段々と シン○レラガールズに盛り上がれなくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:13:22

    勿論担当がモバのユニットやデ○ステのデレぽ何か新しい台詞や出番が出てきたりすれば見にログインするのだが

    未だ強SRもなく ボイスもなくその見込みも薄いことばかりが気にかかってしまい 以前ほど気持ちを盛り上げることができなくなったのだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:20:43

    お前もシャニマス始めて気分転換してみないか?杏寿郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:23:14

    無惨はサイゲだった…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:23:48

    二次創作をしろ杏寿郎
    二次創作はいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:23:57

    人数を増やした挙句、AKBの真似事をした弊害だよなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:32

    ライブ行けなくなったのがデカい。
    つまり、ライブ行けば再熱する!

    って意見見たけど、ナチュラルに声なしがハブられてる気分になって少し悲しくなった。
    そして少ししか悲しくない自分に悲しくなる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:48

    見ていることが辛くなったら一度離れてもいいし、2次創作作る側に回ってもいいんだぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:25:53

    アイマスカテで建てておいてその伏字する意味ある?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:26:11

    声なしはもう無理だ....

    スタッフもぶっちゃけやる気はない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:26:57

    >>6

    ライブに行けば盛り上がるどころか虚無感と嫌悪感が湧く時はどうすればいい…?炭治郎…?俺はどうすれば…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:27:22

    >>9

    引くに引けないところに稼いだからそれを落とさないように稼ぎに走っている感じやな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:27:34

    でも推しに声がついたときは吐くほど嬉しかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:27:52

    >>8

    几帳面な人なのかもしれないし天然なのかもしれない

    そこまで気が回らないぐらい疲れてるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:28:09

    >>12

    ついてないのでわかりません

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:28:51

    >>12

    おめでとう

    でもの意味はこっちにはわからないが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:29:35

    >>8

    シャ○マスはいいぞ!杏寿郎!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:29:44

    人数多すぎ問題
    でもこの大人数じゃなければそもそも推しは存在して無さそう問題

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:30:15

    すべてが虚しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:30:58

    平日の昼前に建てるスレの姿かコレは…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:31

    >>17

    この人数で10年も経つのに未だに初期からいる担当には特定のユニットや特定の仲良しすらいないのどうなん?ってなる俺を責められる奴はもういない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:33

    まあ…ネタ抜きにして気分転換に他のシリーズに流れてみるのも選択肢にして良いんじゃないかな
    娯楽なのに苦しみや悲しみを抱えるようになるのはあまり良くないから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:32:42

    >>19

    虚無感はいつどの時間でも此方の都合などお構いなしに襲ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:47

    モバマスでハマったキャラがデレマスでの台詞がなんか違う気がしてから熱が減ってしまった。曲出してくれてるのはありがたいけど、キャラの熱は冷めちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:37

    いつぞや同じようなスレで見たけど、数を撃てば当たると多くのアイドルを生み出したいい所と悪い所が、長い時間をかけて目を逸らせないほどでかくなったのが今だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:39

    他マスを勧められても「この子を主人公にした何かが見たい!」って思えるものを他のアイドルにも感じられるだろうかという問題も出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:26

    >>23

    これすげーわかるのがなんか哀しい

    世界観違うのはわかるが、同じキャラなのにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:21

    離れ過ぎててフェイフェイに声がついたと勘違いした時はマスP名乗る資格無いわってなったよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:37:39

    公式なのにキャラぶれやすいのも人数多すぎてちゃんと把握しきれてないからなのか…?
    って言いたくなる程度にはデレステだと雑なコミュも多いもんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:35

    どっちの方が素晴らしいとか言うつもりは無いけど、声の無い子や出番少ない子を好きになっちゃうのが怖いからシャニマス以外を始めれない……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:50

    対立煽りっぽいのは 流石に消すよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:55

    >>27

    あからさまに煽りよってからに…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:57

    担当のことは今でも好きだけどコンテンツとしては熱冷めてる自覚がある…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:59

    後から声のついたアイドルたちにライブでの出番を、と欠席メンバーの穴埋めやシャッフルという形でのステージを行う結果、声のついてない子たちにはその可能性さえ見せてもらえなかったりする感が強まってしまうのよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:40:45

    >>33

    これは俺もわかる

    アイマス最高ってライブでも言えなくて帰宅した

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:41:13

    >>33

    はっきり言ってしまうとこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:41:21

    シャニコメは消さないのか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:42:18

    希望が見えないのが一番辛い
    Pがそんなんだからダメなんだと言われるとそうだね…ってなるが10年以上近く頑張ってあとまだこれが続くのかっていうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:10

    >>37

    対立を煽ってる人に見えるのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:21

    デレで出番格差の話になると「俺は優しいから放っておけないぜ」と自分とこのコンテンツ持ち上げて誘導する人いますよね
    そんなだから嫌われるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:01

    シャニマス誘導は違うんだ...

    推しがいるデレマスで盛り上がりたいんだ...

    でも現実問題声無し勢に希望は無いのが分かってるから無理

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:10

    >>38

    10年でようやく半数ぐらい声つきと考えると

    あと10年また待たされることになるかもだからな

    現状のペースを考えたらそれ以上になるやもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:14

    もう根本的なシステム上の問題だからなぁ……もうシャニとかミリ辺りから声優呼び込んで兼業させるぐらいしか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:06

    >>42

    シャニマスに来ないかって、言ってることとしてはラブライブやアイカツに変更しないかとレベルでは同じだと思うんですがね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:26

    まあ1がデレマス辞めた所で1が推してた子が声付いて人気になるか永遠に微妙な出番だけで声付かないかなんて分からんし好きにしたら?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:52

    長年Pやってる人ほどこう感じやすいんだろうなとは見てて思う
    自分はデレステから入って5年経ってないくらいだからまだハマれてるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:48:56

    プロデューサーなんだから担当を宣伝しろよ選挙で上を目指せよ、と言われても発信する同僚の数がそもそも…だし何なら公式がうっすら誘導すらするのになあ
    ボイス総選挙だって『(声ついてもおかしくない人気の子に、いい感じに声当てられる声優さん見つけたんで不自然にならないように3人揃えるから)4位以下は発表しません』だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:49:01

    いっそ固定ユニット作るってのは?既存のユニットも残しつつ、メインのユニットを作るみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:49:20

    >>48

    デレステからだからなんじゃねぇの?

    モバからの人はキッツイでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:04

    ちょっと疲れたんだよ
    休んでみようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:17

    俺選挙の時にボイスつける為に頑張った結果実際に声ついてイベントもユニット曲も個人曲も貰えたんだ
    それで飛び上がる程嬉しかったんだけど満足しすぎてこのキャラの次の展開見なくていいなって思ったんだよね…なんでだろうね
    推し過ぎて性的に見れないくらい好きだったはずなのに今は普通に画像検索もできちまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:51:45

    まぁユニ募とかも盛り上がってるし、まだまだコンテンツとしては頑張れるのかもしれんが、一寸先は闇感が否めない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:15

    アイマスじゃなくて、数年やって熱冷めたコンテンツ俺もあるけど、
    そういうのは気が向いたら振り返るでいいんじゃないかな。微妙な気持ちで続けてもね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:48

    コンテンツ推してきゃきっといつかは、なんてまだ思ってんの? ほんとに?
    って自分の中で聞こえたらもうちょっと無理ってなるんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:17

    シャニやミリなら誰であっても出番それなりにあるから楽しいゾ
    他の子も魅力いっぱいだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:24

    >>53

    推しのエロがNGだったのに可能になったのはすげーわかる

    なんというか一世一代の時に熱を出しすぎて燃やしちゃいけない部分まで燃やした感

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:56:12

    担当出た時だけログインするかー
    担当そろそろ出たかな?
    あっ昨日担当が出てたイベとかガチャ終わってたわ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:58:04

    こういうのがあるから早く声をなんとかしてでも声をってのが3年前くらい?までの馬鹿騒ぎだったんだよな、VAや選挙活動に苦言出たあたりが一気に潮目かわった。
    結局総選挙が人気云々より声つけるための場でしかなかったってのが露呈しちまったからな。
    VAで分けた結果一気に声なし消えて人気の指標になった。代わりにジャイアントキリングみたいのがなくなったから選挙としての面白みは完全に消えたよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:00

    担当は居るけど、基本的に箱推しでやってるから楽しめてる。
    デレは大人数の女の子がキャッキャしてるのが良いところなんだけど、総選挙とかいうシステムとは完全に矛盾してるんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:00:39

    >>37

    気分転換にやるぶんには新鮮だしな

    元のゲームやめろならあれだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:02:03

    100人に声がついているのは正直すごい
    それでもまだ100人に声がついてないのは正直怖い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:03:35

    うちの担当はアニメで声ついてデレステでもはじめの頃からちゃんと出番あって、って喜んでたし声ついてない子を担当してる友人に選挙支援とかしてきて今に至るんだけど、そいつが新アイドル7人から新しい担当見つけて「支援はもういいよ」って言ってきた時、何かもう言いようのないきつさだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:04:01

    最近古参Pの愚痴が増えてるよなぁ…
    アイマス全体がシュリンクしてる中、デレはよくやってる方だと思うが
    (それはそれとして、過去の見切り発車部分が負の遺産になってるとは思う)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:11

    >>59

    あるある。ましてや推しの出番少ないのに逃した時の絶望感

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:54

    >>63

    やっぱりキャラ数多すぎる

    良いところもあるけど負の面も大きい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:06:10

    ツイッターで見た10周年で声つける余地が100人もあるって意見はお前未だに声つかないで悲しんでる担当のことは微塵も頭にないんかと思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:01

    モバはもうしょうがないとして、
    デレステもう6年やってるしシステムやモデルも陳腐化してきてるから刷新は必要だよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:07

    例の壁ドンで怪文書書かれたまゆみたいにモバマスとデレステでキャラクターが全然違うの良くないと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:54

    >>68

    余地扱いはモニョるな…うん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:15

    sideMも新作出したし、デレも新作出して心機一転した方がいいんじゃないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:36

    声はついたがどうにも出番がなくて盛り上がれないPもいるんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:01

    モバが縮小してきてるし新しいアプリで出番分けるとかして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:04

    モデル一新はして欲しいけど200人全部は無理だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:30

    大抵の作品にアイマス声優がいるくらいには声付きは大量にいる

    にもかかわらず、声付いてないやつも大量にいる

    プロの女性声優の数より多いんじゃねぇか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:14

    ただでさえ飽和してるのに七人も増やしたのも明らかなゴリ押しもキモくて萎えてるわ
    担当が来た時だけログインしてるけどしばらく出番なさそうだから引退状態よ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:42

    最初のVAのツイッター投票でランク付けされて担当が最下層に残ってた時なんかもう発狂したよね
    最終的に一個上だったけどもうどうやってもダメだなってのは実感した

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:48

    言うてアイマスコンテンツで一番稼いでるやろ、とか見ても脳内の海賊王が「一番人数が多かっただけじゃねえの?」って言うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:02

    贅沢なこと言ってる自覚はあるんだけど、数年前に念願かなって担当に声はついたけどもう声付きの中でも格差が生まれてて…なんかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:35

    最初はこんなに続くとは思ってなかったんだろうなってとこで負の面が見えてるからどうにもならなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:52

    いろいろ思うことはあるんだろけど、
    自分の担当がゴリ押しとか言われるのは気分悪いわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:57

    >>70

    でもデレステのが人口多いわけで、二次創作がそっち基準になって行ったり、話のネタもデレステになっていくのがモニョる

    モバマス時代に惚れたキャラなのに今は同じ顔同じ声の別人に感じて距離がある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:18

    新作ゲームったって声ついてない問題は何にも解決せんからな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:19

    サ終しないだけマシなのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:26

    声ついたって今シャニで燃えてるあいつみたいになるならもういいよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:38

    >>75

    そこよなぁ……下手にキャラ多いせいで、どのみち格差が生まれるのは必然な気が

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:39

    >>79

    意味が分からん

    全員均等に稼げるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:13:22

    >>79

    稼いだ金/人数の比率だとどうなるんだろうな


    他のコンテンツと1桁差があるが

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:13:56

    流石にキャラ作りすぎだっていうのと、後発のりあむとかが先に声ついて萎えた人多そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:27

    売り上げの話はしたくないが、なんだかんだで一番成功してるからこの路線のまま行くでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:32

    金稼いでるからどうしたんだよ
    ゲームの面白さにはなんの関係もないわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:41

    >>88

    例えとしてはアレだけど下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:55

    >>82

    トップアイドル:ゴリ押しと言われる

    CVついてる中堅以下:声付で格差を感じる

    CV無し:言わずもがな


    P同士でメンタル削っとる場合じゃないぞ

    運営もそれを煽る様な売り方するな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:20

    >>81

    とりあえずいっぱいキャラ作って当たった奴を推そうって感じだろうしね

    色んな意味で予想外でなんともならんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:21

    デレステ移行時に声つけるべきやったんや
    いつまで声つけるのに選挙してるんや

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:48

    正直新規アイドル全員声付きとかならまだわかるけど、半分声付きはどんな判断なんだ
    実質VAの枠取っただけな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:03

    デレステ出た時全員実装はしないだろうって言われてたこと忘れてる人多そう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:03

    1が中年かどうかは知らんし当てはまるかどうかは知らないが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:27

    まあ実際たくさんアイドル生んで引っかかる人をたくさん釣り上げて大きくなったのが今だからなあ
    大きくなりすぎたんやなってのはそれはそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:38

    >>88

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論だと思うぞ


    200人もいればどれかにすごくハマる人が増えるわけだし

    P間で競争煽ってるんだから売り上げもあがる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:54

    某姉妹が色々神経逆撫でしてった
    あれこそごり押しの権化

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:17:25

    6年前にデレステ移行時に声なし切り捨ててればよかったのでは・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:17:43

    いっそ選挙で60人くらいに絞ればいいさ
    声付きで落ちたら当選した声なしに声くれてやればいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:18:44

    >>103

    それも大荒れするだろうけど一つの道ではあったわな

    何年も経てば切り捨てられた側のPも大半はいなくなって表向き平和だったろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:26

    リストラするよりもデレマス内でブランド分けてもらった方がまだ需給のバランス取れると思う
    どう分けるの?って言ったら思い付かないけども

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:56

    1ゲームにキャラが多すぎ
    60人ぐらいを3つに分割するべき、そしたら声無しも兼業することができる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:21:26

    >>105

    まあ実際にはちとちや実装で声なしPどころかあまり出番がない声付きPも大半がいなくなったんですがね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:23:21

    ちとちよだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:23:47

    所属人数がミリの4倍近くいるから少なくともミリの4倍のペースでイベント回さないと出番格差なんか永遠に埋まんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:24:09

    ライブで声つきアイドルの担当が盛り上がってるのを見ることになるが、箱推しになれなかった、声なしの担当であった、担当に声がつかなかった、それでもこのコンテンツに残り続けた、全部に納得できなかったお前が悪いと言われたらそれはそうとしか言いようがないんだけどもさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:25:16

    新規七人で別にそんなに辞めた実感はないが…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:26:20

    >>112

    そこで辞めるようならその前に辞めてるからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:26:46

    大元を辿ると渋谷凛のホームランが受けた結果かなぁと

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:26:50

    というか2〜3年前に追加されたキャラを今でも新ドル新ドルと擦り続けるのもみみっちいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:32:42

    辞めた実感がないっていうかひっそりいなくなってっただけなんじゃねえかな……
    捨て台詞すら出ないほど燃え尽きちゃってさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:34:04

    しつこい、お前たちは本当にしつこい
    自分が反転アンチだと自覚してさっさとミリでもシャニでもプロセカでもバンドリでもどっか行ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:35:26

    声なしPって別にガチャも回すわけじゃないし、文句言うだけの存在なんだし辞めればいいのにね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:36

    担当の出てる回すガチャがないからな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:39:59

    暴論ではあるけど、追加アイドルも金づるの新陳代謝を促すもんだしなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:40:33

    アクティブが減ったのは事実だけどそれが新人7人の影響なのかウマあたりの影響なのかそれとも楽曲などの影響なのかはただ単にマンネリの影響なのかはわからん

    多分全部少しずつ影響あったのだろうが

    >>112

    一応新人追加の発表からデレステ公式Twitterのフォロワー数が20000人ぐらい減ってはいる(90万人突破のお祝いした後だったから覚えてる)

    あくまでその時は新キャラのシルエットが公開されただけなんで、そのあとの正式追加の段階でもっと減ってるだろうし逆に新規も増えてるだろうからなんとも言えないが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:48

    キャラゲーでここまでユーザー側がはっきりわかる形でキャラ間の格差を出してるゲームは珍しいと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:42:44

    >>117

    このスレにいるようなのは燃え尽きて触れることもなくなった連中が大半だからここでアンチに文句言ってもあんまり意味ないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:43:11

    未だにちとちよにゴチャゴチャ言ってる奴はコンテンツから離れた方がいいと思うんだけど
    このご時世次の推しなんて簡単に見つかるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:43:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:43:57

    ごちゃごちゃ言うのは構わないけど余所に迷惑をかけないでくれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:44:46

    新キャラ7人には何の不満もないけど追加するって言ったときは正気か?って思った

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:44:52

    少なくともここにはちとちよにごちゃごちゃ言ってるのはあんまいないでしょ
    混ぜ返してごちゃごちゃ言わせようとするのやめてください…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:45:17

    新規追加のキャラに最初から声つけます!←まあわかる
    4人声つけるけどあと3人は声つけません!←なんで??

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:45:36

    形式だけとはいえ仮にも特定作品へのアンチヘイト禁止を利用規約に掲げてる掲示板にこんなスレ建ててさらに愚痴コメ書き込みまくってるのは現在進行形でアンチだと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:45:59

    現地で追加アイドルでた時は正気じゃないって思ったけど、
    今は普通に七人とも好きだしよかったと思ってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:46:20

    >>50

    ユニットはやめておけ

    ゲーム内ならともかくライブは揃わなくなる場合がある

    Mが限界迎えていてシャニもイルミネ放クラあたり怪しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:46:20

    >>129

    わかるか?

    それでクソ炎上しただろ。VIA終わってからの結果論でしかねえわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:46:47

    娯楽に義務感覚えたら終わりだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:47:24

    声優じゃなくてアイドルに興味がある俺はどうすればいい… 杏寿郎

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:47:45

    コンテンツ初期になんとなく増やしちゃった声無し勢を何とかしないといけないと思う
    全員に声つけるかいっその事切り捨てるかしないと一生言われるでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:48:59

    いっそ殺してくれりゃあいいのに
    声つかなそ~とか公式に言われるくらいなら

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:49:18

    >>135

    胸を張って生きろ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:50:05

    >>138

    ライブとか声優に興味があるわけじゃないんだ…

    死んでくれ杏寿郎

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:51:30

    そろそろ総選挙に区切りを付ける時期なんじゃないかなあ、と毎年思っている

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:51:30

    >>135

    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:54:36

    デレの推しは好きだけどデレ運営と推しにグチグチ言ってくる他Pは嫌いだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:54:37

    そもそも声がついてない状態で好きになってる時点で声及び声優に対する興味はそんなにないし声がなくても好きなものは好きなんだよなぁ
    歌がないのだってそりゃ声が無いんだから当然なんだ
    でも声がついてないと声とは関係ない部分の出番、新規イラスト、新規衣装も回ってこない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:56:57

    毎年フル投票してる声なしアイドルPより無課金プレイの人気アイドルPの方がデカい顔できる環境だからね
    そりゃ色々と拗れるよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:01:02

    ちょうど10周年だし人気投票はこれで区切りをつけろ
    やるんならVIAだけにしな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:02:39

    >>142

    そうか、俺はこんな惨状なのに愚痴も許さないPが嫌いだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:04:36

    公式に愚痴リプ飛ばすのはアレだけどここで愚痴るぐらいならまだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:04:52

    >>146

    運営のごり押しとかいってアイドルをヘイトの対象にするなってことでは?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:06:06

    >>146

    「デレ運営」と「推しに言ってくる奴」って意味だろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:08:22

    ガワとキャラで好きなったんだよぉ

    最悪、声付かないのは仕方ない...
    声付優先でイベント追加されて、キャラまで埋もれてくのは辛い

    もう、声被りしてもいいんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:09:01

    >>146

    読解力無しマンか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:03

    >>23

    モバのMマスとMステでも全く同じ考えになった思い出

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:32

    >>150

    声が付いたから出番が増えるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:11:47

    推しに声付かないのはお前たちの努力が足りない。
    ↑これ言うやつは無課金or声付いてから始めた奴だと信じたい。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:13:20

    >>154

    残念ながらそうでもない人もいたので正直わからんよ、うん…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:43

    >>154

    たかだか一個人や少人数の課金でどうこうなるもんでもないと思うけど本気でそう思ってるんすかね、そういう人ら

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:25:32

    総選挙システム大元のAKBですら2018年で総選挙止めてるんだな
    10年闘争続ければファンも疲れるってことなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:26:23

    >>157

    そうだったのか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:27:43

    >>157

    AKB自体今はもうあの頃ほどでもないしね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:29:47

    何ともやりきれない流れだけど、嫌ならやめろにも一応理はあってな
    自分でコンテンツの離れ時を見失うと本当に引きずったり怪物になっちゃったりするから、変な話だけど今がいい機会だと思って、今後他の何かにハマるであろう時を見据えてスパっとやめるのもアリなんだ
    スレ画の元ネタとはちょっと用法違うけど、生殺与奪の権を他人に握らせるなってやつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:31:18

    一時期愚痴垢作ってたけど今はそんな熱すらないな
    推しに大金つぎ込むと不満も比例して増えていくことは学びだったよ
    リアルアイドルなら活躍見られるけど運営次第で出番決まるコンテンツはどうしてもね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:06

    嫌なら辞めろとか横暴がすぎるわ
    自分の愛したコンテンツをこんな惨状にした連中に物申しちゃいかんのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:34:31

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:34:59

    嫌ならやめろっていうか、しんどいなら距離を置くのも大事ってことだと思う
    不満言うのも大事、でも病まないように距離置くのも大事

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:34:59

    こういうのは根本的に飽きてるのもあるから
    苦痛にならない程度の距離まで離れるのもいい手だよ。

    飽きる=今まで新鮮で楽しかった部分が無くなる

    不満に感じる場面ばかりが印象に残る

    面白くなくなった理由をゲームや運営に求める

    SNSなんかで同じ不満を他人と共有してしまう

    承認欲求を得てしまいアンチ化

    って事になりかねないし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:35:13

    つぎ込んだり応援していた愛は本物だったから止めろって言われても自分であの頃を消すのは難しい
     トドメだったり介錯してくれるならして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:35:52

    >>162

    実際何が出来んのよ

    ご意見なんて聞くわけ無いし

    金突っ込んでも出番は運営次第

    俺は疲れたからたまに触れる程度にしてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:36:51
  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:01

    >>162

    ルールに従うなら少なくともここでやっちゃいかんわ

    愚痴スレOKな掲示板やデレアンチまとめサイトなんてなんてほかにいくらでもあるんだからそっちに行きなよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:27

    名前の明言は流石にしないけど「出番の数、頻度」と「ユーザーに観測できる範囲での順位などの位置」とが明らかに繋がってない、釣り合ってない子がいるのがモヤるポイントの一つには間違いなくなってる
    あのモヤモヤは流石にどう解決すればいいのかわからない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:33

    運営は「愚痴垂れ流すぐらいならゲームやめろ」と思ってるのか、それとも「愚痴垂れ流してもいいからやめないで」と思っているのか
    俺たちにはわからない……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:58

    >>169

    だからよ!担当に出番が来ないだけなんだよ!

    アンチ活動がしたいわけじゃねえ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:38:53

    >>163

    そういうのここに晒して空気更に悪くするのもやめてほしいのだが

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:39:55

    >>156

    本心なのかはわからんけど、Twitterでダイマすればええや?とか言ってくるからな。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:40:17

    >>167

    お問い合わせとかたまに考えるけどソシャゲのそういうのは読まずにゴミ箱って話も聞くしな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:41:27

    >>1

    飽きなんていつか来るんだから別にいいんでない?

    俺もデレステとシャニマス放置してウマ娘してるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:42:00

    また新しいスレ立ったんだがなんだこれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:43:24

    出番なんて人気キャラでも数ヶ月に一度なのに
    未だに声ついてないキャラが平等に扱ってもらえると思ってるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:43:50

    >>130

    >>1単体ならアンチスレっつーより弱音スレだ

    中で一線超えそうな人らと煽ってる人らがやばい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:44:07

    >>178

    思ってないから嘆いてるんじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:47:05

    人気キャラでもないくせに運営寵愛で出番の多い奴に辟易してますごね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:47:11

    なんか変なスレ立ってるけどなんで反応するんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:47:58

    晒ししてる人と乱立してる人はブレーキ壊れてるな
    報告しといた

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:48:43

    >>178

    平等じゃなくてもいい、一回だけでもいいからガチャSRかイベント上位がほしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:49:48

    俺も報告したわ。明らかに荒らし目的でやってるって確信した

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:51:22

    この程度の荒らしが成立する時点で問題抱えまくったコンテンツであることは間違い無いですね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:20

    >>179

    アンチスレかどうかは知らんけど愚痴スレなのは間違いないし

    愚痴スレ立てたらアンチも寄ってくるのは当然だわな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:30

    最近は真面目にポプマスが最後の希望じみてるところがある

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:53:02

    荒らしに成立もクソもあるかい
    ない上で言うけど成立してないし

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:53:47

    >>187

    荒らすほうが悪いのであって弱ってる人間を責めるのは違うぞ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:53:49

    >>188

    ポプマスはむしろ誰もやってないでしょ…

    セルランもクッソ低いし、面白くないし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:14

    >>188

    正直サ終と担当実装のどっちが早いか不安ではある

    ケイトさんの実装でちょっと希望は見えたけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:44

    運営が自分の担当愛してくれてるのかどうかだけは、とりあえず強く知りたいかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:58:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:58:52

    デレステってサイゲ産だけど、運営はバンナムじゃないの?CMでもバンナムのロゴしか出ないし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:59:48

    >>195

    プリコネとかウマにキャラの特徴ズラしてる時あるからなぁタキオンとちとせとか

    サイゲもやっぱでかいんじゃね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:05

    >>194

    運営ってか大本は普通にバンナムだよ

    デレステの運営はサイゲさんよろしくねってだけもちろんそれなりに連絡取り合ってるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:16

    >>195

    そうだよ

    ウマ娘開始前は散々デレPがウマ娘スレ荒らしてたくらい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:39

    >>198

    病気かお前

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:58

    寝ろもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています