競走馬やってる自分の夢をずっと見ている

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:54

    もうかれこれ5年くらい
    オルフェーヴルと同世代で牝馬三冠してる
    たまに夢と現実がごっちゃになって混乱してくるから吐き出し場所探してここに辿り着いた
    画像は父親

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:53:18

    お前実はラクダだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:53:23

    背中は誰なんや
    和田竜二か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:53:29

    オペラオー産駒のジェンティルドンナ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:54:20

    まさかお前は怪我しなくてオペ産駒だった世界線のレーヴディソールか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:54:41

    これ内緒やけど人間として生きている世界の方が夢やで
    種付けがしんどくて君は現実逃避しとるんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:27

    >>6

    牝馬やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:30

    オペラオー産駒で牝馬三冠とか関係者の脳焼けるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:55:49

    >>3

    スレ主っす

    そう、ずっとリュージさん

    凱旋門も前哨戦も全部リュージさんで行った

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:56:23

    戦績とかわかる?勝ったレースとか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:56:29

    2年連続牝馬三冠はやばいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:56:44

    >>7

    チンポ突っ込まれるのが嫌なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:12

    凱旋門リュージ!?
    詳しく聞きたい

  • 14◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 22:57:36

    スレ主トリ付けた
    ちょっと戦績書いてくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:48

    なんです!?凱旋門ジョッキー和田ですか!?(掛かり)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:43

    前世競走馬でそのときの未練とか?

  • 17◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:10:40

    ざっと書いてきた

    名前:テイエムソレイユ

    父:テイエムオペラオー
    母:セレナーデ?だったかな
    母父:トウカイテイオー

    わざとSS入れない交配したって耳にした
    ちなオルフェとは幼馴染だしずっと一緒だったし引退後の最初の相手だった

    戦績(G Iのみ)
    牝馬三冠
    ジャパンカップ
    有馬記念
    春天(連覇)
    宝塚記念
    KGVI & QES(連覇)
    凱旋門賞(連覇)

    GⅡだとニエル賞連覇とかしてる
    たぶん30戦くらいしてるかなー、って戦績

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:27

    最強牝馬じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:51

    >>1

    すごい偶然……私も二年前くらいから競走馬の夢みてるんだけど。それも父オペラオー。

  • 20◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:20:25

    >>18

    実際レース出るたびに「ゴリラ」って言われてたし、なんでち○こ付いてないんだって嘆かれた

    リュージは桜花賞勝った時点で号泣して私から落っこちてたんこぶ作ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:29

    これが胡蝶の夢っすか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:47

    世代限定戦のニエル賞を連覇は夢の世界すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:21

    >>20

    お前も振り落としたのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:45

    オペラオーに調教中頻繁に叩き落とされてたリュージが自発的に落っこちるの面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:04

    >>20

    なんかわかりみが深い……。でも私の場合はよく牡馬が馬っ気だしてくるからなんとかゴリラは免れたかな……はは。

  • 26◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:24:11

    >>22

    だから「あーこれは夢だなー」って分かるんだ

    だけど夢の中なのにリアリティあり過ぎるんだよ、芝の感覚とか風とかがさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:20

    通りすがりの競走馬になった夢を見る者、わかりみが深いことと、同じような夢を見る同士に出会えて涙出てくる。

  • 28◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:26:53

    >>25

    そういう雄は蹴り飛ばしてたからなぁ、私は…

    よくリュージにはしたないって怒られたや

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:07

    >>28

    そうなんだ……うちはリュージが騎乗停止食らって福永さん乗せたことあるよ。

    馬っ気についてはなあ、出してた相手が豪華すぎてむしろ笑えてくるよ。

  • 30◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:30:54

    >>29

    ちょっと世代とか相手とか知りたい…


    スレ見てる優しい人も質問とかあったら受け付けます

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:14

    これオルフェが忠実より弱体化してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:19

    >>30

    ありがとう……。

    テイエムサロメ

    父テイエムオペラオー

    母テイエムオーシャン

    母父ダンシングブレーヴ

    無敗の牝馬三冠してついでに菊花賞とったキンカメハーツダメジャー世代です。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:34:10

    >>32

    史実のオーシャンの生まれ年からしてありえないんだよ、だから夢ってわかるわけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:37:48

    なるほど、2003年までオーシャンが走ってるのにキンカメ世代だから夢だとわかるわけか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:42

    >>11

    オルフェ世代はアパパネとドンナの間だから三年連続だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:10

    時系列整理したらウマ夢小説ができそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:20

    サロメの戦績乗せとく
    牝馬三冠
    菊花賞
    有馬記念(隔年二回勝利、二回目は同着)
    天皇賞春(隔年二回勝利)
    宝塚記念(連覇)(三歳で勝ってる)
    天皇賞秋(連覇)
    凱旋門賞(三連覇)
    ジャパンカップ
    キングジョージ
    ・六歳まで走ってて、天皇賞春→凱旋門賞→キングジョージ

    バカローテすぎてやっぱり夢だなと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:50

    >>37

    失礼、凱旋門とキングジョージ逆

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:35

    いわゆる明晰夢ってやつかな
    競走馬になる夢なんて見たことないから少し羨ましいかも

  • 40◆ue0MITWazkuc22/07/23(土) 23:53:56

    >>37

    サロメさんもなかなかのゴリウーで笑う


    自分は同世代より一個下のドンナやゴルシ達とバチバチしてたなぁ

    オルフェは夢の中じゃ私にくっついて回る舎弟(不良)だったし、戦績は現実と変わらなかったと思う


    なおマイル勝ってるけど私自身マイル苦手だったしラクダ父みたいな年間無敗はしてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:55:26

    >>40

    マイルは確かに私も得意じゃなかった。持ち前のスペックで片付けた感じかな。うちはハーツとかメジャーくんとかそれこそディープとバチバチしてた。

  • 42◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 06:05:40

    おはようございます。スレ残ってた

    思ってたより返信もらえて嬉しいし、なんなら同じ立場の人もいてくれて楽しいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:36:10

    おはようございます。
    セレナーデの引退後が気になります。オルフェーヴルが初年度の相手だったみたいな話はでてましたけど。

  • 44◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 08:40:20

    >>43

    ソレイユ(私)の母の話、ってことでいいかしら?

  • 45◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 09:10:59

    テイエムソレイユ繁殖成績
    名前も分かる限りで書いてくわ

    2015年:オールソレイユ(父オルフェーヴル)、牡馬
    2016年:テイエムノワール(父エイシンフラッシュ)、牝馬
    2017年:ゴールドレイニー(父オルフェーヴル)、牝馬
    2018年:ラストドリーム(父ドリームジャーニー)、牡馬
    2019年:フォルテッシモ(父ドゥラメンテ)、牝馬
    2020年:サーチライト?(父オルフェーヴル)、牝馬
    2021年:アルコバレーノ?(父ゴールドシップ)、牝馬
    2022年:名前未定(父ドリームジャーニー)、牡馬

    この中で三冠馬になったのはオールソレイユ。親父譲りのビビり気性難の持ち主
    ラストドリームはクラシック微妙だったけどG2辺りを優秀に勝ち進み有馬記念でエフフォーリアを叩き潰してる。タイホくんと仲良し
    確か凱旋門の帯同馬として同行して2着(タイホ1着)もしてたはず。ドリジャ関係者に号泣万歳されてビックリした記憶があるしikzeは毎回公開DVされてた(でも笑顔)

    毛色は尾花栗毛→黒鹿毛→尾花栗毛→尾花栗毛→黒鹿毛→白毛→白毛→尾花栗毛。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:51:41

    サロメさんの繁殖成績、いつ生んだかはわからない部分もあるので。
    2009生 牝馬、父キンカメ、テイエムプルメリア(NHKマイル日本ダービーエリザベス女王杯)
    2010生 牡馬 父ハーツ、テイエムトリスタン(アメリカ三冠、他ダートG1など)
    2011生 牡馬 父ディープ、テイエムジャスミン(幻の三冠馬、皐月賞とダービーとった後に予後不良)
    そこから不受胎とか続いて
    2014年生 牡馬、父キンカメ、キングカラカウア(皐月賞、凱旋門賞、天皇賞春、有馬記念)
    2015年生 牝馬、父オルフェーヴル、クイーンヴィーナス(ホープフルS、エリザベス女王杯、有馬記念、大阪杯、ヴィクトリアマイル、ジャパンカップ)

    実質メーヴェ状態になってる。不受胎とか多くてね……。毛色はわかんないなあ、ごめん。
    自分の毛色は栗毛なんだけど。(尾花栗毛に近い)

  • 47◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 10:49:16

    仕事前に母のデータもあげとくわ
    メモあったしちゃんと書いてあった

    名前:サニーセレナーデ

    父:トウカイテイオー
    母:セレンディピティ
    母父:オグリキャップ

    父に似たイケメンホース♀、シャカール世代
    宝塚男役みたいな感じで人気あったらしい。テイオーステップ持ち
    戦績16戦4勝、勝ち鞍はオークス、春天、ジャパンカップ、有馬記念。
    G1しか勝てなくて「G1にしか興味ない奴」って言われてた
    引退理由は骨折らしい(4歳有馬記念後)
    初仔は私だけど、その前にディープ・キンカメ・ステゴを付けて流産・不受胎・流産してる
    後にディープ仔を産んで病気して引退して、2017年末に亡くなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:45

    すげぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:42

    保守

  • 50◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 21:45:51

    わ、スレ残ってる

    とりあえず話したいけど何から話せば良いのやら…
    ホントに私は今「人間」なのか、それとも「競走馬」なのか
    休憩の30分昼寝で見たオルフェとの引退後ハッピーライフを見て悩んでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:49

    >>50

    わかります、それ。私を、サロメを好いてくれる人達や馬がいて、時々私は私なのか混乱します。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:14

    >>50

    オルフェにとってソレイユは姐さんみたいな感じだったのかしら?言いづらいんだけど種付けのときとか関係壊れたりしなかった?

  • 53◆ue0MITWazkuc22/07/24(日) 23:54:35

    >>52

    とねっこ時代にいじめられてたオルフェを庇い続けてたら、気づいたら側にいるようになってた

    種付け……も私が最初拒否ったけど向こうは元気な息子さん見せつけてくれたからなぁ。寧ろ今まで親友だと思って接してた分、私の方がオルフェとヤるのが嫌だった。

    それに「人間」の意識もあるからさ、実際初めてはオルフェだけど、ディープとかキンカメとかメジャーな種牡馬とは会わされたんだよ。全部暴れ回って拒否したけどさ。

    まぁそれで「はいわかりました」で終わらないのが繁殖生活なものでさ、初仔から最新の仔まで全員発情剤飲まされての種付けで生まれた仔ばかりだよ

    この時ばかりは競走馬である自分を呪ったなぁ。子供達が可愛かったからまだマシだったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:07

    テイエムさんちはゴリウーなのか……?
    こういう夢で見る話ってよくあるのかな?
    ちょっと羨ましく感じる自分もいるけど、種付けは人間的な感覚が残っていたら大変そうだな

  • 55◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 00:07:59

    ああごめん抜けてた
    オルフェは私のことを「いつも助けてくれるしフォローしてくれる優しい子」っていつも言ってた
    何かにつけては頼ってくる子だったし、メンタル豆腐なもんでレース前はいつも毛繕いして宥めてたし、レースが一緒だった時は私がオルフェの手綱を引いて一緒に帰ってた

    うん、多分あいつ私のこと姉かなんかと思ってたんじゃ…
    今度夢でオルフェに会ったら聞いてみるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:05

    種付けは私も抵抗感あった。なにせ人間の意識ありますからね。でも薬打たれるの嫌いだったし受け入れるしかなくて、しかもあっちは私にガチ恋してるぽいんだよ。ハーツなんて確かディープに勝った有馬記念で私に対してピルサドスキーしてたし……。
    厩務員さんや騎手さんたちも「サロメのことが好きなんやなあ」って言ってくるし。事実そうなんだろうなあ。ディープは初めて会った有馬記念で目をキラキラさせながら「こんなに綺麗で速そうな先輩に初めて会いました!」った言ってたし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:45

    キンカメはね、実は新馬戦が一緒なんだ。そのときは私が勝ったけど。種付けで会ったときも覚えててくれて、あと口説くのと女性、牝馬の扱いがお上手。ハーツにも言えるけど。ディープは可愛い弟みたいな存在だったけどたまに真剣な感じになるしハーツは同じレースになると追っかけてくるしたまにピルサドしてくるし、キンカメは普通にすごいイケメンなんだけど二回戦やりかけたし。ほんとに……マトモな男……。

  • 58◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 00:30:18

    >>56

    >>57

    うはぁー、似たようなこと私もあったよ

    ゴルシには初見で「俺の仔を産んでください」ってピルサドられた上その後も追っかけ回されたし、フラッシュには「こんなに美しい方がいるなんて」ってベタ褒めされたし、語彙力で口説かれまくったし。

    ドリジャとは繁殖で初めて会ったんだけど、前評判(短小下手くそなど)とは違って普通にヤバかった。終わった後で「弟の女を寝取るのも悪かねぇ」って笑ってたのは素直にヤバいなコイツって思ってた

    でも一番アレだったのはオルフェ。

    今思い出したけど、あの眼差しと態度は間違いなく「あなたに恋してます」だったわ


    うーん、繁殖生活というか種付けの時ってあんまり覚えてないんだよなぁ、嫌過ぎて…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:40

    >>58

    すごいほとんど私も似たようなこと体験してる(笑)

    キンカメには「お前と出会っちゃったからもう他の女とやるのは無理だな」とかとんでもないこと言ってたから「仕事しろ、嫌いになるぞ」って一喝したし。

    ディープは「ハーツさんには負けません!僕だってサロメ先輩のこと好きなんですから!」って可愛い顔に似合わないえげつないことしてくるし。

    ハーツは現役時代から好き好きオーラ出してたよディープもだけど。あいつ無駄にイケメンだから同性のやっかみ買うし。あと「俺の女」って他の馬と会うごとに吹聴するのやめてくれない?キンカメとかディープが怖い顔するからさ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:42

    オルフェは可愛くてまじで癒しだったわ。ピュアピュアで奥手なのがポイント高い。「ごめなさい、辛かったですよね……」って終わった後にシュンとしてたし。弟に欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:16:38

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:21:23

    個人的見解だけど夢ってのは別の世界の同一存在と意識が混線して発生すると考えてる
    だから別の世界の君は本当に競走馬でそれが体験したビジョンが流れ込んできてるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:07:14

    今日夢を見て私も知り合いの馬と話そうかなって思ってたけど、キンカメもディープももう死んでた。
    ハーツだけじゃん知り合いで生きてるの。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:45:06

    もうそんなに時間が経ってるんですか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:14

    (これ名前とかうまいこといじったらそのまんまレディコミに偽装できるんとちゃうんか?)
    (いや、まぁ、正しい意味での夢小説なのでおかしくないんやが……)

  • 66◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 14:22:49

    ふぁーwwwwww長男やりおったwww
    阪神大笑点した上で連覇かかってた宝塚ゲート内立ち上がりかましおったwww
    300億くらいふっ飛んだらしいwww
    長男の関係者が泡吹いてぶっ倒れてるwww
    (仮眠中に見た夢?です)

  • 67◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 14:29:47

    補足:長男未だに(2022年時点)引退してない
    7歳の今でも元気に走ってる
    下の子達には引退した子もいるのにね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:34:48

    >>66

    いや大笑典だったたけマシ、怪我とかしなくて良かったね……。私はなんか遡ってた。ジャスミンがダービーで勝ったものの予後不良になってしまったことを主戦の福永さんが報告してた。ちょっとやつれてるから責任感じてるんだろうな。ジャスミンは彼を守るように絶対に倒れなかったらしいから。

    ちなみに授業中居眠りして見た夢です。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:37:02

    阪神大笑点した上で300億消し飛ばすって、もしかして大笑点で勝ってる?

    普通そんな大逸走した馬にゴルシの2倍以上かけるなんてありえないので、大笑点した上で勝ってたらつじつまがあうんてすよね。

  • 70◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 14:59:38

    >>69

    あっそうだ書き方悪かったわごめんね

    阪神大笑点は1着。タイホやF4を抑えてファン投票もすごかったのに、やらかしてくれたよ…(鞍上ikze)

    人間達の反応見るに…デアリングタクトちゃんに興奮したのかと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:14:04

    >>70

    うちは牝馬にレース中興奮した子はいないはずだけど、その代わり出遅れ掛かりひどくて。いつも騎手さんがげっそりして帰ってくるらしい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:53:05

    多分無理だけどソレイユちゃんと走ってみたいな……得意なレース場とか馬場状態とか距離とかある?私はレース場だったらロンシャンか京都、距離は2400から3200くらいが好きで重馬場得意なんだけど。

  • 73◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 21:40:00

    >>72

    私(ソレイユ)はそもそも日本の馬場が合わない(踏み込む力が強すぎて足痛めるタイプ)だから、ロンシャンとかアスコットの方が好き

    距離は2200〜3200くらいで重馬場が好き

    サロメさんとはいい勝負ができそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:08:22

    >>73

    わあ凱旋門と同じ条件で重馬場ならすごいいい勝負になりそう。まあそもそもサドラーが水掻きついてるレベルで重馬場好きだからなあ。

    ソレイユさんの脚質は?私は一応自在脚質。全部やってるけど対ディープのときくらい逃げになる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:01

    牝馬なのにソレイユという名前なのも何か理由があるのかな
    soleil(太陽)はフランス語で男性名詞だから牡馬につけるのが普通のはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:34

    >>75

    多分サロメはオペラの演目からきてる。ソレイユはどうなんだろ。

  • 77◆ue0MITWazkuc22/07/25(月) 22:48:11

    >>74

    脚質は差し追い込みが基本で、欧州馬場で走る時だけ大逃げになる

    追い込みする時は100%ゴルシワープしてる


    >>75

    それは私にも分からんのだよね…

    夢の中で私のwiki読むこともあるんだけど、馬名の由来:冠名+フランス語で太陽としか出てこなくて、なんでこんな名前なのかは未だ不明

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:01:04

    >>77

    あなたも大概変態脚質だね?益々走ってみたくなったなあ……。レース展開とか色々想像しちゃう。


    私のテイエムサロメは確か、冠名+オペラの演目のサロメからだった気がする。女の子だから美人なお姫様の名前にしたって。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:27:56

    かなりの実績を残してるけどソレイユさんとサロメさんは現役時代、どの馬が手強かった?今まで出会った中で強い馬と思ったの教えて欲しい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:30:28

    >>79

    得意な春天で負けてるしディープかな。ちょっとあいつ規格外すぎる。サロメは威厳を保つのが大変だよ……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:47:39

    >>79

    凱旋門賞で戦ったソレミアとトレヴ。特にソレミアとは写真判定にまでもつれ込んだ接戦だったから、一番って言われたら真っ先に頭に浮かぶね

    あとは12世代の子達かな…特にドンナとゴルシ。というかあの世代みんな強すぎない?

    先輩の威厳保つの大変だったし、女の子に負けたってショック受けてるオルフェを宥めるのが大変だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:19:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:20:56

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:26:25

    ソレイユさんとサロメさんは「いいなあこの馬…」ってなった馬いる?やっぱり精神人間だからならない?

  • 85◆mC33j.7sGvBm22/07/26(火) 18:44:14

    >>84

    「顔良すぎない?」って思ったのはハーツクライさん。あれはイケメンすぎる……種付けは全力で拒否ったけれど

    というより競走馬って基本的にみんな「顔良すぎ」なんだよね…私だけが感じるのかもしれないけれどさ

    顔面偏差値が基本高くて、偶にハーツクライさんとかトウカイテイオーみたいな桁違い美貌馬がいるって感じ

  • 86◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 18:45:26

    >>85

    ごめんトリ変っちゃってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:46

    >>84

    悔しいけど私と種付けした馬は全員イケメンだった。あのレベルのイケメンに好かれるなら悪い気はしないんだけど、その……残念すぎて……。まともに口説くとドキッとするんだけど残念な部分知ってるが故にねえ……笑?私はあっちをすごい美形だと思ってるけどあっちも私をすごい美人だと思ってるからまあそんなもん。

  • 88◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 18:51:43

    >>87

    「中身が残念」めっっっっっっちゃ分かります…!

    黙ってりゃいいのに口から飛び出るのはピー音まみれの下ネタ…

    向こうは私を絶世の美ウマと思ってるけど私はラクダだと自分を思ってるから、あまり褒められても嬉しくないんだよね…普段は可愛いらしいけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:51:52

    ちょっと長すぎる昼寝をした。ソレイユさんはテイオーに会ったことあるのか、いいなあ。私は全然他の牡馬と会わなくてね。会ってもあいつらが圧かけてるからマトモに話せないのよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:58:07

    >>88

    本当に、顔はいいし女性の扱い上手いし基本的に気性難ってわけじゃないのになんであんなに荒ぶるんですか???「煩い……もう構わないでよ」って伝えても纏わりついてくるんですけど。

    私は今のお馬さんだとレイパパレちゃんかなあ似てるのは。あれを尾花栗毛みたいな薄い栗毛にした感じ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:45:51

    お二人は戦ってみたい、一緒に走ってみたい馬はいる?

  • 92◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 19:59:55

    >>91

    いっぱいいるけど、絞るなら

    ・テイエムオペラオー

    ・メイショウドトウ

    ・ハーツクライ

    ・キングカメハメハ

    ・ディープインパクト

    ・ウオッカ

    ・ダイワスカーレット

    ・アーモンドアイ

    ・タイトルホルダー

    かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:02:14

    >>91

    ・アーモンドアイ

    ・オルフェーヴル

    ・キタサンブラック

    ・テイエムオペラオー

    ・エルコンドルパサー

    ・メジロマックイーン

    あと多分無理だけどソレイユちゃん(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:04:38

    お二人のベストレースを教えてください!

  • 95◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 20:06:42

    >>93

    ホントにサロメさん同じ夢見ましょ…

    そしたらマッチレースできるよ多分…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:07:15

    逆に失敗したなーと思ったレースは?

  • 97◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 20:21:22

    >>94

    2013年凱旋門賞

    リュージと対トレヴ対策を徹底的にやったおかげで10馬身離して圧勝したのは爽快すぎた


    >>96

    2013年ジャパンカップ

    まさかのスタートで躓いて落鉄するわ斜行してヴィルシーナさんに大迷惑かけて失格処分されるわで散々だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:34:47

    >>94

    2006年凱旋門賞。過去一調子がよくて、ディープもいたから大逃げでぶいぶいいわせてたら大差で勝って連覇した。


    >>96

    2006年天皇賞春。3200は私も得意だったし父娘天皇賞春連覇目指したかったから。まさかディープがあそこでスパートかけるとは……。出遅れてたのに(私怨)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:40:16

    今まで会った馬のなかで一番タイプだったのは?お二人とも相当モテてたようだし気になる。

  • 100◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 20:57:53

    >>99

    断然オルフェ。次点でドリジャ

    不良系大好きなんだよね

    それで種付けOKかは別問題だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:08

    >>99

    夢の中じゃ絶対に教えないけどキンカメ。私が関わらなければオルフェとも仲良くできるコミュ強だし新人厩務員さんに任せてもいいくらい大人だし。あとイケメン。時点でハーツ。あの顔は反則。

    まあ伝えたら確実に調子乗るだろうし言わない。キンカメに関しては時遡る夢見ない限り会えないし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:18

    ほうほう。同性とは仲良かったりする?

  • 103◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 21:17:54

    >>102

    一番仲がいいのは後輩のドンナちゃんとヴィルシーナさん。2人とも「先輩ー!」って駆け寄ってくるのが可愛くて仕方ない

    現実で牝馬三冠分け合ってる子達とも良い友人だよ。

    特にマルセリーナ

    エリンコートに関しては唯一の勝ち鞍奪っちゃった負い目があるもんで気まずかったんだけど、向こうは無邪気に「あたし達友達だもんね!」って言ってくるんだよ…ちょっと複雑だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:23:23

    >>102

    ほんとに仲良い同性は少なかったな。まあこれも!私のことを「俺の女」呼ばわりする!ハーツってやつが悪いんですけど!女の子のやっかみって怖いね。私は現役時代かなり活躍したしカースト高かったから虐められることはないけど、ネチネチした嫉妬の視線は感じるしで大変。

    仲良いのはスイープちゃん、マンボ嬢。どっちも私は複雑だけど仲良くしてくれてる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:38

    じゃあ仲悪かった馬は?いた?

  • 106◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 21:27:51

    >>104

    うっわわかる〜「女子のやっかみ」!!

    私も現役時代めっちゃ活躍したし牝馬カースト最上位だったから手ェ出されなかったけれど、いっつも嫉みやっかみの視線は感じてたなぁ

  • 107◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 21:35:09

    >>105

    …フェノーメノ

    13年日経賞でボコってからずっと目の敵にされてたし会えば殺気向けられたし威嚇されてたしレースではよくタックルされた

    私の調教師さんも馬主さんもリュージも「フェノーメノはお前のことが嫌いなんだろうなぁ」って言ってた

    フェノーメノの担当厩務員さんはずっと私に謝ってたよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:13

    >>105

    すごく嫌いって馬はいなかったと思うけど、苦手なのはステイゴールド。何もいわずにじっとこちらを見つめてくるし私が帰ろうとしたら私担当の厩務員さんに威嚇するしで意味わかんない。たまたま会ったオリエンタルアートさんには睨まれるし……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:14

    ソレイユさんはメジャーな種牡馬の種付け拒否ってたりしてたけど基準とかあるの?
    サロメさんはリュージ以外にも乗せてるんだよね?エピソードとかない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:02

    >>109

    福永さんは2004年有馬記念で乗り変わったんだよね。リュージュの同期で仲良かったから信用してた。まあ前が壁!とかで弄られてたけど普通に上手かったと思う。


    他はね、確かデットーリさんが乗ってきたことある。凱旋門賞のときに、私のファンらしくて、お願いされたから乗せた。真面目に日本の騎手免許取ろうかなあって悩んでた。私に乗るために(笑)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:10

    お二人が戦うならロンシャン2400で重馬場かな。
    どういう展開になると思う?

  • 112◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 22:57:29

    >>109

    無い。

    元々フケが出ないタイプだったのと種付けが嫌で嫌で暴れ回ってたら、発情剤打たれて幼馴染やら顔見知りやらを当てられた、って話

    危うく息子スティック折りかけたディープ&キンカメは本当に申し訳なかった


    …だって想像してほしい。

    あんな極太のブツ見せつけられたら恐怖でしかないよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:41

    >>112

    わかりみが深い、深すぎる……!最初、やらなくちゃならないとはいえ怖くて怖くて……、思わず逃げ出そうとしたけど無理だった。母父オペラオーの血筋残さなきゃなんて立派なこと考えてたけど「あ、やっぱムリー!」ってなったわ。

  • 114◆ue0MITWazkuc22/07/26(火) 23:36:20

    >>113

    ですよねー!!

    オペラオーの血筋残す云々以前に無理すぎた

    今でも種付けは薬ありの恐怖心との戦いですわ



    >>111

    サロメさんの戦法にもよるけど、多分逃げるサロメさんを私が追い込みで捉えようとするレース展開になるんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:20

    >>114

    まあ多分これでしょう。大逃げする私をソレイユさんが捕らえられるか、私は逃げきれるかどうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:20

    一番ピンチだったレースは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:25:09

    これはなろう系に入るのかな?

  • 118◆ue0MITWazkuc22/07/27(水) 05:11:47

    >>116

    2013年宝塚記念

    ペース配分間違えて最終コーナーでシロイアレに差されたけど、気合いで差し返してハナ差ゴールに持ち込んだ

    私このレース2400だと思ってたんだよね、何故か

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:58:56

    >>116

    これは2004年菊花賞。連闘の疲れが出たのか最終直線差されそうになってすごく焦った。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:45:40

    すげぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:57:46

    なろう系とか夢小説とかの創作じゃなくて夢と現実の境がわからなくなってるのか

  • 122◆ue0MITWazkuc22/07/27(水) 14:31:24

    >>121

    いきなり切り替わったりするから、それが一番近い

    特にここ最近は寝るたびにテイエムソレイユになってるから自分が人間だと自信持てなくなってきてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:42:47

    >>121

    夢見ないときもあるけど、みるときは大体競走馬になる夢だよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:09:22

    保守

  • 125◆ue0MITWazkuc22/07/27(水) 21:15:44

    ………次の繁殖相手、ベンバトルさんだったんですが???
    なんで???
    人間何を考えてベンバトルさん宛がってきた?
    なんかめっちゃ口説かれまくった気がするけど英語訛りキツすぎで何言ってるか全然分からん

    というか時系列が滅茶苦茶すぎてわけわからん…
    (長すぎる)昼寝中に見たくなかったわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:40

    >>125

    そうなんですか……私は来年で繁殖牝馬引退です頑張って下さい。ちなみに私は今年の相手はロードカナロアくんでした。ちょっと荒れてたけど大丈夫でした。

  • 127◆ue0MITWazkuc22/07/27(水) 21:27:08

    >>126

    羨ましい(血涙)

    私も早く繁殖牝馬引退したい……

    でも来年以降も予定あるらしいんだ

    来年はコントレイル君だって…

  • 128◆ue0MITWazkuc22/07/28(木) 05:12:55

    おはようございます
    今日はほぼ初めて何も見ない日だった…
    夢見ないなんて久しぶりだから逆に落ち着かない…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:37:55

    今起きました、お寝坊さんです。
    今日は遡った夢を見ました。多分現役時代の2006年凱旋門賞のときですね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:50:00

    昼寝ちょっとしたら夢を見ました……。
    私、もしかしたらウマ娘化するかも。

  • 131◆ue0MITWazkuc22/07/28(木) 17:38:21

    >>130

    ちょっと待って詳しくお話お願いします

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:40:48

    >>131

    馬主さんが会いに来てくれて、なでなでしながら「ウマ娘ってゲームに出ることになったぞ」って言ってました。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:56:13

    >>132

    あとサイゲの方がタブレットでわたしのキャラデザと推定勝負服見せてきました。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:31:36

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:24

    すげぇ…
    ウマ娘化おめでとう!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:08

    >>135

    ありがとうございます。声はライブできる売れっ子の方がやるそう。容姿はすごく綺麗で可愛いよ!とのこと。事実すごく可愛かった……。美人……。実物ラクダなのに……。

  • 137◆ue0MITWazkuc22/07/29(金) 13:42:59

    >>136

    ウマ娘化おめでとうございます🎉

    私の方は打診こそあったものの、未だにウマ娘になれておりません

    ソレイユ世界ではもうオルフェでさえウマ娘になったってのに…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:54:16

    こんな感じだった。微妙に違うけど。勝負服はサトノダイヤモンドみたいな感じ。色は違う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:31

    >>138

    わー、可愛い。育成したい。ソレイユさんとサロメさんの世界のウマ娘はどこまで実装されてるかわかる?

  • 140◆ue0MITWazkuc22/07/29(金) 18:40:03

    >>139

    社台が遂に折れてディープインパクトから12世代までまるっと実装されてる上、障害競馬・障害ウマ娘、海外馬場・海外ウマ娘もいるらしい

    私の担当厩務員さんがウマ娘やっててさ、こないだのチャンミは障害レースで、どこを見てもオジュウかアップかカラジしかいねぇって嘆いていたのを覚えてるよ

    なお私は未だに実装されていない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:44:44

    >>139

    社台金子系はいないけど、わたしの実装により検討し始めてるとのこと。私が実装したならディープもキンカメもハーツも実装するべきだろう、って社台金子系列が思ってるらしい。わたしの実装が切欠らしいからすごく感謝してた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:27

    すごいことになってる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:56:22

    社台金子実装はいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:35:26

    こっちはプイが来るのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:24:15

    毛色とかは?
    あと客観的に見て気性難だった?

  • 146◆vv86Zy7riY22/07/30(土) 19:17:15

    >>145

    私(ソレイユ)はめっちゃツヤツヤな栗毛。オルフェよりツヤツヤしてた

    気性は「ライオン2世」と呼ばれたくらいにはアレな自覚はある(母父父シンボリルドルフ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:00

    >>145

    尾花栗毛に間違われるけど栗毛。

    気性は賢すぎるっていうタイプの難。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:55

    【朗報】2019年生まれの父ハーツクライの私の子供ムーンオブアースが桜花賞とNHKマイルとオークスで変則三冠達成する。
    いやあお昼寝で見た夢で金子さんが来てさ、嬉しそうに報告してたよ。不受胎とかが多くて子供少ないから嬉しいよ。
    スターズオンアースとは仲良しみたい。名前は偶々らしい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:31

    すげぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:12:58

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:12:19

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:42

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:42:24

    大丈夫ですか?

  • 154◆vv86Zy7riY22/08/01(月) 09:43:12

    おはようございます🌞

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:59

    おはようございます!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:11

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:36:06

    保守

  • 158◆vv86Zy7riY22/08/02(火) 10:35:21

    おはようございます!保守ありです

    今朝方の夢で、私もウマ娘になることが決まりました!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:50:08

    おめでとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:10:20

    >>158

    おお!おめでとうございます!

  • 161◆ue0MITWazkuc22/08/02(火) 18:55:55

    ありがとうございます😊
    デザインも見せて貰えました
    普段ラクダなのにテイオーやルドルフを感じる美少女がおりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    オペラオー要素が無い…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:33:41

    おめでとー

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:38:32

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:48:55

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:03

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:39:58

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:34

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:28

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:55:24

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:45

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:54

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:24

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:22

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:14

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:36:48

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:18

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:39

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:12:33

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:04

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:54

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:55:08

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:58

    保守

  • 183◆ue0MITWazkuc22/08/09(火) 12:55:30

    わ、あにまん来れない間に200行きそうで笑ってる

    愚痴吐きのつもりで立てたのに、同じ立場の人や優しいあにまん民のおかげで今日も人間として生きられるよ

    そして遂に再来年で繁殖牝馬引退だぜヤッタネ
    ベンバトル→コントレイルで予定組んでるらしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:34:36

    >>183

    おめでとう。ロードカナロアの子産んで私は一足先に卒業するわ。カナロアくん荒んでたから取り敢えず「カレンチャンにそんな荒れてる自分見せたいの?」って言ったからまあ多少は大人しくなってるはず。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:01

    おめでとう!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:43

    産駒が楽しみですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:15

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:55

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:55

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:54:07

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:34

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:42

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:25

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:24:43

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:45

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:47

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:04

    保.守

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:35

    保守完走するなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:00

    もうスレ中保守まみれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています