このアニメの欠点

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:50:23

    とにかく時期が悪かった
    本当にそれ以上のことがないくらいには王道だしもったいないアニメではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:09

    本当に時期悪いよな
    自分の周りはダンさんが主人公じゃないから見ないって人が多かったから余計にそう思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:47

    キマリといえばFF10よりこれだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:12

    それでも2020年度に大規模なプッシュあったからまだいい方よ
    Blu-rayやグッズ関係は音沙汰ないけど、出るだけ幸せやと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:55:50

    真面目にシリアスからのカラっとしたい明るさについていけない脱落者が増えた印象がある
    中身は普通に面白いし、子供が見ても分かりやすいとは思うし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:57:36

    本来なら覇王の方が当時は子供向けだったと思う

    前作が生みの親の趣味100%で作られた大人向けだったのであって

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:04

    突破の後にやればとも思うけど、それだと作風が微妙に被る気がする…
    だからと言ってブレイヴなんて劇物の後だとそれはそれで温度差で風邪引きそうになるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:36

    俺はメインビジュアルで脱落した
    キャラデザじゃなくてスレ画の事なんだけどポーズから目力までダサいとか思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:21

    終盤に同じ防御呪文ばかりなのは欠点に入らない?
    あと主人公がチャンピオンと大会で戦わせなかったとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:34

    でも突破➡覇王➡激覇➡ブレイヴはそんな違和感なく見れると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:42

    ライバルの髷がダサい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:12

    >>7

    というかブレイブ3年目とかやったら食傷気味になるだろうしコンテンツの成長なくなるからこれが間違ってるとは言えない…

    なんなら分かる人には王道できます!ってのを見せつけたわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:06

    バーストが強すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:34

    >>9

    絶甲氷盾は刷った側にも罪あるから…

    というかゲームメイクするうえであれあると便利だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:02

    >>10

    違和感あると言われるのもわかるんだけど正直突破そこまで跳ねなかったのもあるからこその賭けだったしなあ…

    その後この作風続けるのだいぶしんどいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:04

    日本代表決定した後の、世界大会開幕までの間の3クール目が薄いのがちょっと欠点

    アマテラスドラゴンゲットした以外はストーリー的な動きも薄いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:05:53

    >>14

    ピンチのガード簡単にできる+ライフ回復だからな

    そりゃ使うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:43

    >>12

    ここ数年のバトスピアニメの現状見てると幅がないのは否定できない


    けどリアル寄りだったり明るめな作風は難しいんやろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:36

    まあ覇王やったからソードアイズやゼロとかもやれたしな
    特にストーリー作る際主人公変える方が楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:23

    良いよね、男装少女……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:37

    ソードアイズだけマンセーしといて覇王ゼロは黒歴史扱いする風潮きらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:19:46

    >>13

    当時はジークヤマトが意味不明な強さに感じたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:34

    当のキャストもブレイヴの後のこれは中々演じるのが難しかったという…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:25:18

    悪名高いセイリュービも覇王産だったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:51:18

    後に烈火魂をやった時は覇王みたいな感じだしノブ兄の話から世界編もやるのかなって思ってたけど日本で終わっちゃったんだよね
    よくブレイヴの後だから路線とか色々違うとはいえ覇王とブレイヴで比べられることは多いけど後に烈火魂と覇王で比較されることもちょくちょくあるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:57:28

    覇王のただ世界大会で終わるんじゃなくて、その先の話をラストにしたのは特筆ポイントやと思う

    テレ東の2作はどちらも「勇者が魔王を倒して終わり」って作品なので物足りなくなるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:53:22
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:13:25

    >>25

    世界編も見たかったけどそれはそれで流れが覇王の焼き増しになりそうだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:31:43

    スレ画のティザービジュアルのハジメが正直微妙すぎて「えぇ…」ってなった記憶ある。

    でも本編見たら面白くて今でも好きなシリーズだ。
    バトスピタワー回してカードでた!ってやる軽いノリが逆に良かったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:34:36

    シリーズ構成がブレイヴと同じって初見でスタッフ見ずに分かったら凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています