとヌクモリティ云々抜かした審査員は後々死ぬぞ
    それじゃ【走り去って行った】

  • 60剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:11:36

    たておつ〜いやぁいい歌だったね…『浸ッテイル所悪イガアナタハ爆発スルゾ!後10秒デ爆発スルゾ!』

    いきなりそんなことを言われても困るなあ!【彼女が全力で走り去っていった先から爆音が響いた】

    dice1d100=79 (79)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:10

    キャーカショウキカイニンギョウチャーン
    【ペンライトを振るモブ冒険者共】

  • 62歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:14:38

    >>53

    「全くもってその通りだ機械仕掛けであろうとオレの娘は可愛くて優しくてなぁホント」

    パパ、ストップ


    う〜…楽しかったはずなのになんかこう…なんかうわーってする!なんなんだろうねこれ!

    「……悔しいってやつじゃないのか」

    悔しい!そうか!劇の時と違ってお歌負けちゃったからなぁ〜……う〜…多分良くない感情なんだろうけどなぁ〜

    「オレにとっちゃあ100点満点だよ。オマエも、アイツは…まぁ、結構良かったな。娘の次には」

    パパそういうこと言わないの!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:54

    まぁまぁここは暇神様の健闘を讃えようぜ?
    実際いい歌声だったよ、ほんと

  • 64ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 22:15:19

    見る目のねー審査員も居たもんだね……マアいいや、暇神ちゃんおめでとー、歌キレーだったよー

  • 65農園少年22/07/19(火) 22:16:11

    立て乙!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益。

    dice1d50=13 (13) +666

    dice1d50=29 (29) +851

    dice1d100=77 (77)

    dice1d100=9 (9)

    今までの営業利益・994

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 66変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 22:16:24

    [擬]とりあえず無事終わったみたいで何よりだな。いつの間にか番組風になってたことにはあえてツッコまないでおくよ
    [貴]劇団といい最近なんかエンタメ系の依頼が多いねぇ?

  • 67剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:16:34

    おめでと〜あたしもペンライトもっと振りたかったあ…呪いが憎いね…【身体はボロボロ】

  • 68星空の見える音楽会22/07/19(火) 22:16:50

    『さあ、今宵の星空の見える音楽会……いずれも劣らぬ猛者揃いの、番組試練至上稀に見るハイレベルな戦いであった……勇士の全員に惜しみない拍手を──!』
    【拍手の音】【どこかで余計なことを言っていた審査員石像が爆散する音】
    『さあ、それでは見事試練を乗り越えた勇士たちに授けられるべき景品である……』
    『一位にして80点以上を取った神なるものには……宝物殿に守られし神器の一つ、笛剣"羊飼い"を持つ資格がある……振る際に空気が入り込むことで特殊な音を鳴らし、相手の精神をかき乱す……音楽家と武人両方の才を持つ者にしか使いこなせぬ剣である……』
    『そして2位以下に健闘してくれた勇士には……声を封じられし時でも、その封を解き鳥が囀るかの如く軽やかな歌声を発すル事の出来る霊薬を授ける……』
    【各人の座る暫定の座に景品が出て来た】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 22:17:46

    「さて…そろそろ手首が折れますね…?」
    ま、まだ…
    【重鎧を守る黒騎士装甲の手首の部分も潰れ後は骨が折れるだけに…その状態でも尚龍鱗ダガーを握り込み仮面の蛇神に向けている重鎧】
    【握られている右手は突如ガタガタと振動を始めパッ…と握り込んでいた龍鱗ダガーを手放すと持ち手には無数の小さな推進機が…そのまま制御を外れた龍鱗ダガーは仮面の蛇神目掛けて一直線に発射された!!】
    「なっ…!!?」
    【直後深々と突き刺さった龍鱗ダガーは爆発を起こし仮面の蛇神の上半身を吹き飛ばした!】
    (※ここ数日の推進機知識の結果です…自身の武器に推進機を発現できるようになりました)
    (※推進機自体の性能は上がらないため目標値低めでやってました)

  • 70星空の見える音楽会22/07/19(火) 22:19:06

    『それでは……これにて、今宵の試練は終了である……再びの放送をお楽しみに……続いての番組『創造神の三分天地開闢』もお忘れなく……』
    『あ、それと最後のキーワードは"槞"……番組のキーワードを全て揃えて応募してくれた視聴者には抽選で、今回景品として余ったこちらの"星殻の音叉"を授ける……それではまた来週……』
    【審査員石像は沈黙した。】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 22:19:23

    >>68

    やったー!!!ってあれ?星核の音叉じゃない……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:19:33

    今回のまとめ
    ・みんな良い歌だった
    ・謎番組勃発inダンジョン
    ・優勝は暇神
    ・次回「審査員死す」

  • 73"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 22:19:40

    ドヘ~~ッ!?【慌ててキーワードを応募しに行った】

  • 74農園少年22/07/19(火) 22:20:24

    ……コンクールか?
    楽しそうだな。

    (心ここにあらず)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:20:40

    >>71

    キーワード集めての景品だったっぽい

    なんだろうねこれ………もしかしてただ暇を持て余した石像達の遊びに付き合わされただけ?

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/19(火) 22:21:02

    >>72

    ……よく分かんねぇな、まあいつものことか

    取り敢えず俺の依頼中にデカいことがあったんだな、お疲れさん

  • 77星空の見える音楽会22/07/19(火) 22:21:53

    (※以上でクエストは終了となります。つたないGMで申し訳ございませんでした。お付き合いいただきありがとうございました!)

  • 78ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 22:22:30

    マア歌うのは楽しかったしいいかー……この番組どこまで中継されてたンだろ……

    >>74

    どしたんー?調子わるそーじゃん

    【ずいっと顔を近付ける】

    >>77

    (※お疲れ様でした!)

  • 79歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:24:31

    >>71

    お姉さんおめでとう!負けちゃったのは悔しいけど…すっごく綺麗な歌だったよ!今度一緒にデュエットしようね!

    「どこだオレの娘を所詮人形と言った目で見た石ころは…かち割ってやろうかボケナスが……」

    ほらパパそうカリカリしないで!帰るよー!

    >>77

    (※お疲れ様でした!楽しかったです!)

  • 80剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:25:21

    キーワードね〜挧、彁、槞の3つだっけ?

    >>77(お疲れさまでした)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:25

    ただの暇つぶしに付き合わされただけかーい!

    ……だがまあ、こんな形だけど人形ちゃんが悔しさを知れたのはいい事だと思うぜ
    こんな事で歌を歌うのをやめたりしないだろ、あの子はさ
    きっと伸びるぜ……挫折を知って、それでも立ち上がる奴は強いんだ

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 22:26:19

    >>77

    (皆様お疲れさまでした!そして爆発四散した石像くんに黙祷…!)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:26:33

    折角だから俺も応募しておこっかな…
    これで当たったら盛大に煽り散らかして……祟られたら怖いしやめとこ

  • 84魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 22:27:32

    >>68

    霊薬か、しかし…どうしようか。オレに使い道あるかな…マジックキャスターでもないし

    「…一人前だねぇ?」

    "俺"はアレだろ、アレ

    「アレって何!?」

    同一人物だからだけど、何か?

    >>77

    (※ありがとうございました、楽しかったです!)

  • 85農園少年22/07/19(火) 22:27:33

    >>78

    ちょっとなー、保険屋の払う分を社内で決めて、んで手狭になったから土地も買う話を以前からしてて、今日届いた査定額がかなり割り増しになっててなー、それでも仕方ないから買うってなってなー。

    ついでに今日姉ちゃんが遊びに来たからついでに掃除頼んだら、普通に金取られた……マケて貰ったけど。



    (出費77の中身)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:26

    まあ……あの試練、出だしから怪しかったですから……
    ともあれ……皆さま、素敵な歌声でしたよ……天上のハストルシュ様にも届いたことでしょう……

  • 87剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:32:35

    >>85ボッタクられたのねぇ…姉ちゃんって掃除屋さんの事かな?ということはキミは弟さんってコトか!

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 22:32:52

    >>77

    ※お疲れ様でした

  • 89農園少年22/07/19(火) 22:35:25

    >>87

    うん、そうだぞ?

    知らないってことは最近来た人か?

    じゃあ、コレお近づきの印!


    (蜂蜜とのど飴の小瓶を渡す)


    うちの商品だ!

    気に入ったら買ってくれよな!


    (調子を取り戻した)

  • 90ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 22:36:19

    >>85

    ありゃーそれは運が無かったねー【いまいち分かってない】

    ……どうせだし酒場でなんか奢ろうか?それぐらいなら貸しにもならないっしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:56

    農園少年の商品って蜂蜜と喉飴だけなん?
    他に見たことないけど?

  • 92妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 22:37:45

    お兄ちゃん讃美歌は散々(ダイス値1)だったけど…


    お姉ちゃん讃美歌なら?なんか私行ける気がする

    【dice1d100=38 (38)

  • 93妹◆V0W4n7M5yw22/07/19(火) 22:38:19

    【大げさな身振り手振りから繰り出される間の抜けた歌声、絶妙に平凡以下】

  • 94"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 22:38:28

    っぶね~……急に視聴者プレゼントにするとか無しっしょ。メモっておいて良かったッス……
    あ、皆さん!!! 今回はマジ感謝ッス!!!! 行ってくれて有難う御座いました!!!! 結局あの番組を始めなきゃ音叉は手に入らなかったスからね、依頼は大大大成功ッス。
    これは皆さんへの報酬と(パン一個分くらいのお金)……残りは、頼まれたらいつでもどこでもピアノを演奏するってところで……なんとか手打ちにしてもらえないスかね……

  • 95剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:38:52

    >>89

    おっありがとう!あたしは剣投げって呼ばれてるよ〜これからよろしくね!

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 22:40:43

    >>94

    ピアニストさんすいません……音叉無理だった

    後報酬は羊飼い手に入ったから大丈夫

  • 97農園少年22/07/19(火) 22:41:07

    >>90

    あー、オラまだ未成年(13)だから呑めねんだ。

    けど、そうだな!

    なんかメシ奢ってくれると嬉しいな!


    >>91

    野菜も普通に作ってるぞ?

    虫が作った豊かな土壌なのに、全く虫に食われてないってんでほとんど業務用に回ってるけどな!

    一般に卸してるのは蜂蜜とのど飴だけだ!


    >>95

    あー、前に熱剣士の兄ちゃんが言ってた人か!

    よろしくな!

  • 98剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/19(火) 22:41:31

    まあ抽選で手に入るとは言われてるしそこに期待じゃないかな?あたしも参加しよっと

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:42:49

    あれ見てるの掲示板勢だけだろうし、自動的に俺らの中の誰かに当たるんじゃないか?

  • 100"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 22:45:25

    >>96

    いや、だって……まさか「点数が高すぎ」て手に入らないって方面は誰も想定しないじゃないッスか。仕方ねッスよ。

    それにあの会場、石像以外には誰も居なかったから中継見てるのアタシらだけだし。抽選でも当たるッス。いよいよ存在意義が謎ッスけど、兎に角音叉は大丈夫ッスよ。


    (※これ一位の景品が音叉だと結局持ってかれるのはな……と思ったので急遽路線変更し、茶番のつもりだった視聴者サービスにシフトしたという経緯。後日手に入ります。)

  • 101ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 22:46:37

    >>94

    ンー?報酬はいいよー、自分冷やかしに行っただけだしー賞金も貰っちゃったからー

    その分は暇神ちゃんと歌唱ちゃんに回したげてー

    >>97

    アハハ、さすがにその辺はわきまえてるってー

    マア何でもいいよ、好きなもん頼みなー

    【ひらひらと手を振る】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 22:49:31

    【人間体の部分の全てが吹き飛ばされて蛇体部分だけが倒れ伏している仮面の蛇神】
    はぁ…はぁ……や、やりましたか…?
    「よく頑張りましたね」
    『うむ…よくぞ我ら相手にやり遂げた』
    【当然のように再生して重鎧に称賛の言葉を送る仮面の蛇神…重鎧が絶望しかけた時に言葉は続き】
    「ああ…満たされました…依頼で私達に挑んだんですよね…?」
    『久々に穏やかな気分だ…我らを鎮めるという依頼ならこれで達成だ…』
    ……なんかこう…呼ばれる前の所に帰るとかでは…?
    「ありませんねー…」
    『無いな』
    は…はぁ…
    「一先ずここ一帯を守護しようと思います」
    『この辺りに来ることがあればぜひ寄ってくれ』
    ……あ、ありがとうございます…?
    【仮面の蛇神との試合及び仮面の蛇神を鎮めるの依頼達成!】
    【鎮まりはしたが別に帰ったり消えたりはしなかったようだ!】

  • 103魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 22:51:55

    >>94

    余った、と言っていたけど結局何点なら出たんだろうね、あれ…

    「そしたら、その、良かったらなんだけど…私にピアノを教えてくれないかなっ」

    …オレも経験を共有しているから、必然的にオレにもということになるね

    「正直、音楽ダメになったのけっこう悔しくって…ピアノは装備判定じゃないと思うし、勉強したいの!」

    オレも興味あるし、"俺"を任せてもいいかな?

    (※大丈夫でしょうか。ピアニストに可能なことという報酬と聞いて考えたものなのですが)(なんなら描写はなしでも…)

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/19(火) 22:52:09

    歌の依頼、ピアニスト幽霊さんのだったのか
    中々に複雑な依頼だな、みんなで劇の時みたいに番組?に出演してたんだろ?

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/19(火) 22:52:22

    (スレ立てお疲れ様です)

    団「ッシャオラ暇神勝ったアァァァァァ!ハイ僕の予想が当たったから妹は明日昼食奢ること~^^」
    副「うぐぐぐぐ……わかったわよ…それにしても誰よ歌唱ちゃんのことバカにしたの…」
    ウィ「へぇ…あれがこの前出演した敵幹部と歌姫役の子ですか?可愛い子ですね~…いつか共演してみたいものです」
    副「そこはドM願望出ないのね」
    ウィ「いや小さい女の子に興奮してたらアウトじゃないですか」
    団「クッ…変なところで正論吐きやがって…!」


    ス「何ボサッとしてんだ貴様らァ!今日の物販在庫整理はやったのか!?」
    団「それはシーネッタさんがやってくれました」
    ス「寄付金の集計と予算管理は?」
    副「それもシーネッタさんが」
    ス「ポスターの張り替え」
    ウィ「シーネッタさんがやりました」
    ス「宿内の掃除」
    団「それもシーネッタさんが」
    ス「過労死させる気か?」

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 22:52:49

    >>100

    なら良かった……

    (何となく近くにいき座る)

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 22:54:30

    ただいま戻りましたー…何日越しのリベンジだったかなぁ……【ちょっとよろめきながらギルドに帰ってきた左右非対称になるくらいに歪められた黒騎士装甲姿重鎧】

    負傷率50+dice1d50=4 (4)

  • 108歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 22:54:35

    久しぶりにお姉ちゃんの好きだったおうた歌えて楽しかったな~!
    ねっ、パパ!
    「…………あぁ…」【どこか切ないような、もの悲しいような顔をし、おもむろに歌唱機械人形の頭を撫でる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:43

    すごい頑張ってるなぁ偏執さん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:55:39

    >>109

    本人確か「劇団や先生には迷惑かけたから…」って言ってたし彼なりの罪滅ぼしもあるのかもね

    割とド天然だから張り切りすぎただけかもしれんけど

  • 111"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 22:56:44

    >>101

    むっ。仕事に対して報酬を受け取らないのは良くないッスよ。

    ……と言いたいところだけど正直有難い!! ごめんナハちゃん、ツケにさせて欲しいッス……!


    >>103

    さあ……それは何とも……ってえ、ピアノを習いたい?

    良いんスか?


    アタシの修業は……厳しいッスよ!!!!!【目が輝いている】


    (※ごめんなさい、これから落ちるので描写は無しにさせてください……! コレの行動とかは勝手にロールしていただいても構いませんので!)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:38

    元とはいえ深淵勢に過労死の概念はあるのだろうか
    ………………ありそうだなあ、あのほわほわ具合だと

  • 113ギルド深夜部職員22/07/19(火) 22:58:14

    やあやぁ、重鎧さんおっつかれさまぁ
    この依頼の報酬はねえ、お金じゃないんだあ 
    あの蛇神様のお面だよぅ
    神様の持ち物だから、きっとすごいんじゃないかなぁ

  • 114変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 22:58:21

    >>105

    [擬]……相変わらず元気そうでなにより。あの人も頑張ってるみたいだな…

    [貴]初日から張り切ってて偉い!100億点!…まぁけど、疲れてるかもしれないから帰ったらルイボスティーとか入れてあげようっと

  • 115農園少年22/07/19(火) 22:59:26

    >>101

    えーと、そんじゃーなー!


    ・何を注文する?

    1.生クリームうどん

    2.乳茸そば

    3.カスタードサラダ

    4.ラムネラーメン

    dice1d4=2 (2)

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:01:31

    >>107

    ありがとうございます…受けちゃ駄目な攻撃を振る相手には黒騎士装甲の速さと軽さが非常にありがたく…

    【ダメージの殆どを黒騎士装甲が受け止めてくれたようで中身は割と無事だったようで労いの言葉を掛けて黒騎士装甲をドワーフのおっちゃんの元へ転送した】

    >>113

    ありがとうございます…!あの蛇神様は帰らないそうで…これからはあの辺りを護りつつ挑戦者をいつでも待ってると言伝を受けました…

    蛇神様のお面…かっこいいですがこれ着けちゃうの畏れ多いなぁ…【受け取った仮面を持ち色んな角度から見ている】

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:01:44

    正直劇団の人達って仲良さげで見ててほっこりしてしまう

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:02:01

    ……全て〜捧げーても守りー抜くとちーかーう…
    たとえ悪ー魔の手をとーろうともぉー……
    (どこかを見つめたあと自分の手を見ながら歌う)
    (よくよく見ると少し目が濁っている)

  • 119ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 23:02:56

    >>111

    んふふ、ハァイ待ってまーす

    >>107

    鎧ちゃんお帰りー、がんばったねー

    >>115

    キノコの蕎麦?渋いの頼むね……

    まいっか、すみませーん店員サーン!【酒場で店員を呼び注文する】

  • 120歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:03:32

    >>118

    お姉さん不思議なおうた歌ってるね?

    わたしも歌うー!【隣にちょこんと座り込みデュエットする】

  • 121農園少年22/07/19(火) 23:03:40

    >>119

    ありがとうな!


    (ちなみに全て実在します)

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:04:45

    >>120

    ん?まぁ良いけど…

    (さっき歌ったのを何となくもう一度歌っていた)

  • 123ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 23:06:42

    >>121

    (※なん…ですと……?)(茸以外味の想像すらできない……)

  • 124歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:06:49

    >>122

    お姉さんとは劇の時と言いさっきと言い、何かとおうたで勝負しちゃうことが多かったからね~…

    1回勝ち負けとか気にせず一緒に歌ってみたかったの!わたしお姉さんのこともお姉さんのお歌も好きだから!

    【ほわほわとしたオーラと共に無邪気に笑うとまた歌い始める】

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:07:30

    ただいまー…!みんなのおかげでついに倒せたわ…!
    【笑顔で輝く鹿の角とぼんやりと光るオレンジ色の果実を持ってギルドに帰還】

  • 126魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 23:08:15

    >>111

    「ありがとうございます、先生!」

    …まあ、頑張って来て

    才能のほどはdice1d100=41 (41) +初日の指導はどれだけ飲み込めたかdice1d50=1 (1)

    >>122 >>124

    【手が空いたので見に行くと話しているのを見て、静かに聴くことにした】

  • 127変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 23:08:23

    >>125

    [擬]おかえり、遂にって感じだな……おめでとう

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:09:14

    >>126

    (絶望的に理解がズレてる感)

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:10:25

    ただいま。なんとか仕留められたわ
    【帰還すると、鞄から鹿肉を取り出し鍋や各種調理器具を揃え、料理の準備を始める】

  • 130ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 23:11:08

    暇ーカジノ行くかー

    「たまには付き合ってやらんこともないわ」

    転移銃dice1d200=150 (150)

    パセリdice1d200=109 (109)

  • 131生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 23:11:37

    >>125

    お疲れ様でした

    特定の要素しか受け付けない在り方は、ある種の怪異みたいでしたね

    >>129

  • 132魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 23:11:38

    >>126

    (※こいつもうダメでは?)

    「うーん…理屈はわかるんだけど、感覚がついていかないというか…」【習得は手こずるようだ】

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 23:11:47

    実に良い狩りをさせて貰った
    【満足した顔でギルドに帰還した魔術師
    下処理を終えた毛皮の包みを背負い袋に入れて】

  • 134農園少年22/07/19(火) 23:13:36

    >>123

    (生クリームうどんは、一時期丸亀製麺で売られてたデザート系うどん。ちなみに今ない理由は、甘味好きの男性が注文するには恥ずかしい名前だったため(注文を大声で言う丸亀製麺のシステム故に)。

    乳茸(チタケ)そばは、栃木と神奈川以外では食されない乳茸を使った郷土料理。乳茸は切ると白い液体を出すことからそう言われます。抜群の出汁が出る代わり食感はボソボソしてるので慣れない内はおいしく感じないかも。

    カスタードサラダは、カスタードソースを使ったリンゴサラダ。

    ラムネラーメンは、ベビースターラムネ味)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:46

    >>121

    そういや、ずっと前にツッコミ担当の聖域の森でボディーガード探したけどアレどうなったんだ?

    犬騎士と行ったやつ

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:15:52

    >>124

    aiwanabiyourHero…繰り返される無償の愛ー情

    揺らぐー事の無い信じぬくちかーらを…

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:15:56

    ……できた

    【夜光ジカ肉のクリームシチュー〜ゆで卵を添えて〜】


    dice1d100=69 (69)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:10

    (おかしいな。だんすれにいればいるほど、じつざいするへんなたべもののちしきが、みにつくんだ。)

  • 139"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 23:16:24

    >>126 >>132

    良いッスか!!! ここでドババババババーンと!!!!!!!! ここにはフォルテッシモが書いてあるけど実質書いてないようなものなので無視してテテテテテって引いてガッとペダル踏んでズババババババ!!!!

    うーん、まあローマは一日にして崩壊って言うッスからね!!! これからッスよ、死ぬ気で練習すりゃうまくなるッス!!!!! 練習したくなったらいつでも手伝うッスよ!!!!!


    >>122 >>124

    ……【二人の歌声に合わせて静かに伴奏を始める】

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:16:28

    >>131

    神獣か上位の精霊獣かもって言ってた人もいたわね…あ、角のかけらと毛皮の切れっ端、サンプルに要る…?

    >>129

    【わくわく】

  • 141ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 23:16:38

    お嬢ビビリすぎじゃねえ?
    「あんたみたくなりたくないのよ」
    今日は勝ったし!
    「どうせ2週間後には空になってるわ」
    うっせ!

  • 142歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:17:04

    >>136

    ~♪【コーラス】

    …お姉さんなんだか表情違うね?どうしたの?大丈夫?お腹痛い?

  • 143ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 23:18:07

    そういや最近賭場行ってねえな……マいっか、別に無理して行くモンでもねえし

    >>134

    (※なるほど……)(……?)(ラムネ……?)

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:18:29

    蛇神様の仮面…うーむ…【相変わらず怪訝な顔で眺めている】
    悩んでいても仕方ないですね…着けますか!
    【金具も何も無いのに重鎧の顔にピタリと張り付くように装着された蛇神様の仮面】
    【半分は厳しい男の顔もう半分は穏やかな笑みを浮かべた女性の顔】
    (※乳茸そば気になりますね…食べてみたい)

  • 145〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:18:40

    >>137

    >>140

    味はまあまあかしら

    ご期待に添えるかは分からないわね

  • 146魔刀少女22/07/19(火) 23:18:47

    >>139

    うわーん厳しいというより勢いについていけない! そして切り替えにもついて行けない…【おずおずとピアノから離れた】

    またよろしくおねがいしまーす…☆

  • 147変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 23:19:00

    (やっばり現実くんおかしいよ)

  • 148放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 23:19:36

    >>137

    「これは…良い腕だな〈斬糸〉殿」

    【シチューと言えばパンか?とパン屋で買って来たパンをよければと置く魔術師】

  • 149農園少年22/07/19(火) 23:20:57

    >>135

    ずぞぞぞー……ん、いるぞ?


    (無造作に後頭部をひっぺがした)

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:21:33

    >>137

    >>148

    わーい…ありがとー…

    んーおいしー…

    【パンをかっさらってシチューに浸して食べ始める】

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:22:19

    >>142

    いや何でもないよ

    (そういうと表情が普段の物に戻り続きを歌い出す)

    どんなに離れーていてもかーけるよ距離も〜時さえも超えていくー力を…

    重ねたーきずーな出いまをだきしめられーたらァ光がー降り注ぐ未来へ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:22

    >>138

    (教育にいいスレだね…!)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:50

    (乳茸そばはマジで美味しいんですよ!!!!)

  • 154歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:23:15

    >>151

    よかった…!なんか辛いことあったらいつでも言ってね?お話聞くことしか出来ないけど…聞くことならできるから!

    【そう言うと再びコーラスに入る】

  • 155〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:23:37

    >>148

    ありがとう放浪魔術師さん

    量には余裕があるし、一緒にいかが?

    【もう一人分のシチューを器につけ、差し出す】


    >>150

    熱いから気をつけて食べなさいよ?

    体内を火傷すると辛いわよ?

  • 156生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 23:24:12

    >>140

    いいんですか?

    では……分析用に毛皮の切れ端を少し頂いても?

    (※なおもっともらしい分析結果は考えてないですが)

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:24:28

    >>154

    (しばらくした後……)

    歌唱人形ちゃんデュエットありがとうね!

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 23:25:21

    ただいまー
    【剥製師のところに寄ったため遅れて帰還。ついでに一回死んで変身解除したらしく瀕死でふらついている】

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/19(火) 23:25:27

    鹿肉か~最近は狩ってねぇな、今度いい感じの依頼があったら受けようかな
    俺の方は焼き鳥祭りだ、ワケあって怪鳥狩りに行って来たからな!

  • 160魔刀剣士22/07/19(火) 23:25:52

    >>148 >>155

    オレもいただいていいかな。ん…濃厚なシチューに肉のさっぱりした味が合うね

    夜外に出た後にはありがたい、ほっとする温かさだ…

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 23:26:02

    今晩はー、私がいない間になにかあったみたいだけど
    「誰ですか!私のことオカン扱いし始めた人!」
    「ボクじゃない」
    「あたしでもないぞー」
    なんかなか良くなってる…

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:26:32

    >>155

    …実感こもってるわね…

    【寄生魔将のアレを思い出した】

    >>156

    どぞー…

    (こっちも生態研究所職員さんなら欲しがるだろうなあくらいしか考えてないです

    強力な光もしくは夜に関係する素材になるかなあくらいの)

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:27:00

    >>158

    お疲れ様。これ飲んで回復するといいわ

    【回復ポーションを差し出す】

    シチューもできてるわよ

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:27:15

    >>137

    私もいただきます…ああ…美味しい…今日昼ご飯食べそこねちゃって…【ほぼ丸一日蛇神様とやりあってた】

    【仮面を着けているのに普通に食べられている】

  • 165歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:27:44

    >>157

    こちらこそどうもありがとう!また一緒におうた歌おうね!

    >>158

    わー!お姉さん大丈夫!?フラフラしてるよ!?

    【慌てて駆け寄る】

  • 166"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 23:27:51

    >>154 >>157

    よっ大将! お二人とも良い歌声だったッスよ!!! アタシが生きてたら一緒にツアーしたいくらいッス!!!

    騒神ちゃん、今のなんて曲だったんスか? 教えて欲しいッス、即興で伴奏は入っちゃったけど知らないんスよ。

    アタシ、弾いた曲のタイトルは全部覚えることにしてるんで!!

  • 167放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/19(火) 23:27:57

    >>155

    ありがたく頂こう。…ああ、これは良い

    美味く、暖かく…身に染みる滋味というものだ

    【礼を言い受け取る魔術師。

    夜の狩りの後の冷えた体に染み渡る旨味と暖かさに頬を緩ませ、

    美味を楽しみながらギルドに響くデュエットに耳を傾ける贅沢な時間を楽しむ】



    【シチューとゆで卵を楽しみながらフェードアウトしていく放浪魔術師】

    (今日はそろそろ失礼します。皆さん良い夜を!)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:02

    >>164

    その仮面どうなってんの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:46

    >>164

    こわ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:11

    >>159

    怪鳥かー、サイズ次第で食い放題だね

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:29:18

    >>166

    前に行った世界で聞いた歌でPromiseって曲

  • 172転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/19(火) 23:29:33

    転移させてるんじゃないですかね?

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:29:50

    >>168

    私にもさっぱりで…なんの器具もないのに顔に張り付くように装着されてますし…簡単に外せますし…効果もまだよくわからず…装備するのが正しいのかお家の守り神として飾るのが正しいのか…

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:30:02

    >>160

    >>164

    >>167

    ええ、勿論

    残さず食べてやれば供養にも……なるかはわからないけど

    (※お疲れ様でした!)

  • 175農園少年22/07/19(火) 23:30:02

    >>144

    (ほぼほぼ栃木県でしか出してるお店ないですがね。自分は東京でたべましたが)


    >>153

    (まさか食べた人がいるとは!)


    >>149

    (ひっぺがした後に普通に後頭部は存在し、手の中の毛の塊が蠢くと、それは髪の毛に擬態したタランチュラだった)


    ずっと、つけてたのにみんな気づかなかったんだな!

    よし、安心した!


    (タランチュラを後頭部に戻すと、また乳茸そばをすすり始めた)

  • 176ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 23:30:19

    みんな夕ごはんの時間だなー
    ……自分もなんか食べとこ、すみませーん鶏肉のトマト煮込みセットとトマトジュースお願いしまーす【注文する】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:01

    外して食べないと汚れるのでは

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:31:05

    シチューとライス後なんか炭酸系頼も

  • 179"ピアニスト"の幽霊22/07/19(火) 23:31:25

    >>171

    へえーっ、『Promise』っと……

    ありがとッス!! これで28曲目ッスね!! しかし騒神ちゃんはその年で色んな所に行ってるんスね~、羨ましいッス。これからも冒険頑張るッスよ!!!

  • 180変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 23:31:39

    [元]シチュー…こ、これまた美味しそうなものを……
    [擬]…ヤンさんの食欲ってホント凄いよな…

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:32:38

    >>177

    そうですね…着け心地は良いのですが一先ず外してから【外して格納部にしまう】食べます…ああ…暖かさが染み渡る…

  • 182生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/19(火) 23:32:44

    >>162

    ありがとうございます…!

    うーむ……

    【しげしげと切れ端を眺めたり触ったり】

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..22/07/19(火) 23:33:09

    「ポンカレーは誰でも美味しく作れる。BJもそうイッテタ」
    「だからと言ってゲテモノ入れないでください!」
    「カーレー!!カーレー!!」
    大丈夫かなあっち…

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 23:34:45

    >>163

    ありがとう、毎度のことながらこれやると丸1日ご飯抜いたような有様になるのよね

    美味しい……

    【ポーションを飲み物代わりにシチューを楽しむ】

  • 185〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:36:18

    腹拵えも済んだし、日付が変わる前に闘技場に行ってくるわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 2 1 (8)

    連勝数

    dice3d100=92 19 25 (136)

  • 186サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/19(火) 23:36:45

    >>183

    凄いことになってるね…?

    【不安そうに見守る食べ物にはうるさい奴】

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/19(火) 23:37:20

    ウィ「へぇ、冒険者の皆さんって集まって料理することもあるんですね、なんだか見てて小腹空いてきちゃいますよ」
    副「そういえば今キッチンって誰か使ってる?」
    ウィ「あ、確かハーレット団長が先程キッチンに」
    副「え」




    【キッチンの方角から爆発音が聞こえた気がする…】

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:39:14

    >>179

    頑張る!何ならどっか連れてってあげようか?

    (手に妖力を込め霊体干渉出来るようにして手を取る)

  • 189魔刀剣士/魔刀少女22/07/19(火) 23:39:20

    >>166

    …【こそっ】 「るる~~~…☆」

    【先生がピアノから離れて一人になったので、ちょっぴりコソ練】

    42+ dice1d20=3 (3)

    >>178

    あ、そうだ。前の依頼のタイタイ鉱渡しておくよ。オレの分もちゃんと確保できたからね

    【タイタイ鉱を渡した】

  • 190魔刀少女22/07/19(火) 23:39:51

    (笑うしかなかった)

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/19(火) 23:40:05

    一戦目は調子良かったんだけど、遮蔽物の無い草原じゃ魔剣使いさんの転移爆撃は防げなかったわ

    あと、闘技場の入り口で売ってたわ

    【次スレをテーブルに置いた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1928層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/824699/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 192ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/19(火) 23:40:35

    おつおつー

    >>187

    ……あそこのひとらいつも爆発してんね

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/19(火) 23:40:53

    >>191

    たて乙

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/19(火) 23:40:56

    立て乙ですー!【食べ終わり仮面を着け直し辺りを見渡している】

  • 195変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/19(火) 23:41:18

    >>187

    [擬]…やっぱり爆発劇場じゃねーかアイツら

    >>191

    [元]スッ…スレ立てお疲れ様です…!あ、あの…!良ければその…わ、私もシチュー食べたいな~って……

  • 196イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/19(火) 23:41:26

    >>191

    たて乙よ

    たまに売られてるけど相場があるのかしらね次スレ

  • 197農園少年22/07/19(火) 23:41:50

    >>191

    立て乙!

  • 198歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/19(火) 23:41:57

    >>191

    立て乙だよお姉さん!

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/19(火) 23:42:08

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>187

    もうキッチン許可制にしなさいよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:42:13

    ゾロ目の時や語呂合わせが出来る層は高いぜ!
    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています