乙骨の強みって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:54:02

    コピー術式じゃなくて呪術に触れて2年未満で領域を習得したりコピーしたばかりの術式を使いこなす下手すりゃ五条越えの圧倒的センスだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:58:20

    乙骨の戦闘多彩で見てて楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:59:55

    乙骨が再登場してグラニデブラストしたらどうしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:00:33

    >>3

    どこから出すんだろう…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:01:16

    使ったことない格ゲーのキャラの操作権いきなり渡されて
    初見で順応するみたいなことやってるのすげぇと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:01:34

    >>4

    リカから出すのが一番しっくりくるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:02:25

    >>4

    リカの口からゲロビームとかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:04:50

    日車が頭の回転と論理で呪術のコツを掴んだ「理詰めの天才」なら

    乙骨は呪術特化の「感覚派の天才」なんだろうなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:05:27

    亨子の術式とかさっき見たばっかりなのに下手したら本人以上に使いこなしてそうに見えたよな
    オリジナルがその術式だけを何年も何十年も磨き続けたものに一瞬で並んだり超えたりするのは恐怖すら感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:06:22

    たぶん学生時代の五条より強いよね
    今の乙骨

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:06:39

    お兄ちゃんの超新星こっそり見てたりしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:08:54

    反転術式のアウトプットと領域展開の両方ができる術師の希少さ考えたらかなりバグった才能してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:09:01

    >>4

    そりゃお前、男なら誰でも持ってる一本の砲台からよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:11:26

    他人の術式を即使いこなすレベルで爆速理解できる
    術師的に基礎技術っぽい式神術やら結界やらもそれなりに使えるっぽい
    ってなると将来的に教師向きの人材な気がする
    羂索があと十年大人しくしてくれてたらなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:25:32

    >>13

    え!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:31:53

    何が恐ろしいって、本編のアレですら成長途中の高2&呪術知って2年未満っていう事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:33:33

    戦えるヒーラーって時点で五条にはない強みが既にある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:38:54

    五条が羂索にマウントとろうとしたのもわかるんだよな
    里香ちゃん解呪で弱体化してるみたいだけど
    残念だけど乙骨憂太は君になれないよを覆してほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:40:15

    >>13

    馬鹿言え純愛乙骨が里香ちゃん以外にそんなグラニテブラストを放つもんかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:41:38

    >>18

    五条悟にはなれなくても同等のものにはなれると思うんだ…乙骨がんばれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:45:11

    >>18

    別に五条になる必要はないんだよなあ

    むしろ五条とは違う強さが必要なんだろうし

    乙骨は乙骨の強さを突き詰めていけばいいのさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:48:13

    >>18

    乙骨は五条にはならずに乙骨として確立されて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:58:39

    >>21

    羂索が誰かになることで強くなる術師だから

    乙骨は最強に成り代わることはできないよって五条悟にはなれないって言ったんだろうけど

    乙骨は誰かに成ることで強くなるんじゃなく乙骨自身として強くなってほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:03:14

    石流は女だったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:07:30

    五条悟に次ぐ現代の異能ってナレがあるの今思うと恐ろしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:12:02

    お互い術式抜きの純粋な呪術センスだけで見たら五条越えしてそうだなぁ…と思ってる
    反転術式だの領域展開だのの修得スピードが桁外れ過ぎる…勿論良い教師が居るのはでかいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:13:16

    >>23

    意図的かなとも思うんだけど、マジでこの羂索の返しはズレてるなと感じてて、確かに五条は最強なんだけど第二の五条を作ったって繰り返しになるだけ

    五条になったってダメなんだよなあ

    五条本人も新世代の新しい可能性(別のベクトルでの強さ)にこそ期待してるんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:25:28

    羂索さん色々なこと学んできたもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:25:23

    >>1

    ポテンシャルすごいと思うし、やれることの多さも強みだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:05:19

    グラニテとか超新星とか、リカちゃんが食べてないから無理じゃね。そもそもグラニテ自体は呪力飛ばすだけだし、あんまり意味ない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:08:42

    >>30

    ほんとに条件が食べることなのかは怪しい

    まあグラニテはコピーの意味あんまないかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:13:59

    >>9

    あくまで手札の1つとして使ってるからだろうね

    効果的なタイミングに切ってるから余計に感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:14:59

    無下限は十全に扱うなら制御力向上&呪力ロスほぼゼロの六眼ありきで
    雑にぶっぱする位しか使えないだろうし
    秤パイセンの術式もとい領域も、使い手の運ありきだから
    こういういのはやっぱコピーしても活用性低いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:17:34

    そりゃこんな子拾っちゃったらみんな特級くらいは軽く捻れるようになってねとなるのもわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:32:28

    >>18

    五条が乙骨始め若い世代の術師に望んでるのは「五条悟を超える術師に成る」事であって最初から「五条悟に成る」事なんか望んでないから最初から筋違いなんだよね羂索の指摘

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:35:19

    >>13

    でも、四肢抉れて絶体絶命のところで乙骨のチンこつがグラニテブラスト撃つのは熱いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:44:47

    乙骨みたいな覚えが早くて手数が多いキャラって、ともすれば器用貧乏になりがちなんだけど、乙骨は貧乏感は全くないのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:53:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:51

    時間かかってもいいから全部一人でやろうとしてる羂索と1人じゃ全部無理だから人材育成しようとしてる五条で綺麗に対比してるんだよね
    のりとしのことといい、計画上手くいきそうで有頂天になってるところを教え子達にへし折られて欲しいものだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:57:45

    >>21

    タカコにも宿儺と対比させて宿儺タイプのほうが強い言われてたからな

    別のベクトルで強くなって見返して欲しい

  • 41漫画探偵◆DhjX0gt6tk22/07/20(水) 18:08:49

    >>18


    まぁ、羂索は計算ミスしてる事に気づいてないだろうから…

    夏油の身体が覚えているであろう、「乙骨という名の恐怖」をね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:12:04

    >>2

    乙骨の戦闘好きだわ

    ちょっと不気味な感じもアクセントになってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:38

    やっぱりリカちゃんがいるのは強みだし、何かと便利よな。
    不完全でも独立して動けてるし、スタジアムで一般人守ったりもできる。実質2人相手にするようなもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:50:00

    即興性はともかく洗練さでは五条先生には劣る印象
    小器用で即再現できるけど付け焼刃、みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:53:16

    >>44

    付け焼き刃で他人の術式こんな使いこなせたら怖すぎる...なんでパクってすぐ必殺技まで真似できるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:10:09

    >>44

    付け焼き刃感ある描写なくないか!パンツ爺にしてもタカコにしても、知ったばかりの術式即使いこなしてるしな。

    まあ、まだ1年半のルーキーが洗練さで五条に劣るのはそりゃ当然かも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:19

    >>44

    リカや反転を隠して勝ちたいってやってうまくいかないってなったり

    戦闘を思った通りにコントロールするのはできてなくて

    まだ未熟なところもあるねえとは思う

    アドリブはうまい

    そういう感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています