トレーナー君は私のことをなんだと思っているんだい

• 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:43:33

まったく、君が居なければまともな生活が送れないなんて、面と向かって言われると心外だよ。家事程度実験に比べれば容易いものだ、やろうと思えば何でもこなせるよ。ん?やる気が出るかどうかは別さ、それよりもやるべきことがあるし。時間は有限なんだ、優先順位をつけなければやりきれない。
    …そのために君がいるんだろう?私の面倒をみるのが助手である君の役目だ。さ、余計な会話はこのくらいにして今日の食事の用意も頼んだよ。

トレーナー君!食事の用意はやっぱり無しだ!
    勿論、君の分もね。クククッその通り、少し気になる事があってね!検証のため、まずは一食分作ってみようと思うんだ。ああ、手伝いも要らないよ。トレーナー室の机に着いて、モルモットらしくのんびり待っているといい。

やあ、待たせたね。もう分かっていると思うが今回の実験内容は私の作った料理を食べることだ。
    さあ!早く食べて感想を…おい、なんだその反応は。どうして手で顔を覆って一向に料理に手をつけようとしない?いつものように変な試薬を入れたりしていないし結構調理に時間をかけて本格的な和食を作ってみたんだが…がっかりだ…。

お。…ふぅン、それで?味の方はどうかなモルモット君。驚くほど普通?驚くところかい、それは。私も食べるんだ、栄養バランスを考えてメニューを作るのは当然のことだろう。ミキサー飯?ああ、アレは忙しい時用の緊急食のようなものだ、今回とは何も関係がない。
    他には?何か君の感情に変化が起こったりは?
    …嬉しい、実にありきたりな感情だ。だがその言葉が発せられたことによって、私の神経の報酬系の興奮による喜びの発生がたしかに感じられる。フフフ、他に食べてみたいものはあるかい?データを取る上で参考にしよう!

• 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:44:21

健気な妻やんけ〜!!!

• 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:47:00

タキオンが子供を持ったら食育だの言いながらあれこれたくさん面倒をみてしまう親バカを発症しそうですね…そんな王道な概念を定期的に思い出すためのお話でした

• 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:08:56

タキオンはたまにやる気出してやたら凝った料理作るのが似合う。……男の料理かな?

• 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:17:54

でも結局買い出しだけはめんどくさがってモルモット君に任せてしまうというのも……
    いや、やっぱり二人で、いやさ子供と三人でお買い物に行って欲しい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています