中山プボ〜???!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:33:18
  • 2スレ主22/07/23(土) 18:33:45

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!

  • 3スレ主22/07/23(土) 18:34:02

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/07/23(土) 18:34:20

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    

、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    

のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/07/23(土) 18:34:36

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/07/23(土) 18:34:57

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/07/23(土) 18:35:21

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。

  • 8スレ主22/07/23(土) 18:37:38

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。凱旋門賞頑張れ!

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科百犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。自分が関係しない特異点では真面目なのだが問題は大抵特異点に関係していることである。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ぬいぐるみになってもユーイチのヒーロー。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。好き嫌いが多く歌が上手い。

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点耐性を獲得しつつあり、最近では特異点を作る側に回ることもあるものの、反省の様子が見られるあたり可愛いものである。

  • 9スレ主22/07/23(土) 18:38:51

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞頑張れ。

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。

    ヒデノリ
    →華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。人並みの良心は持ち合わせている模様。……本当か?

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
    →最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者。

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、安全に見えてダービーこじらせボーイタケシ、一貫して良心役のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。最近カズオは善属性のおもしれー鞍上ではないかとささやかれている。凱旋門賞頑張れ!

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。です。WAS楽しみにしてます!

    コウヘイ
    →ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。

  • 10スレ主22/07/23(土) 18:41:25

    ベータナ
    →美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。

    ケイタ
    →登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……

    ユーガ
    →競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に活を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりする。凱旋門賞頑張れ!

    ダイチ
    →リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ユーイチの暴れっぷりを美浦から嗜めているうちに悲しいかな爆速で特異点への対応力が上がった。

  • 11スレ主22/07/23(土) 18:42:09

    前回のあらすじはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人22/07/23(土) 18:43:06

    よっしゃ!任されたでスレ主(敬称略)!

  • 13スレ主22/07/23(土) 18:44:58

    >>12

    頼んだで親の人(敬称略)!

  • 14親の人(まとめ1)22/07/23(土) 18:45:03

    ・美浦勢お行儀よすぎ問題。特異点くらいはっちゃけてもええんやで。

    ・A.D■■■■ 開催!日本三冠最強決定戦!
    →日本三冠最強決定戦が開催されるイベスト。春古馬三冠も秋古馬三冠も「三冠」なら何でもありな総勢16頭が人馬ともに全盛期の状態で府中2400mを争う。馬は全員三冠馬なので当然全員喋れる…いや“当然”って何だよ。

    ・A.D.2012 勝利数遵奉地区 府中 三冠牝馬誕生の犠牲
    →ヤスナリがNHKマイルCで騎乗停止にならずジェンティルドンナと同一騎手による牝馬三冠を達成する代わりにダービーを落とす特異点。結果として実際の2着馬フェノーメノとマサヨシが悲願のダービーを制するが、蛯名絡みのユタカは劇場版仕様なので真面目に修正しに行く。

    ・同期などが絡むときと絡まないときで差がありすぎるご近所無敗三冠コンビ

    ・幕間の物語 ミサキ流双子の見分け方
    →双子を見分けるのがまだ難しい新人セイナにミサキがとっておきの見分け方を伝授。それは…人の心(画像略)なので言わないでおく。特異点作るユーイチの扱いが季節の虫みたい。

    ・しれっと冥界からの召喚術を使えることが発覚した魔法使い武一族

    ・A.D.2005 天上美徳師弟愛東京 礼を欠かぬは紳士の教え
    →ヘヴンリーロマンスを年度代表馬にして松永さんの偉業に華を添えたかった山本先生による特異点。ユーイチの声で特異点を察知するのはやっぱり虫の声で季節感じるのと同じ流れなんよ。

    ・A.D. 1976 天馬失墜競走 日本優駿 ────天馬の栄光────
    →トウショウボーイがダービーで予後不良になったことにより日本の競馬ブームが今ほどの勢いにならず、パート1国をギリギリ保っている特異点。謎の皇帝…クライムカイザーの助力を得ながら打破を目指す。

    ・A.D.2004 不当評価制度 日本 機能不全のセレブレイション
    →オペが顕彰馬に選出されず、制度の「抹消から20年で対象外」ルールも生まれていない特異点。その影響でキタサンブラックも顕彰馬に選ばれなかったことから怒りに燃える結界師と共にリュージも怒りのレイシフト。

  • 15親の人(まとめ2)22/07/23(土) 18:45:38

    ・幕間の物語 トランスフォーマー・ヒデノリ
    →ケンイチくんメイケイエール騎乗お疲れ様の肉体強化術をヒデノリにかけるよう勧める無邪気な結界師。「魔法使い武一族の血を引く俺やコウシロウが結界術とか色々使えるのは知っとるよな?」←知らんて

    ・WASのJRA代表ジョッキー全員KGOメンバー化にリーチ(あとはルメールだけ)

    ・A.D.2021 未確認飛行馬体 東京 〜擬人化の次は固有スキルやろ〜
    →馬に鞭を入れると固有スキルが発動するようにユーイチが仕掛けた特異点。コントレイルを星5にして理事長の絆ゲージもチマチマあげたんだなユーイチ…何万課金したのかお言い?

    ・A.D.2014 本営発信競馬 ~寄るな触るな近付くな記者たち~
    →バシシューのメディア嫌いとユウガのマスコミ批判が合体してしまった特異点。特異点発生に胸を痛める心優しい同期ユースケとお手馬ビアンフェ(ふぇ~)とともに一路ハープスターに沸く2014年へ…

    ・バシシューも特異点の素質あるよね

    ・アイドルジョッキーズ特異点の思い出と新たな幻覚

    ・結界師に散々やられてきたKGOの方々が共謀して結界師をアイドルデビューさせる特異点の概念と、流れ弾でデビューさせられるその他三冠ジョッキーおよび岡安アナに発掘されるダイヤの原石リュウセイ。

    ・Lostbelt No.⬛︎⬛︎ 浪漫消失日本 なまえのないかいぶつ
    →オグリキャップが競走能力なしと判断されデビューしなかった異聞帯。オグリブームもなければアンカツの移籍もクラシック追加登録も何ならリュージが騎手を志したきっかけも消滅している。洒落にならねえ…

  • 16親の人(まとめ3)22/07/23(土) 18:48:51

    ・A.D.2022 散逸聖蹄讃歌 日本 ナイト・レースコース
    →強い魔力とプラスアルファの何かがこもった三大始祖の蹄鉄“聖鉄”が日本全国に散らばり、それらを基部に用いていた名馬の像が動き出す夏休みファミリー映画的特異点。社台にいるはずのコントレイルが大山にいても人語を操っても混乱を心の中に留める強い男、フクダさん。

    ・A.D.1996 ぐだぐだ記念公演 鞭!12期歌劇団
    →自分以外にも競馬界にアイドルが必要だと(面白そうだから)JRAへ進言した結界師により12期生がアイドルグループとしてデビュー。下ネタ禁止の清純設定を付けられたマシュ江が同期を引き連れレイシフト。本当に流れるように全員レイシフトしてるよ…

    ・A.D.2022 絶対王者挑戦地中山 踏み切ってぇ…ジャンプゥッ!
    →「幕間の物語 ミサキ流双子の見分け方」で登場した番組企画「中山GJ・オジュウチョウサンに勝つまで帰れ◯10!」が主役の特異点。オペリュージは秋古馬「三冠」なのでユーイチや結界師とともに参戦決定。マイネルネオスとダイチが助っ人に来てくれるらしいが…ミサキのこの含みのある呟きはまさか…

    ・やるか…ジョッキー年末カウントダウンコンサート!

    ・A.D.1996 灰被女王誕生 阪神 芦毛のヒロイン
    →イソノルーブルの初年度産駒(父オグリキャップ)が無事に生まれ、シンデレラグレイの名で桜花賞を制した特異点。桜花賞2着のリュージと3着のダイチを連れて行くユーイチに人の心はあるのか。え?コントレイルは牡馬?体ちっちゃいし魔術でごまかせばイケるイケる!

    ・魔術で牡馬→牝馬もできるなら逆もできる説(1個前の特異点を踏まえて)

    ・歴代三冠馬&騎手全員敵特異点のVSナリブ編テキスト化の動き
    (自分もミユピー戦はよ書かないと…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:10:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:10:55

    VS三冠馬、自分もオルフェ戦書くためにネタ集めで松山くんのコラム全部読んだのにまだ書いてない
    その内書けたらあげます

  • 19親の人(追加)22/07/23(土) 19:11:09

    追加:
    前スレ198にてアイドルジョッキーの前説で謎前口上&謎エピソードを紹介するアオシマバクシンオーの存在が示唆されました

    これでたぶん全部のはず!
    ジョッキー芸能界の話大盛り上がりでめっちゃ楽しかったっす(個人の感想)

  • 20親の人22/07/23(土) 19:12:08

    >>18

    待ってる(待ってる)(自分もまた荒らさない程度に書きたい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:22:20

    そういや本当にユーイチ、ケンイチ、ユーガ、ハゲニイ、竹之下さんでバンドを一瞬組んでたらしくて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:24:17

    >>21

    もしかしてたまに目にする謎女装して笑顔のケンイチの隣に何とも言えない表情したユーイチが居るあの写真の頃かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:46:04

    >>22

    多分その頃だと思う

    歌のうまいゾエさんがボーカルだったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:56

    >>23

    ケンイチ割となんでも出来るなぁ……


    出来ないのは部屋(調整ルーム)の掃除と競艇の船券当てる事くらいじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:11:55

    >>24

    菜食も追加で…(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:31

    >>25

    迫真のウリ科完全拒否

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:42

    全体的にできないことが子供

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:19:56

    >>25

    さすが回転寿司企画でもやし以外ほぼ食べなかった三冠ジョッキーだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:43

    >>28

    そういえばあの企画でデモンストレーションとして一人きりで挑戦してたツバサくんって確かリュージの甥っ子だった気が……

    チームでやりたかったとか言ってたし……特異点作らない、君?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:31:01

    >>29

    馬主に勧誘するノリで特異点作り勧誘するのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:39

    >>29

    発言が結界師

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:11

    前スレ188だけど、見てるかわからないけど前スレ196はいろいろ教えてくれてありがとう
    ナリブ戦開始テキストも完成したら投げるね

  • 33前スレ19622/07/23(土) 21:57:31

    >>32

    やったー!!!! 嬉しい!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:17:22

    12期歌劇団特異点で12期生全員でうまぴょい伝説歌って踊る場面見たなって思ったんだ……センター3人誰にするか問題有るけど(普通にマシュ江達女子組でイイやんは禁句です)

  • 35前スレ17022/07/23(土) 22:20:15

    ジョッキーカウコン特異点できました

    20XX年
    リュージ「よっしゃ仕事納め仕事納め~っと。今年は色々あったなあ、ユーイチ止めたり宝塚記念の騎手レヴュー阻止したりユタカさんの悪ふざけ止めたりユーイチ止めたり…ん?」
    リュウセイ「…(ぶつぶつ」
    リュージ「リュウセイ今年もお疲れさん、来年もよろしくな」
    リュウセイ「和田さんもお疲れ様です。でも『来年もよろしく』って、僕らの仕事はまだ残ってるじゃないですか」
    リュージ「へ?そうやっけ」
    リュウセイ「やだなぁとぼけないでください!年末といえばジョッキーの1年間の総決算、カウントダウンコンサートですよ!」
    リュージ「は…?かうんとだうん…こんさーと?」
    リュウセイ「20年ちょっと前、J6の年末スペシャル公演が大盛況に終わったのをきっかけにJRAが毎年の恒例行事にしたアレですよ!今年は初めてソロの出番をいただいたので、過去の映像を見て先輩方のファンサービスなんかを参考にしようかと…あ、次の出番和田さんですよ」

    アオシマ「さあお次に紹介しますのはカウコンではお馴染みこの男!ご本人曰く「自分をSかMかでいったらM」だそうです。冷めた視線もむしろご褒美!それでは聴いていただきましょう、和田竜二騎手で『愛・逢―サルとちゃいまっせ―』!」
    リュージ「ラッブッフラッゲェ~~~!」

    リュージ「これは…」
    結界師「これはアカン。和田もそう思うか」
    リュージ「うわぁユタカさん!いきなり背後立たんといてくださいよ!」
    結界師「緊急事態やからな、空間転移でショートカットさせてもらったわ。それにしても犯人は誰なんや、年末くらい俺ら休ませてほしいよなあ和田?」
    リュージ「ゆ、ユタカさん、何やめっちゃ怒ってません…?」
    結界師「当たり前や。人前で歌うなんてぜっっったいにやりたない。ほら修正しに行くで、和田もついてきーや」
    リュージ「わ、わかりました(異常な恐怖感」
    結界師「――展開」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20XX ぐだぐだカウントダウン 響け!煩悩祓う歌納め!

    アオシマ「――さあ、いよいよ最後の曲となりました。歌って踊る宴の舞台、今年こそ貴重品を忘れずに持って帰るのか、ファンの注目が集まります。これが今年の引き際だ!武豊騎手で『運命=Silence+Impact』!」
    リュウセイ「すごい…これがレジェンドのパフォーマンス…!!」

  • 36前スレ17022/07/23(土) 22:21:25

    一応リュージと結界師のエピソードはソースあるものにしました
    曲名考えるの楽しかったので他のジョッキーだったら何かな~なんて思ってみたり。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:37

    そう言えばファンイベで結界師とコブラが(VTRで)兄弟船歌ってた事が有った気が……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:26:04

    >>37

    あったなあコブラが「あの人を兄貴なんて呼べる数少ない機会でした」とか言ってたやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:13

    >>35

    サラッと空間転移も出来る様になってる結界師www

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:40:08

    >>36

    とりあえずミユピーの持ち歌が『今でも愛してる』なことだけは分かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:20

    ウイニングラン断固拒否(ゴールドシップ)ならぬウイニングライブ(サブちゃん)(の)(まつり)断固拒否だもの
    (サブちゃんに誘われて)断固拒否して許されるお方なんだもの結界師は

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:58:36

    >>41

    サブちゃんゴルシ(の引退式)の前座したり結界師からまつり歌唱拒否されたりなんか競馬界だと不憫な人感あるなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:27

    >>35

    ユーイチ止めたりが2回出てくるの草ww


    そうだね、ユーイチが1番作ってるもんな、特異点……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:43

    >>42

    なのでウイニングライブ()の文化をJRAに根付かせようと特異点を作ったことがある

    たしか春秋グランプリにジョッキーも人気投票を行ってランキング上位メンバーとレースの上位入線組がセンターを形成してライブするやつだった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:08

    >>35

    よく見たらJ6がトップアイドルばりになってることに気付いて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:56:40

    >>45

    すっげぇ今更だけどJ6のメンバーってどんな感じだっけ?

    前に見た写真だけだと誰が誰か分からなかったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:52:31

    >>46

    これしか画像持ってないけどこんな感じだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:25

    >>47

    ありがとう。

    J6って美浦メインっぽい企画だったんだな……(もはや面白企画のイメージが栗東に固まってる感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:29:45

    >>48

    競馬学校の生徒募集CMの曲になってるね

    ちなみに全員で歌ったバージョンと

    J6-Destination

    番を美浦所属、2番を栗東所属が歌ったEAST WESTがある

    J6-Destination(EAST WEST VERSION)


  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:23

    ちなみにエビちゃんはガチで上手いらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:59

    >>49

    なんでyoutubeにあるんだよ(震え)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:36:40

    >>49

    こういうのがあるせいで頭の中にあるジョッキー芸能界概念が余計固まっていくの笑える

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:51

    >>49

    2バージョン有るの笑うんだけどwww

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:07:35

    >>34

    トニセンカミセンみたいにユニット分けたら解決するかもしれない(たぶん)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:23:48

    >>49

    今聞いてるけど普通に良い曲だし歌上手いなJ6

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:42:18

    >>54

    現役組と引退組で分けるか……と思ったけど現役組4人(ユーイチ、リュージ、フルキチ、ダイチ )だった件について。

    そして「俺、美浦所属だから」と颯爽とバックダンサーへと立候補するダイチが見えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:58:45

    >>56

    残り3人とJRAが「チームGⅠ!チームGⅠだから!」って引きとめてる図が瞼の裏にありありと

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:13

    2022年
    ユーガ「よいしょっと。庭キャン久しぶりやな。テントも張って晩御飯食べたし、寝るか。お休み」


    ガサガサ
    ユーガ「うーん…なんか外うるさいな。なんだ」
    ハープスター「ブルルル…」
    ユーガ「は?」


    ユーガ「ユーイチさん。家にハープスターがいるんです」
    ユーイチ『え、ユーガも?俺の家にもピクシーナイトがなぜかおるねん』
    ユーガ「ユーイチさんも?」
    ユーイチ『なんでか分からんから、知ってそうなヤツに聞いたら─』
    『何言ってるんですか!お手馬を家で飼うのは当然じゃないですか!ノリさんとか、メジロライアンを飼ってましたしね!』
    ユーガ「昨日までは普通だったのに…」
    ユーイチ『ほんならユーガも飛べばええよ。和田〜。いつもの』
    リュージ『待ってたで。ディープボンド!』

    ディープボンド「プボ~」

    ギュウウウゥゥゥン………

    
A.D.1990 愛玩飼育合戦 横山邸 〜エサはちゃんとあげるのよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:13

    >>58

    これikzeと結界師の所どうなってるのよ(震え)

    横山邸はさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:56

    >>58

    導入ユーガ珍しいし物音ですぐ起きるのも誠にユーガで笑ったww

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:12

    ykym家はさぁ…(勝手に元凶にする)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:23:46

    >>59

    大丈夫?ケンイチ五体満足?

  • 635822/07/24(日) 17:25:37

    ちなみに結界師の家はある英雄のゼッケンだけが置いてます
    ikze君はドリジャが支配してます

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:27:07

    >>63

    ボス馬TUEEEEE!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:29:10

    >>58

    晩御飯、野菜は食べたかいユーガ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:51:31

    >>58

    よく見たらどこからともなくリュウセイのセリフ響き渡っててダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:15

    >>58

    ちょっとそこのコンビニ行こうな的なノリでユーガをレイシフトに誘うユーイチでダメだったwww

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:15

    >>57

    やるか、センター4人でうまぴょい伝説(錯乱)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:25

    なあ俺思ったんだ
    12期生の勝鞍だけ考えたとき、ウマ娘に準拠したらユーイチが「彩 Phantasia」をソロで歌う羽目になるって

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:43:26

    >>69

    NEXT FRONTIERでセンター取り合うユーイチとリュージは、居る。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:15

    >>69

    ……どうしよう、ちょっと見たいって思ってしまった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:54

    >>69

    ね、年度メチャクチャでいいならユーイチ(1着)とリュージ(2着)とダイチ(3着)で揃うから…人の心ないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:22

    >>72

    桜花賞で想定すると1着ラインクラフト、2着シゲピンちゃん、3着スマイルカナか

    鹿毛、黒鹿毛、芦毛でいい感じじゃんって思ったけど12期生に踊らせるんだもんな

  • 746922/07/24(日) 19:55:11

    今もう1個気付いたんだけどさ、ユーイチって牝馬クラシック全部勝ったことあるから余計に「ソロでええやん」の流れになるのホンマwww

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:27

    >>73

    そこはプリモディーネ(ユーイチ初のG1勝利)にしてもろて……

    >>74

    なんやかんやでほぼ毎年G1勝ってるから隣の家のあんちゃん(結界師)ばりに歌唱対応するウマ娘の楽曲あるんだよなユーイチ(なおグランプリ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:00

    >>75

    NEXT FRONTIERは有馬と天皇賞両方の楽曲だから…(震え声)


    有馬最多勝利騎手ケンイチはめちゃめちゃNEXT FRONTIER踊るやろなガハハ!って思ったけどよくよく考えてみればNEXT FRONTIERは天皇賞の楽曲でもあったっていうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:08

    2022年
    ユーイチ「ふぃ~、やっと戻ってこれたわ」
    リュージ「ユーイチ復帰おめでとう。香港スプリント大変やったな…ピクシーナイトも暫く休養やろ?」
    ユーイチ「せや、残念やけどな。キングの血を引く馬でG1勝たせてもろたのに、ホンマ残念やわ。でもあいつの孫が怪我でへこたれるなんて俺は信じひんで。きっと戻ってくる、それで一緒に高松宮記念を…」
    リュージ「ユーイチ…」

    リュウセイ「おはようございま~す…あ、福永さん!復帰おめでとうございます」
    ユーイチ「おう、ありがとうなリュウセイ」
    リュウセイ「香港会の皆さんも、じきにおめでとうって言いに来ると思います。来れない人はメールするとのことです」
    リュージ「え?香港会?そんなんあるんかユーイチ」
    ユーイチ「いや、知らん…」
    リュウセイ「香港G1を複数回勝った先輩方が面白がって勝手に名乗ってるらしいですよ?ユタカさんに福永さんと岩田さんと松岡さんで」
    ユーイチ「ん?ウインブライトで2回香港行ってたけど2回目は2着じゃあ…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ウインブライトは香港カップの連覇で現役生活有終の美の飾ったじゃないですか!」
    リュージ&ユーイチ「は…?」
    リュウセイ「いや~後ろから来たノームコアに直線でかわされたときは一瞬ダメかと思いましたけど、最後に意地で差し返して先頭でゴール板を通過したじゃないですか!6歳になってからの2戦では精彩を欠いていたものの、得意の舞台となればそれが嘘のような活躍で。あの英語が流暢な松岡さんが涙で何も言えなくなったインタビューを含めて、その年の名レースの1つになったでしょ」
    リュージ「!!!」
    ユーイチ「和田…これは」
    リュージ「ラストランを勝利で、それも連覇で飾ってやりたい気持ちは…俺が一番分かる。せやけど特異点は修正せんといかん。悲しみも、葛藤も、後悔も、その全部が俺たちの歴史なんや」
    ユーイチ「和田…(何かいつもごめんな)」
    リュージ「ほな行こか。ボンド~」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2020 異郷英雄譚終演 沙田 祝福の光輝を君に

    ※香港会は捏造です
    ※ジョッキー芸能界の流れぶった切ってすみません

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:14

    ユーイチが申し訳無さを感じている!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:28

    久しぶりに綺麗なユーイチ見た気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:01

    でもそれはそれとしてこれからもろくでもない特異点作るんだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:13

    >>76

    昨日の馬好王国のケンイチ


    …なんでこのスレこんなに現実とリンクするの??

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:28

    >>81

    (現実とのリンクにもケンイチの夢にも)ウソでしょ……?

  • 837722/07/24(日) 21:17:47

    >>80

    ですです

    このとき「は」後悔してます

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:58

    >>81

    やるか……ワン・トゥ・ワン!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:15

    >>81

    ワン・トゥー・ワンの結成が見えてきたのもあるし、今年のバレンタインにチョコあげたいランキングTOP3がKGOいつメン(ケンイチ&リュージ&リュウセイ)なんでそこのトリオも見たさが出てきてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:15

    >>85

    バレンタインTOP3そうじゃん

    …えっ! 全然意識してなかったけどそうじゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:14

    >>85

    TOP10の中にユーイチも居た気がするな確か……画像ないから確認出来ないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:54
  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:23

    >>88

    助かる。

    やっぱ栗東勢優勢だけどタケシとナナコと言う美浦勢も居るの良いね!


    …………ちょっと美浦の男子ー!もっと頑張りなさいよー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:34

    KGOが現実に干渉してきてない...?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:31

    >>88

    これはミユピーとユーイチと結界師でトリオ組んで

    ユーイチ「いいですねあの3人キラキラして」

    結界師「俺なんか8位やで?なあろく…幸」

    ミユピー「はい…そうですね…(苦笑」

    TOP3(怖い…あの人たち怖い…)


    これやるしかないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:53

    >>90

    俺たちが特異点だった…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:01

    >>92

    いつかリュージ達が修正しに来る...?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:11

    >>88

    今更だけど時期が時期だったからケンイチの1位が「エールちゃんとレース頑張ったで賞」とか言われてて爆笑したんだよねwww

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:32

    ケンイチ、リュージ、リュウセイ主役のバレンタイン特異点、構文が固まったら投下してもいいですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:48

    >>95

    待ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:59:13

    >>95

    めっちゃ待ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:22

    >>95

    楽しみにしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:39:57

    バレンタイン待ちの箸休めにでも

    2021年
    ケンイチ「う゛あ゛~、4着かあ」
    リュージ「お疲れケンイチ。大変そうやったなあ、メイケイエール」
    リュウセイ「はい…それに他の馬に迷惑までかけてしまってホンマに申し訳ないです」
    リュージ「でもあんな競馬で4着に入るんやもんなあ、真面目に走ればどんだけ…って、それが出来れば苦労はせんか」
    ケンイチ「そうっすね。G1を獲れる器やってことは俺もヒデも分かってますから、これからも何とか頑張ります。しっかしやっぱ悔しいもんは悔しいっすわ。だって3歳牝馬で勝ったら10何年ぶりやったわけでしょ?」
    リュージ「たしかアストンマーチャンが最後やな、2007年の。俺も未勝利戦で乗してもらったけど、あれはええ馬やった。スピードっちゅーかエンジンがものすごかったわ」
    ケンイチ「俺もそのスプリンターズ乗ってましたけど、ホンマすごかったです。やっぱり4歳で亡くなったんが悔やまれ…」
    リュージ「おいおい何言うとんねんケンイチ、アストンマーチャンは今も生きてるやろ」
    ケンイチ「へ?だってたしか4歳の高松宮前に…」
    リュージ「たしかに4歳春に異変の兆候はあったけど、すぐさま診療所に駆け込んで懸命な治療が施されたおかげで大事には至らず復帰できたやないか。そんでその年のスプリンターズではスリープレスナイトの猛追を振り切って、メイワキミコ以来史上3頭目の3歳と4歳でスプリンターズを制した牝馬になったやないか!それにサンデーサイレンスの血が入ってないから繁殖としても活躍…あれ、ケンイチ?あいつどこ行ってもうたんや」

    ケンイチ「どうなっとるんや、まさか和田さんまで…アストンマーチャンの関係者やからか?それにしてもどないしょ。和田さんがああやからディープボンドでレイシフトもできんし…」
    メイケイエール「せなかのひと!!!」
    ケンイチ「!!!メイケイエールお前、できるんか!?レース終わったとこやのに申し訳ないけど…頼むわ」

    メイケイエール「シラユキヒメ魂ー!!!」
    ケンイチ「うわちょっと待って危険運転はやめてええなあああああ!!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2008 少女寵愛所属厩舎 栗東 生をも振り切る快走劇

  • 1009522/07/24(日) 22:40:42

    お待たせしました!
    リュージ「最近ギャグみたいな特異点多くないか?修正する身の気持ちにもなれや……ってなんでチョコレートの山がトレセンにできとるんや!?」
    リュウセイ「和田さーん!!なぜか僕とイケゾエさんと和田さん宛のチョコがこんなに届いてるんですよ!去年はこんなこと無かったのに……!」
    ケンイチ「俺宛てに57個、和田さん宛てに51個、リュウセイ宛てに43個で合計151個のチョコって……これ、どうやって処理すれば……?」
    リュージ「待て、落ち着け。そうだ、こんな時はユタカさんを呼ぶんや……」
    ユタカ「呼んだか?」
    リュージ「ギャーッ!?いくらなんでも速すぎでしょう!?」
    ユタカ「なんか和田がまた変なイベントに巻き込まれてるなって思ったから、瞬間移動したんや。」
    リュージ「は?……ってそれはそれとして、今回は何が起こってるんですか?」
    ユタカ「あぁ。今回の騒動にはあるテレビ番組で放送された『バレンタインにチョコをあげたい騎手ランキング』が関わっとるんや。ケンイチは薄々気付いておったんやないか?」
    ケンイチ「はい。チョコの個数を数えたときに、どこかで見たような数字だなって思って、それで……」
    ユタカ「せやな。とりあえずお前らで解決してこい。どうやらこの特異点にはお前ら三人しかレイシフトできんらしいからな。」
    リュージ「わかりました……なら行くで、ボンド!」
    リュウセイ「久しぶりのレイシフトだな……バズラットレオン!」
    ケンイチ「……めんどくさいことに巻き込まれてもうたけど、行くしかないか……メイケイエール!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    バズラットレオン「ばず〜」
    メイケイエール「任せてくださああああい!!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.2022 ドキドキ!バレンタイン大騒乱!

    ユーイチ「なんやこのチョコレートの山!?身動き取れん!」
    ミユキ「……これ全部食っていいかな……?」

  • 1019922/07/24(日) 22:43:07

    箸休め用に出したら1分以内にバレンタイン特異点きて笑うしかないっす


    >>100

    並行世界も移動できるんだから結界師が瞬間移動できることも共通認識だよね

    それはそれとしてミユピーかわいいね

    (余談:ケンイチはホワイトチョコが好き)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:07

    バ「ス」ラットレオンです…!

  • 1039522/07/24(日) 22:52:06

    >>102

    しまった!!すみませんが脳内修正お願いします……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:18

    またミユピーがお菓子食べてる...

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:09

    >>100

    これは世界をお菓子でいっぱいにしたいおもしれーハンサムのミユピー

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:49

    >>99

    この頃は組んだ直後だから「せなかのひと」扱いだったけど今は完全に「ケンイチさん行きますよ!」って感じでレイシフトしてるんだろうなエールちゃん(どっちにしろケンイチの腕は捥げそうになるし、体力はレッドゾーンまで減る)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:03:41

    >>99

    リュージがリュウセイ役になってるなーと思ってたらこの日ちょうどリュウセイフランス行ってていなかったし、そういやリュージも「趣味:競馬」族だったのを思い出した

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:37:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:38

    2022年
    リュージ「どこや、ユーイチ!ったく、まさかまた特異点でも作りにいったんやないやろうな。」
    
リュウセイ「和田さん!!大変です!これを見てください!」ヒンバババッ

    リュージ「……なんやこれ、なんでラインクラフトの産駒が……。」

    リュウセイ「その通りです、和田さん。本来の歴史のラインクラフトは2006年に残念ながら亡くなっています。どうやらユーイチさんがまた何がやったようですね。」

    リュージ「!!!またユーイチがやらかしおった!行くでボンド!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………
    

A.D.2006 悲運回避分岐線日本 ある男の願い

    ユーイチ「なんや、今度はコイツを修正しに来たんか?」
    リュージ「そうや。お前の願いはわかっとる。けど、それが歴史を変えていい理由になるわけやない。」
    ユーイチ「……今回だけは容赦せんで、リュージ。行くぞ。シーザリオ!ジャスタウェイ!エピファネイア!コントレイル!」

    リュージ「教えてくれ!ユーイチの目を覚まさせる方法を!」
    ???「君とディープボンド君の奥底には君たちも知らない、『深き絆の力』があるんだ。それを解き放ってごらん。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:07

    >>109

    これは絶滅危惧種の真面目ユーイチ…!?

    リュージとプボくんのパワーアップイベントも来る…!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:01:56

    2022年
    リュウセイ「何だこれは!?どうしてそんな!」シュボバァッ!
    リュージ「どうしたリュウセイ!」
    リュウセイ「和田さんこれを見てください!2007年の競馬を!」
    リュージ「どれど…あれ?ダイワスカーレット…が…なんか体が違う…?」
    リュウセイ「こっちの90年代の雑誌も!」
    リュージ「は…?エアグルーヴ、マチカネタンホイザ、サクラバクシンオー…が…あれ!?まさか…!」
    リュウセイ「そのまさかです!ノーザンテーストがいないんですよ!」リュリュウゥゥゥッ!!
    リュージ「どないなっとんねん!って!ノーザンテーストのポジにマルゼンスキーがおるやないかい!!」ワッダ!
    リュウセイ「この世界だとノーザンテーストの分もマルゼンスキーが頑張ったお陰で、今でもマルゼンスキーの直系が中央に残ってますね」
    リュージ「マルゼンばっかやないかい!!というかそうなると俺のオペラオーはノーザンダンサーが父父父やからクロスきつそうやな!!?」ワッッダ!
    リュウセイ「そうなりますねえ…しっかし凄いな…サクラチヨノオーが三冠馬でスズカコバンが85年の有馬に勝ってる…他もエライ勝ち星上げてるな…まるでサンデーサイレンスみたいだ」シュボバァ…
    ケンイチ「おい!リュージ!リュウセイ!オルフェーヴルが!オルフェーヴルが変わっとる!」
    マルゼンスキー並みにボンキュッボンになったウマ娘のオルフェーヴル「はあ~い。オルフェーヴルッスよ♪今日もバッチグーッスね!」
    リュージ「ウワーッ!!なんか似合わんわ!!!」ウワーッダ!!

    ディープボンド「ぷ、ぷぼ〜?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1972 風情喪失牧場 社台 逃した寿司はでかい 

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:05

    >>111

    ウワー!! マスクド三冠馬が激マブ三冠馬になってる!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:45

    >>112

    このオルフェーヴルはマルゼンさんみたいな赤いセーラー服着た身長164cmのボンキュッボンの激マブになってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:27

    >>111

    リュウセイオノマトペとリュージオノマトペの勢い腹筋に悪いwww

    でも好き

  • 11511122/07/25(月) 00:12:28

    >>114

    ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:54

    >>111

    前スレの爽やかリュウセイ投げキッス動画で若干の罪悪感が芽生え始めてたリュウセイオノマトペ派が復権してて腹痛いwww

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:58

    >>111

    トンチキオノマトペがリュウセイにもリュージにも増えてて草

    ウワーッダ!!の勢いが良すぎて腹痛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:11

    >>109

    プボに眠るキズナの血とキングヘイローの血が覚醒することによって父と母父のオーラを自在にまとうことができるようになり、結果として特異点発生源トップ2に対する高倍率特攻を獲得する予感

  • 11911122/07/25(月) 00:41:39

    ちなみにリュリュウゥゥゥッ!!はババーン!を意識して作ってみた
    思った以上に面白い響きで芝生えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:05:05

    >>116

    111「なぜなら俺はリュウセイオノマトペを信じている!!」

    みんな「俺たちは選ばれしスレ民!!KGOの民だ!!」オオオオオオオッ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:26:01

    >>118

    キングの血:ゴール寸前で「まとめて撫で切った!」された高松宮記念

    キズナの血:ゴール寸前で「キズナカッター(キズナ勝った)」されたダービー


    ユーイチにだけ特攻倍率が高くなる予感するのが酷いけど笑うwww

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:46:33

    ユタカさんが歌苦手?なソースがどこにあるのかわからん…
    もしかして俗説だったりする?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:29:31

    >>122

    何年か前の馬好王国に出たとき「緊張することは何ですか?」って質問に「歌うこと」って答えてたし、後で「番組で言ってたアレ歌ってくださいよ」って言われるの絶対嫌だから普段歌う曲教えることすらNG出してた

    だから好きではないんだという認識でいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:32:59

    >>121

    結界師より明らかに前科が多いからね、その分辺りが強くなるのは仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:01:57

    >>123

    なるほど、記事とかじゃなくて番組内の発言なのか

    めちゃくちゃ嫌いとかそういうわけでもないけど、好きではなさそうって感じか...

    ありがとう、参考になった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:07:51

    エールちゃんじゃなくてヒデノリのスレ立ってるなぁ……と思って覗いたら結界師が再従兄弟じゃなくて叔父って言われてて笑ったwww

    ヒデノリが結界師を「ユタカ叔父さん」と呼ぶ特異点とかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:04:40

    >>126の特異点書いてるんですけど、武英先生って結界師に敬語使うんですかね?おしえて有識者

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:43:30

    >>127

    過去スレに登場してたからそれ見ればわかる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:48:52

    >>128

    前スレケンイチが競馬学校で後輩だったタケヒデ先生に対してタメ口のままっていうのは覚えたんですけど対結界師だとどうなるのかな~という純粋な疑問ですね(親戚だしその辺変わるのかなと)

    まあタケヒデ先生→結界師は敬語でいいか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:31:33

    結界師が歌嫌いなのは度々自分で言ってる
    キタサン乗ってたときは勝つ度にサブちゃんが歌っててその時一緒に歌ってって煽られたんだけど毎回断固拒否してたし
    新聞に書いてたコラムでも「歌うのだけは苦手」って言ってたのがある(ちなみに同じコラムで蛯ちゃんは上手なんだけどね…とも言ってた)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:02

    >>130

    蛯名先生J6のメンバーだしね。そりゃ上手いよね、歌。

  • 13212722/07/25(月) 19:36:14

    書きました
    ヒデノリは結界師に対して敬語ということでやってます

    2022年
    結界師「あー最後差されてもうた。2着かあ」
    ヒデノリ「お疲れ様です。前にもう1頭馬はいましたけど、ジルバーンも頑張ってくれましたし、3か月の休み明けかつ小回りコースでも勝負になりました。札幌で予定しているもう1戦に向けて、大きな収穫が得られたと思います」
    結界師「お~そうか。良い脚は持っとるし、もっと上のクラスでも勝負できるんとちゃうか?」
    ヒデノリ「僕もそう思います。次もまたユタカ叔父さんに乗ってもらえたらいいんですけど」
    結界師「いやいやヒデ、何やオジサンて。お前もあと10年もすれば俺の歳に…」
    ヒデノリ「何言ってんすかユタカさん!だって実際俺の叔父じゃないですか」
    結界師「ん?ちゃうで俺らははとこ…」
    ヒデノリ「???」
    結界師(どうなっとるんや?誰も得しいひん特異点作りよって…まあ確かめるしかないか)
    結界師「――展開」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.19XX 名家出生順偽装 京都 馬に愛されし一族

    ヒデノリ「え?えぇ??ユタカさん消え…えぇ~???」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:13

    生まれとかが色々ねじれた結果、ヒデノリは結界術やレイシフトとは全く無縁の人間になっています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:45:33

    >>132

    なんだろう……ヒデノリの反応が凄く新鮮……物凄く普通の人って感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:41

    >>132

    まあはとこって血の繋がりがどういうことなのか混乱するときあるからね…これは「叔父と甥みたいにもっと簡単な血縁関係にしてくれ…」と思ったファン産特異点な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:22

    >>132

    ジルバーン2着ということは昨日の出来事で草

  • 13712722/07/25(月) 20:28:45

    >>135

    自分としてはそのつもりで書いてますね…なにぶん自分も「え??どういうこと??」となった経験があるので

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:33

    >>110

    真面目ユーイチが絶滅危惧種ってそんな事……そんな…………そん………………否定出来ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:59

    >>138

    まあ1スレの間に>>77>>109の2つも真面目ユーイチが出てきたこと自体が異例というか何というか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:20:34

    2022年
    ユーイチ「お。スターターが旗降ったなぁ。ん?ファンファーレ鳴らんのか?」
    ジリリリリ
    ユーイチ「…あっ、まさか」
    ガッコン
    ユーイチ「アメリカで聞いたなぁ発走ベル!」


    ユーイチ「ったく、なんやろ。今日に限って設備故障しとったんかな」
    リュウセイ「設備?何の話ですか福永さん」
    ユーイチ「いや、ファンファーレが流れへんかったやん。珍しなぁ」
    リュウセイ「ファンファーレ?アメリカならケンタッキーダービーとかで流れますけど、日本じゃやりませんよね。何言ってるんですか、もう」
    ユーイチ(…コントレイル。関西G1ファンファーレ知っとるか)
    コントレイル(コイツ…直接脳内に…。〽︎ペリエ勝って持ってたって馬券当たらな〜い ユタカ勝って持ってたってな〜お当たらな〜い 金返せ 俺の賭けてたなけなしの金を 返せよ〜♪)
    ユーイチ「ヨシッ!行くで!」
    リュウセイ「えっ」
    リュージ「なんか知らんけど!ディープボンド!」

    ディープボンド「プープボボープボボー プボプボ-」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.1959 旋律断絶世界 東京 音のない世界

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:21:55

    プボくんの鳴き声がファンファーレで笑った

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:06

    >>140

    脳内に直接…これが三冠を達成した人馬の絆ってやつかぁ(遠い目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:31

    >>140

    キヨシ「三冠の人馬にもう言葉は要らないか!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:35

    >>139

    前スレ最後の方に出てきた特異点のユーイチも真面目と言えば真面目だった様な……(なお、同行者の人選に人の心は……)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:56:33

    >>144

    あったなシングレのやつ

    たしかにあれは人選を除けば綺麗なユーイチだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:16:19

    >>141

    プボくん今年の春は2回聞いたからね、G1のファンファーレ。覚えていても不思議はない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:22

    >>127

    もう特異点出し終わった後ではあるんだけど、この動画のおかげで「ユタカさん」呼び&幼少期は強烈なファンボーイであることは分かった

    今後ヒデノリを特異点に出そうと思ってる方々のご参考までに

    【馬っていいとも!#24】武 英智調教師編


  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:51

    >>147

    感謝

    次から参考にするわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:54

    >>147

    こう言う笑った顔見ると雰囲気は似てるからやっぱり血縁なんだなってなる(京王杯の時のケンイチと

    並んだ疲れ切った顔の写真が印象的すぎて…)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:48

    >>146

    プボの鳴き声は関東G1ファンファーレだから今年聞いたやつじゃないよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:14

    >>150

    マジか……ちょっとファンファーレ聴き比べして耳鍛えてくる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:09:40

    >>150

    あれで正確に分かるのなかなかプロ過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:12:49

    2022年

    リュージ「うし、今日も一日頑張るぞ……ってなんや、電話が鳴っとる。」
    カズオ「もしもし、僕です。カズオです。」

    リュージ「もしもし……あれ、カズオ?どうしたんやこんな時に?」
    カズオ「実は貴方に聞きたいことがあって……貴方の記憶の中のエフフォーリアの鞍上は、誰ですか?」
    リュージ「は?タケシやろ?……ってまさか!」
    カズオ「はい、そのまさかです。エフフォーリアにタケシでは無く、コウセイさんがずっと乗っていたことになってるんです。」
    リュージ「はぁ!?オイ、タケシは大丈夫なんか?タケシにとってエフフォーリアの存在は大きいはずや。それが無くなってしもうたら、記憶の齟齬でアイツの身が危ない!」
    カズオ「タケシは今昏睡状態になってます。しかし時々、絞り出すようにエフフォーリアの名前を口に出していて……早くどうにかしないと……!」
    リュージ「!!!急ぐで、ボンド!カズオ、お前も今から飛べるか!?」
    カズオ「はい!今タイトルホルダーの所に向かってます!」
    リュージ「よし、ならレイシフト先で合流するで!ボンド、行くぞ!」
    
ディープボンド「ぷぼ〜」

    カズオ「行くよ、タイトルホルダー。僕の弟を助けるのを手伝ってほしい。」
    タイトルホルダー「……!!!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2021 甦生飛躍舞台中山 偽りの幸福

    ???「僕だって、G1で勝ちたいんだ……!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:36

    >>153

    コーセイ・ミュラー…お前…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:59:48

    >>153

    G1関連で一番出ても良さそう&名前自体は2スレ目くらいから出てたコーセー・ミュラー特異点が初出という事実

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:04:11

    >>153

    自分が発生させてないエフフォ関連の特異点でいつも昏睡状態になったり騎手生命絶たれたりしてるなタケシ…

    それだけの存在ということなんだな(推せる)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:45:21

    2022年
    リュウセイ「よ、う、こ、そ、と…」
    リュージ「お?どうしたんやリュウセイ、熱心にスマホ見て」
    リュウセイ「ああ和田さん、お疲れ様です。メロディーレーン会のLINEグループにタイセイくんが加わったので挨拶を」
    リュージ「メロディーレーン会?そんなんあるんか」
    リュウセイ「メロディーレーンに乗ったことあるジョッキーは『素直で可愛くて頑張り屋さんの良い子』っていうので意見が一致して盛り上がるので、もうグループ作っちゃえって池添さんが」
    リュージ「あ~あいつやりそうやな。それにメンバーもそこそこおるんちゃう?もう6歳やし、ミライがメインではあるけど、ちょこちょこ違う奴も乗っとるイメージやわ」
    リュウセイ「はい。池添さん以外の先輩だと引退した三津谷さん、丹内さんにマナブさん、幸さんに戸崎さんにカズオさんに松山先輩でしょ…それに年下だとミライ、アラタ、菅原くん。今回タイセイが加わって、僕を含め全部で13人…と、1頭です」
    リュージ「へ~、美浦も栗東もごちゃまぜで結構おるんやなあ…ん?1頭?って何?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!メロディーレーン会に弟のタイトルホルダーくんがいなかったらおかしいじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「姉弟だしどうにか呼べないかなって話してたらタイトルホルダーくんがカズオさんと組むことになったので去年の年末にようやく加入しまして。カズオさん曰く、タイトルホルダーくんも『姉さんと一緒に過ごしたことはないから色んな話が聞けてとても嬉しい』って喜んでるそうで何よりです。は~あ、僕も早くカズオさんやノリさんみたいに馬の言葉が聞けるように精進しないといけませんね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 新規会員加入祭壇 中山 えりもの春は君のいない春です

    ???「彼は姉のことを知りたいだけなのに、その願いに応えてやれないなんて…2人の背中を知っている俺には耐えられない…!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:18:42

    >>157

    これ作ったのカズオかな?


    こう……やっぱ横山家って高いよね(湿度的な意味で)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:25:11

    >>157

    ついにカズオまで特異点作っちゃったか……血は争えないんだなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:42:15

    >>157

    横山家はずっと馬に関する特異点作ってるね...

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:20:43

    >>156

    タケシにとってエフフォはヒーローだからね……そしてエフフォにとってもタケシはヒーローみたいな存在だし…………やっぱこの人馬良いね

  • 162スレ主22/07/26(火) 09:03:03

    今日忙しいのでちょっと早いけど今のうちに次スレ立てしますね

  • 163スレ主22/07/26(火) 09:13:03
  • 164親の人22/07/26(火) 10:38:46

    >>163

    忙しい中ありがとうございます

  • 16515722/07/26(火) 10:52:54

    >>158

    ですですカズオです

    メロディーレーンにもタイトルホルダーにも乗ったことがある唯一(そして馬と会話できる)の騎手なので、逃げ馬であるタイトルホルダーがレースになっても差し馬の姉のことを全く知れずに落ち込んでいるのを放っておけなかったんだね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:34

    2021年
    リュージ「さて今日はスプリンターS…あれ、ユーイチ何で勝負服着とらんの?」
    ユーイチ「知らんわ!ピクシーナイトの枠が他の誰かに取られたんや」
    リュージ「えっ、ちょい出走表見してみ」
    リュージ「ってなんやこの馬と鞍上…エイプリルフールちゃうぞ」
    リュウセイ「和田さん!何でエリモジョージが令和の日本にいるんですか!血統表的にも父セントクレスピン母父ワラビーとか同名馬じゃ済まされない本物で」シュボバババッ
    リュージ「やっぱり…しかも鞍上はヨーイチさんやで、若かりし頃の」
    ユーイチ「…なあ和田、俺泣いてええか?」
    リュージ「…ええけど、何が起きてるかは突き止めるで」

    ケンイチ「レース前に親父(池添カネオ)がなんか泣きながら連絡取ってきたから何かと思ったらアレですか」
    リュージ「ああ、でもタイムスリップか…一体誰がこんなこと望んで」
    コントレイル「馬やな」
    リュージ「は?」
    コントレイル「エリモジョージ自身が現代の馬と戦いたがっている…そして知名度を上げてマルおねのようなポジションでウマ娘に出たがっている」
    ケンイチ「どんな理由やねん」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1978 名馬出演希望遊戯 気まぐれジョージのぶらり時間旅行

  • 16716622/07/26(火) 12:12:10

    昔時をかけるプボスレで書いたお話をKGOにするとこんな感じかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:15:49

    >>167

    まさかあの……タイムスリップしたヨーイチさんとリュージが居酒屋で飲みながら話をする……あの話を書いたご本人?

  • 16916622/07/26(火) 12:18:08

    >>168

    書いた。

    KGO構文にするにあたって調べてたら

    ケンイチ父も乗ってたらしいからちょうどいいと思って

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:24:13

    >>169

    あの話めちゃめちゃ好き

    ありがとうそしてありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:25:12

    2022年宝塚記念後
    リュージ「あ~ハイペースで突っ走る逃げ馬に勝つのって難しいねんなあ」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!タイトルホルダーはやっぱ強いですねえ」
    リュージ「せやなあ…春天でも宝塚記念でもええ所行ってはいたけどなあ…ほんまプボでGI勝ちたいなあ」
    リュウセイ「それでしたらプボ君の先祖マルゼンスキーを祀ってる美浦の丸善大社に行きませんか?」
    リュージ「丸善大社?そんなんあったかなあ…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!丸善大社は世界的に有名な宗教施設じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「初の無敗三冠を達成してから凱旋門賞、キングジョージ、ワシントンDCインターナショナルと国内外の大レースを制して
    無敗のまま文字通り百戦百勝で逃げ切り引退したマルゼンスキーに肖って必勝、合格や健康、幸運を祈願するありがたい神社でしょう!」
    リュージ「えぇ…?」
    リュウセイ「本殿には丸善観音が祀られていて大勢の参拝客が来てるじゃないですか!」
    リュージ「神主は…?」
    リュウセイ「中野渡元騎手ですね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1976 必勝祈願神社 美浦 お願いシンデレラならぬお願いスーパーカー

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:25:31

    >>169

    ご本人だった……

    あの話とても良かったです。構文化ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:42:59

    >>153でお兄ちゃんカッコいい!!ってなったのに、>>157ではお手馬で暴走する横山家の血よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:53:58

    >>173

    そう言えば2人の祖父でノリさんのお父さんのトミオさんにはお手馬とのそう言う感じのエピソードあんま聞かないような……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:55:21

    カズオは自分の勝ちとか名誉とか関係なしの特異点作って結果めちゃくちゃほのぼの日常なあたりが善属性のおもしれー鞍上感満載
    紹介文に実態が追いついてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:15

    >>166

    そう言えばユーイチの物心が付くか付かないか辺りの時期だったな、ヨーイチさんの事故……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:22:37

    >>175

    KGOスレでのカズオの所業って、タイトルホルダーをベータナから奪い返したりタケシの特異点を止めたりタイトルオルターを正気に返したりスシウォークを楽しんだりタイトルホルダー娶ったりタイトルホルダーの馬房に住んだりタイトルオルターにNTRされたりしてるだけで、他のメンバーに比べたらだいぶ良心的だからな…


    デアリングタクトに見合う男になるよう益荒男となった特異点しか自力で作ってないコウヘイと無害度ではいい勝負

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:23:49

    >>177

    KGO界の良心、コウヘイとカズオ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:04

    >>177

    だいぶ愉快だなカズオ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:27:21

    逆にKGO12期生は特異点作り過ぎてる(リーディング1位ユーイチ)
    と言うか名前が出てきた12期生で特異点作ってないのフルキチだけやんけ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:28:52

    >>179

    美浦の愉快な宴会部長はベータナではなくカズオだった??

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:00

    >>181

    自然体で動いた結果愉快なのがカズオで意図してエンタメしてるのがベータナって感じだし、宴会部長はベータナかなぁ


    意図せず愉快なのがおかしいと言われればそれはそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:54

    >>177

    ほぼタイトルホルダー絡んでるのひじょうに頭タイホでたいへん健康によろしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:38:27

    >>182

    カズオの天然にベータナが乗って作られる美浦のトンチキ特異点は正直見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:39:21

    >>177

    あのコウヘイ益荒男特異点めっちゃ笑ったわwww懐かしい(たぶん1週間くらいしか経ってない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:09:29

    >>178

    でもコウヘイ、レイパパレ特異点で秋華賞落とした過去の自分にユーイチ直伝の当身食らわせて代わりにデアタクに乗ろうとしたぞ?(当身を教えたユーイチが悪い気はするけど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:13:14

    >>186

    それは多分ユーイチに唆されただけだから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:27:53

    そういえば、アニメとかの馬キャラの特異点って出してもいいのかな?JWCもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:28:11

    >>186

    あれは「福永さん直伝の当て身で…」っていう主犯を決定づけるセリフがあったから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:28:58

    >>188

    マキバオーとのコラボ特異点もあったし大丈夫じゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:29:53

    >>188

    個人的には凄く見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:58:55

    >>190

    >>191

    よし。次スレで行くか。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:59:49

    >>192

    待ってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:04:55

    >>192

    楽しみにしてるで〜

  • 195親の人22/07/26(火) 15:15:12

    >>187

    >>189

    こういうのも集計したらユーイチの罪状めっちゃ増えるのでは?(二 度 手 間)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:18:35

    >>195

    wikiで原因別に特異点まとめたら面白いかもしれない(自分で自分の首を締める行為)

  • 197親の人22/07/26(火) 15:22:30

    よし、向こうにまとめ投げてきます
    198~200の間に特異点出てきたらそのときは追加しますんで

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:23:43

    >>197

    いつもお疲れ様です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:24:15

    >>180

    と、当時は競馬学校の偶数期は大人しいってジンクスあるから…(ということはコブラまさか)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:25:13

    >>199

    武一族3人とも奇数期でダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています