トレーニング後商店街で買い物を?

• 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:12:19

いつも食事のメニューは任せきりで買い物に同行することなどほとんどないが、なるほど、久しぶりに出向いてみると見るものが多くて飽きないな。ん?そうだよ、君が弁当を作るようになってからはからっきしさ、カフェテリアと君の弁当があれば食事には困らないし。まあ君の弁当が毎日あればカフェテリアまで出向く必要性もなくなってかなり楽になるんだがね。それより何を買う予定なんだい?最近の完璧な栄養バランスを考慮したメニューがどのように作られているのか、少しくらいは興味がある。

丑の日?ああ…あったなそういえば。校内で目立った変化がある訳でもないしあまり意識していなかった。しかし現代の日本でわざわざ決められた日に鰻を食べる必要性は皆無だと思うがね…。それよりも夕食はあの肉屋で売られている鶏肉がいいかな。しなやかな筋肉がつきやすく脂肪になりづらい。あとは野菜によるミネラルや鉄分だな、金属は特に意識しないと必要分を摂るのは非常に難しい。…ああ、もちろん鰻を否定しているわけではないよ?鰻の栄養価の高さはもちろん知っているさ。ビタミンAとB1に富んでいて疲労回復に効果的であることも心得ている。ただ…なあトレーナー君、さっきからあの屋台からいい匂いが漂ってくるんだ。あれはヤツメウナギの蒲焼の屋台だろう?夕食というより軽食…そう、トレーニング後の緊急栄養補給みたいなものさ。買い物が終わったらアレを食べながら帰ってみたいんだが、構わないね?…!フフフ、たまには出てきてみるものだな。

ふむ…こうして夕焼けの時に歩きながら食べるものはどうしてこんなに美味しく感じるんだろうね。疲れていて身体が欲していることもあるかもしれないが、場の雰囲気やそれに伴って生じる感情が味覚に影響を及ぼすのは興味深いことだよ。ま、これについて調べるにしてもデータが足りないし、またこんな機会があったら今度はメンチカツでも食べて調べてみるとしようかな。え?また誘ってくれるんだろう?まったくしっかりしてくれたまえ、これも君の仕事だよ。…はい串、袋に入れておいてくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています