ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1948層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:15:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1947層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/835280/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    星の守護者達

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:18:08

    たておつだ
    今更なんだけど、俺らのいるこの星ってそもそも丸いんだろうか?

  • 3立て乙22/07/23(土) 20:18:23

    まーた日刊世界の危機かぁ
    定期的に暗い話題になるのもアレだしなんか明るい話しようぜ

  • 4匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/07/23(土) 20:19:22

    たて乙…って言うのか?
    世界の形状に関する議論は未だに結論が出ちゃいない
    そういうの気になるのなら試しに図書館で書を漁ってみると良いぞ

  • 5イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 20:19:23

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 20:20:03

    立て乙ダ…ワタシは何をしていたんダ…?なぜ下着姿に…?
    【呪いの反動で目立ちたくなっていた】

    ……
    【冷静になり、能力で作った植物のポールを片付け、ローブを着直す】

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:42

    >>3

    太陽の明るさって一等星の約1560億倍らしいぜ

  • 8怖いの大好き◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 20:21:04

    立て乙です、解けました。

    全てを恐ろしく感じる……
    あまり楽しく無かったです。わくわく感が足りない
    【苔猫なでなで】

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:12

    たておつだ!
    掲示板にはあんまり来ない珍しいランカーがいるな。

  • 10歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/23(土) 20:21:19

    「……ご苦労」

    >>7

    「……明るいのベクトルが違くないかそれ」

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 20:21:25

    立て乙ですー!

  • 12邪神使い22/07/23(土) 20:22:11

    新規スレッド作成、お疲れ様。


    >>2

    【ローブを被る何かが、プラカードを持って何やら身振り手振りで説明し始めた。曰く、この世界は平面の世界や球状の世界、箱庭の世界が混じっている。観測者によって、その捉え方が異なるだけなのだと。】

  • 13変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 20:22:50

    [貴]立て乙だよ!あんな頓珍漢騒ぎから真面目な話になるのギャップがすごいよね〜
    砂糖食べたあとに唐辛子食べてるみたい

  • 14鋼鉄人22/07/23(土) 20:23:01

    たて乙だ!
    ギルドの斜向かいにある定食屋のおばさんの猫は無事に4つ子を産んだようだぞ!

  • 15〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 20:23:07

    立て乙よ
    【カレーを完食した】

  • 16苔猫22/07/23(土) 20:23:28

    >>8

    もにゃあーん

    【ごろごろ】

  • 17〈旋風〉22/07/23(土) 20:24:38

    たておつでーす!


    いよいよ明日は中級試験!
    下級冒険者の皆さん!今日ぐらいはゆっくり休みましょう!!

  • 18ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 20:24:54

    立て乙!さっきの呪いはずいぶん長引いたな
    「いや~何とかなりましたね、一時は邪神騒ぎでどうなるかと思いましたよ」
    そういや……これ(神機)、神に特攻入るんだよな
    先生が昔「神を殺す神の武器」って言ってたんだよ、どういう原理なんだろうか
    「荒ぶる神の性質なんでしょうかね、制御はできたけど本当に不思議な武器ですね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:13

    明るい話題つってもなぁ……
    爆発とか発光とかで物理的に明るいのがギルドだからなぁ

  • 20妹(まい)◆V0W4n7M5yw22/07/23(土) 20:27:23

    舞うよ!【酒の匂い漂うギルドに羽衣の舞う】

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:32

    まあ邪神さわぎっつっても思い出話で手てきたわけじゃないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:28:10

    >>19

    火薬庫かパラノイアに頑張ってもらうしかないか…

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 20:28:40

    たておつ
    まぁ邪神と言っても神格あるかわからんけど……

  • 24イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 20:29:38

    明かりの魔法なら使えなくもないけど
    『ライト』
    【神聖術の初歩呪文】

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/23(土) 20:29:50

    >>22

    団「その人と並べられるのはなんか違う気がするんだ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:29:55

    >>22

    魔法少女ズと発光の美少女にも働いてもらおう!

    ギルドをギラッギラにしてやろうぜ…!!

  • 27邪神使い22/07/23(土) 20:31:03

    犯行予告か、それは。

  • 28偽兄◆vcruzRdAsM22/07/23(土) 20:31:20
  • 29ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 20:31:40

    明るいねぇ…そういや俺たち光属性に縁がないな
    「私も光と闇どっちかって言ったら闇の精霊ですし……本当に縁がないですね」

  • 30〈旋風〉22/07/23(土) 20:32:24

    光と言えば……火の玉スクロールは光源として便利だよね!!

    みんなも使ってる?



    >>28

    (たておつです)

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 20:33:52

    (たて乙です、悪いのは文明敵対種だから…)

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 20:36:25

    立ておつです!

    光ればいいんです?
    【カッ!!!!と蛇眼光が閃光を上に向けて放つ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:36:51

    魔法は使えないから、マジックスクロールはよくお世話になるよ、がおー!

  • 34ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 20:40:54

    必要だったら鬼火かパンプキンに明るくしてもらうよ

    暗くて困ることあんまりないけど


    >>17

    もう明日?早いなぁ

    【筆記試験の過去問を見返す】

    (……全然わっかんねー……。実技で点とろ)


    >>28

    (※立て乙です)

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 20:41:16

    立て乙だ

    基本的に松明、場合によっては”ほのかな光”の魔術だな

  • 36零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/23(土) 20:43:18

    立て乙
    雷の応用で光らせられるぜ

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 20:43:21

    神……か


    『私にとって神様って言えば、やっぱりレウネシア様だね』


    (※星紡斬歌の存在に干渉する力は外星龍の権能と同質の力だったりする。いやだって、存在を繋ぎ合わせるなんてもう神の領域じゃないですか……)


    >>28

    (立て乙です)

  • 38〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 20:44:13

    >>34

    大丈夫よ

    筆記試験が3点でも合格できる場合があるわ

    【笑顔で親指を立てる】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 20:44:40

    蛇眼光と真珠グラディウスの閃光で光には困らないですね…暗闇に潜り込んで真珠グラディウスの閃光を一発放てば強烈な目潰しに…

  • 40変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 20:45:32

    [貴]ボクの武器はある程度魔力が溜まると刃先が光る事あるんだよね〜。まぁ明かりに使ったりはしないけど

  • 41鋼鉄人22/07/23(土) 20:45:46

    ちゃんと勉強はしような!

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 20:46:11

    >>38

    それは大丈夫じゃないと思うの斬糸ちゃん

    【落書きを消し忘れとんでもないメンツと実技をやることになった30点代】

  • 43ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/23(土) 20:46:15

    …………

    (前回実施の中級テストは腕自慢の下級冒険者の方が多く受験しました。その結果は筆記平均13点、実技50点でしたね……)

  • 44ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/07/23(土) 20:48:34

    >>2

    丸いよ、液状種族さんの円盤で外から観測したから間違いない

  • 45ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 20:50:53

    へー丸いんだ

    なんか転がっちゃいそうだね(何も考えてない顔)


    >>38

    マジ!?良いこと聞けたぜー!

    【過去問ポイしてサムズアップ返し】

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:50:53

    この前出た最新の衝合学の論文によると観測者によって認識される形が変化するらしいな
    だから世界が丸いのも平面なのも繋がってるのもバランスなのも正しいらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 48ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/23(土) 20:51:32

    >>45

    【無言で頭を抱える】

  • 49回復術師22/07/23(土) 20:52:40

    『おや、世界の形状を聞きたいのかい?』
    『それを説明するには今の世界の成り立ちを知る必要がある。少し長くなるよ?』

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 20:53:13

    >>45

    >>48

    ………それはそれとして勉強はしといた方がいいと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:53:14

    >>45

    たしかに実技三点でも合格自体は可能だが、筆記でもある程度点数取れた方がはるかに楽だしギルドからの融通も効きやすいぞ……

    具体的に言うと、実技試験で筆記で全然点取れない人の話聞かない問題児ばかりと組まされたりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:54:16

    >>49

    具体的に何時間ぐらい?

  • 54邪神使い22/07/23(土) 20:54:38

    >>49

    興味がある。聞かせてくれ。

    【男は、椅子に座って耳を傾けている。完全に聞く姿勢だ。ルォコルは、ジュースを持ってきて、隣に座った。】

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:56:28

    このレスは削除されています

  • 56匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/23(土) 20:58:03

    筆記試験に足切り設けようかなぁ…と考えた事もあります
    いくら実力があろうが、あまりに知識のない状態で高レベルダンジョンに挑むというのは命取りですからね
    周囲に迷惑もかかります

    まぁ結局のところ足切り制度は実装されてないんですが

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 20:58:32

    そういえば私のときの中級試験ダンジョン編の仲間たちのキャラの濃さは…dice1d100=42 (42)

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/23(土) 20:59:25

    私を最後までゴーレムだと思ってたアーチャーさんがいたくらいでしたね…

  • 59ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 20:59:52

    >>48

    >>50

    >>51

    >>41

    ………はーい、がんばりまーす……。

    【投げ捨てた過去問を咥えて寄ってきたパンプキンを撫でつつ】

  • 60〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 21:00:40

    >>56

    ……面目ないわ

    【解答欄ズレ&名前記入忘れ&終了10秒前に「裏があるね!」した結果3点になった】

  • 61回復術師22/07/23(土) 21:01:16

    >>53


    『そうだね……俺が観測しているこの世界の始まりから話さないと行けなくなるからそれだけで6億と数千万年程度。更には別の観測者による結果を交えた補足も話さないと行けなくなるから……』


    >>54

    『でははじめよう。知ってのとおりこの世界はハラスフェルト現象が特異点に達した事によりロイコムテルス係数がファルエ値に達した事で生じた微生物が……』

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:02:23

    >>61

    少し長い(長命種基準)じゃねえか!!!!

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:02:39

    (ちなみに20点切ったら失格で再挑戦する予定だったけどそしたら設定が衝突してたのか)
    落書きしたのは200の呪い影響だもの
    【明後日の方を向いて口笛】

  • 64シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 21:03:00

    ハラス…?ロイコム…?ファルエ…?
    【処理落ちした】

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:03:24

    >>62

    ちょっとまてよ

    億はさすがに超命種でも長く感じるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:17

    >>61

    まずはハラスフェルト現象についてお話くださいますか?

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 21:04:18

    (※どうして1d100を2回振って2と1が出るんですか?(現場猫))

  • 68不穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/23(土) 21:05:13

    へーっ……みんな試験とか受けるんだ! しかも筆記付き!

    私は……

    dice1d100=38 (38)

  • 69匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/23(土) 21:05:44

    >>60

    不注意はダンジョン攻略において最大の問題ですからね(私はダンジョン潜った経験ほぼ無いですけど)

    命大事に、の精神で注意を忘れずにいきましょう!


    …久し振りの鰻、美味しいですね

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 21:06:33

    試験のパーティか…

    濃さdice1d100=100 (100)

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 21:07:07

    >>70

    なんというか…その、個性的だな?

    【オブラートに包んだコメント】

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 21:07:10

    激烈キャラの宝庫かしら?

  • 73不穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/23(土) 21:07:23

    ……ちょ~っと、苦手だったかもっ☆ あ、アイドルってまずは身体を動かしてナンボだからね! トーク力とか歌とか頭使わなきゃいけないシーンはあるんだけど筆記試験とかそういうのはちょっと……入社時のテストでもあんまりよくなかった記憶が……
    ……あっ、そういう訳で、皆のアイドルは今日から復帰です☆ 私がいなくて寂しかったと思うけど……これからは『前の通り』、ここを拠点に保険の仕事を頑張りまーっす☆

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:07:50

    >>70

    良く、心労で倒れなかったわね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:08:36

    中級試験で解答欄ずれるのはあるあるだからな……前にここでみんなで過去問解いた時も何人かずれてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:36

    >>74

    だってシズクも大概個性的なやつだし

  • 77ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 21:09:44

    俺たちの時は……アイツ以外のヤツはどうだったかな

    「そのときの中級試験では青年さんが一番キャラ濃そうですけどね……」

    俺はわりかし普通なんじゃねぇか?

    「……」


    キャラの濃さ dice1d100=87 (87)

  • 78回復術師22/07/23(土) 21:10:24

    >>66

    『ハラスフェルト現象というのは、空気中の魔力が爆発的に増加した際にそれによって副次的に発生するナードライズが液体となることを指しているね。』

    『ちなみにハルビルド=ノーティスが誕生した際にその現象はこの世界で一切確認されなくなったね。』

  • 79内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 21:11:22

    …………

    (過去問解き解き)

    dice1d100=47 (47)

  • 80重引力崩壊22/07/23(土) 21:12:10

    そういえば今日中級試験予定日でしたね。
    俺は早めに受けさせて貰ったなー

  • 81邪神使い22/07/23(土) 21:13:00

    >>61

    すまない。

    私は、寿命がある。場所を変えよう。刻不知のダンジョンでならば最後まで聞き届けられる筈だ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:17

    >>78

    ナードライズとは何を指していますか?

    ハルビルド=ノーティスがグヴェルト=アゼアルドのことでしたら候補が13ほどありますが

  • 83重引力崩壊22/07/23(土) 21:13:18

    >>80

    明日でした、間違いました。

  • 84放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 21:13:36

    >>73

    復帰おめでとうだ不穏の保険屋殿

    …今後とも宜しく、だな


    私は確か筆記の方で得点を稼いだクチだったな

    【懐かしい話だ、と回想しつつ】

  • 85内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 21:13:47

    >>79

    ………

    (渋い顔)


    >>73

    ……

    (復帰祝いのブドウジュースこっそり差し入れ)

  • 86ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 21:13:48

    >>77

    【試験時の記録を見せる】

    こういう奴等だった、召喚士のアイツ以外とは最近会ってねぇな

    「負けず劣らずキャラが濃い方ばかり……」

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:14:48

    >>76

    そこはイコールにならないんじゃないかしら?

    自分が決して普通の人と名乗る気はないけど大変だったもの

  • 88シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 21:15:47

    【ほわんほわん】
    「冷静に考えて見ろよッ俺たち4人だけなんておかしいじゃないかッ何かあったら俺は帰るからなッ!」
    いや、ただの試験だから。何千人合格者が出てるし
    「あはっビビリかわいい〜☆スク写しよ〜☆」
    【パシャシャシャシャシャシャ】
    めっちゃ撮るね!?
    「ヴィーン」
    【チェンソー回してるズタ袋被った男】
    「ほら見ろッ!?俺は逃げるからな!?」
    最悪の人選だ…
    「人殺しそうなのかわ〜☆」
    もうやだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:16:04

    知らない専門用語がどんどん出てくる……

    >>85

    だいじょぶだいじょぶ、今がダメでも今後勉強すればなんとかなるよ

    受付のところに過去問と参考書売ってるしためしに見てきたら?

  • 90不穏の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/23(土) 21:16:55

    >>84

    >>85

    いえいっ、お久しぶりっ☆

    ……まあ、私は実はどういうアレなのかってのは聞いたと思うんだけど。このお仕事に不満はないけど、名前がちょっとアイドルっぽくないから隠してたんだ☆


    という訳で、これでみんなへの隠し事はナシだよ☆ ありのままのアイドルなのです☆ 改めてよろしくっ☆

  • 91内気な極東出身冒険者22/07/23(土) 21:17:54

    >>89

    あっ…ありがとう、ございます…

    (受付へ)

    >>90

    はい、今後ともよろしくです……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:13

    不穏ちゃんカワイイヤッターー!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:39

    >>88

    …え、えっと、プリンいる?

    すごい顔色になってるよ、がおー

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:19:30

    よろしくね?まあ吹っ切れたなら何よりよ

  • 95匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/23(土) 21:20:41

    >>61

    あぁ…無駄に懐かしい響きですねそのロイコナントカとかいうワード…

    正直それ、はぐらかしに使ってません?

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 21:21:23

    ちなみにチェンソーの人はラーメン奢ってくれた


    >>93

    うん…

  • 97〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 21:24:22

    いい人……だったのかしら?

  • 98回復術師22/07/23(土) 21:24:40

    >>81

    『……ふむ、すまない。確かにそうだね。では先に結論だけ話しておこう。』

    『上で書いてある通り、この世界の形は観測者の観測した結果によって変化している。回答としては『決まった形など存在し無い』になるのかな。』

    『なぜその結論になるのかは……このミニハニワ君に録音してあるよ。ただしこれはあくまで俺の観測した結果だ。』

    『ほかの長命種からは別の結論がでる可能性があるということを覚えておいてくれると助かるよ。』


    >>82

    『今の言葉で表すなら【反魔空調和不全エネルギー】かな。ところでその別名を知っているということは君ももしかして結構長く生きてたり? 今の時代には全知にでも潜らないとその名前は出てこないはずだけど……』


    >>95

    『ふむ、まあ……確かにあの時代辺りのことは関係ないからね……』

    『ただ、観測結果は不定です! と、それだけを回答するのはつまらないだろう?』

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:38

    ロイコなんたらだとアノカタツムリに寄生する見た目やばい奴を思い出しちゃう

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:26:17

    …今一瞬衝合起きなかった?

    >>99

    わかる……

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 21:26:30

    改めて宜しくだ
    あのアイドルぶりを又ギルドで見られるのも又嬉しいものだ

    良い方だなチェンソーの人

  • 102ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 21:28:01

    私はこれからよろしくかな?多分


    >>96

    なら良い人だね

    ラーメン奢ってくれる奴に悪人は居ないぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:28:22

    >>98

    私は世界が出来る前からいるだけですよ

    全知に潜るほどの力はありませんし、全て見ていられるほど視界も広くはないです

  • 104鋼鉄人22/07/23(土) 21:28:51

    チェーンソー使いに悪人は居ないからな……!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:15

    貴女は……沢山いる人!?沢山いる人じゃないか!!

  • 106イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:29:42

    そういうものなのかしら…ラーメン

  • 107邪神使い22/07/23(土) 21:30:41

    >>98

    興味深い話だ。ありがとう。

    【ルォコルは、この世界を不定形と見るのか。と、少し驚いた様子だった。】

  • 108変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 21:32:55

    [擬]【中級試験中のとある出来事が黒歴史兼トラウマとなっているので頭を抱えている】

    [貴]試験かぁ……確かボクの時は…

    キャラの濃さdice1d100=67 (67)

  • 109シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 21:34:17

    飯をくれる奴に悪い人はいないぞ?

  • 110回復術師22/07/23(土) 21:34:42

    >>103

    『ふむふむ、なるほど。

    個人に観測できる領域には限りがあるから仕方ないね。

    俺もそうさ。自分が見たり聞いたりしたことしか知らないよ。


    では逆に問わせて貰えるかい?

    俺は『この世界は観測者によって結果が変わる不定の世界』と結論づけた。

    君はこの世界の形をどう見ている?』


    >>107

    『礼には及ばないよ。むしろ久しぶりに面白いことを思い出せたから感謝したいほどだ。』

    『まあ、さっきも言った通りこれが真実とは限らない。』

    『俺が言うのもなんだが鵜呑みにはしない方がいいだろう。』

  • 111変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 21:35:34

    >>108

    [貴]まぁそこそこって感じかな。名前も忘れちゃったけど…一人凄いキレッキレのツッコミしてくる子がいたんだよなぁ。あの子はまだ生きてるのかな〜?純人間だったし死んでそうだけど

    [擬]オマエが中級試験受けたのとか何百年前なんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:43

    >>105

    たくさんいるというか、あれは一時的に私を10に分けたといった形に近いのですが

    (※はい、推定怪異さんです)



    >>110

    「個」に溢れている…というのが近いでしょうか?

    あらゆる形を取る可能性があっても、異世界、異なる法則といった概念があるのは、「この世界である」という「個」ということと捉えます

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:38:10

    長命種の話はは根本から世界の見え方が違うから興味深い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:39:33

    この世界を見通せるなんて、そんなこと出来る人いるのか?

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:40:22

    そんな途方もないことを言われても想像もつかないわよ

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 21:41:03

    すー…ふー…
    【踊り疲れたのか、ギルドの隅で丸くなって寝始めた】

  • 117苔猫22/07/23(土) 21:42:01

    >>116

    もにゃん

    【のしっ】

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:42:41

    そういえば前に存在が定まってないみたいなこと言ってたね
    ……存在が定まっていないから同時に存在することも出来る、というのを逆手に取って「自分」を増やしているのか
    多次元屈折現象の応用?少し違うな……あれはもっと質が異なるもののように……
    【ぶつぶつと何事かを呟く魔術師の男】

  • 119〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 21:42:41

    仮にいたとして、見通してる最中にも広がっていってそうよね、この世界

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:43:37

    (何となくギルドをフラフラしている)

    >>116

    (毛布をかける)

  • 121回復術師22/07/23(土) 21:44:00

    >>112

    『……へえ。』

    『観測者によりありとあらゆる変化をするこの世界をまとめて【この世界という1つの個】としてみる考えか……』

    『その視点は【個】でしかない俺には不可能な視点だったな……ふむ……興味深い……』

  • 122甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 21:45:20

    >>117

    >>120

    ふふふ…あったかイ…もふもフ…

    【毛布にくるまり、苔猫をなでながら眠っている】

  • 123甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/23(土) 21:46:03

    (※落ちます。お疲れ様でした!)

  • 124苔猫22/07/23(土) 21:46:40

    もにゃ
    【ごろごろ】
    (※お疲れ様でした)

  • 125回復術師22/07/23(土) 21:47:10

    >>123

    (おつかれさまです)

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:47:54

    >>123

    ※お疲れ様でした

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:50:41

    うーん俺神っぽい事出来てないよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:52:31

    ……明らかに外れた存在の奴らでも結論が出ないこの世界ってなんなんだろう?
    そもそも度重なる衝合が起きているのになぜこの世界はこの世界でいられるのだろう?
    その答えを知るためにはどこに行けばいいんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:53:48

    御子さんのダンジョン

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:19

    答えは自分の中出見つけ出すほかはないと思いますよ
    古きものを常に規定するのは新しいものです。今正しいとされることが明日正しい保証などないのですから

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:20

    自然とか運命とかヒトの力じゃどうにも出来ない理不尽さの具現って意味なら神様らしいことしてると思う

  • 132匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/23(土) 21:54:46

    き、急に難しい話するスレになってますね…
    答えが知りたいからって《全知》なんて行かないでくださいね!

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 21:55:23

    そもそも場所も伏せられてるし立入禁止って聞いたのだけど

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:57:32

    >>131

    そう?なら良いのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:48

    私はこの世界はある意味で一つに繋がっているものだと思うよ
    この「世界」は既に数多の世界との繋がりを経て、幾重にも重なった世界の上で成り立っているんだ
    その影響で衝合も起きていると思うよ
    ……何故そんなことが起きるかって?
    それは分からないが、ある程度の推測はできる
    「引き寄せられている」のさ、この世界の中にある「何か」にね
    だから世界は無限に広がっているのさ、だから形も自由自在
    個であることも不定であることも間違いじゃない
    ただ、世界は繋がっているとだけ考えれば良いよ、もちろんそこから来た人たちとも繋がり合えれば良いんだけどね?
    これが中々難しい問題だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:59:13

    えーんスレの知能指数が高いよー

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 21:59:57

    もっとグダグダ行こうよー

  • 138〈旋風〉22/07/23(土) 22:00:14

    IQ下げ爆弾持ってきたよ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:58

    じゃあ馬鹿な話するかァ!!!!!


    >>138

    点火!!!!

    【ファイアボール構え】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:01:04

    >>138

    でかした!

  • 141月杯の妹(笑)22/07/23(土) 22:01:06

    でかした!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:26

    この世界には概念爆弾職人でもいんの?

  • 143生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 22:02:03

    立て乙で――――


    >>138

    >>139

    【被弾】


    たておつー

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 22:02:09

    知らないわよ!
    【机の下退避】

  • 145匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/23(土) 22:02:19

    >>133

    そりゃそうですよ、対策は何重にもしてますからね

    それでも行きたがる人は目指しちゃうので…

  • 146零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/23(土) 22:02:28

    この世界に答えを求める方が悪いのさ―

  • 147〈旋風〉22/07/23(土) 22:02:58

    >>142

    さっき不滅ロボの梅干し錬金したら出てきました!!!!



    >>139

    あっ、ちょ……!!?



    おそらきれい【被弾】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:03:05

    >>144

    逃すかぁ!

    【引っ張りぐいぐい】

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:03:26

    うふふふふ うふふふふふふ うふふふふ
    【字余り】

  • 150月杯の妹(笑)22/07/23(土) 22:03:34

    >>139

    【爆炎に呑まれる】

  • 151鋼鉄人22/07/23(土) 22:03:34

    はっはっはっは! まぁ、美味しいもん食べろ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:04:02

    不滅ロボの梅干し錬金相変わらずコスパいいな…

  • 153ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 22:04:10

    よし!爆発させるんだ!
    「いやいいんですかそれで、貴重なお話だと思ったんですけど……」
    俺さっぱり分からねぇもん、でもよお
    無限に広がってるなら今以上にワクワクするような冒険が待ってるってことだろ?

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 22:05:33

    >>148

    ちょっと待っ




    よし悪いことしましょ

    【バケツアイスを持ち出す】

    (※深夜に高カロリー的な)

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:06:30

    >>154

    よしさらにどんだ!!

    (メイプルとチョコソース)

  • 156月杯の妹(笑)22/07/23(土) 22:07:23

    >>154

    しかしアイスクリームというのはいがいとのどがかわくものだ

    うーろんちゃをよういしておいた。じゆうにのんでくれ

    【テーブルにウーロン茶()の入った容器を置く】

  • 15722/07/23(土) 22:07:36

    希望ある無、白紙のノート。
    歩む先こそ我らの世界、楽しむことが何よりですとも!
    【ひょっこりと現れた精霊が酒瓶を大量に置いて行った】

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:04

    この世界は……

    特大プリン!!!!



    【爆弾を食らった哲学者】

  • 159鋼鉄人22/07/23(土) 22:08:33

    プリンアラモードラゴン……今どこで何をしているのだろうな……!

  • 160変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/23(土) 22:08:59

    >>139

    [擬]あっちょオマ何を



    「ぎ」うん。ぷりんはうまいもんな、たしかにせかいだ

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/23(土) 22:10:08

    >>156

    あら気が効くわn

    【1杯で酔って倒れる】

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:10:38

    ヴェハハハハ!!
    (笑いながらメロンを入れたボウルにドボドボウイスキーを注いでいく)

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 22:11:19

    私の妹は世界一ィィィィィィィィィッッ!!
    【突然暴れ出す元刺客】
     
    『もー、おねえちゃんったらー』
    【頬を染めながらくねくねしている】

  • 164放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/23(土) 22:12:00

    >>157

    これは粋な事を

    ありがたく一杯頂くとしよう

    さて、このメニューに合わせるならば…

    【良い感じの酒瓶を選んで頂く男】

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:12:01

    まずいブレーキがいない
    まあいいかぁ!よろしくなあ!
    【酒に飛びつくモブ】

  • 166〈夜想誘爆〉22/07/23(土) 22:12:24

    あらぁ?何か爆発した気配がぁ……



    理性が爆発してますぅ!?

  • 167ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/07/23(土) 22:12:41

    85+657は100!罠に掛かった時どうする?すり抜ける!!薬草の見分け方?緑色のやつは大体あんぜん!!!魔物に囲まれた時の対処法?ぜんぶたおす!!!!ヤバいなんか超冴えてるぜー!
    【中級試験の過去問を解いてる】

    「どうしましょうこれ………」
    【眉間を押さえている継ぎ接ぎ】

  • 168こうじょ◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 22:13:15

    なんがかわからないけどべつにわからなくていいですね
    ぷりんはおいしいですものね

  • 169もさもさのさささ22/07/23(土) 22:13:52

    もさもさのさささです

  • 170生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 22:14:17

    【さかさわに噛みついて噛みつかれている】

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:15:19

    >>165

    よろしくなぁ!!

    (カットメロンとウイスキーを入れたボウルを目の前におく)

  • 172月杯の妹(笑)22/07/23(土) 22:15:36

    >>161

    おやおや、もうたおれてしまったかイビルナイトどの

    しかたない、ここはやくそういのうでのみせどころだな

    わたしがじんこうこきゅうをしよう

    【自身の顔をイビルナイトの顔に近づけていく】


    (※止めてOK。というか止めてください)

  • 173〈夜想誘爆〉22/07/23(土) 22:16:01

    【ログを読み返した】


    ああ、なるほどぉ……
    ではぁ、IQモドール時限爆弾でも仕掛けておきましょぅ。
    200になると自動で爆発する仕様ですぅ。

  • 174巨大プリン22/07/23(土) 22:16:02

    ほら、食えよ

  • 175ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/23(土) 22:16:23

    「えへへ…ぷりん…」
    おい、爆弾食らったのに俺全然変わってねぇけど
    「ふへへへ……」
    流石にここまでバカではないだろ……
    ……まあいいや、ほっときゃ治るだろ!

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:16:43

    >>172

    (肩トントン)

    >>174

    (突撃)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:16:47

    >>174

    すげーっ!!喋るプリン!!??



    なんかやだな(スン……

  • 178〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 22:17:20

    >>174

    たべりゅっっっっ!!


    『わーいプリンだーおおきいなー』


    【姉妹揃ってIQが溶けている】

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:17:27

    >>173

    流石はまな板下戸爆弾さん!

    爆弾のことなら頼りになる元スパイだな!!!

  • 180こうじょ◆CUGdkMBi2o22/07/23(土) 22:18:13

    >>174

    わあい【近づく】

  • 181月杯の妹(笑)22/07/23(土) 22:18:35

    >>176

    んんー?ああ、ひまがみどの

    ひまがみどのがかわりにじんこうこきゅうをしてくれるのか?

  • 182生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 22:18:45

    シンカンセンとセンプウキは似てる
    ……シンカンセン?

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 22:19:09

    戻ったらなにこれ…
    【全てを忘れようとする】

  • 184〈夜想誘爆〉22/07/23(土) 22:19:11

    >>179

    ははは最初に余計な言葉つけるのやめませんかぁ?

    それはそうと設置しましたぁ。


    耐性あると聞き目が薄いかも知れませんがァ


    【IQモドール時限爆弾を設置する】

  • 185時計職人22/07/23(土) 22:19:59

    (爆弾という言葉を聞いて反応した)

  • 186海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/23(土) 22:20:06

    いい加減にしなさーい
    【全員に召喚陣からクラゲ発射】

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:20:19

    >>182

    新刊を千部も!!??

    貴様正気か!!??!??

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:20:19

    こーきょーのばできすはまずい
    さかなのほうのきすはうまい
    さかなくいたいさかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:00

    混乱の呪いの時よりは平和だからヨシ!

  • 190IQモドール時限爆弾22/07/23(土) 22:21:16

    カウントダウン ヲ カイシシマス...


    10

  • 191『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/23(土) 22:21:19

    冒涜「ふふふ、今日は土用丑の日だからまんじゅうと羊羮を食べてきたよ、おいしいね」

    まんじゅうdice1d1000=293 (293)

    羊羮dice1d1000=978 (978)

    転変少女「私はうどんをいっぱい食べました~」

    うどんdice1d1000=572 (572)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:21:42

    >>182

    神冠閃だろ?中級冒険者の〈神冠〉の必殺技

  • 193海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/23(土) 22:21:52

    あと次スレを待ってね

  • 194時計職人22/07/23(土) 22:22:12
  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/07/23(土) 22:22:49

    >>194

    立てオーツ!!

    (新幹線のようなオーラをまといどっか行った)

  • 196イビルナイト(酔)◆85m2FRFiao22/07/23(土) 22:23:03

    たて乙よ〜
    【ぐにゃぐにゃ】

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:14

    >>194

    たておつデス

  • 198シズク◆pt7ZDn.s..22/07/23(土) 22:23:24

    立て乙…

  • 199〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/23(土) 22:23:29

    たておつっっっっ!

    『たておつですー』

  • 200生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/23(土) 22:23:40

    たておつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています