ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第41層

  • 1英雄登竜門21/10/04(月) 22:45:36

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第41層


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二十八層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82338/?res=185設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps:/…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    突如現れたダンジョンマスター『英雄登竜門』。

    「今、挑戦する者には槍をプレゼント!

    古のダンジョンマスターにして古竜・古き焔のブレスを突破し、その身を貫き、血浴びて進化した屈指の名槍よっ!」

    そう高らかに宣言した彼女の目的とは……?



    書き込みの方針は攻略スレを踏襲した“一部変更”Ver.をお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)



    【英雄登竜門──開門──】

  • 2英雄登竜門21/10/04(月) 22:46:38
  • 3英雄登竜門21/10/04(月) 22:47:57

    (石作りの門が現れる。その頂点には『一』と刻まれている)

  • 4熱剣士21/10/04(月) 22:50:14

    『一』だと?
    つまり一部屋……、どういうつもりだ英雄登竜門。

  • 5魔剣使い21/10/04(月) 22:50:31

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 6〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:51:41

    チェンジスフィア展開!!武装:結界奏者、ガトリングガン、レーザーガン、反物質砲、ミサイルポッド装備!!!

  • 7竜血喰らい21/10/04(月) 22:52:09

    「おい!こんな茶番に突き合わせるつもりか!!早く俺と戦え!!」
    【怒ってる】

  • 8方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 22:52:25

    >>1

    【しっぽをびったんびったんしている】

    「戦えないのが残念だ、その代わり美味い酒が飲めそうだが」

  • 9魔剣使い21/10/04(月) 22:52:39

    ドラゴンゾンビのその日に英雄登竜門…

  • 10魔剣使い21/10/04(月) 22:54:08

    >>8

    「その体で酒飲んでいいのか?」

  • 11〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:54:09

    (門の先ならワールドコラプサー使っても大丈夫かな?楽しみだなー!!!)

  • 12英雄登竜門21/10/04(月) 22:55:01

    まぁ、ちょっと思う所があってね。
    入りなさい。

    【英雄登竜門が開き、そこは階段になっている。先に英雄登竜門が降り、ちびドラゴンを抱えたビカナが続く】

  • 13竜血喰らい21/10/04(月) 22:55:39

    【ノッシノッシとついていく】

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:42

    (チビドラもってかれちゃった)

  • 15魔剣使い21/10/04(月) 22:55:44

    >>12

    【少し警戒しながら降りる】

  • 16〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:56:32

    >>12

    はーい!

    【金属の脚をワシワシ動かしながら後に続く】

  • 17〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:58:15

    セリフ「」←忘れてた……

  • 18機人少年F21/10/04(月) 22:58:38

    【各々をサーチ中】

  • 19英雄登竜門21/10/04(月) 22:59:55

    ついたわよ。

    【降りた先は、かなり広い部屋。その中央、人が10人は入れるスペースの円柱上の結界が張られている。
    結界の中には、黄金の輝きを放つ、一目で逸品とわかる槍が浮かんでいた】

  • 20能天気21/10/04(月) 23:00:03

    「すっげぇ、こんなダンジョンもあるんだ!」

  • 21魔剣使い21/10/04(月) 23:00:51

    「あ、俺は槍目当てではないです」

  • 22竜血喰らい21/10/04(月) 23:00:52

    >>19

    「あれが…!!」

  • 23〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:00:59

    「綺麗な槍だー!食べたいなあ」

  • 24〈春風〉21/10/04(月) 23:01:10

    観戦ロールはこっちでやっていいのかしら
    あと見てる側はまた中継映像みたいな感じになってるって体でOK?

  • 25英雄登竜門21/10/04(月) 23:01:37

    >>24

    オーケーです。

  • 26方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:01:52

    「むぅ、龍の血……解析したい……」

  • 27英雄登竜門21/10/04(月) 23:04:38

    「さて、掲示板にも書いたけど、あれが古き焔を刺した槍よ。
    あれをプレゼントするわ。
    結界も張ってあるけど、普通に入れるわ。
    『受け取れる』ならやってみなさい」

  • 28竜血喰らい21/10/04(月) 23:05:26

    >>27

    「俺がもらう!!」

    【全力疾走で取りに行く】

  • 29〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/04(月) 23:05:50

    「むう、やはりそんなすぐには解決方法は見つかりませんか。気晴らしに『英雄登竜門への挑戦』の観戦でもしましょう」

    [スクロールを開く]

  • 30〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:06:17

    【チェンジスフィアの穴の一つから肉体を糸のように伸ばし、槍を巻き取ろうとする】

  • 31スッグ・シヌーン21/10/04(月) 23:06:24

    「よっしゃ、一番乗りー!」

    【後から駆け込んで来て、結界に入り、槍を掴んだ瞬間──閃光──と共に消える】

  • 32魔剣使い21/10/04(月) 23:06:39

    >>28

    【ポーションを用意しようとしてやめる】

    「これが職業病…」

  • 33魔剣使い21/10/04(月) 23:07:11

    >>31

    「…蘇生ポーションは持ってきてないなあ」

  • 34竜血喰らい21/10/04(月) 23:07:47

    >>31

    「…!?」

    【急ブレーキ】


    「これは…どういうことだ?」

  • 35〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:08:01

    >>31

    【こっそり魂を回収する】

  • 36青髪の竜人21/10/04(月) 23:08:10

    「」を青髪の竜人、『』をゴーレムメイカーとして会話します


    【観戦席から】

    「ふむふむ。つまり、バトルロイヤルか……?」

    『槍は1本ですし、本人が参加しない以上、そうなんじゃないですか?』


    >>31

    「……………単純に槍が危険だったか……」

  • 37魔剣使い21/10/04(月) 23:08:15

    【結界に注意しながら入る】

  • 38方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:08:47

    >>33

    「そもそも遺体が残っていない場合にも蘇生は可能なのか?」

  • 39〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:08:48

    「ひぇぇえ……」
    【肉体をチェンジスフィア内部に戻す】

  • 40魔剣使い21/10/04(月) 23:09:17

    >>38

    「遺品があればいける場合もある」

  • 41青髪の竜人21/10/04(月) 23:10:30

    >>38

    『魂さえ残っていれば、義体は用意できます

    魂との親和性を合わせやすい都合で女性型しかないのが難点ですが……』

  • 42方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:10:34

    >>40

    「なるほど、随分と高度な……前の世界では遺体抜きの蘇生はほぼ不可能だったように思う」

  • 43方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:10:50

    >>41

    「え?」

  • 44英雄登竜門21/10/04(月) 23:11:33

    「どうもこうも、少しは考えなさいよ。
    この英雄登竜門が、そして古き焔のブレスと血を浴びた槍を只でプレゼントするわけないでしょう?
    あの槍を自分の物に出来るなら、それは既に『英雄』よ……」

  • 45下っ端ギルド職員21/10/04(月) 23:12:05

    またシヌーン一族かよ…
    登録してなきゃいいけど

  • 46魔剣使い21/10/04(月) 23:12:34

    「シヌーン族はもうちょっと気をつけた方がいい」

  • 47詩謳う御子21/10/04(月) 23:13:32

    「力づくでない賢者の道をどなたか探されると好ましいのですが」
    【観戦中】

  • 48竜血喰らい21/10/04(月) 23:13:39

    >>44

    「では英雄とやらになろうではないか!!それを証明する手段をよこせ!!」

    (そうだ…俺には力がいる…更なる力が…!)

  • 49魔剣使い21/10/04(月) 23:14:47

    「うん、どういう試練か教えてくれるか?
    それともそれを探すところから?」

  • 50能天気21/10/04(月) 23:15:27

    「いいなー、いつかは俺も挑んであんな感じの武器ふるいたいなー。でも格闘メインだしな俺。たまにナイフや剣は使うけど」

  • 51〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:16:39

    【チェンジスフィアから出る】
    「ゴーレムや機械人形を使うのはいいの?」

  • 52機人少年F21/10/04(月) 23:16:56

    【観戦中】
    「英雄とは」「それほどまでに」
    「成りたいものなのでしょうか」
    【一人呟く】

  • 53エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:16:58

    「またシヌーン一族……あの方々は死にたがりしかいないのでしょうか?」


    >>48

    「竜血喰様も無茶しようとしてますし……」

  • 54青髪の竜人21/10/04(月) 23:17:02

    「つまり、”槍の熱量と魔力に耐えろ”ということだろう
    私には絶対できませんし、やりたくもないです……」
    [お酒を口に運ぶ]

  • 55方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:17:15

    >>48

    (後でやはり血を飲ませてみるか……)

  • 56魔剣使い21/10/04(月) 23:18:03

    >>54

    「それだったら俺は厳しいなあ」

  • 57能天気21/10/04(月) 23:18:06

    >>52

    「かっこいいからな! なにより」

  • 58英雄登竜門21/10/04(月) 23:18:13

    >>48

    「簡単よ。さっきの奴みたいに、槍を掴みなさい。

    言っとくけど、蘇生は期待しないことね……。

    その槍はあのジジイの力と血を受け継いでしまっているわ。

    『魂まで焼かれる』わよ」

  • 59魔剣使い21/10/04(月) 23:18:49

    ロストします?

  • 60竜血喰らい21/10/04(月) 23:19:10

    >>58

    「なっ…!!」

    【驚愕で後ずさる】

  • 61〈春風〉21/10/04(月) 23:19:43

    「ブレスと血…言わば、"残滓"だけであの熱量か。流石はこの地に残った最古の赤竜と言ったところかな」

  • 62魔剣使い21/10/04(月) 23:19:55

    >>58

    「あー俺死ぬかなあ

    明日の食事会どうしよ」

  • 63竜血喰らい21/10/04(月) 23:20:54

    (あの槍を…掴めだと!?正気か!?さっきの奴など跡形もなく消し飛んだぞ!!?)

  • 64下っ端ギルド職員21/10/04(月) 23:21:02

    うわーロストかよ…
    でも冒険者が自発的にいってるから登竜門のほうに問題は…いや忠告遅かったよな?
    いみなくても警告しとくべきか?なんもしないと世間の目がなぁ…

  • 65英雄登竜門21/10/04(月) 23:21:33

    「この槍はじゃじゃ馬過ぎてね。私でも」

    【結界に入り、槍掴むと閃光が溢れ、すぐ離すが腕が炭化している】

    「この通りよ」


    実力次第でこの程度ですみます。

  • 66青髪の竜人21/10/04(月) 23:22:17

    >>61

    『目覚めたみたいですね。飲めるなら、このお酒をどうぞ~

    宮廷の晩餐会でも飲んだことないくらい美味しいですよ~』

    【お酒を転送する】

  • 67魔剣使い21/10/04(月) 23:22:22

    >>65

    「英雄登竜門さんでこれとは…本当にじゃじゃ馬だな」

  • 68詩謳う御子21/10/04(月) 23:22:34

    (武の英雄には掬えないものもあるのですけれどね。一人の女の子の心の奥底まで潜って、その心を救い上げることを英雄と称することもあるのよ)

  • 69竜血喰らい21/10/04(月) 23:23:07

    >>65

    【光景を目の当たりにして震えてる】


    (…震えてるのか?俺が?)

    (これが…)

    (これが、恐怖か?)

  • 70〈春風〉21/10/04(月) 23:23:49

    「あの子でようやくあの程度なら、あの場にいる誰も掴めないような気がするけど…」


    >>66

    「いいの?ありがとう」

    【口に含む】

    「…………フッ。100点満点中……『神』ってとこかな」

  • 71〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:24:56

    【肉体を分離させ、分身を作る】
    「分身1号!槍を取るんだ!」
    【分身が黒焦げになる】

  • 72英雄登竜門21/10/04(月) 23:24:58

    「正直、扱いかねてね。
    手離したかったのよ……。それで、いっそ冒険者にやっちゃおうと思ったわけ。
    でも……」

    【周りを見渡す】

    「だれもいないみたいね……」

  • 73方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:25:04

    >>65

    「ふむ、結構な熱量だ。準戦略級の粒子ビームの奔流くらいか?」

  • 74煉鉄山の古き焔21/10/04(月) 23:25:49

    「どうやら良い余興をしておるようだな?」

  • 75詩謳う御子21/10/04(月) 23:26:20

    >>74

    (うわキタ)

  • 76魔剣使い21/10/04(月) 23:26:24

    >>72

    「まあ俺は厳しいでしょうね」


    一応テレパシーで槍の意思的なの聞き取れるのってできますか?

  • 77英雄登竜門21/10/04(月) 23:26:40

    >>74

    「あら、流石ご老人は早起きね?」

  • 78エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:26:49

    「掴むと魂まで焼く槍、武器としては全く使えません……英雄以外には」

    [用意したお酒を一口]

  • 79竜血喰らい21/10/04(月) 23:27:03

    >>72

    「…ッツ!!!!」

    「ふざけるな!!誰もいないだと!?馬鹿馬鹿しい!」

    「俺が…!俺が…」

  • 80生態観測所 職員21/10/04(月) 23:27:38

    【観戦中】
    (魂をも焼き尽くす熱量に、自らの目的意識――言ってしまえば精神の熱量で対抗しなければならない……)
    (それだけの猛りを持つ挑戦者がいるのかどうか……ですね)

  • 81煉鉄山の古き焔21/10/04(月) 23:27:38

    >>77

    「ふん、ただの暇潰しよ。小娘。」

  • 82下っ端ギルド職員21/10/04(月) 23:27:43

    ひええ白銀さんにバレませんように…!

  • 83〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:28:05

    (肉体は魔力が尽きない限り滅びないから身体をアダマンタイト化して熱に耐えればとれる…かな?)

  • 84英雄登竜門21/10/04(月) 23:28:42

    >>76

    できますが、傲慢不遜なので結局掴む流れになるかと……。

  • 85魔剣使い21/10/04(月) 23:28:52

    >>83

    (多分小細工だと無理だぞー)


    「小細工に頼りまくる俺には厳しいな」

  • 86魔剣使い21/10/04(月) 23:29:11

    >>84

    ですよねー

  • 87竜血喰らい21/10/04(月) 23:30:05

    【恐る恐る近づき…】

    【結界の中に入り、指先で触れる────】

  • 88魔剣使い21/10/04(月) 23:30:30

    >>87

    【焦った顔で見る】

  • 89青髪の竜人21/10/04(月) 23:30:37

    >>70

    「口に合った様で何よりです。私の前の主も喜ぶと思います

    "お酒は皆で愉しむべき"が口癖の酒神ですが……」


    >>74

    「貴方様もいらっしゃいましたか……

    樽で用意しないと……」

    【樽と酒瓶を取り出し、酒を注ぎだす】

  • 90〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:31:15

    >>87

    「大丈夫かな!?」

  • 91詩謳う御子21/10/04(月) 23:31:17

    (またこの間みたいになるのは心から辞めて欲しいわ……)
    (読心者かつエネルギーを吸収できる雷精さんはこの試練には向いていた気がするけれどままならないものね……)
    (あとは竜血喰らいさんが粘るか、ディスカイザーさんと魔剣使いさんが抜け道を見つけてくれるか……)

  • 92英雄登竜門21/10/04(月) 23:31:44

    >>81

    「せっかく来てもらってなんだけど……もう終わりね。

    挑戦者はいないわ。

    あなたの末裔>>79


    >>87

    【閃光が走り指を焼き尽くす】

  • 93竜血喰らい21/10/04(月) 23:32:05

    >>87

    「─────────ッッッッッッ!!!!!!」

    「ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」

  • 94魔剣使い21/10/04(月) 23:32:16

    >>91

    (抜け道…どうしましょう)


    (死なせたくないなあ)

  • 95〈春風〉21/10/04(月) 23:32:54

    (「どうしようもなさそうなら私が回収するよ」)
    (……とか言ったら流石に空気ぶち壊しだし黙っとこう)
    (しかしこのお酒美味しいな)

  • 96竜血喰らい21/10/04(月) 23:33:26

    「指が!!!指がァァァァァァァァ!!!!!熱い!!熱いィ!!!!」

    【のたうち回って絶叫】

  • 97詩謳う御子21/10/04(月) 23:33:29

    >>94

    (どうかご無理はなさらないで。その柔軟な戦い方は千金の価値がございますから)

  • 98魔剣使い21/10/04(月) 23:33:54

    >>96

    【駆け寄るってポーションをかける】

  • 99森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:34:05

    乱入救助ムーブしていい?

  • 100森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:34:45

    魔剣士さんいるから要らないかな

  • 101エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:34:48

    「彼の肉体はあれに耐えられる程頑強ではないでしょう。ですが、意思ならば或いは……」

  • 102青髪の竜人21/10/04(月) 23:34:51

    「お待たせ致しました。こちらでございます」
    【酒瓶を戻し、古き焔殿に中身の入った樽を渡す】

  • 103〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:34:52

    (僕はオリジナルの肉片に知識と人格を入れられ手生まれた存在だから魂を持っていないだよなあ……。)

  • 104方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:35:09

    >>96

    「むしろ指だけで済んでいる方が驚きだぞ……」

  • 105竜血喰らい21/10/04(月) 23:35:14

    (思考が白熱している)
    (バカな!!!赤竜の血を引く俺の指が!!!燃えるだなんて!!!!??)

  • 106エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:35:28

    >>101

    「駄目ですか……」

  • 107英雄登竜門21/10/04(月) 23:35:30

    どうぞ、結界の出入りは自由です。結界は被害を接触者に限定するための者なので。

  • 108〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:36:17

    >>105

    【心配そうに見つめている】

  • 109魔剣使い21/10/04(月) 23:36:47

    「…ちょっとイラって来た」
    【竜血喰らいを治療してから槍をガッと掴む】

  • 110森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:36:57

    [駆け込んでくる]
    竜血喰らいさんっ!何無茶してるんですか!
    [薬草を強化し放り投げる]

  • 111煉鉄山の古き焔21/10/04(月) 23:37:15

    >>102

    「ほう?青竜の落とし子か。気が利くではないか…褒美を取らす。」

    【金銀財宝を空間を焼いて召喚】


    「……つまらん。我が血脈とは思えん。」

  • 112エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:37:30

    >>109

    「一気にいった!大丈夫でしょうか!?」

  • 113竜血喰らい21/10/04(月) 23:38:01

    >>109

    「ッツ!!!!?おい!!ダメだ!!」

  • 114方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:38:01

    「しかし惜しい、僅かな血であれほどのエネルギー量。精霊の状態であれば確実に取り込むことを考慮したのだが…… 今も試してみるか?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 116英雄登竜門21/10/04(月) 23:38:27

    >>109

    【閃光と共に、片腕が炭化して崩れ落ちる】

  • 117詩謳う御子21/10/04(月) 23:38:37

    >>109

    「ちょっ!?」

  • 118英雄登竜門21/10/04(月) 23:38:59
  • 119〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:39:05

    >>115

    「僕でも蘇らせるのは無理だよっ!?気をつけて!」

  • 120魔剣使い21/10/04(月) 23:40:03

    >>116

    【ムスッとした顔で燃えた腕を見てポーションを飲む】

  • 121竜血喰らい21/10/04(月) 23:40:16

    >>109

    【羽交い絞めにして引き離そうとする】

    「ダメだ!!やめろ!!死ぬつもりか!!?」

    dice1d100=92 (92)


    ここは対抗ロールとかはありですかね…?

  • 122魔剣使い21/10/04(月) 23:40:37

    「やっぱり無理かあ」

  • 123英雄登竜門21/10/04(月) 23:40:40

    >>120

    「惜しかったわね」

  • 124魔剣使い21/10/04(月) 23:41:30

    >>123

    「蛮勇じゃあ無理ってことですね」

    (分かってたけどイラつくなあ)

  • 125森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:41:31

    「あなたも何してるんですか!」

    【魔剣士に薬草押し付け】

    >>120

  • 126青髪の竜人21/10/04(月) 23:41:37

    >>111

    「いえ、それ程のことをした訳では御座いませんので……

    ですが、褒美を返すは貴方様の御厚意を無下にするのみ。謹んでお受け取りさせて頂きます」

    【財宝を転送する】

  • 127魔剣使い21/10/04(月) 23:42:04

    >>125

    「ありがとな」

    【受け取る】

  • 128〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:42:50

    「あの槍は食べらなさそうだから僕はとるのやめとく!」

  • 129英雄登竜門21/10/04(月) 23:43:01

    ここはロールプレイで乗りきって欲しいですね。


    >>124

    「いやいや、そこのトカゲよりいい線行ってたわよ。抵抗したしね。

    少なくても恐怖を知ってるわ」

  • 130竜血喰らい21/10/04(月) 23:43:09

    >>127

    「お前…正気か!?」

    【襟首をつかみ上げる】

  • 131詩謳う御子21/10/04(月) 23:43:23

    【転移で顕れる準備をしていたがひとまず待機】
    「核の活動が止まるかと存じました……」

  • 132没落貴族お嬢様(観覧)21/10/04(月) 23:44:10

    英雄登竜門さんがいますわー!誰が挑んでますのー?!と思ってワクワクしながら見にきましたがなんか面白いことやってますわね!くぅー!私が槍使いであれば!

  • 133魔剣使い21/10/04(月) 23:44:23

    >>129

    なるほど


    >>130

    「俺は正気だよ」

    【苦笑】

    「ちょっと頭に血が上っちゃって」

  • 134煉鉄山の古き焔21/10/04(月) 23:44:42

    >>126

    「謙虚だな…昔を思い出すわ。奴とよく似た眼をしておる。」


    【チラリと竜血喰らいさんを見る】

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:45:48

    このレスは削除されています

  • 136竜血喰らい21/10/04(月) 23:45:52

    >>133

    「頭に血が上っただと…ふざけるな!あれを見ただろう!?」

    「自分から命を投げ捨てるつもりか!!?」

  • 137魔剣使い21/10/04(月) 23:46:17

    可愛がってた後輩が酷い目にあったのでキレて取りにいった物見遊山のはずだったバカ

  • 138森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:46:40

    「魔剣使いさんも竜血喰らいさんも、どうしてそんなに無茶するんですか!」
    「武器なんか他でも見つかるでしょう!ほっといて帰りましょうよ!」

  • 139英雄登竜門21/10/04(月) 23:47:12

    >>134

    「さて、これで挑戦者はいなくなったからしら。

    まさか全く抵抗できずにいなくなる奴がいるとは思わなかったけど……。

    暇潰しにならなかったんじゃない?」

  • 140竜血喰らい21/10/04(月) 23:47:22

    >>135

    「ハァ…ハァ…そ、そうだよな?いつかは…取れるよな?」

    【から回ったように笑う】

  • 141方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 23:47:25

    >>136

    (おや?)


    (しかしまさか魔剣使い君があのような行動をするとは……)

  • 142青髪の竜人21/10/04(月) 23:48:33

    『……こちらから回復魔法要ります~?
    その場合、間違いなく対象者は失格になるでしょうけど……』

  • 143竜血喰らい21/10/04(月) 23:48:51

    >>138

    【槍と皆と春風さんと古き焔さんを交互に見る】

  • 144エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:49:02

    「流石に僕もあそこまで躊躇なく掴む事は出来ないでしょうね」

    【自分の手を見て少し身震い】

  • 145魔剣使い21/10/04(月) 23:49:08

    >>136

    (自分の行動をちょっと見返してほしい)


    「俺は自分から死ぬつもりはない」

    【ハッキリとした口調でいう】

    「ただ腹が立つと自分でも抑えきれないときがある…それだけだ」

  • 146〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 23:50:01

    ディス君は感情や心に疎い面があるから熱い展開を上手く理解できずにあわあわしてるよ……

  • 147森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:50:18

    >>139

    「何をふざけたことを…!」

    「あなたの暇つぶしのために、こんなくだらないことの為に!」

    【ウッドランスを放つ。だがその威力は悲しいほど登竜門に届かない】

  • 148竜血喰らい21/10/04(月) 23:50:34

    >>145

    「腹が…立つ…?」

    【粗い呼吸】


    (怒り…?)

  • 149煉鉄山の古き焔21/10/04(月) 23:51:18

    「………」
    【静観】

  • 150詩謳う御子21/10/04(月) 23:51:36

    【動揺のあまり記憶に残る星喰らいの大いなる詩、「フューザー」のメロディーだけを無意識に口ずさむ。もちろん効果は発揮されない】

  • 151魔剣使い21/10/04(月) 23:51:57

    【竜血喰らいを見守る】

  • 152竜血喰らい21/10/04(月) 23:52:22

    (怒り…怒り…怒り…?)

    (俺は…何のためにここにいるんだ…?)

  • 153〈春風〉21/10/04(月) 23:53:10

    (……やれやれ、身につまされる話だ)

  • 154竜血喰らい21/10/04(月) 23:54:17

    【思い出すかつての風景】
    【深い谷、腐った沼底、父親】
    【それがすべてだった】



    【ぼくは(俺は)おとうさん(父上)とは】







    「違う!!!!」

  • 155英雄登竜門21/10/04(月) 23:54:20

    >>147

    「あぁ、あんたいつかのツッコミエルフじゃない。

    はぁ、掴んだのは、掴んだ奴が求めたからよ。

    あんたも何か掴む為に冒険者してるんでしょうが!

    あんたに他人の掴む手を止める資格があるの?

    止められて、あんたは手を止めるのっ!」

  • 156森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:54:24

    「ぼくの…ぼくの仲間を、焼こうと…!」
    「最悪ですよ貴女は!」
    【泣いている】

  • 157エルダーリッチ【観戦中】21/10/04(月) 23:54:30

    今更だけど別キャラで参加もありだったかもと少し後悔

  • 158竜血喰らい21/10/04(月) 23:55:35

    槍を取りに行きます!

    【竜血喰らいは勢いよく槍へ直進、そのまま槍を両手でがっちり掴む!】

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:55:47

    このレスは削除されています

  • 160魔剣使い21/10/04(月) 23:57:13

    >>158

    【見守る】

  • 161森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:57:23

    >>155

    「止まらないでしょうね。だけど…

    それでもぼくは、僕の目の前で死のうとする人を止めますよ!

    所詮ぼくも自分勝手ですよ!でも譲りませんよ!」

  • 162英雄登竜門21/10/04(月) 23:57:51

    >>158

    【槍は高熱を放つが、抵抗されて閃光を放てない。少しでも心が引けば、容赦なく焼き尽くすだろう】

  • 163詩謳う御子21/10/04(月) 23:58:02

    (どうか、どうか、呪縛が解かれますよう 永遠の希望がありますよう 碧の森がありますよう)

  • 164森術士(ダンマス代行)21/10/04(月) 23:58:07

    >>158

    【顔面真っ青】

  • 165竜血喰らい21/10/04(月) 23:58:17

    (知らなかった)
    (それ以外のことなど、何も!!)

    (けれど悔しかった!悔しかった!!悔しかった!!!)

    (何も知らず、何も掴めず、何もできないまま、父親と同じように生きることが)
        ・ ・ ・ ・
    (何より腹が立ったことだった!!!!!)

  • 166竜血喰らい21/10/04(月) 23:59:09

    「グオオオオオォオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    【構わず更に力を籠める!】

  • 167英雄登竜門21/10/04(月) 23:59:34

    >>165

    【抗うように槍が振動し、高熱を放ち続ける】

  • 168エルダーリッチ【観戦中】21/10/05(火) 00:00:03

    [無言で凝視]

  • 169森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:00:59

    >>166

    【その覚悟を感じ取り、動けない】

  • 170竜血喰らい21/10/05(火) 00:01:11

    (知らなかった!)
    (こんなに世界が広いことを!!)
    (こんなに壁が高いことを!!)
    (こんなに空が青いことを!!)

    (こんなに、こんな俺を受け入れてくれる仲間たちがいることを!!!!)

  • 171英雄登竜門21/10/05(火) 00:01:14

    >>166

    【徐々に、徐々に熱が低くなっていく。しかし、安心してはならない。緩めば、その隙をつくだろう】

  • 172英雄登竜門21/10/05(火) 00:02:10

    >>170

    【槍の振動が弱々しくなる。もう一息】

  • 173方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/05(火) 00:02:11

    (怒り、あまり好む感情では無いが)

    「この私を羽虫とほざいたのだ、私の身を貫く槍くらい持てないようでは困るな」

  • 174〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:03:23

    【槍を握る姿をじっと見つめている】

  • 175竜血喰らい21/10/05(火) 00:03:29

    (まだ終われない!!)
    (まだ終われない!!!)
    (まだ、まだ何も知らない!!)
    (何も始まってない!!)

    (まだ、みんなと行きたい場所が、たくさんあるんだ!!!!)




    「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 176煉鉄山の古き焔21/10/05(火) 00:04:02

    「………抜きよったわ。」

  • 177魔剣使い21/10/05(火) 00:04:12

    【嬉しそうに微笑む】

  • 178森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:04:32

    「竜血喰らい…さん」
    【涙もそのままに、目を離せない】

  • 179英雄登竜門21/10/05(火) 00:04:33

    >>175

    【槍が止まる。熱も、振動も──竜血喰らいは、槍を制する】

  • 180竜血喰らい21/10/05(火) 00:05:44

    【真っ赤に赤熱した外皮が煙を上げる】

    「抜け…た…」

    【仰向けに倒れる】

  • 181魔剣使い21/10/05(火) 00:06:18

    >>180

    【ポーションをかける】

    「かっこよかったぜ」

  • 182森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:06:25

    【あわてて薬草投与】

  • 183〈春風〉21/10/05(火) 00:06:47

    【拍手】

  • 184英雄登竜門21/10/05(火) 00:07:05

    >>180

    「おめでとう。本当にその槍を物にするとはね……。

    同族のよしみかしら、古き焔?」

  • 185竜血喰らい21/10/05(火) 00:07:08

    >>181

    >>182

    「ヘヘッ…」



    「ありがとう…」

  • 186エルダーリッチ【観戦中】21/10/05(火) 00:07:11

    「お見事です」

    【拍手を竜血喰らいに贈る】

  • 187〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:07:50

    【自分のことのように槍が抜けたことを喜んでいる】

  • 188方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/05(火) 00:08:10

    「やるではないか」

  • 189煉鉄山の古き焔21/10/05(火) 00:08:36

    >>184

    「これくらい自力でしてくれなくては困る」


    「それとも、コレが貴様の言う『英雄』、という奴か?」


    【嘲りのような笑み】

    【だが少し嬉しそうでもある】

  • 190青髪の竜人21/10/05(火) 00:08:41

    『……大丈夫そうですね~』
    「いや、大丈夫なんですか……?」
    『冒険者である以上、誰だって身を焼いてでも欲しいものはありますよ
    "己の真に欲するものは何かを、真正面から見られる”
    それが、冒険者として大成する人に共通するものですから~』

    「『おめでとうございます』」

  • 191森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 00:09:13

    【へたり込み、泣き崩れる】
    「ぼく…ぼくまた、大切な人が焼けたらどうしようって…
    竜血喰らいさん…ごめんなさい…邪魔を…」

    トラウマ想起でぐちゃぐちゃ

  • 192魔剣使い21/10/05(火) 00:10:02

    >>191

    【頭を撫でる】

    「悪かったな…」

  • 193竜血喰らい21/10/05(火) 00:10:16

    「あぁー…その…かっこつけた割にはあれなんだけどな…」

    「腰が抜けて立てん。誰か肩を貸してくれ。」

  • 194魔剣使い21/10/05(火) 00:10:50

    >>193

    「了解」

    【肩を貸して立ち上がる】

  • 195英雄登竜門21/10/05(火) 00:12:06

    >>189

    「嬉しさが隠しきれて無いわよ。

    さて、試練はおわり。閉じるわよ」


    【英雄登竜門──閉門──】


    残りは本スレで。お疲れ様でした!

  • 196詩謳う御子21/10/05(火) 00:12:21

    【大きく息をつきへたりこむ】
    「あのふたりの周りの事象、巻き込まれたらサーバが幾つあっても足りない気がして参りました……。それにしても、怒り、ですか……」

  • 197魔剣使い21/10/05(火) 00:12:27

    >>195

    お疲れ様でした

    楽しかったです!

  • 198青髪の竜人21/10/05(火) 00:12:41

    >>195

    お疲れ様でした!

  • 199生態観測所 職員21/10/05(火) 00:12:41

    【結末を見届け、無言で通信を切断】
    【研究者としてはさして価値を感じない光景】
    【けれどその口元は少しだけ緩んでいた】

  • 200〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 00:12:43

    8888888888

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています