荒れそうにない話題でスレ立てる→何故か荒れる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:54

    >>1

    そのスレ立てたの全部お前かよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:25

    どのスレにも同じひとがいるわけではないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:37

    つらいな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:02:05

    粘着荒らしガチャだからね、しょうがないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:54

    >>1

    ヒント マスロゴは魔除け

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:06:12

    特撮カテに限ったことじゃないけどお気持ちスレとかアンチスレは偽装ネタスレの場合もあるので1のネタ要素が強い場合は意外と荒れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:23

    赤石長官は定型としては新参だから荒れる時には荒れる
    スピリッツというかダークスレは定型無視でもされない限り絶対に荒れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:34

    語録スレは荒れにくい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:09:00

    ダークとマスロゴは最早魔よけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:09:55

    ネタにせよガチにせよ強さ議論はコントロール難しいからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:10:43

    他作品との比較下げとかなんで荒れないと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:21

    >>12

    あれを下げと捉えるの繊細すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:38

    >>11

    ネタ→マジレスや本気で捉えて荒れる

    ガチ→自分の最強通したいから主観とかも出てくるしレスバになりがち

    あとどっちも空気ピリつくから荒らしも出てきやすい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:14:41

    賢神は知らんがプリキュアスレは荒れる事は想定できた内容じゃないか?

  • 16122/07/22(金) 20:18:00

    >>15

    スレ立てた3時間後ぐらいに比較対象をオーマジオウじゃなくてライドプレイヤーにでもしとけばあそこまで荒れずに済んだ事に気づいたアホは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:19:13

    特撮カテ民は強さマウント大好きだからなんでもそう見えちゃうんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:20:12

    >>11

    ダーク・特撮カテ民は強さ議論にマジになる心をコントロールできない・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:20:48

    いや、単純に作品外で比較して上下言うのがあかん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:29

    >>12

    普通のスレなら同意するが初手赤石長官の自作自演だぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:38

    オーマジオウファンとか最強厨多すぎるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:49

    >>16

    いや、そもそも強さ比較がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:21:55

    (悲報) なんて馬鹿発見機付けるからじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:23:52

    冷静に見ればランターンやラジカセのアホみたいなエネルギー量ガバをネタにしたスレだとわかるのに
    特オタはさあ…何の面白みもない最強アピールをさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:22

    >>24

    ああいう手合いってどの作品見てるときでも「でもオーマジオウならこいつら全員瞬殺できる…w」とか考えてんのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:56

    誰かが2レス目にこれを貼ってればあるいは

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:01

    作品同士の比較はどうやっても荒れやすい
    スレタイに「負け」とか入れてたら尚更

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:36:53

    なんか別の要因で荒れそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:54

    >>29

    そもそもオーマジオウスレほどレスが付かない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:39:42

    長官定型で始まったのにネタスレだと気づけない人はもうなんかこう、ね

  • 32122/07/22(金) 20:40:36

    >>23

    (悲報)ってつけたのは悲報→秘宝→(ボウケンジャー)のプレシャス→キュアプレシャスって言う連想ゲームだったんだ!って言う言い訳今考えたんだけどどう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:41:41

    >>32

    荒れてから考えるのは遅すぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:41:47
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:07

    ネタスレにマジレスとか云々みたいな擁護を幾つか見かけるが何かを下げるようなネタは不快感を感じる人がいるからお出しする場所はよく考えましょうみたいなマナーって現代インターネットだともう廃れてる感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:48:16

    >>35

    昔すぎる…現代インターネットは正義を旗印にぶん殴るのが主流だからな。ここに限らず

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:49:10

    >>35

    やっぱマナーは守った方がいいな

    個人的には

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:43

    >>35

    じゃあsageてもチャイヨー関係者じゃないと別に不快に思わないダークウルトラマンは確かに荒れないな

    マスロゴは結構好きになったキャラだからちょっと扱いによっては堪えるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:55:53

    >>35

    何にでも噛みつく荒らしがいなきゃそれが1番だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:59:29

    マスロゴスレとか語録スレは語録使って話してるだけですごい楽しそうに思える
    自分の昼飯を上げたり、平和でいいと思う。

  • 41マスロゴ定型関係者22/07/22(金) 21:04:23

    >>40

    素晴らしい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:21:59

    あと、定形ネタだからって何言ってもいい免罪符じゃないから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:24:19

    やっぱりTPOやモラルは大切だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:44:31

    >>41

    めちゃくちゃ面倒なの押し付ける画像やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:46:57

    定型へのお気持ちスレは普段暇を持て余した語録スレ民たちが
    一瞬で来るから大概お祭りスレになる。
    これは事実なんです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:26:43

    >>42

    少なくともスレ主のそれは一線を越えてはいないと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:16

    >>46

    思わない人が居たから荒れたのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:32:33

    スレ画は何した人か詳しく知らんけど、少しでも悪く言ったら「このかたはせっていじょうぜったいまけないんでちゅー!!ぜったいぜったいつよいんでちゅー!!!」っていう奴が沸いて荒れる印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:16:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:24:05

     500キロカロリーパンチは空想科学読本のネタで、多分ゆいちゃんノリで言ってるだけだし野暮だと思う、多分スレ主もそういったツッコミを期待してたら変な荒れ方したんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:21:17

    >>50

    個人的な主観だけど最強キャラってどんなに強キャラでも「他より強い」で他を下げることで成立してる部分があるから、少しでも隙を見せると悪い方に行くのはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:27:48

    よそは知らんがここは作品間の対立煽りやばいからあかんよ
    オーマプリキュアとかしょうもないけど一つの特定作品あげた時点で正直内容とか無視でレッテル貼りとレスバが始まるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:32:07

    >>28

    特に荒れずに過去ログに行ったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:47:17

    つーか荒れさせたくないなら立てたスレ主がしっかり管理すればいいだけじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:05:38

    >>54

    それができたら苦労しない

    スレ立てたからといって一日中あにまんに張り付いてる訳にもいかんし荒れる時はものすごいスピードで荒れるから気づいた時には出遅れなんて事も珍しくないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:21:34

    荒れたスレのことは知らんが
    こういうスレを立てる香ばしさは癇に障る

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:23:35

    オーマのスレは見かけたけど対立煽りだと思ったから開きすらしなかった
    てかこれで荒れないと思ったなら見通しが甘すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:26:35

    ライダーとプリキュアの強さ比較はめんどくさいやつがネット上にもいるからなぁ…。
    この前なんてpixiv百科事典のアルティメットリバイスのスペックの記事に「ライダーの中では高いスペックだけどプリキュアと比べたら普通に弱いから調子に乗らないでね!」なんて書いてるやつもいたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:35:02

    >>56

    香ばしさが癪に障るってどういうこと?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:36:28

    >>58

    そうでもせんとシュバってライダーageしてくるキッズが多いんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:41:27

    1のスレの立て方は正直どっちか分かりづらいから完全にネタスレの流れになってから自分も書き込んでる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:43:00

    >>59

    昔からよくある言葉だぞ

    類義語は厨房 イタイ くっさ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:43:52

    なんかこのスレ主更に前にもクッソ寒いスレ立ててそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:44:37

    >>60

    側からみたらどっちもやってること変わんないからな

    多作品のカテゴリに自分のカテゴリの強さでマウントとってるんだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:47:39

    こんな実験みたいなことしてる自覚があるのに被害者面してるのがちょっとよくわからない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:52:45

    >>35

    別にお出ししてもいいけどそれで荒れても文句言うなよとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:30:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:36:00

    >>60少なくとも解説記事で急に他作品持ち出して「調子に乗らないでね」って書くこと自体争いの種だろ。ただのライダーsageになってるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています