このアニメ屈指の苦労人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:01:05

    通してー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:05:58

    あの場で発狂せずに応援できるだけすごいメンタルしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:09:23

    帝国の王キャラがこんな台詞言うことがもう面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:11:17

    もうちょっとしたら友人が出来るからそれまで頑張れハゲ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:12:01

    構図がヒロインのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:13:41

    奥のガイコツ(主人公)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:15:57

    前に居る鎧の人物(武王、この回初登場)……負けられない戦いに挑む主人公
    空の金髪(皇帝陛下、この時点で板挟み)……勝利を願うヒロイン
    奥に居るガイコツ(主人公、最強)……挑まれるライバル、または越えるべき障害

    構図と実際の立ち位置が何一つ合ってねえなぁ(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:17:45

    悪人やそれに準ずる奴らはだいたい嫌な目に合ってるけど
    コイツはギリギリセーフだったからハゲて腹痛に悩まされる位で済んだのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:19:05

    マジでなんも考えてない骨のせいで苦労してんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:19:27

    なんだかんだい言いつついい感じの待遇に落ち着いてる勝ち組

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:19:28

    >>8

    この人はこの人なりに国のこととか考えて自分なりに大真面目に手を打ってるから…

    なんか間が悪かったり想定以上の事態になりすぎて胃痛と若ハゲになってるだけなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:21:13

    >>9

    まあ知謀も策略も頭いい相手が居てこそ成り立つのであって緻密すぎると想定外の動きされた時が大変だからな

    骨の場合まさにそれで作者も言うほどだが本人の知略はあの世界での上澄みには届かないからこそ足元掬いまくってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:22:37

    >>11

    毎年戦争吹っかけてたのと身内を粛正しまくったけどそこら辺は邪悪から来る行動じゃ無かったしな

    あくまで国や国民の為…やって来た事ほぼ無意味になってませんこの人?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:24:01

    「あージュース美味しい………うちの優秀な魔法使い裏切ってるじゃねえか……とりあえず左遷しとこ…」

    「どんな実力か試すために戦争に参加させるか……まあ想定としてはこのくらい……え、想定を遥かに超えた結果だった?ハハハハ(乾いた笑い)」

    「色んな人材集めてとりあえず対策も練るか……なんで骨さん居るんですかねぇ!?誤解しないでみんなせめてあの骨の戦い方だけでも見て倒し方考えて!お願い!チクショー武王頑張れー!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:25:41

    >>13

    なんならあの二国での戦争って「被害は出るけどただのポーズ」みたいな見方されてなかったっけ?

    粛清に関しては国を統治するならまあ無能が切り捨てられるのは至極当然ではあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:40:48

    「クソが!!○ね!○んで腐ってしまえ!!」

    「……いやアンデッドなら生きろと言うべきか」

    ずるい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:49

    >>16

    もうこのセリフからして疲れてるのよあなたと言いたくなる

    好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:50:45

    頑張れジル君…後5話ほど経つと親友ができるぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:53:14

    ジルクニフはこうすぐにアインズ様の下に着いたのは悪くないんだけど、だからこそ苦労しているというか。なんでこうアインズはジルクニフに関してだけはピンポイントでクリティカル叩き出してしまうのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:58:36

    顧客(ジル君)が本当に望んでいる人物

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:01:32

    アインズ自身は、へぇー王様ってそんな感じなんだー、参考になるなー、仲良くしよ
    くらいの感覚なのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:06:25

    原作だと頑張れの後に神様!とまで言っていたりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:11:33

    >>21

    何が酷いて闘技場でなく帝国内で密談したらガチの詰みだったかもしれないからな…参考の為にアインズ様がジル君を覗き見しているから

    【オーバーロードⅣ】第3話予告「バハルス帝国」≪ノーマルver.≫


  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:15:19

    >>15

    以前王国と正面からぶつかった時に先代四騎士がフルアーマーガゼフになで斬りにされたから、毎年収穫の時期に戦争吹っかけて農民徴兵してる王国をじわじわ弱らせてたとこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:34:23

    法国は当初の予定だと麻薬を作っている王国を帝国に潰させて合併してもらおうと思っていたくらい皇帝ジルクニフを買ってはいたんだけどね…今回ので大誤算となった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:38:07

    ハゲる前に白旗あげたからセーフやぞ
    なんと心を許せる友達もできた!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:47:18

    >>26

    体調の心配をしてくれる優しい王様というジルにぴったりな友人だなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:46:48

    >>11

    アインズと同じじゃん、そりゃ参考にする


    >>20

    こっちはこっちで問題児だしこのすばコラボ見るに上手く敵対しないよう立ち回れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:16:35

    アインズ様とは違って側近の騎士には愚痴を言える仲のは良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:30:09

    骨「腹を割って話そう」
    ジル「セップクしろと!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:31:27

    あまりに面白すぎる1枚

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:22:35

    マジでここの叫びがヒーローショーと化しててすき
    今回ほぼ櫻井さん劇場で楽しかったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:57:45

    >>28

    なら彼も来てくれれば安心かな?(周囲の被害は除く)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:15:55

    言うてここで武王勝ってもブチギレたナザリック勢が流れ込んできて詰みだろ
    もしかしたら気を取り直した法国が全力で支援してくれるかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:14:48

    武王が勝ったらアインズ ・ウール・ゴウンの名の下に真なる武王の称号が彼の手にわたるだけじゃね?
    武王めっちゃいい奴じゃん、てアインズはなるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:10:58

    >>12

    アインズ単体だとたまたま運が良かった程度なんだけど普段の国家経営や謀略はアルベド・デミウルゴスの二枚看板で戦略・政略的な仕込みがたっぷりだからたちが悪い


    >>29

    何気に本質見抜く目を持ってるよね彼

    (ナザリックの屋外でウエルカムドリンク出されながら)「あのアンデッド戦士全員より美人メイドさんが底知れませんね…」とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:23:40

    ちが
    私そんなつもりじゃ……

    法国、神殿勢力と話す時こんな気持ちになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:27:18

    >>37

    書籍版はそのへん状況描写から心情描写まで凄く面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:06

    このアニメ屈指のヒロインです

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:53:06

    >>33

    リゼロの作者がラインハルトでも特殊な加護でもつかんと無理といせかるのパンフで言っていたぞ

    正面で戦うならなんとかなっても他の連中に町襲撃されてりゃムリゲって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:07

    4話アインズ視点、5話アインズvs武王&帝国併合で原作10巻は終わりかな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:25:17

    >>39

    確かに屈指だよ…メンタル異形種て意味でな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています