神隼人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:42:36

    作品によって細かい扱いは変わるものの、概ね危険人物な野郎好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:46

    新ゲッターでは○チガイテロリストだったけどそれ以上に早乙女研究所の奴らがキチガ○だったから相対的にマトモになったと言われている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:18

    >>2

    最初は奇声上げながら襲いかかってくる異常者だったのに、竜馬や早乙女博士をはじめとして異常な事態が多すぎて相対的にマトモになったの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:51:41

    原作の変遷見ると、学生テロリストが人類を救う学者にまで成長したようなもんだな…
    成長という点では一番してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:53:28

    竜馬も言ってたけど
    学生ゲリラで燻ってる場合じゃないのと
    博士に目をつけられた時点で人生決まったから諦めろっていきなり言われてんだよなw
    天才じゃなくても「はあ?」てなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:56:14

    竜馬、武蔵、弁慶辺りはまあフィジカルがヤバくて喧嘩っ早い部分もあるだけで感性はマトモ寄りだけどこいつだけ素で魔王みたいな価値観してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:56:51

    「隼人が来る」
    こないで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:03:20

    マトモじゃない倫理観をゲッターを通して
    すり合わせるくらいの良識が出来たが
    ゲッターよって良識を捨てなければならなくなった男

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:55

    ゲッターと関わったことでありのままの自分でいいことに感謝してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:14:12

    原作でも最初狂ってるけど後々まともになるのよね
    目だ耳だやってた人が他の二人を差し置いて博士達とパーティーに行くのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:17:02

    1対1のサッカーは試合じゃねぇ!喧嘩だろう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:12

    號とかアークの隼人は大分落ち着いてるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:27

    隼人のこうしゃとかいう隼人やべぇの話かと思いきや恐竜帝国とっては児戯に等しくむしろ隼人のわからされる話しかもゲッターGじゃその話の生き残りが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:20

    身体能力おかしいのは割とぶっちぎりで東映アニメ版だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:42:43

    >>14

    なんだあの跳躍力?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:03:34

    >>12

    だ、だいぶ…うん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:12:36

    昔は荒れてたけどタイプだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:23

    メチャクチャ危険人物でヤバいみたいな設定だけど、最終的には常識人に収まる不思議な男

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:24:51

    世界の危機みたいな時に輝ける男だからな
    平和な世界じゃ活かす事も出来ず、燻ったままテロリストかマフィアになるしか道が無い程にスペックが突出してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:25:52

    >>19

    スポーツ万能でIQ200だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:31:29

    >>14

    でもちょっとやさぐれてるだけの普通の高校生なんだぜ、リョウも只のサッカー特待生だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:34:30

    >>20

    IQは300

    体操で鍛えたという話だけど初期で竜馬の蹴りを喰らって即反撃が出来るレベルだし、號と同じで素で化物だった可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:12

    置いてかれる人!自分ばかり置いてかれる人じゃないか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:38:33

    恐慌状態とはいえ初見でハチュウ人類を1匹始末してるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:43:44

    隼人の校しゃ、確かに隼人の振る舞いはやばいんだけど隼人目線で見ると
    いきなり自分のとこのに侵入者が来た上にやべえ人外も来てなんかロボットもきて乗れ!!!言われるしいやなんやねん嫌だわ!!言ったらうるせえこれが運命なんだよと座席に詰め込まれてパイロットになってるから
    やばい隼人があらかた振り回されてるのがよりやばくて笑う

    ネルフもびっくりのパイロット勧誘法だよ(連れ去って座席に押し込め!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:45:03

    >>23

    もうそれは古いんだ。隼人は竜馬達の元に行けたじゃないか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:51:49

    >>25

    なおゴールとの対話で状況を把握すると即落ち着いて「ゲッターには水中用の形態も有るんですよね」と博士に質問するぐらいには適応した模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:17
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:35

    東映アニメ版じゃほんといろいろ生身で何とかしなきゃいけない話が何度か有るしゲッターG最終回じゃあ捕まったのを自力で脱出内部からゲッターの攻撃の効かない堅い装甲に穴開けてゲッターの勝利に貢献しちゃうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:02

    敵基地に放り込まれたら生身で敵基地破壊して帰ってくる男

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:17:15

    世界最後の日で生身でゲットマシンにしがみついてのは完全に化物

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:07

    >>16

    ちゃんと予定を説明してくれるだけマシ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:32

    サイボーグだらけのランドウ基地を単身で破壊しまくって生還
    人間じゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:39

    ランドウは今までの計画と経費をつぎ込んだ基地一個と兵力でどうにか神隼人にデバフ与えたすごいやつだから…
    なおデバフ与えたら与えたで最優秀後方ユニットになる模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:54

    >>31

    漫画でもライガーで同じことしたからな…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:32

    >>26

    ova三部作だと一緒に行く、武蔵以外生きてる、竜馬だけ行くで、一人置いていかれてないという

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:29

    アニメ版のゲッターチームは僕達優等生のヒーローですみたいな外面をしているが、実態はゲリラ戦と破壊工作のプロフェッショナルだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:03

    ゲッターがいつまで経っても連れていってくれないから生身でゲッタービジョンするようになった男

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:18:14

    「早乙女研究所へ、ようこそ」からの一連のシーン大好き ロボット乗れなくなった男の動きじゃないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:59:07

    >>31

    あのシーンゲッター2のブレードになってるアームをモロに握りしめてるんだよね

    皮膚やばくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:24

    >>39

    ゲッターには乗れないだけで戦えないわけじゃないからな隼人…。漫画の方だとマシンガン二丁持ちしてぶっ放すとかやってるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:36:20

    敵が侵入してきた研究所に残っているという危険な状況で敵の方が心配される男

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:21

    登場時はアレだけど仲間になったら落ち着くのは有り余る自分の才能を打ち込める存在がないことでフラストレーションを貯めた末のストレス障害だったのに対し、ゲッターっていう全力を振るえるだけの存在ができたことで解消されたってことではないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:20:39

    こんな奴にゲッターを任せるのは危険だ!
    そりゃそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:42:33

    スプリガンの原作者が書いた小説版では暇つぶしにFXやって巨万の富を得てたとかあった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:46:38

    >>41

    ゲッターの負荷がどれだけヤバいかわかるな

    …負荷やばすぎないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:43:41

    >>46

    そこらへんのエースパイロット程度じゃまともに指動かすことすらできないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:16:32

    最初はそのキチっぷりにドン引きする
    話が進むにつれ優しさや愛情深さ、それを押さえ込んで冷徹になり切れる程の覚悟に感動する
    號とアークで頭おかしい戦闘力にドン引きする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:45

    冷酷なやつに見えて従兄弟のことで涙流したり婚約者の死に表情おさえながらも狼狽えてる心してるのほんとおつらい
    傷つきながらもそれを隠してやりきれてしまう力を持ってしまっている

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:22:46

    なんなら敵からするとパイロットとして動いてた方がマシな奴
    最悪パターンはこっちの拠点でフリーになってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:07:13

    東映版は忍者だからな
    最終決戦でロボに乗らず破壊工作をする奴がいるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:15

    >>46

    ぶっちゃけ真ゲッターのフルパワーだと竜馬でも耐え切れず心停止したからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:31:53

    敵基地破壊の匠か何かかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:59

    >>47

    ネオゲッターでコレだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:15

    もしかして早乙女研究所って一種の厚生施設?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:53:10

    >>54

    ゲッター線使わずにコレって地味に技術力やべえな

    ちなみに漫画版はゲッターロボ呼びでネオではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:07:44

    >>55

    隔離施設の間違いでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:32:40

    >>54

    人間が動かせる代物じゃないっすよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:33:10

    >>59

    拓馬は生身でD2乗ってても普通にピンピンしてるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:22

    >>52

    多分聖ドラゴンに会ったときのやつだろうけど、あれって真ゲッターフルパワーだったっけ? 真ゲッターのフルパワーって號の時のイメージが強いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:06

    最近思ったけど原作やOVA等が狂ってるんじゃなくて
    相対的に優等生だったTVアニメ版がおかしかったのかなと思い始めた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:18:45

    >>55


    経緯はどうあれ「ゲッターの研究」という目的と「ゲッターチーム」「早乙女研究所」という自分の居場所を手に入れてるから、精神安定的な意味で厚生施設は間違ってないかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:13:48

    やべーやつなんだけどそのくらいじゃないと最前線張り続けられないレベルの世界だから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:16:01

    >>57

    敷島博士飼ってるからな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:40:50

    >>61

    エネルギーは100%でフルスペックな上に宇宙空間だから減速する要素も無く、真ゲッター君も暴走状態でございました

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:44:17

    最近やっと皆の元へいけたね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:54:16

    学生運動してたらパイロットになったというもう2度と出ないだろうロボパイロットスカウト経緯

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:36:40

    アーク最終話の製作陣から感じる走り続けてきた隼人休ませるぞ…!と隼人の強いところ見てくれよな!!!!という強い意志 凄かったよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:41:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:23

    號と翔と凱の乗るゲッターは

    漫画やTVアニメの方がゲッターロボ號で



    OVAの方がネオゲッターロボだね


    https://bbs.animanch.com/board/836947/?res=116

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています