ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1943層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:45:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1942層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/832711/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    好奇心

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/22(金) 21:51:46

    たておつです。
    草団子が好きです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:52:04

    このスレ画は
    焦げ跡が顔に見える団子にした

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/22(金) 21:52:16

    立て乙ですー!
    唐突な転移門!?

  • 5サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/22(金) 21:53:32

    たておつです!
    で、どこに通じてるの?

  • 6転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/22(金) 21:54:17

    立て乙です〜…
    zzz…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:16

    立て乙っ
    急にホラーなこと言うスレ立て人…
    転移門から怨霊フェイスの団子がのぞいてくるイメージ湧いちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:56:17

    たておつです
    転移門は……どうやら海産大陸ウォンガルシアみたいだな
    だから前スレで野生のタマアザラシが多く来てたんだろう

  • 9〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/07/22(金) 21:57:22

    ヾ(*╹ワ╹*)ノ゙ 立て乙ー
    お祭り終わり?

  • 10??????◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 21:57:24

    (※スレ立てお疲れ様です!)

    【__突如、ギルドの前に氷で出来ているかのような真っ白に輝く門が現れる】

  • 11変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 21:58:14

    [貴]立て乙だよ〜!お祭り楽しかったね〜

    >>10

    [貴]……で?この見るからにスゴそうな転移門は?

  • 12だんごの怨霊22/07/22(金) 21:58:24

    賞味期限をまもれ〜
    必要なぶんだけ買うのだ〜

  • 13砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/07/22(金) 21:58:31

    本当?
    珍しいペットが見つからないかしらね

  • 14依頼:月光蝶の羽の採取22/07/22(金) 21:58:35

    (※立て乙です)

    【死の魔法の泥に加えて、悪霊の手。二重に足を取られた上に前方からはドラゴンゾンビが迫ってくる。月牙獣は苛立たしげに咆哮し、ドラゴンゾンビに腕の刃を振るう】

    【しかし、下半身の自由を著しく阻害された状態では振るう刃にも力が籠もりにくい。刃はドラゴンゾンビの体を斬りつけこの骨肉に食い込んだが、痛みを感じない屍竜には効果が薄いようだった】

    【最大の武器である腕の刃が動かせない状態でさらにドラゴンゾンビに組み付かれ、もはや身動きの殆ど取れない状態にされる】

    【まずは何より目の前の敵を排除しようと、月牙獣は顎を開く。そして、開かれた口腔内に白い光が集まっていく──】

    (シャドウナイトさんのターンの前に斬糸のターンを以下略)

  • 15不滅ロボ22/07/22(金) 21:58:50

    タテオツデス


    >>11

    ワカリマスン

  • 16零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/22(金) 21:59:07

    立て乙

    >>12

    大変だな食品もよ

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 21:59:39

    立て乙!

    転移門か。良い所に通じて居ればいいものだが
    【紅ショウガ多めの焼きそばを食べて終え箸を置く魔術師】

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:59:50

    >>12

    もったいないお化け……

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 21:59:52

    >>15

    [貴]えぇ……不滅ロボにも分からないって一体なんなんだろうね…?

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 21:59:58

    >>14

    【目の前のドラゴンゾンビに光のブレスを放とうとした月牙獣だが】


    ……前だけ見てていいの?

    【充填が完了し、ブレスを放とうとした瞬間を狙い澄ましたように、その額の角に鋼糸が巻き付く】


    【そのまま後ろに向かって首を引っ張られ、ドラゴンゾンビを狙った光のブレスは標的を捉えることなく虚空に向かって発射された。見れば、斬糸が後方の大木に糸を回し、月牙獣を引っ張っている】


    【そして態勢が傾いたことで生まれた隙に、ドラゴンゾンビが月牙獣を押し倒す。ズシン……という地響きと共に、月牙獣は仰向けに倒された】


    良し……!

    【決定的なチャンス。斬糸は倒れ込んだ月牙獣に地面を通して糸を巻き付け、さらにそこから強烈な冷気を放つことで身動きを封じにかかる】


    今よ!

    【そして、ドラゴンゾンビの後方で待機しているシャドウナイトに合図する】


    (※トドメをお願いします)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:00:34

    ゴゴゴゴゴゴゴ‥‥‥‥‥
    【重々しい音が鳴り響き転移門が開く…】




    「「「ラッシャーセー‼︎‼︎‼︎」」」
    「「「麺屋『迷宮亭』!開店シマシター‼︎‼︎」」
    【ラーメン屋へ繋がる転移門が開いた…】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/22(金) 22:00:53

    >>10

    何でしょう…?【歩いて近づく】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:34

    >>21

    にんにくラーメン屋かあ

  • 25白髪の男22/07/22(金) 22:01:43

    くそっ、これだから門は嫌いなんだ……

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 22:01:59

    >>10

    ふむ、まあ多少のリスクは必要経費か

    【そっと長杖の端を刺しこみ、抜く魔術師

    濡れたり溶けたり引っ張り込まれたりすれば多少は向こうの様子は分かるだろうとの目論見】

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 22:02:19

    >>21

    なんか来た……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:02:30

    >>24

    ニンニク抜きラーメンをラーメンと認めない過激派か何かでいらっしゃる?

  • 29??????◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:02:37

    >>11

    【門の向こうからは何やら少年のような声が聞こえる。耳を済ませると…】

    「そう心配するな民よ。せっかく久しぶりに冒険者殿と出会うのだから、どうせならば楽しんだ方が……ってアレ?あっ待ってこの扉硬い!開かない!おっも扉が重い!開かない!」

    【…と、聞こえた】

  • 30銀と鉄の剣22/07/22(金) 22:03:05

    【なにやらシンパシーを感じる男がいる、と思いながらどこかの世界に通じた門に吸い込まれていく魔法剣士】

  • 31放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 22:03:51

    >>26>>29

    おっと…文字通りの”門”のタイプか

    そしてその声は…

    【中止し、声に耳を傾ける魔術師。驚きと懐かしさと共に】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:03:56

    皇子だーーーー!!!!

  • 33変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:04:20

    >>29

    [貴]……ねぇ、あの声凄く聞き覚えがある気がするんだけど…

    [擬]冒険者と親しくて、氷に関係のある少年……まさか、な……?

    【とりあえず門を開けてみようと試みる】

  • 34〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/07/22(金) 22:04:56

    >>29

    襖みたいに横にスライドしたりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:48

    皇子じゃーーー!
    皇子きゅんが来たぞーーー!
    囲め囲めー!またギルドのトンチキ旋風に巻き込ませろー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:05:49

    そんな古典的なコントみたいな……

  • 37魔刀剣士22/07/22(金) 22:06:05

    スレ立てお疲れ様です

    >>29

    どうしたー?こっちから開けようかー?

    【試しに扉を引いてみた】

    >>21

    おっ、やってるねぇー!

    大将、とんこつー!あ、七味入れていい? はははっ、いい匂いだなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:06:12

    転移門ねぇ、ダンジョンで急に現れた時は宝物庫に繋がってる時もあるよな。トラップの可能性が怖くて中々踏み込めないが……

  • 39不滅ロボ22/07/22(金) 22:06:53

    【転移門の周りに椅子や飲み物などを用意し歓迎の準備を進めていく不滅ロボ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:07:03

    んなまさか

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 22:07:54

    >>20

    了解…!

    【シャドウナイトの指示を受け、ドラゴンゾンビが0距離で腐敗ガスのブレスを放つ。

    さらに自身は複合魔法ルーミングダークネスを詠唱。闇が月牙獣を包み込み押し潰す。

    そのまま攻撃を続け、生命力を削り取っていく】

    【どれも巨獣を一撃で仕留めるには足らずとも、すでに完全に抑え込まれた月牙獣は抵抗することができない。耐久力のあるカカシ以外の何者でもなかった】

    【牙が、爪が、魔法が、哀れな獲物に転落した月牙獣を追い詰めていき―――】

    はい、おしまい…

    【止めに闇の命令『ギロチンコール』。弱りきった巨獣の首を闇の刃が跳ね飛ばした】

  • 42重引力崩壊22/07/22(金) 22:09:28

    転移門?

  • 43皇子改め「皇帝」◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:09:44

    >>31

    >>33

    >>37

    「その声は…!放浪魔術師殿、変化カルテット殿!それと…すまない!最後の声の主は分からなかった!」

    「やっとこちらに繋がる転移門を再現出来たはいいもの扉が開かなくて…」

    【扉はビクともしなかったが……】

    >>34

    「スライド……?そんなまさ……あっ」

    【試しにスライドしてみたら開いた】

    【門の向こうには、心配そうに少年を見ている家臣と、水色の髪に黄金色の瞳をした14歳ほどの少年が立っていた】

    【ちなみに彼、"瀟洒なる皇女"の実の弟である】

  • 44不滅ロボ22/07/22(金) 22:10:52

    >>43

    オドロキマシタ

    コウテイニナッテマスネ

  • 45〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/07/22(金) 22:11:33

    >>43

    まさか本当に開くとは……はじめまして?

  • 46依頼:月光蝶の羽の採取22/07/22(金) 22:11:59

    >>41

    【断末魔の咆哮をあげることも叶わず、月牙獣の首が飛び、地に落ちる】


    【残された首から下の胴体は少しの間痙攣していたが、じきに動かなくなり、完全に沈黙した】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 22:12:04

    >>43

    おーお久しぶりです皇子さま

    (目の前に行き跪きながら)

  • 48変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:12:13

    >>43

    [貴]わぁ……皇子クン!久しぶりだね!

    [擬]随分と凛々しくなったな…皇子と言うよりは皇帝そのものだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:12:42

    >>37

    とんこつラーメンおまちぃ!

    素材は無限牢獄産の鬼気豚!!こだわりの一杯でさぁ!!

    【ずっしりした重みのラーメンが運ばれてきた。丼の横には七味が添えられている】

  • 50ドッペル仮面22/07/22(金) 22:14:16

    >>43

    皇帝になった皇子か

    元気そうでよかった✌️

  • 51〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 22:14:28

    >>46

    ……やったみたいね。これで依頼は完了、かしら?

    【月牙獣が完全に沈黙したことを確認しつつ】


    それにしてもこいつ、結構な大物だったわね

    〈紡ぎ手〉師匠が気をつけろって言うだけはあったわ

    素材を剥ぎ取って帰ったら良い値がつくかも

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/22(金) 22:14:44

    >>43

    おおお皇子さま!お久しぶりですーっ!!

  • 53放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 22:14:50

    >>43

    久しいな皇子殿…いや、皇帝殿

    放浪魔術師シギ、この再開を心から喜ぼう

    【恐らくは皇帝としての仕事により鍛えられただろう、そして何より元気である姿

    それを見た魔術師は礼をもって相対しつつも…心からの笑みと共に再開を喜んでいる】

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:15
  • 55浪人◆ksBRRtqe1222/07/22(金) 22:18:22

    >>43

    おお。お久しゅうござりまするな、皇帝陛下

    変わりなく御壮健なようで

  • 56魔刀剣士/魔刀少女22/07/22(金) 22:18:58

    >>43 >>47

    【隣に並んで跪いた】

    お初にお目にかかります、殿下

    私こちらの騒々神さんとパーティを組んでいる剣士、魔刀剣士と申します

    …って感じでいいのかな?【小声】

    >>49

    「はい代わりましてありがとうございますっ」

    「あ、私は分身ですのでおきになさらずー」【ラーメンを受け取って食べ始めた】

  • 57シャドウナイト(浴衣)22/07/22(金) 22:21:07

    >>51

    お肉は食べられそうにないけど…爪と毛皮と…角あたりはいけるかしらね…?

    【適当にざくざく切り取る】

  • 58煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:22:28

    >>45

    >>56

    あぁ、初めて伺いする者も多いようだな

    僕はレミニセンス帝国の現皇帝、デューク・ロイラインだ

    以前冒険者殿達には国を救ってもらった恩がある…こうして出会えたことを光栄に思うぞ

    【整った軍服に身を包む少年は、14とは思えぬ凛々しいオーラで軽く会釈をした】

    >>44

    >>47

    >>48

    >>50

    >>53

    >>55

    >>52

    皆の者、久しぶりだな。元気そうで何よりだ!

    僕もあれから正式に新たなる皇帝となり、今もなお国民たちと共に国を復興させている所だ

    まだまだ課題点はあるが…少なくともあの頃のような争いなどはなく、皆前を向き暮らせるようにはなってきた…と、思うな

    全ては皆の者のお陰だ、改めて礼を言う

  • 59ドッペル仮面22/07/22(金) 22:24:03

    人間はつよいな
    いいことだ
    頑張ってる💪

  • 60重引力崩壊22/07/22(金) 22:24:37

    >>58

    え、王子?皇帝?

    どっち?

    そもそも国のトップが何故ここに?

    、、、はっすみません(慌てて頭を下げる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:26:58

    >>60

    まずあの子は冒険者「瀟洒なる皇女」って人の弟さんだよ

    2人は元々異世界の皇族だったんだけどとある魔物に狙われて国が偉いことになっちゃってね

    逃げた末に衝合の影響でこの世界に来たんだよ

    で、冒険者達が異世界まで行ってその魔物ぶち倒したわけ


    この世界に来た時点では皇子だったんだけど今は皇帝になったみたいだね

  • 62変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:27:59

    >>58

    [擬]あぁ、本当に皇帝になっていたのか。それは失礼

    ……そちらも元気そうで何よりだ。きっと皇女サマも喜ぶだろうさ

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 22:29:19

    >>57

    あの体格じゃ筋張ってて食べられたもんじゃないでしょうね

    【角や爪、皮など目ぼしい部位を切り取っていく】


    【剥ぎ取りタイム】


    【しばしの後】

    さて……こっちは粗方終わったわ

    そっちはどう?まだ取り残した素材ある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:31:12

    このレスは削除されています

  • 65放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 22:32:55

    >>58

    何よりだとも

    復興も発展も彼ら皆のもの、彼らの成果だが…それはそれとして関わり縁を持った者の一人としてとても嬉しい


    さて、門という幸いなる奇縁を祝してどうだね皆で一杯

    ギルド料理人殿!取って置きのを一本!

    【ワインか、或いは葡萄ジュースか

    飛び切りの一本を出して貰い皆もどうだと声をかける男】

  • 66不滅ロボ22/07/22(金) 22:35:08

    【ギルドの調理場から次々に料理を運んでいく不滅ロボ】

  • 67煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:35:50

    >>59

    ありがとう。日々苦労は絶えないが、共に進んでいこうと民に誓ったのは僕だからな。これからも精進していくつもりだ

    >>60

    あぁ、初めて顔を見る者だな。何もそう畏まらなくてもいい…僕はあくまでも異界の者だからな

    >>64

    実際よく驚かれるよ。民や従者達には日々助けられてばかりだ………。棚の1番上の資料をとる時とかは特にそう思う

    >>65

    ははは、ここは相変わらず賑やかで何よりだ。皆の元気そうな顔が見れて僕も嬉しい

    >>62

    そうか……。姉様は…元気そうだったか?

  • 68シャドウナイト(浴衣)22/07/22(金) 22:35:51

    >>63

    んー多分大丈夫…

    んじゃ帰りましょ…

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/22(金) 22:36:42

    >>58

    いやあ…本当にますますかっこよくなっちゃって…パリッとした軍服がビシッと決まってますね…背も随分伸びた気が…うんうん【感慨深そうに頷く】

  • 70ギルドワインバーン22/07/22(金) 22:37:10

    >>65

    ガウッ!

    【3色ワインのデキャンタを持ってきた】

  • 71営業天使22/07/22(金) 22:37:19

    >>58

    【空中から光を帯び、神聖なオーラを纏って営業天使が現れた】

    お初にお目にかかります、異郷の皇

    私はダンジョン、〈ミルククラウドリバー〉に所属する天使。"マルクト"のメレクと申します、以後お見知りおきを

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:38:14

    身長……


    ………変わった?

  • 73放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 22:38:41

    >>70

    【労いと共に受け取り】

    ありがとうだワイバーン殿


    この良き日、再開に乾杯を!

    【杯を軽く掲げ一口】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 22:39:02

    >>58

    国が平和なのは非常に良いことです風邪などにもお気をつけくださいね

  • 75ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/22(金) 22:39:12

    立て乙!あの弟皇子が来たのか!何だか少し落ち着いたか?
    「もうすっかり皇帝みたいですね、嬉しい再会です」

  • 76ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 22:40:38

    (立て乙です!)(持病が!落ち着いて体調が安定したので!再浮上します!)
    わー皇子くん久しぶりー……ンー皇帝陛下、かな?

  • 77浪人◆ksBRRtqe1222/07/22(金) 22:41:08

    >>58

    強き國……毅き民……素晴らしき哉!

    なれば太平の世の到来も近うござろう!


    >>65

    なれば乾杯と致そう!

    【徳利を取り出し、盃にどぶろくを注ぐ】

  • 78重引力崩壊22/07/22(金) 22:41:18

    >>61

    説明ありがとうございます。自分と同じ異世界人か、、、

    >>67

    そういうのなら分かりました、酒orジュースの肴としてこれ食べます?(残していた蟹の身が詰まっている部分)

  • 79〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 22:42:22

    >>68

    それならいいわ。ちょっと気が早い気もするけど、お疲れ様

    【採取した月光蝶を確かめ、シャドウナイトと共に帰路についた】

  • 80変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:44:23

    >>67

    [貴]大丈夫!すごく元気そうだったよ!

    皇帝クンは一体いつまでここにいるつもりなんだい?どうせなら会いに行ったらいいじゃないか!

  • 81魔刀剣士22/07/22(金) 22:44:24

    >>58

    はじめまして。改めて、オレは魔刀剣士です

    先ほども紹介した通り、先日より騒々神さんと千篇晩歌というパーティを組んでいます

    騒々神さんと同じく、以後よろしくお願いします

  • 82煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:48:00

    >>69

    別に服は何でも良いと言ったのだが…従者達がどうせなら綺麗な服を着ろと口煩くてな。…ははは、本当に皆良い人達だよ

    【照れくさそうに襟を整え直す】

    >>71

    >>81

    あぁ、よろしく頼むぞ。やはりここは人の移り変わりが激しいものだな…【どこか懐かしそうにギルドの周囲を見渡す】

    >>72

    ………【気まずそうに目をそらす】【変わってないようだ】

    >>74

    >>77

    >>76

    >>78

    >>73

    ありがとう。至れり尽くせりだな?【ジュースや蟹を受け取り適当な席に座る】

    >>80

    そうか…よかった…!

    転移門はどうやらdice1d22=8 (8) +2時間までは使えるようだから、それまではこちらの世界を羽を伸ばして楽しむつもりだ

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 22:49:23

    団「立て乙だよ諸君!……って、何だかお祭り騒ぎだね?そちらの少年は一体…?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:49:25

    10時間かあ……明日の朝には帰るんだね

  • 85???22/07/22(金) 22:50:17

    面白そうな席であるな。
    私も混ぜてもらって構わぬか?

  • 86イビルナイトぬい22/07/22(金) 22:51:09

    本人は今いないから変わりにおめでとうしておくわー

  • 87変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:52:06

    >>82

    [貴]10時間かぁ…ならめいいっぱい楽しまなくちゃね!

    [擬]異世界とは言えど1国の皇帝様相手だからな。そりゃ最大限もてなすさ

  • 88重引力崩壊22/07/22(金) 22:52:27

    >>85

    大物オーラを醸し出してる、、、

    貴方は?

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 22:53:16

    ただいまー…なんだかお客様がいっぱいね…?
    (帰還)

  • 90慈悲22/07/22(金) 22:53:29

    立て乙です。
    こんばん……あっ
    【何か雰囲気を感じて透明化する】

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 22:54:58

    >>82

    皇子様、皇子様の世界の地面にアンカーを埋めてもよろしいでしょうか?

    (真っ黒い杭を取り出しながら)

  • 92煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 22:55:04

    >>83

    僕はレミニセンス帝国現皇帝、デューク・ロイラインと言う者だ。劇団か……劇を見るのは好きだったから、興味があるな。よろしく頼むぞ

    >>84

    うむ、とりあえず冒険者殿には顔見せとあの時の依頼の報酬を渡しに行くつもりだった。後々姉様にも顔は見せるつもりだよ

    >>86

    >>87

    ははは、ありがとう。やはり冒険者殿は皆優しい者ばかりであるな

    >>85

    構わないが…貴殿は一体…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:09

    このレスは削除されています

  • 94〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 22:55:16

    ただいま
    皇子様が来てるのね。今は皇帝陛下、かしら?
    元気そうで良かったわ
    【皇子……もとい煌氷皇帝の顔を見て、嬉しそうに微笑む】

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 22:58:05

    >>92

    [貴]実にいいことだ。きっと皇女サマも喜ぶだろうさ!

    >>85

    [擬]あぁ、別にいいと思うが…何者だ?

  • 96営業天使22/07/22(金) 23:00:07

    >>92

    お話聞かせていただきました。復興の最中とお伺いしましたが、どうでしょう

    よき出会いの記念として、我々ミルククラウドリバーより、心ばかりですがご支援をお送りさせていただくというのは

    友盟の証、ほんのお気持ちです。難しい話ではございません

    ただ一か所だけ、そちらに我々の支ダンジョンを置かせていただければ…そこから供出される物資が、復興の助けになるでしょう

    そちらに伺い、人のない開けた場所にご用意いたします。少々場所をお借りすることになりますが、継続的な支援をお約束しますよ

    わかりやすく、友盟の証を作ろうというお話です 色よいお返事を期待していますよ…ふふふっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:21

    異世界で限られた時間しか繋げないのに支店どうするねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:51

    さすがに異世界にダンジョン作るのはやめといた方がいいと思う……

  • 99???22/07/22(金) 23:04:10

    >>88

    >>95


    なに、通りすがりのただの槍使いだ。

    異世界の皇帝が参られたと先程耳に入ったのでね。

    急いで馳せ参じたといったところさ。



    【威風堂々。その言葉は彼のためにある。そうとすら思わせる雰囲気を纏う槍を携えた男は席につく。】



    >>93

    では、お言葉に甘えさせていただこう。


    【槍使いの男は冒険者に畏怖する様子はみられない】



    >>92


    お初お目にかかりますレミニセンス帝国皇帝陛下。

    申し訳ございませんがこの場で明かすと少々問題が生じますゆえ。

    この場では『ルージュ』と名乗ることをお許しください。


    【青年は若き皇帝の前に立ち、礼をする。】

    【その所作からは育ちの良さが伺われるだろう。】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:04:31

    (そもそも王子くんの世界どうしよう戻れないってやってすごい人がめっちゃ頑張ってようやく繋いだ世界じゃなかったか?)
    (自ネタ押したいのはわかるがそれを片手間でほいと繋ぐのは駄目じゃね?)

  • 101シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 23:06:11

    【聞いたことないけどすごそうだなーと思いつつ黒服の不審者は場にあれなのですみっこで酒飲んでる】

  • 102転妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:07:05

    色んな世界を飛ぶよー!
    【せかい とチョークで書かれた地面を反復横とび】

  • 103営業天使22/07/22(金) 23:07:59

    一度ダンジョンとして置いてしまえば、そちらで従業員や物資の生産は可能ですけど…では、控えておきましょうか
    (そうなんですね、単にこの天使ならこう動くだろうな、と考えて動かしただけでした。設定として今後活かしたいという展望もないので、こちらもこだわりはありません。失礼しました)

  • 104ドッペル仮面22/07/22(金) 23:08:05

    >>102

    なごみジョーク

    プロのわざまえ、爆笑した

    dice1d100=11 (11)

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 23:08:22

    >>92

    団「……おや、随分と大物の御方だったか、これは失礼!」

    「僕はセントラリアにて活動している『劇団パラノイア』の152代目団長だ。異界の者にまで我が劇団に興味を持って貰えるとは、実に劇作家冥利に尽きるものだ!」

  • 106ドッペル仮面22/07/22(金) 23:08:32

    >>104

    【ピクリとも笑っていない】

  • 107煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:09:47

    >>96

    ほほう…ただ…我がレミニセンス帝国は異界に存在する国であり、かつこの世界にも中々足は運べないものなのだが……

    …気持ちだけ受け取っておく。感謝するぞ、営業天使殿

    >>91

    アンカー?そちらは一体どのような物なのだ?

    >>93

    成程、冒険者と言うのはやはり未知数であり、まだ見ぬ強者が多いものだな…本当に不思議な世界だ…

    >>94

    あぁ、貴殿はあの時の…!

    革命の時は本当に助かった。改めて礼を言うぞ!

    >>95

    そうだな…どうせなら驚かせてやるつもりだ!


    あ、そうだ。冒険者殿には以前の依頼の報酬を渡し損ねていたが、やっと報酬に値する物品の調達が済んだのだ

    良ければ今から渡しても大丈夫だろうか…?

    >>99

    …ほう、態々御丁寧にどうも…。よろしく頼むぞ、ルージュ殿

    【その立ち住まいから目の前の相手の気品を感じ取り、此方も皇帝として相応しくあるように背筋を整え礼を返す】

    >>105

    こちらの世界の劇団か。…転移門の時間がもう少し長ければ一度見てみたかったものだが……

  • 108生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:09:53

    立て乙です


    おや一時期ギルドにいらっしゃっていた方が

    私はほぼ接点は無かったですね


    >>99

    【なんだか凄く知っているお方な気がするが、万が一にも指摘しない方が良さそうだと思ってる顔】

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:26

    感覚麻痺してるけど突然領地にダンジョン作っていーい?っていわれておk出す人は少数派だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:55

    (まあ設定の齟齬は誰にでもあるから……)(上位存在系のキャラは匙加減が難しいよね)

  • 111転妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:11:29

    >>104

    微塵も笑ってないよう!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:29

    だれかー例の劇の記録媒体持ってない?
    ラストちゃんと編集してあるやつ

  • 113小天使◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:12:42

    >>112

    【映像水晶を差し出す】

  • 114放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 23:13:06

    【楽し気に話と共に料理を摘まんでいる魔術師】

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 23:13:41

    >>107

    団「成程、そういう事ならば……」

    【マントの中からケースをひとつ取り出す。中には幾つかの水晶が丁重に保管されている】

    団「我が劇団の過去の公演を記録した水晶だ。こうして出逢えたのも何かの縁。是非ともそちらの世界への土産として貰って行ってくれたまえ」


    団「……あ、この『クライシス』と言う劇は事前に結末のとある展開を出すかどうかの確認があるのだが……出来ることなら『いいえ』を選択して視聴して頂けると助かる…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:19

    そもそもダンジョンって異空化してるから歓迎されないし、皇女の故郷って魔術もあんまり普及してない世界だろ?

  • 117変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 23:14:51

    >>107

    [蛇]皇子 いや 皇帝 くん?カッコイイ なったねー!男前ー!

    [元]ほ、報酬ですか…?そ、そんな無理はしなくても大丈夫ですよ…?貴方たちが元気そうだったのをしれただけで十分ですので…

  • 118ドッペル仮面22/07/22(金) 23:14:52

    ここの冒険者は怪異にも距離ちかいからな
    ギルドの感覚をよそでやると間違える
    気をつけよう 俺も気をつける(戒めのポーズ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:57

    >>113

    >>107

    あったあった

    どうぞ皇帝陛下、お土産にお持ちください

    【「クライシス」の記録水晶(爆発落ちは匠の技術で編集済み)】

  • 120慈悲22/07/22(金) 23:16:24

    【いつのまにか奥に座って取り出した植木鉢に水と肥料を差している】

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:58

    一般的なダンジョンの定義って時空の歪みや異界化した異常空間のことだしなー、そりゃ歓迎されねえよ
    下手したらそこ機転にして空間に亀裂が入ることもありえる

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:18:10

    >>107

    私の力で様々な世界を旅していた事は前に話したと思いますが中には似たような世界がいくつもあるのですがアンカーを埋めておくと間違えずに辿りつけるのです、

    つまりは簡単に言うと皇子様の世界にまた行けるようにする道具です

  • 123〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:18:14

    >>118

    そうね……

    慣れるし成れる、っていうものね……

    【シャドウナイトの隣でジュースを飲んでいる、身内に怪異が二人いる女】

  • 124〈紡ぎ手〉22/07/22(金) 23:18:50

    あらあら?
    依頼のものはどうなったか見に来たら、皆様忙しそうね…
    【白髪灰眼、4本腕の大柄な女性がギルドに入ってきた】

  • 125営業天使22/07/22(金) 23:19:18

    >>109

    (ノリとしては大使館的な…うーん、まぁ特殊な形態で出してる自覚はあるのでそこは色々と仕方ないか…)

    (出すべきかどうか、というのはある程度吟味して判断することにします)

    >>116

    (異空化…?モンスターが出るとかでとはまた別にデメリットある感じなんですね。気を付けます)

  • 126ドッペル仮面22/07/22(金) 23:20:46

    >>122

    便利 さすがご主人様

    繋がるなら里帰りも茄子に乗るより簡単だ

  • 127〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:20:54

    >>124

    あ、良いところに 

    依頼のもの、採ってきたわ

    【月光蝶の入った虫籠を渡す】

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:11

    ここの怪異は特別人がいいヒトが多いから信頼するのもわか……いやうんそうだな……いくら人がいいからって無条件で信頼しすぎるのはお互いにとって良くないな
    【レミニセンス帝国のあれこれに対する怪異組の反応を思い返して神妙な顔になる】

  • 129放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 23:21:26

    >>120

    植木鉢か…鑑賞用かね?

    【ほほう、と邪魔にならない程度に目をやる男】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:21:31

    >>118

    そもそも付けこんで何するかに違いがあるだけで、悪性の怪異と心に入り込むプロセスは変わらないしね…

    そう考えると、良い子だからと怪異を懐に入れるのは他人に合鍵渡すような真似と言えるかも…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 132生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:21:40

    (ちょっとよく分かってませんが今回は、別世界って過去の特殊なケースをよく知らなかったが故のロール衝突ということで……!)

  • 133冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:22:15

    怪異に慣れすぎるのもあんま良くないぜー
    俺としてはやりやすいからいいけど
    【いかにも冒険者という格好をした冒険者が座っている】
    【どこからどう見ても冒険者だ。決して怪異ではない】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:22:36

    分からない人は私を妹にする権利をやろう!【オプーナaa省略】

  • 135『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:23:30

    >>126

    『それってあの世じゃないですか……?』

    【オレンジジュースの幽霊を飲みながら】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:46

    >>134

    よし妹よ、こっちきてケーキ食べなさい

  • 137生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:23:47

    >>133

    す、スクロールがそこまで念押ししてるなら……怪異じゃ無くて冒険者なんでしょうね

    【珈琲ズズ】

  • 138ドッペル仮面22/07/22(金) 23:23:52

    >>123

    >>130

    怪異は人間社会のルールに従えない時があるからな

    そういう定義になってるからどうしようもない

    知人でも気をつけることだ


    むつかしみだが上手くやりたい……

  • 139煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:25:01

    >>115

    >>119

    >>113

    【まじまじと水晶を眺めながら目を輝かせている】

    劇を水晶に記録…?摩訶不思議な技術があるものなのだな!感謝するぞ!冒険者殿、劇団パラノイア団長殿!

    今度国民達と共に広場で鑑賞会でも開きたいものだな!この『クライシス』とやらは特に面白そうだ!

    >>116

    そうだな。この転移門もかなり複雑な工程でやっと再現出来たものだからな…

    >>122

    うむ………気持ちは有難いが、我が国は本来この世界とは何の繋がりも持たなかっであろう異国のうちにすぎないからな。お断りさせて貰おう

    >>117

    いや、払うと約束したからそこを破る訳にはいかない

    【きっぱりそう言うと、ギルドの机にテーブルクロスを敷き、様々な物を並べ始める】

    【それらは、相当珍しいだろう白銀に輝く雪の結晶の形をした鉱石や、白く淡く光る花が植えられた植木鉢、レミニセンス帝国に纏わる物語が纏められた短編集、良質な青いドレス、みずみずしく雪のように白い果実など……レミニセンス帝国の特産品だと思われるものが大半だった】

    我が国を救ってくれた御礼だ!異界の英雄たちよ…どうか、受け取ってくれたまえ!

  • 140ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:25:09

    人間とは在り方も考え方もどうしても違ってしまうからね、あまり信頼され過ぎると困ってしまう
    こっちもできるだけ人間とはうまくやりたいんだけどねー?

  • 141慈悲22/07/22(金) 23:25:52

    >>129

    ええ、どのような色かは育って見ないとわかりませんが……薔薇の仲間らしいです。恐らくそれほど大きくはならないはずです

  • 142冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:26:06

    >>137

    ソウダヨ冒険者ダヨ


    >>134

    妹ちゃんだー初めて見た

  • 143ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/22(金) 23:26:19

    たてたた、立て乙、です


    (全財産:3354G)

    薬草系採集

    dice5d50=22 8 17 36 42 (125)

    農園のバイト

    dice5d200=160 159 181 66 12 (578)


    (新人講習の成果)

    (右から体力作り79、短剣術90、斥候術74、罠解除77、文字121、冒険者知識81)

    dice6d30=12 17 12 7 6 20 (74)

    (各100で下級冒険者クラス)

  • 144〈紡ぎ手〉22/07/22(金) 23:27:00

    >>127

    生け捕りとは思った以上の成果だわ

    ふふっ、月牙獣には見つからなかったかしら?

    これが報酬よ

    光を織って作ってあるから、日光に当てれば破れても汚れても直るのよ

    【光る小鳥が斬糸へと飛んでいき、手元で一枚のハンカチになった】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:27:03

    このレスは削除されています

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:28:08

    >>139

    のんびり観光したかったが残念だ…

    (アンカーを亜空間にしまい雪のような鉱石を手に取る)

  • 147ルージュ22/07/22(金) 23:28:15

    >>107

    寛大なお言葉に感謝致します。

    ……さて。

    先程耳にしてしまったのですが、そちらの転移門はレミニセンス皇帝陛下の世界とセントラリアを繋いでおり、時間はおよそ10時間程度転移門としての形が保たれる。と。


    【青年は手荷物の中から文書スクロールを取りだした】

    【文書スクロールに付与されているのは特級機密書類用結界魔術。王室でのみ使われるものと同じものが付与されていたのだ。】



    よろしければ、後ほどこちらのスクロールを拝見していただければ幸いでございます。



    ……それでは、今宵はこの辺で下がらせていただきます。

    良い夜をお過ごし下さい。



    【青年は槍を背負い直し、冒険者ギルドを出て去っていった】

  • 148ドッペル仮面22/07/22(金) 23:28:52

    >>135

    そうだが

    結構行き来してるけど

    きゅうりは速いので事故起こりがち

    ご主人様なら無事故だ


    >>139

    そうか…

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 23:28:58

    >>139

    団「そっ…そそそそうか!い、異世界にまで我が劇団が広がるというのは嬉しいものだ……ねっ!うん!」

    【笑顔は作りながらも冷や汗ダラッダラ】【一歩間違えたら異世界であの爆発オチが晒されるはめになるかもしれない事実に今はただ震えるのみである】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:29:08

    >>136

    わぁい!ケーキだぁ!【バンザイ】

    >>140

    ま、そこのところ気負う必要はないと思うよ

    怖がりさんの言うその気になれば殺されちゃうのが怖い〜なんて、武器持ってる人だらけの冒険者ギルドで言うのもなんだしね!精神汚染で死ぬのもヘッドショットされるのも変わらないって

  • 151ギルド職員22/07/22(金) 23:30:00

    >>147

    なっ!?

    【去っていく男の顔を見て、真っ青になり腰を抜かしてその場に座り込む】

  • 152さめjr◆u109A7lNtc22/07/22(金) 23:30:20

    >>143

    てーたたてててー

    【くるくる周りを泳ぐ】

  • 153変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 23:30:30

    >>139

    [貴]わっ……こ、こんな豪華なもの色々貰っちゃっていいのかい!?

    [擬]凄いな…白い果実なんて初めて見たぞ…

  • 154冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:30:40

    今この国の王族いたような……
    気のせいか!

  • 155ダイ王族ムシ22/07/22(金) 23:31:13

    >>154

    カサカサ

  • 156下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/07/22(金) 23:31:19

    (あとで王室の方に謝罪に向かいますか……)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:28

    >>147

    へ?

    い、いや、まさか違うよな?


    こんなところにあの人がいるわけ……

  • 158〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:31:36

    >>144

    わあ……綺麗……


    ……光を織るってなに……?


    >>148

    『行き来……できるんですね……すごいなあ』

    【感嘆する他ない一般背後霊】


    >>147

    ……?

    ……………!?

    【その顔を見て驚く元レウネシアのスパイ】

  • 159放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 23:32:05

    >>141

    どんな色かは咲いてみてのお楽しみ、という訳か

    華は手をかけるほどに特別な一輪となるともいう…その日が楽しみなものだな

  • 160ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:32:41

    そんな王族がこんなところに来るなんて……

    >>148

    きゅうりって早いんだ……馬だから?

    >>150

    存在のねっこが違う以上気ぃ使いすぎるってことも無い気がするけど……マア距離おきすぎるのも問題か……

  • 161冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:32:47

    >>155

    わーダイ王族ムシだー

    弟が見たら喜びそう

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 23:33:03

    >>158

    すごいなー…洗濯の必要がないって地味に便利ねえ…


    …どかした?

    【知ってるわけがない異世界出身】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:33:12

    >>148

    YES過去も未来もどんな場所でも行ける、が行ったことない世界には狙って辿り着くのはムズいしアンカーを埋めるか強い縁がなきゃ同じ世界には行けん……

  • 164通りすがりの冒険者22/07/22(金) 23:34:09

    なあ今第一王子っぽい人見かけたんだけど何があったんだ?!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:09

    もしかして、噂の槍ビーム王子様……?

  • 166営業天使22/07/22(金) 23:34:13

    >>145

    (なるほど…?ちょっと混乱していました。ではダンジョンの存在自体が爆弾みたいな扱いのものというわけでもないのでしょうか?いや、普通は普通に危険物だと思いますが…うーん?)

    (設定の齟齬があった点については理解しました。今一度改めて、失礼しました)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:14

    移動自体はできるけど何も考えんとランダムワープみたいになっちゃうってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:43

    >>147

    あぁ、すみません。申し訳ないのですが帰りに6丁目の例のお店で荷物を受け取って頂けますか?

    お兄様が私用で頼んだ荷物を誰かに見られる前に受け取って欲しい、との事なので。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:46

    このレスは削除されています

  • 170冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:35:26

    まあ怪異も物によるからねー
    ヤバいやつはマジでヤバいよー
    【ギルドの書庫で資料を見ている】

  • 171〈紡ぎ手〉22/07/22(金) 23:35:44

    >>158

    一度、光を糸の形に紡いでから布にしているのよ。貴女だって魔力を糸に紡ぐでしょう?

    それじゃあ、工房へ戻るわ!

    必要なものは揃ったんだもの。早く形にしなくては!

    【目を輝かせてギルドを後にする。

    そのときに、開けた扉の向こうに巨大な鳥のような何かが横たえられていたのがちらっと見えたが、そのままそれを担いで走り去っていった】

  • 172〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:35:49

    >>162

    ……さあ、分からないわ

    【詮索しない方がいい気がしたため、適当に言葉を濁す。元スパイの身の上なので尚の事である】

  • 173ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/22(金) 23:36:08

    >>143

    (全財産:4057G)

    (体力作り91、短剣術107、斥候術86、罠解除84、文字127、冒険者知識101)


    >>139

    >>152

    (偉い人がいる!? と、そそくさと隅に向かおうとするが、さめに付きまとわれて逆に目立っている)

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:36:15

    >>167

    いや世界がありすぎてどこがどこだかよくわからなくなって迷う……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:35

    場末の掲示板をロイヤルな伝言板にするんじゃねぇ!

  • 176ドッペル仮面22/07/22(金) 23:37:25

    >>163

    迷子になるな

    迷子スキルの迷子になる変異固有スキルを自分でやる感じ

    とても大変


    >>160

    なんで馬かはわからないが

    怪異が怪異のようにきゅうりは馬だからな

    たまにバイクに加工されてて振り落とされる霊もいる

    おもしろみ

  • 177煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:37:41

    (※そういや皇子くん報酬出せてないままだな…今出しちゃうか…と思って出したので基本的にはめちゃくちゃ厄介な手使わないとレミニセンス帝国には行けないと思います)

    >>149

    よく民にはこちらの世界の話を語り聞かせていたのだが、これはまた良い肴となりそうだ。感謝するぞ!

    (※多分爆発オチを事故で流しても国民は大爆笑すると思います。最悪帝国内でパラノイアがある意味での伝説となりかねない)

    >>147

    ……あぁ、分かった。感謝するぞ

    【何となく相手の階級は察したようで、丁重にスクロールを保管した】

    >>153

    それは我が国独自の果実、クリスタルーツだ。見た目の美しさもそうだが味も芳醇で実に美味であるぞ!

  • 178冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:37:54

    ここの書類って借りられたっけそこの小天使さん
    あ、やっぱダメ?
    そっかー手書きでメモろ

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 23:37:57

    >>172

    そお…?

    (ひょっとしてレウネシア関係者かな…?)

    ※超勘違い

  • 180〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:38:26

    >>171

    ……!

    『光を糸の形に』……成程……

    【なにかに思い至ったような顔をする】


    ……あのでっかいのは月影鳥かしらね 

    【後ろ姿を見送りながら】

  • 181煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:38:35

    (※皆さん落ち着いてください。1番動揺しているのは中の人です)
    (※えっレミニセンス帝国おまえ王族に認知されてたの?マ?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:19

    (※この掲示板王族に見られてるから……)

  • 183冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:39:29

    >>181

    (※この掲示板にはときどき王族見にこられるので…)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:53

    (ぶっちゃけたぶん王子のなかのひと(推定)がめっちゃ盛りグセあるひとなだけだからなんも考えてないと思うよ)

  • 185ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:40:06

    >>176

    へーきゅうりはバイクにもなるんだねー、じゃあなすはバスかな?牛だし

    (※精霊馬は茄子ときゅうりを馬や牛に見立てたものなので……)

  • 186〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/22(金) 23:40:30

    立て乙。

    掃除屋「立て乙です」

    ふむ、あの方とすれ違うとは思わなかった。

    掃除屋「誰かお知り合いの方でもいたんですか?」

    いや、こっちが一方的に知っているだけだ。
    たぶんな?

    掃除屋「???」

  • 187シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 23:41:12

    >>180

    ほえ?なんか思いついた…?


    ※振ってなかった気づきダイス、今回は95以上限定

    dice1d100=28 (28)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:42:01

    (いや、多分王家の設定を作った人じゃないかな?多分王家は共有設定ではなかったのかも)

  • 189煌氷皇帝◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:44:13

    (※成程…)
    …さてと、姉様に一度顔を合わせに行かねばな
    改めて冒険者達よ、我が国の革命の時は大変世話になった!レミニセンス帝国皇帝として心から感謝申し上げるぞ!
    机の上に並べた報酬は各自自由に持って行ってくれたまえ!
    では…いつか!いつかまた会おう!
    【ビシッと敬礼をすると、白い軍服に身を包んだ若き皇帝はギルドを立ち去って行った】

  • 190冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:44:42

    えーっとここよりもやっぱこっちの方がいいかな月齢的に
    ライス峡谷もいいけど環境がなー
    【地図と資料を見比べながらブツブツ呟いている】

  • 191ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:44:43
  • 192ドッペル仮面22/07/22(金) 23:44:47

    >>185

    (※ドッペル仮面はあれはそういうものという怪異理解してるキャラなので知らないムーブです✌️中の人的に茄子が牛🐮はわかるけどきゅうりが馬🐴はフォルムが不思議で面白いです)


    俺は短編集を報酬にする

    異世界の暮らしがわかるからな

    皇帝になった元皇子、ありがとう

    >>189

    【👋見送る】

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:12

    たておつー
    (王家の設定てどこ読めばわかりますかね、設定スレにあります?)

  • 194放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 23:45:16

    立て乙!

    【手を振り見送る魔術師】
    ああ、きっといずれまた

  • 195冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:45:27

    >>191

    同h……お仲間立て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:40

    >>191

    たておつですー

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:44

    たて乙!
    (※実は王族に関する設定は設定スレにはあんまり無い)

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:45:46

    立て乙です

  • 199劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 23:45:49

    >>177

    (※あぁぱらのいあがどんどんえらいことになっていくたいへんだぁ)

    >>189

    団「あっ…あぁ!こちらこそ!また会おう、煌氷皇帝殿!」

  • 200ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:45:58

    >>192

    (なるほどそういうことでしたか、失礼しました)(たしかにきゅうりは馬というよりキリンっぽいですよね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています