アニメの頃の進撃カテって地獄みたいだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:51:25

    どこかしら荒れるし春休みキッズ湧いてるしシコスレ乱立するし
    でも楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:58:59

    深夜にコニーのスレ画乱立楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:00:23

    めっちゃスレ建ってたし面白かった
    特に初見実況のやつは1週間毎日見てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:05:03

    平日の昼間でも盛り上がってたな
    深夜が一番盛り上がってたのかも

    あとフロック人気すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:33:50

    腐女子よりカプ厨が多かったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:38:11

    >>5

    腐カプスレも結構立ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:38:40

    サイゼリヤスレ乱立とか今となっては懐かしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:53

    地ならし議論懐かしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:41:21

    過疎マーク出るくらいスレ数多かったっけ?違ったらすまない
    数ヶ月前別カテで進撃カテはワンピカテ並みに盛り上がってるって言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:42:22

    半分以上がライナースレだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:37

    ヒストリアやピークちゃんがキャラ崩壊してた頃
    毎週日曜日深夜にスレが立てまくってた頃

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:28

    >>9

    少なくとも二段分スレで埋め尽くされてたなアニメの時は

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:21:13

    アニメ前は過疎を超えた過疎だった。カテ内にスレが一つもなくてカテゴリ一覧から名前消えてた頃あったし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:23:40

    色んな奴らに無茶振りされる始祖ユミルちゃん概念

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:24:36

    アニメ始まってから来た人多そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:26:37

    >>13

    進撃カテ必要ある?ってスレ建ってたくらいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:40

    >>13

    スレが…ひとつもない…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:48

    >>14

    情熱大陸ユミルちゃんスレ大好きだった、超笑わせてもらった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:53:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:37

    まぁ荒れるのは流石にアレだけど、どんなにカオスなスレが乱立しててもカテが盛り上がってて人気ってことだからファンとしては嬉しかったよ
    多分次のアニメが盛り上がりの最後になるから全力で楽しもうと今から思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:08:09

    ポルコをユミルにしようとするヒストリアネタは「けしからんキャラ崩壊だ」とか思いつつもなんだかんだ楽しんでたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:44

    >>18

    ありがとう。あのスレ立てた者だけど軽い思いつきで始めて最初は2000年分やるつもりなかったんだけど心の中でお前が始めたスレだろ…って囁かれるもんだからなんとか最後までいけたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:16:54

    >>22

    見返してるけど面白かった

    リアルタイムでみたかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:17:58

    今よりはマシだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:26:57

    一日に一回は荒れるくらい地獄だったと思う
    深夜のウマカテみたいに
    春休みは地獄だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:32:07

    もはや保守しかおらんしなここ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:29:43

    3月末からアニメ終わった直後くらいはなんか一番荒れまくったな
    でも今より繊細マンはいなかった
    今まではそういう人が目立たなかっただけかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:39:25

    地ならし議論スレが伸びなくなったあたりで終わりを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:57:59

    確かに今のが繊細マン多いな
    すぐ噛み付く奴見てて疲れる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:01:03

    前は大荒れしてたから見えなかっただけだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:05:29

    夏休みがどう影響するかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:15:19

    やっぱ前の時は春休みキッズが多かったのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:28:29

    住人が入れ替わったのは感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:36:32

    >>28

    最近地ならし議論スレ立ったことあった?

    アニメ終わってからだと安価禁止の議論スレくらいしか思い出せない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:41:26

    >>34

    その安価禁止スレのこと

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:17:07

    >>14

    王家の血を引くものたちに酷使されてて面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:35:50

    今日もレスバ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:08:33

    いうてそれほどバトッてるかね?
    色んな意見が出てて見ごたえがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:21:42

    >>38

    一方的に「気にくわないだけだろ」とか「文句言ってるのはファンじゃない」とか言ってるやつはいるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:25:36

    >>39

    その辺のレス、ちょっと前にあった俳優がどうたらこうたらとかライナーがモテるモテないとかで荒れ気味だったのと同じ臭いがする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:28:30

    >>39

    その辺だけ気になるのはその通りだからか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:30:25

    >>41

    気になるのは一方的な断定のように見えるからじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:34:18

    アニメあれでいいじゃん派の意見に食いつくのがいることは目に付かないんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:38:28

    公式よりあにまんのキャラ崩壊の方が嫌だ
    だれおま多いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:48:32

    >>43

    食いつくのといちゃもん(>>39)は違うってわかんない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:51:26

    エレンがアニメと原作でイメージ違うのっていつものことじゃん?
    それともMAPPAが原作に寄せてきてたから期待の裏返しってことかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:56:32

    アニオリ好きにもイチャモン付けてるじゃないか
    まるで受け入れてる層が悪いような書き方で

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:58:44
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:00:48

    >>41

    描写の受け取り方について議論してる横でレスしてる人自身をゲスパーしてるからでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:01:48

    >>49

    それはお互い様では

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:03:42

    2つのスレで並行して喧嘩すんのやめーや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:50:45

    流石にもうあのスレ立てないよな?
    賑やかで喜んでるレスあったのが気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:55:51

    >>52

    いや意見の違い見れて楽しかったよ

    やけに攻撃的な人はいたけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:56:55

    途中まで色んな意見が見れて良かったのは本当
    途中から違う意見が認められない人なのか対立煽りなのかわからんレスつくようになって変なレスバが発生した

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:58:49

    やっぱ覚悟ガン決まりのイメージしてる人が拒否感示してたようだな
    今後のアニメ苦手な描写増えそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:59:15

    地ならしとラムジーあたりの描写の時系列ごっちゃにしてる人が見受けられたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:00:16

    あのアニオリでエレン無理になった人いてワロタ
    どんなエレン像だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:01:44

    >>56

    あれはアニオリ前の話だろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:04:28

    >>57

    あれ言ってる事の意味はなんとなくわかったよ

    エレン像云々じゃなくて、これから暴力の限りを尽くすのに自分への痛みはいっちょまえに怖がるんだ?みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:06:02

    >>58

    そうじゃなくてなんか地ならしやりながらごめんなさいって謝ってるとか言う人いたから

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:07:35

    今から大量虐殺やるくせに怖がるな痛がるなってことだよなアレ

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:13:42

    >>61

    あのアニオリ無理なのってこの想いが強いんだろうな

    地ならしやるお前が苦しむなやっていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:19:34

    >>52

    すまん、それ自分かも

    語り尽くされた進撃で新しく解釈が二分される話題があるのが見つかって嬉しかったんや

    喧嘩は肯定してない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:42:40

    ファイナルシーズンpart3始まったらまた増えるんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:46:22

    >>62

    エレンのところに関しては無理ってより原作の方が良いとか好きって感じで言ってる人がほとんどだと思ったけど

    どっちが好きっていうのはその人の受け取り方じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:52:09

    アニメ良かったねってレスにやたら絡んで荒れた印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:55:24

    >>66

    ポルコはそうかも知れないけどエレンに関してはこうこうこういう理由でアニメが絶対正しい!って言い続けてる人がいるなって印象だったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:58:56

    >>67

    そういう決めつけ止めたらどう?

    そりゃエレン推しやアニメに納得してる人からすれば怒るのも当然だと思う

    ポルコの件も同じく

    しかもあのスレ、アニメの場面を否定する為に立てたスレじゃないのでは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:04:59

    >>68

    印象って決めつけじゃないんだけど…

    どっちに取ってもいいよね〜ってレスがポロポロ出てくる中、ずっとアニメは原作サイドから指示が〜、エレンの心情は〜、って言い続けてたのはただの事実だし

    でも別にそれが悪いって意味で言ってるわけでもないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:06:28

    このカテはスルー精神がない人が多いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:06:46

    色んなファンがいる中でそんな否定意見をあんなコメ内容で言ってたら喧嘩になるがな
    アニメ否定スレでも立ててやるならともかく

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:09:01

    序盤のアニオリいらんわってレスから空気悪くなったね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:11:32

    原作が好きでアニオリいらんって人は当然いるだろうし、アニオリ良かったって人も当然いるだろ
    別にどっちが正しいってわけでもないからここではもうええやん
    このレスに○○だからこっちの解釈の方が〜って言わないでね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:12:17

    何で負傷兵になったのかな?ていう疑問に
    突然あのアニオリ必要無しとか言ってきたらねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:13:34

    >>70

    本当にこれ

    スルーすりゃいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:15:31

    アニオリ不満な意見をあそこで初めて知った人がいるってことはTwitterでは好評だったということだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:17:38

    >>76

    それもタイムラインとかの自分のまわりだけって十分考えられるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:18:08

    >>74

    場違いなことして荒れてるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:19:29

    >>76

    キャラ推しは同担で繋がるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:23:05

    >>70

    このカテどころかあにまんは全体的にスルー精神がないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:31:43

    >>79

    他のキャラ厨のことは知らんよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:33:16

    おいおい二次会場になってるぞここ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:37:58

    >>82

    >>73でもうええやんって言われたと思ったら、今度はああいう場であんな意見を言うのはおかしい!だからな

    本当にもういいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:02:33

    >>82

    ここへ持ち込んだ奴が悪いね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:19:01

    どこの層で好評でどこの層で不満だったの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:25:58

    まだ誰が悪いとかこの話続けようとかするってさぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:36:36

    便乗してただのアンチまで来たら荒れるわ
    これ深夜にやってたのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:39:03

    回想や最終話読んでいても覚悟決めて地ならしやれや!メソメソするな!って言われるエレン気の毒だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:42:48

    >>88

    死体蹴りとはこのこと

    死んでからも尚文句言われるとはね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:46:10

    春休みキッズはあにまん全体的に酷かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:47:14

    >>86

    やべーよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:06:37

    夏休みが来るぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:29:32

    最終回で未練たっぷりに泣いてグズってたのが寧ろ原作エレンなんだけどなあ
    頭めちゃくちゃになったって言ってたやんけ
    強がって見せないようにしてただけで内面についてはマーレ編も元からクールでもなんでもないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:32:16

    これ以上スレチのここで話してもエレン推し?モンペ?やべーなって気にしかならんから本当にそろそろ止めといた方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:34:19

    ここもう特定のファンとか来ないやろ人が少なすぎる
    ライナーのファンなら来そうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:36:11

    >>96

    エレンスレ…

    いやあるだろってだけであっちゃ駄目ってわけじゃないよ、一応言っとくけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:43:05

    >>96

    この過疎カテで普段から一番回ってる風に見えるのエレンのスレだしエレン推しは普通にいるだろ

    攻撃とかレッテルを貼りじゃなくて事実としてさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:45:20

    結局文句言ってたのエレン推しじゃないってことだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:46:16

    エレンスレは比較的数が少ないから集中してるだけじゃないの?
    ライナースレの方が数も人も多いし盛んだよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:48:31

    >>100

    数人が連投してるように見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:50:28

    >>101

    どっちのことかわからんしどっちのこともかも知れんけどそれはさすがにレッテル貼りだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:52:44

    こんな過疎カテで対立煽りしてもどうにもならん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:53:45

    あにまんってライナーの次にミカサで次にハンジが人気っぽいだろ
    ファン投票みたいなの最近あったよな
    エレンあまり人気なかったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:57:02

    >>104

    多い少ないとかのじゃなくているかどうかの話なのに何で他と比べ始めてるん?

    専スレあるんだし続いてるから相当数はいるって話でしょ

    いたら駄目ってわけでもないっていうか、むしろいた方がいいじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:58:35

    >>104

    普段進撃カテ内にいない人も参加してそうだけどなキャラ人気投票的な話題は

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:59:28

    >>105

    いないとは誰も言ってなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:00:58

    >>107

    多い少ないの話誰もしてなくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:01:15

    管理人ちゃんがオススメに上げてるときは別カテからお客様来るよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:07:09

    マジでどんどんスレのお題とずれてくな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:07:48

    >>104

    ライナーとノマが人気だからなここ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:08:43

    >>110

    昨日のアニオリのやつもズレたからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:09:28

    >>111

    エレシコハンシコがpart45一番続いてるカテだけど…

    これいうとシコアンチだって言われそうだけどそんなつもりなくてただの事実だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:11:44

    カテ間違いしてる人が来てるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:19:13

    アニオリ不評と同じような空気を感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:21:26

    どんどん話題ズレてくからこの辺にしとこうマジで
    『アニメの頃の進撃カテって地獄みたいだったよね』スレだよここは

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:22:10

    体現してるからいいじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:23:25

    >>115

    そっちもカテ違いだったな

    今と同じだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:25:30

    >>118

    指摘されて気づかないのそれわざと?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:25:58

    >>114

    もし>>113のこと言ってるなら一番続いてる(のが進撃)カテだけど…って意味で言ってるよ

    スレとカテの違いは知ってるんで安心してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:29:26

    カテ間違えてる人もしかして沢山いるの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:34:25

    取り敢えずなんか色々察してしまった
    それで荒れるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:26

    荒れるところに高確率でスレとカテ間違える人が湧くの何…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:38:28

    >>123

    間違えてるのどれ?そこまで変なのないように見えるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:41:42

    >>124

    118

    前も荒れた時にスレとカテ間違えてる奴いるなと指摘されてなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:44:52

    >>115

    アニオリ解釈違いマンが今ここにもいるなと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:46:59

    >>125

    118はそっちにもカテ違い(カテとスレを間違えて使ってる)人がいたってことだと思ったけど

    同じ人ってことにしたいかも知れないけど断定できるほどの特徴じゃないんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:56

    >>126

    アニオリ解釈違いって言うのは許さない人もいるなとも思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:50:37

    >>127

    そうはならんやろ

    なんでそんなに無理な擁護してんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:00:28

    解釈違いの人やっぱり荒れる原因作る人だったんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:23:53

    そうわよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:37:59

    レッテル貼りやゲスパーがないなら議論するの楽しいよ
    議論でも「相手は間違ってる」って態度が透けて見えるとあれだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:42:37

    もう既に都合悪くなって>>95のようなレスをしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:43:33

    「気にくわない」「都合が悪い」好きだねー

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:45:25

    みんな気持ち悪いゲー
    これが限界集落カテだゲー

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:45:57

    レスを曲解してる人って場を掻き乱したくてわざとやってるのかと思ってたけど天然なのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:46:51

    かにまんまん!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:22

    そもそもエレンがどうのというよりアニメもいい派と原作派が戦ってなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:48:49

    >>138

    スレチなのに>>93とかでまだエレンが〜って言ってるからじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:49:53

    アニメやってた頃と比べ物にならないくらい今の方が地獄やな~
    スレが減って蠱毒が進んだ結果やな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:50:55

    アニメやってる頃は楽しめる地獄
    今はつまらない地獄ってことだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:51:46

    >>139

    じゃあ君もスルーしなよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:38

    最終話までの原作エレンがそもそもアニオリエレンと同じなのにw

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:38

    >>142

    えっ気になってる風だからそうなんじゃないのって言っただけなんだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:53

    >>143

    そのレスを返してる時点でお前とワイは繊細マンなんだな

    スルー精神大事よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:54:09

    >>138

    アニメいいよね派と原作派(アニメ解釈違い派)は別に争ってない

    確かに原作と雰囲気違うよね演技はいいよねとか言い合ってたし

    「アニメと原作は一緒」派が後者と解釈違いで争ってた印象

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:54:56

    オタクの嫌なところが見えて楽しいからこのスレは消さないでほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:12

    昨日からスレチもいいとこ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:18

    >>147

    マジでこれすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:56:38

    アニメと原作一緒派なんていなくね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:02

    >>147

    途中からアニメと原作のエレンの違いってなんだよ?wみたいに煽りだした奴がいた

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:58:37

    >>151

    >>144みたいなのじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:59:07

    原作とアニメのエレンって一緒なんじゃないの?
    通年アニメじゃないんだしさ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:59:42

    >>153

    モメサやんけ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:00:00

    原作エレンってなんぞ?
    アニメとの違いが謎だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:01:38

    >>154

    諌山先生が変えてくださいってお願いしてる時点で一緒ではない

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:01:49

    >>151

    >>154

    ◇揺れる見解…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:01:52

    原作とアニメの表情の作りが違うのはあるかもしれないけどアニメでキャラ崩壊した事はないからアニメも原作もそんな大して違いないやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:01:57

    アニメと原作一緒というよりアニメで補完された描写が原作と地続きで受け取れる人とそうでない人の戦いというか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:03:42

    あにまんの方がキャラ崩壊してるっつーの

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:03:49

    アニメの頃の進撃カテ地獄だったよねって過去形だけど今も地獄なんじゃ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:04:17

    >>162

    平和な時なんてなかっただろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:05:51

    昨日も何度も見た人の解釈でいいよねって言われてたけどそれじゃ納得できない人いる感じだったんよね
    いいじゃん見た人の解釈がその人の中では正解でさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:06:48

    キャラ崩壊が酷いって言ってる人居たけどあにまんなんだから許してやれって思う
    どのカテでもキャラ崩壊してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:08:46

    昨日のスレだけじゃないがアニメやグッズの作画の話になると公式なんだから黙って受け入れろみたいな人はいる
    どうしても納得できない人がいるんだなって煽ったり受けられないのは◯◯な人みたいなレッテル貼りとか
    宗教かよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:09:14

    正直どっちもどっちだろと思うし解釈違いなのもどうでもいいけど‪‪✕‬‪‪✕‬の方は原作読みこんでるからこそみたいな事言って荒れてた気がする
    朝見た感想

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:10:46

    >>166

    公式なんだから黙って受け入れろの人時と場合によって入れ替わってない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:17:24

    >>168

    雰囲気的にそんな感じはある

    昨日のスレと以前あったエレンの色紙のスレ、それからライナーがモテるモテないのスレではそれぞれ公式なんだから~って言ってる人違う感じはした

    まあ匿名である以上真実はわからんが

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:25:35

    4月くらいから雰囲気悪くなっただのこれじゃ人減るわ過疎るわだの荒れスレ立つなら過疎の方がマシだの言われてたがまさかその頃より悪化するとは

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:31:18

    悪化してないよ停滞してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:32:58

    >>169

    昨日のはアニメ原作どちらをどちらも公式とするかで変わるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:04:37

    >>170

    キャラファン同士仲が悪いと思う

    だから争いが起こる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:08:36

    ファン同士と言われると少し違和感が…
    キャラアンチはいると思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:12:53

    ファン同士というか各ファンごとで仲が悪いってことな
    譲り合いも出来ないし進撃らしいな~という感想
    アンチはただのクズなので除外した

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:21:43

    最近来たからなんでこんなにファンがギスギスしてるか分からないんだよね
    昔からなのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:27:21

    >>176

    最近っていつ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:29:12

    >>177

    具体的には覚えてないけど少なくともアニメ終わって過疎ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:50:35

    「進撃カテいる?」スレのちょい前からおったから、アニメの時乱立しすぎて逆にあんまり見てなかったw
    そこから数ヶ月後にキッズの雰囲気消滅して、そこそこええ年した人同士の喧嘩が増えた印象
    4月5月は常駐してたけど、6月はあんまり見なくなってしまった
    久々来たけどちょっとマシになった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:59:03

    ギスギスの原因ってもしやあにまん以外から持ち込まれてる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:59:29

    >>179

    4~6月は毎週シコスレが~とか腐女子が~みたいな荒れスレ立ってたな

    今はこのカテでは全然見かけなくなったが二次元以外で見るようになった

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:05:10

    他カテでどこかにスレ貼って腐女子大量に連れてきたってレスしてる人いたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:07:08

    4月だか5月だかの戦場スレで他掲示板から乗り込んできたみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:10:09

    ツイッターに貼られたのかと思ってたけど他掲示板か

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:11:36

    他掲示版でここのカテがずっとウォチされてたらしい
    そこにいる人らじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:12:50

    これとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:13:26

    >>185

    今も?

    そのスレ見れないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:13:55

    >>187

    もう消されたとか聞いた

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:14:18

    >>181

    そうなんよ、レスバに参加してなくても毎日見かけるからなんか精神衛生上良くなかったw

    何が辛いって、常駐してても追いつけんスピードで元スレ完走&爆破するし、知らん間に二次会か三次会ができてて変に気になるねんw

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:15:21

    >>189

    あの頃のはあれ立ててたのも他掲示板からのお客さんだろ多分

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:17:09

    他掲示板にスレ貼られたりしてたんかあ
    なるほど、そうやって聞くとちょっとスッキリというか腑に落ちるな
    なんか戦術的でむしろ興味深いまであるw

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:20:20

    じゃあ今は?
    4月とは住人が違いそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:20:56

    >>192

    少なくとも俺はアニメ放送時からいるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:23:30

    なんか住人変わった気がするよ
    この話もっと聞きたいんだわ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:26:44

    >>194

    住人変わったというか妙に浮くレスするというか???って人はいるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:00:02

    浮くレスするの複数いるからもうわからんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:10

    埋めようね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:44

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています