ヴァンガード新キャラの狐芝ライカくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:52

    ・ファイトで負けた相手に何故負けたか問い「運が悪かった」と苦笑いで返されると「敗者が笑うな」とキレる
    ・↑のセリフを演者、公式から「敗笑」とイジられる
    ・公式大会に出ず内輪で楽しむエンジョイ勢を見下す
    ・自分の憧れの選手にサインを貰おうとするミーハーのJCにガンをつけてやめさせる
    ・↑の憧れの選手が主人公に興味を持つと思いっきり嫉妬する
    ・伊吹、櫂くん、レン様、DAIGO、シオンに次ぐ6人目のThe族
    ・企業チーム所属のプロファイターなのに相手のプレイスタイルをゴミ呼ばわりしたり相手のカードを目障りと言ったりエンジョイ勢の主人公に「楽しみたいんだろ?負けても笑ってみせろよ」と言ったり公式戦で相手を煽りまくる
    ・何故か最初と最後の挨拶だけは礼儀正しい
    ・ファイト中にメガネを外す動作を放送終了後の提供で何度も流されネタにされgif配布までされる
    ・デッキに女の子カードが多いことからキャスト陣からムッツリ助平疑惑をかけられる

    まだ3話なのにネタ要素が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:46

    The族って意外と少ないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:00

    自分から聞いといて笑うなは理不尽すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:37:16

    女の子が多いのは悪いのはブシロードだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:43:04

    カードゲームアニメにおいて煽りは基本

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:49:15

    gif

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:51:21

    Le族も増えたかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:53:46

    the族はなんか拗らせないといけない縛りでもあるのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:57:52

    >>7

    LeとMyは未だにオンリーワンだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:08:04

    >>9

    そっか…日本の一部で伝染してるTheと違ってフランス人しか使わないから広まらないよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:15:12

    シャドパラ系を使う奴は拗らせる、ヴァンガードの基本

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:18:05

    ライドすわ!ヴァンガード族とかもでるんすかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:18:47

    っぱ時代はZ族でギーゼ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:25

    小笠原くんこっちでも同性にでかい感情向けてるメガネのカードゲーマーやってんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:48:35

    ヴァンガードは佐久間って人の話以外まったく流れてこないんだが…他キャラもそれなりにいるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:55:10

    >>15

    とりあえず主な新キャラだとスレ絵とそのファイト以外ポンコツ系目隠れカードオタCV佐久間大介の廻間ミチル以外だとワードセンス独特で空回りしがちだけどヴァンガード特有のイメージ力クソ高有望新人羽根山ウララちゃんがいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:13:01

    >>13

    滅んでんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:49:44

    >>16

    とりあえずスターターでる3人が新メインってところか

    もうちょい話題になればいいんだが…ニコニコとかではやらなくなったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:52:55

    >>18

    YouTubeもアーカイブ残らないし、

    公式配信は有料だけかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:58:07

    ニコニコの配信無くなったのは痛いなぁ
    初代OPのインストかかるところとかニコニコだったら絶対空耳弾幕流れるのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:14:48

    >>16

    ビビりウララちゃんすき

    こういうリアクションデカい女の子あんまりヴァンガードにいなかったから新鮮

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:18:43

    敗笑モラル終わっているけど、格好良くて好きよ。
    でもノリノリになるとメガネ外すのは流石にキャラ付け過多で笑っちゃった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:41:34

    こいつの言動見る度にジャッジキルされないか心配になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:44:12

    運のせいにして笑って誤魔化してるから怒ったのでは?
    ヴァンガ最初の4期くらいまでしか見てないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:47:47

    初っ端からプロ選手が初めて数日の初心者に負けたり主人公が眼鏡に負けたりで驚いたよ大会編
    敗者復活戦はありそうだし主催者も怪しいから挽回の余地はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:59

    展開次第では闇落ちしそうな感じはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:27

    3話で流れたテーマ曲かっこいいよね…中の人が歌ってるの知って驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:21

    眼鏡は別に好きじゃないけどユースはかっこいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:53:48

    >>27

    小笠原さんはクッソ歌上手いぞ

    男版バンドリのアルゴナビスでリアルバンドやってる

    MANIFESTO


  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:35:15

    >>18

    販促アニメのはずだけど無料配信ない(YouTubeのアーカイブ残らないやつくらい)のはなんかおしいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:09:51

    実際口がクソ悪いだけで言ってるところも少しは分かるんだけどね
    敗因追求せずに運が悪かったで済ませるやつや大会なのに対戦相手のカードの効果も把握してなかったらガチ勢としては一言申したくなっても仕方ないかもしれん
    口はクソ悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:56:14

    やっぱThe族って難アリなヤツら(DAIGO除く)ばっかりやな(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:45

    ギャグ落ちしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています