【遊戯王?】ほぼ無制限カードショップ【テレビKYOUTOUプレゼンツ】

  • 1テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:40:05

    東京郊外にあるカードショップ『プレ殿キングダム』は、様々なカードゲームのカードを取りそろえる優良店。

    でもその中には何枚か、公式大会で使用できない、遊戯王で言う『禁止カード』が混ざっているんです!

    果たして今日のお客様は、禁止されていないカードを見極めてお買い物が出来るでしょうか?

    「だから許されてないんだよ」


    また今回は放送終了後、前回放送の『誘発上等!爆走アド取団』の再放送も公開! 前回は編集でカットされたシーンも!?

    「浮気だ!!」
    「そういうんじゃないから!!」

  • 2テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:40:34

    「いや~カドショなんて久しぶりだわ」

    【遊戯王OCG制限カード:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム】



    「でもここ禁止カード混じってるんでしょ? 禁止カード」

    【遊戯王OCG無制限カード:武神姫-アハシマ】



    「禁止カード掴まされたらそれは嫌やで」

    【遊戯王OCG禁止カード:水晶機巧-ハリファイバー】



    「公式で使えないカードなんてもう紙屑っすよ」

    【遊戯王OCG禁止カード:捕食植物ヴェルテ・アナコンダ】



    「「「「失礼しま~す」」」」


    「いらっしゃいませ~」

    【遊戯王OCG禁止カード:リンクロス】

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:41:12

    もう大分草

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:41:25

    滅茶滅茶懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:41:40

    犯罪者ばっかじゃねえか!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:41:57

    >>5

    アハシマさんは悪いことしてないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:42:08

    アハシマで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:42:14

    錚々たるメンツで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:42:18

    このレスは削除されています

  • 10テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:42:36

    蛇金(エレクトラム)「さあ今日もやって行きましょうか!」
    水晶(ハリファイバー)「よっしゃ今回は絶対正解するから」
    捕食(アナコンダ)「怖いな~」
    十字(リンクロス)「頑張って下さいね」
    武神(アハシマ)「……」

    武神「ちょっと待って、最初に良い?」
    捕食「何すか」 武神「ずっと思ってたんだけどこのコーナーって『ほぼ無制限カドショ』なのよね?」 十字「はい」

    武神「この空間禁止の方が多いんだけど」 蛇金「フフッwww」
    【制限考察1:五人中三人が禁止カード。】

    武神「こっちの方がアウェイになるのおかしくない?」 蛇金「言うたら私も制限側だしね」
    水晶・捕食・十字「イエ~イ」 武神「群れるな!」
    【制限考察2:牢屋で育まれた友情。】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:42:41

    獄中で犯罪者面集めて、本当に犯罪者かどうか遊んでるんか?

  • 12テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:43:27

    水晶「それじゃ見て行こうか」 捕食「いや~今日もカードがいっぱいだ」




    武神「どういう品揃えなのさこれ」 十字「今回も頑張って仕入れました」

    【制限考察:12枚のカードから順番に禁止でない物を見極めて買う。】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:43:42

    ヒエッメンツが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:43:44

    ヘビー メタルで蛇金はちょっと理解に時間を要した

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:43:59

    凄い数の犯罪者が集まってきている!

  • 16テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:44:15

    (知ってる人がいても、正解発表まではネタばらししないでね!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:44:42

    殿堂入りみした禁し

  • 18テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:45:05

    水晶「それで今回は何枚が禁止カードなんですか?」 十字「今回は、12枚中……」

    十字「何枚かが、禁止カードとなっております」 捕食「出たよ」 武神「答えろや!」
    【制限考察:禁止カードの枚数は暫くしたら明かされる。】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:36

    なんだこのコラ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:45:55

    手が込んでて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:46:13

    これの元ネタ知ってるのどのくらいいるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:46:54

    もう15年くらい前か?いつまでやってたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:46:57

    >>18

    堤下アツシハマ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:47:29

    10代は知らなそう

  • 25テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:47:33

    【ターン1:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 12枚中?枚が禁止】


    蛇金「まず気になったのはコレかな」

    武神「ポケカかあ」 蛇金「この上の効果はさ、コイントスが付いてるじゃん」 捕食「アルカナフォースみたいな奴だ」

    蛇金「コイントス付いてる効果は悪さ出来ないんじゃないかなって」 武神「あ~」 水晶「デビルコメディアンとかも使われないからなあ」

    【制限考察:コイントス依存の効果は悪さをしない?】


    捕食「でもポケカって確かモンスター居なくなったら負けだから、これ先攻で決まればワンキルになるんじゃない」 蛇金「それは多分そうなんだけど」

    【制限考察:相手が一体しかモンスターを出していない先攻1ターンに決めれば勝ちだが?】

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:47:37

    >>18

    一番の犯罪者が無制限で草

  • 27テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:48:42

    蛇金「店員さん、ポケカって出たターンは進化できないんですよね」 十字「公式ルールでは『一度の番に何匹でも進化させられますが、出したばかりのポケモンや進化したばかりのポケモンは進化できません。』とあります」 捕食「ああそっか」
    【制限考察:客は遊戯王以外はほぼ素人だが、店員に聞けば基本的なルールは教えてもらえる。】

    蛇金「だから大丈夫かなって」 捕食「でも多分出たターンに進化できるカードとかあるんじゃない」 水晶「それにしたってコイントスだし」
    【制限考察:進化とコイントスを乗り越えてワンキルは現実的ではない?】

    蛇金「あの、コイントス補助カードっていうのは、多分絶対無いんだよねポケカ」 捕食「えっ何で」
    水晶「www……アレでしょ? 愛の戦士さんでしょ?」 蛇金「それ」 捕食「ああ見たことある!」
    蛇金「ああいうことしなきゃいけないって事は、つまり真っ当にコイントスをどうこうするのは多分現実的じゃないって」 捕食「成程なあ」
    【制限考察:ポケカのコイントスを真っ当に100%当てる方法はない?】

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:49:02

    知らんカードゲームも多くてワクワクするな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:49:40

    コイントスは運絡むし大丈夫そう

  • 30テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:49:57

    (テロップの番号が抜けていたがもう取り返しがつかないので見ないことにした)


    水晶「いやコレは正解なんじゃない」 捕食「じゃあこっちのポケカは?」

    水晶「いやあコレは……コレは駄目やろwww」 蛇金「芝刈りってレベルじゃないじゃん」 捕食「だよね」

    【制限考察:隣の芝刈りが可愛く見えてくるレベルの大量墓地肥やしは禁止?】

  • 31テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:51:19

    蛇金「だからダーテングが安牌かなと」 捕食「『ふきとばし』は大丈夫なのかな」 蛇金「そっちは……多分大丈夫なんじゃない? コストあるっぽいし」

    蛇金「よしじゃあ……」 武神「いや、やっぱ止めた方がいいと思う」 水晶「えっ急にどうした」
    【制限考察:沈黙を保っていたアハシマが動く。】

    蛇金「何で?」 水晶「コイントスやで」 武神「いや……」
    武神「ポケカだから」 水晶「は?」
    【制限考察:ポケカだから?】

    武神「いや思い出してみなよ」
    武神「ポケカだよ?」 捕食「www」
    【制限考察:ポケカだよ?】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:55

    考察があくまでも「遊戯王というルールで考えると」なの好き
    カードゲームによって強いムーブ弱いムーブあるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:52:22

    面子の中の禁止カードがその界隈では有名なクソカード品表会で草

  • 34テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:52:57

    蛇金「……まあ、あそこセルフラツィオンみたいなのが禁止されるとこだからなあ」 水晶「あれか……」

    【制限考察:第三回放送でハリファイバーが購入した『フラダリの奥の手』。墓地のカードを使い回したりLOをメタったりなどに使われ禁止。】

    武神「強化版施しとか強欲で強欲な壺が許されてる世界をさ、私達の常識で測っちゃ駄目だと思う」 捕食「初手でポケカは危険と」 蛇金「それを言われると確かに」


    水晶「俺は大丈夫だと思うんだけどなあ……」 武神「お前はポケカを信じすぎなんだよ!」

    武神「ほぼノーコストで出て来てアドを取ってくる奴が!! コスト付きゲームを語るな!!」 捕食「www」

    【制限考察:唯一無制限のアハシマによる心の叫び。】


    水晶「アハシマはアドどうこうよりまずリンクマーカーをどうにかしろよ」 武神「うるせえ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:54:06

    >>34

    この掛け合い大好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:02

    どっちがヤバいかって言われたらハガネールの方に見えるな

  • 37テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:55:08

    蛇金「やっぱ別のにしよっかな!」 武神「それがいい」 捕食「ハガネールも置いておこう」 水晶「まあいいけど」

    【制限考察:初手でポケカは危険だと判断したエレクトラム。】


    蛇金「これはどうかな」

    捕食「デュエマはよく分かんないんだよな」 武神「ハンデスかあ」 水晶「また神木さんみたいなことになってるんじゃないの」

    【制限考察:第二回放送でアナコンダが買った禁止カード『神木秋成』(ヴァイスシュヴァルツ)。お手軽な全ハンデスループを成立させ禁止入り。】

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:16

    こいつら仲いいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:56:15

    >>37

    神木君原作でも死んでカードゲームでも死んでるのかわいそう

  • 40テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:56:44

    蛇金「でもこれはハンデスが相手依存でしょ」 武神「まあそうねえ」
    【制限考察:相手の行為に依存するハンデスは悪用されない?】

    水晶「相手に無理やりコスト踏み倒させる呪文とかあるんじゃない? マッチポンプ」 捕食「ジェネレイドみたいな」 武神「確かにあのムーブは理不尽感じるけど」
    【制限考察:相手にドローさせて勝手にキレる王たち。】

    蛇金「う~ん……決めた! これにする」 水晶「行くか」
    蛇金「これください!」 十字「お買い上げありがとうございます」 武神「おお行った!」
    【制限考察:店員に渡したカードは絶対に買わなければならない。】

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:57:11

    あんまデュエマ詳しくないけど特殊召喚する度ハンデスみたいなもんなんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:58:51

    ある程度知ってる目から見たら品揃えが邪悪すぎる

  • 43テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:59:07

    十字「こちらのカードは!」

    十字「……」


    ピッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:59:45

    wwwwww

  • 45テレビKYOUTOU22/07/22(金) 22:59:59

    十字「禁止カードではございません!」
    蛇金「来た!!」 武神「おお!」

    十字「こちら『ヴォルグ・サンダー』という、プレミアム殿堂入りカードのリメイクカードとなっております」
    十字「元ネタの方はアニメや漫画でも活躍したカードでして、そのリメイクとして高い人気のあるカードですね」
    水晶「当たったかあ」 武神「元ネタの方は禁止になったの?」 十字「延々山札を崩してLO戦法したりとか」 捕食「そういうの多いな本当に」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:01:06

    >>43

    ご丁寧に顔アップの演出(だっけ?)まで再現しやがって…笑うわこんなん

  • 47テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:01:29

    【ターン2:武神姫-アハシマ 11枚中?枚が禁止】

    武神「もうね、直感で行く」 捕食「出た! アハシマ姐さんの直感戦法だ」
    武神「残り四枚とかならともかく、今の状態だと色々考えずに引いたほうが確率高い気がするんだよね」 蛇金「それはそうかも」
    水晶「それで前回王冠泥棒引いてたじゃん」 蛇金「www」 武神「うるせえ! トークンでエクシーズするぞ」
    【制限考察:『王冠泥棒、オーコ』(MTG)。単純に強いので禁止に。】

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:10

    ヴォルグ・サンダー君!結構人気あるし帰って来いって声も多いけど『でもこのタイプのカードは……』って最後には言い澱まれるヴォルグ・サンダー君じゃないか!

  • 49テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:02:18

    武神「ポケカは避けておいて……これだ!!!」 蛇金「なんだなんだ」

    水晶「またデュエマだ」 武神「う~ん、いや大丈夫! デュエマは全部で三枚あるから」 蛇金「二枚だけで片方が正解だともう片方は怖いからね」


    捕食「で、この効果は」 水晶「何だろ、手札の入れ替えみたいな?」 蛇金「打ち出の小槌みたいな感じなのかな」 捕食「でもデュエマのシールドって基本非公開だったような」

    蛇金「これ相手も選べるけど」 武神「相手選ぶ意味ある?」 捕食「ほら、もしかしたら相手がシールドを展開しなおしたら反応する効果があるかも」 蛇金「ああ~それはありそう」 水晶「はたき落としみたいな?」

    武神「はたき落としだとしてもさあ、相手のシールド全部入れ替えても効果処理一回だから落とせるの一枚だけでしょ」 水晶「そうなの?」 捕食「知らんすけど」

    【制限考察:シールドの概念が理解できない遊戯王カードたち。】


    武神「決めた! コレにしますコレ買います!」 十字「お買い上げありがとうございます」 捕食「行った!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:35

    直感でオーコ選ぶのは遊戯王勢だからとかじゃないよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:02:50

    >>47

    トークンでエクシーズするぞで草

    たしかに唯一の長所だもんね…

  • 52テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:03:04

    十字「こちらのカードは!」



    十字「……」


    ピッ


    十字「禁止カードです!!」

    水晶「おお~!?」 武神「やっちゃったァ!!」 捕食「ああ~」

    【制限考察:公式大会で使用できないカードであっても買わなければならない。】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:03:26

    相手も選べそうなのが悪さしてそうだけどそんなに強くも見えないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:04:02

    アクア・パトロールは、うん、単品じゃあね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:04:16

    トラップカード全入れ替えと考えると確かに禁止になりそうだ

  • 56テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:04:44

    十字「こちらのカードは、アナコンダさんの仰った通りですね、『シールドゾーンにカードが加えられた時、そのプレイヤーは自分自身のシールドの中から1枚選び、墓地に置く。』という効果のカードと組んで相手のシールドを全部はたき落とすコンボに使われました」
    武神「え~何!? バウンスして使い回したりするの!?」 十字「いえ、デュエマの効果処理ってシールドの追加は1枚ずつ行われるので」 捕食「マジかあwww」 武神「知らんて!」

    (結果が出た後のカードについては好きに語っても大丈夫です!)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:05:46

    無茶苦茶すぎるだろそのコンボwww

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:05:48

    ああー、リンカネドロバみたいな事か

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:05:48

    遊戯王で例えるなら相手のライフを100にまで下げる様なもんだからなぁ
    なお、同様のコンボは今でも可能

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:06:01

    えっぐいコンボだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:06:14

    遊戯王カードには理解できない世界ですから……

  • 62テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:06:40

    【ターン3:水晶機巧-ハリファイバー 10枚中?枚が禁止】


    水晶「ダーテング」 蛇金「えーっ」 武神「お前マジか」

    【制限考察:あくまでもダーテングを信じるハリファイバー。】

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:06:47

    最速4ターンの即死コンボはちょっとね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:05

    シールドって概念がまず大変なんよな
    ライフと罠の中間みたいなもんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:16

    やっぱりどのTCGでも隙あらばいろんなカード悪用しようとする輩がいるなあ
    もちろんいい意味でね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:34

    未だに殿堂ゼロ(禁止制限なしルール)の門番やってるカードだ 面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:36

    遊戯王視点から見るのいいなぁw

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:07:58

    試行回数稼いで先行ワンキルみたいなのできそうではあるけどいきなり進化できないなら無理そうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:08:06

    >>65

    それがカードゲームの楽しみだしね

    いやしかし知らないジャンルでも見てて面白いな

  • 70テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:08:08

    武神「ポケカは止めた方が良いって」 水晶「もうね、アハシマは怯えてる。カードゲームの本質を見失ってる」 武神「何だ急に」 捕食「本質?」
    水晶「インフレと高速化と安定化」 捕食「フフフwww」 水晶「コストがあろうが、ありとあらゆるカードゲーム、そうだから」 蛇金「ハリファ君が言うと説得力が凄いね」
    【制限考察:高速化の申し子、ハリファイバー。】
    水晶「タイムラグがある進化でかつコイントスはどう頑張っても環境には出ない」 蛇金「それもそうかなあ」


    水晶「頭リンクマーカーな奴にはこれが分からないんだな」 武神「お前今度銀河眼の人に頼んで殴ってもらうからな」
    水晶「殴れるものなら殴ってみろ、俺は実質打点5300だぞ!」 蛇金「驕り高ぶりが凄い」 武神「そんなだから禁止されたんだぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:09:10

    頭リンクマーカーwww

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:09:21

    頭リンクマーカーで草

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:09:42

    リンクマーカーいじり好き
    なんでそんな向きなんだお前は

  • 74テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:09:53

    水晶「これください!」 十字「お買い上げありがとうございます」 武神「禁止! 禁止!」


    十字「こちらのカードは!」



    十字「……」


    ピッ


    十字「禁止カードです!!」 水晶「ヴォア゛ア゛ア゛ァ゛!!」 武神「ヨッシャア!!!」

    【制限考察:本日二枚目の禁止カードはこちら。】

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:00

    >>63

    上振れは3です…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:00

    >>インフレと高速化と安定化

    全部ハリファイバーがやらかしてるじゃねえか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:36

    だめなの?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:58

    ダメそうでダメだったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:59

    コイントスでも禁止になるんだなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:10

    銀河は自分だけで、5600
    下手すると11200で殴って来るんだよなぁ

  • 81テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:11:23

    十字「こちら相手の場のポケモンを全員吹き飛ばして勝つワンキルに利用されました」 水晶「おかしいじゃん!」

    十字「え~まず進化の方ですが、こちら『巨大植物の森』というカードで出たターンに進化出来まして」 捕食「やっぱそういうのあるよね」

    水晶「コイントスは!?」 十字「表が出るまでバウンスで使い回します」 蛇金「ハハハwww」
    水晶「そんなの許されねえだろ!!」 武神「だから許されてないんだよ」
    【制限考察:許されないから禁止にされたダーテング。】

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:57

    コイントスという概念貫通するのこわい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:11

    無法すぎるwww

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:11

    アハシマのキャラ割と好きだな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:11

    >>81

    名称ターン1ないの!?

    確かに悪用されるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:13

    ああ、そうかターン1無いから使い回せば行けるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:14

    タネボーが草タイプだからこそやばくなってしまったダーテング

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:18

    ブリューナク「何度も使いまわすなんて人の心がねえのか!」
    ファイアウォール「そうだそうだ!恥を知れ恥を!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:20

    表が出るまでコイントスすれば100%表ってか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:25

    因みにワイも禁止や、あっはっは

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:26

    これにはアルカナフォースもびっくり

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:12:46

    バウンスして表が出るまでループと即時進化は確かに許されない

  • 93テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:12:57

    【ターン4:捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 9枚中?枚が禁止】


    捕食「今ので分かった」 蛇金「おお!?」

    武神「ええ~!」 水晶「ポケカは止めとけ!」

    【制限考察:自分の事を棚に上げるハリファイバー。】

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:54

    ポケカ知らんけど絶対ダメだろコイツ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:59

    一体しか倒せないって考えると禁止ってほどではなさそうだがはたして

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:05

    これは無理だろ!

  • 97テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:14:11

    捕食「他のカードゲームの事は分かんないすけど、一つ確かなのは」
    捕食「同じカードゲームから二枚出てたら、片方は当たりの確率が高い」 蛇金「まあそれはねえ」 武神「メタ読みじゃん」
    【制限考察:ポケカが二枚とも禁止なのはテレビ的にナシ?】

    捕食「逆に安牌になってるから」 水晶「でもポケカ抜きにしてもこの墓地肥やしは存在しちゃいけないでしょ」
    蛇金「遊戯王に居たら確実にワンキルに悪用されるよ」 武神「現世と冥界が手招きしてる」 水晶「ワイトもそう思います」
    捕食「いやこれは大丈夫! なんかラッシュのレジェンドみたいなこと書いてあるし……」

    捕食「そもそも、仮にこれが強いんだったら明らかに強いって刷る前から分かる類の効果だから。逆説的に禁止レベルではない」 武神「あ~なるほど」
    【制限考察:こんな大胆な効果を刷っておいて後から禁止にするのはあり得ない?】

    水晶「それ店員見ながら言えるか?」 蛇金「フフフwww」 十字「……」
    【制限考察:出る前から強い強いと言われたが、いざ出てきたらやっぱり強かった店員。】

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:15

    もうダメそう
    お手軽ワンキルが出来る未来しか見えない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:36

    これは危険すぎるって!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:57

    店員はまあ…はい(はいではない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:59

    ドラグーン「わかる」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:59

    掛け合いがおもろすぎるんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:15

    店員www
    確かに一瞬で消えた奴だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:17

    >>仮にこれが強いんだったら明らかに強いって刷る前から分かる類の効果だから。逆説的に禁止レベルではない


    それ大体のTCGのやらかしカードに刺さるからやめたれ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:25

    店員は本当に何考えて刷ったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:27

    ポケモンって先行で技使えないんだっけ?なら大丈夫そうではあるが果たして

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:15:40

    店員を引き合いに出すなやwww

  • 108テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:15:45

    捕食「これを……買います!」 十字「お買い上げありがとうございます」 水晶「後悔しても知らんで!!」


    十字「こちらのカードは!」




    十字「……」


    ピッ


    十字「禁止カードではありません!!」 捕食「来たァ!」 水晶「ええーっ!」

    【制限考察:かがやくハガネールは公式使用可。】

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:07

    >>104

    すでに店員とかいう公式大会0で禁止送りにされた奴いるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:12

    >>仮にこれが強いんだったら明らかに強いって刷る前から分かる類の効果

    KONAMIに言ってやってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:18

    そもそもかがやくハガネールは今年の5月発売のカードやからな、そりゃ禁止になってない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:54

    そもそもポケカって墓地肥やしが美味しいゲームだったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:00

    嘘だろ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:17:13

    エネ加速強い鋼とはいえ鋼2無1は重いよ

  • 115テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:17:16

    十字「こちらのカード強力なフィニッシャーとしての効果や、一部のトラッシュを参照するカードとのシナジーはあるのですが、専用構築の必要から総じてロマン砲に収まっております」
    十字「墓地送りが攻撃時であること、ポケカ自体トラッシュをあまり重視しない他、自分のLOが近づくというのも欠点として挙げられていますね」 武神「へえー」
    【制限考察:他と比べるとLOが一般的ではない遊戯王界隈。】

    水晶「何か納得いかんわー」 武神「やっぱポケカ怖い」 捕食「よっしゃあ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:10

    遊戯王が墓地利用しすぎなんだよ!
    何なら除外利用しすぎなんだよ!
    除外の意味調べろよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:14

    もしかして…界隈的に墓地利用しまくる遊戯王が異常なんか?

  • 118テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:18:28

    【ターン5:ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 8枚中?枚が禁止】


    蛇金「一応まだ余裕はあるよね」 水晶「枚数を教えろ!」 十字「何枚かが禁止です」

    蛇金「これは何て書いてあるの?」

    武神「MTGか~」 捕食「……何か変なこと書いてない?」

    十字「ちょっと、日本語版の画像が手に入らなくて」

    武神「つまりあんまり使われないってことじゃん?」 水晶「それは……禁止だから?」 捕食「逆パターンもある」

    【制限考察:日本語版画像が用意出来ないのは禁止で使えないから?】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:34

    LOとか遊戯王だとその前に決着つくからあんまり考慮されないよなぁ
    ルーン出てきたけどそれでも間に合わないあたり特にそう思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:19:01

    コストの概念がどうしてもね
    遊戯王が墓地すらコストにしてるのがおかしいだけかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:19:01

    確かに遊戯王はコストとか実質ないから墓地がマナみたいな所あるしな…

  • 122テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:19:12

    十字「そちらカード名は空白、効果は『このカードの名前は貴方が決定する。この能力は任意のタイミングで使用できる。』です」
    水晶「え~」 蛇金「ファントムオブカオス?」 武神「それよりもっとタチ悪いでしょ」
    捕食「遊戯王じゃ確実に禁止だけど……」 蛇金「ジョークカードなんじゃないかなコレ」 水晶「MTGだしねえ」
    【制限考察:MTGにはジョークカードが多い。】

    水晶「ただジョークカードだからこそ禁止的な」 捕食「あるよなあ」
    武神「デュエマだっけ? 『青単負けそうじゃ退化』」 蛇金「あったあった」
    【制限考察:使うと敗北するジョークカードを敗北置換カードで帳消しにするコンボ。】

    蛇金「でもなんか……そういう類のジョークでも無い気はする」 武神「効果シンプルだしね」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:19:53

    負けそうじゃ(勝ち筋を握っている)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:04

    負けそうじゃ退化www
    じーさんのやつか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:07

    デュエマの無法っぷりヤバいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:12

    あれ?MTGって公式にジョークカード使えたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:17

    駄目なタイプの効果にしか見えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:19

    うーむ、負けそうじゃ(勝ち確)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:52

    普通に考えるとブッ壊れを超えたブッ壊れだけど隠れたデメリットがあったり?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:05

    いやー複数のTCG掛け持ちしてるとふふってなっめ楽しいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:14

    名前参照効果でやらかしそうだぞ
    でもギャザって魔境だしなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:33

    名称指定はいろいろと悪用され易すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:39

    ギャザのレガシーとかやばいって聞くからこれぐらいなんてことなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:42

    流石にジョークカードだろ

  • 135テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:21:44

    >>126

    (MTGの制限は何種類かあって複雑でぶっちゃけよく分からなかったので、今回MTGに関しては悪さをして運営から名指しされたかで判断しています。)


    蛇金「これで行きます!」 十字「お買い上げありがとうございます」 捕食「がんばれ~」


    十字「こちらのカードは!!」




    十字「禁止カードではありません!」 蛇金「やったあ!」 水晶「へえ~」

    十字「まあこちらジョークカードでして、その範疇を出てはいませんね。正確に言えば公式で使えるわけでも無いのですが、まあ禁止レベルのパワカではないよということで」 蛇金「なるほど」

     蛇金「……そんなカード買ってもなあ」 武神「まあねwww」

    【制限考察:環境レベルのカードは知名度が高いので、プレ殿キングダムではあまり取り扱わない。】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:52

    デュエマは名前参照効果少ないから実感がわかないな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:47

    許された

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:22:49

    MTGって特殊なカードは大抵禁止やけど、そうじゃないやつは相当少ないよな禁止カード

  • 139テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:22:56

    【ターン6:武神姫-アハシマ 7枚中?枚が禁止】

    武神「直感!!!」

    水晶「またデュエマかよ!」 武神「今度こそ大丈夫」 蛇金「効果見て決めなよ」

    捕食「手札から捨ててバウンス?」 武神「なんかディスアド多そうじゃんね」 水晶「コスト付きだしね」

    蛇金「右下のコレは何?」 武神「ああもう全然分からない」 水晶「デュエマ難しすぎる」

    【制限考察:やっぱり他のゲームの言葉の意味はピンと来ない遊戯王カードたち。】

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:00

    あぁ…公式でストップ出たのがダメなのね
    公式で使えないカードじゃなくて

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:25

    奈良公園マンはクソ有名だったのにアハシマさん取ったのか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:02

    第○回放送とか書いてるけどこのスレ今回が初?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:06

    自分の戻せないし大丈夫そう
    コストもとんとん以下みたいだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:11

    出たなラーメン三銃士

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:24:12

    GRってなんだ!?

  • 146テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:24:39

    >>142

    (初です。)


    武神「これください!!!」 十字「お買い上げありがとうございます」 蛇金「ヤケになってない?」 武神「デュエマは読むだけ無駄!!」 捕食「暴言」

    十字「こちらのカードは!!!」



    ピッ


    十字「禁止カードではございません!!」 武神「やった!」

    十字「こちらは、こちらのカードはですね」

    十字「まあ多分、色んな使い方があると思います」 水晶「薄っ」

    【制限考察:禁止じゃないカードは普通のカードなので説明が難しい。】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:25:32

    ダギャースツは何故か知ってる気がする
    多分VTuberにこんにちゆりゆりしてる奴だ、インパクトがあった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:26:00

    オマケの生き物着いてくるとはいえ2コス無条件バウンスが無制限なんでまあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:26:10

    説明しよう、GRとは!
    環境で色々やらかしまくったせいで真っ当に使うオーラというデッキタイプがいじめられてるカードだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:26:16

    >>145

    遊戯王でいうEXデッキ

    出す手段が用意なため(ほぼフューデスみたいなもん)初めはオマケ扱いだったが後にぶっ壊れを量産して公式の黒歴史の一つになった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:27:07

    EXデッキ黒歴史とか何やらかしたらそうなるんだとしか

  • 152テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:27:14

    【ターン7:水晶機巧-ハリファイバー 6枚中?枚が禁止】

    水晶「そろそろキツくなってきたな……」 捕食「残りはMTGが1枚、バトスピが2枚、その他が3枚って感じっスね」

    水晶「なんか知らんカードゲームも増えて来たけど……」

    水晶「この二枚は何?」 十字「上は『phantom magic vision』、下が『Lycee』というゲームです」 捕食「どっちも凄い瘴気を放ってる……」

    水晶「この神々の奇跡は……これは何?」 武神「ディスアドしか書いてないなこれ」 蛇金「謙虚枠かな?」 捕食「トリックスターの人なら喜ぶかな」

    【制限考察:謙虚な壺の枠。コンボ前提のディスアドカード。】


    捕食「LOとか?」 水晶「LOは無理でしょ、デッキに戻る」 蛇金「それで……ダメージ喰らってセルフハンデス?」 武神「なんか逆に怖いけどなあ」 捕食「ファイバーポッドから自分のドローを引いたみたいな……?」


    水晶「いやでも……コレは流石に大丈夫なんじゃない?」 捕食「行きます?」 水晶「他も怖いからなあ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:27:21

    GRとオーコが同期とかいう黒歴史

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:06

    ルールブックがGRにあったりな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:21

    >>75

    それアリなら最速は2だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:32

    >>151

    遊戯王で例えると打点3000がノーコスト魔法1枚で出てくる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:28:48

    ダメージと引き換えに盤面リセットか
    なんとも言えんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:17

    明らかに悪いことしそうだけど全く想像がつかないの余りにも怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:25

    100%勘だけど上は相手強制ドローを悪用するんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:36

    この奇蹟たしか去勢されてるはず…

  • 161テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:30:33

    水晶「コレ買います!」 十字「お買い上げありがとうございます!」


    十字「こちらのカードは!!!!」


    ピッ


    十字「禁止カードです!!!!!」 水晶「何でだよォ゛!!」 武神「フハハハハwww」


    十字「このカードはですね、コンボ前提で」

    十字「『罪人の金鉱床』という、簡単に言うと『相手がカードをドローする代わりに自分がドローする』というカードが」 水晶「そりゃそうだろ!!!!!」 捕食「許されないなあ」 武神「何で刷ったんだ」

    【制限考察:数多のTCGプレイヤー達が叫んできた言葉。】


    (画像はエラッタ後)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:30:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:31

    VISIONなつかしいんよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:38

    >>151

    ノーコスト3ドローとかオマケ付き(ほぼ)死者蘇生とか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:52

    なんで刷ったんだこれ
    なんで刷ったんだこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:54

    それ罪人の金鉱床とか言うカードが全部悪いんじゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:02

    ダメージ受けるとはいえ盤面リセット+5枚ドローは多分ヤバいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:30

    >>167

    でもよく身代わりで禁止の奴がいるでしょ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:40

    プレゼントドロバどころかこっちが5枚引けるのか…

  • 171テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:32:44

    【ターン8:捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 5枚中?枚が禁止】


    捕食「ずっと気になってたんすよコレ」

    蛇金「何のカード? これ」 十字「デジカです」

    捕食「単純にただの打点強化でしょ? しかも条件付きの」 水晶「ピンポメタは使いどころ限られるよなあ」

    武神「……でも逆に怪しくない?」 捕食「それもそう」

    【制限考察:使いどころが分からなすぎて逆に怪しい?】


    (アナコンダのターン終わったら次スレに行きます。視聴率高くて嬉しい。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:48

    >>161

    なにΦマナみたいな踏み倒し効果オプション感覚で付けてんねんコイツゥ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:57

    ひっでえww

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:03

    盤面リセットなのに罪人の金鉱床を残す手段があるんか
    ひえ〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:07

    よく見たら罪人の方はターン終了時までだから相手ドローカード全部自分ドローになってんの草
    草じゃねぇよ何刷ってんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:24

    マジかよ

    強欲で強欲なサンダーボルト大嵐じゃん

    >>161

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:27

    ダークエリアって除外みたいなもんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:33:54

    >次スレ

    今回は2時間スペシャルだったか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:14

    >>177

    単純に墓地扱いだった気がする

    名称がちょっとややこしいけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:37

    ルールが分からんからなんも分からんな
    全く強くは見えないけど

  • 181テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:34:41

    武神「これさあアレじゃん、エアーネオス枠かも」 水晶「ああ~」
    【制限考察:エアーネオス枠 カードの性能ではなく商業的な大人の事情で使えないカードの事。】

    蛇金「アナコンダ、前十字軍引いたからね」 武神「あったなあそんなの」 捕食「だから迷ってはいて」
    【制限考察:『Crusader』(MTG)。十字軍のデザインと白のクリーチャーをパワーアップする効果が何かを想起させ禁止。】

    捕食「う~ん、いやでも行きます!」 水晶「おお行く」 捕食「エアーネオス枠にしても、この名前と効果でそうなる理由はない」 武神「多分それエアーネオスも同じこと思ってるよ」

  • 182テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:35:26

    捕食「これください!」 十字「お買い上げありがとうございます」


    十字「こちらのカードは!!!」



    ピッ


    十字「禁止カードではございません!!」 捕食「ッシ」 蛇金「やっぱり?」 水晶「俺もコレ行けばよかった!」

    十字「こちらのカードですね、えっと」


    十字「普通に弱いカードでして」 捕食「ううん……」 武神「そういうこともあるよね」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:35:31

    まさかのエアーネオス君
    集合絵でもハブられた奴

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:35:34

    出たな公式MTG漫画で大ゴマで使われてるのにイラストまで禁止になった十字軍

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:12

    そういうこともあったかー

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:15

    >>普通に弱いカード

    なんだよビビりまくったじゃねーか!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:19

    深読みさせる枠かwww

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:35

    普通に弱いは笑うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:38

    エアーネオス禁止になったん!?

  • 190テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:36:40
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:56

    色んなところでコストがコストじゃない使われ方してるから…

  • 192テレビKYOUTOU22/07/22(金) 23:37:10

    >>189

    (使えないはミスだ。疫病枠とかの方が良かったです)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:17

    炎の洗礼君、肩身狭そうで可哀想で草

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:19

    初のスレまたぎ
    面白かったからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:46

    やっぱ面白いなKYOUTOU

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:52

    cm入りまーす

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:53

    >>192

    疫病枠も間違ってなくはないのが悲しいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:38:12

    >>189

    フランスかどこかの国にネオスって名前の航空会社があるとか聞いたような

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:38:22

    単発スレが!2スレ目にィ!
    うおおおお爆アドォ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:38:40

    3まで行くかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています