お前菊花賞の時ライスのことバカにしたよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:22:09

     野郎、オブクラッシャーっ!! アタシは黄金の右膝に渾身の霊力を込めると、しずしずと扉を開いた。
    「たのーみーまーしょーう!」
     大人しい扉の音とまるで対照的なアタシの声が響き渡る。この調子なら56億7000万年後に開催される、声でワイングラス割り選手権15位は間違いないぜ。
    「庭詰めかい? 禅寺は先週で廃業なんだがねえ」
     くっ、やりやがる。軽妙なジョークを飛ばしながら、強いくせっ毛の栗毛が現れる。トレセン学園のドク・ブラウンこと、アグネスタキオンだ。
    「おうおうおう、おめえにゃ聞きてえことがあるのよ、1.21ジゴワットを用意する手段をキリキリ吐きな!」
    「大体予想はつくけども、一応聞かせてもらえるかい」
    「──ライスシャワーはどこだ?」
     ゴルシちゃん特有の美少女フェイスを、限度いっぱい凄みに変換する。アタシは意外と可愛い系だから、この作業には左利きが右手で箸を使って小豆を移し替えるくらいの精神統一を要求する。消費MPにして8は下らない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:23:51

    「ふぅん、誤魔化しはためにならないようだね」
     タキオンは意外と察しがいい。手元の研究資料を無造作にちぎり取ると、アタシのポケットの矢立を取り出して、何かを書き付けた。
    「ここに行きたまえ。答えは自ずと分かるよ」
    「ああ、助かるぜ……資料はいいのか?」
    「心配はいらない。もう全部ここに入ってる」
     栗毛のこめかみを指し示す。
    「そうかい、ならアタシは米価の安定を政府に要求するだけだぜ」
     踵を返す。
    「待ちたまえよ」
     空を切る音。後ろ手に受け取る。粗末な小箱。
    「説明書は同封してある……ライスくんを、頼んだよ」
    「あたぼーよ」
     雪より白い芦毛を靡かせて、アタシは研究室を後にした。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:24:20

    なにこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:08

     ミミズがのたくるよりひでー字をやっとこさ解読し、アタシは指定の場所にやって来た。タキオンは毛筆に不慣れなようだった。こんなことなら昨日作った蝋引き板に、スタイラスを付けて持ってくるべきだったぜ。
     コナンとドイルの事前調査に従って、丁寧かつ無遠慮に、アタシはラーミアから地面に降り立った。
     左手は添えるだけ、侵入は裏口から。……ドアノブに手をかける。アストロンをかけられたようにビクともしない。クソッ、メフィラス星人より悪質なトラップだ。やむなくアタシは、Umazonで購入しておいたヴィンテージものの鉤縄を、壁に仕掛けて先に進んだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:35

    ウマ娘のゴールドシップはそういう時はふざけない
    実馬のゴールドシップは恐らく自分より下と見た馬のことは歯牙にも掛けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:35

    いるんだ
    ゴルシ視点一人称小説違和感なく書ける人

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:26:25

     それからは苦難の連続だった。蘇る古代の恐竜、蘇る古代のファラオのミイラ、蘇る暴君ティムール。それらの全てをアタシたちは迎撃し、出逢いと別れを繰り返し、時に仲間を失いながら、とうとう屋敷の最奥までやってきた。蘇ってばっかじゃねーか。
     ここまで辿り着いたのはアタシ一人だった。四天王を食い止めている仲間たちのためにも、アタシは必ずライスを連れ戻さなきゃならない。……よし。アタシは一呼吸ついて、決意を新たにした。
    「いくぜっ! コナン、ドイル! アタシに続けぇえ!」
    「おう!」
    「合点だぜゴルシちゃん!」
     アタシは単身、扉を蹴り開け、伝説の呪文『ドアストッパー(メルカリ10円、送料1500円)』で戸締りを未然に防いだ。コナンとドイル? いるわけねーじゃん。お陰で大塩平八郎の乱は彼の同僚の死で済んだ。どっとはらい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:27:34

     次回予告! やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
     お願い、死なないで城之内!
     あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
     ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!
     次回「ゴルシちゃんは永遠に不滅です」ジャン、ケン、ポン! 👊 ウフフ❤️

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:28:43

    なにこれ




    なにこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:28:49

    理解が追いつかないんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:01

    >>8

    どっから出てきたんだよ城之内

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:30:50

    ゴールドシップのSS書いてんの怖ぇよ…………

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:48

    ま、待ってくれ
    何を言ってるんだ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:59

    鬼才あらわる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:02

    >>1はこのSSを書くために脳の3割がゴルシになる代償を負ってるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:25

    >>15

    サ ヴ ァ ン 症 候 群

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:47

    例えやパロディがすべて20世紀で21世紀のものがない、通常なら作り手の年齢を感じさせてしまうことですら
    ウマ娘ゴルシがはじめの一歩や高橋名人のパロディをしていて最近のパロディはやっていないだから原作再現だと言える恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:16

    もしかしてこのイッチは糖質なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:39:49

    >>12

    ゴールドシップがSS書いてるの間違いなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:17

    こいつ頭おかしいよ…次回が気になるけど城之内死すしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:27:31

    たすけてマックイーン…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:44

    寝る前に読むものじゃない(褒めてる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:33:57
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:35:53

    ゴルシエミュはもうそれ狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:50:59

    明日も楽しみにしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:43

    勢いで笑わせてくるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:14:28

    >>1はゴールドシップ(史実)の脳内の情報を睡眠学習でもしたのか……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:52:16

    闇鍋とはこういうことを言う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:53:31

    知ってるネタ使うの暴走したAIに思考盗まれてるみたいで怖いからやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:18:25

     前回のあらすじ! 栄光と腐敗の都、コンスタンディヌーポリ。伝統ある製本業は、新興勢力ボールペン教団によって犯されつつあった。事態を重く見たノーベル財団は、空の色は黒を基本とすべきことを明らかにするため、絶世の美少女ゴルシちゃんを派遣。従来の没薬に代わって黄金と乳香を用いたインクの開発を進めるのであった。無茶振りでは?

    「ノウモ・バギャバテイ・バイセイジャ・クロ……コナン! 出力が足りねー! ラムダ値にゃ気ぃ使ってくれよっ!」
    「簡単に言いやがるなあ! クソッ、やってやるぜ!」
    「!? コナン、なんだその術式は!? やめろ、そんな高出力術式を展開したら、おめーの精神が燃え尽きちまう!!」
    「構わねえ! 俺らにはやるべきことがあるんだ! ここが命の賭け時だってんなら……ドイルの命なんて惜しくねえ!」
    「それもそうか。オラッ、ドアストッパー」
     果たしてドアはいい感じにとまった。夕あり朝あり、第一の日である。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:19:51

     廊下に従って進む。最奥の部屋だ。……あそこにライスが囚われてるに違いねえ。
     ぬめった肉を叩き付け、擦り合わせる音がする。アタシは嫌な予感がして、そっと忍び寄り、聞き耳を立てる。耳ピトには需要があるからな。
    「おごぉ❤️ ライスのおなかあ❤️ なかから潰されてるう❤️❤️」
     なるほどまずい状態だ。これじゃあケツの穴の小せえ人種がゴルシちゃん放送倫理保護協会に大量クレームを入れかねない。アタシは鍵穴から様子を伺った。
    「いやぁ❤️ ソーセージいやなのっ❤️ せめてもっとコショウの効いたのがいいのっ❤️❤️」
    「ぐへへへへ、プレーンソーセージ強制食べ放題は辛いだろう? 分かったらとっとと1.21ジゴワットの秘密を吐くんだな! ……おい、生の豚肩肉にはもっとキッチリ牛タン叩き付けねえか! 寄生虫は怖いからな、ぐへへ」
    「知らないっ❤️ ライス知らないよおっ❤️ お腹にお肉詰め込まないでえっ❤️❤️」
    「やめようってのか? このオグリキャップ(クローン)が同じ目に遭うんだぜえ?」
    「あっ、お願いします。ライスそろそろ休憩したいから」
    「かしこまりましたー、ソーセージ10人前入りまーす」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:21:00

     くっ、なんて残虐な拷問なんだ……クローンとはいえオグリに10人前で足りるわけねえだろ……! アタシは心底震え上がった。豚に限らず肉類と生水はちゃんと火を通すのがゴルシちゃんのオススメだゾ。
     しかしなすべきことはわかった。アタシはアイテム欄から火薬壺を取り出すと、火遁・マッチ棒の術で導火線に火を着けた。アイテム増殖バグで増やしてあるから惜しくはない。
    「これは大変だ。導火線をどうかせんとな……フフッ」
     通りすがりのシンボリルドルフのタイムストップ。こいつは運がいい。アタシは脱兎の如く駆け出し、事前に発見していたダクトに潜入。ライスのいる部屋へと向かった。
     到着時、無事に火薬壺が爆発し、爆音を立てる。湿気ってるからアレで精一杯だが、注意を引き付けるには十分だ。
     爆音に紛れ、アタシは音もなくヒラリと降り立った。
    「ライス……助けに来たぜ!」
    「ゴルシさん……! でも……オグリクローンさんが……!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:22:09

     何だって。アタシはすぐに脈を確かめる。ダメだ。残念だけどもうホトケだ。安らかな表情で結跏趺坐を組み、法界定印を結んでいる。滅尽定。阿羅漢果を得た者だけに可能な究極の三昧の一つだ。完全に有余依涅槃に入ってる。アタシはライスの食べ残しの山盛りソーセージを供養して先へ進むことにした。
     ライスをお姫様抱っこし、裏口まで一目散に駆け抜ける。しかし屋敷の入り口までやってきたところで、アタシのぷりちーなお耳が、何かぺたぺたという足音を聞き取った。
     勘付かれた。直感したアタシは、隠し芸の早脱ぎでライスに自分の服を押し付ける。
    「いいかライス、裏口に鉤縄を仕掛けてある。この服で変装して、そこから逃げろ。追っ手はゴルシちゃんが食い止めるから」
    「でも……ゴルシさん……!」
    「大丈夫だ、心配すんな。ゴルシちゃんにはOVAでも取れない謎の光があるんだぜ? それに」
     アタシはライスに白い背を向ける。
    「──別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
    「……! 必ず、無事で帰ってきてね……!!」
     ライスは振り返らなかった。それでいい。
    「うつくしい友情だねっ」
     来た。ゴッドファーザー愛のテーマをBGMに、ついに親玉が姿を現した。
    「おめー……ハルウララ……!」
     どっとはらい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:23:22

     次回予告! 魔王ベルゼバブは真なる魔王の器として、ヤマトの妹の身体を乗っ取っていた。苦悩するヤマト。
     そこに現れたのは、なんと妹の魂を盗み出していたかつての女幹部、サイアークだったのだ。
     サイアークの告げる作戦とは、ベルゼバブを弱らせ、ヤマトと妹の血の絆を利用してマインドダイブ。精神世界でベルゼバブを完全消滅させるというものだった。
     取り戻した妹の身体に魂を再度込め、秘術を使い肉体を再生させれば妹を取り戻せる。しかしサイアークの語る秘術は、サイアークの最後の命を引き換えにしなければならないものだった……。
     次回「打ち切り」希望の未来へレディ・ゴーッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:24:50

    何一つ意味が通ってないのにスラスラ読めてしまう恐怖

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:41:24

    え……なにこれ……こわい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:00:03

    ゴルシもあにまんにスレたててSS投下するんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:48:51

    「ゴルシのエミュが上手くてすごい」より「ゴルシのエミュが出来る狂人があにまんにいる恐怖」の方が勝つんだよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:20:54

    何を言ってるんだい?
    エミュどころじゃなくてゴルシちゃんそのものじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:57:21

    舞城王太郎みを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:44:06

    才能をこんなことに使って良いのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:10:07

    これはあれだ、「パプリカ」の世界だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:13:32

    これ違和感ないし、やっぱこいつは実は常識人とかじゃなくて常識は知ってる頭おかしい人だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:30:58

    25だけど本当に毎日書くやつがあるか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:46:26

    文字は認識できるけど状況が認識できない奇妙な経験だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:11:47

    >>44

    半日なんだよなあ

    …今夜も投下があるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:16:35

    ホンマウマ娘のゴルシっぽく違和感ないのすごい、しゅき。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:30:24

    これはもっとみんなに見てほしいから上げ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:37:39

    なんか続いてた…なにこれぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:48:10

    単語がおかしい訳じゃないのに、ここまで無軌道に出来るとは

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:27:41

     前回のあらすじ! 伝説の書『システム手帳』の記述から、ついにサイアークの真の目的を見破ったゴルシちゃん。しかしデンマーク語でくしゃみをした折、喉からジャガイモ(男爵、3歳牡、母父マンノウォー)を吐いたことから、その死期が近いことを悟る。
     ゴルシちゃんがスーパー美少女ゴルシちゃんへと変貌を遂げる前に、なんとしてでもヤマトの妹を救出せねばならない。そう決意したゴルシちゃんは、禁術のためドイルをリリースすることを提案。無事に妹の救出に成功した。Q: 死者蘇生じゃアカンかったんですか? A: 妹は特殊召喚の対象になりません。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:28:51

    「おめー……ハルウララ……!」
     アタシは戦慄した。親玉がハルウララなのは知っていた。しかし……ハルウララが親玉だったなんて……こんな……。
     これは、アリストテレス論理学的に表現すると親玉がハルウララであり、ハルウララが親玉であるということになるが、「p ⇄ q」と一般化することができるとされています。
    「まだだ……金剛般若経の教えに従えば、ハルウララが親玉ではないことはまだ立証できるはずだぜ!」
    「甘いねゴルシちゃん……ハルウララは親玉でない。ゆえにハルウララは親玉である、だよ」
     ウララが尋常でないオーラを放つ。
    「私心で論理をまげるなんて、よっぽどショックだったらしいね?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:29:59

     否定できねー。だが今は目の前の危機をなんとかするしかない。動揺をグッと飲み込み、アタシは黄金の両膝に、ありったけの霊力を注ぎ込む。開く扉がない弱みがあるが、シノいでサバくには十分だ。趙治勲(名誉名人・二十五世本因坊)もお墨付きを与えていると母の父の父の父の腹違いの弟(Sさん、代表産駒トウカイテイオー)が言っていた。
    「そこが甘いといっているのだッ!」
     何っ!  10の10、天元、飛車!? 完全に上回られた。右辺の二眼と下辺の要石にフォーク、まさに神の一手。佐為が成仏していくのが分かる。アタシの膝の霊力が霧散していった。
    「待てよゴルシちゃん、10の9にツケから行けば上辺の大石が死ぬぜ」
    「エースブレードォ!」
     ドイルは死んだ。ウルトラ長ドスによって首を刎ねられたのだ。ボーパルバニー以来の恐るべき殺人刀ではあるが、助言は大罪なので致し方ない。アタシは碁盤の血だまりにドイルの首を据えた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:31:11

    「!? 何っ……何だと!?」
     ウララが驚きにゴルシちゃんよりぷりちーな顔を歪める──ゴルシちゃんはあくまでオトナな可愛さ兼任なので、ロリータな可愛さ基準ではいささか分が悪いのである──突如として扉が閉じ始めたからだ。
    「ッ!! そうか! ドアストッパー!!」
     ゴルシちゃんとしたことが気付かなかった。危うくドイルの死を無駄にするところだったとは情けない。ドイルが墓地に置かれていることがキーになって発動していたドアストッパーは、ドイルの死をきっかけに機能を失い、再度ドアが閉じ始めたのだ。聖典にもこうある。『Q: ドイルが墓地から除外された時、ドアストッパーの効果は解除されますか? A: されます。』
     一瞬、だが十分。これなら佐為無しで霊力が込められる! ドイルには今度焼肉奢ってやろ。ハラールのやつ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:32:47

    「うおおおおおおっ、ファイヤーーーッ!!」
    「ばかな……こんなことがっ、このURARAがァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」
     アタシの全身全霊の飛び蹴りが決まった。今やウララはその邪気を祓われ、お布団でスヤスヤ寝ている。
     アーサー! コナン! ドイル! 終わったよ……。
     アタシはその場にくずおれ、涙を流した。何を失くしたのかも分からないくらい、たくさんのものを失くした勝利だった。
    「待ちたまえ、ゴールドシップ君」
    「てめーは……タキオン!?」
    「喝ーーーッ!!」
     以心伝心、言語道断、不立文字。その一語に全てが込められていた。アタシは大悟徹底した。そうだ。初めから何も失うものなんてなかったのだ。コナンもドイルも、アタシの声真似だし。
    「ふふふ、禅寺は廃業したはずだったんだがねえ」
     牧場生まれのTさんってすごい、アタシは改めてそう思った。
     どっとはらい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:34:13

     エピローグ! 平穏を取り戻した日常。滅尽定が解けたオグリクローンは、天下の福田として托鉢と説法に励んでいた。ウララは地元のアイドルとして大人気。アグネスタキオンは禅寺こそ廃業したものの、細々と弟子を抱え、蒟蒻屋として旅の雲水をあかんべーでやり込めている。ライスシャワーは過去の経験を活かしてソーセージ屋として成功をおさめ、吉村と村田は病院で息を引き取った。
     アタシはその後三連覇のかかった宝塚記念で無事うまだっちし、有馬記念を経て無事トゥインクルシリーズを走り切った。その後は天才ラーミアジョッキーとしてG1を総ナメしている。馬券? 金返せ? 何のことだよ。
     ゴルシ先生の次回作にご期待してんの? いい呼吸器内科紹介してもらえよ、悪いことは言わないから。
     ほんとのほんとにどっとはらい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:53:10

    え、えぇ……なんだこの作品は……
    (競走馬云々は置いといて)母の父の父の父の腹違いの弟がマジでルドルフだったのビビったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:55:34

    上がってきてると思ったらまた書いたなコイツ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:21:40

    朝から怪文書を生成するな💢

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:51:22

    3日連続でステーキとカレーと餃子作るな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:57:04

    また続きが投下されてる…
    ゴルシちゃんに休みはないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:00:49

    ミホノブルボンにボーボボをインストールしたスレもヤバかったがここも相当だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:39

    落ちる前に見れてよかった
    すごいスレだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:49

    >>62

    どのスレなのか教えて下さい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:32:41

    ゴルシってやっぱSSとか書くんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:36:32

    何この……何?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:16

    すごいよ
    まるで意味がわからないのに文章はほんとにスラスラ読めるよ
    なんなのこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:11:41
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:11:56

    おっ揚げ出し豆腐じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:38

    AIノベリストだっけ?最初はあれに書かせたかと思ったんだけどこれはヤバイ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:35

    >>68

    あなたか!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています