11eyesの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:43:53

    最近なぜか一部エロソシャゲとコラボしたり主人公とヒロインの娘が出たきたりしている11eyesの思い出を語ろう
    11eyesとは書いたけど3daysとLiber_7もいいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:46:37

    TAS眼!TAS眼じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:11:32

    厨二エロゲ全盛期の時代

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:58:38

    このルート以外後日談世界に存在できないせいかトゥルーヒロインみたいなもんなのにコラボに出れない菊里先輩に哀しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:00:42

    スマホで全年齢版を高校の頃やったけどリーゼロッテが1番可愛かったことしか覚えてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:05:26

    コラボで当然のようにヒロイン面してるリーゼロッテと当然のように別の可能性として来るリゼットで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:35:16

    まさかコラボで水着もらえるとは思ってなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:54

    3daysの主人公(の前世)が美鈴パイセンどころかスペルビアよりも圧倒的格上って本編で言われてたけど百鬼鎧骨格!のシーンがへちょ過ぎてまるで見えない不具合

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:01:28

    もしかして続編ワンチャンある…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:20:51

    当時は個別ルートなかったとは思えないほどの人気でしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:54

    >>9

    神殺しのアリアが11eyesの未来だ……

    なんでライターが原作やってるそっちじゃなくwithoutゲーとコラボしまくってるんですかね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:20:37

    >>11

    まあ過去キャラはコラボって形より普通に本編で絡ませたいのかもしれんし…

    それまで持つかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:22:37

    Liber_7までが長過ぎたからかメーカー潰れちゃったよね
    コルバスとか言う欧州の魔王とか呼ばれてる本編に出てこないまま終わった強キャラ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:42:35

    前半の3日ループの死の運命からの脱出までが出来よくて後半超展開厨二バトル作画崩壊と散々言われた始まりから
    厨二バトル全振りにして持ち直すところまでは良かったんだけどLiber_7がマジで出るの遅すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:23:15

    実はクロスオーバーのシナリオやったことないんだが面白いんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:24:02

    友と明日の為に、いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:27

    とあるとこれで禁書目録関連が色々事故ってて草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:15

    敵側が世界を救うためなのに悪者扱いって酷いっすよね〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:55

    >>18

    イラ(黒騎士ほのぼのアニメ感想漫画版)!イラ(黒騎士ほのぼのアニメ感想漫画版)じゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:26

    七つの大罪の名前してる上にあんないかにも悪役な見た目してる方にも責任がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:32

    >>18

    悪役顔すぎてな🙄

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:09

    ルクスリア(色欲)だけいないのが伏線ではあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:49

    Liber_7の公式SSだけど、美鈴先輩が正史なのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:42:32

    3daysから続く草壁の血の設定が便利だからね仕方ないね
    まあリゼットの例もあるしあくまでLiber_7や神殺しのアリアに繋がるのが美鈴パイセンルートってことなんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:19

    百鬼鎧骨格どっかで拾ってくれませんかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:28:29

    駆くんは草壁家に婿入りして草壁駆に変わってるんやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:39:33

    この正妻っぷりよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:24:51

    ミナシゴコラボは寝室の都合で各ルートの可能性が偏在してるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:29:15

    ミナシゴのイベントボスがデミウルゴスなのは菊里先輩意識してるんだろうか
    それより本人出演させて欲しいんですけど!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:24:31

    アニメしか知らないけど、アニメ公式に載ってる漫画が妙に面白かった
    敵幹部のほのぼの漫画

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:28:29

    ストーリーはおぼろげにしか覚えてないけど、アニメで無駄にパンチラしてるしてるカットが多くて笑ってたのはよく覚えてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:29:25

    >>11

    えっ、マジで!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:29:52

    ファンディスクでヒロインの一人がサブキャラとくっついてちょっと荒れたよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:33:39

    >>29

    ミナシゴノシゴトの世界観はグノーシズムと仏教のちゃんぽんなんでデミウルゴスは中ボスポジな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:37:39

    >>30

    >>31

    アニメは黒騎士ほのぼのアニメ感想漫画だけが唯一の功績とか言われてる時点で察して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:38:52

    >>35

    なんでやスケベしてから挑む最終決戦は燃えたやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:41:41

    >>35

    主題歌も神なんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:54:06

    リーゼロッテ再封印で一切救いがない改変はなんだったんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:58:11

    なんかグラがペラペラ甲高い声で喋ってた上に原作以上にクソザコ扱いされてた記憶があるんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:12:39

    >>33

    いやまあ雪子と賢久は駆ルートはいらなきゃそらそうなるって関係だったしむしろ雪子の相手としては

    賢久の方が駆以上に人気あったはずだしそうでも…

    しっかり駆×雪子のアフターストーリーも用意した上でだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:16:18

    ここ1年でリーゼロッテのえっちシーンが4つも増える珍事

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:36:23

    原作ヒロイン差し置いてリーゼロッテ&リゼットのみのD1コラボはちょっとぶっ飛び過ぎでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:01:00

    虚ろなる鏡界編主人公の天見修君のこともたまには思い出してあげてください…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:06:00

    >>43

    高画質版が箱○引っ張り出さないとプレイできないの何とかしてもろて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:17:49

    3daysとcrossoverをsteamあたりで出してほしいけどやっぱり無理かなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:14

    Liber_7のFD出してたら、駆と美鈴の娘とか出す予定あったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:43:57

    >>46

    >>24がその子です…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:15:59

    ブラウザゲーじゃなくて本編で出して欲しかった...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:44:41

    コルヴァスさんとか言う名前だけは度々出て来るけど、本編には一度も出てこない強キャラ
    ・全盛期のリーゼロッテと同格
    ・翠玉碑のかけらの一つでもあるバロールの魔眼持ち
    ・欧州の魔王とか言う大層な二つ名
    らしいから、無茶苦茶強いのだけは確定してるんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:09:05

    >>49

    アリアに出てきた人のことなのかな。

    凄い人っぽいけど裏方しかやってないから荒事の実力はさっぱり分からないってまま居なくなった。



    自分11eyes未プレイ。

    ぶっちゃけアリアのメインストーリーって(自分の見る範囲だと)ボロクソ言われてるんだけど、11eyesもあんなノリなんです?

    (看板ヒロインとかネームドの敵キャラとか)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:12:51

    何度も殺されてると怪人山葵マスクのベジータ声が癖になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:35:11

    >>50

    俺はアリアやってないから詳しくは知らんが

    11eyesは大筋は一応、完結してるけど細かい部分の説明不足や矛盾、ご都合主義が目立つ感じかな

    (マクシミリアンさんの正体とかクトゥルフ神話知らないと分からんだろうし)

    後、世界観同じ続編に繋げるために、名前や設定だけ出て来る人物や用語が多いこと多いこと

    禁書目録聖省の14聖人とかトゥーレの他メンバーとか。まあ、14聖人は本編に出てきた奴以外は完全に設定だけっぽいが

    3daysやってないと分からない部分もあったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:35

    >>50

    後、看板ヒロインが人気ない(クソみたいなウザキャラ)のは11eyesもだな

    そのせいで、スレの上の感想にも出てるけど、キャラ人気は完全に美鈴先輩に取られてるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:40:34

    うゆわりと好きだったからそのあとの作品が全部やってないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:43:42

    いやまあ戦闘は能力覚醒してなかったから基本役に立たないし
    やっと覚醒したと思ったらメンタル追い詰められて味方に使うし
    説得できたと思ったら力の使い過ぎだかでそのまんま死んで最終決戦不参加ではあるが
    別にウザキャラというほどでも

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:02

    そも唯一まったく戦闘できない子だし大分話の割り食らった不憫な子とは感じるが別に嫌いなキャラではないがなぁゆか
    終盤は賢久と決着つけてせっかく生き残ったのに活躍することもなく決戦開始前に雑に処理された雪子とかもあれだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:12

    LassってLiber_7で大コケしたから潰れたんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:26

    天見修好きなんだが誰も存在を知らない(CS版限定のキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:49:57

    箱○とPSPだけだとね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:53:15

    >>57

    元から連続で外しまくってたからその前から詰んでた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:56:37

    liberも延期してた割に殆ど共通ルートかつ明らかにシナリオカットしまくってる残念な出来だったからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:00:17

    元から共通ルート多すぎな会社ではあった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:37:22

    二週目からはほぼ既読スキップで行けちゃうのよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:58:32

    エビローグ変わるくらいだっけ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:13:28

    少女神域∽少女天獄から微妙な作品多かった印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:28:29

    Lassファンに聞きたいんだけど
    Liber_7って11eyesの後にタイトルだけは前から公開されてて、
    シナリオ完成するのに数年くらいかかってやっと発売されたって感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:32:45

    >>64

    メインヒロインに追加が有るくらいで他の三人は少しの個別イベ除けば全部既読スキップなので二週目からは本当に即終わる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:07:24

    3daysも11eyesもそうだが最後に誰選んだかくらいしか差がねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:28:24

    二週目からは通常のエンドの後に追加ある一人を除いては一時間掛からないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:21:17

    雪子やゆかヒロインにしてても絶対に途中退場だしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:24:53

    >>58

    携帯構えてBriah AccessYetzirah Codeはかっこよすぎていまでもたまに真似してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:42:10

    >>66

    2013年のトークショーかなんかでLiber_7のタイトル公表してた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:00

    >>72

    Liber_7ってそんな前からタイトル出てたのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:24

    Liber_7は色々もったいなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:44:37

    >>40

    お前にあいつは合わねぇとか牽制してきて感じ悪ってなったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:53:56

    >>40

    雪子はサブヒロインでいい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:14:59

    ミナシゴコラボ美鈴パイセンも栞も強くて俺によし
    ゆかも弱くはないが全体いてつくはどうのせいで起用できる場面が限定されすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:22:10

    神殺しのアリアしたけど美鈴先輩歴代最強になってたで

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:02:36

    アリアには黒羊姓とかマキシミリアン関係とか出てきてるのな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:24

    またミナシゴとコラボする時は雪子と菊里先輩が出るんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:09:20

    後日談設定で菊里先輩出すと自動的に菊里先輩ルートに固定されるから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:43:36

    栞ルートの時も菊里先輩復活してなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:02:39

    漫画版は美鈴先輩ルートで菊里先輩も復活するENDだったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:06

    漫画版懐かしいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:25:15

    >>78

    ダサいけど設定上最強だった百鬼鎧骨格がダサい上に最強でもないになっちまう~!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:12:17

    神殺しのアリアには雪子の組織についても少し出てたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:12

    >>86

    雪子が所属してた組織のNo.2のキャラがいた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:59:06

    アニメより漫画の方が面白かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:21

    漫画版は美鈴センパイ無双でしたね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:21:29

    クロスオーバーの黒芝かなえが好きなんだけど、色々不遇すぎて悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:07:25

    >>90

    田中理恵さんの声が良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:29:16

    >>89

    原作もだいぶ美鈴ゲー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:11:13

    菊里先輩は元々ヒーラー兼サポーターだし雪子も賢久も火力足りないからアシストよりだし駆は劫の眼発動のとどめ担当で普段はデッドエンド要員だしで
    ぶっちゃけ栞除いた味方戦力トップで戦闘時はほぼ主役だからそりゃ目立つ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:02

    さすが美鈴先輩よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:49

    Liber_7で終わったのが悲しいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:45:07

    Liber_7は伏線張りまくって回収できずに終わるという...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:44:30

    トゥーレ全員出してほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:07

    >>93

    他が喧嘩強い一般人レベルだから雑魚戦以外は大して活躍してなかったが賢久は火力特化

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:22:07

    >>97

    リベル7でトゥーレ出てくるかと思ったが名前だけだったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:20:11

    Steamで配信してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:42:33

    箱○とPSP以外にも移植してほしかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:02
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:05

    crossoverの配信販売を期待してるが厳しいんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:42

    虚ろなる境界編自体が後続作の扱い的に正史なのかわりと微妙な扱い受けてるからなぁ…
    かなえだけは正体が正体だからちょいちょい出てくるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:05

    寝取られたってクレーム入れた人がかなり居たらしいからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:02

    FDの栞シナリオだと常に駆たちつきっきりで向こうに関われるか微妙だし香央里も天見に惚れた設定なくなってる臭かったからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:03

    発売前からケフィア呼びで人気だった上にシナリオでもエピローグがないだけで実質駆のヒロイン扱いだった栞をしっかり攻略できるのが別主人公はまあちょっと空気読めてなかった感はある
    匡の嫁と思われてた香央里まで持ってったし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:49:47

    >>107

    寝取られやん...

    今だったらTwitterとかで炎上しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:06:06

    一応CROSSOVER関連のドラマCDとかだと栞が好意持ってる相手はどちらにも介錯できるような風にはしてた覚え
    まあFD以降は完全に駆に惚れてることになったわけだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:51:56

    >>107

    香央里を攻略対象にしたのは謎

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:25:13

    なっっっっっっつい

    栞が圧倒的に人気だった印象があったけど人気投票だとそうじゃなかったんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:50

    発売前はケフィア効果で栞が一番人気だったはずだけど発売後の公式人気投票だと美鈴パイセンが一位
    人気投票ページ残ってないからいまいち覚えてないが二位が栞でいいんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:48

    >>112

    美鈴先輩が1位で栞が2位だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:31:23

    栞はそんなに人気高かったのに移植版では別主人公に攻略させたんか...

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:41:10

    奈々子商法やってたところだ
    面構えが違う

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:56

    奈々子ってFESTAのヒロインだっけ?
    人気キャラだったん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:03

    >>116

    青と蒼のしずくで初登場

    明確に主人公に惚れてる設定なのにサブキャラ扱いでルートはもちろんエロもなし

    この時点でそこそこ人気を得て攻略させてと言われるように


    続いて3daysにも登場

    主人公(当然ながら前作と別人)と出会い事件を通して惹かれるようになる

    キャラ紹介にもしっかり顔出してたので今作で攻略できるのかと期待したプレイヤーを裏切り

    やっぱりルートなしだしエロなし。ゲームまたいで奈々子を引っ張ることを奈々子商法と呼ばれるように


    FESTA!!で満を持してメインヒロインに抜擢

    主人公(当然ながらry)とトゥルールートでやっと攻略でき奈々子商法は終わりを迎える

    なお待たせた癖にこのゲームのシナリオ自体が結構なクソなのでかなり顰蹙買った模様


    そして実は11eyesにもマスター(FESTA主人公の漢字違いの同姓同名)の嫁として出てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:11

    >>117

    これが奈々子商法か...

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:09

    3daysではたまきが1番人気だった記憶

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:43:39

    マスターの嫁元ネタあったんか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:57

    >>117

    奈々子商法って言われるくらい人気があったの意外

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:58

    3daysの奈々子が一番かわいい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:01

    Lassのマスコットキャラ的にも扱われてた記憶

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:11

    Lassの看板キャラやん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:52

    かけゆくんがそんな人気じゃないも有るからね...

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:40

    いや駆は当時普通に人気あった方では

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:49

    TAS眼込みでの人気はあったと思う
    明らかに11eyesそのものよりTAS眼の知名度のが高かったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:07

    美鈴さんがシナリオ上で優秀すぎるというか
    他がダメすぎなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:46

    また無気力系かと思ったら早々に立ち直って普通に努力家の好青年になったから好きだぞ駆
    よく死ぬけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:45

    ゆか、雪子、賢久は中盤以降心の闇が深まって暴走して自滅
    菊里先輩は色々一人で背負い込みすぎ
    栞は安定してるけど終盤まで合流せず

    必然的に一番強くて一番精神的に安定してて心折れても立ち上がる美鈴パイセンの評価が高くなるという

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:49

    駆は正直めっちゃ好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:18

    コラボで顔出しても悪い評判見ないから今でも駆くん人気なのでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:21

    駆きゅんかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:49

    みんな駆くん大好きやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:41

    >>119

    3daysは美柚の方が人気高そうなイメージだけどたまきなのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:12

    Liber_7の友人キャラがたまきの孫だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:11

    流れ的に3daysは美柚エンドっぽいのよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:21

    >>136

    たまきの孫ってこのキャラか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:50

    たまきとあんま似てないな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:29

    まあ後の展開で出すなら主人公が戦闘力高い草壁遼一のままな美柚ルートの方が都合いいからなぁ
    多分駆が正史パイセンルートになったのも修行続けて強くなるルートだからだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:27:24

    Liber_7だと誰が正史なんやろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:28:39

    アニメの最終話で反復横跳びで敵の攻撃避けたのは笑った

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:10

    >>140

    草壁家大勝利やん!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:55

    >>136

    藤見姓のままってことは誰かが婿入りしたんだろうけど、たまきの家って有名な家だっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:24:17

    他のルートだと完全に日常に戻るから強くなる理由もないし、非日常要素が残る栞ルートでも栞が自分でインデックスにケリつけるからなぁ…
    ま、雷切の責任は取らなきゃな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:21

    雷切はもう駆くんが持ってるイメージが強くてな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:07

    ミナシゴコラボストーリーでも雷切バリバリ使ってたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:43

    美鈴先輩の結婚式シーンめっちゃ好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:44:24

    Liber_7は数字シリーズなのにトゥーレメンバーの名前しか出さないという...

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:14

    草壁七宝は操の蜘蛛切除いて修復できたという話になった記憶

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:35

    >>150

    FDの美鈴ルートでそこらへんの話があった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:06

    Liber_7で流れるRebel Yellがかなり好きなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:36:13

    曲は毎回いいよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:46

    ニコ動のスパロボに合わせた動画好きだったなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:19

    草壁家の詠唱好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:00

    美鈴対操のシーンが激アツだった思い出

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:11:45

    11eyesのサントラは中古でも高かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:41

    劫の眼が名曲過ぎる
    そんなんだからLiber_7出たときのシリーズコンプセットで全サントラも付けてくれたのはありがたかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:40

    劫の目定期的に聴きたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:29:51

    劫の目と赤い夜のワルツ?好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:54:01

    >>107

    >>110

    PSP版の本編だと匡以外に気になる相手がいる?っぽい感じで賢久が匡にドンマイってしてたような記憶があるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:06:17

    他の技名あんま覚えてないけど万魔図書館(ビブリオティカ・パンマギカ)の字面と響きがやたら印象に残っている

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:27

    >>161

    虚ろなる境界編収録されてる箱○版とPSP版はそれにともなって本編もちょこちょこ追加改変されてたような

    同じ賢久の台詞で汐音とかに言及するとことかも増えてた覚えがあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:12

    PSP引っ張ってきてまたプレイしようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています