ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1946層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 12:41:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1945層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/834113/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 12:51:45

    保守

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 12:52:28

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    全く好きねぇ、今はちょうど手が開いてるけれど
    (※そういえばタイミング的には下手するとまたイベント中に区切りが来るのか)

  • 4魔剣と自動人形22/07/23(土) 12:52:55

    たて乙です
    闘技場かぁ……ちょっと前に私はやったからパスかな、観戦で

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:53:11

    立て乙
    闘技場はもりあがるからー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:53:14

    たて乙なんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:55:10

    立て乙です!

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 12:55:12

    立て乙&保守ダ!……そういえバ、みんなの幻影はどんな戦法だと思ウ?
    ワタシは立候補するゼ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:55:26

    とはいえ今はちょっと人がすくないかもっすね
    たて乙っすよ

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 12:56:00

    >>3

    ふふふ戦うのは楽しいし参考にもなるからな!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:56:56

    幻影は複雑な思考ができずに合理的に行動するらしい
    たしかその関係で普段優しい冒険者が容赦なかったり、逆に行動がバグって雑魚になってる人もいるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:57:32

    闘技場観戦といえばピザだよねー
    【あつあつのシカゴピザとLサイズコーラ片手に観戦待機している】

  • 13内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 12:58:17

    たておつです…

    …あっ…

    >>2

    >>10

    その…騒々神さん…その、昨晩は失礼しました…貴女が変身したものだと忘れてベタベタと…あまつさえ…抱きしめてしまって…本当に…

    (気まずそうに顔を赤くしながら)

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 12:58:34

    俺もやれるぞー!!というかやりたい!

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 12:59:21

    今のところ私を入れて3人かしらね?

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:00:07

    >>13

    気にしなくて良いぞー結構気持ちよかったし

  • 17内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:02:37

    >>16

    そうですか…それなら良かった、のかな…?

  • 18重引力崩壊22/07/23(土) 13:02:47

    立て乙
    自分も観戦かな?

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 13:02:59

    立て乙ですっ!
    ちょっと闘技場は今は…すみませんっ【両手にでかいウニを装備したでかいカニと殴り合ってる】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:04:12

    …2対1ってアリかな?

  • 21内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:04:45

    (どうしましょう、自分も立候補しましょうかね?)

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:04:51

    見ようによっては美味しそうな魔物ね、それ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:05:16

    ばとろあー?ばとろあー?1on1on1ー?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:06:13

    (キャラクター強さに自分で解釈違いしないならやっちゃえやっちゃえ)

  • 25慈悲22/07/23(土) 13:07:22

    立て乙です。
    闘技場ですか、頑張ってくださいね〜
    【植木鉢に水をやっている】

  • 26内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:08:37

    (一定以上格が高いと特効入りもする邪神太刀こと光亡も解禁したら…どうだろう)
    …では、あの…自分も…
    (おずおずと彼も手を上げた)

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:09:30

    4人目が来たわね
    希望がなければさっとダイスふって組み合わせする?

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:11:25

    >>27

    誰でも楽しみだしそれで

    dice1d4=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:12:24

    (こういう場合振るのはd100のほうが多いですよ、桁が少ないと被りやすいので)

  • 30内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:12:42

    >>27

    では…

    dice1d4=3 (3)

  • 31内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:13:33

    >>29

    (なるほど)

    dice1d100=58 (58)

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 13:13:35

    ではワタシも…

    dice1d4=4 (4)

    (※ちなみに甘味狩りの幻影はたぶんいきなり奥の手を使ってきます。

    体がぐしゃぐしゃになるのもかまわず、ものすごい音とともに一直線に背中へ突撃

    →相手に当たる瞬間にカートリッジを引き抜き、相手の後ろから首を絞めつけながらカートリッジをぶっ刺す(全裸)

    →当たれば相手は遺伝子やら細胞の中身やらをかき混ぜられて死亡する

    「生物」という概念を流し込むので、神格などにも通常攻撃よりは効きます)

    (※一撃にすべてを込めるので、避けたりいなしたりすれば、闘技場の壁や床などにぶつかり勝手に自爆します)

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:13:43

    >>29

    ※すいませんなんか人数で振ってしまいました……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:14:09

    (※凄い綺麗に分かれたから結果オーライ!)

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:14:15

    了解

    dice1d4=2 (2)


    ↓被りで決まらなかったとき用

    dice1d100=11 (11)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:15:41

    イビルナイトさん対騒々神さん
    甘味狩りさん対内気な極東出身冒険者さん

    かな?

  • 37内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 13:16:58

    ですかね

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:17:54

    私が神様とでいいのかしら?
    じゃあ先に行かせてもらっていいかしら
    (※戦闘方式どうします?)

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:19:09

    >>35

    よし対戦よろしくお願いします

    (お辞儀をしてから闘技場に向かう)

    >>38

    良いぞー

    ※何回かやってからラスダイで良いですか?

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:23:34

    >>39

    (※ラスダイ了解です)

    じゃあ――よろしくね?神様

    【リボーンワンスを唱えて闘技場へ向かう】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:26:08

    >>40

    さぁ楽しもうぜ…!

    【王笏神剣コスモス・レガリアと妖刀黒因幡を亜空間から取りだし構える】

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:31:59

    >>41

    さあ、本気で行くわよ

    「偉大なる死よ、私の命を捧げます」

    ――『アビスフォース!』

    【眉間に当てた手をおろして、心臓を指し示す。自らの命を捧げて莫大な力を得る、闇の儀式を行い、全身が漆黒の瘴気に包まれる】

    ところで、不定の神に血は流れているのかしらね!?

    【そのまま増幅された身体能力で、一足で距離を詰め真紅の大鎌を振るう】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:38:06

    >>42

    さぁ?どうでしょう

    【真紅の大鎌の軌道に合わせて体の一部をを不定に変え斬撃をすり抜けコスモス・レガリアに魔力を集中させ】

    サンダー

    【イビルナイトの上に黄色い魔法陣を生成、激しい雷で焼きつくそうとする】

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 13:46:30

    >>43

    ちょっとでいいわ、黙りなさいな――!

    【相手が雷の魔法を使うと見るや、死の呪文『プリズナーヴェイル』を詠唱する。呪いが神の口と喉を覆い、魔力の流れを妨げる】

    全くインチキ回避もいい加減にしなさい!

    【だが、イビルナイト自身の薄く弱い魔力で本来ならば十数秒あるはずの影響はたったの数秒に過ぎない。その隙を逃すまいと、大鎌で足元を狙う――と見せかけ、その首筋へ牙を突き立てようとする】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 13:55:48

    私の幻影…いきなり推進機ふかして一瞬で距離を詰めたときはバックステップを狩る蹴りか回り込み、横回避を狩る自爆かをランダムに振ってきますね…自爆を躱すと大スタン+防御ダウンでおいしいらしいです

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 13:57:14

    >>44

    ッ!!

    【喉が呪いにより塞がれ詠唱不能になったのとこれまでの経験で喉を狙われていることを察知し焦る…】

    (まずいな…!あれ多分洗脳系な気がする…よし)

    【ほんの少しの思考をしたあと鎌を無視し突撃、妖刀黒因幡で刺しにかかる】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 14:08:43

    ※次でダイス行きます…?

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:13:27

    >>46

    危ないわね!

    【黒因幡の刃が貫く寸前、かろうじて身をよじり、致命傷は避けるも横っ腹を斬撃が掠めて血がしぶく。そして同時に、騒々神に痛みが走る。神聖術『ソーンスキン』――聖別された体を傷つけたものは、その業を一部とはいえその身に引き受けることになる呪文。【しかしバランスを崩し地面に倒れ込む形になり、『ハッキングバイト』は不発する。せめてとばかりに足首に牙を突き立て、『スターヴバイト』により騒々神の活力を奪う。】


    ※ソーンスキン…物理3割反射

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:15:23

    ※了解です

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 14:24:36

    >>48

    痛てぇ…反射か呪術系か知らんが小癪な…あと人の足首噛むな!!蜂の巣になれ!!

    (スターヴバイトにより活力を吸い取られふらつきながらもコスモス・レガリアと妖刀黒因幡を亜空間にしまい代わりにガトリング砲を取り出しイビルナイトに向けぶっぱなす)

    dice1d100=54 (54)

  • 51イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:33:00

    >>50

    がっ、―――!

    【至近距離で放たれた銃撃が、イビルナイトの心臓を吹き飛ばす。ゴム毬の様に弾き飛ばされ、死体が転がる】

    【そして一拍の後、血の海から起き上がる。死の魔法の奥義、『リボーンワンス』によるただ一回の蘇生。】

    銃を持っているなら、距離を詰める隙はないわね……!

    【騒々神にむけて、残るマナをかき集め、神聖術の奇跡を呼び起こす。かつてもうひとりの自分に向けたものとよく似た、しかし違う祈りに通じる青い力がその足元を照らし始める】


    ※負けたら発動が間に合わない

    dice1d100=95 (95)

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:33:42

    (※わあ、トドメ行ってよろしいです?)

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 14:34:48

    ※どうぞ

  • 54魔刀剣士/魔刀少女22/07/23(土) 14:35:56

    スレ立てお疲れ様です
    オレの幻影は人によって違うんじゃないかな、基本メタ戦法だし
    はじめは地形に合わせて使い分けしてくるから、砂漠の土と海の水はある程度固定だけどね
    「わたしのは"ワタシ"よりかは読みやすいのかな?」
    「わたしは魔力量を思いっきりぶつける正面戦闘も多いけど、幻影だと即分身してきて爆発を利用した間合いや立ち回りの操作を多用するね」
    デフォルトで別枠が用意されてたのは正直笑った。変身設定のカスタムで確認できるよ

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:41:43

    【騒々神の足元に、『ソード・レガリア』のものと同じ魔法陣が浮かび上がったかと思うと、まるで水面に落ちた一滴から波が円を描いて広がるかのようにそれが二重、三重と広がっていく。】
    行くわよ!
    『ソード・レガリア・アクアリウス』!
    【それは、斬糸によりもたらされたこの世界の失われた神聖術の奥義を、異世界の神聖術の奇跡の力によりパスを繋いで再現したもの。
    広がった魔法陣を囲むように出現した無数の水の聖剣が、寄せては返す波の如く、中心の騒々神へと押し寄せた】

  • 56魔剣と自動人形22/07/23(土) 14:42:24

    私の幻影はどんなのなんでしょうか……
    おや、決着ですかね?

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 14:46:32

    >>55

    えっあっちょっと待って!?

    【自身の周囲に出現した大量の水の剣をガトリング砲で迎撃していくもやがて弾切れになり】

    さっきしまわなければよかった…!!

    【そう呟いたあと全身を串刺しにされ…黒い何かをまき散らし爆散した】

  • 58イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:50:26

    >>57

    【結界が発動し、瀕死の重症が消える】

    ふう、間一髪ね

    どうもありがとう、楽しかったわ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 14:52:58

    >>58

    負けたか…こちらこそありがとう、でも足首噛まれるのはちょっと恥ずかしかった…

    (お辞儀をしてから観客席に移動する)

  • 60重引力崩壊22/07/23(土) 14:53:35

    ナイスバトル‼
    双方共にかっこよかった、、、。

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 14:54:37

    アレは、まあ場所を選ばないタイプを使おうとしてそうなったのよ
    ハッキングバイトは形が整わないと成立しないし
    【同じく観客席へ】

  • 62内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 14:55:37

    お二人ともかっこよかったです…次は自分たちですかね、甘味狩りさんいますか?

  • 63魔刀剣士22/07/23(土) 14:56:41

    二人ともお疲れ様、いい試合だったよ

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 14:56:43

    いるゼ!
    …隅っこ同盟同士の対決カァ…感動するナァ…!
    【緑ローブをバサリとし謎の決めポーズをしている】

  • 65内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 14:57:27

    (形式と先攻後攻どうしましょう?)

  • 66甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 14:59:18

    (※ダイス3本勝負でもよろしいでしょうか?
    先攻後攻については、どちらでも構いません)

  • 67内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:01:19

    (わかりました。では先攻もらいます)

  • 68カイジュウ6号22/07/23(土) 15:03:35

    【観客席からそわそわと闘技場を見守っている。……何かを食べている音?】
    【……どうやら外殻の中で甘味狩りから貰った果実を食べているようだ……】

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:04:18

    ぐーぐーすやすや……
    いけいけどんどーん……
    【観客席で寝てる冒険者】

  • 70内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:05:49

    それでは全身全霊をもって…参ります!

    (そう言って彼は…自分の心臓に邪神の太刀、光亡を突き刺した。邪神降ろし。自身の存在を邪神のそれへと変える魔技である。さらに次の刹那、雷鳴が、否、魔力と血が爆ぜる音が響く。繰り出した技は雲耀。雷光のごとき一閃。だが不慣れな邪神の力を振るっているためか、いささか狙いが甘いか)

    dice1d100=38 (38)

  • 71魔刀剣士22/07/23(土) 15:08:27

    うお、ギリギリ暴走してないけど今のかなり危なくなかったか…?

  • 72甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 15:11:36

    ッ…!?

    【慌てて上にジャンプしてギリギリのところで避け、胸の紋章を押す】

    【" STUDY UP, BIOLOGY. "と起動音が鳴り響き、紋章と瞳が緑色に光る】

    【体が多種多様な生物の形をした緑色のオーラで包まれていく】


    焦ったが準備完了!おりゃア!

    【胸の紋章を2回押す】

    " BIOLOGY, STUDY FINISH !!!"

    【どこからかやたらとハイテンションな音声が鳴り、両腕のレールガンに多種多様な生物の形をした緑色のオーラが収束していく】


    ッオらァ!

    【そのまま翼で飛び、上空からエナジードレインの効果があるミカンの種を発射する】


    dice1d100=91 (91)

  • 73内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:16:13

    >>72

    …っなるほど、キッツい…!

    (暴走ギリギリだった上にエナジードレイン効果のある攻撃を受け、彼は体勢の立て直しを図る)

    カシャンッ

    (篭手を、カラクラを作動させ取り出したのは舞流。繰り出す技は舞風壁。刀と斧で薙ぎ払いつつ防御と速度バフをかける技。風を纏った薙ぎ払いとバフて立て直しを狙う)

    dice1d100=66 (66)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:19:39

    怪獣ちゃん人間苦手らしいけど、オバケのひとたちは平気なのかなー?怖がっちゃいそう

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 15:22:24

    ゆうれい相手にはおびえてなかったかしら
    ほら、あの不穏なことを言う方の

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 15:23:40

    すー…フー…アロエとサボテンの葉肉、クワガタのアゴ、シカのツノ…いでよ植物の剣!

    …ッりゃア!

    【体力を消費し荒い息をしながらも、急降下して正面から突撃、両手に1つずつ握った剣で薙ぎ払いを受け止めようとする】(※負けたら受け止めきれずに吹っ飛ばされます)

    dice1d100=41 (41)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:40

    あ~~ でも魔法少女になって生身になったときはもっと警戒されてたかも~~?
    よくわからないけど~ うふふふふ~~
    じゃね~

  • 78ゆうれ妹◆V0W4n7M5yw22/07/23(土) 15:26:23

    おばけだぞ~ドロドロ~!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:27:01

    ほんと何にでもなるね妹ちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:28:43

    幽霊妹……
    ある意味、なるべくしてなった姿では……

  • 81シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 15:29:03

    妹ちゃんの元のお兄さん的にokなら何でもいいんじゃないかな…

  • 82内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:31:01

    >>76

    …っ…勝機…!

    カシャンッ

    (体勢を崩した甘味狩りを見て勝機と彼は見て勝負を仕掛けた。再びカラクラを作動させて斧を、舞流をしまい彼が取り出したのは小太刀──紅糸滝。煉獄の戦槌さんの作。繰り出そうとする技は血華咲裂。まず一撃目で傷をつけそこからさらに正確な狙いの連撃で傷ついた箇所を狙い血を吸うごとに威力と速度を増大させていく二刀流での連続攻撃。邪神の力も相まって、一撃目を防がねば大ダメージは必至!さぁ甘味狩りさんはどう防ぐ!)

    dice1d100=65 (65)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:37:57

    妹がしんだ オー妹ガー

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:38:45

    どっかで天誅食らった妹の末路なのかな

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 15:40:25

    【ウニボクサーカニが落としたウニを割って食べてみる重鎧】

    味dice1d100=100 (100)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:41:02

    高級食材じゃん!

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 15:41:08

    >>85

    うっま…うま…うま……【黙々と食べている】

  • 88甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 15:41:11

    ならバ…奥の手ダ…!

    【羽ばたきで体制を整え、紋章を長押ししてカートリッジを取り出す】

    【体のオーラと目の光が消え元の人間の体に戻り、ローブと緑の下着が吸収され全裸になる】

    【能力が解除されたのだ】

    【長く伸ばしておいた髪を絡みつかせ、大事な所を覆い隠している】


    …ッ!

    【そのままカートリッジを右手でつかむと、一撃目を筒の側面でそらす】


    …これで…どうダ…!

    【体勢を崩したところを、カートリッジを左手に持ち替えて、顔面に突き刺そうとする】

    【当たったら最後、中身をかき混ぜられる必殺の一撃だ…当たればの話だが】

     dice1d100=98 (98)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:42:12

    甘味狩りが決めに行った!!

  • 90内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:42:34

    >>88

    (あっ、負けちゃいましたね。そのままトドメロールお願いします)

  • 91ゆうれ妹◆V0W4n7M5yw22/07/23(土) 15:51:42

    >>79

    >>80

    >>81

    未練があるよー!

    >>84

    妹って言ったら刺されたの!それでも付き纏ったら最近アイス奢ってくれたよ!


    >>83

    dice1d100=12 (12) 点!

  • 92甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 15:53:08

    >>90

    (※分かりました。トドメロール行きます)

    …ァ…!

    【カートリッジは緑の光を出しながら顔面に刺さり、「生物」の概念により全身がかき混ぜられる】



    【顔面に刺さったカートリッジを中心に、内気な極東出身の冒険者の体がねじ曲がり、

    グロテスクな音を立てながら灰色の塊となって地面に落ちる】

    【ここに勝敗が決定した】

    【闘技場の機構が作動し、時が巻き戻る】

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:55:15

    >>91

    きびしすたー…

    【灰になって消える】

  • 94内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 15:55:47

    >>92

    (巻き戻されてから)

    ありがとうございました……改めてとてもお強いですね…!自分は…反省点だらけですね。もっと精進します…

  • 95重引力崩壊22/07/23(土) 15:57:04

    ナイスファイト!
    自分の闘争心が燃え上がり始めた。

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 16:01:33

    >>94

    ありがとうございましタ!そっちこそ、邪神化はマジで強かったゼ…!

    暴走を制御できればもっと強くなると思うゼ!ナイスファイト…!

    【緑ローブの少女がニヤリと笑い、握手をしようと手を差し出した】

    (※ありがとうございました!楽しかったです!)

  • 97記憶喪失の人22/07/23(土) 16:02:40

    良くわかんねーけど俺かなりダラけてたな

  • 98内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 16:05:56

    >>96

    あっ…う…はい!ありがとうございました!

    (一瞬照れたが、それに答え自分も手を差し出し握手した)

    (こちらこそありがとうございました。初めての挑戦だったのでドキドキしました!)

  • 99転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/23(土) 16:11:03

    おはようございますでーす。何故かごみ出しの所で寝てました…どうして?

  • 100甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 16:12:21

    >>98

    【しばらく握手した後】


    さてト…そろそろギルドへ帰ろうカ?

    【緑ローブを翻し、ギルドへと歩いて行った】

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:12:29

    ……二日酔いでグロッキーだったのがごみ捨て場で限界に達したとか?

  • 102記憶喪失の人22/07/23(土) 16:14:52

    何すっかなぁ...?

  • 103和蘭芹堂◆sWHwXFoOPg22/07/23(土) 16:18:02

    ごみと一緒に回収されなくて良かったわね

  • 104記憶喪失の人22/07/23(土) 16:21:21

    良くわかんねーけど、煙が上がる石使って燻製した肉を売れば儲かるんじゃねーかな

  • 105内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 16:21:26

    〈魔刀剣士さんが言ってた通り暴走ギリギリだった…ほぼほぼずっと力に振り回されていた…出した技も甘い。以前強敵を倒した時の技をそのまま出してしまっていた。体勢を崩したのを見て安易に決めに行ったのも不味かった。出した技、血華咲裂ももっと『やりよう』があったはず…〉

    課題、多すぎるなぁ…まずは反省、実戦修行がてらダンジョンに行こうかなぁ…

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=96 (96)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=94 (94)

    レアドロ

    30+dice1d100=7 (7)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=28 (28)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=54 (54)

    ダメージ

    10+dice1d100=52 (52)

  • 106瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 16:23:03

    スレ立てお疲れ様でございました
    昨日は弟が色々とお世話になったようで…ふふふ、改めてお礼申し上げます

  • 107内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 16:24:17

    >>105

    (難易度は高かったが、それに見合う実入りと報酬だった。あまり珍しいものは見つからなかったが、危なそうな魔物からはかなりのダメージを受けつつも逃げ切った)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:28:28

    >>104

    燻製肉は保存性の面から携帯食料としても需要あるね

    いいんじゃないかな

  • 109記憶喪失の人22/07/23(土) 16:31:05

    >>108

    あんがとよ、開店場所は後で決めるとして、何か良くわかんねーけど動物捌けるし、燻製屋開店準備開始だな!

  • 110内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 16:33:52

    >>106

    えっと…姉弟でゆっくりとお話しできましたか…?自分はちょうどいなかったので会えませんでしたが…二人の時間をゆっくり取れていたらいいなって…

  • 111瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 16:35:36

    >>110

    ええ。最初は驚きましたが、色々と近況報告も聞けましたし、冒険者のみんなに久しぶりに会えて嬉しかったと何度も言っておりましたよ

    【クスクスと心底嬉しそうに笑っている】

  • 112内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 16:37:15

    >>111

    そうですか…良かったです

  • 113重引力崩壊22/07/23(土) 16:39:15

    >>111

    昨日の王子さんの姉妹の方ですか?

    こんにちは、少し無礼をしてしまった者です。(頭を下げ遅れるなど)

  • 114甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 16:43:17

    >>111

    こんにちは、多分初対面だと思います、甘味狩りといいまス

    よろしくお願いしまス

    【フードを脱いで丁重にお辞儀する緑ローブの少女】

  • 115記憶喪失の人22/07/23(土) 16:48:34

    >>112

    >>113

    >>114

    どうしたどうした

    良くわかんねーけどアイツ誰なんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:49:42

    別世界の偉い人だよ

  • 117記憶喪失の人22/07/23(土) 16:51:55

    >>116

    マジか!?


    しっ、失敬な事を申し、申し訳ございません

  • 118瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 16:54:36

    >>113

    >>117

    いえいえ…私は今はただの冒険者の1人ですので、そう畏まらなくても結構ですよ

    >>114

    おや、これまた御丁寧に…。ごきげんよう、冒険者ギルド下級『瀟洒なる皇女』というものです。よろしお願い致しますね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:56:10

    いやまぁこの世界では……
    って感じもするし割とノリでやってる所はあるのだ!

    魔王や神、天使も本来は敬われる様な存在じゃん?
    でも皆あまり気にせず接してるし

  • 120記憶喪失の人22/07/23(土) 16:57:56

    >>119

    確かに!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:04:02

    そういえば最近みんな闘技場のダブルバトルモードやってないなー

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:08:40

    幻影が味方してくれるモードだっけ?

  • 123甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 17:08:52

    >>118

    イチゴーレムの欠片、いりまス?とても甘くて美味しいですヨ?

    【腕輪をバッグに戻し、中から赤い鉱石のようなものを取り出した】





    >>121

    ダブルバトルモード?

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 17:09:12

    なんだっけ…?ダブルバトルモードって…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数

    dice3d100=63 4 70 (137)

  • 125内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 17:11:20

    (ダブルバトルモードなんていうのもあるんですね)


    ………

    (邪神太刀、光亡を暴走させずに使い熟すために瞑想している)

    dice2d100=5 47 (52)

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 17:11:45

    【絶壁にいつものギロチンかまされて即死】
    まあ、変わったものってその当時は楽しくても結局いつものに落ち着く…てのはよくある話よね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:11:47

    ランダムで味方の幻影が出てきて戦うモードだよ、普通の闘技場と違って二対二が楽しめるよ

    ほらこんなかんじ


    相方の強さdice1d100=32 (32)

    連勝数dice1d100=16 (16)

  • 128内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 17:11:53

    >>125

    (まるで集中できていない!)

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 17:12:56

    >>127

    じゃ、まあ…折角だから一回くらい…


    相方の強さdice1d100=77 (77)

    連勝数dice1d100=59 (59)

  • 130瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 17:14:11

    >>123

    おや、これまた素敵な…

    ふふふ、ありがとうございます。いただきますね?

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 17:14:38

    >>129

    液状ちゃんが味方のときに相手が雷精竜ちゃん&業火女王は殺意高すぎじゃないかな…

    【黒焦げ】

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:21:04

    銀河剣士来てくれーーッッ!!


    相方の強さdice1d100=15 (15)

    連勝数dice1d100=52 (52)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:22:43

    名前知らない下級っぽい剣士を引きました……

  • 134重引力崩壊22/07/23(土) 17:27:47

    ヨシ自分も1回やってみよう

    相方の強さdice1d100=31 (31)


    連勝数dice1d100=34 (34)

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 17:30:47

    ウニが…うにが絶品だった…でかいし美味いしあれはこう…神様が作った作品なのでは!?というわけでダブルバトルやってみますかぁ

    相方の強さdice1d100=41 (41)

    連勝数dice1d100=59 (59)

  • 136瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 17:39:51

    闘技場は毎度不可思議なシステムをしておりますね…私もやってみましょうか

    相方の強さdice1d100=50 (50)

    連勝数dice1d100=95 (95)

  • 137甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 17:43:42

    さすが皇女様!
    【ソファーで黄色い液体(バナナコーヒー)を飲んでいる】

  • 138瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 17:47:28

    >>137

    名も知らぬ御方でしたが補助魔法に優れている御方だったらしく、とても戦いやすかったですね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:48:12

    (なんとなくわかった、高数値以外が出たときに、誰だったって話が出せないんだ。1でも出たら悪しきりゅうって言えるんだけど)

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 17:50:12

    >>137

    それコーヒーなの?バナナミルクとかではなくて?

  • 141変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 17:52:01

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。ダブルバトルモードか…前やった時はなんかすごいのが当たった記憶があるが…


    相方の強さdice1d100=65 (65)

    連勝数dice1d100=56 (56)

  • 142記憶喪失の人22/07/23(土) 17:54:54

    肉を買うか狩るか

    どっちが良いかなぁ〜


    dice1d2=2 (2)

    2なら狩る

  • 143初代『水瓶の巫女』22/07/23(土) 17:55:10

    【酒場の冒険者の背後から、スクロールでイビルナイトの試合のログを見ている】

    【「その手があったか。面白い使い方」「一度仕合ってみたい」というようなワクワクした顔をしている】

    (※衝合で異世界から来た設定だったけどまあいいでしょう)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:55:18

    パーティ組んでたら本物を呼んできたほうが強いし早いソロ用モードなのも忘れられてた原因かも

  • 145甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 17:56:06

    >>140

    ミルクは入っていないゾ!

    コーヒーにバナナゴーレムの欠片をいれたのダ!

    【スプーンで小さくなった黄色い欠片を掬い上げて見せる】

  • 146シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 17:56:54

    >>143

    ん…んん…⁉

    【目をゴシゴシ】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:58:21

    ワンチャン憧れの冒険者と組めるから愛用してるぜ

  • 148記憶喪失の人22/07/23(土) 17:58:56

    良くわかんねーけど肉は新鮮なのに限るよな
    何か良い肉取れる動物がいるダンジョンはねぇ〜かなぁ

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 17:59:13

    >>143

    (※しまったミスってた!!まあ異世界間なのは変わらないということで以後気をつけます…)


    >>145

    コーヒー色がさっぱり残ってないあたり、そのゴーレム強烈ね


    >>146

    どうしたのシャドウナイトちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:00:18

    >>148

    初診向けなら一角うさぎの肉はどうだ

    シチューやパイに向く

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 18:01:18

    >>149

    あ、いや今見たことのある顔の幽霊がいたような…

    まあ、いいか…悪霊じゃなきゃ何でも…

  • 152初代『水瓶の巫女』22/07/23(土) 18:02:27

    >>146

    【シャドウナイトに見られていることを知ってか知らずか、仕合がイビルナイトの勝ちで決着したのを見届け、満足げな様子で消えた】


    >>149

    (※いえ、そっちの方がロマンがあると思うのでそちらでも構いません。というか設定スレに設定上げてない私が悪いです、はい。完全に上げるタイミング逃した……)


    (※しばらく落ちます)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:03:34

    >>148

    水産ダンジョンのタウラスフロッグかスティールハイドクロコダイル……は結構中級向けなんだよな

    カエルは純粋にでかいし鉄の肌の魔物を倒すのは駆け出しにはきつい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:04:14

    >>150

    >>148

    一角うさぎならうさぎダンジョンに大量にいるな

    奥に行くともっと強いうさぎモンスターが出るけど数を稼ぐならあそこだ

    安全性を取るなら陽だまりヶ原かな、比較的モンスターが弱いし

  • 155イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 18:05:19

    >>151

    見た顔?まあ、悪霊でないなら気にしてもしょうがないわね

    【一度会ってはいるのに見逃してる女】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 18:06:54

    はぁ……あの数の剣でも亜空間で返せるようにしないとな…

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 18:07:36

    地下墓地のモンスターの肉はどいつもこいつも食用に向いてない…
    悪食礼賛亭専属の凄腕ハンターはあの中から熟成肉を探り当てるって噂があるけど…

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 18:14:58

    水の神聖術か…

  • 159シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 18:17:27

    そういやシズクちゃんとは相性良さそうね…
    気になったら斬糸ちゃんにきいてみるといいわよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:20:22

    物量攻撃を相手にしたい時って幻影の指名機能で誰指名する?
    俺は千剣后辺りを指名してっけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:23:50

    海洋召喚師さんかな
    雲丹雪崩に豪速球マグロによりどりみどり

  • 162記憶喪失の人22/07/23(土) 18:24:40

    >>150

    ほうほう、一角うさぎね...

    >>153

    あー俺のスペックじゃキツイな

    >>154

    陽だまりヶ原か

    なるほどありがと!

    乱獲してくるぜ!

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 18:27:08

    >>160

    待ってそういう指名もできるの!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:28:10

    >>163

    痛覚5倍やらなんやらを不滅が闘技場に追加した時に追加されたんだよ。指名機能

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:29:14

    百連戦とは別の模擬戦に近いやつだっけ?

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 18:29:16

    >>164

    まじか…今度俺指名でやってみよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:31:26

    確か追加したい機能を不滅が募集した時に千剣后ちゃん辺りが頼んだんだっけ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:36:23

    引退した冒険者の幻影って出るんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:39

    >>168

    たまに出るようになっているらしい

    闘技場改装時に元冒険者とか非冒険者の実力者が出てくる機能が追加されていたような気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:51

    冒険者ですらない悪しきりゅうの幻影も出るらしいし出るんじゃない

    ……悪しきりゅうは謎生物だから参考にならない? それはそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:44:41

    悪しきりゅうの幻影が出たら運が良くなった気がするよね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:46:07

    冒険者じゃないから指定できなくてランダムで引くしかないんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:46:13

    自分自身を指名するのも面白いよ幻影闘技場
    ドッペルゲンガー系列の対策になるし、シンプルに自分を客観視できる
    幻影なんで微妙に差異があるのが玉に瑕だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:47:55

    冒険者しか出ないモードと
    冒険者じゃない人も出るモードがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:49:05

    幻影で全く見ない冒険者がいると俺が見ない間に引退したのかな…ってなるよね

  • 176〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 18:51:56

    ただいま。今日は大仕事だったわ


    疲労度

    dice1d30=30 (30) +70

    負傷度

    dice1d30=18 (18) +70

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:53:01

    >>176

    【無言のポーションと疲労回復の飴玉】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 18:53:17

    >>176

    (フェニックスの羽投擲)

  • 179〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 18:53:19

    >>176

    【ギルドに入ってきたところで力尽き、倒れ伏す。気力と体力を使い果たしたようだ】

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 18:53:39

    >>176

    大丈夫カ?

    【通常のポーションと疲労回復促進ポーションを渡す】

  • 181匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/07/23(土) 18:53:52

    冒険者じゃない奴の幻影が出せるってそんな事まで…大丈夫なのかその機能?
    奴なら本人確認とか取らないで実装してそうで心配なんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:54:54

    多分セウトなのでセーフ

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 18:55:28

    >>176

    >>179

    お疲れ様斬糸ちゃん

    【リザレクトポーションぶちまけ】

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:56:01

    斬糸さんがポーションまみれに…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:56:09

    半分アウトだろそれは!

  • 186〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 18:56:28

    >>177

    >>178

    >>180

    >>183

    いつもありがとう。生き返るわ……


    『本当に生き返る手段も持ってるけどね』

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:58:14

    斬糸のポーション漬けは見慣れてしまう程度には日常

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 18:58:35

    流石に了解取ってない人は出ない…と思うわ…

    あるいは抗議が来たら引っ込める形式だったのか…

    >>179

    >>186

    いやー文字通りの大仕事だったみたいね…

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 19:00:58

    [擬]実際回復魔法でも持ってない限りはポーション頼りになるのは当たり前だからな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:01:26

    ここの冒険者って懐に余裕ある奴多いよなあ
    パーティメンバーでもない奴に躊躇なく回復アイテム使うし……
    いや、ギルド内は結界あるから低級のアイテムでも結構な効果発揮するのは知ってるけどそれでもタダではないじゃん?

    ……あれ、もしかして他人に使ってるからこんなズタボロで帰ってくる奴が多いんじゃ

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 19:03:47

    仲間の命が金で買える範囲ならいくらでも薬代は出すわよ
    私は最悪召喚肉を齧る手もあるし――上級になってからそういう心配とは無縁だけど

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 19:03:50

    ポーションは瓶タイプなら飲んだあとの容器も便利…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:03:58

    他人にポーションぶっかけるのは楽しいからな……
    いやまぁそこそこ良い値段するから気軽には出来ないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:04:10
  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 19:04:24

    立て乙よ


    >>188

    重力異常が発生した森の調査に行ってきたわ

    重力が乱れているエリアがどんどん広がっていってるからなんとかして止めてほしい、このままでは大惨事になる、って依頼だった

    中心に人滅の大きいアジトがあって、そこに乗り込んで制圧する羽目になったわ

    ほんと、無駄に手を変え品を変えする奴らね……

  • 196シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/23(土) 19:04:46

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 19:05:14

    たておつ

  • 198放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 19:05:34

    立て乙だ

    宵越しの金は…といった懐感覚の者が多いのもあるが…
    まあ情けは人の為ならずと言った所だろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:05:54

    200ならナイトメアモード

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:05:55

    200なら性格逆転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています