ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二十九層

  • 1方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:26:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二十八層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82338/?res=185設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps:/…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    負けるな!

  • 2ギルド研究者21/10/04(月) 21:28:32

    立て乙

    ソワスレラか…そういや俺の評判なんぼ?

    (セ、グ、レ、ソ、ル、極)

    dice6d100=60 92 30 12 36 64 (294)

  • 3冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:28:40

    (立て乙です)

    春風殿は無事か…?

  • 4竜血喰らい21/10/04(月) 21:28:49

    (立て乙です)

    [急いで春風さんを安静にして寝かせる]
    ええい!!医療班はまだかァ!!

  • 5『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:28:49

    (立て乙)
    (回復魔術全力行使中)

  • 6ギルド職員医療班21/10/04(月) 21:29:00

    到着しました!
    ポーション良し!回復魔法増幅器よし!

  • 7生態観測所 職員21/10/04(月) 21:29:03

    立て乙です

  • 8〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:29:05

    立て乙です

    とにかく春風様にありったけのポーションと回復魔術を!
    あと清潔な服とベッドを!急いで休ませます!

  • 9青髪の竜人21/10/04(月) 21:29:28

    スレ立てお疲れ様です

    急に呼ばれたからなんだと思いましたが、文句言ってる場合じゃないですね……
    [〈春風〉へ古代回復魔法]
    【浸潤する命絡】!!

  • 10〈春風〉21/10/04(月) 21:29:48

    (立て乙です)
    (軽い気持ちで入れた選択肢のせいでこの世界に終末が訪れようとして阻止されたということに…)
    (…ダイスの選択肢はよく考えようね!「どうせ出ないやろ」は割と出るゾ☆)

  • 11ギルド研究者21/10/04(月) 21:29:49

    時間稼ぎが必要ならこいつだ。(灰色のやつを取り出す)要るときに言え

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:29:57

    >>2

    立て乙

    グロワールから誘致来てそう

  • 13絶壁21/10/04(月) 21:30:02

    立て乙ー。
    掃除屋ちゃんに関しては、私も協力しますし、熱剣士にも協力させますよー。

  • 14冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:30:07

    ついでに俺からもだ
    [血に干渉して回復力を促進させる]

  • 15魔剣使い21/10/04(月) 21:30:43

    スレ立てお疲れ様です

    ポーションどばぁ

  • 16ギルド関係者21/10/04(月) 21:30:50

    たて乙です!


    えぇと、回復薬と再生薬、消毒に…

  • 17〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:31:17

    立て乙だよ。
    私の弟子を名乗る炎術師君のことなら心配要らないんだけどなぁ。アレでもちゃんと冒険者やれてるみたいだからね?
    そして私はロイヤルファミリーの前に出しても恥ずかしくない魔術師だよ?

  • 18〈春風〉21/10/04(月) 21:31:43

    ……ああ、ありがとう……いやあ、死ぬかと思ったよ……
    いやポーションの量凄いな……?

    (とりあえず出血は止まり主な傷は塞がった)

  • 19〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:31:59

    魂魄にも疲労が見えますね……こちらは僕が癒します。

    [死霊術と回復魔術を組み合わせた魂魄回復魔術を使用]

  • 20竜血喰らい21/10/04(月) 21:32:04

    グウゥ!!
    こんな時、何も出来んのが歯がゆい!
    おい!!しっかりしろ!!

  • 21ギルド職員医療班21/10/04(月) 21:32:10

    皆様のご協力に感謝します!

    …バイタル安定!欠損部の再生の準備を!
    それと生命力の補給を、再生に耐えられるように!

  • 22機人少年F21/10/04(月) 21:32:52

    「春風さんは」「大丈夫なのですか」
    【マスターと子供たちを喪った時の記憶がフラッシュバックする】

  • 23魔剣使い21/10/04(月) 21:33:10

    >>13

    あ、塩漬け狩りさんに明日の夜8:00に食事会って伝えておいてください


    (ポーションを並べつつ)

  • 24冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 21:33:41

    >>21

    承知した。もう一丁だ

    [さらに回復力を促進させる]

  • 25魔剣使い21/10/04(月) 21:34:03

    >>22

    少なくとも表面の傷は塞がった

    彼女なら大丈夫だと思うが…

  • 26『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:34:05

    >>18

    安静にしていなさい

    魔術やポーションの回復も万能ではないのだから

    (こういう時〈不滅〉殿の凄さが身に染みる……)

  • 27〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:34:06

    >>21

    (春風さんの血を吸収して、スペアの肉体を作り出す)

    もし死んじゃっても代わりの肉体に魂を入れたら蘇るはずだよ!

  • 28絶壁21/10/04(月) 21:34:09

    【回復魔術─最大─魔力、体力、再生─発動】


    >>17

    あの子、一人暮らしとかちゃんとできますー?


    >>23

    了解しましたー。

  • 29〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:34:30

    ふむ……。
    [手首を短剣で斬りつけ、血を流す。そして生命力に変換し、〈春風〉に注ぎ込む]

  • 30福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 21:35:05

    すみません!厨房勝手に借りました!!
    [大量の料理を持って入る]
    回復後の栄養補給です!
    多く食べるそうでしたのでこれくらい持ってきました!

  • 31三色の異形青年21/10/04(月) 21:35:57

    私も手伝いま す。
    言葉も覚えまし た。

    (灰色の樹木で身体を包み怪我の進行のみ停止)

  • 32〈春風〉21/10/04(月) 21:36:36

    >>27

    (あ…こっちの脳内設定だと、それ出来ちゃうとディス君ちょっと神の領域に踏み込んでることになるけど大丈夫でしょうか)

  • 33〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:36:36

    >>28

    あの子は長いこと一人暮らしだからある程度の家事も出来るはずだよ。

    掃除はしなくて良いと伝えればあの子に危険は特にないはず……。

  • 34〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:36:46

    ……春風様。この魂魄疲労ですが、今回出来たものですか?なんだか……

    (……古傷の様に見える)

  • 35詩謳う御子21/10/04(月) 21:36:47

    >>21

    『ええ!』


    >>22

    『大丈夫、皆が助ける』


    「涼やかな時は流れ ここは穏やか 安らげる場所 今はただ その身を休め 鳥の声 虫の楽に 耳傾けて」

    【魔力と体力を供給する詩を紡ぐ】

  • 36蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 21:36:54

    「我の調合した薬も使ってくれ」
    【樽に並々と注がれた薬を置く】

  • 37〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:37:04

    (肉体を料理に変換する)

    >>30

    これも栄養たっぷりの料理だよ!食べさせてあげて!

  • 38魔剣使い21/10/04(月) 21:37:55

    (こういうときにポーションしか手伝えないのやっぱり辛いな)
    (応急処置ならある程度は出来るけど…)

  • 39絶壁21/10/04(月) 21:38:09

    >>33

    というかー、私の生徒なんですから私にやらせてくださいよー。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:27

    >>32

    (劣化しまくったコピーとしておけばいずれ弱体化する時の伏線になったかもしんない)

  • 41〈春風〉21/10/04(月) 21:38:30

    >>34

    ……さて、ね。あいにく私は魂魄のダメージとか知覚できてはいないから……分かんないや

    (シーッ、というジェスチャー)

  • 42竜血喰らい21/10/04(月) 21:39:00

    (我が血は竜血といっても黒竜と赤竜!毒にはなっても薬にはならん!)
    おい!職員!俺にできることはあるか!?

  • 43ギルド職員医療班21/10/04(月) 21:39:16

    再生、完了!
    生命力、セーフライン維持!

    危機は脱しました。搬送します!
    [部下たちが担架にのせて病室へ運んでいく]
    [料理も部下が運んでいった]

    ご協力、ありがとうございました!

  • 44詩謳う御子21/10/04(月) 21:39:22

    「おかえりと 呼び交わす声 ここは 魂のふる里」
    「もう 大丈夫 憂いはない」
    「神樹の 迎える 緑の森」
    「傷ついたもの 全て 癒される」

  • 45〈春風〉21/10/04(月) 21:39:42

    >>40

    (たし蟹。まあディス君の中の人の判断にお任せします)

  • 46太陽神官21/10/04(月) 21:39:43

    重傷者ですね。私も手伝いましょう
    『いと聖なる東方の主よ。彼の者に肥沃なる太陽の癒やしを与え給え』
    [回復魔法をかける]

  • 47熱剣士21/10/04(月) 21:39:51

    >>39

    なぜ僕を巻き込む……?


    >>42

    落ち着け。

  • 48詩謳う御子21/10/04(月) 21:40:00

    >>41

    波動が……

    【何か考える顔】

  • 49魔剣使い21/10/04(月) 21:40:01

    >>43

    そうか

    良かった

  • 50〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:40:44

    >>32

    (神様的なアレやソレで力が馴染まず春風さんの身体を複製する以外は出来ないということで……)

  • 51三色の異形青年21/10/04(月) 21:40:44

    知らぬ方ですが良かったで す

  • 52〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:40:46

    >>41

    ……わかりました。治療に専念しますね。安静にしてくださいね。


    [魂魄治療を続ける]

  • 53方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:40:47

    私の血は薬になったりしないのだろうか?

  • 54ギルド研究者21/10/04(月) 21:41:28

    >>43

    お疲れ様。まだ何が起こるかわからないから安心しないように


    レウネシアは俺の性格とそんなに合わないんだろう

    ルルマリーナはそもそもあんまり関わらない

    ソワスレラは…何だ?それこそ例の依頼と関係が?

    グロワールは何度か研究で行ったことがあって、セントラリアは言わずもがな、極東…あーノーコメントで

  • 55魔剣使い21/10/04(月) 21:41:31

    >>53

    ギルドの研究所に調べてもらわないとなんとも

  • 56福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 21:41:47

    >>43

    あの数で足りなかったら言って下さいね

    また作りますから

  • 57〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:42:40

    >>39

    それもそうか、貴方はあの子の師匠だったね。

    ならばあの子が惨めな思いをしないように見ててあげてくれ。

    色々協力した先達としてそんな思いはして欲しくないんだ。

  • 58方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:42:42

    >>55

    そうか……

    今すぐにとはいかないのは残念だが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:42:52

    >>54

    帝都に魔術師ギルド本部がある国だからその関係かなぁグロワール帝国

    実力主義の気風が強い国だし高く評価されてるのは間違いなさそう

  • 60竜血喰らい21/10/04(月) 21:43:23

    >>43

    (一瞬見えたが…あれは古傷か?あれ程までのものは見たことがない…。)

    (奴は…春風殿は、これまでどんな戦いを?どんな高みで?)


    …クソッ



    (まだ足りんのか。)

  • 61ギルド職員医療班21/10/04(月) 21:43:27

    >>42

    ありがとうございます。お気持ちは大変嬉しく思います。ですが、皆様のおかげでほぼ最適の治療を行うことができました。

    そうですね、あとでお見舞いに行って差し上げることをおすすめいたします。

    あれだけの治療ならすぐ面会は可能になるはずです。

  • 62機人少年F21/10/04(月) 21:43:54

    >>43

    「そうですか」「良かったです」

    「命は」「亡くしては」「なりません」

  • 63吸血鬼と神官21/10/04(月) 21:44:04

    >>43

    吸血鬼「そうか。良かった」


    神官「一命を取り留めましたか。何よりです」

  • 64〈春風〉21/10/04(月) 21:44:04

    >>50

    (了解ですー)


    (さて、何が起こったのかちょっと考えてみるか…ダイスで100引いちゃったからには…ネ…)

  • 65三色の異形青年21/10/04(月) 21:44:53

    冒険者とは大変です ね。

  • 66絶壁21/10/04(月) 21:45:11

    >>47

    礼儀作法とか、詳しいじゃないですかー?

    ちゃんと手伝って貰いますよー。



    >>63

    あれー、いつの間になかよくー?

  • 67ギルド研究者21/10/04(月) 21:45:11

    流石に生物から作られたモンをノーチェックでぶち込めるような仕組みはしとらんさ、これも安全管理の都合上だ、すまんね

  • 68〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:45:16

    あー……春風さんは長年戦ってきたベテランもベテランだ。

    冒険者になってすぐの新人ではそうそう追いつけないのも無理はないなー……。

    >>60 チラリチラチラ)

  • 69魔剣使い21/10/04(月) 21:45:23

    >>65

    そうだな…

  • 70下っ端ギルド職員21/10/04(月) 21:45:36

    報告書が増えるが死亡報告でないからヨシ!
    [書類を抱えて走っていく]

  • 71詩謳う御子21/10/04(月) 21:45:50

    皆様もお疲れ様
    「日の光が差すように 月明かりが照らすように 詩が 全ての憂いを 祓いますよう」
    【皆に向け疲労回復の詩を紡ぐ】

  • 72魔剣使い21/10/04(月) 21:46:36

    クリフォト戦の2日後にこれだもんなあ…

  • 73吸血鬼と神官21/10/04(月) 21:46:38

    >>66

    吸血鬼「あ…」


    神官「……」


    [気まずい沈黙]

  • 74〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:46:40

    魂魄治療も終わりました。けど春風様、暫くは安静にしてくださいね?肉体の損傷と違って魂魄の損傷は回復しにくいので。

  • 75『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:46:43

    >>71

    心遣い痛み入る、御子殿

  • 76竜血喰らい21/10/04(月) 21:47:02

    >>61

    …そうか。


    >>68

    [キッと睨みつける]

    何だ?

  • 77魔剣使い21/10/04(月) 21:47:06

    >>71

    ありがとうございます

  • 78〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:47:38

    (キテル……?)(吸血鬼と神官以外に念話)

  • 79絶壁21/10/04(月) 21:47:40

    >>71

    ありがとうございますー。


    >>73

    詮索はしませんよー?

  • 80魔剣使い21/10/04(月) 21:48:14

    >>78

    (ハリセン準備)

  • 81方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:48:20

    >>67

    そうか……

    ただ一応念のため調べておいてはくれないか?

    ……置いていかれるのは嫌だ……


    >>76

    >>73

    竜血喰らい君や吸血鬼君が私の血を摂取すれば何かわかったりしないだろうか……?

  • 82絶壁21/10/04(月) 21:48:30

    >>78

    (控えめに言って脈アリかとー。でも突っつくのは無粋ですよー?)

  • 83〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:48:54

    >>76

    なに、君ももっともっと経験を積めばどうなるかわからないなー、と思ったまでだよ。

  • 84機人少年F21/10/04(月) 21:48:54

    >>71

    「ありがとうございます」

    「素敵な詩です」

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:48:58

    >>78

    (? まだ何かトラブルが来るのか?)

  • 86魔剣使い21/10/04(月) 21:49:13

    >>82

    (まあ和解はできるかもな)

  • 87詩謳う御子21/10/04(月) 21:49:52

    >>78

    (キテますが横槍は無しでございます)

    >>85

    (むしろ問題解決の端緒かと)

  • 88森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:49:53

    >>78

    (無粋っていうんですよ)

    [ハリセンの構え]

  • 89福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/04(月) 21:50:02

    >>71

    ありがとうございます。2日連続でこんな事するとは思いませんでした……


    >>78

    ……おや?

  • 90〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:50:52

    >>80

    (おっとやめようか、それ意外と痛いんだから)

    >>82

    (勿論だよ、そこまで野暮天に育ってはいないさ)

    >>85

    (いやあ、なかなかに面白い光景が見られたのでね?)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:51:20

    >>87

    (何か分からんが……それなら良いことだ)

  • 92ギルド研究者21/10/04(月) 21:51:27

    >>81

    オーケー。薬効類の研究ジャンキーが丁度ヒマしてるところだったんだ。後で採血してもらっといてね

    あ、俺は別にやらんぞ?他の仕事で手つかずになるのが見えてるからな

  • 93機人少年F21/10/04(月) 21:51:31

    >>78

    「あの人の」「対処は」「如何様に」

  • 94魔剣使い21/10/04(月) 21:51:52

    >>93

    放置でいいよ

  • 95〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:52:36

    (大騒動直後にこれとは……平和ですね)

  • 96〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:52:36

    >>87

    (やらないやらない。こういうのはゆっくり見守るのが乙なものでね?)

    >>88

    (だからそれは痛いからやめて)

    >>89

    (楽しみだなぁ)

  • 97吸血鬼と神官21/10/04(月) 21:52:47

    神官「…そうですね。フィオさんを見て、私は自分の戦う理由について改めて考えさせられました。私は何の為に吸血鬼と戦ってきたのかを」

    神官「そして気付きました。私が戦うのは、私の両親のような犠牲者を、そして大切な人に置いていかれる私のような被害者を出さない為で、復讐の為では無かったと」

    吸血鬼「………」

  • 98竜血喰らい21/10/04(月) 21:53:08

    >>83

    …ふんッ!

    [病室へ]


    (念話は無視!プリプリ怒ってます。)

  • 99方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 21:53:50

    >>92

    かたじけない

    恩に着る


    >>98

    あおい、私の血を試してみないか?

  • 100三色の異形青年21/10/04(月) 21:55:40

    言葉も滑らかに使える様になりました。

    怪我の進行が止まったならば良かったです。
    (樹木の根を背中に引っ込める)

  • 101〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:56:00

    >>78

    ?(意味を理解していない顔)

  • 102〈火薬庫〉21/10/04(月) 21:56:51

    さて、それでは私は明日のダンジョン探索の準備を始めなければね?

    あの子を連れて【染みついた地獄】の血の池に行こう。

    >>101

    (何、ちょっとした精神的な話さ)

  • 103〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:57:05

    >>78

    (大人しくしていて下さいねー)

  • 104英雄登竜門21/10/04(月) 21:57:08

    (ギルドの前に二人組の女性が立つ。1人は背の高い女剣士、もう1人は赤髪の戦女神)

    遅れて申し訳ないわねっ!
    さて、私の挑戦を受ける猛者はいるかしらっ!

  • 105〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:57:27

    (腕が皿に盛られたサラダやステーキに変化して食べさせるってよくよく考えたら気持ち悪い絵面だな……。)

  • 106機人少年F21/10/04(月) 21:57:59

    >>104

    「挑戦とは」「なんなのですか」

  • 107魔剣使い21/10/04(月) 21:58:03

    >>104

    (一回やってみたいなあという顔)

  • 108吸血鬼と神官21/10/04(月) 21:58:04

    神官「吸血鬼とは話す口も聴く耳も持たない、と思っていたのは、吸血鬼の中にも善良な者はいるという事実から目を逸らす為だったのでしょう。
    …今思えば自分を見失っていました。恥ずかしい限りです」

    吸血鬼「そうか…」

  • 109森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 21:58:07

    >>104

    ちょっと今たてこんでて病室にいます。

  • 110青髪の竜人21/10/04(月) 21:59:05

    (成程、良き哉良き哉)(2人以外に念話)


    >>104

    (申し訳ございませんが、今少し空気を読んでは頂けないでしょうか)

    (いいところなので)(登竜門へ念話)

  • 111『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 21:59:10

    >>104

    頼むからもうギルド職員の吐血量を増やす様な真似はしてくれるなよ……

  • 112〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 21:59:19

    >>104

    挑戦したいところですが、他にやりたい事がありますので失礼します。

  • 113蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 21:59:32

    【二人とも可愛いなと思いながら見つめている】

  • 114竜血喰らい21/10/04(月) 21:59:44

    >>99

    確か煉鉄山の溶岩がどうとか言っていたな?

    なら流れるのは竜血ではなく「龍脈」やその類であるはずだ…おそらくな。

    それに雷竜の血も暴発の危険性が高い。俺の血脈に交じっても更なる劇薬ができるだろうよ。



    (由来がわからなかったのでそれっぽい理由付けです!違ったらごめんなさい!)

  • 115英雄登竜門21/10/04(月) 22:00:09

    なるほど、待つわ!

    (ギルド前で仁王立ち)

  • 116〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:00:09

    >>104

    (ワクワク顔でワールドコラプサーを取り出そうとする)

  • 117ギルド職員医療班21/10/04(月) 22:00:21

    >>104

    英雄登竜門様、ただいま病室に怪我人がおります。

    挑戦は離れたところでお願いいたします。

  • 118魔剣使い21/10/04(月) 22:00:40

    >>116

    いい子だからやめなさい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:00:44

    (人知れず世界が救われたかと思えば)
    (その縁でか吸血鬼と聖職者のロマンス?が進展し)
    (英雄フェチのダンジョンマスターが歩いてやってくる)
    (カオス)

  • 120〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:00:54

    あー……〈グレイヴマン〉に押しつけて逃げたい。

  • 121三色の異形青年21/10/04(月) 22:01:07
  • 122ギルド研究者21/10/04(月) 22:01:13

    はーいちょっと通行の邪魔なので横にずれてねー
    (竜人ゴーレムが横にずらす)

  • 123〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:01:15

    >>118

    はーい……。

  • 124方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:01:44

    >>104

    この身体で無ければなぁ……

    是非とも挑んでも良かったのだが

    ただ今重傷者の治療が終わったばかりなのだ、申し訳無いがそれどころでは無い者が多い


    >>114

    そうか……

    ただ君が強くなるためにも協力はしようと思う

  • 125竜血喰らい21/10/04(月) 22:01:48

    >>115

    おい!!挑戦は俺がする!!いいか、逃げるなよ!!

    槍はいただく!!


    [速攻で顔出してすぐに戻る]

  • 126吸血鬼と神官21/10/04(月) 22:01:53

    神官「…私は今迄、随分と貴方に迷惑を掛けてしまいましたね…」

    吸血鬼「気にするな。冒険者なら言い争ったり喧嘩したり首を落とされたり内蔵を抉り出されたりはしょっちゅうだ」

    神官「そうですか……そうなのですか…?」

  • 127魔剣使い21/10/04(月) 22:02:01

    >>123

    (果物をあげる)

  • 128機人少年F21/10/04(月) 22:03:07

    【サーチ】
    「あの二人」「実力は中々のものと」「推測」

  • 129魔剣使い21/10/04(月) 22:03:09

    (ツッコミたいけど邪魔はイケナイ…)

  • 130森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:03:28

    >>106

    >>121

    あの方は[英雄]の素質を持つ者を鍛えるのがせいへ…じゃない生き甲斐なのです。

    ゆえに挑戦者を募っているのです


    竜血喰らいさんが挑戦したがってたんですけどね。

  • 131〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:03:29

    >>127

    ありがとう!!おいしい!!

  • 132愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:03:54

    (英雄って恋愛事に疎いのが定石だもんね……仕方ないね☆と思いつつ、コソコソ隠れて様子を見てる)

  • 133魔剣使い21/10/04(月) 22:04:11

    >>131

    それは何より

  • 134機人少年F21/10/04(月) 22:05:04

    「女性でしたら」「女性が相手をする」
    「それが」「最善の策」「ではないでしょうか」

  • 135熱剣士21/10/04(月) 22:05:31

    (普段は巡り合わせがどうとか言ってフラフラしてる癖に、どういう風の吹きまわしだ、英雄登竜門)

  • 136森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:05:36

    >>126

    [すごくハリセンしたいけど我慢]

  • 137〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:05:47

    >>128

    それはもう、滅茶苦茶に。

  • 138魔剣使い21/10/04(月) 22:05:58

    >>134

    彼女強いから大丈夫

  • 139吸血鬼と神官21/10/04(月) 22:06:25

    吸血鬼「まあ、なんだ。貴方さえ良ければ和解の証としてこれから飲まないか?」

    神官「…そうですね。私の神殿では飲酒は禁止されていませんし、お付き合いしましょう」

    吸血鬼「おお、話が分かるな。やはり酒を飲み交わすのはコミュニケーションの手段としても最高だからな」

    [スピリタスを取り出す]

  • 140三色の異形青年21/10/04(月) 22:06:37

    >>130

    なるほど。そうでしたか。

  • 141魔剣使い21/10/04(月) 22:07:02

    >>139

    ちょっと待て

    人間がスピリタスは死ぬ

  • 142〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:07:22

    >>139

    (……!? 何故燃えるお水を!?)

  • 143絶壁21/10/04(月) 22:07:23

    >>139

    (これはもうツッコミ入れていい奴ではー?)

  • 144方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:07:35

    >>130

    こんな風では無ければな、私もいつかは挑もうと思っていたのだが


    【何か思いついた顔】


    【英雄登竜門のところへ飛んでいく】

  • 145英雄登竜門21/10/04(月) 22:08:43

    >>144

    言っとくけど、抜け駆けはなしよ。

  • 146魔剣使い21/10/04(月) 22:08:52

    流石にこれをスルーしたら人が死ぬ

  • 147青髪の竜人21/10/04(月) 22:09:09

    >>132

    (余計な真似はするべきではない。ただ、見に徹するのみよ)

    (それが当人たちにとっても、我々にとっても良い)[カラーへ念話]


    >>139

    (…………まぁ、長命種の恋は爆縮なこともあるしなぁ……)

  • 148森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:09:15

    >>139

    (パーン)

  • 149〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 22:09:30

    あの魂魄の古傷を治療する手立ては今の僕には無い。知識もそうだけど、腕が全く足りない。春風様の言葉通りなら数万年もの間戦い続けているんだ。それを治療となると生半可な力量じゃ無理だ。それこそ1000年は研究と修行を繰り返さないと……

    [独り言を呟きながらリッチは自分の工房に帰って行った]


    (春風様、少しいいですか?)

  • 150方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:09:57

    >>145

    しないさ

    ただ竜血喰らい君が戻って来るまでの間の無聊の慰めにでもなればと思ってな

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:10:06

    (英雄登竜門の噂は聞いてるけどお互いに興味ないだろうなと思ってるので静観)

  • 152吸血鬼と神官21/10/04(月) 22:10:31

    神官「まさかそれを飲めと!?」


    >>141

    吸血鬼「慌てるな神官殿、魔剣使い殿。勿論そのまま飲めとは言わんさ。スピリタスは割って飲むものだからな」


    [ウイスキーを取り出す]

  • 153〈春風〉21/10/04(月) 22:10:33

    >>149

    (なんでしょ)

  • 154機人少年F21/10/04(月) 22:10:35

    >>148

    「先程と比較し」「スッキリとした」

    「顔になっています」

    「ツッコミのおかげ」「でしょうか」

  • 155魔剣使い21/10/04(月) 22:10:39

    (興味はあるけど抜け駆けダメ絶対)

  • 156竜血喰らい21/10/04(月) 22:10:49

    (すみません!少し離席します…すぐ戻りますので)

  • 157魔剣使い21/10/04(月) 22:11:16

    >>152

    (吸血鬼にハリセンを叩き込む)

    バカだろお前

  • 158森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:11:38

    >>152

    酒を酒で割るんじゃありません!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 159愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:12:00

    >>147

    (そうね!2人とも他の人が手助けするまでもなく前進できたようで何よりだね☆……でもスピリタスはどうかと思うな☆)

  • 160青髪の竜人21/10/04(月) 22:12:14

    >>152

    (度数は下がってるな、ヨシ!)

  • 161絶壁21/10/04(月) 22:12:23

    >>152

    アウトーッ!

    【防御術式・攻─三連大盥─落下】


    (頭上から大きなタライが落ちてくる)

  • 162魔剣使い21/10/04(月) 22:12:41

    >>160

    (ハリセンを転移して頭に落として転移で回収)

  • 163〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:12:48

    >>152

    ウイスキー:‪スピリタス=1:9

    通称『燃えるウーロン茶』……キメに来たか。とんでもない肉食系だね、流石吸血鬼!!

  • 164魔剣使い21/10/04(月) 22:13:25

    >>163

    死ぬから

    (ハリセンを転移して頭に落として転移で回収)

  • 165魔剣使い21/10/04(月) 22:13:59

    アルハラダメ絶対

  • 166方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:14:21

    >>150

    >>145

    というわけで撫でていいのだぞ

    【ドヤ顔】

  • 167〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:14:24

    >>164

    あだぁ!?

    ……いやあ、酔いに任せてワンナイトラブと洒落込むのかと思ってね?

  • 168森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:14:33

    >>163

    止めてください!

    [りんご投擲]

  • 169英雄登竜門21/10/04(月) 22:14:33

    >>150

    そもそも、あんた、だ、れ……?


    (気づく)


    なんで、そんなんになってるわけ?

  • 170吸血鬼と神官21/10/04(月) 22:14:49

    >>157

    >>158

    >>161

    吸血鬼「はぐわああああっ!」

    [ハリセンと金盥のラッシュを受けて失神昏倒]


    神官「………」

    [どうしたらいいんだ、という顔で立ち尽くしている]

  • 171魔剣使い21/10/04(月) 22:15:07

    >>167

    酔う前に死ぬから

    ラブの前に死ぬ

  • 172森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:15:08

    >>166

    (ズコー)

  • 173青髪の竜人21/10/04(月) 22:15:17

    >>162

    (……念話でないのに、なぜ読まれたのだろう……)

    [自分の頭をさする]

  • 174〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 22:15:27

    >>153

    (以前キャラロストについてお話していたじゃないですか。ロストするつもりだけどタイミングが合えば生存ルートにも行きたいと。)

    (数日中に生存フラグを立てるミニイベントでもやろうかなと思うのですがいいですか?)

    (予定ではスレ立てする程のやつではないし、それで生存が確定する様な内容にはしません)

  • 175回復術師21/10/04(月) 22:15:28

    ……ちょっと遅かったかな?

  • 176三色の異形青年21/10/04(月) 22:15:44

    酒は適量が吉ですよ。

  • 177魔剣使い21/10/04(月) 22:16:10

    >>173

    (テレパシーの魔道具持ってるから)

  • 178愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:16:18

    >>167

    そういう時はレディキラーと呼ばれるものを出すんだと思うけど、あれじゃヒューマンキラーだね☆

    あ、皆ご機嫌よー!いい夢見れたかな?☆

    (ロマンスが終わったので出てくる)

  • 179〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:16:28

    >>168

    へぐっ!?

    >>170

    き、吸血鬼君的に本当に仲良くなろうとしたんだと思うよ? 精神的にも……(肉体的にも)(小声)

  • 180英雄登竜門21/10/04(月) 22:16:29

    >>166

    ビカナ、あなたが撫でない。

    私はしばらくドラゴンは食傷なのよ。


    ビカナ「はぁ……」

    (ひんやりした手で撫でる)

  • 181太陽神官21/10/04(月) 22:17:07

    この方はいつもこうなのですか?…悪気は無さそうでしたが

  • 182〈春風〉21/10/04(月) 22:17:16

    >>174

    (おお、了解ですー)

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:17:18

    >>175

    いや、助かる

    頼めるか? 俺達でも出来る限りの治癒はやったがやはり貴方には遠く及ばない

  • 184魔剣使い21/10/04(月) 22:17:23

    >>179

    (多分肉体的に仲良くなる気0だと思うぞ)


    (ハリセンを構える)

  • 185森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:18:44

    >>179

    [くるみを10個ほど浮かべて睨む]

  • 186〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 22:18:50

    >>182

    (了承ありがとうございます)

  • 187〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:19:01

    >>178

    カルーアミルクやスクリュードライバーのことかい?

    あれではいくらオボ……いや純粋な神官とはいえ気づいてしまうから敢えて絡め手に出たのかと思ったよ。

  • 188森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:19:06

    あ、たててこないと

  • 189〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:19:16

    (お酒にお酒を混ぜたらツッコまれたという状況しか理解出来ていないディス君)

  • 190回復術師21/10/04(月) 22:19:19

    >>183

    言われなくても。

    【指を弾き春風さんが脅威と対面する前の時間まで損傷の時間を戻す】

  • 191魔剣使い21/10/04(月) 22:19:27

    >>187

    (ハリセンを転移して頭に落として転移して回収)


    次スレ待ち

  • 192森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:24:00
  • 193愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:24:21

    >>187

    なるほど……男の人の戦略って奥が深いのか、おバカなのかだね☆

    でもあのお堅い神官様が酔ったらどうなるのかは私も気になるかも☆

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:24:22

    立て乙

  • 195青髪の竜人21/10/04(月) 22:24:31

    (お酒かぁ……そう言えば、前の上司からの餞別品にあったなぁ……後で開けてみよう)


    dice1d100=100 (100)


    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 196太陽神官21/10/04(月) 22:24:33

    立て乙です

  • 197おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:24:43

    立て乙ですわ〜!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:24:53

    それはガソリンや

  • 199森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:25:00

    >>193

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 200〈春風〉21/10/04(月) 22:25:00

    >>192

    (立て乙)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています