ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1951層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:41:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1950層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/837126/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    しまった変身した!つよいぞヒーロー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:16

    いきかえったよ

  • 3〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 10:46:06

    立て乙よ
    ヒーローは変身前を狙えばいい、ってよく聞くわね
    よく聞くくらいだからヒーロー側も当然想定してるでしょうけど

  • 4ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/07/24(日) 10:46:17

    立て乙じゃぞ
    悪しきりゅうの系譜じゃったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:23

    立て乙でござる…
    死に芸とは難しいものなのでござるな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:45

    立て乙!
    キレると武器をつきつける騒々しいのと捨て身のフォローに武器を振るう相方、似合いっちゃ似合いだね
    (お茶をすする)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:47:02

    悪しきりゅう系譜ならダメージゼロでも死ぬ納得感がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:47:15

    不死か復活保証ないかぎりそんなもん芸にすんな定期

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 10:47:36

    立て乙!

    見ごたえのある試合が続いているな
    【謎解き(リドル)手伝いの依頼を受け頭をひねっている魔術師】

  • 10魔刀剣士22/07/24(日) 10:47:38

    スレ立てお疲れ様です
    悪しきりゅうでも流石にノーダメにした打撃で爆散はしないんじゃないかなあ!?
    オレが悪しきりゅう枠を爆散させたみたいな感じになるのも困るなあ!! わりと本気でッ!

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 10:48:58

    >>10

    落ち着いて落ち着いて……とりあえずこれでも食べな

    (背中をぽんぽんしてから芋ようかんを差し出す)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:31

    誰も今更悪しきりゅうの同族をうっかり殺したくらいでマイナスイメージ持ったりせんから安心しろ

  • 13合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 10:49:50

    たて乙だよー
    観客席までNORIが侵食してるかな?

  • 14鋼鉄人22/07/24(日) 10:51:33

    (※たて乙です!)


    【ジャンケン】

    【相手が出した手は、パーである。相対する自分の手は、グー(拳を握っているので当然だが)】

    【このままではジャンケンの原則により敗北は必須。だが、相手はこちらの拳を見てから手を繰り出した】

    【つまり、後出しがありのジャンケンなのだ。と思案する】


    「ならば────!」


            チ  ョ  キ

    「────火椿流決戦闘術02式 栴檀!」

    【振るった右拳の、人差し指と中指だけを立て、二指による横一文字手刀を目の前のわら半紙に向かって繰り出した】


    dice1d100=84 (84)

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 10:52:08

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    まあ、キャラがブレてると言うのが一般的にフォローになってないから迷ったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:52:12

    立て乙

    くっ今日の即興さんは調子が悪いな!

    がんばぇー!


    >>14

    ウワアーーーー全身全霊のオーバーキルチョキーー!!

  • 17魔刀剣士22/07/24(日) 10:52:30

    すまない、取り乱した
    …マスコット枠の爆散はまずいから字面の問題なんだけどね
    【なんとなく肉片のついてない体を払った】

  • 18シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 10:52:38

    立て乙だよ…これは人類には消化出来ない恐ろしい食べ物
    【生海苔】

  • 19変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 10:53:03

    [貴]立て乙だよ〜!なんかいつもとは違うタイプの戦いだね。これもまた愛に満ちていていいものだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:53:05

    しまった、これではパーの即興術師はチョキの鋼鉄人に勝てない……!

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 10:53:41

    >>14

    どっちかと言うと二本貫手じゃない?

    それにしたってとんでもない威力だけど

  • 22合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 10:53:51

    言い方を変えれば変幻自在なんだけどね
    やっぱり変身後はパワーが凄いね

  • 23魔刀剣士22/07/24(日) 10:54:10

    だが待て、彼は即興術師―――つまり、即興で手を変えることも
    だからってあの一撃が防げるわけがないだろ

  • 24放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 10:54:12

    ノーダメージのみねうちで爆発は本人による自爆と見ていいだろう
    皆誤解する事もあるまい
    【フォローを入れつつ資料をパラパラ】

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 10:54:35

    じゃんけんは火力をぶつけ合って勝敗を決める遊びなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:54:55

    >>20

    いやまだだ、ジャンケンの道を極めた先には13の奥義が有る…!!

  • 27即興魔法の男22/07/24(日) 10:54:56

    >>14

    【当然わらばん紙でヒーローのチョキが止まるわけもなく、ていうかわらばん紙は切り裂かれるとか以前にその速度の前に塵と化した。当たり前である】

    うおおお俺の即興魔法!

    『はい、バーリヤー!』

    dice1d100=49 (49)

  • 28〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 10:55:11

    (※理不尽じゃんけん……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:55:30

    ぜってえこれはジャンケンじゃねぇ!

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 10:55:52

    >>18

    海苔!?…いただきまース!

    【ひょいとつまみ取って食べる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:55:54

    ヒィーーッ恐ろしやジャンケンーーーッッッ

  • 32シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 10:55:55

    え?そうなの…じゃんけんってなんだ

  • 33ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/07/24(日) 10:55:57

    わらわたちはなんの勝負を見せられておるのか

  • 34イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 10:56:07

    なんの試合見てるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:56:11

    ジャンケンだよ

  • 36魔刀剣士22/07/24(日) 10:56:30

    >>27

    な、何―――ッ!? ここでまさかの、グチョパ枠だと!?

    ば、バカな…! そんなの反則じゃないか! 流石にこれは鋼鉄人さんも…!

  • 37〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 10:56:32

    闘技場よ?

  • 38合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 10:57:05

    【笑い転げる】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:57:06

    知らなかった…ジャンケンがこんな様相を引き起こすなんて……
    拙者、やはりエセ極東の者……

  • 40フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/24(日) 10:57:34

    >>39

    あれはあくまでも特例だと思うだよ

  • 41ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/07/24(日) 10:57:49

    わらわだってこんなじゃんけん知らぬが?

  • 42変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 10:57:55

    [擬]アイツらならあっち向いてホイですら闘技場にしそうだな

  • 43転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 10:58:11

    だからタイマンではコイントスにしとけとあれほど…

  • 44放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 10:58:22

    己がルール、己が流れにに如何に相手を巻き込むかも戦いの内
    これもまた一つの強さに相違あるまい

  • 45重引力崩壊22/07/24(日) 10:58:32

    ジャンケンって何だろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:58:40

    じゃんけんの原則ってなんだよ(なんだよ(何????))

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:58:46

    >>40

    >>41

    安心したでござる…

    ではあれは何事でござるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:59:09

    >>47

    知らない

    分からない

    俺たちは雰囲気で見てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:59:12

    >>43

    おう第三勢力を持ち込むなややこしいから

  • 50魔刀剣士22/07/24(日) 10:59:33

    >>43

    キミはむしろロシ アンルーレットを提案してくれよ

    深淵勢だろ? その点鋼鉄人さんなら全弾装填でロシ アンルーレットくらいできるはずだ

  • 51浪人◆ksBRRtqe1222/07/24(日) 10:59:35

    古くは虫拳という遊びもござったそうな
    そちらもこのような血戦ではござるまいが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:00:26

    ジャシンケンの人と✊✌️✋の人の闘い楽しみになってきたな……!!

  • 53重引力崩壊22/07/24(日) 11:00:33

    (最終的な勝敗の付け方って最後のダイス勝負で決めるのですか?)

  • 54フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/24(日) 11:00:53

    >>47

    見立てで魔法を使っているのだと思うだよ

    多分鋼鉄のあにさんの方はそれに乗ってるだべな

  • 55転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 11:00:59

    >>50

    あれはやることなくなった将校さんの悲しい遊びですよー

    「私達もよくやりますけどね」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:14

    深淵勢のロシ.アンルーレットとかそもそも銃がもたなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:16

    (ルールによる、今回は3本勝負なので先に3回数値勝ったほうが勝ち)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:02:34

    (ダイスをふって高かったほうが一本取る
    3本取ったら、というのが今の3本先取たけど、ややこしくて苦手なら最後だけダイス振って高いほうが勝ちのラストダイス方式もあるよ)

  • 59放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 11:02:39

    >>53

    (ルール次第ですがここでは交互に振ったダイスでの勝利数が多いですね

    連続して振ってますが先行1ダイス→後攻1ダイス(1ダイス目勝敗決定)→先行2ダイス…と続いてる感じです)

  • 60月杯の妹(笑)22/07/24(日) 11:02:53

    露西亜ンルーレットか
    【拳銃の銃口をこめかみにあて、引き金を引く】
    緊迫感があって面白いz
    【無事弾丸が発射された】

  • 61重引力崩壊22/07/24(日) 11:03:11

    >>57

    >>58

    (ありがとうございます。)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:03:39

    説明しよう!即興魔法とはだいたい思った通りのことを起こせるチート魔法だ!
    ただし本人のイメージ力が足りないとまともな結果が出ないので常に不安定と仲良しだ!
    具体的にはだいたい75くらいの数値が出せれば想像通りの結果が出せるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:03:40

    >>54

    ああ…見立て魔術

    それならば拙者も多用してござるので少しは理解が……

    ……えげつない火力でござるなあ…

    乗らずとも真正面から破れたのでは…?

    >>60

    死に芸…

  • 64イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 11:03:56

    >>60

    惜しい人をなくしたわ 

    【数珠を取り出して形だけ拝む】

  • 65転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 11:04:30

    【花を添える】

  • 66〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:04:32

    >>60

    実践してくれなくていいわよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:04:32

    1回即興魔法の人とギャンブラーくんの運任せチートVS運任せチートのバトル見てみたいな

  • 68鋼鉄人22/07/24(日) 11:04:33

    >>27

    「何……!?」


    【バリアである。ジャンケンにおいてバリア中は無敵……!】

    【勝てはしないが、負けることはない。時間稼ぎや一時凌ぎにおいては最良の手】

    【内部破壊技を使うか?と一瞬の思案をしたが、アレは対人に使う者ではない】

    【バリア中は動けない筈。ならば、バリアの時間を用いて技のタメに入る────!】


    【一度バックステップで距離を取りつつ、次の手を繰り出す為に、クラウチングスタートの体勢で時を待つ】

    dice1d100=57 (57)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:04:35

    >>60

    (念入りに白木の杭を心臓に打ち込もうとしたが敢え無く衛兵に連行された)

  • 70重引力崩壊22/07/24(日) 11:05:03

    >>60

    可笑しい人をなくした、、、(合唱)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:06

    やってる人が人なので緊迫感感じませんな
    法儀式済み水銀弾とか使いましょうぞ

  • 72即興魔法の男22/07/24(日) 11:05:09

    >>68

    (トドメどーぞ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:47

    >>70

    可憐な歌声が死者を悼む…か…

  • 74変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:05:48

    [貴]基本的に不死身だと緊迫感ないよねロ.シアンルーレットって

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:54

    >>71

    本当に消滅させようとすんじゃねえ!

  • 76転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 11:06:00

    使います?
    【高純度銀弾】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:06:03

    相手のノリに合わせながらでも強いな

  • 78イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 11:06:19

    >>71

    洒落にならなかったら駄目じゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:06:33

    >>76

    【どこからか飛んでくるハリセン】

  • 80月杯の妹(笑)22/07/24(日) 11:06:50

    >>63

    >>64

    >>66

    >>69

    >>70

    はっはっは、外れを引いたよ

    痛みを感じる前に死ぬな

    【頭部を貫通した銃痕が塞がっていく】


    >>71

    >>76

    よし、今度お兄様とやってみるか

  • 81転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 11:07:41

    >>79

    ペプシッ!!!

    【仰け反る】

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:08:03

    バリア中にチャージ準備完了は、変身中に攻撃と同じくらいのルール無用ムーブっスよね

  • 83考古魔法少女22/07/24(日) 11:08:30

    ジャンケンというのは特に歴史があるし……不思議なことに、外部との文化的交流が殆どない国でも同時多発的にこういう『三すくみ』を利用した遊戯というのが生まれているんだ。
    まあ、国によっては4すくみだったり5すくみだったりも珍しくはないが……特に私の印象に残っているのは、通常の3すくみに『太陽』を加えたものだね。その国は太陽神信仰が盛んで、なんと太陽は他の全ての手に勝てるそうだ。
    そんなものがあったらゲームにはならないけど、それを踏まえてか『太陽』の手は滅多に使われないらしい。(元ネタはマレーシアのジャンケン、オージャス)

  • 84〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:08:47

    殺し合いはルール無用でしょ
    勝てばよかろうなのよ

  • 85合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 11:08:53

    戦略的には正しいからねー

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:09

    ヒーローショーじゃなくて闘技場なんだってば

  • 87シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:09:22

    >>80

    ランカーが亡くなるのは結構深刻では…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:25

    おいおい、先に後出しをしたのは即興クンだぜ?
    ルール無用勝負を仕掛けたのは彼さ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:42

    ヤダーッヒーローがルール無用って言って実践しちゃうのヤダーッ!鋼鉄人さんはそんなことしないもん!しないもん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:15

    後出しとはいうが最初はだるまさんがころんだだったわけだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:25

    >>89

    別方向の鋼鉄人困無茶生甲斐の人が現れてしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:33

    また鋼鉄人のめんどくさいオタク湧いてる!もうやだこいつら!

  • 93合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 11:10:42

    新手の厄介ファンかな?

  • 94ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/07/24(日) 11:10:59

    むしろルールに付き合ってくれたからあの状況なのではなかろうかの

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:11:14

    確かに鋼鉄人さんはしないでしょうけど……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:11:19

    女難四天王の誰か1人除外して残りのスペースに鋼鉄人ぶち込んだ方がいい気がしてきた

  • 97シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:11:25

    この厚い信頼よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:11:57

    ヒーローはね後出しなんかしないし、服なんて着ないし、困ってる人は絶対に助けなきゃいけないの

  • 99変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:12:14

    >>96

    [貴]アッじゃあボク抜けます

    [擬]どさくさに紛れて不名誉から逃れようとするな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:26

    女難の方向が半分以上介護なんですが

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:36

    >>89

    アラアラ…たかしったら

    駄々こねちゃダメでしょ

    みなさまにちゃんとごめんなさいしなさいね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:39

    >>96

    鋼鉄ファミリーの厄介ファンは性別不問なところ有るから女難枠はちょっと

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/24(日) 11:12:56

    >>98

    真ん中がどう考えてもおかしいでしょう

    【ハリセンぺち】

  • 104魔刀剣士22/07/24(日) 11:13:23

    >>98

    服は着せてあげようよ!? 鋼鉄人さんは服も着るよ!

    だから代わりにやることなすこと全部めちゃくちゃであって欲しい

  • 105転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 11:13:26

    でもドスケベ四天王だって5人いるんですよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:13:41

    >>101

    ヒック…ヒック……

    うんママ……みんなごめんね……【母親と共に退場】

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:14:00

    >>102

    四天王も割と性別ごっちゃな所あるしセーフセーフ!

    いっそ女難五大星になっちまうか!ワッハッハッハ!

    >>99

    だめです

  • 108月杯の妹(笑)22/07/24(日) 11:14:04

    (※分離する時に月杯君のやべーやつ成分を吸い取った女(多分))


    >>87

    ……ではやめておこうか

    【残念そうな顔をする】


    >>98

    他はともかく真ん中はどうなんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:14:09

    鋼鉄ファミリーに厄介なファンは少ない!変なファンがちょっと……かなり……凄く……多いだけだ!!

  • 110鋼鉄人22/07/24(日) 11:14:29

    >>72

    (了解です!)


    【────勝負は一瞬】

    【次の手を打とうと、即興魔法の男が動いた瞬間に鋼鉄人は動いた】


    【一歩。踏み出した足で地面を砕きながら加速をかける】


    【二歩。既に相対距離は半分。音の壁を超えながら、更なる加速を宙を蹴って行う】


    【三歩。瞬きの間に接近した此方に気付いた即興魔法の男を視認しながら、最後の加速をかけ────】


      チ ャ ー ジ ア タ ッ ク

    「火椿流決戦闘術 零式 椿……ッ!」

    【昔やった手遊びの、溜め後の攻撃名を言いながら】

    【最大速度まで加速された飛び蹴りが即興魔法の男に向けて放たれた】

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:14:53

    >>109

    そういうのが厄介ファンだと思うのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:15:45

    5歳児から10歳児までならギリ許すが……

    いや……何歳なんだろうと考え始めたら深淵に捕まる…やめよう

    >>110

    飛び蹴り…!!つまりチョキ…!!

    最強のチョキを拝んじまったぜ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:15:48

    バリア連続使用する奴には溜め攻撃だよなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:16:09

    >>105

    絶対王者と四天王だからドスケベ四天王は四人だぞ

  • 115シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:16:24

    音速を数歩で超えた…

  • 116時計職人22/07/24(日) 11:16:51

    【とけいづくり】

    できばえdice1d100=98 (98)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:16:59

    溜め攻撃速度が亜音速なんだぞアイツ

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 11:17:02

    >>110

    さすがヒーロー……!!

  • 119変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:17:04

    >>107

    [貴]けどボク最近は平和じゃん!あーだこーだ皆が言ってたシィくんとも超絶平和に楽しく同棲ライフ送ってるじゃん!平和じゃん!女難ないじゃん!

  • 120即興魔法の男22/07/24(日) 11:17:12

    >>110

    どわーーーー!

    【今度こそヒーローの全力の蹴りを食らって血の霧と化す】

    【なおバリアが無敵なんてことはイメージ力不足もあり実際なかったのであるがヒーローにそんなことは関係なさそうである】

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 11:17:33

    かなわないわね
    私だって自分自身はあんな速度で動けやしないわよ

  • 122変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:17:34

    >>116

    (すごいのできた…)

  • 123時計職人22/07/24(日) 11:17:41

    (完成した時計をうっとりと眺めている。小ささと耐久性とデザインを兼ね備えた至極の一品、貴方に高級感のあるひと時を……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:18:02

    最後の最後まで律儀に付き合う辺りに鋼鉄人スピリッツを感じたのでまぁ……良しとしてやろう……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:18:08

    >>119

    あなたが抜ける前にレモンくんが抜けてないとおかしいんだ

    彼かのじょが抜けてないと逆説的にあなたはいつまでも抜けられないんだ

    なのでレモンくんちゃん四天王除外しろ運動にご協力いただけますか?あ、こちらに署名もしていただいて…

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:18:47

    鋼鉄人スピリットを感じる…???

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:19:10

    うーん…
    拙者が相手したならば、己が血煙と化す未来が見えるでござる……
    強すぎるでござる…

  • 128〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:19:25

    音速超えられるとかなり打てる手が限られてくるわね

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:19:35

    >>125

    [貴]あっそうか…確かにレモンクンが……って署名あんの?

    [擬]ファンによる謎署名が勝手に行われるって時点で十分四天王に相応しい器な気がするな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:19:56

    >>125

    ふぅむ、ではここは神楽舞に厄介化して貰うことでリモンチェッロを女難四天王の座に留めてはどうだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:27

    >>130

    言葉には気をつけろ…殺し合いが始まっちまうからな…

  • 132〈雲絹〉22/07/24(日) 11:20:57

    悪魔みてえな提案してんじゃねえですよォ

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:21:05

    どうだろうもあるか…

  • 134即興魔法の男22/07/24(日) 11:21:07

    わーっはっはっは、負けちまったぜ!流石ヒーロー!
    あとちょっと及ばなかったな!
    【どこがだ】
    【自信なくすと即興魔法の出力にモロに影響するのでこいつはずっとこんな調子なのである】

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:10

    厄介とか女難とか呼ばれるのめちゃくちゃ不名誉な事忘れちゃダメだぞ!!本人見てるんだからな!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:21

    四天王のまともなファンや友達が厄介化したら冗談抜きに世界終わるからやめよう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:34

    >>130

    >>131

    その謎の情熱はダンジョンにむけてこい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:21

    女難四天王とドスケベ四天王で合コンやってほしい

  • 139〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/24(日) 11:22:30

    本人も見る掲示板で人の不幸を願うのはやめましょうよ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:44

    >>138

    夫持ち彼女もちを参加さすな

  • 141魔刀剣士22/07/24(日) 11:22:45

    >>123

    おお、いいなぁ…うーん、後でカスタム頼むつもりだったけど、今買っちゃおうかなあ…

    >>125

    ああ、オレも知らない仲ではないし署名しよう…魔刀少女のもいる? 代筆でいいかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:23:38

    >>138

    旦那と彼氏と彼女がブチギレ特攻してきそうな合コンはやめて差し上げろ

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 11:24:34

    不毛だ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:24:39

    平和にするために水鏡水仙をよぼう
    なお呼びに行くところで死ぬ模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:24:42

    >>138

    気ぶり一般冒険者「違うそうじゃない」

  • 146魔刀剣士22/07/24(日) 11:24:53

    >>138

    それはキミ、地獄を見たいと言っているようなものと言うかたった今地獄を見る羽目になりかねないぞ

  • 147鋼鉄人22/07/24(日) 11:24:54

    【えっ!? っというなんか無敵バリアが無敵じゃなかった事に気が付いた声と共に】

    【盛大に闘技場の壁に一回飛び蹴りした鋼鉄人が刺さったりなどもあったが】

    【結界の作用で元に戻り】


    >>134

    うむ! 凄いな! 何をしてくるのか全然読めなかった……!

    詠唱も一節で早いのにああも色々するとはな! これが即興魔法という奴か!

    【笑顔で(マスクで顔は見えないが)そう言いながら、右の手を差し出した】


    今日はありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:08

    >>144

    荒療治にも程があるのだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:24

    >>141

    ありがとうございます

    こうした地道な活動で、女難等の悪評を武勇伝のごとく口にのぼらせるのはモラルに反した非道な行いであるという自覚を広く持って頂けるよう、我々は今後も啓発活動を推進していく所存です

  • 150"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 11:25:41

    ふぁ~……変な四天王が居るんスねえ……誰だかよく分かんないけど。
    皆さん良くその人たちの話題で盛り上がってるけど、説明聞いても理解できる気がしねッス……全員キャラ濃いから……
    むにゃむにゃ……(口で言ってる)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:52

    一回思いっきり壁に刺さっとらんかったかアヤツ

  • 152即興魔法の男22/07/24(日) 11:26:37

    >>147

    ハッハッハ!

    こっちこそありがとうな!

    【がっちり握手してさわやかに闘技場から退出】

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:27:09

    流石にあれだけの勢いで突っ込んだら鋼鉄人さんでもただじゃすまないのね
    ……さて、次は私達かしら

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:27:32

    派手で爽やかで、どこか童心に帰ることができる善き闘技でござった…
    陽キャ……

  • 155魔刀剣士22/07/24(日) 11:27:35

    パーが拳に勝つ概念攻撃じゃなく紙吹雪だった時点でバリアだって無敵ではないだろ…
    ……まさか本気で真面目にパーの概念に勝つためにチョキを出したのか…?

  • 156放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 11:27:40

    【パチパチパチ、拍手を贈る】
    良い試合だった。…イメージが力となればこそ心を御するが重要
    参考となる話だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:28:20

    量の熱剣士
    質の貴公子
    権威の妹大好き
    将来性のリモンチェッロ
    でバランス取れてるのがずるいんだ女難四天王は

  • 158鋼鉄人22/07/24(日) 11:28:59

    >>152

    うむ!

    【固い握手をし、刺さったままで放っておかれたS.S.S.の声を聞きながら闘技場から出て後ろの人(仮)を回収していった】

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:30:57

    という事は最後の反応を見るに無敵バリアぶち破る気で溜め攻撃したの……?

  • 160合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 11:31:09

    >>153

    よろしくね!

    まあ応用力ならお互い負けてないでしょ?

    【笑いすぎた涙を拭きながら闘技場へ】

    (結果・方法の指定はありますか?)

  • 161時計職人22/07/24(日) 11:31:36

    >>141

    (『お買い得!』と書かれたノートを見せている)

    (自分へのご褒美なら……と自分を納得させる必要があるくらいの値段)

  • 162魔刀剣士22/07/24(日) 11:32:04

    実際貴公子さんはもう既にただのリア充になってアガリしてると思うけどねぇ…
    そんなこと言ったら熱剣士さんだってリア充だって? ははっ【乾いた笑み】

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:32:31

    >>160

    (※ここまでの流れに合わせてダイス3本勝負でお願いします)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:12

    別に女難四天王は相手が居るから抜けられるね、何て制度は無いんだ
    相手が居ようがいまいが女難だからと入れられるもんだからな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:28

    けど偏執くんもたまに鋼鉄人みたいな無茶ぶり要求してくる変なファンいるじゃん

  • 166魔刀剣士22/07/24(日) 11:33:52

    >>161

    ほうほう…いやそれは本当にお買い得じゃないか!

    買った【即決】【即決済】

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:34:08

    質の鋼鉄人に変わってもなんの問題もないのが酷い
    【ほわんほわんと尻を思い浮かべる冒険者】

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:34:10

    >>165

    作るか……無茶ぶり四天王……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:35:38

    新たな地獄を生み出して普及しようとするのはやめるでござる
    胃が……【頓服薬を取り出して飲み始める】

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/24(日) 11:35:48

    不名誉を無理矢理増やす必要は無いと思うんですが

  • 171時計職人22/07/24(日) 11:35:49

    >>166

    (喜んでいる)

    【銀の懐中時計。ラージメタル合金採用の軽くて頑丈なボディが特徴。時を操るとかそういうのは別の人をあたってください(時計職人筆)】

  • 172鋼鉄人22/07/24(日) 11:36:34

    >>159

    バリアは溜め攻撃で破るものじゃないのか……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:38

    というか括りを増やされたら困るんだよォ!!! 冒険者一人一人記録して覚えるだけで手いっぱいなのに!!

  • 174変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:36:42

    >>165

    >>168

    [貴]やめてあげて

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:36

    はいもしもし。ダンジョンに牧場? ああ、うん。何の? 牛。へぇ。まあ土地の権利書さえ持ってれば何も言わねえよ。あと牛や牧場に被害が出ても俺らは一切責任負わねえから。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:45

    >>172

    ああ、バリアは5溜めで破るもんだよな!

    (手拍子二回→手で溜め・ガード・攻撃数種あるやつのローカルルール)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:34

    >>157

    ドスケベ四天王は?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:40:09

    >>177

    胸の大きさでバランスがとれてる

  • 179魔刀剣士22/07/24(日) 11:40:55

    >>171

    この高貴な銀、やはり美しい…これが【自分へのご褒美ギリ程度】の値段で買えるとは…【見惚れている】

    ありがとう、いい買い物をした

    時を操る…いやまあ、多分そこまでは無理だけど刀にすればちょっとした異能を着けるくらいならでき

    ……どうしようかな

    >>172

    元はと言えば紙吹雪だってチョキで破る技ではないからね

    バリアだってそうだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:16

    >>178

    誰がいたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:17

    >>157

    これだけ言うと強そうなのにな

    いや実際強いんだけどさアイツら

  • 182"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 11:41:40

    また知らん四天王が増えたー! しかもさっきのよりも汚名レベルが高いッス!!

  • 183合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 11:42:25

    >>163

    さあ、いくよ!1+1は無限大!

    合体術『雷』と『地』で『紫電のファランクス』!

    【右手に小さな雷光、左手に鉄のような鈍い輝きを出現させ、それを合わせると空中に雷を纏った紫の水晶の槍が多数出現し、横一直線に並んで斬糸へ投射される】

    dice1d100=25 (25)

    (※了解です)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:44:25

    >>175

    なんかロックな牧畜業者がいるな……

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 11:45:55

    人を謗るは鴨の味とは言うけどそろそろ止まりなさいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:46:37

    いいでござるなあ…初級魔術同士を掛け合わせての選択肢無限合体術…
    便利でござる

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 11:51:00
  • 188魔刀剣士22/07/24(日) 11:51:26

    スレ立てお疲れ様です

    さて、もう次が出番だしぱっと錬金の方は済ませちゃうか(※スレ移動の隙にでもある)

    【書いた陣にフラスコ、触媒等を並べていく】

    えいっ

    出来のほどはdice1d100=41 (41)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:51:47

    たて乙っすよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:51:58

    立て乙

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 11:52:11

    >>187

    [擬]スレ立てお疲れ様だ

  • 192〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 11:52:12

    (※立て乙です。描写は次のスレまでお待ちください)

  • 193ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/07/24(日) 11:52:16

    >>187

    立て乙じゃぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:52:30

    立て乙なのだ

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/24(日) 11:52:57

    たておつです。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:53:09

    立て乙!

  • 197苔猫22/07/24(日) 11:53:20

    もにゃーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:53:33

    200ならランチタイム

  • 199フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/24(日) 11:53:37

    たて乙だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:53:53

    200ならロ。シアンルーレット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています