星5の男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:18:40

    そんな描写ないのにナチュラルに男女差別してそうとか言われた男

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:19:12

    だって禪院家は男尊女卑の家だし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:20:35

    カジュアルにミソジニーな発言してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:22:20

    くくる隊からの評価高いのと禪院思想に染まってそうなのは別に矛盾しないので

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:22:34

    >>4

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:22:38

    くくる隊にも優しかったみたいだし、唯一の良心だと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:23:01

    むしろ男女差別してないのあのコミュニティじゃ異端者だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:24:08

    >>6

    だったら真希さん真依さん迫害というかの黙認はしないんじゃないかなぁ……。

    あんまり庇うというか反対してた感じもない印象だし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:24:57

    男女等しく差別してたっぽい直哉くんの評価があれなので禪院家の常識と体育会系の常識に則ったうえでの好青年だと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:25:33

    悪者じゃなかったらマキさんのイメージに関わるからので仕方ない
    そこら辺のモブ同様クソなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:25:48

    まぁあの家で育って現代的な感性身につけるのは正直無理だと思う
    未だに釜で米炊いてるような家だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:25:50

    主人公みたいな顔して主人公みたいな性格で
    「自分は甚壱さんの為に尽くし、自分たちは真希を倒した」と心底信じて
    自分たちは何も間違っていないと爽やかに散っていったんだろうな

    多分扇たちとは別ベクトルで、純真な意味で最悪なタイプの奴
    女性を差別することを何とも思っていない、その悪質さを知らない奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:26:12

    ああいう差別する男性陣同士は仲良しっぽいの、おおう、もう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:26:13

    >>9

    じゃあやっぱ駄目じゃん……。

    >禪院家の常識と体育会系の常識に則ったうえでの好青年

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:26:22

    躯倶留隊の仲間に優しくするのと男尊女卑なのは両立するから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:27:42

    男尊女卑禪院家で女性に優しかったら男からは評価されないんじゃないかな
    伝統を乱す異端みたいに見られそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:27:45

    たぶん友達として話す分には悪い奴じゃない、どころか良い奴だと思う

    それはそれとして甚壱への発破からして禪院的価値観にはガッツリ染まってると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:45

    男尊女卑といってもいわゆる昭和の価値観の延長くらいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:14

    直哉みたいに露悪的じゃなくても女性は家で子供を育てるもの、家長の言葉には従うべきくらいの考えはもってそう
    家全体が男尊女卑思想だからそこにまともに所属できている以上染まってるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:14

    >>14

    もしあのまま禪院家存続してたら家から出ない=育った価値観のまま生きるから好青年の評価は変わらないんだわ

    独立したら価値観のズレで好青年から一気に評価が変わる


    よくも悪くも田舎のボンボンみたいなあれですな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:32:16

    コイツに限らず禪院の話題になると現実の女性差別云々を長文で語りだすやつが出るのがちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:33:13

    女は守るものだから優しくするけど対等とは欠片も考えてないってやつじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:34:37

    >>22

    大事な胎盤とか子供を育てる労働力とかそういう方向で大事にしそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:19

    多分一回高専放り込んだら色々学べたタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:37:25

    結局らんたくんの術式ってなんだったんだろ

    視界にいる間だけ動き止めるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:38:12

    こいつを見た時の個人的な第一感想というか既視感が
    何故か「烏に単は似合わない」のあせびちゃんだったので、多分駄目そう

    純粋培養の悪の華

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:02

    でも多分一回家出てたら真っ当になってたと思うよ
    環境悪

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:40:03

    >>22

    優しくはするが尊重はしないって感じか

    好青年っぽさと男尊女卑の折り合いとしてちょうどいいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:42:00

    >>25

    そんなんだと思う

    Fateの石化の魔眼とか静止の魔眼みたいにスタン付与系統だと解釈してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:46:04

    男社会で同性同士の結束が強いのと、その枠組みの外にいる女への態度はまた別だからね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:50:00

    まあスレ立てといてあれだけども
    NAOYAの「3歩下がれない女は背中刺されて○ねば良い」にはヒいてそうだけど
    「女は男の3歩後ろを歩くもの」って考えまでは同意してそうだなって思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:27:27

    てか、この子一体いくつなんでしょうね?
    直哉よりは年下に見えるけど、甚爾のことはしっかり覚えてるみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:23:23

    >>11

    炊飯器くらい昭和のうちに買ってやれや…ってなる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:24:49

    >>22

    戦前の好青年ってかんじか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:28:52

    禪院がちゃんと現代の価値観にアップグレードしてたらきっと虎杖や灰原くんタイプの好青年だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:29:04

    >>32

    20歳前後とかかな

    そしたら7,8歳くらいまで甚爾が家にいるし、周りの大人達からもやいのやいの言われて育ってそうだから覚えてても違和感はない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:41:01

    >>34

    こういう扱いが好きな人は少数だけど居そうだよね

    対等じゃない分絶対護ってくれるし追いつけなくなるってことがないから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:42:22

    単行本で何か新情報とか追加されたん?
    ジャンプ派だと割と良い奴そうに見えたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:53:55

    >>38

    くくる隊のレビューで星5の満点だったから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:57:36

    そもそも女性で強力な術式持ってる人って誰だっけ?
    男に偏ってるわけではないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:04:28

    >>40

    とりあえず冥さん

    戦闘特化じゃないけど硝子さん

    詳細不明九十九さん

    こうして見るとあんまりいないかもな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:06:41

    >>40

    実力あるのは九十九と冥さんだろうけど、冥さんの術式は強くないしな…

    戦闘以外で巫女的な役割で一族から大切にされてそうな人とかどっかにいそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:10:12

    >>16

    村八分くらうよね

    パパ黒みたいに暴力で捩じ伏せれる訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:14:58

    >>21

    感情が先行しすぎて冷静に分別できてないのが引くよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:20:22

    >>11

    金持ってるのに人を雇うことも設備を整えることもせず家の女にやらせてるのが生々しい嫌さあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:23:53

    「真希は女の子だから戦っちゃダメだ!(無自覚)」をナチュラルに言ってしまうタイプなのだろうか
    男だから前線で戦わないといけないみたいな、回りまわって男も無自覚に差別しているタイプの

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:25:45

    >>46

    蘭太は真希には言ってなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:27:22

    真希は女なのにどうしてあんなに頑張るんだろう?
    くらいは思っちゃうタイプではありそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:29:13

    蘭太は女を見下すってよりも弱く見とるイメージがあるわ。
    女性蔑視ってよりも女性軽視ってニュアンスかね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:31:48

    実際女性で彼より強い術師自体多くなさそうだしな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:40:40

    みんなほとんど憶測ばかりのレスじゃねえか!
    詳細は作者しかわかんないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:39

    >>51

    そりゃあそう

    禪院家が男尊女卑である以上そこで育って真っ当な評価受けてる蘭太にそういう思想が全くないより多少ある方がしっくりくるってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています