もしも月島が鶴見に列車の上に引き上げられていたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:39:26

    鯉登、辛くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:39:56

    月島ぁ……(´;ω;`)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:40:23

    多分、鯉登も月島追って列車の上行くよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:41:22

    もう鶴見月島鯉登で仲良くアメリカ行け!マッカーサーに会え!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:43:20

    多分鯉登も登るしそこで万が一鯉登が死のうもんなら本気の師団バットエンドだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:48:19

    >>4

    「月島。きみは英語が堪能だったな?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:49:04

    月島を右腕として最後まで共に置いておきたい鶴見となんとしても月島を助けたい鯉登で鯉登の気持ちの方が強かったって感じだから引き上げられても結果は同じだったと思いたい
    この漫画はだいたい想いの強い方が勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:50:09

    列車の上で登ってきた鯉登に「なんで来たんですか!?」「放っておけるか!!」ってやりあうのが目に見える 

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:59:09

    上にいる尾形が普通に気まずくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:07:14

    まぁ脇腹になんか刺さってたし上に行っても絶対死ぬよな月島…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:31:31

    >>9

    尾形は鶴見月島鯉登のやりとり聞こえてたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:34:13

    >>9

    お前がバルチョーナク言ったせいだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:41:28

    月島が鶴見の元に行ってしまったなら
    鯉登側の描写は鯉登を支えてくれる部下たち大量発生と
    モスパパが生き残って処刑とかもされないよくらいのラストにならないと割に合わないだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:53:31

    鶴見と鯉登の一連のやり取りはあそこではじめて上官としての部下への在り方の意識が同じ方向にカチッと固まった瞬間だと思うから月島が上に行くルートはどうあがいてもないんだよなって思う
    あるとしたら鯉登がいないルートだけど鯉登いなかったら牛山戦で自爆して死んでるからやっぱり鶴見のところへはいけないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:53:55

    >>10

    尾形にスナイプされて死ぬんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:59:02

    >>9

    は?なにあれやっぱり鶴見中尉がキョロキョロしてるせいで面倒臭いことになってるじゃんって内心イライラしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:00:03

    月島は大義のための命令に反しても鯉登を守ってきてるからね
    お互い来るな、行くなをずっとやってそう
    鯉登ボロボロだし最良は二人とも生き残れるけど最悪お互い庇って死ぬぞこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:06:46

    加筆で月島が最後まで鶴見について行く気だったのが強調されたのは
    個人的には良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:20:33

    >>16

    三人の修羅場が全然終わらないのでちょうちょを追いかけ始めるかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:38:54

    終盤の鶴見月島鯉登の絡み、ハラハラしながらも結末を楽しみにする気持ちとそれにしてもどろどろしすぎだろ親姫の痴話喧嘩見てるときの杉元たちみたいなの清涼剤として背景に置いてくれの気持ち、心が二つあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:20:40

    屋根の上に登ったとして、銃も待てない満身創痍な月島が尾形や杉元相手にどう戦うのか、それはそれで見てみたかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:23:18

    引き上げられたのだから本編よりちょっと怪我の具合はましなのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:30:15

    >>19

    (修羅場について)考えるな!!負ける!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:19

    >>18

    鯉登はめっちゃ鶴見に気持ちをぶつけてるのに

    月島は最後まで話しもせずぬるっと別れたのがひでぇ仕打ちだと思ってたから

    加筆で「俺はお前を信じてたぜー!」みたいになってる鶴見と月島がめちゃくちゃ良かった

    別に会話なんかいらんかったんや…みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:50:23

    メタ的に話の流れを考えると、月島屋根の上で中尉庇って死にそうだしそれによって中尉の権利書奪還が成功して杉リパ敗北ルート行きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:55:46

    鯉登月島がお互い引っ張り庇いながらでもボロボロだしで双方死んだら鶴見はどう思うのかね

    それでも大義に向かうんだろうね…

    >>17

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:02:42

    銃も持てずまともに立てない状態じゃ風をモロに受ける上に足場が安定しない列車の屋根とか何かする前に転げ落ちそう
    中尉が月島(重い)おぶって戦うとかいう超展開にするしかないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:06:53

    >>22

    この状態で対杉元と対尾形は熱入るし

    矢の毒も効かないんじゃないかとも思えてそれはそれで面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:10:16

    鶴見が月島を引き上げたうえ土方がまだ動いて前の車両に乗り込むのを見た鯉登はどっちを取るかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:14:55

    >>29

    土方の方に行くと杉元・アシㇼパ・白石・永倉・夏太郎に一人でエンカウントする羽目になるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:01:03

    >>1

    ここの中尉、目が真っ黒に塗り潰されてるのかと思ったら限りなく黒目が大きくなってるだけで白目部分もあることに気付いてちびった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:11

    こわっ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:12:57

    >>31

    でもここのシーン多分こんな感じで電車にへばりついてるから面白いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:23:15

    >>1

    スレ画からしてこの人は死神なんだよな

    どんな思いがあるにせよ死地に部下を連れて行こうとしてるんだもん

    思えば死者には真っ当に愛を与えられる人だったもんな

    そうなると愛するものはゴールデンカムイに殺されるってさあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:59

    >>31

    一気に「ツキシマ…コッチ二キテ…」みたいなホラー人形みがでてしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:10

    「もうこの男を解放してあげてください」で月島を連れて行くのをやめたからこその「道連れには出来ん」に繋がるんだろうし、第7師団道連れルートになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:43:20

    加筆で鶴見の方から手を離したというのが明確にされててよかった
    鯉登の思いが届いたんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:15

    >>18

    これは本人の意志だったみたいな意見が最近多いけど月島って鶴見に最後までついていく気概だったとしたらなんであんなに鯉登に弱さを見せたんだろうね

    辛いから理解してほしいから救ってほしいから見せてたと思うんだけど

    やっぱりあそこ全てが月島の意志だとは思えないし鶴見に絡め取られてた感が自分にはある

    そんな月島が上に上がっちゃったら鯉登も上に上がるしかないしまあ大変だろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:18:14

    >>38

    教会で鶴見の大義をようやく信じられるようになったのが作中のターニングポイントなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:29:54

    >>39

    そのターニングポイントが切れた瞬間は30巻の鶴見鯉登の会話を聞いていた時にあったと思うんだ

    あそこにアップであった月島の顔をどう解釈するかは人によって違うだろうけど自分はあの鯉登の言葉に自分の心のうちを表されたような共感かなって

    でその後ブレた中鯉登の呼ぶ声についていこうとするところを鶴見に「私の味方は〜」で絡め取られたと考えた

    ずっと月島はブレてると思うからあそこだけを月島の意志だとは自分は言えない

    これ以上はスレチなのと個人的解釈だからあれだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:08

    辛さを感じてたのは確かだろうけど月島は誰かにそれを理解してほしい救ってほしいとは思わないタイプだと個人的には思う
    汚れ仕事に巻き込んで死なせた人たちのことを引きずってるし汚れ仕事を実行した側の自分が救いを求めたらその人たちに申し訳が立たないとか考えそうというか
    あなたがたは救われたじゃないですかの一連はいろいろ限界が来てて表面張力がうっかり崩壊したようなもので、月島は誰かに意図的に弱さを見せる気はなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:46:36

    普段弱さを見せない男が限界来たって思うとグッとくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:46

    あな救から月島の本音?が見えるようになったからある意味、鯉登に心開いたんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:54:00

    月島は一見ブレてるように見えるけどブレてはいないと思うよ
    鯉登を守りたい気持ち
    鶴見の大義を信じ最期までついて行きたい気持ち
    この2つが同居してるからそれにならって行動してるだけで教会後は迷わず特攻しようとしてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:37

    >>44

    やっぱ月島も真っ直ぐな男だよね ブレてないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:01:59

    平常心で理路整然と鯉登を説き伏せられずに支離滅裂にあな救発言したの、結果的に鯉登が鶴見中尉スゴーイしたとはいえ月島視点では失態に近いギリ成功だったと思う
    でもメタ視点から見ると鯉登月島揃って生還大団円ルートに入るための分岐点としては奇跡に近い大成功という

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:43

    30巻の加筆のところはブレだと自分も感じたな
    あれ今までの自分と鶴見のあり方に奉天とか正にドンピシャだったんじゃないか
    フラリと鯉登ついて行こうとしたのがああって感じだった
    人によってとり方が違うのはまあしょうがないんじゃない
    モノローグの少ないマンガだから作者が明言しない限り突拍子も無いやつじゃなかったら好きに考えて良いんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:12:53

    個人的にブレてはないと思ってるけど正直30巻の加筆によるドアップ月島はどういう感情なのかわからなかったな
    31巻で答え合わせがあったようにも感じなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:33

    答え合わせする漫画じゃないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:20

    月島は基本鯉登の命>大義>>>自分の命だもんな

    それも鯉登の命をとっさに守ってしまうことに困惑したりしてる

    中々複雑な男だしそう単純にブレてるブレてないで表せる男でもないと思う

    あとこうなると上に上がったときに同じく上に上がった鯉登の命が危なくなったら訳も分からず庇って死んだりもありそう

    鯉登と鶴見がどっちも曇るぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:49

    さすがにずっと大義より鯉登が上ではないと思うが

    基本的に大義を信じたい月島がまずいて、自分でも予想外に鯉登を優先してしまう場面があるから人間味があるんだと思ってた
    30巻の月島のアップは鶴見のあれと同じく解説されたら野暮なやつでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:17

    月島の意思としては大義優先のはずなのに身体が勝手に動いちゃうみたいな感じよね
    ビール工場でも自分が鯉登優先した事に自分で驚いてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:33

    月島の行動はち○ぽ先生への特攻の覚悟を決めて突っ込んだと思ったら間をおかず鯉登がよせ!って走ってきて手が止まってるからどっちやねーんってなる人がいるのはちょっとわかる
    任務遂行に迷いがなく厳格な月島軍曹がいざってときに鯉登の命がどーんって乗っかってくるの興味深い

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:59

    >>52

    ずっと上というよりは鯉登が自分の管轄内で死ぬのは本能的に許せなかったんだろうなって感じ

    牛山を止めることもアシリパさんの確保も大義にとっては至上命題

    それは重々承知だったし前者に至っては鶴見の顔を思い出して特攻する覚悟も決めてた

    でもそれよりも鯉登の命を守ろうと動いてしまった事実はあるんだよ

    大義が自分の中で一番だったと思ってたけれど困惑からして本能が鯉登の命を優先した感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:43:31

    >>11


    普通に考えたら走ってる列車の上でなんて怒鳴りあわないと聞こえないと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:22

    ここの話を見てて思ったが理性では中尉を選んでて本能では鯉登を選んでるのかな
    罪な男だぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:48:50

    >>52

    金塊のためにはらった犠牲はなにがなんでも金塊で取り戻したい

    出来れば仲間は死なせたくない(鯉登は少なくとも敵じゃない)

    なんか人として当たり前の感情すぎて天秤にかけてどっちが上って言うようなもんじゃない気がするよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:05

    >>43


    心を開いているから故の…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:48

    >>19


    やだかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:10

    たぶん上に月島が行ったら鯉登も後追って師団バッドエンドだとは思う
    けど鯉登の圧倒的光パワーでハッピーエンドになって3人死に損ない珍道中してもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:34

    軍人としての月島は権利書奪い取ったとこまででもう十分役割果たしてるもんな
    ぶるぶる震えながら鶴見に手を伸ばしてた時の目が軽く洗脳状態みたいな感じですごい表現だった
    あのまま上に行ったとして使い物にならんだろうし、ほんとに死神の手を掴もうとしてたんだな
    そりゃ解放してくださいになるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:07

    まあ軍人としてなら誰彼の命よりも任務を優先するべきだし人としてなら人命優先は当たり前だからな
    今まで月島は鯉登の命を守ってきたからこそ最終的に月島の命も鯉登に守られる結果に繋がってるんだから上手くできてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:11

    月島が死ぬほど炎上する

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:03:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:10

    大義も鯉登も大事だろ
    わざわざ読者が優先順位決めようとするからややこしくなるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:39

    >>65

    個人的に本誌版だと鯉登の言葉に揺れたのかな?という印象を受けた

    加筆で最後まで着いていく気だったけど体が限界だったってはっきり分かって良かった

    別スレでも言われてたが、本誌版の怪我だとまだ動けるだろって読者に認識されてる月島に笑うんだよな

    今思うと本誌版でも相当な怪我してたよな 分かってやれなくてすまんな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:31

    >>65

    特攻キャンセルをそのまま読んだのが鯉登の命>大義じゃないか?

    そんで上行くかどうかのシーンが大義>己の命

    洗脳は個人の感想

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:05

    一緒にいた期間は大義にかけた時間には比べ物にならないだろうにやっぱりまっすぐなひとだったのと上官命令がデカかったのかな
    時には命令無視して命を助けてたの鯉登が月島にとって随分デカい存在だったんだなとなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:22

    たまに「全部言語化せなあかんのか!?」という気持ちになる
    身も蓋もないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:35

    読者の解釈が満場一致になるような突き抜けるくらい真っ直ぐなキャラはそれはそれで爽快感あるけど、こうやって解釈割れて議論が次から次へと巻き起こるような揺らぎのあるキャラ造形、味わい深くて好きだ
    月島に限らずゴールデンカムイのキャラってみんな人間の矛盾や割り切れなさや生々しさがよく描かれてるなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:14

    そういや牛山戦の最後で手榴弾を落としたところもちょっとツッコミ入ってたな
    そのせいか壁にぶつかってあらぬ方向に腕が折れて手放すという見てるだけで痛い加筆がなされた月島
    読者の屈強で優秀なイメージが彼を念入りにボコボコにすることになってるの酷いけどちょっと笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:41

    >>69

    メタだけど江渡貝くんの後継として出てきたキャラだから若者に対する罪悪感とかも諸々込みな感じはする

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:34

    >>72

    元々月島に良い印象がない人(元をたどればそういう解釈から始まっていた)はアシリパさんの方に投げたと解釈しててびっくりしたよ

    先入観て怖いなぁと思った

    月島って辺見先生が格好いい男として描いているし、善人寄りだろうに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:36

    >>74

    そんな人いたの!?歪んだ目線で読んでるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:57

    >>12

    それにしても、バルチョーナクの結果としては鯉登がいまだに鶴見に(月島に)ついてきて土方倒して「月島ァ!」してるのは尾形の予想と違うだろうなぁ

    こいつ俺の言った意味分からなかったのか?ってならんかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:55:21

    >>67

    鯉登に絆されただと「金塊のために今まで捨ててきたもの・犠牲にしてきた人」を自ら放棄した感じになって最悪だった

    そんなやつにラストで「たすけになってくれ」ってスカウトする鯉登にも説得力がないし

    仲間思いで忠実で責任感もある男だったから声をかけたんだと思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:07

    >>76

    噴いた

    お前のせいで鯉登月島鶴見がえらいこんがらがって取り込み中なのに

    「え?通じてなかった?バカなの?」とか思ってる尾形ってシュールだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:01

    実際はちゃんと意味通じてたし実際鶴見に直接問いただそうとしてたんだよなぁ
    だけど冷静さを取り戻させたやつがいるんだよ
    月島っていうんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:17

    実際鶴見を父親の前で詰問してたらクーデターは多分おじゃんだし下手したら鶴見死ぬし尾形も涙目になりかねなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:53

    >>80

    もしかして尾形って後先考えないとかある…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:36

    もっとギャグ寄りの時空だったら「聞き取れなかったのかな?」って思ってもう一度だめ押しでバルチョーナク言いにいく尾形もいたかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:55

    >>81

    弟撃った時といい割とライブ感で生きてるのは否定できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:03

    さすがにマンスールとかいう謎のパルチザンは誰も予想できなかっただろうから尾形も鯉登離脱=戦艦失うくらいの算段だったのでは?
    それで五稜郭戦が各陣営そこそこ拮抗すると思ったんだろう
    実際は鶴見陣営ボロ負けの未来だったね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:33

    鯉登が誘拐時にバルチョーナクって言われたことを忘れてると思ってたんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:44

    >>84

    ネームド三人生き残ってそれぞれ自分の役目を果たしたこと考えるとボロ負けでもない気がする

    対抗勢力もモブ・ネームド死にまくったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:04:02

    >>82

    それは一発芸やダジャレを後から説明しなきゃいけない芸人並の苦行

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:14:07

    >>80

    尾形は事態を引っ掻き回して鶴見中尉を困らせるのが目的みたいなもんだから

    欲しいものを貰えなくて拗ねてしまった駄々っ子だと思えば可愛い…かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:44

    >>88

    20代の駄々っ子はキツいもんがあるぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:30

    身体は成長してても心のほうがおっ母に見てほしいっていう年齢で止まってる感あるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:02

    鯉登少尉の心情をお察しスレだったはずが傍で見ている尾形の困惑スレになっておる!
    まあちょっと車内とは毛色の違う修羅場始まったなとは思うよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:09

    >>91

    尾形「なんか痴話喧嘩始まった…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:54

    3人のゴタゴタにはなんだあれ…ってなってたかもしれないが結局中尉ひとりで来たから尾形はほらやっぱり俺のために暗躍するしかないよな?って満足展開なのでは

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:13

    尾形かわいそう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:40

    >>91

    列車の上に引き上げられても少尉ならなんとかするだろ!って安心感があるからかなぁ

    尾形はなんかその場にいるだけで面白いからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:45

    >>95

    すごい納得した

    そういうところだぞ尾形百之助…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:57

    >>84

    バルチョーナク時点で鶴見陣営と土方一派でかなりの戦力差があったもんな。情報戦は土方一派の方が有利だったとは言え。

    鯉登親子を離脱させようとするのはいい目の付け所だったと思う。

    オイ…何で…ドロドロ三角関係が…始まってる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:43:17

    >>67

    頭撃ち抜かれても、体中切り裂かれてもぼこぼこになっても立ち上がる杉元はもとより、月島も今までどんだけ大男に殴られようと薬盛られようとトンネル爆破に巻き込まれようと立ち上がってきたんだから読者がそう思うのはしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:56

    >>82

    鶴見「んん〜発音が微妙に違うぞ百之助〜。月島、見本を聞かせてあげなさい」

    月島「……барчонок」

    尾形「こっち見んな痴話喧嘩に戻ってくれ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:09:18

    月島にまだ体力があって列車の上にいったら
    鶴見中尉「尾形上等兵~!月島軍曹も一緒に連れていくぞ」
    尾形「だからキョロキョロすんなって言ってるでしょ!!」
    月島「面倒くさい」
    になってた可能性

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:22:08

    大事な右腕を引き上げたらコントが始まった
    な、何を言ってるかry

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:44:33

    >>100

    アシリパ「おい杉元、泥棒猫はメコオヤシのことだろう?でもNTRってなんだ?」

    杉元「アシリパさん今すぐ汽車を降りるんだ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:26

    >>100

    鯉登「待て!二人を見届ける為に私も行くぞ!」

    鶴見「味方が増えたよやったね月島!」

    月島「(事態がややこしくなるので)帰って下さい」

    杉元「え、恋の話が始まっちゃう?(トゥンク)」

    リパ「杉元嬉しそうだな」

    尾形「お前ら全員ご降車くださーい」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:22:05

    >>103

    尾形、こういう時は人の輪にはいっていくんだ 降車するな

    そうすればお前にも祝福された道があったはずなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:07:13

    >>97

    あな救なければ尾形の狙い通りに進んでいた可能性も?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:45:39

    >>103

    なぜか全員転げ落ちて全部パーになるドリフみたいなエンディングになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:26:01

    まぁ鶴見中尉を前向きに信じてついていく!から「金塊より権利書より部下」になったのは鯉登だし
    最期まで金塊だったやつらがいっちゃうのはどうしようもなくね?
    辛くても頑張る!ってなるんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:46:53

    >>105

    もうここ議論されすぎて飽きてきたけど、そうだろうね

    月島は鯉登を殺したくなくてあな救の話をしたんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:50:48

    >>106

    無人の機関室とボイラー室が爆発して屋根の上の人達全員アフロヘアーエンドな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:22:08

    >>109

    これがいいよ!平和がイチバン

    鶴見中尉には「だめだこりゃ」でシメてもらおう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:39:22

    月島を引き上げた場合・・鯉登も上がる
    だからキョロキョロするなって言ってんでしょーが!と拗れる尾形
    面倒臭くなって来た月島が鯉登を突き放す
    恋のお話?と杉元がトゥクンする
    なんか色々ややこしくなる
    無人になってた機関室が爆発して全員アフロ頭で電車から転げ落ちる
    「「だめだこりゃ!」」
    うん、ハッピーエンドやな?!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:00:45

    >>105

    ここ鶴見がウィルクへ放った「一本の毒矢」の話とかかってるように感じた

    月島鯉登が鶴見への信頼だけで繋がっている関係だったら、尾形の放った満鉄(バルチョーナク)毒矢で崩壊していたのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:15:38

    >>112

    鶴見「負けるつもりはない すべて手に入れる」

    鯉登「なんだコイツ!!信用できねえ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:01:01

    鯉登の曇り止め効果ここでも発揮されてる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:10:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています