ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1944層

  • 1ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:43:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1943層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/833196/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    想像するとちょっとかぁいいね、なすのバス

  • 2〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:46:34

    立て乙よ


    >>前スレシャドウナイトさん

    ……思いついてはないわ。ただ、核心を突かれたような気がしたというか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:46:43

    たて乙!
    そういやこの国の王族ってどんな人らだったっけ?

  • 4ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/22(金) 23:46:57

    たてたたちた、立て乙、です。

    (隅っこで)

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:47:24

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:25

    たておつだ。
    今夜は色んなことが起きるよなぁ。

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/22(金) 23:47:40

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。レミニセンス帝国の特産品か………【机に並べられていたクリスタルーツをひとつ手に取る】

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:53

    >>4

    どうしたんだ……?

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/22(金) 23:48:04

    立て乙だ

    【ごくりと杯を飲み干し】
    極東でしばしば見るあれか。趣がある者だな

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:48:48

    何このエッグいプラント

  • 11シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/22(金) 23:49:09

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>2

    あらそう…?

    【一方まだ気づけない女】

    ※糸、毒、罠あたりの光景か話題が出るのが気づきダイス条件

  • 12〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/22(金) 23:49:29

    立て乙。


    >>3

    変な人はいない。

    個性的ではあっても、少なくても愚物はいない。


    掃除屋「愚物……例えば?」


    ソワスレラの第四皇子。


    掃除屋「……なるほど」

  • 13生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:49:58

    立て乙です

    (セントラリアは皆と関係が深いが故に、あんまりキッチリとは決まってないことが多いですね…)
    (一方レウネシアを生やした私は滅茶苦茶自由に設定を凝った)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:17

    このレスは削除されています

  • 15さめjr◆u109A7lNtc22/07/22(金) 23:50:32

    さめおつー

    >>4

    てーたったたてててー

    【くるくる】

  • 16ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/22(金) 23:50:53

    >>8

    お、落ち着くんです……

    きき今日は、なんだか…偉い人が多い、よよようなので

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:04

    >>3

    掲示板での露出だと第三王女が多いくらいで、あとは皆凄い人たちではあるけど俺達にとっては雲の上の存在だぜ

  • 19劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/22(金) 23:51:12

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【劇団員専用スクロールで妹に連絡中】
    副『あっ、兄さん?何よ謝りたいことがあるって…』
    団「本当にゴメン……もしかしたら、あの爆発オチが…異世界の国で皇帝直々に大公開されるかもしれない…」
    副『は?』

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:24

    逆にあの熱剣士がそこまでにべもなく愚物と言い切るソワスレラの第四皇子は何者なんだ……あの人何だかんだでライン越えなきゃ優しいのに

  • 21ドッペル仮面22/07/22(金) 23:51:51

    立て乙だ
    あの世の蓋がゆるくなる良い季節がちかい
    みんなもお供え用意してあげてほしい
    お前がお供えだしてくるやつは叩け

  • 22小天使◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:52:07

    冒険者?「立て乙!」
    冒険者?「それじゃあ知りたいことも知れたし帰るかー」

    【そう言ってその冒険者は帰っていった】
    【いや、あのような顔をした冒険者はいたか?】
    【どこかで見た顔ではあったが……】

    【首を傾げていた小天使はふとクエストボードを見て気づく】
    そうだ蘇生人に関わっているとされている人物に似ていたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:14

    槍を使ってビーム出すのが第一王子だっけ……?

  • 24生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/22(金) 23:52:18

    >>17

    なんだかめっっっっちゃ久々な気がしますね

    お元気そうで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:37

    掃除屋さんを脅して自分の言いなりにしようとした挙げ句公衆の面前で全部ぶちまけられたアホだよ>ソワスレラ第4皇子

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:52:55

    ……仮にあれが本当に第一王子だとしたら、なんで来たんだろうな?

  • 27ドッペル仮面22/07/22(金) 23:53:04

    >>23

    【王族に親近感を持つ三叉槍とビーム使い】

  • 28ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:53:21

    >>22

    じゃあねー同族じゃないけど同類のひと

    【なんとなく手を振る】

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:53:25

    王族居たの?

    >>21

    叩き返すのは任せろー

    (錫杖に神力を込め回す)

  • 30〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/07/22(金) 23:53:29

    >>17

    あっ、薄明さん!

    お久しぶりです!


    熱剣士「久しぶりだ、薄明」

  • 31仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/22(金) 23:53:56

    たておつだよぉ

    やぁ、なんだかいつもとは違う賑やかさがあったみたいだねぇ


    >>4

    ……あぁ、丁度いいところにー

    ちょっとハテナさんにお願いしたいことがあるんだぁ

    コレの剪定なのだけれどねぇ

    【言いながら、もさりと茂み──のように蔦に覆われたローブを指さす】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:14

    >>26

    別世界からの意図的な介入があったから?

    前にあっちと繋がったのはこっちからの介入だったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:33

    このレスは削除されています

  • 34オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:54:42

    ふう…ふう…抜け出せたしこれでようやく不敬罪ができる!
    そろそろ狩るか…♤

  • 35冒険者?◆vcruzRdAsM22/07/22(金) 23:55:07

    >>28

    【ニコニコ笑って手を振る】

    【どこか偽兄に似た笑みだった】


    (※明日蘇生人イベントやります)

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/22(金) 23:55:11

    立て乙だ 


    >>17

    おう、久しいな薄明殿

    息災なようで嬉しいぞ

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/22(金) 23:55:15

    >>34

    (衛兵に通報するじゅんびを始める)

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/07/22(金) 23:55:46

    >>35

    お兄ちゃん…?

    いや、そんなわけ…何で、普通の冒険者に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:51

    ①皇弟君の国との国交が出来そうだったのでちょっと歩いてきた
    ②異世界とはいえ国家の主賓がお忍びで来たので相応の対応をしにお忍びで来た
    ③第三王女とか血統魔術師など冒険者を含む周囲からの話を聞いて一回冒険者ギルドに来たくなった

    好きなのを選べ

  • 40◆CUGdkMBi2o22/07/22(金) 23:55:58

    【机の上には先程皇帝が置いていった土産が多数置かれている】
    【相当珍しいだろう白銀に輝く雪の結晶の形をした鉱石や、白く淡く光る花が植えられた植木鉢、レミニセンス帝国に纏わる物語が纏められた短編集、良質な青いドレス、みずみずしく雪のように白い果実などのレミニセンス帝国の特産品だと思われるものが大半だ】
    (※たておつです。こちらは自由に持っていってください)

  • 41〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/22(金) 23:55:59

    >>34

    やめなさい、それはマジでやばいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:31

    >>26

    レミニセンス帝国とは衝合以外の手段で2回繋がった国だからな

    つまりはお互いに繋ごうと思えば絶対に繋げない!ってわけでもないってことだ。


    そんな国とは敵対するよりも味方として関係をもっておいた方がいいだろうし、そういうことなんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:56:41

    >>34

    狩りとは精が出るな✋

    妹も敵の心臓を抉り出すような襲撃をしていこうぜ👊

    大体の魔物は目か心臓狙えば一発なんだぜ✌️

  • 44ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/22(金) 23:57:09

    >>17

    な、なな、なんで…しょう?


    >>31

    せせ、剪定…ですか

    多少、な習いましたが…私でいいんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:57:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:57:50

    でたわねグーで心臓を抉ってチョキで目を抉る吸血種

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:58:01

    確か第一王子、第二王子、第三王女、一個飛ばして第五王女はメディア露出したことがあるんだっけ……

  • 48ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/22(金) 23:58:14

    >>40

    わーいろいろあるー!あっこの本面白そう!

    【美しい装丁が為された短編集を手に取る】

    >>35

    ばいばい、……?偽兄くん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:05

    >>47

    第4は何者なんだ…?

    王子なのか?王女なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:44

    当たり前のように王族と知り合いな血統さん(異世界出身)は何者なんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:51

    >>49

    噂ではギルドランキング四位だとか不吉な数字なので存在しないとか王都図書館の館長だとか色々噂されてるが、まぁ謎だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:59:51

    >>46

    俺は吸血種じゃないぜ✋

    とある呪いで血を啜ると活力が湧く体質になっただけだぜ✌️

    けど良い戦い方だな参考にさせてもらう👊

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:00:02

    このレスは削除されています

  • 54サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/23(土) 00:00:05

    いきなり職場に凸ってくる偉い人は漏れなくクソだって先輩が言ってたけどたぶん意味違うよね
    (※それは上司の方)

  • 55オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/23(土) 00:00:09

    >>37

    >>41

    クウェー…まあいいや、レッツスタイリッシュ国際問題!

    >>43

    殺す気はないの!誘拐がしたいんであっ


    チョッ待って有用なレスポンスが聞けそうなの!

    有用なレスポンスが頂けそうなのおおおお!

    まだ連れてかないでムグーッムグーッ!【猿轡を噛まされ、あっさりと狐界に連行される】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:00:16

    立て乙でござる
    王族が立て続けに来られると、拙者思わず国外に跳んでしまうでござる
    陰キャゆえ……

  • 57小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:01:23

    王族……

    >>45

    【チラッと見る】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:02:06

    >>55

    (チベスナ顔でその様子を見つめている)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:16

    王族って根も葉もないMOOレベルの噂が多いよな
    眼からビーム出すとか王侯騎士団の団長とタイマンで勝ったとか実は第一位から五位までに一人ずつ所属してるとか冒険者との恋愛疑惑とか偽物だとか

  • 60ドッペル仮面22/07/23(土) 00:02:39

    >>55

    がんばってるな

    大変そうだが

    【無感動に見送る】

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:02:49

    >>52

    ヒェッ……!!そんなまさかパーは鼓膜を破壊するなんてそんな恐ろしい戦法を……!?


    俺はとんでもない奴を目覚めさせたかもしれない……あと種族間違えてごめんなさいでした……

  • 62仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/23(土) 00:03:11

    >>44

    うん、日頃から薬草の採取や農園のお仕事で慣れているだろうしー、ナイフの練習にもなるかなぁってねぇ

    ……あぁ、もし失敗しちゃっても平気だよぉ。ローブそのものは代えが効くものだからねぇ

    お願いできるかなぁ


    >>55

    【今日も元気に連れていかれているなぁ、と見送る】

  • 63変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 00:03:17

    >>40

    [擬]この果実、実際どんな味がするんだろうな

    [蛇]切る してみる?色々 試す したら 美味しい しそう

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:03:25

    次オビラプトル来たら即通報しよう

  • 65小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:03:25

    恋愛疑惑?……片思い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:03:39

    まあでも実際、護衛も無しにお偉いさんが来るのはどうかと思うぜ〜
    妹ちゃんのは冗談とはいえ、テロリストとかに襲われたらどうするつもりなんだろうかなぁ。
    まさかあの槍で戦うなんてあるめえし。

  • 67〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/23(土) 00:04:13

    >>45

    それはよかった。


    >>57

    掃除屋「どうしました?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:18

    王族だぞ? この国のトップなんだぞ? 護衛なぞ必要あるか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:27

    >>66

    逆に護衛連れてたら即王族だってバレて警戒されるだろうからあえて単独で来たんじゃないのかな

  • 70ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/23(土) 00:04:33

    前は王族はみんな支配領域使えるとか第一王子は子供の頃に深淵に落ちて生還したとかのはなしもあったよね
    出典はMOO

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:57

    昔は貴い方が冒険者になられていることも多かったらしい、特に創設期はそのような血を引く方々が前線に戦っていたようだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:57

    >>59

    ちなみに第一は実は王子じゃなくて王女らしいよ

    表向き男性にしてるだけなんだって




    もちろん出典はMOOだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:04:59

    別に一番強いって意味のトップじゃねえよ!?

  • 74小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:05:31

    >>66

    隠れて護衛してるのかも

    そことか

    【指さす】


    >>67

    なんでもない

    ちょっとMOOに書いてあったこと思い出しただけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:38

    騒々神さん精神耐性付いた?
    妹に……妹? に辛辣……いや普通の態度だったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:54

    七国大戦
    王族
    無限牢獄
    悪しきりゅう
    MOOが好むネタ四天王を連れてきたよ!
    MOOが好むネタ四天王!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:38

    >>65

    片思い?小天使ちゃん気になる人いるの?

  • 78〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/23(土) 00:06:46

    >>45

    ほほう。では、楽しみに待たせてもらうとしよう


    【スクロールに連絡が入る】


    ……おっと、急患が入ったようだな

    それでは俺はこれで。最近は医療班の手伝いをすることが多くなってきている

    【霧に変化し、医務室へ向かった】

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:47

    確かに赤影さんみたいな影に溶けるタイプの護衛がついてるかも知れないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:50

    >>69

    まず単独で外出する時点で継承位変更レベルの愚行なんだよ普通の国だと

    おめーがいなくなったらどれだけの人が困るかわかってねえってことだかんな?


    ってことで一番ニアピンしても影武者じゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:06:51

    なに!?セントラリアは強い奴ほど偉くなれる国ではないのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:20

    出典はMOOがオチとして強すぎるな……
    それはそれとしてこの世界の偉い人が単独行動しがちなのはまあよくある、せっかくの護衛ほっぽりだすのもよくある

  • 83小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:07:33

    >>77

    ううん

    ただ片思いしていた王族がいたなって

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 00:07:39

    んな蛮族の国じゃないわよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:56

    まあ第1王子はあの『デカスーギ山』に穴を開けて、日の出前に太陽が見えるという観光スポットを作ってしまうぐらい強いからなー

    えっ、出典はMOOだろうって?



    …………

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:57

    >>64

    アレはオビラプトルじゃなくてオビラプトル妹だから…!

    何の罪もない一般通過オビラプトルが来るかもしれないから…!

    衛兵召喚は踏みとどまって…!


    >>68

    >>81

    アレを思い出すな

    竜騎士は竜を力でねじ伏せられる、だから竜に乗れるのだ…って理屈

    王族はそんじょそこらの力じゃ打倒できない、だから王族なのだ…ってことか

  • 87ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/23(土) 00:08:09

    >>53

    お、落ち着くん、です…

    あ! あの、はは初めまして、森導師様の下で、しゅ修行をしております…! ハテナ・ホースチェスナッツです…!



    >>62

    わわ、わかりました


    (90以上で成功)

    dice1d100=34 (34)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:11

    ログに残ってる第三王女は普通の御方だったろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:12

    というか護衛団とか大臣とか除けばその辺のリスクや影響への一番の専門家だしな御本人
    それがやってるんだから大丈夫なんでしょ知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:08:34

    >>85

    おい待てなんだその沈黙!

    MOOなんだろ!

    MOOだって言ってくれよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:08

    MOOと劇団パラノイアに常識求めるのは無駄だって何度言ったら

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:09:28

    >>86

    誘拐、ダメ絶対、オレ衛兵、よぶ…

  • 93虹のリンゴ22/07/23(土) 00:09:47

    >>76

    稀に本当のこと書いてありますよねMOO

    まあ私は七国大戦のことしか知らないですけど

    【うさぎ型にカットされてる】

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:48

    王族の護衛でござるか

    想像だけで胃が捩じ切れるでござるな…


    >>86

    竜騎士殿こわすぎるでござる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:56

    >>88

    ログに実力を残す王族がいる訳あるまい……というかどうせ影武者とかだろう。その王女も

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:59

    なに?!第一王子は槍ビームで大地を砕き火砕流を起こし山を生み出したのではないのか?!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:10

    第三王女は妹大好きの関係者って覚えてれば大体OK

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:31

    >>96

    それもMOOかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:40

    >>85

    まずその山が存在したのが大衝合前で今は存在しないようだがいつの王子だい

    【地図帳ぱらぱら】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:00

    んもーちょっとかしこまったら反動ですぐトンチキしだすんだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:04

    思えば妹大好きの女難が頭角を現し始めたのはあの依頼だったな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:10

    >>88

    付き合ってもいない男に年末は家で一緒にゆっくり過ごしてもらおうと思ったのにーって言ってる時点でだいぶその……

    あれ現場に本人いたらどうなってたやら、妹大好きは断れるかもしれんが職員の胃は死ぬ

  • 103〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/23(土) 00:11:22

    君らは王族をなんだと思っている……。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:50

    >>86

    天才竜機士はそのタイプだよな

    竜に成るから竜騎士なのだ!と竜をねじ伏せるから竜に乗れるのだ!の複合形

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 00:11:52

    時にはどこぞの王族の儀式手伝い、といった依頼が出る事もあるな
    所謂”初代の偉業にあやかり巡礼や狩りをする”類の護衛や狩り手伝いだ
    【大抵は特定の縁ある相手を指名してだが、と】

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:11:56

    >>103

    話のタネ……かな?

  • 107劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 00:12:03

    >>91

    団「流石にMOOと同格に置くのはやめて欲しいんだけど!?僕らはまだ理性ある方だから!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:06

    ゴシップのもと

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:12

    最近懐かしい顔が沢山見れてあてし嬉しい

    >>103

    強者

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:16

    何か大戦経験者ってみんなMOOの七国大戦の記事を見て「稀に本当のこと書いてある」って言うよね
    あんなに壮絶なものが本当にあったとか怖いんだが……

  • 111重引力崩壊22/07/23(土) 00:12:21

    そろそろ眠いし宿へ戻ります。
    おやすみなさい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:27

    高貴なる血筋は強者の証って神話にも書いてあるし……セントラリアの王族だし……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:32

    >>102

    今思えばアレ貴族流の囲い込みの一つであったのかもしれぬな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:47

    ここに来た人が本物なら非常識な方々
    影武者なら酒のつまみ話

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:12:56

    強いし偉い人達でしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:59

    なんなら掲示板出のネタもあんま信用してないぞ俺

  • 117小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:13:24

    私は王族は魔王様くらいしか詳しく知らない
    魔王様はマスターに無茶ぶりしてる方という印象が強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:27

    このレスは削除されています

  • 119ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/23(土) 00:14:30

    >>118

    は、はい…!



    >>87

    すみません…失敗しました…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:31

    >>113

    徐々に既成事実を増やして逃げられなくしよう……っていう算段だった……って事!?

  • 121生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 00:14:51

    そういえば王立総合学術院の学生たちが夏休みに突入しましたね

    いいですね~夏休み
    私にも冒険者の皆さんにもあんまり関係ない言葉ですが……
    【大図書館から持ち出した論文をパラパラ……】

  • 122小天使◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 00:15:07

    >>118

    MOOに薄明さんが魔界の王族になったって書いてあったなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:24

    根回しは政治の基本だぞ?

  • 124ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/23(土) 00:15:42

    王族のひとらがジッサイどんなかんじかは知らないけど、こんな与太話見逃してくれるあたり優しいのは間違いないよね

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 00:16:15

    自由業だからね…冒険者は…
    海…私泳げなくはないけどへたっぴだしなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:16:47

    それを一人の考えだけでやるのは典型的な潰れる会社のお見本なんよ

  • 127変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 00:16:56

    [蛇]とりあえず 落ち着く する しよう。皆 も 食べる?
    【皇帝が置いていった白い果実「クリスタルーツ」をうさぎ型に切り分けて更に列べる】

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:09

    王族が表立って与太話にタッチすると大ごとになりすぎるからな…
    本人とその家族と関係者とギルド職員がまとめて消えかねない

  • 129魔刀剣士22/07/23(土) 00:17:54

    スレ立てお疲れ様です

    本物の可能性がある以上、滅多な口を聞くものではないと思うなぁ…

    影武者は何らかの事情で本物にできないことをするものであって、本物がしてはいけないことをする仕事はないよ

    >>107

    でもキミの劇団、MOOで本当のこと描かれてる率高くない? ほら、この前もMOOで10代目団長はスーパーヒーローだったって

  • 130生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 00:18:07

    >>125

    あの鮪っぽい格好は泳げないんです?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:31

    罪のないギルド職員が巻き込まれたァ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:34

    王子は槍からビームを打つし王様は王冠からビームを打つ!
    これは全MOO読者の願いなんだよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:53

    それはあとからMOOに追いついただけだろ!

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:18:55

    思いっきりクールに……
    (緑色の魔法陣を潜り緑色のドレスに着替えなぜか首輪の様にタイヤをつける)

  • 136〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/23(土) 00:19:00

    (頭痛を堪えるような仕草)

    僕らが冒険者として自由に力を振る舞っていられるのも、各国のトップがそれを許容しているからだというのを忘れないでくれ。

    掃除屋「なんか、珍しいですね。そういうこと言うの」

    ……知らない訳ではないからな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:19:05

    第三王女がかなり抜けてるお方で「あの人と一緒に過ごせたら楽しそう……」で招いた可能性もあんだろ!
    それはそれとして確か元々普通の貴族として育てられてたって話だから王族としての意識が薄そうなのは確かだと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:19:30

    あれを本物と断言できる人はこの場にいないんだしどっちでもいいんじゃない?
    本物でも偽物でもとりあえず俺らには関係ないだろうしな。

  • 139劇団パラノイア◆82C69q6VRQ22/07/23(土) 00:19:40

    >>129

    団「アレは後天的スーパーヒーローだから違うんです!僕らとしてはあの雑誌いつもウチの劇団ネタにしてくるから苦笑いものなんですぅ!」

  • 140虹のリンゴ22/07/23(土) 00:20:20

    >>127

    【クリスタルーツの隣にいたが同じうさぎ型で紛らわしいので元の丸い姿に戻ってコロコロ転がっていった】

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:20

    MOO×頭パラッパラノイアの影響で
    どんなにトンチキなこと書かれても大体は当てはまるようになってしまうのか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:31

    >>127

    食べるのだ

    …!美味しいのだ!果汁がじゅわーって出てきてみずみずしいのだ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:38

    オメェらは貴族になれたらなにするー!?
    俺は死ぬほどデカい銅像立てるーー!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:38

    王族ってステゴロで地面爆砕する人達でしょ?知ってる知ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:40

    まあ国の方針が変わったら変わったでどうとでもするのが冒険者ってもんだが、
    それはそれとして態々環境悪くする事もねーわなー
    そん位のもんよ

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/23(土) 00:20:40

    なつやすみは無いかもだけど、どっかの夏祭りに行ったり海に遊びにいったりは楽しそうだよねー

    この時期は祭の警護依頼とかも増えてくるしー

    >>133

    すごい巻き込んでくるじゃん……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:47

    >>138

    でも本物だったら夢がある。

    そうだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:38

    >>139

    安心しろよ

    他の劇団も死ぬほどネタにされてるから

    お前一人じゃないぜ…!

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 00:21:44

    >>141

    団「頭パラッパラノイアってなんだよ!チャーハンじゃないんだぞ!?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:54

    >>143

    バカ真っ盛りって感じで好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:21:55

    夢が現実になって広がりがなくなるのは解釈違いです

  • 152シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 00:22:22

    >>143

    それを立てる前になにか功績を打ち立てないといけないのではなくて…?

    私は今の気楽な立場がいちばんいいなあ…

  • 153ワガママなお嬢22/07/23(土) 00:22:27

    「お嬢ぉ〜!お嬢〜!」
    ワガママなお嬢が転移型の空間異常により消失してから半日、ギルドに捜索届を出した後も決死の捜索が繰り広げられていた。

    「お嬢…」

    喉が枯れるまで声を掛け続けていた爺やの背中に流れる汗は疲労に依るものではないだろう。
    お嬢を死なせれば責任で牢に入れられる、それどころか軽く死罪になる、それも恐怖といえば恐怖だが、何よりも長年付き添ってきたお嬢の身に何かが起こることそのものが耐え難いのだ。

    ふと、爺やの目に発煙筒の光が見える
    「お嬢だ!お嬢に違いない」

    しかし爺やの目に飛び込んできたのは健在なお嬢の体ではなかった。

    そこに居たのはラミアのような半蛇の亜人、身体は鉄のように硬い鱗で覆われ、何か苦虫を噛み潰したような顔をしていた。 ラミアは爺やと付き従う護衛を見ると強く舌打ちをしてその場から去った。

    その地面に大怪我をしたお嬢を打ち捨てて。

    「じーや…ごめん、わらわ…」
    「ええ、ええ…お嬢は頑張りました…もう喋らないでください!すぐに医療班が来ますから!」

  • 154ドッペル仮面22/07/23(土) 00:22:38

    巻き込まれた【MOO読者】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:46

    チャーハン美味しいよね。わかるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:47

    まぁさ、同じ規模の劇団がふたつあるとしても爆発した劇団と爆発してない劇団なら前者ネタにするだろ?
    もう深淵にすらあの爆発ノイア知れ渡ってるんだから諦めろよ

  • 157仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/23(土) 00:22:58

    >>87 >>119

    流石に薬草や野菜ー、果樹なんかとぉ、野生そのままの蔦の塊じゃ勝手が違うのかなぁ

    ふふふっ! 失敗しても平気だよぉ、むしろ剪定に挑んでくれてありがとうねぇ

    自分じゃどこをどうやって良いかも分からないくらいだったからぁ……


    それじゃあ、成功はしなかったけれどぉ、このお願いを受けてくれたお礼だよぉ

    いわゆる前金ってやつかなぁ……渡すのが後になっちゃったけれどねぇ

    ハテナさんのこれからの成長を祈念する意味でもー、どうか受け取ってほしいなぁ

    【言いながら、100Gを取り出し、手渡そうとする】

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:12

    >>137

    貴族でも王族でも、それを少しでも口走っただけで周りの家臣が密かに動きかねないってのがすごくやっかい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:33

    パラノイアのノイア君の事も偶には触れてあげて
    いっつもパラ君ばっかネタにされるからしょげちゃってんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:48

    なんか虹色のリンゴが転がっている……
    もしかしてMOOに書いてあった、蘇生の奇跡で蘇ったオズのリンゴ!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:48

    またあの王子っぽい人来ないかなぁ……と思ったけど、来るってことは何らかの異常事態があったってことだから来ない方がいいじゃん!!

  • 163劇団死期22/07/23(土) 00:23:49

    殺陣は生贄を捧げる儀式で舞台裏で黒魔術やってるって書かれたよ
    ダムンドヴァンパイア以外斬ってないって!

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:23:57

    ふぁーうぁ…

    >>160

    ノイアって誰か……

  • 165イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 00:23:59

    馬鹿に天誅してたらすっかり遅くなったわ

    【ギルトに帰還】


    負傷dice1d100=18 (18)

    疲労dice1d100=6 (6)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:23

    >>158

    なのでそれを容易に引き起こしかねない人ばっか毒牙にかける妹大好きは女難四天王なのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:32

    よし!文明敵対種ソロ討伐やるか!

    >>159

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:24:37

    >>160

    パラはいつも楽しそうだけどノイアは真面目そうだからちょっと近寄りがたいんだよな……

    でも今度放課後誘ってみるか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:11

    このレスは削除されています

  • 170虹のリンゴ22/07/23(土) 00:25:42

    >>161

    うーんちょっとおしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:45

    >>167

    毎年お前の名前を冠する祭りが開かれるレベルの偉業だなガハハ

  • 172ナハツェーラー◆jBToGexAu222/07/23(土) 00:25:47

    悪しきりゅうくん倒して英雄になれるかな……

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/23(土) 00:25:52

    話題がそろそろパラノイアさんたちに1ミリもかすってませんがいつまで続けるんです?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:06

    スレ早くない!?

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 00:26:13

    まあ本人は馬鹿なだけで強くなかったのは幸いね
    【大鎌を磨く】

  • 176魔刀剣士22/07/23(土) 00:26:25

    >>143

    オレは刀を鋳溶かして巨大な像を…許せるかそんなこと!! 大事な刀を!!

    真面目な話極東にあるの実家の影響とかがどうしてもあるから、まずやることはパワーバランスの折衝かな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:30

    いつもの事だよ

  • 178ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/23(土) 00:26:36

    >>157

    あ……、……ありがとうございます。


    (色々考えて、それを飲み込んで、受けとる。これは好意なのだから、受け取らなければ失礼なのだと)

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:26:53

    なんか違うこと話さない……?

    >>176

    実家極東だったんだ

  • 180劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 00:26:54

    >>148

    団「そうだけど爆発以降ウチがピックアップで狙われるようになっててさぁ~…狙われるのはテロ組織と厄介ファンだけで十分だよ…」

    >>155

    団「チャーハンはたしかに美味しいけどさぁ!先生が作るやつとかめっちゃ美味しいけどさぁ!」

    >>156

    団「爆発は確かにしたけど故意じゃないもん…」

    >>163

    団「君達も大変だね…」

    >>160

    >>168

    団「誰だよ!何だよ!どういう事だよ!」

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 00:27:01

    >>175

    あー昼間ちょっと言ってたやつ…

    結局なんだったの…?

  • 182ノイア22/07/23(土) 00:27:17

    酷いな団長俺の事忘れたのかよ

  • 183虹のリンゴ22/07/23(土) 00:27:27

    悪しきりゅうは私食べるだけで死ぬ
    悪しきりゅうを倒した(?)私は英雄だった?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:28:15

    ははあ…カオスでごさるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:28:42

    あぁいうお偉いさんに好かれるって思うとやっぱ女難四天王の誰とも立場変わりたくはねぇな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:29:29

    >>183

    英雄じゃないけど絵本にはなってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:13

    どっかの聖女様はきっと銅像くらい作ってんだろうな、後は肖像画とか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:31:07

    推し()の?

  • 190劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 00:31:12

    >>182

    団「誰だよ!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:31:28
  • 192魔刀剣士22/07/23(土) 00:31:40

    >>179

    うん?言ってなかったっけ。オレは極東出身だよ

    >>180

    えぇ~? でもキミたちMOOとは長い付き合いでしょ…?【ページをぱらぱらとめくりながら】

    あ、あった。これ。これは11代目の時の【[パラノイア劇団から大量の爆発物が押収]の記事】

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 00:32:09

    >>181

    まずこれだけど、海底の遺跡にあった太古の文明で使われていた「本物」の遺物

    ――を、とある馬鹿が自分の作った話(陰鬱系)に合わせて改造した代物よ

    そうすれば歴史学に自分の作った物語が残ると思ったらしいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:32:30

    200ならハードモード

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 00:32:50

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:32:53

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:32:56

    MOOは超伝統的な爆発的大人気歴史的娯楽本だなあ
    立て乙っ

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 00:33:04

    >>192

    団【全力で目を逸らし口笛を吹く】

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:33:09

    200なら!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:33:10

    200なら愛でよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています