ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二十八層

  • 1〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:00:58

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/82338/?res=185

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その12|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80166/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    時間を操れるようになりたいなあ〜

  • 2魔剣使い21/10/04(月) 20:05:40

    (スレ立てお疲れ様です)

    (イベントスレにするかなあ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:06:18

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:06:36

    >>2

    (しっかりやるならそっちの方がいいでしょうね)

  • 5〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 20:07:07

    立て乙です。

    時間操作ですか。そういえば方舟様からいただいたあの結晶、時空干渉も出来そうなんですよね……少し検証してみましょう。

  • 6〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:07:11

    僕も食事会行っていい?

  • 7〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:07:20

    立て乙だよ。
    回復術師さんの協力を得てはどうかな?

  • 8魔剣使い21/10/04(月) 20:07:35

    >>6

    いいですよ

  • 9魔剣使い21/10/04(月) 20:08:00

    (明日の夜8:00頃にイベントスレ立てます)

  • 10能天気21/10/04(月) 20:08:21

    いちおつ!

    明日が楽しみ!
    時間が止まってる人はなんだかちょっと不気味でかわいそうだけど……

  • 11『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 20:08:35

    立て乙
    貴公も魔術師にならないか?

  • 12〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:08:54

    >>8

    ヤッターー!!!

  • 13魔剣使い21/10/04(月) 20:08:59

    >>11

    だがしかし魔力が足りない

  • 14魔剣使い21/10/04(月) 20:09:25

    >>12

    (可愛い)


    (先代はうん)

  • 15能天気21/10/04(月) 20:09:49

    >>11

    なるなるー!

    あ、でも魔力足りるかな?

  • 16〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:10:10

    新しい道具や兵器を造りたいけど、いい案が思い浮かばないんだ……。何か面白そうな案ってある?

  • 17冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:10:28

    >>11

    立て乙

    生憎魔術はからっきしでね

  • 18ギルド研究者21/10/04(月) 20:10:31

    立て乙
    時間停止かぁ…一応そういうのはあるけど「時間の止まっている物」と「時間の動いている物」が直接干渉している場合に両方「時間が動いている状態」になった例しかないんだよね…だから戦術としては全方位投げナイフとかしか今の所できそうにない
    もし「時間の止まっている物」に「時間の動いている物」をぶつけて「時間の止まったまま」にできたら大発見だ
    そのときゃきっちり特許を取りたまえよ?

  • 19〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:10:56

    >>13

    [肩をポン、と叩く。]

    魔力増強アンプルと魔力回路設置の改造手術、どっちが良いかな?

  • 20魔剣使い21/10/04(月) 20:12:09

    転移石とか爆発石とか結界石とか作る程度の魔力はあるんだけど…

    せめて治癒系と探索に役立つ魔法が使えたら…


    >>19

    人体改造怖い

  • 21方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 20:12:25

    >>1


    >>11

    今その魔力も全く無い存在ではあるが、魔術の真髄は学びたいと思っている

    ご教授願えるだろうか


    >>5

    期待している


    >>16

    私のアイディアでよければ提供しようか? 最も最初に何をしたいのかを言ってくれなければそれに応じたものは出せないが

  • 22ギルド関係者21/10/04(月) 20:12:29

    >>18

    (あ!研究者さま!少し良いでしょうか…!)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:36

    >>19

    改造手術て…まさかあなたあの噂の怪人グループのメンバー…

  • 24ギルド研究者21/10/04(月) 20:13:34

    >>22

    何さ?仕事終わったばっかなんだけどなぁ〜〜〜…(スンッ)大丈夫です。何事ですか?

  • 25霧の娘21/10/04(月) 20:14:06

    >>16

    「生きている武器」というのを掲示板で見掛けてからずっと気になっています。

  • 26学者護衛メインの冒険者21/10/04(月) 20:14:54

    立て乙ー、時間とか空間系の魔法は盾じゃ防げないから相手取りたくないな…

  • 27〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:16:06

    >>20

    >>23

    素の体で魔術師になれるものは実はそれほど多くないんだ。

    私は幸い魔力を充分貯め込み、生成出来る身体に生まれたがね、血縁的にそれを望めないものは後天的に魔力回路を設置したり魔力増強アンプルを打ち込んで一時的に強化したり、なんなら親の代が胎児の時点で遺伝子改造の魔術を……なんてことはザラだよ。

  • 28『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 20:16:24

    (魔剣使いさんの孤児院に行けるイベントは嬉しい……キャラ的にずっと心に引っ掛かってる「彼」を弔えそうだ)


    >>21

    魔術師ギルドの依頼でたまに講義を請け負うからそこに来てくれれば

    生憎弟子は長く取っていなくてな

    魔術学校で専門の教師に学ぶのが最善だと思うぞ

  • 29ギルド関係者21/10/04(月) 20:16:48

    >>24

    あはは…すいません。

    実は先程の件が解決しました!

  • 30浪人21/10/04(月) 20:16:58

    お聞きしたいことがござる
    緊急くえすとにて、さきゅばすなる魔物のいるだんじょんに加勢行くことになったでござるが、何か用心すべきことはあり申すか?
    拙者、この魔物については預り知らぬ故

  • 31魔剣使い21/10/04(月) 20:17:04

    >>27

    なるほど…考えてみます

  • 32森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 20:17:18

    動いてるものが多ければ多いほど相手の負担が増すので、大量の木の葉をぶつけて消耗狙いですかね。
    逆に言うとそれくらいしか対処できないんですけど

  • 33〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:17:39

    >>>21

    ありがとう!狭い空間で崩落を気にせず戦える武器を作ろうと思うんだけど、いいのが思い浮かばないんだ……。

  • 34ギルド研究者21/10/04(月) 20:18:04

    早っ!…ゴホンゴホンそれで、結果はどのように?

  • 35魔剣使い21/10/04(月) 20:18:24

    >>30

    魅了の状態異常にかからないように対魅了のアクセサリーを装備しておいた方がいい

  • 36〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:19:15

    >>30

    ……男性がいるなら行く前に可能な限り射○して性欲が湧きにくい状態にした上で精神防壁をかけること。

  • 37怖いの大好き21/10/04(月) 20:19:22

    >>30

    明鏡止水の心…でしょうか。

    言ってしまえば人の情欲を煽って来るモンスターです。誘いになってしまえばたちまちに搾り取られてしまうでしょう…虜になってしまえば蘇生しても苦しむ事になります。

  • 38ギルド関係者21/10/04(月) 20:19:58

    >>34

    はい!その件で…

    (灰色のチョークのような棒を出す)


    《凶悪獣》さんに刺さってた物なんですけど…

    これを抜いたら急に動き出したんです。

  • 39〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 20:22:34

    >>21

    頑張って期待に答えてみますねー。


    >>30

    精神防御の手段を欠かさない事ですね。気を抜くと魅力されて精力を死ぬまで奪われます。

  • 40方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 20:23:13

    >>27

    どの世界でもその辺りは変わらないものなのだな……


    >>28

    わかった。……通う暇があればいいのだが


    >>33

    小さな刃物か魔法を発射する砲台を自由自在に飛ばせるようにするのはどうだろうか。

    あれは狭い場所でも使えると踏んでいるのだが

  • 41福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 20:23:36

    スレ立てお疲れ様です


    >>27

    遺伝子と血統で結婚相手を選んだりすることはよくありますね……

    それが凄まじく嫌だったから、当主の椅子を欲しがってた弟に譲りましたよ……

  • 42〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:24:12

    そういえばサキュバスを食べたことはないな〜。今度食べに行こうっと!

  • 43ギルド研究者21/10/04(月) 20:24:44

    >>38

    何だこれ?わかる人ここにいる?とりあえずスケッチスケッチ…

  • 44森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 20:25:04

    魔法の維持のために血統管理…人間は大変ですね…

  • 45〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:25:22

    >>40

    なるほど〜、レーザービットは造ったことあるし応用出来そう!造ってみる!

  • 46ギルド関係者21/10/04(月) 20:25:35

    >>43

    あとですね…

    (そこら辺の瓦礫に刺す)

    こういう風に刺さったものを停止させるみたいなんですけど……なんか不気味なんで預かって下さい!研究者なのでこうゆーの好きですよね!


    では!ダッシュ-

  • 47浪人21/10/04(月) 20:25:45

    >>35

    >>36

    >>37

    >>39

    成程。魅了に対する防御手段にござるな。かたじけない

    だんじょん内は座禅を組みながら進むとしよう

    では、行って参る

  • 48〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:25:46

    >>31

    というか治癒なら薬で代用出来るんだから無理して身につけなくて良いんだよ。

    探知系統の魔術は敵に気づかれないくらい弱い魔力の波を発生させてそれが反射してきた時の速さで分かる。

    要は盲目の方が白杖で地面を叩いて音を出して帰ってきた音の速さで物の位置を測るのと同じさ。

  • 49〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:26:09

    >>43

    食べたらどんな素材でどんな造りかわかるかも!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:27:03

    一人で何でもできる必要はないしな
    出来ない事に次々手を伸ばすより長所を磨いた方が良いこともある

  • 51触手人間21/10/04(月) 20:27:18

    >>46

    便利だなぁ。

  • 52竜血喰らい21/10/04(月) 20:27:39

    今大図書館より戻った…
    どうやらまた厄介ごとのようだな?

    (設定スレにソワスレラ帝国に関する新設定を上げさせていただきました。許可ありがとうございます。これからのこちらの展開に使う程度のものなので、必要があれば無視、破棄していただいてかまいません。勿論利用していただいてもOKです!)

  • 53〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:27:57

    >>49

    口の中に刺さって身動きが取れない、とかはやめてくれよ?

  • 54ギルド研究者21/10/04(月) 20:28:08

    >>46

    時間停止の話をしていたらいきなりそれらしきものが!?しかもわりと簡単だぞ?いやでも時間停止かはわからないな…何にせよ下手に扱うととんでもないことになりそうだ…

  • 55掃除屋少女21/10/04(月) 20:28:28

    あの、お嬢様ってまだ来てないですか?

  • 56詩謳う御子21/10/04(月) 20:28:42

    >>38

    ……!

    最悪も考えておりましたけれどまずは解決してよございました。


    >>46

    「深く、深く、その奥へと潜って行く。時を止めるのはだあれ? くろがねの、可憐にして強靭なる芙蓉の君。どうか、時の、凍てついた世界の真髄を私にみせておくれ?」

  • 57魔剣使い21/10/04(月) 20:29:17

    >>48

    そうですね…治療は俺みたいな知識がないものがやっても付け焼き刃にしかならないでしょうし…


    探知の魔法はそうやって使うのか…

    そういえばこの前拾った魔道具使えるかも

  • 58〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:29:36

    >>53

    ドロドロに溶かして同化するだけだから大丈夫!

  • 59機人少年F21/10/04(月) 20:30:18

    「子供の」「お世話なら」「私は」「得意です」
    「昔」「マスターが」「拾ってきた」
    「子供たちの」「お世話を」「していたので」

  • 60魔剣使い21/10/04(月) 20:30:18

    >>58

    溶かせる素材で出来ているのか?

  • 61竜血喰らい21/10/04(月) 20:30:44

    しかし時間停止?
    確か少し前にも話題になっていたな…
    かなり高位の魔法だとか。

  • 62福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 20:30:48

    >>46

    例えるなら”固形化した術式”に近い感じですか?

    材質が気になりますね……

  • 63魔剣使い21/10/04(月) 20:30:55

    >>59

    うん

    仲良くしてくれると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:09

    (このへん例のキャラの中の人のメタ回折ほしい)

  • 65???21/10/04(月) 20:31:23

    >>56

    ・・・・・。

    (何かの視線が注がれる)

  • 66『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 20:31:56

    >>59

    なら、子供が喜びそうな物は分かるだろうか? どうにもこういう事には疎くてな

  • 67ギルド研究者21/10/04(月) 20:32:18

    まずさっき俺は別件にあたっていたから報告書でしか話を聞いていないがこいつは「重力を無視する」な?

  • 68冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:33:15

    >>56

    あー…御子殿、その、なんだ…

  • 69竜血喰らい21/10/04(月) 20:33:18

    >>56

    これは詩か?

    誰が書いたかは知らぬが悪くない。気に入った。

  • 70〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:33:29

    僕の魔力と親和させて、物質を僕の本来の身体と同じ物質に変換してるからなあ。多分食べられると思う!

  • 71魔剣使い21/10/04(月) 20:34:05

    >>55

    俺は見てないな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:34:54

    >>64

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=100

    (この人の能力ですね)

  • 73掃除屋少女21/10/04(月) 20:35:28

    >>71

    そうですか……。

    聞きたい事があったんだけどな。

  • 74詩謳う御子21/10/04(月) 20:36:36

    >>65

    『!!』

    「強く、強く、世界を震わせそして繋がる。共鳴し、共に謳え。セカイの奏でる声を聴け。時逆巻かせるのはだあれ? みつかねの、幽玄にして深淵たる星見の君。どうか、愛しき君よ、無と再生の輪廻を私に示してくださいな』


    >>68

    『どうかいたしましたか?』

  • 75没落貴族お嬢様21/10/04(月) 20:37:57

    >>73

    呼ばれて飛び出ましたわー!何か御用ですのね!

  • 76掃除屋少女21/10/04(月) 20:39:34

    >>75

    あ、よかったぁ。

    あの、実はソワスレワの学園から指名依頼が入りまして……。

  • 77三色の異形青年21/10/04(月) 20:39:35

    >>74

    こん にちは 誰ですか

    (背後に例の異形の青年が現れる)

  • 78竜血喰らい21/10/04(月) 20:40:12

    >>77

    ッツ!!

    [臨戦態勢]

  • 79没落貴族お嬢様21/10/04(月) 20:40:51

    >>76

    ……?ふむ。何でしょう気になりますわね。

    内容はどんな感じですの?

  • 80〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:40:53

    [代用品の杖と短剣を構える]

  • 81詩謳う御子21/10/04(月) 20:41:25

    >>77

    『はじめまして。私の想いは理解できますか?』

  • 82ギルド研究者21/10/04(月) 20:41:29

    あ!件の!これ君のだと思うんだけど、何なのコレ?
    (にこやかに接するが、目が全く笑っていない)

  • 83三色の異形青年21/10/04(月) 20:42:20

    >>81

    は い いい歌です ね

    (念話で話す)

  • 84三色の異形青年21/10/04(月) 20:43:03

    >>82

    私 の からだです ね

  • 85森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 20:43:03

    >>78

    (落ち着いて、武器をしまって。

    警戒させたらこじれそうです。)

  • 86詩謳う御子21/10/04(月) 20:43:08

    >>76

    『私は御詩妃セレン。空の前にあるセレナサル。ここでは詩謳う御子とも呼ばれています』

  • 87冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:43:23

    >>74

    いや、何でもない

    [目を逸らす]


    >>83

    念話で話をしているのか…?

  • 88詩謳う御子21/10/04(月) 20:43:33

    >>83

    『ありがとう、お褒め頂き嬉しいわ』

  • 89ギルド研究者21/10/04(月) 20:44:53

    >>84

    質問。君のその白黒と、この灰色からして、あと二つ『何か』できるはず。一つでいいから教えて頂けないか?

  • 90三色の異形青年21/10/04(月) 20:44:59

    戦う 気 ありませ ん

    迷惑掛け て すいませ ん
    (お辞儀をする)

  • 91竜血喰らい21/10/04(月) 20:45:05

    >>85

    グウゥゥゥゥゥゥ…!!

    [興奮からか火炎が口端から零れる]

    [やや離れて警戒]

  • 92掃除屋少女21/10/04(月) 20:45:06

    >>79

    掃除の依頼と、冒険者の実態を生徒に見せて欲しいとかで……それに伴って一週間ほど体験入学をしてみないかって……。

    報酬もすごく高くて、逆に怪しくて。

  • 93冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:46:07

    >>90

    敵意は無い…のか?

  • 94三色の異形青年21/10/04(月) 20:46:22

    >>89

    引寄 せ弾 く出来ます ね

  • 95詩謳う御子21/10/04(月) 20:46:32

    >>90

    『いいのよ、びっくりしたのね』


    戦う気は無いそうでございますよ

    反省もなさっています

  • 96〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 20:46:38

    >>40

    完成!【結界奏者】!! 

    この腕輪は魔法陣8つまで登録出来て、最大64枚まで同時展開出来るんだ!腕輪が思念を汲み取るから、魔法陣の発動を念じるだけで魔法が使えるんだよ!

    範囲はドーム状で高さ5m半径50mまでで、範囲内なら自由に魔法陣を空間に展開して味方の防御から全方位飽和攻撃まで自由に可能!

    一般的に壁として使われる結界を魔法陣…つまり魔法の回路にすることでここまでのことが出来るんだから魔法って面白いね!

  • 97魔剣使い21/10/04(月) 20:46:49

    >>90

    何でこんなことになったのか教えてくれないか?

  • 98回復術師21/10/04(月) 20:46:52

    なんか呼ばれた気もしなくもない…が、気のせいか。

    (たておつです)

  • 99三色の異形青年21/10/04(月) 20:48:30

    >>97

    旅をしていた ら知らない 男の 人に

    絡まれまし た なの で身を守りまし た

  • 100〈春風〉21/10/04(月) 20:48:42

    (今日一日は真面目に依頼をこなしていたようだ)


    (こなした依頼数)

    dice2d6=2 1 (3)


    (…ちゃんと報告したかな?)

    dice1d12=4 (4)

  • 101竜血喰らい21/10/04(月) 20:48:43

    [火炎は消えたが依然疑念の目]

  • 102機人少年F21/10/04(月) 20:48:47

    >>66

    「はい」「子供は」「ぬいぐるみが」

    「好きです」「そのため」「魔剣使いさんに」

    「子供たちが」「どのような」「ぬいぐるみが」

    「好きかどうか」「聞いておくべきです」

  • 103〈春風〉21/10/04(月) 20:49:24

    >>100

    (どうやら依頼を3つほど達成し、しかもきちんと報告まで済ませたようです。えらいですね)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:49:29

    >>100

    ちゃんと報告してる! 偉い!

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 20:50:38

    >>102

    ぬいぐるみか

    ありがとう、参考になったよ

  • 106冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:50:46

    >>99

    正当な防衛ということか

    やり方に問題があると言えなくもないが

  • 107三色の異形青年21/10/04(月) 20:51:30

    >>106

    ごめんなさ い

    (再びお辞儀)

  • 108下っ端ギルド職員21/10/04(月) 20:51:47

    正当防衛で処理できそうですね。
    『凶悪獣』さんに始末書書いてもらって、
    衛兵隊に報告書だして…
    [ばたばたしている]

  • 109没落貴族お嬢様21/10/04(月) 20:52:24

    >>92

    なるほど?私の通っていた時は冒険者は来ませんでしたから、なんか方針変換でもしましたのね。

    考えられるのは……ふーーむ。

    まぁ、これは私の推測ですが、単純に学園が汚いか、貴方の何かが目をつけられているか、『冒険者への差別意識』を強めるため……とかでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:52:27

    >>106

    うーん

    起こした現象が特殊だったのと意思疎通が難しかったことから大事になったけどやったこと自体は傷つけず穏便に制圧したとも言えるしなぁ

  • 111冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:53:24

    >>107

    いや、俺に君に対してどうこう言う権利はない

    …取り敢えずギルド職員の指示を待ってくれ。何らかの罪に問われることは無いとは思うが

  • 112掃除屋少女21/10/04(月) 20:53:38

    >>109

    差別意識ですか……?

  • 113森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 20:53:55

    >>109

    なんですかそれは…タチ悪いですね。

  • 114竜血喰らい21/10/04(月) 20:54:07

    まあ…正当な理由…だな。
    [とりあえず臨戦態勢解除]

  • 115詩謳う御子21/10/04(月) 20:55:05

    >>107

    あなたも困ったわよね、ここにいる人たちは優しいからそう酷いことにはならないと思います

  • 116三色の異形青年21/10/04(月) 20:55:54

    >>111

    >>115

    感謝しま す。

    で は。ありがとうございまし た。

    (ギルドの中へ消える)

  • 117冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:56:09

    >>109

    冒険者への差別意識?

    それを助長して学園側になんの得があるんだ?

  • 118方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 20:56:16

    >>96

    おお、すごいな!


    >>116

    ときのはての……?

  • 119竜血喰らい21/10/04(月) 20:57:07

    >>116

    ムゥー…。

    何だったのだ?あの小僧…。

  • 120ギルド研究者21/10/04(月) 20:57:14

    なるほどね、時間ではなく空間系の一種、それも非常に良くできたもの
    記録にはとっておこう
    …むやみに絡んだアホは後で注意しておくように

  • 121〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:58:01

    >>109

    [既に武装は解除している]

    ふむふむ、なーるほど。

    ……ここは一つ、内密に上位の冒険者を付き人として同行させてはどうかな?

  • 122下っ端ギルド職員21/10/04(月) 20:58:16

    >>120

    はい、了解です!

    あんにゃろ何回目の始末書だ…(ぶつぶつ)

  • 123冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 20:58:52

    >>119

    まあ、未知の存在が増えるのはここではよくある事だ

    世界は不思議に満ちているのだろう。多分

  • 124〈火薬庫〉21/10/04(月) 20:59:19

    >>117

    ソワスレラは科学大国と聞くよ。

    時代遅れの力を扱う私たちを酷く蔑んでいるとなると、学生のうちにその差別意識を根付かせるためじゃないかな。

    いやあ、タチが悪い。

  • 125方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:00:19

    >>122

    もし私が元の身体だったら監視も兼ねてチーム申請でもしてみたいところだが

  • 126〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:01:11

    そして自分たちが学ぶことに対して優越感を持たせられれば学習にも身が入ろうと言う物だね?

  • 127没落貴族お嬢様21/10/04(月) 21:02:03

    >>112 >>113

    クレイラさんは割と真面目な方とはいえ、小さい頃から色々叩き込まれる貴族と比べると所作やマナーに欠けるところがあると思われます。そういった所を見せたりして、「冒険者に対する偏見」を強めるつもりなのかと。普通に考えて学園の掃除を1人でやらされるってなんかイジメっぽいですし。


    >>117

    明確な敵、差別相手を作ることで団結力を高めるなんてのは歴史でもよくあることですわね。吸血鬼を目の敵にすることで団結した方々とかいませんでした?

  • 128竜血喰らい21/10/04(月) 21:02:22

    >>124

    ソワスレラ…確か大図書館であの羊皮紙を調べた時に出た名だ…

    ふむ…可能であれば俺も同行したい。

    途中で別れるかもしれんがな。

  • 129森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:03:06

    差別を利用する方法はいくつかありますね。
    明らかに劣った存在を作り不満を逸らしたり、
    共通の敵を作り団結力を強めたり。
    それに差別は[最後の武器]になりえます。自分がどれだけ失敗しようが『冒険者ではない』というだけで相手より上の存在になれる、という…

  • 130詩謳う御子21/10/04(月) 21:03:10

    【どっと力が抜ける】

    そう、結局あの方達とは関係無かったけれど……でも良かったわ、何でもなくて。迷子でも無くなって


    >>124

    >>117

    人間同士の差別意識はお腹いっぱい!

  • 131『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:03:53

    魔術も科学も参照している世界律の起源が違うだけで無数にあるアプローチの一つに過ぎん
    優劣を語る様な物ではないのだがな

  • 132冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:04:10

    >>124

    成程なあ

    敢えて差別し蔑む対象を用意することで生徒達に優越感を持たせつつ、ソワスレラの技術の先進性、正当性をアピールしたいと

    ソワスレラの冒険者に対する憎悪がそれほどまでに強いとは思ってもみなかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:05:29

    >>124

    でもソワスレラってもう帰っちゃったけど確かあのお爺さんの故郷だろ?

    あんないい人が居るのにそんな場所なのか?

  • 134掃除屋少女21/10/04(月) 21:05:53

    そうですか……。
    私……この依頼、私受けます!

  • 135ギルド研究者21/10/04(月) 21:06:17

    最終的に技術は全部くっつけたほうが絶対いいんだけどなぁ〜変なプライド持って科学見下して破滅したやつ俺一人知ってるからなぁ〜

  • 136魔剣使い21/10/04(月) 21:06:49

    >>133

    冒険者を差別しない良い人もいるってだけだろう

  • 137詩謳う御子21/10/04(月) 21:07:01

    >>131

    そう、そうなのよ……!

    科学も祈りもどちらも神に……より高次の意識に、宇宙意志に近付くべきものであって、優劣は無いし好みはあってもどちらも使うべき讃うべきものなのよ……!


    私の存在もその二つの花が結ばれた果でございますから……

  • 138森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:07:04

    >>133

    王国だってナビルナのような都市があったでしょう?

    どこでも一枚岩じゃないんですよ。

  • 139〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:07:09

    >>131

    ですよねぇ。それしか無いのならばまだしも複数の手段があるのならば積極的にいろんな技術を使えばいいと思うんですがね。

  • 140竜血喰らい21/10/04(月) 21:07:17

    >>132

    だが生まれであるハードワイヤード殿とその師匠殿は冒険者ギルド所属ではないか。

    身内の首を絞めるような真似をするかね?


    >>134

    なんと!?剛毅な!

  • 141〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:07:29

    >>133

    組織と個人の心情はそう一致する物ではないさ。

    魔術学院だって『我々が学ぶことはこの世の真理を追求する大変高価なことであり〜』なんてよくあることだよ。

    あちらは国ぐるみでやるようだがね?

  • 142魔剣使い21/10/04(月) 21:07:45

    ちなみにうちの子どもたちの最近の流行はドラゴンです

  • 143没落貴族お嬢様21/10/04(月) 21:08:02

    >>133

    あの方はかなり善良な方ですわ。王国に『観光』に来るって時点で、偏見とか何も持っていないのが分かるでしょう?

    にしても、学園長も割と善良な方では……………あぁ…彼女の件で引責辞任してもおかしくはないですわね。

  • 144森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:08:05

    >>142

    なんでっ⁉

  • 145冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:08:45

    しかし、惜しいなあ。俺に依頼が来ていれば、冒険者どころか『生き血を啜る怪物』として参戦…もとい入学出来たのに

    肉体を子供に変化させる位の事はできるしな


    >>134

    …なんだって?

  • 146〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:08:50

    >>134

    ふむ……万が一の場合に貴族の礼儀に明るい上級冒険者の同行を勧めるよ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:08:56

    う~む…そういうもんかぁ……
    ソワスレラのヤバい面を見ちまったぜ……

  • 148魔剣使い21/10/04(月) 21:09:15

    >>144

    この前堕天使がドラゴンの話をしたら興味沸いたらしくって…

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:09:54

    なるほど
    ならばドラゴンのぬいぐるみはウケが良さそうだ

  • 150森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:10:36

    >>148

    (つい雷精を見る)

  • 151没落貴族お嬢様21/10/04(月) 21:11:05

    まぁ冒険者への憧れを持つ方は結構居ますわよ?まぁ所謂「不良」のレッテルを貼られますが


    >>134

    その意気ですわ!私が色々叩き込んであげますわ!見下しにくるペーペー達にOGの力を見せてあげますわー!

  • 152魔剣使い21/10/04(月) 21:11:18

    なのでチビドラのままだったら群がられると思います
    あと竜血喰らい君ももし来たら群がられる

  • 153掃除屋少女21/10/04(月) 21:11:36

    『冒険者』をバカにしてるって事は、師匠や先生はもちろん、ここにいる皆さんを侮辱されたと同じです!
    許せません、そんなのっ!

  • 154方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:11:56

    >>142

    それは良かった……?


    >>150

    【目が合う】


    元々魔法なぞ無い世界から来た身からするとこの世界は予想もつかないことばかりで非常に面白いがな

    純科学と言ったが、恒星間航行も可能な私の世界の技術を超えるものができたらギルドの書類処理を丸一日引き受けてやろう!

  • 155竜血喰らい21/10/04(月) 21:12:06

    >>146

    案ずるな、

    >>153 掃除屋少女殿には世話になった。俺が護衛を買って出よう。

    もし罵ろうなどという不埒者は舌を引き抜いてくれようぞ!!

  • 156森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:12:07

    >>146

    それこそ嵐のお嬢様では…駆け出し扱いかなにかで難癖加速しそうですね。

    ぼくこういう方面まるで役に立たないから…

  • 157〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:12:31

    ふむ……やはり、私が同行しよう。
    ソワスレラでの評判は悪く無かったはず……。

  • 158〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:12:34

    >>134

    いいのですか?嫌な思いをするかもしれませんよ?

  • 159冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:13:26

    >>146

    何なら俺が行こうか?

    これでも200年生きてきて礼儀作法はそれなり以上に身に着けているつもりだ

  • 160魔剣使い21/10/04(月) 21:13:39

    >>155

    傷害事件はダメだぞ

  • 161竜血喰らい21/10/04(月) 21:13:47

    >>152

    ムゥ…子供は苦手だ。接し方がわからん…。

  • 162掃除屋少女21/10/04(月) 21:14:13

    >>146

    そうしますっ!


    >>151

    よろしくお願いいたします!


    >>158

    構いません!

  • 163没落貴族お嬢様21/10/04(月) 21:14:58

    >>156

    私は同行できませんわ。学園には私の悪評が残っているはずなので。……ですが、ちょうどクレイラさんと同い年くらいの知人はいますからその方にサポートをお願いすることは出来ますわ。……あまり会いたくはありませんが

  • 164液状種族21/10/04(月) 21:15:00

    (接触モードon)
    &&一緒に行っ」&?たら:* …注目&)を*@」引き受け.$-られな.$いかな?**

  • 165福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 21:15:04

    >>147

    …………程度や方向性は違えど、どの国も似たようなものでは……?

    [性転換薬を前にして購入するか悩む女性を見ながら]

  • 166〈春風〉21/10/04(月) 21:15:31

    (こなした依頼がどんな状況になっていたかダイス。流石に初~中級向けのものは受けさせてもらえないと思うので除外)


    1→間違えて薬草集めを受注してしまった

    2~30→ランク2桁台の冒険者がソロで余裕レベルだった

    31~60→ランク2桁台の冒険者でもパーティ組まないとキツイレベルだった

    61~94→10位~30位程度のパーティが担当する案件だった

    95~99→1桁ランカー案件だった(ボロボロで帰ってくる)

    100→終末阻止(死にかけで帰ってくる)


    dice3d100=18 100 71 (189)

  • 167ギルド研究者21/10/04(月) 21:15:42

    下見て頑張るような腑抜けどもに喝入れてこい!頑張れよ!

  • 168〈春風〉21/10/04(月) 21:15:47

    (あっ)

  • 169森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:16:13

    >>166

    (やだまたこの世界終末ってる)

  • 170方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:16:17

    >>153

    君は、強いな……


    この世界でも差別があるのは悲しむべきことだが


    >>164

    それは良いかもしれない

    私にもできることがありそうだ

    ソワスレラの科学とやら、丸裸にしてくれよう

  • 171魔剣使い21/10/04(月) 21:16:46

    >>161

    まあそういう人もいるよなあ

    料理取っておいて後で食べるか?

  • 172福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 21:17:05

    >>166

    (また終末の危機!?)

  • 173方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:17:08

    >>166

    お疲れ様……私を好きにしていいぞ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:31

    >>166

    (なんか無茶してる…!?)

  • 175〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:17:32

    >>162

    覚悟がおありのようですね。ならば僕からは一つだけ。


    向こうで何を言われようとも、何をされようとも、貴女の居場所はここにあります。ですから安心して行ってくださいね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:33

    週刊世界の危機

  • 177魔剣使い21/10/04(月) 21:17:41

    >>169

    (週3レベルで終末ってそう)

  • 178竜血喰らい21/10/04(月) 21:18:35

    >>166

    (この世界よく存続できてますね…)


    >>171

    いただこう。樽1つ分だけで十分だ。

  • 179〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:18:35

    >>166

    春風様がまた無茶してる……。

  • 180掃除屋少女21/10/04(月) 21:18:39

    >>159

    いえ、これは私に来た依頼ですから!


    >>157

    嬉しいですけど、炎術師さんを1人にしていいんですか?


    >>164

    >>170

    すみません、何故かすごくトラブルの予感が……。


    >>163

    ありがとうございます。

  • 181冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:18:43

    無粋な申し出をしたな。その意気ならきっと大丈夫だ
    君は強さは俺もよく知っている。力だけではなく、心の強さもだ

  • 182魔剣使い21/10/04(月) 21:18:59

    >>178

    分かった

  • 183森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:19:07

    >>161

    大きい声を出さない

    急に動かない

    困ったら自分で対処せず助けを呼ぶ


    慣れるいい機会では?

  • 184詩謳う御子21/10/04(月) 21:19:28

    >>166

    「なんじ 勇気をかざす人 どうか その身を 安らげて ここは緑の森 風そよぎ 水の鳴る 魂のふるさと……」

    【癒しの詩を紡ぐ】

  • 185方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:19:59

    >>180

    む、むう……

    やはりダメか……

  • 186〈春風〉21/10/04(月) 21:20:06

    ハハハ……流石にキッツイなあ……(片腕片脚欠損して体もところどころ抉れてるレベルの傷を負ってギルド本部に帰還)

  • 187方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:20:22

    おっと、次スレを立ててこよう

  • 188下っ端ギルド職員21/10/04(月) 21:20:45

    わー医療班ー!

  • 189魔剣使い21/10/04(月) 21:20:55

    >>186

    (治癒ポーションとマナポーションと体力回復ポーションを差し出す)


    次スレ待ち

  • 190掃除屋少女21/10/04(月) 21:21:26

    >>185

    (絶対、寄越せ! とかそういう展開になりそう)

  • 191液状種族21/10/04(月) 21:21:32

    >>180

    #/♪?)$…/」」?残念)「「(:>*!++

  • 192ギルド関係者21/10/04(月) 21:21:43

    えぇー!!次から次へと…!!

    スレ待ち

  • 193〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:22:21

    >>186

    回復魔術!どんな無茶してきたんですか!?

  • 194竜血喰らい21/10/04(月) 21:22:49

    >>183

    グ、グゥ…確かに…考えておこう



    >>186

    !!

    [急いで肩を貸す]

    速く医療班を!!貴様に今死んでもらっては困る!まだ俺は貴様を超えられていない!!

  • 195方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:26:59
  • 196〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:27:24

    >>195

    立て乙だよ。

  • 197ギルド関係者21/10/04(月) 21:27:26

    たて乙です!

  • 198冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:27:26

    立て乙

  • 199『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:27:32

    (立て乙)


    兎に角回復を! それでもダメなら〈不滅〉殿を探せ!

    《生けとし生けるもの達に あまねく灯る命の光 我が呼び掛けに甦れ》!

    dice1d100=92 (92)

  • 200〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:27:38

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています