ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百三十層

  • 1森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:23:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二十九層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82759/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お酒はほどほどに

  • 2魔剣使い21/10/04(月) 22:25:00

    スレ立てお疲れ様です

  • 3太陽神官21/10/04(月) 22:25:21

    スレ立て乙です

  • 4竜血喰らい21/10/04(月) 22:25:37

    (只今戻りました、立て乙です)

    [春風さんの病室前でウロウロ]
    [大丈夫だとは思うが心配+早く英雄登竜門さんと戦いたくて焦れてる]

  • 5魔剣使い21/10/04(月) 22:25:43

    前スレ195は度数か?

  • 6回復術師21/10/04(月) 22:25:49

    (たておつです)

    いやー心臓に悪いね
    まさか彼女が死にかけるなんてさ。

  • 7生態観測所 職員21/10/04(月) 22:26:00

    (立て乙です)

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:26:07

    立て乙
    前スレ最後のは酒の良さなのか度数なのか……
    後者だとただのエタノールだが

  • 9〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:26:22

    立て乙だよ。
    私も少し飲んだくらいでダウンだからね。
    かなり気をつけているよ。

  • 10英雄登竜門21/10/04(月) 22:26:38

    立て乙よ。

  • 11青髪の竜人21/10/04(月) 22:27:00

    スレ立てお疲れ様です

    とんでもない品質のお酒だった……
    さすがはディオニュソス様だ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:27:43

    立て乙
    餞別にエタノール寄こすってよっぽど仲良いかよっぽど嫌われてるかどっちかだよな

  • 13『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:28:18

    (良かった、質の方だった)

  • 14愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:28:22

    (立て乙!)


    >>エルフくん様

    でもでも、あぁいうお堅いタイプの方が、酔った時反動が凄かったりするんだよ〜ふふふ………………あっ、鼻血が

  • 15方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:28:26

    >>1


    前スレ>>169

    さあ? 詳しいことは私にもわからない。あの時煉鉄山から溢れ出た溶岩に漬かり、私の手持ちの機械人形に生えた結晶を食べ、寝て起きたらこうなった。

    ああそうだ、今度私の駆る機械人形とも戦ってみないか? あの龍を退けたあなたなら人間の10倍の大きさの機械人形とも戦えそうだ


    >>180

    【ビカナに撫でられながら】

    冷たい腕もまた気持ちい……きゅーん

  • 16三色の異形青年21/10/04(月) 22:28:48

    立て乙です。
    酒は苦手ですね。

  • 17魔剣使い21/10/04(月) 22:28:57

    >>11

    品質か良かった…


    俺も酒はあまり好きじゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:29:00

    >>11

    もはやエリクサーでは?

  • 19魔剣使い21/10/04(月) 22:29:42

    >>14

    (ハリセンを転移して頭に落として転移させて回収)

  • 20森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:30:36

    >>14

    そうですかでもだめです

    [ハリセン3連打]

    (パパパーン)

  • 21英雄登竜門21/10/04(月) 22:31:04

    >>15

    ああ、そういこと今回と似たような案件なのね……。



    ビカナ「……」

    (ダンジョンマスター撫でてちょっと微妙な顔)

  • 22回復術師21/10/04(月) 22:31:32

    おっと……春風に気づかれる前に消えないとか。
    あんまり人に借りを作りたくないと思うような子だしさ。

    じゃあね☆

    【空間に穴をあけ、吸い込まれるように消える】

  • 23青髪の竜人21/10/04(月) 22:31:42

    ……今いる人数分入れたのに中身が減ってないんですが……
    本当に何ですか、これ……

  • 24おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:31:46

    立て乙ですわ!
    お酒を飲ませて酔わせて襲う
    そんな相手の命を危ぶませる行為でもって異性を籠絡しようとするのはいただけませんわ!
    お酒は楽しく!健康に!!
    コミュニケーションツールとして扱うなら尚のこと強制するようなものではなくってよ!

  • 25〈春風〉21/10/04(月) 22:31:51

    (立て乙)


    ……む。治って……というより"戻って"る?

    不滅の仕業だな……


    >>4

    (外に出ようとして)

    おや、どうかした?

  • 26太陽神官21/10/04(月) 22:32:35

    >>14

    酔った反動…ですか…

    神殿の祭事でお酒を飲む機会があるのですが、私は何時もお酒を飲んでからの記憶が無くて…

    以前お酒を飲む素振りを見せると、神殿の人達が蜘蛛の子を散らすように逃げて行ったことがありましたが…何故でしょう

  • 27魔剣使い21/10/04(月) 22:32:39

    >>23

    大切にした方がいいぞ…マジで

  • 28おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:32:47

    あっとりあえず生くださいまし!

  • 29魔剣使い21/10/04(月) 22:33:00

    >>26

    (酒乱だったか…)

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:33:10

    >>22

    ああ、礼を言う

  • 31愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 22:34:23

    >>19 >>20

    (4連ハリセンを食らって倒れる)


    >>26

    ほ、ほら言ったじゃん…反動が凄いって……でもそれもまた神官様の1面…大事に……して……ガクッ

  • 32森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:34:32

    >>23

    ソーマでももらったんです?

  • 33青髪の竜人21/10/04(月) 22:34:47

    >>27

    そうですね。大切にさせていただきます

    [蓋を閉め、自宅の倉庫に転送する]

  • 34隻眼の獣人治癒者21/10/04(月) 22:35:08

    「ふむ…私の預かり知らぬところで何かがあったようだな…
     …蜂蜜入りの生姜湯があるが、皆飲むかな?
     一杯50Gだが…」

  • 35竜血喰らい21/10/04(月) 22:36:48

    >>34

    もらおう、これから決戦だ。万が一でも手元はハッキリさせておきたい。

  • 36蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 22:37:01

    「我も一度、酒を飲みすぎたことがあったが…その先は聞かないでくれ…」

  • 37魔剣使い21/10/04(月) 22:37:33

    >>35

    頑張れよー

  • 38機人少年F21/10/04(月) 22:38:19

    「お酒」「マスターも」「よく飲んでいました」
    「翌日は」「必ず」「屍のようになっていました」

  • 39おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:38:46

    生をキューッといただいたら、喉のウェルカムポジションは完成ですわ
    さあ……ついにこの戴き物のアブサンをあおる時が来ましたのよ

    あれから何をやっても成長したはずの私の胸は戻りませんの……この不条理ばかりはシラフでは耐えられませんわ!!!!

  • 40英雄登竜門21/10/04(月) 22:39:06

    そろそろいいんじゃない?

  • 41三色の異形青年21/10/04(月) 22:39:11

    冒険者登録とは取得すると何か得することがあるのでしょうか?

  • 42〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:39:17

    >>38

    そういうのは二日酔いって言ってね、上手くアルコールを分解できないまま朝を迎えるとそうなるんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:39:50

    >>31

    その根性は評価するが……

    道に転がして置くのもなんだな

    ギルドの病室に寝かせて置くか

  • 45〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:39:56

    (ワールドコラプサー君の武装案募集)

  • 46森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:39:59

    >>34

    ありがとうございます。


    ぼくは適量超えると寝ちゃうタイプですね。

    加減は大事です。

  • 47竜血喰らい21/10/04(月) 22:40:21

    >>40

    …ああ、時間だ。

    [春風さんの容態が安定したことを確認]

  • 48回復術師ちゃん(TSモード)21/10/04(月) 22:40:24

    >>30


    【わざわざTSして戻ってくる。】


    君が礼を言うことじゃないぜ☆

    ただ、彼女が死なないようには気をつけて欲しいな★

    あれは俺にとって、古い友人の忘れ……

    いや、とにかく、割と誰かのために無茶してしまう危なかっかしい子だからさ笑


    【そして空間に溶けるように消える】

  • 49能天気21/10/04(月) 22:40:28

    >>38

    うちのじいちゃんも似たような感じだったな!

    お酒はほどほどにしないと大変だよね

  • 50森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:41:36

    >>41

    ギルドの依頼を受けられるのと、身分保障ですね。

    ただしギルドのルールに従う必要があります。

  • 51英雄登竜門21/10/04(月) 22:41:43

    じゃ、挑戦したい奴は集まってちょうだい。
    あ、それと今回、私戦わないから、興味あるなら観覧もオーケーよ。

  • 52青髪の竜人21/10/04(月) 22:41:48

    とりあえず、注いだお酒は欲しい人が飲んでもらって構いません

    よろしければどうぞ


    >>40

    そうですね。もう良さそうです

  • 53能天気21/10/04(月) 22:42:00

    >>41

    色々ギルドから便宜を受けられるようになるよー!

  • 54〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:42:32

    >>51

    おや、じゃあ今回のラスボスはビカナ氏かな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:43:11

    >>41

    得するっつーか…なんて言えばいいのかね?そもそも冒険者ってのがどういうものなのかから説明しなきゃならんか?

  • 56三色の異形青年21/10/04(月) 22:43:40

    >>50

    >>53

    なるほどそうでしたか。

    ならば損は有りません。登録してきます。

  • 57方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:43:44

    >>52

    いただこう


    >>51

    観覧させて貰おうか

  • 58〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:43:56

    >>51

    ワールドコラプサーは使わないからやるーー!!!

  • 59太陽神官21/10/04(月) 22:44:03

    >>39

    私の知識が正しければ、そのお酒はかなりアルコール度数の高いものだと思いますが…

    自棄酒で呷るのは危険かと

  • 60竜血喰らい21/10/04(月) 22:44:30

    [両手の武器を地面に突き刺し名乗りを上げる]

    我こそは竜血を喰らう者!谷より来りて天を衝く角にして、沼より生まれ落ちし一対の魂!!

    英雄の審判者、戦乙女、古龍を穿つ者!
    今宵、俺には新たな主菜が予定された!!

    英雄登竜門!!
    貴様は副菜だ!!

    我が血肉となるがいい!!!!!

    [咆哮]

  • 61竜血喰らい21/10/04(月) 22:45:21

    >>51

    …ん?戦わないのか??

  • 62おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:45:23

    いったい……どこに消えてしまったというんですの私の8.7mm……

    どこからが夢でしたの…………?

    ……0.2mm育つのに(ダイス結果)年もかかりましたのよ??

    dice1d300=271 (271)

  • 63魔剣使い21/10/04(月) 22:45:25

    >>51

    最後らへんでいいから俺も挑戦してみたい

    アイテム制限あります?

  • 64〈火薬庫〉21/10/04(月) 22:45:41

    わあ、嫌な予感。
    でもここで戦うのは彼にとって間違いなく良い経験になるだろうね。

  • 65蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 22:46:20

    >>51

    「我も観戦させてもらおうか」

    【女性相手だと戦いたくないため】

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:41

    (イベスレ?)

  • 67下っ端ギルド職員21/10/04(月) 22:47:09

    >>56

    はい、承りました。

    こちらが規約になります。ご納得いただけましたらこちらに記入を。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:47:17

    (参加者多いなら攻略orイベスレの方がよさげね)

  • 69三色の異形青年21/10/04(月) 22:47:43

    >>67

    ・・・・・。

    (じっくり見た後に記入)

  • 70太陽神官21/10/04(月) 22:48:11

    >>62

    お労しや…


    (太陽神官のバスト)

    dice3d10=10 7 1 (18) +60

  • 71おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:48:24

    >>59

    私あまりお酒はいただかないので、こういう時でないと戴き物を消費できませんのよォォ

    ぶふぁ〜っ

  • 72青髪の竜人21/10/04(月) 22:48:35

    >>51

    では、私達もお酒片手に観戦させていただきます

    それと、あなたもどうぞ

    [お酒を渡す]

  • 73英雄登竜門21/10/04(月) 22:48:50

    何が待ってるかは入ってからのお楽しみよ。


    それじゃあ行くわよ!


    【英雄登竜門──開門──】


    https://bbs.animanch.com/board/83197/?res=3

  • 74下っ端ギルド職員21/10/04(月) 22:49:51

    >>69

    はい、ありがとうございます。少々お待ちを…




    はい、こちらギルドカードになります。

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 75竜血喰らい21/10/04(月) 22:50:06

    >>73

    いざ!!

  • 76三色の異形青年21/10/04(月) 22:50:44

    >>74

    ありがとう。

    これで私も冒険者なのだな。

  • 77おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:51:21

    >>70

    ろうして……

  • 78森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:52:05

    >>76

    改めてよろしくおねがいします。

    ぼくは森術士。こっちは霊獣、[生きる森]です。

  • 79詩謳う御子21/10/04(月) 22:53:26

    >>76

    歓迎いたします、異邦の方。どうかあなたに溢れんばかりの祝福を。

  • 80『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 22:54:41

    >>76

    少し違うな、ギルドに所属しない冒険者もいるにはいる

    冒険者は挑戦者。危「険」を「冒」してなお望む何かに手を伸ばす「者」

    貴公がそうであるならば、その時点で既に我らは同胞だ

  • 81三色の異形青年21/10/04(月) 22:54:48

    >>78

    >>79

    はい。

    以後よろしくお願いしますね。

  • 82機人少年F21/10/04(月) 22:55:21

    「あの」「ビカナという女性」「通常の人間とは」
    「異なると」「推測されます」
    「生きてはいますが」「体はその真逆」
    「矛盾していますが」「それが答えです」

  • 83おっぱいエルフ21/10/04(月) 22:55:22

    >>73

    らんですの?

    おまつり騒ぎれすの……?

    わらくしも八つ当たりしらいれふわ!!

    んあ〜っ!!!!

  • 84三色の異形青年21/10/04(月) 22:55:33

    >>80

    なるほど。

    しかと心に受け止めておきます。

  • 85森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 22:56:32

    >>83

    寝てくださいいいから…

  • 86蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 22:57:02

    >>83

    「少し落ち着け、ほら水だ」

    【水の入ったコップを差し出す】

  • 87隻眼の獣人治癒者21/10/04(月) 22:58:08

    うーむ…酷く酔っている者がいるようだな…
    酔い覚ましの薬も用意しておくか…

  • 88太陽神官21/10/04(月) 22:58:10

    >>83

    (もう出来上がってる…)


    >>76

    私は冒険者ではありませんが、貴方の新たな旅立ちに祝福を。願わくば貴方のゆく道に、光がありますように

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:48

    ストレス溜まってるようだし酔い覚まさせるよりこのまま寝かしつけた方が良いかな

  • 90おっぱいエルフ21/10/04(月) 23:00:22

    >>76

    かんれいしらふわ!!

    あららをらいへんらころら、らくらんらるれろうれれろ、らんらりるろろら*△¥^▲!!!!?

    (酔い潰れて前倒れに気絶)


    (改めまして、歓迎します!)

    (これからよろしくお願いしますね!!)

  • 91ギルド職員医療班21/10/04(月) 23:02:14

    >>90

    まったく、こんなくだらんことで

    ベッドを使わないでほしいよ

    [引きずっていく]

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:23

    このレスは削除されています

  • 93愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:06:23

    あいてて…あれ?なんか人減った?
    あぁ、英雄登竜門様のとこか。凄いねー皆血気盛んで

  • 94太陽神官21/10/04(月) 23:07:58

    ところでこの方はどうしましょう。先程の皆様のツッコミが余程いい所に入ったのか、目を覚ます気配がありません
    [吸血鬼を指して]

  • 95森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:08:10

    >>93

    観戦ありらしいですからね。

    心配だけど、ボロボロになるのは見たくないですねぇ…

  • 96『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:08:52

    >>93

    ああ、活気があるのは良い事だ

    無茶をフォローしてくれる仲間がいるなら、特にな

  • 97森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:09:01

    >>94

    スッ

    [気付けハリセンを取り出す]

  • 98三色の異形青年21/10/04(月) 23:12:19

    なかなか静かになりましたね。
    (背中から樹を出し水を吸わせながら)

  • 99隻眼の獣人治癒者21/10/04(月) 23:13:36

    >>90

    ほれ、月下草と薄荷とホワイトドラゴンの冷液を混ぜた酔い覚ましだ。

    但し暫く頭が痛くなるが…

  • 100蛇眼のメデューサ21/10/04(月) 23:14:18

    「皆、英雄登竜門の方に行っているのだろう」

  • 101愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:14:24

    >>95

    へぇ〜、優しいっていうのかな?博愛?平和主義って感じだね☆


    >>96

    なんか熱い絆!って感じがしてそれはそれでいいね☆

  • 102液状種族21/10/04(月) 23:15:38

    >>101

    ,&@「**&'-;&疑問「♪ $

    ,+)」」%*♪敵???'@)&+%%#)??

  • 103冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 23:17:26

    >>97

    おおおっ!?

    [飛び起きる]

    はあ…はあ…夢か…

    巨大なピロシキに追われていた…


    >>90

    おっぱいエルフ殿…随分酔ってるな

  • 104森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:17:49

    >>102

    彼女は敵ではありません。

    かなり問題はありますが。

  • 105ギルド研究者21/10/04(月) 23:19:23

    俺は英雄って性質(たち)じゃないし、バタバタしてたし、もう寝るかね
    皆も睡眠、ちゃんととろうね!


    マジで(ガチトーン)

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:20:14

    問題児など何人逢ったか知れないよ

  • 107愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:21:24

    >>102

    すごーい!可愛いスライムちゃんだね☆

    私は別に人間が憎くてダンジョンマスターやってる訳じゃないよ〜、元々は試練型のダンジョンやってたけど…………イエ、モウ人ノ愛ヲ試シマセン。スミマセンスミマセン……。

    今は冒険者様達の色んなお話聞きたいから、そういうダンジョンにしてるかな?

    まぁダンジョンを畑にした子もいるくらいだし、大丈夫大丈夫☆

  • 108液状種族21/10/04(月) 23:21:29

    >>104

    」」;「>$,@%%+」'#了解!:?$,(

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:22:12

    巨大なピロシキ…???

  • 110ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/04(月) 23:23:11

    【15分の休憩中…】


    (本日増やされた結果残っている仕事)

    dice1d100=7 (7)

  • 111機人少年F21/10/04(月) 23:24:27

    【人が少なくなったのを確認】
    【スリープ状態に移行】

    「皆さん」「お疲れ様でした」

  • 112ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/04(月) 23:24:39

    【この後は余裕だなと思い優雅に紅茶を飲む】

  • 113ギルド新人ちゃん21/10/04(月) 23:25:30

    残ってる分片付けよう

    dice1d7=4 (4)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:25:49

    やっと白銀に余裕が…!

  • 115ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/04(月) 23:27:04

    (そしてこの後も増える仕事の残業時間)


    dice1d24=23 (23)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:27:13

    昨日の吐血ぶりを見ていると余裕が出たとは…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:27:51

    >>115

    おいたわしや……

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:28:00

    oh……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:28:11

    もはや残業ではない

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:28:12

    >>107

    危害を及ぼす意思がないならそれで良いさ

    ダンジョンマスターなど友人知人に何人もいるし、今更だ


    >>115

    酷い……

  • 121三色の異形青年21/10/04(月) 23:30:30

    私も眠りに着きま す。
    皆様、お休みなさ い。

    (白色黒色の樹木に包まれ繭のようになる)

  • 122ギルド研究者21/10/04(月) 23:30:31

    (申し訳なくなってくるが、流石に寝ないと自分が潰れるので自宅に去っていく)

  • 123ギルド職員医療班21/10/04(月) 23:30:37

    白銀様、上部に掛け合いますのでいい加減休暇をお取りになってください。
    医療班としてその過労は見過ごせませんぞ

  • 124匿名のギルド運営委員K21/10/04(月) 23:31:11

    うーむ…最近ルルマリーナ内のダンジョンでスノウ族の魔物の報告件数が急増してるんですが

    ウチの学者の見解だと地脈活性以降のソワスレラの環境変化に伴って国の外に逃げて来た群れみたいですね

    でも温暖なルルマリーナよりソワスレラの方が圧倒的に寒い筈なんですけどね?

    なのに寒冷地を好むスノウ族が南に来るなんて何か不自然な気も…あくまで一般人的感覚ですけど


    (ついでに明日の仕事時間ダイス)

    dice1d100=49 (49)

  • 125学者護衛メインの冒険者21/10/04(月) 23:31:42

    少し離れてる内にあの春風さんが満身創痍になるわ白銀さんの仕事量が酷いことになるわ色々起きてる…

  • 126愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:32:59

    >>120

    でもダンジョンが生易しい過ぎて、学生が肝試し感覚で来るのが困る〜、そろそろ熟練の冒険者のお話とか聞きたいな☆


    ……なんていうかギルドって冒険者のことしか知らなかったけど、裏方も大概大変なんだね☆

  • 127神官と吸血鬼21/10/04(月) 23:33:10

    神官「目が覚めましたか」

    吸血鬼「俺は…伸びていたのか」

    神官「ええ、それはもう。では、そろそろ失礼しますね」

    吸血鬼「そうか…では今度あった時には昼食でも食べに行こう」

    神官「…ええ、そうしましょう」

    吸血鬼「ああ、それとこれを」
    [スピリタスを差し出す]

    神官「要りません(食い気味)」
    [ギルドから立ち去る]

  • 128ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/04(月) 23:34:09

    さて……ではそろそろ仕事に戻りましょうか。


    (スクロールに実況されているのは気づいていない)

    (そして臨時で増えた仕事)


    dice1d100=91 (91)


    【仕事に戻った瞬間、また仕事を増やされて吐血する】

  • 129匿名のギルド運営委員K21/10/04(月) 23:35:20

    一定の立ち位置にいるギルド職員は過労死レベルの仕事量が日常なのである……頭痛薬だけが私の味方っ!


    >>124

    ※というわけで、近い内に攻略クエスト【雪神の目覚め】を開催予定です。危険度はA~???想定。※

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:35:25

    >>128

    本当に可哀想だな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:35:57

    >>128

    マジで白銀さんのダイスどうなってるの…

  • 132愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:36:15

    >>127

    (吸血鬼の肩に手を置いて「振られちまったな……俺でよければ話を聞くぜ」顔)

  • 133『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:36:24

    >>126

    恋愛話なら血腥い冒険者より青春を謳歌する学生の方が向いていると思うのだがなぁ


    ギルド職員は……真面目な話、これは由々しい自体なのではないか?

    代替不可能な個人に依存した組織運営など不健全極まりないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:37:25

    ギルド職員もそうだけど、この頻度で問題起こす冒険者もアレだよなぁ

  • 135ギルド新人ちゃん21/10/04(月) 23:37:50

    残業ですー!

    dice1d100=88 (88)

  • 136ギルド新人ちゃん21/10/04(月) 23:38:06

    (割合減った)

  • 137神官と吸血鬼21/10/04(月) 23:38:14

    >>128

    気の毒に…掛ける言葉が見つからない…


    >>132

    飲みに付き合ってくれるのか?

    [スピリタスを持って]

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:25

    >>134

    でもその連中居ないとこの世界ニ三日以内に滅ぶぜたぶん

  • 139愛の迷宮『カラー』21/10/04(月) 23:40:57

    >>137

    飲みに付き合うのはいいけどそれはジュースで割らせて☆

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:08

    白銀さんの胃と血液を犠牲にして成り立つ世界か…今度何か差し入れよ…

  • 141『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:41:14

    >>137

    何か奢るからスピリタスはやめておけ

    悪いことは言わないから

  • 142学者護衛メインの冒険者21/10/04(月) 23:43:39

    ギルド職員全滅するんじゃなかろうか…

  • 143液状種族21/10/04(月) 23:43:42

    >>137

    @@%#''「;+>>(相手?&」!::「)+

    (体の一部でジョッキの形を作って乾杯動作)

  • 144匿名のギルド運営委員K21/10/04(月) 23:44:55

    >>133

    割と結構な昔からこんな体制で運営してきてるんですよねぇギルドって

    改善しようにも実際世界で起こる要対処事案の数と事務処理する人材の数は明らかに釣り合っておらず…そして代替不可能な人材は実際にいるわけで……


    それでもこの不健全な運営で何とかこの世界は守られてる…と思えば明日も頑張れるんです

  • 145冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/04(月) 23:46:21

    >>140

    今度薬用酒でも差し入れるとするか


    >>139

    >>141

    >>143

    ありがとう。やはり酒盛りは大勢でやるべきだな

  • 146『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 23:46:32

    >>144

    ……貴公も何か呑むか? 仕事は俺も少し手伝おう

    dice1d100=59 (59)

  • 147匿名のギルド運営委員K21/10/04(月) 23:54:21

    >>146

    手伝いなら私より《白銀》さんですよ!所詮私は無数の事務仕事を処理するだけですけど、あの人は替えが効きにくいタスク沢山持ってますから……

    あ、お酒も気持ちは嬉しいですけど遠慮しておきます、アルコール飲むと頭痛薬の副作用出てきて倒れちゃうんで


    …そういや私、人生でお酒飲んだ回数って数える位しかないかも…

  • 148〈火薬庫〉21/10/04(月) 23:56:54

    白銀さんはいつか折を見て地母神殿にぶち込んで差し上げようかと思っているよ……。

  • 149ギルド新人ちゃん21/10/04(月) 23:58:09

    >>135で結構減らしたから、今日は白銀先輩も、ゆっくり出来るはず!

    …この後平和なら!

  • 150〈火薬庫〉21/10/04(月) 23:59:44

    >>149

    今は英雄登竜門が開門されているね?

    ……当然何かが起こるだろうね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:59:51

    (ふと思ったけどこれ酒の席で口の軽くなった冒険者達から恋バナ聞けそうなカラーちゃん大勝利では)

  • 152学者護衛メインの冒険者21/10/05(火) 00:01:54

    英雄登竜門かー、俺には無縁なダンジョンだな…

  • 153〈火薬庫〉21/10/05(火) 00:02:56

    この際、後輩君連れてきて騙くらかして登竜門にぶち込めば良かったかな?

  • 154愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 00:03:44

    >>151

    (単純にドラマティックな人生を歩みがちな冒険者の話が好きで、ギルドにちょくちょく顔出してただけなのに思わぬ大勝利)

  • 155液状種族21/10/05(火) 00:05:55

    >>154

    (こいつに恋バナがあったとしてカラーちゃんにはハードル高くない?)

  • 156冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 00:05:59

    >>150

    おお、神よ…(←吸血鬼)

  • 157愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 00:09:26

    >>155

    (カラーちゃんは割となんでもいける……むしろ知らない文化の方が食いつきがいいまであるかも。SANチェック案件なら分からない)

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 00:10:09

    (薄明にカラーちゃんが気に入る様な浮いた話あるか判定してみよう)

    dice1d100=8 (8)

  • 159〈春風〉21/10/05(火) 00:11:34

    >>158

    (ダイス神「君はもう無理や」)

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 00:12:11

    (お前……以前のダイスでモテ度84で恋愛運50って出てるのにこの数字は朴念仁過ぎて擁護できないぞ……)

  • 161英雄登竜門21/10/05(火) 00:13:36

    (英雄登竜門が閉じ、中にいた面々がギルド前に現れる)

  • 162〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:13:37

    (攻略スレ熱い展開だった……。1ミリもディス君要らなかった……。)

  • 163液状種族21/10/05(火) 00:13:45

    >>157

    (元ネタだと体が混ざりやすいとコミュ強で混ざりにくいのは一匹狼とか全国民接続での直接民主制政治だったかな…)

  • 164竜血喰らい21/10/05(火) 00:13:52

    (皆様ありがとうございます!!!!
    ありがとうございます!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!)

  • 165魔剣使い21/10/05(火) 00:14:09

    ただいま
    [竜血喰らいに肩を貸している]

  • 166竜血喰らい21/10/05(火) 00:14:46

    (ここまで顔を立ててもらっては何とお礼を言ってよいかわかりません!!!!!!!!!!!)
    (爆発しそうです!!!!!!!!!!!)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:08

    攻略スレ終わったんか
    お帰りなさい

  • 168福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/05(火) 00:15:40

    すみません~また厨房をお借りします~

    今日はお祝いの宴会日和ですよ~~あ~はは~

  • 169魔剣使い21/10/05(火) 00:15:43

    >>166

    (いえ、こちらも楽しかったので!)

    (先輩ムーブ楽しかった)

  • 170森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:15:50

    【泣きながら帰還】
    (正直いらなかった枠2だけど設定と性格的に絶対乱入したので…スミマセン)

  • 171竜血喰らい21/10/05(火) 00:16:13

    >>165

    すまない…

    いや、ありがとうな。


    (古き焔の槍を背負ってる)

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 00:16:21

    お疲れ様
    なかなか得るものがあった様だな

  • 173魔剣使い21/10/05(火) 00:16:40

    >>170

    「…あー明日の食事会来るか?」

    「夜の8:00からだけど」

  • 174英雄登竜門21/10/05(火) 00:16:56

    >>170

    あ、そうそう。

    あんたら、ちょっと待ちなさい。

  • 175魔剣使い21/10/05(火) 00:17:13

    >>171

    どういたしまして

    (楽しそうに笑っている)

  • 176魔剣使い21/10/05(火) 00:17:31

    >>174

    何ですか?

  • 177森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:17:39

    >>174

    …なんですか…?

  • 178竜血喰らい21/10/05(火) 00:18:05

    (いつか…いつか、このお礼は必ず!!頑張ってこのスレ盛り上げます!!)

    (ここだけダンジョンがある世界の掲示板最高!!!!)


    >>174

    …?

  • 179冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 00:18:33

    >>171

    竜血喰らい殿、何か得るものがあったようだな

    めでたい事だ

  • 180愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 00:18:39

    あ、おつかれー☆


    >>160

    (これは多分モテてる自覚がないような「こんなことがあったけど、別に想いを寄せてるわけではないと思うよハッハッハ」みたいな焦れったい話ばっかされましたね……。)


    >>163

    (混ざりやすいかぁ……鼻血出すなぁ………………)

  • 181液状種族21/10/05(火) 00:19:23

    >>180

    (強い)

  • 182〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 00:19:33

    掲示板越しですが竜血喰らい様に祝いの言葉を。
    おめでとうございます。初日から貴方を見ていた者としては貴方の成長が我が事のように嬉しいです。

    本当に良いものを見られました。今日はいい夢を見れそうです。

    (今日はここで落ちます。おやすみなさい)

  • 183三色の異形青年21/10/05(火) 00:20:02

    おめでとうございます。
    (再び眠りにつく)

    (設定スレに見た目上げました)

  • 184方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/05(火) 00:22:34

    >>178

    良かったな、竜血喰らい君


    (お疲れ様でした! とてもかっこよかったです!)

    (なぜか始まった後方ライバルムーブ)

  • 185〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:23:08

    (ディス君、アダマンタイトやドラゴンに変身できる、魂を持っていない、感情の機微に疎い、魔力がある限り肉体を再生肥大化出来る、邪神の羽で無尽蔵の魔力を手に入れている…槍を抜く条件は絶対に満たせ無い性格や動機なのになまじスペックが高いから持ち続けることは出来そうというテンポ的に一番要らないキャラだった……。)
    (ディス君の設定は纏めて設定スレにあげときます)

  • 186青髪の竜人21/10/05(火) 00:23:15

    改めて、竜血喰らいさん、おめでとうございます
    私からは……
    [竜化し、左腕を切り落とす]
    こちらの氷竜の腕を送らせてもらうよ
    [竜人に戻り、回復魔法で生やす]

  • 187魔剣使い21/10/05(火) 00:24:03

    >>186

    (無茶するなと言いかけたけど前科的に無理)

  • 188英雄登竜門21/10/05(火) 00:24:11

    >>176

    >>177

    >>178

    参加賞よ。


    (防護障壁を張るペンダントをそれぞれ渡す)


    誰もあの槍を抜けなくても、結界に入った人には渡そうと思ってたの。

  • 189方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/05(火) 00:24:38

    ああ、そうだ。改めて。おめでとう


    >>186

    【ギョッと二度見する】

  • 190魔剣使い21/10/05(火) 00:25:38

    >>188

    (受け取ってじっと見つめる)

    ありがとうございます

    (ニコリと笑う)

  • 191〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:28:07
  • 192青髪の竜人21/10/05(火) 00:28:20

    600年程度しか生きていない若輩者の混ざりものだが、役に立てば幸いだ


    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 193森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:28:25

    >>188

    …そうですか。ありがとうございます。

    (受け取る)

  • 194回復術師21/10/05(火) 00:29:02

    (こいつにも浮いた話は……あるのか?)


    dice1d100=5 (5)



    >>191

    たておつです

  • 195英雄登竜門21/10/05(火) 00:29:04

    >>191

    立て乙よ。


    ちなみに、あんたにはなし。

    そもそもこっち(ダンジョンマスター)側じゃない。

  • 196竜血喰らい21/10/05(火) 00:29:08

    >>184

    ふんッ!…まあ、今日のところは受け取っておこうか。ありがとうな、我が好敵手よ。

    (自分としても完全ライバルキャラ認識ですよ~!嬉しい!)


    >>186

    !!…いいのか?


    >>185

    (いえいえ全然!ディスさんもいてくれたからこそですよ!あの場に一人でも欠けてたら文章書けませんでした!)

  • 197冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 00:30:32

    立て乙です

  • 198〈春風〉21/10/05(火) 00:30:33

    >>191

    (立て乙ですー)


    (浮いた話…というよりどれぐらいそういう対象として見られたことがあるか、とかならこいつでも…?)


    dice1d100=88 (88)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:30:54

    立て乙

    >>194

    上位冒険者ってやつは……

  • 200悪魔21/10/05(火) 00:31:05

    200なら説教

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています