女型の巨人ってさやっぱ最初に戦う敵じゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:06:47

    立体機動装置知り尽くしてるから精鋭でもワイヤー掴まれて終わり、対知性巨人でも本人のスペックが純人類トップ層だからエレンでも負けるとか強すぎる
    雷槍無しの攻略法が有利な条件での物量作戦かアニでさえ全く動きに対応できない化物ぶつけるしかないの酷い
    まぁこれでも最初に戦うならマシな方なのが1番酷い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:09:38

    やってることは硬質化とか無垢集めるとか後の知性巨人の性能控えめにしたチュートリアルではある
    本体の格闘術がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:09:49

    スレ画見た親が最悪(ぶんぶん回されてることについて)って言ってたの思い出したわ
    知性あるだけで巨人ってこんな脅威になるんだなって思った、でも他の知性型を見比べた時に巨人エレンの序盤の敵って言われても納得の強さのバランスなんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:11:29

    >>2

    あの時兵長が来るの遅れたらミカサでさえ恐らく死んでいた恐怖

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:15:25

    >>4

    やっぱそう考えると、たった1人で余裕で女型ボコってた人類最強さんすげぇわ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:17:46

    >>5

    硬質化するならそれさえ出来ない速度で切り刻めば良いとかいう雷槍無しでの対硬質化巨人相手の最適解

    なおできる人数1人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:19:02

    寝起き&5年近く経過した状態でも最前線で普通に戦えてるの大概おかしいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:19:07

    >>6

    そしてその未来をざっくり予想してリヴァイにガスと刃補充するように命令したエルヴィンの有能さ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:20

    リヴァイ兵長とエルヴィン団長とかいう幼馴染2人が超える壁かなと思わせて終始そんな事はなく人外すぎた2人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:25:21

    器用貧乏じゃなく器用万能だったキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:21

    終盤、雷槍で女型の巨人と鎧の巨人がボロボロにされたのは複雑だった
    あんなに強かった奴らがこんなにもあっけなくやられるとは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:13

    >>11

    避けたら船に当たる状況じゃ女型の強みの機動力が生かせねえ

    鎧はまあうん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:30:38

    >>11

    あれ自分だけなら辺りの建物破壊すれば平地になって雷槍は(兵長除いて)使えないから多分もっと戦えてた

    ライナーはまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:30:46

    そもそもマーレ編再序盤の時点でWW1~WW2の間位の技術力まで発展してきた他国に対して巨人が通用する限界が見えてきた感はあったろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:26

    無垢テロと超大型の不意打ち爆発は多分一生強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:40:14

    >>11

    鎧でもこの時代だと装甲抜かれるからな……マガトも航空強化を急ぐ訳だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:47:54

    スレ画の時のヤバさとか絶望感ハンパなかったな
    考えてみりゃ俺達がハエやゴキブリ叩き潰す様なもんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:06

    進撃あまり強さがインフレしないのも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています